2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ほんのちょろっと紅葉狩り

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

可能であるならば、朝まで湯船に浸かったまま
眠りについていたいおとーしゃんです。
なんであんなにうとうとすると気持ちええんじゃろうねー。たまらんわー。

さて、この週末はのんびりとしておりました。
日曜日の午前中もきゅろたくと寝ておりました。


191119-01
ほんま、寒くなってきたからでしょうか、ものすごい寝れます。
きゅろたくもよく寝ます。

さて、日曜日の午後はきゅろすけのワクチンの時期が来たため
病院に行きました。
相変わらず前の家の近くの病院まで車で行ってきました。

それでただ病院だけに行くのもなんなので
行く前に某広島大学に寄って散歩してきました。
ここは日曜日は誰でも入れます。
学生もあまりいないし、散歩にはもってこいです。

191119-02
「前にも来たよね、ここ」

そう、ここの大学は2回目です。
前回の様子はこちら


191119-03
お坊ちゃま、お嬢ちゃん、車にはほんと気をつけてね。
最近はかなり危ない運転が多いからね。


191119-04
多少風がありましたが、散歩するのは日差しがとても気持ちよかったですね。


191119-05
大人の男の証明In某広島大学。


191119-06
「あー、すっきり」

例え、この木が枯れてもたくのすけのせいではありません。たぶん!

191119-07
ほんじゃあ、たくのすけが大人の男の証明をしたところで記念撮影。

紅葉もけっこう進んでましたね。
ここの大学はけっこう寒い地域にあるので、少し早めの紅葉かもしれません。


191119-10
おかーしゃんがお手洗い中に待ってます。
まぶしい、たくちゃん?


191119-11
きゅろさんもまぶしいかな?
なんで、口がふくらんでるの??何か不満??(^-^)


191119-12
落ち葉をクンクン。
清掃の方が落ち葉を集めてましたが、ものすごい量です。
大変でしょうけど頑張ってくださいね。


191119-13
紅葉の中で。
ほんとはもっと綺麗な場所があるんですが、そこは今年はもうかなり葉が落ちてました。


191119-14
相方が撮ったけど、けっこういい感じで撮れてるじゃん。


191119-15
これも相方撮影。
ちゃんと使ったぞー。


191119-16
相方ときゅろたく。
まあ、きゅろたくには紅葉って意味はわからんだろうねー。


191119-17


(動画)



40分くらいかなあ。
いい散歩になりました。
これから一気に冬になっていくと思うと、
ちょっと憂鬱だなあ・・・。

さて、肝心のワクチン接種ですが、今回はきゅろすけはええ子で
あっさりと終わりました。

病院の先生が「かなり落ち着いたねぇ」と言ってくれてうれしかったです。
ただ、元が元なので、普通の子に比べたらどうなんだろ?
でも褒められてよかったね、きゅろさん。

さて、前回の日記の続きにも書きましたがお知らせです。
今度の週末、相方の実家(福岡)に帰ります。
23日(金・祝)の午後、福岡県内(場所・未定)のドッグランにて
遊んでくれる方がいましたら、コメント欄(管理人のみでも可)に
一言お願いします。(場所、もう少しで決めますね)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
広い構内を独占した気分のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| 散歩 | 01:54 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大学でお散歩いいですね(^-^)
広くてゆっくり散歩できそう♪
紅葉も今ちょうどいい頃ですよね
あと少しで落ちてしまうけど・・・
寒くなるとほんと嫌ですね^_^;

きゅろくんワクチンおつかれさま♪
がんばったね~褒められてよかったね♪

| 花火 | 2007/11/19 02:14 | URL |

わぁ。・。・もう紅葉があんなに赤いんですね。
madooの方面は山ばっかりなんですが、あんまり紅葉はなくて、いきなり枝になってます。
キレイな写真が沢山ですね~。
光がなんだか入りがキレイ!

