2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その3・ドッグラン「元気いっぱい!」)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

川や池で、鴨を見ると思わず見入ってしまうおとーしゃんです。
かわいいですよねー。

えー、今回は前回メンバー紹介をしたドッグランでの様子をお伝えしていきますね。
かなり編集に苦労してしまいましたのでご容赦ください!


191127-01
熊本から来てくれた雷蔵くん。

彼はお父さんに非常に忠実で、
コマンドをしっかりきいておりました。

そんな雷蔵くんはこんなこともできます。


191127-02

多少、お父さんの右手が怪しいですが
うちのきゅろたくなんかは例えおやつを持っていても
ここまではできません。
すごいよ、雷蔵くん!

さて、「manaponのよろず日記」のぐりくん。

彼は今回、初めてのドッグランだったそうです。

191127-03
最初はかなり緊張してて、家族のみなさんも非常に心配しておられましたし、
最初見た感じもそんな感じでした。

しかーーし!
そんな「ビビリ」な感じを出していたのはほんと最初だけ。

途中からエンジン全開。
ほんとにはじめてのドッグラン?という感じで跳ね回っておりました。


191127-04
ぐりくん「ねえねえ、遊ぼうよー」

ここに来ていたキャバリアの子と遊んでました。


191127-05
「ねえ、走ろうよー」


191127-06
「君、舌が長いねー」

って、ぐりくんはもっと長いよねー(^-^)

ほんと、めいっぱい楽しんでましたね。

191127-07
ね、いい顔してるでしょ?

わしが一番印象に残ったのは
ぐりくんのご家族のこと。

みなさん、もちろん初めてのドッグランだったようですが、
印象ではぐりくんよりも楽しんでたのはご家族のほうですね。
わしの中では、特に、お父さんが本当に喜んでおられたようでした。

たぶん、これからどんどんドッグランに行ってしまいそうですね。
ということで九州地区のみなさま、ぜひぐりくん一家を見かけたら
ぜひ声をかけてあげたくださいませ!(^-^)

さて、今回の九州遠征で楽しみにしていたのがこの子に会うこと。

191127-08
ひまたんです。
「HAPPY」でおなじみですね)

おでこつるつるでかわいいでしょ。

わしの中ではなんかたくのすけとだぶるんですよね。
うごきとか行動とか、いかにも2番目って感じが似てるところかもしれません。


191127-09
ひまたんがこのおもちゃを花火さん(飼い主さん)やぐりくんところのお姉ちゃんたちに
投げてもらってあそんでましたね。

持ってきては走りに行く姿、ほんとほほえましかったです。

(動画)



191127-10
やっぱり人気ありましたね。
このふりふりの服をフリフリさせて、かわいさをアピールしてました。
(雷蔵くんのおかあさん(右側)、しれっとパグパッグを持ってました)


191127-11
コロちゃん(こちらもHAPPYでおなじみ)に挨拶するきゅろすけ。

実は「まったくモテナイ」ことでおなじみのきゅろすけが
このコロちゃんに少しだけでしたが、ストーカーされてました。
なんだかうれしかったですね。


191127-12
並んでいると、余計にかわいさが目立ちます。


191127-13
で、このかわいさにはまっていたのが、雷蔵くんのおかあさん。
特にこのフリフリの服がかわいすぎるらしく
「雷蔵に着せてみようかしら!」と言ってました。

雷蔵くん、ピンチ?(^-^)


191127-14
雷蔵くんのおかさんがコロひまコンビをかわいがっている横で、
息子雷蔵くんとたくのすけが好き勝手やってます。


191127-15
まあ、元気でしたよー。
たくのすけも一緒に走ってくれるお友達がいて
うれしいようで、何度も何度もパグ走りでグルングルンまわってました。

ありがとうね、雷蔵くん。


191127-16
「おじちゃん、こんくらいどうってことないよ!」

今回、集まってくれたメンバーみんな元気いっぱいで、
テンション高かったです。


191127-17
こんな感じで走ってることが多かったです。

(動画)



で、なんでこんなにみんな元気ええじゃろうと思ったら、
なんと今回集まったメンバーで一番の年長さんがきゅろすけだということが判明!
きゅろすけだけ2歳でした。

どうりでみんなテンション高いはず。

そんな年長きゅろすけさん、

191127-18
あーあ、なにしよるん、お前は。
全然年長さんらしくないじゃん(ノ∀`)アチャー

最後に記念撮影。


191127-19
モザイクかかってるけど、みんな笑顔です!

