2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その4・待ちます!)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

近所のクリスマスイルミネーションがけっこうすごいことになっているんだけど
電気代が払えそうにないので「参戦は辞退」することにしているおとーしゃんです。
というか、金があっても、飾って撤去するのがめんどくさいけん、せんと思う。

さて、前回お伝えしたドッグランでの楽しい時間も終わり、
相方の実家へと移動しました。

相方のご両親の出迎えを受けて、きゅろたくも喜んでました。
ただ、お義父さんは犬が苦手のようでして、
かなり引いてましたけどね。


191128-01
「やっぱり富士丸くんところはおもしろいなあ。たけひろし最高」
早速、相方の家の1階にあるパソコンを一杯やりながらいじらせてもらっているおとーしゃん。
(家からはノートパソコンを持っていき2階でいじってました)

ちなみに、今回も泊まらせてもらったのは2階の部屋。
わしらが食事のときだけは、クレートの中でお留守番してもらうことにしました。
部屋に開放したらガウガウになるしね。

まあ、この日は移動とドッグランとの疲れでぐずることはほとんどありませんでした。


191128-03
後ろにちょろっと見えてると思いますが、トイレを設置。
今回の泊りでは失敗はありませんでした。
特にきゅろすけは大小とも完璧。
もうどこに連れて行っても問題ないなと感じましたよ。


191128-04
たくちゃん、大あくび。

まあこの日はわしらも眠くてたまらなかったので
早めに寝ることに。


191128-02
毛布を敷いたら、疲れているんでしょう、ささっと移動して寝る体勢に。


191128-05
今回は家から持っていった毛布があったので(車で寝るとき用)、
家族4人で寝ることにしました。
ほんとみんなぐたーーーーっとなって寝てしまいましたよ。

今回、おもしろかったのは、相方が顔を洗ったり用事をするときに
1階に下りていくわけですが、きゅろすけが相方の帰りをじーーーっと待つんです。
こんな感じで。


191128-07
きゅろ「おかーしゃん・・・」

うーん、かわいい。
でもなんかおかしいなあ・・・。
あっ!


191128-08
近くない、きゅろさん?
そんなにドアが開くのをがん見して待たんでもええじゃろうに・・・。


191128-09
たく「きゅろ兄、絶対に近いよ・・・」

(動画)



もちろん、相方が返ってきたら大歓迎でしたよ。
って、相方が居なかったのは、ものの数分なはずですけど、何か?

朝ごはんを食べる前に散歩です。


191128-10
違う土地を散歩するのが楽しいみたいですね。

(動画)



191128-11
大人の男の証明。
たく「あ、撮られた・・・」


191128-12
大人の男の大仕事。
たく「また撮られた・・・」


191128-13
うーん、かっこいい。
仕事をやり遂げた男の顔は違うね。
って、おいおい。そんなことじゃあ、ないだろ・・・。


191128-14
なかなか4人で散歩する時間がないので非常に貴重な時間でした。
きゅろたくもなんかいつもと違うなと思いながらも
楽しく散歩できたんじゃないかな?

さて、次回は・・・・
って別におおげさにすることではないけど
お楽しみにってことで!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
4人で一緒に寝れて大満足のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 06:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

しげさんち、最近家族旅行が多いですね~
羨ましいな♪

人ごみの中で、きゅろ&たくくん
落ち着いて歩いてましたね、しげさん鼻高々?(笑)

きゅろさんは、お母しゃんっ子だね
あんな風に待たれたら、かわいくって仕方ない(>_<)
しげさんの時はどうなんでしょう?意外とあっさり?

男の証明のときも、しっかりカメラ目線な
たくちゃん(笑)キリリと良いお顔してますよ~

| aji-chan | 2007/11/28 07:22 | URL |

かわぇぇ、きゅろちゃんv-238
あんな風に待たれたらもぉ~泡吹くくらい可愛い可愛いしたげる。
ふすまが1ミリでも動くのを目前でみたいんだろーね。
えっらい近い。

| ゆずママ | 2007/11/28 08:15 | URL |

すっごい近いですね!
ふすまのほっそ~い隙間から見ようとしてるのかしら?笑
相方さんが羨ましい・・。
アルバスは、こうやって待ってることはないと思います。
家族からもそんな話しは聞きませんから。笑

| ぴょにー | 2007/11/28 08:20 | URL |

きゅろちゃんすっごく可愛い♪
襖の細い隙間から、様子をうかがっているのでしょうね♪
まだかまだかと待っているきゅろちゃんには
数分もかなりの長さに感じているに違いありませんね♪

