2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頑張るきゅろさん、日々成長中!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

数年ぶりに会う元上司なんかへの「挨拶」がすんごく苦手なおとーしゃんです。
なんかかしこまってしまうんですよね・・・。なんでじゃろ?

えー、寒いですね。
わしの職場なんか冷蔵庫の中で仕事してるんじゃないかと思うくらいの寒さです。
他の部署に行ったらびっくりするくらいにポカポカ・・・。
気持ち的には、「寒冷地」手当が欲しいです。
というか出せー!寒すぎるんじゃー!

さてさて、本題に入ります。
三重遠征の前あたりから感じていて、
帰ってきてから特に感じていることなんですが、
きゅろすけさんがすんごく変わってきました。


191120-01
何がどう変わったかというと、
以前にも増しておとなしくなってきました。


191120-02
まあ元気なのは元気なんですが、無駄な動きがなくなってきてます。
こうやって落ち着いてじーーーっとしてることが増えた感じ。
(にこれは相方食事中。わしらが食事のときはお座りしてじーーーっと待ちます。
 ちなみにたくのすけは、おもちゃをくわえて右へ左へ走り回ってること多し)


191120-03
一番目立って変わってきたのはたくのすけへの接し方。
もちろん今でもガウガウはあるのですが、頻度がけっこう減ってきました。


191120-04
あと、こういう場面があったりすると、前はたくのすけに向かっていって邪魔したり、
あとは上述したように、たくのすけが走っていると、
むきになって追っかけたりしていたんですが
それがかなり少なくなってきました。

(動画)



191120-05
特筆したいことは、
例えばガウガウしそうになったときに「お止めなさいよー」と言うと
「あ、いけないんだっけ・・・」って感じで止めたり、
そうそう、すごいなと思ったのは「威嚇」ができるようになったこと。

前はですね、きゅろすけが何かをしているときに、たくのすけがちょっかいなんか出すと
「なんで邪魔するんじゃー」っておっかけっこが始まり、そしてガウガウに必ずなって
いたんですが、最近は「あっちいけ!」と噛むフリをして追っ払えるようになりました。
たくのすけもこれをやられると「あ、だめなんじゃ」とその後はあまりちょっかいを出しません。


191120-06
それとあとひとつ。
甘えるのがうまくなりましたね。
というか、やっと甘え方を覚えたとでもいうのかな。

わしがソファーに座っていて「きゅろさん、ここおいで」というと
毎回ではありませんが、横に座ってくれるようになりました。
まあ、これは最近寒くなってきたので、ただ単におとーしゃんたんぽで
暖まりたいだけなのかもしれませんが、
わしにとってはとってもうれしいことです。

あの超ハイパーきゅろすけが、
がんばってここまで成長してくれてるんだなと思うと
毎回のことですが、たまらなく愛おしいです。

さて、前回の日記にも書きましたがお知らせです。
今度の週末、相方の実家(福岡)に帰ります。
23日(金・祝)の午後、福岡県内(場所・未定)のドッグランにて
遊んでくれる方がいましたら、コメント欄(管理人のみでも可)に
一言お願いします。
しれっと当日参加も大歓迎です。
(場所、もう少しで決めるので後1日だけ待ってくださいね。)

(コメント返し、数日ほど遅れ気味ですみません。
 必ず返事しておりますので、よかったら前に戻って読んでやってください)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
毎日努力しているきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 05:01 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうなるんだよね

そう、きゅろさんのように、そういう風に段々と パグの風格(デーンと構えること) がつくようになり。
無駄な動きを全くすることのない、アダルトなパグになります。
愛犬フクも、そんな感じです。
今は、全く無駄な動きをしませんね。
おもちゃだって、私が無理やり引っ張ってもらうような感じかな(^。^)

