2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2・ドッグラン「メンバー紹介」)福岡は楽しかねぇ♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝は「あと5分」が大概の場合「あと15分くらい」になり
いつもバタバタしてしまうおとーしゃんです。

えー、今回は予告どおり「わんわんスポーツカフェ バーナード」という
ドッグカフェでの様子をお伝えします。
黒パグ アルバス校長の日常のぴょにーさんより
どういう風にUPするかプレッシャーをかけられかなり焦っておりますが
まあなんとかUPしますよ・・・。

さて、大宰府での観光を終え、
この日もそれなりに元気なきゅろたくです。
今回、ここで遊ぶよーと呼びかけしたんですが
ちょっと早めに来て一番のりのため先に遊んでました。

191126-01
きゅろ「今日も楽しむけんねー」

ちょーーっと長旅の疲れもあるかな。
まあ、夜おとなしくしててほしいのもあるから、
思う存分遊んで、夜はぐっすり寝てください(^-^)


191126-02
たく「たくちゃんも元気じゃけん!」

たくのすけは長旅の疲れもあまり見せず元気一杯。


191126-03
はい、おかーしゃんとウォーミングアップ!


191126-04
たくちゃーん、それはご飯ではないですよー。
ただの水ですよー。


191126-06
たく「大きなワンコじゃねー」
隣の大型犬スペースにいたボルゾイ(だよね?)。
かなりぴょんぴょん跳ねてました。


191126-09
もちろん、クンクンしまくり。
なんかの調査に余念なし!


191126-10
たく「あ、だれか来た!」


191126-11
きゅろたく「誰ですかー?」

しつこいふたりですから、もちろんクンクンしようと付いていきます。


191126-12
たく「ちょっと待ってやー」


191126-13
案の定、きゅろすけがあまりにも相手にしてくれないので、遊ぼうと吠え始めました。
そしてそれを「足を噛んで」阻止するたくのすけ・・・。
いつものパターンです。


191126-14
きゅろ「ねえねえ、名前教えてえーやー」


191126-15
「僕、雷蔵っていいます」

うーん、かわいい。
コンパクトボディでむちむちで。

雷蔵君はおとーさん、おかーさんと、なんと熊本から
来てくれました。
話から推測すると、おとーさんがこのブログを見てくれて
わざわざ来てくれたようです。
どうもありがとうございます。

お、次も誰か来たぞ。

191126-16
う?この子は誰だろう。


191126-17
きゅろ「あまり見ない顔じゃねえ」

・・・ってちゃんと覚えてるの?(^-^)


191126-18
お互いに微妙な距離で顔を見てます。


191126-19
 「なんか恥ずかしいなー」もじもじ・・・。

どうやら少し恥ずかしいというか、ドッグランに慣れてないのかな??

という彼の名は、


191126-21
グリくんです。

彼は「manaponのよろず日記」の主人公(準主役?)
今回、呼びかけをしたら「ぜひ!」ということで
manaponさん一家が総出で来てくれました。
どうもありがとうございます!

あ、また誰か来た!


191126-22
おお、ピンクの服がかわいいねー。

このちいさい子は、やっぱりあの子だね。


191126-23
「あたち、ひまでつ」

はい、花火さんがやっている「HAPPY」ひまわりちゃん(通称、ひまたん)です。


191126-26
そして、抱っこされている黒パグちゃんが、


191126-27
「はい、あたしはコロでーす」

今回、忙しいところ、仕事が終わってすぐに駆けつけてくれた
花火さん一家です。
今回、わしらが福岡に来るということで、
かなりやる気満々でやってきてくれました。
いやあ、うれしいです。ありがとうございます。

花火さんがどのくらいやる気満々でやってきてくれたかは
上の写真で花火さん(コロちゃんを抱っこしている方)が、
来てすぐに「デジカメ」を片手に持っていることからもわかると思います(^-^)\

191126-28
ここでも!(^o^)
・・・ってたくのすけ、しれっと匂い嗅ぎよるし。

ということで、今回は総勢4家族6パグになりました。

次回はドッグランで遊ぶみんなの様子を
ぐだんぐだんでお送りします。
ちゃんとお送りしたいけど、みんな元気じゃけん、そりゃー無理よ、奥さん!
ぴょにーさんのようなプレッシャーはノーサンキュー!