うちも、私が何か動きだすとドアの前とか
階段の下(我が家のひめは階段等々昇れません・・)で
じっと待っていますが
主人や娘の時は全く関知せず状態です・・・が
しげさんにはどうですか?
やっぱり、母は強し状態なのでしょうか?

| ちず | 2007/11/28 10:21 | URL |

きゅろちゃん近すぎるよ、、、
フスマだからいいけどドアだったら
ゴンってなっちゃいそうですよね(><)

きゅろたくちゃんの着てるミッキーの服
カワイイですよね~!このシリーズの
フード付きを買おうか、どうしようかと
昨日真剣に悩んでおりました!ワラ

| はるちん | 2007/11/28 10:34 | URL |

じっと待ってるきゅろすけくん可愛いなあ~。
トイレも完璧にできるなんてすごいですね。

たくのすけくんの大仕事の顔、雷蔵もやっぱり見るなよって顔します。(^^;

またまた亀になってしまいましたが、ドッグランの写真、うちじゃ撮ったこともないような素敵な写真を沢山アップして下さって、本当にありがとうございました。

| 熊 | 2007/11/28 12:57 | URL |

まってますねぇ~
やっぱり違うおうちにいると、ママさんがいなくなると心配なんですかねぇ。
かわいいなぁ~
あずきも秋田にいったとき、あたしがみえなくなるとしばらく鳴いてました…結局ゴハン時もかたわらにいましたよ…もらえないとわかったら寝てましたけどねw
きゅろちゃんもたくちゃんも知らない土地の散歩はまたおもしろいんでしょーねー心なしかお顔が違う感じもする…

| あずママ | 2007/11/28 13:45 | URL |

待ってる姿からおか~しゃんが恋しくてたまらないって
いうのが伝わってきますね
末っ子ちゃんのほうがこういうことやりがちだけど
しげさんちはきゅろさんのほうがお母さん子なんですね~
こんなに待たれたら相方さんの顔は緩みっぱなしでしょうね

しかし、西へ東へとしげさんの行動力と体力
若いっていいなぁ~

| ちか | 2007/11/28 18:20 | URL |

きゅろちゃん、完全に忠犬ですね!!
あーんなにぴたりと待たれたら
たまりませんね。
一瞬二人がソワソワなるのは、
下の相方さんの気配でも感じたのかな?

たくちゃん、男前ですね~v-10
朝日にりりしいお顔が映えてます。



| kuku | 2007/11/28 18:46 | URL |

きゅろちゃん、近いですねーーー 笑
風花ちゃんが ウチに遊びにきたら、
お母さんをおいかけて いつも そんな風にまってますよ
急に扉が開いたら どーすんでしょうね~ 笑笑
西へ東へ、 しげさん家は 大忙しですね~~♪
どこでもお泊りできるなんて、
うらやましい!
ウチには 3歳すぎても
 オムツ装着してる子が いますからねぇ、、(-"-;)

| ルリ | 2007/11/28 19:11 | URL |

おおしごと~~

きゅろさんのトイレは完璧なんですね~
おとめ、場所が変わるとしてくれません。。とほほ。。
たくちゃんの大仕事、随分と点々に離してするんですね~~それとも転がってるだけ??キャハ笑

関東にはなかなか来られないとは思いますがその行動力だといつかは??!!

| モコおやじ | 2007/11/28 19:43 | URL |

おお~トイレ完璧かぁ~♪
すごいですね~!小太郎はできる時と出来ない時があって、時々困るんですよねぇ~。

きゅろたくちゃん達、よーっぽど相方さん愛❤なんですね~。
・・・それにしても、近いですね~。くっつきそう。
これは、鼻ペチャしか出来ないワザですね笑
きゅんきゅんきゅんきゅん切ない声出して、かわいいなぁ~❤

| こたり | 2007/11/28 22:32 | URL |

賢いなぁ~二人とも

完璧な二人組み「きゅろちゃん&たくちゃん」絶好調!
奥様のいない間の待つ姿・・・可愛いね~
パグずって、鼻がべちゃやから、くっつけて待つよなぁ(´゚艸゚)∴ブッ

「たくちゃん」の凛とした自慢の顔は、朝陽に輝いてるぅ


| ねねパグ | 2007/11/28 23:00 | URL |

いや~相方さんもここまで思われて幸せですね
にしても、きゅろちゃん近すぎ・・・・(笑
襖、あいたときのリアクションがみたかったな
たくちゃんの大仕事の時のお顔たまりませ~ん
ますますファンになっちゃいました
姫ちゃんずも何回も何回もしげさんち
覗きにきては、ニヤニヤゲラゲラしております