人間のほうが、ゆっくり流れる時間を持ちたいものです。

| 番チョー | 2007/11/20 07:21 | URL |

ん~きゅろちゃんどんどん大人になっていってるんだね。
さくらは1人の時はわりと落ち着いてたんだけどさいきんはきなこに邪魔されてユックリできない現状かな?
甘えられるとすごく幸せな気分になりますよね。
どんなに足がしびれてもトイレに行きたくても我慢しちゃいます(≧∇≦)/ ハハハ

| しのぶ | 2007/11/20 07:48 | URL |

きゅろちゃん、大人になりましたねー。
爪の垢を、アルバスにください。

たっくんが、はみはみしていても、横でジーッとしてる
きゅろちゃんがすんごくかわいいです♪

アルバスは落ちついてるな~って思うと爆睡です。笑
兄ちゃんズと一緒だと、遊んで欲しくて一人でテンション高くなってますよ(>_<)
で、兄ちゃんズに遊んでもらえないと、わざといたずらします。

きゅろちゃんみたいにデーンと構えるのは
まだ少し先みたいです・・。

| ぴょにー | 2007/11/20 08:03 | URL |

きゅろちゃんも大人になってきたんだね。
ペコもしげさんが知ってるあのペコよりも随分おとなしくなってきましたよ。
食べ物を見せると興奮してますが・・・。
最近は父さんの膝の上がお気に入りで猫みたいに寝てます。
以前、みなさんに「2歳過ぎたら落ち着くよ」って言われましたがその通りですね。
ますます可愛いですよね。

| モモカメ | 2007/11/20 10:04 | URL |

大人になってきているということなのですね。
ワンコにとっての1年って、人間よりも遙かに速いって聞きますよね。
しげさんとも家族としてのつながりがより深くなっているから
言葉や行動を理解するというのも出来ているのでしょうね。
愛おしさは倍増ですね♪
そして、そんなきゅろちゃんを見ながら
たくちゃんもいつの間にか、ぐっと大人になるのでしょうね♪

| ちず | 2007/11/20 10:30 | URL |

そうですよね。・。・だんだんと次第に大人っていうか
落ち着いてくるんですよね・。・。・
ちゃんと、ダメな事はダメって理解してくれて、
いい事も、これはしてもいいんだって理解してくれて、
だんだんとお互いも(人とワンコ)信頼関係がより
深くなったって事でしょうね(^^*)

| madoo | 2007/11/20 13:40 | URL |

きゅろちゃんいいお兄ちゃんに成長してますねー♪
てんはまだまだたくちゃんと同じでちゃかついてますよ(笑)
それはそれで可愛いんですけどね!!
今度は相方さんの方の実家に行かれるんですね!
又楽しみにしてます☆

| yuri | 2007/11/20 13:42 | URL |

やっぱりきゅろくん、ぐっと2才すぎると大人になったでしょ。

だいたいみんなそうみたいですよ。
あるブリーダーさんは、パグはほかの小型犬に比べると精神的に大人になるのが遅いんだって。日々成長しているのが、わかるってうれしいですよね。

ところで・・・
今度の金曜日、福岡に来られるんですね。
その日は、あいにく仕事・・・
きゅろたくちゃんに会いたかったのに・・・残念です。

| pug-pug | 2007/11/20 18:39 | URL |

ん~渋いなぁ

こんばんは・・・
「きゅろちゃん」の成長をしげさんが、しみじみと目を細めて感じてるのが何だかいいですね~

小さなことにも、ワンパグ達のお陰で感じることが多いですもんね・・・

「たくちゃん」のカーペット、レロレロ。。。ピー。。。
ウチも「小春」がせっせとやってくれるんで、カーペットが変形しちゃいました(汗)

キッチンでは、私が立つとココがネンネしてる場所なんで、暇に明かしてレロレロ。。。ピーですよ!!