では、次回もそれなりにお楽しみにー!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
みんなが来てくれてうれしかったきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 06:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
プレッシャーをかけた張本人のぴょにーでございます。笑
す、すいません・・。(;^_^A アセアセ…
マジでプレッシャー感じてしまいました?
ごめんなさいです・・。m(_ _)m

でもでも、相変わらずワンコの写真を撮るのが上手ですね~。
中腰くらいの姿勢で撮ってます?
高すぎず、いい感じの大きさでワンコが撮れてますよね。
一人一人の紹介の為のショットもかなり綺麗です。

私はランで撮るときはどうしても、上からになってしまって
それに、動きについて行けなくてもうにっちもさっちも行かず、ただひたすらシャッター押しまくりですから。笑
いろいろ参考になりますよ。

雷蔵くん、かわいいですね~。
私好みの顔です。

| ぴょにー | 2007/11/26 08:10 | URL |

ワラワラしてますねぇ~
ひまたんの登場写真かわいくってしばらく見とれてしまいましたw
ホント、しげさん写真とるのがうまいですよねぇ~
ってことで、次回もいい写真がたくさん、おもしろい話もりだくさんでお願いしますねー(あ、プレッシャー??アハハ)

| あずママ | 2007/11/26 12:00 | URL |

すごーい、パグだらけだ!
シャーペイだらけもすごいけど、パグだらけも結構すごいよね!
小さい分、なんだかぴこぴこ、わらわら動いて…。
うーん、なんとも面白い光景!漫画になりそう!

| Kao坊@NZ | 2007/11/26 14:17 | URL |

お天気も良さげで、よかったです。

又楽しいブログのお仲間と会えてよかったですね。

カッコいいね~、男の子らしい名前の雷蔵君、
お顔はお目目クリックリで可愛いです~。

グリ君って、カール君までは行かないまでも、
しっかりした大きな身体に見えました、
わざわざ熊本から来ていただいたなんて、嬉しいですね~おとーしゃん。

ひまちゃんもコロさんも、ピンクの服がお似合いで・・・ほんとかっわいい!
パグはどこの子も愛嬌があって、洋服がすごく似合いますよね。

前にきゅろたく君たちも着てたけど、
ピンクもよく似合うんだ~って再確認しました。
また楽しい時間を過ごされて、おばばはよだれタラ~ですわ(アハハ・・)。

| おばば | 2007/11/26 16:27 | URL |

遅くなってしまいましたが、先日は本当にありがとうございました。
それに飛び入りで参加したのに、色々気を使って頂いて申し訳ありませんでした。

いや~きゅろすけくんとたくのすけくんの実物に触ることができたので、まだ感激で胸がいっぱいです。

ガウガウの様子も見る事ができました、大変ですね。(^^;
でも、きゅろすけくんがお兄ちゃんらしく対応しているのには感心しました。

それから自分で撮った写真を見て、みなさんが撮られたものと比べて・・・ガクシ。(^^;
・・・勉強になります。

また、雷蔵がきゅろたくくんと遊べる日を夢見て。
楽しい一日をありがとうございました。

| 熊 | 2007/11/26 16:30 | URL |

あいや~むちゃ張り切ってた花火です(爆
だってブログ始めたころからずっと
見てた、きゅろたくくんですよ~
そりゃ張り切りますって(笑
初対面の瞬間をぜひ!って思いつつ
入場したものの・・・
興奮する方が先で^_^;
ちゃんと撮れてませんでしたし(>_<)

しげさんは、さすが撮り慣れてますよね
コロさん、ひまたんもかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♪

あたしも、もっと修行しなくちゃ(笑
続きまた楽しみにしてま~すヽ(^o^)丿

| 花火 | 2007/11/26 19:01 | URL |

ふふふ、みんなクンクンチェックしあってますね~♪
しっかりウォーミングアップをしてお出迎えする
きゅろたくちゃん!さすがです!!