真ん中に座っているのは、花火さんところのたかPくん。
きゅろたくと挨拶してるところは写真を撮ってなかったので紹介できなかったけど、
挨拶のとき、にっこり笑顔で答えてくれました。
おっちゃん、うれしかったでー。

最後になりますが、今回、急な呼びかけにもかかわらず
来てくれたみなさま、どうもありがとうございました。
ほんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

このような機会がまたありましたら、ぜひまた遊んでやってくださいね。

それと今回都合により一緒に遊べなかった九州地区の方、
今後も何度も福岡に行くと思いますので、その際はぜひ
きゅろたくにあってあげてくださいね。

それでは次回は・・・・
相方の実家でのきゅろたくの様子などを紹介しようかな。
お楽しみにー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
また一緒に走ることを既に楽しみにしているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 02:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほえましい、ランでしたね~・。・。・
皆仲良しですね(^^)
この中できゅろちゃんが最年長ってのがmadoo少し驚きました!そっかぁ。ラン丸はもうすぐ7歳です。笑
(でもバリバリですよ!色々と(^^*))

雷蔵君が走って、コメントしてる写真・・・。
すごい!!
なんか、引き伸ばして額に入れたいような写真です。笑

また、次回、きゅろたくちゃんが福岡や九州にいらっしゃることがあったら、是非madoo駆けつけたいです!!

次こそは、きゅろたくちゃんとラン丸を会わせたいです(^^*)

| madoo | 2007/11/27 03:01 | URL |

何度見てもにやにやしてしまいます(*^_^*)
とっても楽しかったのでしばらくは
余韻に浸れそうです(笑
とにかくみんな元気でしたね~~~
コロも、いつもはあんなに走りまわるのは
珍しいんですよ
見ててすごくうれしかったです♪
たくくんと、ひまわりは上の子に対して
似てることが多いですよね(笑
めちゃかわいく撮っていただいて感謝です♪
やっぱしげさんすごいわ~。。。
雷蔵くんママさん、あの服気にいってたんですね(笑
脱がして着せてみたらよかったのに(笑
そんな話してるのも知らんやったです~
たかPも、楽しかったみたいで帰りの車では
ずっと興奮気味に笑顔でなにか話してました
たかPに、挨拶に来てくれた時、びっくりしたけど
すごくうれしかったです
ほんとありがとうございました(*^_^*)
今回、一番残念がってたのは、うちの旦那で
写真見て、俺も行きたかったと言ってました(笑
ぜひ、またこちらに来られる時は旦那連れて
いきますんで声かけてくださいね(^。^)

| 花火 | 2007/11/27 04:31 | URL |

みんな走り回ってますねぇ~
でも、コロチャンひまたんが一緒にならんでる姿がまた微笑ましいです☆
ドックランはワンコもたのしいけど、飼主さんたちもまた楽しいですよねぇ~
この中できゅろちゃんが一番年上だなんて…かなりハイパー軍団ですよねぇw

| あずママ | 2007/11/27 09:34 | URL |

みんな躍動感に溢れて、すっごく楽しそうですね♪
きゅろちゃんが年長さんて、かなりすごいことだと思います!
遊び盛りのパグちゃん集合~♪って感じですね。

| ちず | 2007/11/27 15:50 | URL |

みんな元気いっぱいですね。
きゅろさん、2歳にして最年長!!
でもしっかりたくちゃんの上に乗ってるところは笑っちゃいました(笑)
そしてきゅろちゃんもてないの?
何でだろうね~?
さくらも逃げられる事が多いんですよ(笑)

| しのぶ | 2007/11/27 17:42 | URL |

楽しそう~♪
雷蔵君は初めてとは思えないハイパーっぷりですね

いいなぁ~
ウチもハイパーに遊んで欲しい!
初めてのオフ会はビビリまくりでしたから(-_-;)

これも慣れですね・・・
頑張ります

| noin | 2007/11/27 20:47 | URL |

今回の福岡もすっごく楽しそうですねぇ!!
色んな方にお会いされたみたいでいいなぁ
羨ましい~!
私も最近ブログを通じて遊んだり仲良くしていただいてる方がいるのですがみんなで集まるとホント楽しいしあっと言う間に時間も過ぎてしまいますよね♪
次は実家編ですね!これも楽しみです♪

| yuri | 2007/11/27 21:08 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

この中できゅろちゃんが最年長ってのがmadoo少し驚きました!