週末の遠征、気をつけて下さいね~楽しみにしてます!!

| ねねパグ | 2007/11/20 22:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/20 22:11 | |

きゅろちゃん・・笑☆

ハイパーきゅろちゃんから知っているダンプママ・・
日々成長してる姿をみれて
うれしいでしゅよぉ・・泣うるうる・・
きゅろちゃん たっくんがきてから 大変な時期も乗り越え
ほんと お兄ちゃんになりましたもんね・・
一人っ子のダンプより きゅろちゃんがしっかりとした
お兄ちゃんにみえますじょ・・笑




| ダンプママ | 2007/11/20 22:59 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

そう、きゅろさんのように、そういう風に段々と パグの風格(デーンと構えること) がつくようになり。
無駄な動きを全くすることのない、アダルトなパグになります。

 とうとうきゅろすけもそういう時期に入ってきたのかと
 思うとなんだか感慨深いものがあります。

愛犬フクも、そんな感じです。
今は、全く無駄な動きをしませんね。

 ほんとクールって感じですもんね。

おもちゃだって、私が無理やり引っ張ってもらうような感じかな(^。^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 きゅろすけもおもちゃはどうでもいいみたいです。

人間のほうが、ゆっくり流れる時間を持ちたいものです。

 そうですねー、ちゃかちゃかしてますよね。

| しげさん | 2007/11/22 03:46 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

ん~きゅろちゃんどんどん大人になっていってるんだね。

 ここのところ、また急激ですね。

さくらは1人の時はわりと落ち着いてたんだけどさいきんはきなこに邪魔されてユックリできない現状かな?

 そうみたいですねヽ(・∀・ )ノ
 仕方ないかな、ちびっこは何もわからないから。

甘えられるとすごく幸せな気分になりますよね。
どんなに足がしびれてもトイレに行きたくても我慢しちゃいます(≧∇≦)/ ハハハ

 ( ゚∀゚)アハハ
 ありますあります。でもわしも少しだけ我慢して
 やりますよー。

| しげさん | 2007/11/22 03:48 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、大人になりましたねー。
爪の垢を、アルバスにください。

 うーん、こんなやつのでよければ何でもあげます。

たっくんが、はみはみしていても、横でジーッとしてる
きゅろちゃんがすんごくかわいいです♪

 ほんと変わったでしょ。
 昔「2歳過ぎるまでは大変かもよ」ってよく言われましたが
 ようやくその意味がわかりました。

アルバスは落ちついてるな~って思うと爆睡です。笑

 あぅ!

兄ちゃんズと一緒だと、遊んで欲しくて一人でテンション高くなってますよ(>_<)

 でもそうでしょうね。
 兄ちゃんズも必ずアルバス君と遊ぶわけでは
 ないでしょうから、アルバス君にとっては非常に貴重な
 時間なんでしょう。

で、兄ちゃんズに遊んでもらえないと、わざといたずらします。

 (ノ∀`)アチャー。
 賢いねーヽ(*´∀`)ノ

きゅろちゃんみたいにデーンと構えるのは
まだ少し先みたいです・・。

 でもきっともう少しではないかな。
 きゅろすけでもここまでなったんですから。

| しげさん | 2007/11/22 03:52 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんも大人になってきたんだね。
ペコもしげさんが知ってるあのペコよりも随分おとなしくなってきましたよ。