ああ、いいなあいいなあ。
で、一家そろって関東に来るご予定はいつですか??(笑)


| kuku | 2007/11/26 20:01 | URL |

パグパグパグ・・いっぱいだぁ!

うわぁ~パグしゃんいっぱいだぁ!
みんなぁ しげさんのブログ見てきてくださったなんて
なんて しげさん幸せなんでしょう!!!
うれしいですよね!!
私までウキウキ♪・・
遠くて行けないけど・・
気持ちだけは ダンプもまぜてくだしゃいね☆


| ダンプママ | 2007/11/26 21:42 | URL |

しげさん、相方さんこんばんは~
さすがですね!お写真も編集も・・・脱帽でーす
かっちょよく撮ってくださってありがとーございまーす
もじもじぐりさんには笑ってしまいました(爆
最初だけでしたけどね^^;
さすが、おばばさんですね~
ぐり10.5kgあるんですよね・・・ドスコイ
続きもたのしみしてますよ~♪

| manapon | 2007/11/27 00:12 | URL |

くぅぅぅ!
皆かわいいなぁ・。・。・。

おっ!雷造くんは熊本!!??
いいなぁ。・。。なんかブログ見てたら自分も
そこに居るような妄想が膨らんでました。w

| madoo | 2007/11/27 02:55 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。
 
プレッシャーをかけた張本人のぴょにーでございます。笑
す、すいません・・。(;^_^A アセアセ…

 もー、だめですよー。
 けっこう弱っちいんですから!

マジでプレッシャー感じてしまいました?
ごめんなさいです・・。m(_ _)m

 くっしょー、絶対にお返ししちゃるけん!(^-^)

でもでも、相変わらずワンコの写真を撮るのが上手ですね~。

かなり適当ですよ。

中腰くらいの姿勢で撮ってます?

 そうですね。できるだけ姿勢は低く。
 たまに地面近くまでカメラの位置を落としたり、
 液晶画面を覗かずに適当にばしゃばしゃすることもありますね。

高すぎず、いい感じの大きさでワンコが撮れてますよね。
一人一人の紹介の為のショットもかなり綺麗です。

 一人一人の分は、けっこう必死に撮ってます。
 ちゃんと紹介しないと気が済まないので。

私はランで撮るときはどうしても、上からになってしまって
それに、動きについて行けなくてもうにっちもさっちも行かず、ただひたすらシャッター押しまくりですから。笑
いろいろ参考になりますよ。

 最初は慣れませんよね。
 動きを追っかけすぎず、じっと待っておくってのも
 けっこういい方法ですよ。

雷蔵くん、かわいいですね~。
私好みの顔です。

 目が大きくてくりっくりでした。

| しげさん | 2007/11/27 12:36 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

ワラワラしてますねぇ~

 すごいでしょー。
 目で追うだけで疲れますね(^-^)

ひまたんの登場写真かわいくってしばらく見とれてしまいましたw

かなりかわいいでしょ。
 身近で見たら卒倒するくらいかわいいです。

ホント、しげさん写真とるのがうまいですよねぇ~

 かなり適当で、ピントや構図のいいものを選ぶって感じですよ。
 カメラの性能に頼りっきりです。

ってことで、次回もいい写真がたくさん、おもしろい話もりだくさんでお願いしますねー(あ、プレッシャー??アハハ)

 あはは(^-^)
なんとかUPいたしましたよ!

| しげさん | 2007/11/27 12:39 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

すごーい、パグだらけだ!

 なかなかいい光景でしょ?

シャーペイだらけもすごいけど、パグだらけも結構すごいよね!
小さい分、なんだかぴこぴこ、わらわら動いて…。

 はい、しっぽピコピコ、お尻フリフリ。
 見ているだけで幸せになります。

うーん、なんとも面白い光景!漫画になりそう!