 みんなぴちぴちでした。

そっかぁ。ラン丸はもうすぐ7歳です。笑
(でもバリバリですよ!色々と(^^*))

 なぬ?色々と?
 うーん、何がバリバリなんだろう??(^-^)

雷蔵君が走って、コメントしてる写真・・・。
すごい!!
なんか、引き伸ばして額に入れたいような写真です。笑

 ああ、あの「たまたま」うまく撮れたやつですね。
 家に帰って確認したら思いがけず綺麗に撮れたたので
 自分でびっくりしました(^-^)

また、次回、きゅろたくちゃんが福岡や九州にいらっしゃることがあったら、是非madoo駆けつけたいです!!
次こそは、きゅろたくちゃんとラン丸を会わせたいです(^^*)

madooさん、例のやつ、参加するかどうかって聞きましたけど
 参加です??
 これで「何のことか」わかりますよね?

| しげさん | 2007/11/28 18:24 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

何度見てもにやにやしてしまいます(*^_^*)

 はいはい、わしもそうです。

とっても楽しかったのでしばらくは
余韻に浸れそうです(笑

 あはは(^-^)
どうぞたっぷり浸ってください!!

コロも、いつもはあんなに走りまわるのは
珍しいんですよ
見ててすごくうれしかったです♪

 ものすごい元気だったじゃないですかぁ。
 うちのきゅろすけの後を追ってくれて
 うれしかったですよ。
 いつも「無視される」きゅろすけですから。

たくくんと、ひまわりは上の子に対して
似てることが多いですよね(笑

 やっぱり感じが似てました。

めちゃかわいく撮っていただいて感謝です♪
やっぱしげさんすごいわ~。。。

 まあ、たーーーくさん撮ればいいのが
 一枚くらいありますって(^-^)

雷蔵くんママさん、あの服気にいってたんですね(笑
脱がして着せてみたらよかったのに(笑
そんな話してるのも知らんやったです~

ほんとに言ってましたよ。
 よっぽどかわいかったみたいで。

たかPも、楽しかったみたいで帰りの車では
ずっと興奮気味に笑顔でなにか話してました

 あー、よかったです。
 
たかPに、挨拶に来てくれた時、びっくりしたけど
すごくうれしかったです
ほんとありがとうございました(*^_^*)

 たかPもびっくりしましたかねえ(^-^)
でもきっとたかPくんも来ると思ったので
 挨拶は欠かせないですよー。

今回、一番残念がってたのは、うちの旦那で
写真見て、俺も行きたかったと言ってました(笑

 お忙しいですもんね。 

ぜひ、またこちらに来られる時は旦那連れて
いきますんで声かけてくださいね(^。^)

 はい、もちろんです。

| しげさん | 2007/11/28 18:30 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

でも、コロチャンひまたんが一緒にならんでる姿がまた微笑ましいです☆

 ほんと、生コロ&ひまたんはかわいかったですよ。
 まさに女の子って感じでした。
 
ドックランはワンコもたのしいけど、飼主さんたちもまた楽しいですよねぇ~

 はい、いつもテンションあがります。
 で、犬ばっかり追っかけて
 飼い主さんと話す時間が減るんですよねー(^-^)

この中できゅろちゃんが一番年上だなんて…かなりハイパー軍団ですよねぇw

はい。年長だけどそんな感じは全然しませんでしたけどね!