| manapon | 2007/11/28 23:07 | URL |

忠犬きゅろすけくん

相方さんを待っているきゅろすけくんは、まるで忠犬ハチ公のようでいじらしいですね。
うちも今回嫁の実家に帰省しましたが、いきなりオシッコ失敗してました。^^;
でも大は失敗したことがないのが救いでした。

| あり~ | 2007/11/29 01:16 | URL |

あらららら!きゅろちゃん近い!!!!爆!!
きゅろちゃん相方さんのこと、以前もお風呂場の前でまってたりしてましたよね?
本当かわいい・。・。・。

我が家はドアがすりガラスなので、ラン丸がドアの所で待っていると、黒く影になってって面白いです。

すんごい近くで待ってますもんね!笑

朝のお散歩の時、小鳥がチュンチュンないてなんか、すがすがしい朝ですね!!

| madoo | 2007/11/29 02:30 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

しげさんち、最近家族旅行が多いですね~
羨ましいな♪

 そうですね、何かきゅろたくと出かけるのが楽しいです。

人ごみの中で、きゅろ&たくくん
落ち着いて歩いてましたね、しげさん鼻高々?(笑)

 そうですねー、やっぱりきゅろすけの成長ぶりが
 一番うれしいですね。
 やっと普通のわんこ並に歩けてるなって(^-^)

きゅろさんは、お母しゃんっ子だね
あんな風に待たれたら、かわいくって仕方ない(>_<)

 最近は一緒にいる時間が長いから
 お母さん子になってきてるのかも。

しげさんの時はどうなんでしょう?意外とあっさり?

わしのときも待っててくれてるみたいですよ。

男の証明のときも、しっかりカメラ目線な
たくちゃん(笑)キリリと良いお顔してますよ~

 ありがとうございまーす!(^-^)\
 ちょっと顔が困ってますよね。

| しげさん | 2007/11/29 12:25 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

かわぇぇ、きゅろちゃん
あんな風に待たれたらもぉ~泡吹くくらい可愛い可愛いしたげる。

 相方もかわいくってたまらないみたい。
 いまでは一緒に寝てますから。

ふすまが1ミリでも動くのを目前でみたいんだろーね。
えっらい近い。

 ほんときゅろすけはこういう集中力はあるんです(^-^)

| しげさん | 2007/11/29 12:27 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

すっごい近いですね!
ふすまのほっそ~い隙間から見ようとしてるのかしら?笑

 だと思いますよ。
 声をかけても振り向きもしないですから。

相方さんが羨ましい・・。
アルバスは、こうやって待ってることはないと思います。
家族からもそんな話しは聞きませんから。笑

 まあきゅろすけはちょっと変わってるところが
 あるからなあ(^-^)
アルバスくんもここまで近くドアのところには行かないだろうけど
 窓の近くに行ったりしませんでしたっけ?

| しげさん | 2007/11/29 12:29 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

まだかまだかと待っているきゅろちゃんには
数分もかなりの長さに感じているに違いありませんね♪

 たぶん「早く来んかなー。ずーーっと待っておこっと」って
 思ってるはずです。
 根が素直な奴だからほんとにずーーーっと待ちますね。

うちも、私が何か動きだすとドアの前とか
階段の下(我が家のひめは階段等々昇れません・・)で
じっと待っていますが
主人や娘の時は全く関知せず状態です・・・が
しげさんにはどうですか?
やっぱり、母は強し状態なのでしょうか?

 わしの時も待ってくれてるようです。
 わしが帰るコールをすると「帰ってくるんだ」と思って
 ドアの方を向いてお座りしてることもあるようです。

| しげさん | 2007/11/29 12:32 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん近すぎるよ、、、

 いつもびっちりくっつきますね。

フスマだからいいけどドアだったら
ゴンってなっちゃいそうですよね(><)

 ええ、トイレを開けたときに
 ごんってなることあり。

きゅろたくちゃんの着てるミッキーの服
カワイイですよね~!