 あ、パグの漫画あるんですよ。
 まさにそんな感じの光景ですね。

| しげさん | 2007/11/27 12:41 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

又楽しいブログのお仲間と会えてよかったですね。

 はい、またまた会ってしまいました。

カッコいいね~、男の子らしい名前の雷蔵君、
お顔はお目目クリックリで可愛いです~。

 ほんとかっこいいキリッとした名前ですね。
 
グリ君って、カール君までは行かないまでも、
しっかりした大きな身体に見えました、

 10キロ越えてるそうです。
 きゅろすけより一回り大きかったですよ。

ひまちゃんもコロさんも、ピンクの服がお似合いで・・・ほんとかっわいい!
パグはどこの子も愛嬌があって、洋服がすごく似合いますよね。

 かわいいのもかっこいいのも着こなせますよね。
 顔が人間っぽいからですかね??(^-^)

前にきゅろたく君たちも着てたけど、
ピンクもよく似合うんだ~って再確認しました。

 じゃあ、今度はひじき&めひび親子は
 ピンクで攻めてみては??

また楽しい時間を過ごされて、おばばはよだれタラ~ですわ(アハハ・・)。

 次回もよだれ垂らさないようにお気をつけくださいね(^o^)

| しげさん | 2007/11/27 12:44 | URL |

6パグですか~いいですね~♪
連休中はとっても暖かかったし、ドッグラン日和でしたよね♪
この間も感じましたが、今回も感じたこと。
当たり前だけど、
一言にパグ!って言っても全然みんな顔が違うな~って
顔が違うし体つきも違うから、同じような月齢でも
全く雰囲気が違って、見ていて楽しいです♪
元々の体型もあるのでしょうが、育った環境って大きいのでしょうね。
次の日記も楽しみにしています♪

ちなみに、私は毎回ドッグランで元気にデジカメを用意してるにもかかわらず
ひめの様子を見るのに精一杯で写真を撮り損ねています。

| ちず | 2007/11/27 15:46 | URL |

熊さんへ

 こんばんは。

遅くなってしまいましたが、先日は本当にありがとうございました。

 いえいえ、ほんとうにこちらこそわざわざ
 来ていただき恐縮でした。

いや~きゅろすけくんとたくのすけくんの実物に触ることができたので、まだ感激で胸がいっぱいです。

 どうもですー。
 きゅろたくに会っていただきありがとうございます。
 ブログとの印象の差はあったでしょうか?

ガウガウの様子も見る事ができました、大変ですね。(^^;

 あれはすごいでしょ(^-^)
 
でも、きゅろすけくんがお兄ちゃんらしく対応しているのには感心しました。

前はあんなんではなかったんですが
 ほんと最近変わってきました。

それから自分で撮った写真を見て、みなさんが撮られたものと比べて・・・ガクシ。(^^;
・・・勉強になります。

 わしもピントあってなかったり、構図が×なもの、
 たくさんあります。
 数打てば先方に限りますね。

雷蔵がきゅろたくくんと遊べる日を夢見て。
楽しい一日をありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
 それで、もしこのコメントを見られたら
 連絡事項がありますので、できれば右側にある
 メールフォームにて連絡を入れてくださいませんか?
 折り返しこちらからメールをさせてもらいたいので
 メールアドレスの記入をお忘れなくお願いいたします。

| しげさん | 2007/11/28 18:01 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

あいや~むちゃ張り切ってた花火です(爆

 あはは(^-^)
すみません、ほんとそんな感じでしたんで。

だってブログ始めたころからずっと
見てた、きゅろたくくんですよ~
そりゃ張り切りますって(笑

 どうもありがとうございます。
 張り切って見てもらったきゅろたくの印象は
 ブログのとおりでした?