| しげさん | 2007/11/28 18:33 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

みんな躍動感に溢れて、すっごく楽しそうですね♪

 楽しかったですよー。
 初ドッグランのぐりくんはめちゃ楽しかったようです。

きゅろちゃんが年長さんて、かなりすごいことだと思います!
遊び盛りのパグちゃん集合~♪って感じですね。

 たくのすけには最高でした。
 先頭きってパグ走り何回かやってました(^-^)

| しげさん | 2007/11/28 18:34 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、2歳にして最年長!!
でもしっかりたくちゃんの上に乗ってるところは笑っちゃいました(笑)

 きゅろすけはですね、疲れてくるとなんでかしらんけど
 こうやってたくのすけに乗る癖があります・・・。
 他の子には乗らないんですよ・・・。

そしてきゅろちゃんもてないの?
何でだろうね~?

 まあ、ちゃんと挨拶できないからかなあ。
 いきなり吠えて「遊ぼう」ってけしかけるし・・・(^-^)

さくらも逃げられる事が多いんですよ(笑)

あらら、なんでですかね?
 思い当たるふしあります??

| しげさん | 2007/11/28 18:37 | URL |

しげさんこんばんは~まだまだ余韻に浸ってます
またまた素敵な画像満載ですね!
ぐりの舌ほ~んと長いですよね・・・
よく言われます

そうですか・・・ダンナはん喜んでました?
実はぐり飼う時 あんまりいい顔しなくって
シブシブだったんですよ~最近ようやく
納得してくれてんのかな?!って感じでして^^;
しげさんの目から客観的見て
そうおっしゃって頂いてちょっと嬉しいです

はい!これからいろんな所に出没しそうな
予感です
みなさんお気軽にお声かけくださいね~♪

| manapon | 2007/11/28 23:01 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

楽しそう~♪
雷蔵君は初めてとは思えないハイパーっぷりですね

 みんな元気でした。
 やっぱり若いと順応が早いみたいです。

いいなぁ~
ウチもハイパーに遊んで欲しい!
初めてのオフ会はビビリまくりでしたから(-_-;)

 まだコメント入れてませんが見ましたよ。
 うーん、あれは人間でもびびるでしょー。
 ものすごい集合写真!(^-^)

これも慣れですね・・・
頑張ります

ケンケン君はええ子だし、きっと慣れてくれると思いますよ。

| しげさん | 2007/11/29 08:23 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。

今回の福岡もすっごく楽しそうですねぇ!!
色んな方にお会いされたみたいでいいなぁ
羨ましい~!

 はい、今回もたくさんの方と遊んでいただきました。
 ブログやってて良かったと思う瞬間です。

私も最近ブログを通じて遊んだり
仲良くしていただいてる方がいるのですがみんなで
集まるとホント楽しいしあっと言う間に時間も
過ぎてしまいますよね♪

 だいたい、パグを追っかけ写真を撮りまくり、
 考えてみると飼い主さんとそんなにお話してないってことが
 多いかも(^-^)
わしの性格上、積極的に話しかけないのでそうなるのかも
 しれません。(聞かれたらけっこう喋る派です)

| しげさん | 2007/11/29 08:27 | URL |

manaponさんへ

 おはようございます。

しげさんこんばんは~まだまだ余韻に浸ってます
またまた素敵な画像満載ですね!

 適当に撮ったわりにはいい感じで撮れてましたね。

ぐりの舌ほ~んと長いですよね・・・
よく言われます

 あのアップの写真はお気に入りです。
 ほんと楽しそうですもん。

そうですか・・・ダンナはん喜んでました?

 笑顔が素敵な旦那さまですね。

実はぐり飼う時 あんまりいい顔しなくって
シブシブだったんですよ~

 えー?そんなんですかー?
 そんな感じには見えませんでしたよ。

最近ようやく
納得してくれてんのかな?!って感じでして^^;

 そうだったんですか。
 でもこれで「ワンコを飼う楽しさ」を
 より理解してくれたのでは?

しげさんの目から客観的見て
そうおっしゃって頂いてちょっと嬉しいです

 ほんとそう見えたもんで(^-^)

はい!これからいろんな所に出没しそうな
予感です
みなさんお気軽にお声かけくださいね~♪

絶対にどんどんお友達が増えるはずですよ!

| しげさん | 2007/11/29 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/257-4f07a702

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