 いいでしょ。わしの姉が買ってくれたものです。

このシリーズの フード付きを買おうか、どうしようかと
昨日真剣に悩んでおりました!ワラ

 ほんとかわいいですよ。
 金銀ちゃんにお一ついかが??(^-^)

| しげさん | 2007/11/29 19:55 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

じっと待ってるきゅろすけくん可愛いなあ~。
トイレも完璧にできるなんてすごいですね。

 トイレはですね、自分で探してやりますよ。
 ここはほんと助かってるところですね。

たくのすけくんの大仕事の顔、雷蔵もやっぱり見るなよって顔します。(^^;

 まあ犬でも恥ずかしいんでしょうね(^-^)

またまた亀になってしまいましたが、ドッグランの写真、うちじゃ撮ったこともないような素敵な写真を沢山アップして下さって、本当にありがとうございました。

いえいえ、かわいいのを載せるのは
 ブロガーのはしくれとして当然のことです(^o^)\

| しげさん | 2007/11/29 19:59 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

まってますねぇ~
やっぱり違うおうちにいると、ママさんがいなくなると心配なんですかねぇ。

 そうだったようですね。
 一緒に居たいってのが強いのかもしれません。

かわいいなぁ~
あずきも秋田にいったとき、あたしがみえなくなるとしばらく鳴いてました…結局ゴハン時もかたわらにいましたよ…

 大好きなんですね、あずママさんのこと。

もらえないとわかったら寝てましたけどねw

 あはは(^-^)
切替が早いなあ。

きゅろちゃんもたくちゃんも知らない土地の散歩はまたおもしろいんでしょーねー心なしかお顔が違う感じもする…

 クンクンするときの引っ張り具合が違いますね。
 いい気分転換になるんではないかな。

| しげさん | 2007/11/30 08:19 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

待ってる姿からおか~しゃんが恋しくてたまらないって
いうのが伝わってきますね

 いじらしい背中してるでしょ。
 こういうのを見ると何もかも許してしまいますね。

末っ子ちゃんのほうがこういうことやりがちだけど
しげさんちはきゅろさんのほうがお母さん子なんですね~

 たくのすけはこういう感じはないですね。
 でも1人にするとものすっごいわめきますけどね。

こんなに待たれたら相方さんの顔は緩みっぱなしでしょうね

 そりゃあテンション上がってますよ!

しかし、西へ東へとしげさんの行動力と体力
若いっていいなぁ~

 実は今週末も遊びに行ってきますよ。
 夏が動けない分いま遊びまくってます!

| しげさん | 2007/11/30 08:21 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、完全に忠犬ですね!!
あーんなにぴたりと待たれたら
たまりませんね。

 忠犬きゅろすけ・・・うーんいい響きだぁ(^-^)

一瞬二人がソワソワなるのは、
下の相方さんの気配でも感じたのかな?

たぶんそうでしょうね。
 もうじっとしてられないってところかな。

たくちゃん、男前ですね~
朝日にりりしいお顔が映えてます。

 ありがとうございます。
 たくのすけはきりっとした顔ですので(親ばか!)、
 こういう表情が似合います。

| しげさん | 2007/11/30 08:23 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、近いですねーーー 笑

 きゅろすけらしいでしょ(^-^)

風花ちゃんが ウチに遊びにきたら、
お母さんをおいかけて いつも そんな風にまってますよ
急に扉が開いたら どーすんでしょうね~ 笑笑

かわいいですね。
 きゅろすけの場合、見えなくなるとドアのところで待つけど
 目の前に居たらそれほどくっついては行かないんですよ。
 近くに見えてればいいやって感じかな。

西へ東へ、 しげさん家は 大忙しですね~~♪
どこでもお泊りできるなんて、
うらやましい!

 まだたくのすけはハラハラしますけどね。
 あとは外に遊びに行ったときのお留守番のときに
 静かになればこっちも安心なんですが。

ウチには 3歳すぎても
オムツ装着してる子が いますからねぇ、、(-"-;)

 うーん、まだまだやばいですか?(^o^)

| しげさん | 2007/11/30 08:26 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

きゅろさんのトイレは完璧なんですね~

 こういうのはなぜかしっかりしてるんですよね。
 犬に会ったりすると全くダメな犬に変身してしまいます。

おとめ、場所が変わるとしてくれません。。とほほ。。

 やっぱり家が落ち着くのかな。
 うちもいろいろ失敗はたくさんしてきましたよ。

たくちゃんの大仕事、随分と点々に離してするんですね~~それとも転がってるだけ??キャハ笑

 あれはですね、微妙に動いてるんです。

関東にはなかなか来られないとは思いますがその行動力だといつかは??!!
 