初対面の瞬間をぜひ!って思いつつ
入場したものの・・・
興奮する方が先で^_^;
ちゃんと撮れてませんでしたし(>_<)

 まあ仕方ないですね。
 わしも他のワンコと遊ぶときは
 けっこう最初の方は撮ってなかったりしますよ。

しげさんは、さすが撮り慣れてますよね
コロさん、ひまたんもかわいく撮っていただいて
ありがとうございます♪

 もともとはかわいいから、そのかわいさを逃さないように
 がんばってみました。

あたしも、もっと修行しなくちゃ(笑

 まあ、ばしばし撮っていいのだけ使ってます!
 ほんとです!(^-^)

| しげさん | 2007/11/28 18:05 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

ふふふ、みんなクンクンチェックしあってますね~♪

 どんな匂いがして、それをどう頭の中で覚えるのか・・・
 ほんと不思議ですよね。

しっかりウォーミングアップをしてお出迎えする
きゅろたくちゃん!さすがです!!

 おかげさまでしっかり走り回ってました。

ああ、いいなあいいなあ。
で、一家そろって関東に来るご予定はいつですか??(笑)

 えー、来いって~??(^-^)
 うーん、相方が運転できるとまた違うんだろうけど。
 でもいつか行きたいです。

| しげさん | 2007/11/28 18:07 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

うわぁ~パグしゃんいっぱいだぁ!
みんなぁ しげさんのブログ見てきてくださったなんて
なんて しげさん幸せなんでしょう!!!

 ほんとそうだと思います。
 ブログやってなかったらこういうのは無かったですから。

うれしいですよね!!

 はい、むちゃくちゃ。

私までウキウキ♪・・
遠くて行けないけど・・
気持ちだけは ダンプもまぜてくだしゃいね☆
 
 はい、もちろん。
 でもいつか本当に遊びたいですね。

| しげさん | 2007/11/28 18:10 | URL |

manaponさんへ

 こんばんは~。

さすがですね!お写真も編集も・・・脱帽でーす

 写真はカメラ任せ。
 編集は「えいやっ!」ってなんとかやってます!(^-^)

かっちょよく撮ってくださってありがとーございまーす
もじもじぐりさんには笑ってしまいました(爆
最初だけでしたけどね^^;

ほんと最初だけでしたね。
 いつも一緒に遊ぶパグさんがまったり系が多いので
 久しぶりにはじけるパグさんを見れてうれしかったですよ。

さすが、おばばさんですね~
ぐり10.5kgあるんですよね・・・ドスコイ

 あはは(^-^)ドスコイって!
 おばばさんは、もう十数年パグを見てるので
 わかるんだろうなと思います。

| しげさん | 2007/11/28 18:14 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

くぅぅぅ!
皆かわいいなぁ・。・。・。

 かわいいでしょー。

おっ!雷造くんは熊本!!??

 そうみたいです。

いいなぁ。・。。なんかブログ見てたら自分も
そこに居るような妄想が膨らんでました。w

 あはは(^-^)
 ラン丸くんにこのブログを見せたら、
 madooさんと二人で興奮するかもね!

| しげさん | 2007/11/28 18:15 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

連休中はとっても暖かかったし、ドッグラン日和でしたよね♪

 ほんと天気に恵まれた連休でした。
 ぽかぽかしてたしほんとよかったです。

当たり前だけど、
一言にパグ!って言っても全然みんな顔が違うな~って

 はい、ほんとみーんな違いますね。

顔が違うし体つきも違うから、同じような月齢でも
全く雰囲気が違って、見ていて楽しいです♪
元々の体型もあるのでしょうが、育った環境って大きいのでしょうね。

 あると思いますよ。
 その家の雰囲気なんかも反映されてくると思いますね。

ちなみに、私は毎回ドッグランで元気にデジカメを用意してるにもかかわらず
ひめの様子を見るのに精一杯で写真を撮り損ねています。

 気持ちわかります。
 なので、わしは頭を
 写真→パグ→写真→飼い主さん→写真→パグ・・・って
 感じでしゃかしゃか切替しております。

| しげさん | 2007/11/28 18:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/256-f250b19b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