 みんな、ちょっとずつ成長してるんですもんね。

食べ物を見せると興奮してますが・・・。

 ( ゚∀゚)アハハ
 仕方ないですよー、うちのも目の色が変わりますから。

最近は父さんの膝の上がお気に入りで猫みたいに寝てます。

 うちの場合はたくのすけが猫のように丸くなってます。

以前、みなさんに「2歳過ぎたら落ち着くよ」って言われましたがその通りですね。
ますます可愛いですよね。

 はい、みんなの話がようやく理解できるようになりました。
 変わるもんですね。

| しげさん | 2007/11/22 03:54 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

大人になってきているということなのですね。
ワンコにとっての1年って、人間よりも遙かに速いって聞きますよね。

 最初の1年なんかものすごいですからね。
 まあその分、大事にしてやらんといけんです。

しげさんとも家族としてのつながりがより深くなっているから
言葉や行動を理解するというのも出来ているのでしょうね。
愛おしさは倍増ですね♪

 そうだと思います。
 きゅろすけもそういうところを理解できるように
 なったということかもしれません。

そして、そんなきゅろちゃんを見ながら
たくちゃんもいつの間にか、ぐっと大人になるのでしょうね♪

 きゅろすけの経験があるので、やりたい放題たくのすけ
 ではありますが、多少の余裕があって、あと1年くらいは
 いろいろ我慢してやらんといけんなと思っています。

| しげさん | 2007/11/22 03:57 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

そうですよね。・。・だんだんと次第に大人っていうか
落ち着いてくるんですよね・。・。・

 落ち着きましたね。
 前が前だけにそのギャップがすごいなと驚きますね。

ちゃんと、ダメな事はダメって理解してくれて、
いい事も、これはしてもいいんだって理解してくれて、
だんだんとお互いも(人とワンコ)信頼関係がより
深くなったって事でしょうね(^^*)

 だと思います。
 きゅろすけなりにいろいろ観察して理解してくれて
 るんでしょう。もっともっと信頼関係を深くしたいです。

| しげさん | 2007/11/22 08:23 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんいいお兄ちゃんに成長してますねー♪

 どうもありがとうございます。
 まあ他の子も同じように頑張ってるんでしょうが
 自分の子が頑張ってると思うとほんとうれしいですね。

てんはまだまだたくちゃんと同じでちゃかついてますよ(笑)
それはそれで可愛いんですけどね!!

 小さいときは小さいときなりのかわいさがありますね。
 パグ(犬)ってほんとおもしろいです。

今度は相方さんの方の実家に行かれるんですね!
又楽しみにしてます☆

 はい。パソコンも持っていくので、間をおかずにUPできればと
 思っています。お楽しみに!

| しげさん | 2007/11/22 08:26 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

やっぱりきゅろくん、ぐっと2才すぎると大人になったでしょ。

 はい、ぐぐっと大人になってきてるようです。

だいたいみんなそうみたいですよ。

 みんなそうおっしゃいますね。

あるブリーダーさんは、パグはほかの小型犬に比べると精神的に大人になるのが遅いんだって。

 昔そう聞いた覚えがあります。
 実際にそう感じて「当たってるなー」と。

日々成長しているのが、わかるってうれしいですよね。

 うれしいです。これほどうれしいことはないです。

ところで・・・
今度の金曜日、福岡に来られるんですね。
その日は、あいにく仕事・・・
きゅろたくちゃんに会いたかったのに・・・残念です。

 残念です・・・。
 他の日程もなんか微妙なんですよね。
 日曜日も帰りが何時が決まってないので。

| しげさん | 2007/11/22 08:30 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

こんばんは・・・
「きゅろちゃん」の成長をしげさんが、しみじみと目を細めて感じてるのが何だかいいですね~

 そうですねー、もともと細ーい目がますます細くなりますね。

小さなことにも、ワンパグ達のお陰で感じることが多いですもんね・・・

 犬を飼わなかったら気付かないこと多そうな気がします。

「たくちゃん」のカーペット、レロレロ。。。ピー。。。
ウチも「小春」がせっせとやってくれるんで、カーペットが変形しちゃいました(汗)

 これはキッチンマットですが、ひも状のものをみつけると
 れろれろしてしまいます。

キッチンでは、私が立つとココがネンネしてる場所なんで、暇に明かしてレロレロ。。。ピーですよ!!

週末の遠征、気をつけて下さいね~楽しみにしてます!!

 はい、気を付けて行ってきます!

| しげさん | 2007/11/22 12:46 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

ハイパーきゅろちゃんから知っているダンプママ・・
日々成長してる姿をみれて
うれしいでしゅよぉ・・泣うるうる・・

 どうもありがとうございます。
 ほんとしっかり成長してくれました。

きゅろちゃん たっくんがきてから 大変な時期も乗り越え
ほんと お兄ちゃんになりましたもんね・・

 ええ、今でも大変には変わりないんでしょうが
 いろいろ我慢してくれて、しっかりお兄ちゃんしてくれてます。

一人っ子のダンプより きゅろちゃんがしっかりとした
お兄ちゃんにみえますじょ・・笑

 まあそういうのは人間と同じことなのかもしれません。

| しげさん | 2007/11/22 12:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/251-ed97c1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