 マジで行きたいですね。
 時間がたっぷりとれれば車でも問題ないんでしょうが。
 暑くない時期に休みが取れればなと。

| しげさん | 2007/11/30 08:29 | URL |

こたりさんへ

 こんにちは。

小太郎はできる時と出来ない時があって、時々困るんですよねぇ~。

 ありゃりゃ、じゅうたんとかにやってしまうのかな?
 お掃除お疲れさまです。
 
きゅろたくちゃん達、よーっぽど相方さん愛❤なんですね~。

 大好きですよ。恐いけど好き!って感じです。

・・・それにしても、近いですね~。くっつきそう。
これは、鼻ペチャしか出来ないワザですね笑

 はい、そのとおり!

きゅんきゅんきゅんきゅん切ない声出して、かわいいなぁ~❤

 我慢してるときの声ですね。
 ご飯の前の待てのときも似たような声を出してます。

| しげさん | 2007/11/30 12:25 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

完璧な二人組み「きゅろちゃん&たくちゃん」絶好調!
奥様のいない間の待つ姿・・・可愛いね~

 後で見ていて、かわいいなーってつぶやきましたよ。
 相変わらず親ばかですんません!

パグずって、鼻がべちゃやから、くっつけて待つよなぁ(´゚艸゚)∴ブッ

 そうですね。ものすごい近づけますね(^-^)

「たくちゃん」の凛とした自慢の顔は、朝陽に輝いてるぅ

朝日とかは日差しがやさしいので
 綺麗に撮れるんですよ。
 昼はまぶしすぎるかも。

| しげさん | 2007/11/30 12:27 | URL |

manaponさんへ

 こんにちは。

いや~相方さんもここまで思われて幸せですね
にしても、きゅろちゃん近すぎ・・・・(笑

 近さで忠誠心を表してたりして・・・。
 「たくのすけには負けん!」ってね。

襖、あいたときのリアクションがみたかったな

 動画で撮ってなかったので。
 写真は何がなんだかって感じで(^-^)

たくちゃんの大仕事の時のお顔たまりませ~ん
ますますファンになっちゃいました

ぐりくんも困った顔します?
 このときの顔ほんと好きですよ。
 たくのすけからしたら大迷惑でしょうけど。

姫ちゃんずも何回も何回もしげさんち
覗きにきては、ニヤニヤゲラゲラしております

 ありがとうございます。
 今後も楽しいブログを書けるようにしたいと思っています。

| しげさん | 2007/11/30 12:35 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

相方さんを待っているきゅろすけくんは、まるで忠犬ハチ公のようでいじらしいですね。

 ほんといじらしいです。
 じーーと待つ背中のラインがほんとせつないって感じで。

うちも今回嫁の実家に帰省しましたが、いきなりオシッコ失敗してました。^^;
でも大は失敗したことがないのが救いでした。

 まあ失敗はだいたいしますよね。
 きゅろすけも昔はけっこう失敗してました。
 最初、部屋でフリーにして外出したら
 帰ってくるとドアの前にうんPが2つてんこ盛りだったこと
 あります。
 まあ失敗を繰り返し、みんな成長するんだなと。

| しげさん | 2007/11/30 12:44 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

あらららら!きゅろちゃん近い!!!!爆!!

 ね、もうすこしで顔を擦ってしまいます・・・。

きゅろちゃん相方さんのこと、以前もお風呂場の前でまってたりしてましたよね?
本当かわいい・。・。・。

 はい、最近はドアの前で待つことが彼の趣味みたいに
 なってます。家でもわしの帰りを待ってしてるそうです。

我が家はドアがすりガラスなので、ラン丸がドアの所で待っていると、黒く影になってって面白いです。

 はいはい。前の家がすりガラスが入ったドアだったので
 よくわかりますよ。

すんごい近くで待ってますもんね!笑

 うちの場合、ぴょんぴょんしてるのが
 わかりました(^-^)

朝のお散歩の時、小鳥がチュンチュンないてなんか、すがすがしい朝ですね!!

朝、ゆっくり散歩できると気分いいです。
 いつもはかなり慌ただしいですからね。

| しげさん | 2007/11/30 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/258-2b323400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