きゅろちゃん、たくちゃんの影がなんか可愛いです。
ワクチンお疲れ様でした(^^)

今回きゅろたくちゃんが、九州に来るので23日なんとかならないかと、踏ん張りましたが・・・。
madoo残念でした。
きゅろたくちゃんと遊びたかったのに本気で無念です・・・。

| madoo | 2007/11/19 02:15 | URL |

すごく広くて立派な大学ですね!散歩にいいですね(^-^)
この時期って風で落ち葉が舞いますよね?それにきなこは大興奮なのですがきゅろたっくんは大丈夫ですか?

ワクチンお利口さんですね!病院で誉められるのって嬉しいですよね♪我が家はまだ誉められたことないんですがね。。

| きなこ | 2007/11/19 06:48 | URL |

いい感じで色づいてますね♪
おかーしゃんセンスいいです!

23日行きたいけど
微妙なトコで無理そうです
ちきしょー!たっくんと会いたかったぞ!!
もちろんきゅろちゃんもよ♪

| はるちん | 2007/11/19 11:36 | URL |

きれいですね~。

色とりどりの紅葉、綺麗ですね~、見てるだけでも爽快な気分です。

こんなところに行くと絶対、
綺麗な落ち葉を何枚か拾って持ち帰りたくなるおばばです。

| おばば | 2007/11/19 14:46 | URL |

お久しぶり~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。

3週間もご無沙汰してた~(*´□`)ゞ
なかなか、動きがとれなくて。
NET自体から離れてたので、もう禁断症状出始めてたヨ(笑)
でもそれだけに、3週間分の可愛いきゅろたくちゃんを堪能出来て、禁断症状も緩和したけど♪

もうそっちはすっかり秋ですね。
相方さんの写真もイイ☆d('▽^)

こっちも急に寒くなりましたヨ。
23日に帰ってくるのっ!?
・・またダメじゃん・・(>_<。うぅっ

でも連休じゃないと、帰省出来ないもんね。
仕方ないか。
でも相方さんのお里だから、きっといつかきゅろたくちゃんに会えるはず!!
それまで楽しみに待ってるよ~!!(絶対見たい!!)

| ゆきぽんた | 2007/11/19 15:54 | URL |

キレイですね~

もうすっかり紅葉してますね
今年は秋を通り越して、いきなり冬になりそうです
紅葉情報も見逃してしまったし・・・

今年は見に行けないかも・・・

でも、しげさんのブログで満足しました(^^ゞ

| noin | 2007/11/19 20:49 | URL |

ジャージ♪

あ、うっちさんとこのお洋服だ♪
さむい時期にいいかもしれませんね~

きれいに紅葉してますね☆
落ち葉の畳の上を歩くのが楽しそう!
おとめも喜んでトコトコ歩きます~♪

| モコおやじ | 2007/11/20 01:01 | URL |

紅葉綺麗ですね

休日の大学のキャンパスだと落ち着いて散歩ができるんですね。
今度ノンビリ大学のキャンパスで、一緒にお昼ご飯なんかいいですね。
でも、今からでは、ちょっと(ちょっとどころでなく)寒いかも^^;
それにしても毎週日本中駆け回っているんですね。
そのパワーに圧倒されます。^^;

| あり~ | 2007/11/20 02:41 | URL |

え~!

まだもみじですかっ!( ̄ー ̄;)

こちらは...19日、とうとう初雪が降り
うっすらと冬化粧ですよ~
ものすっごく、寒いです。
タイヤ交換も終了しました☆

ワンコとしげさんの後ろ姿、
ほんとに、いい感じがでてます
差し込む日差しが幸福感いっぱいヾ(*´∀`*)ノ

| aji-chan | 2007/11/20 09:13 | URL |

ぐっと寒くなったから、紅葉の綺麗な季節になりましたね。
全部真赤。と言うのよりもまだらな感じが私は好きです♪
寒いけど、日差しがとっても気持ち良さそうに見えました♪
きゅろちゃんとたくちゃんの眩しそうな顔がなんとも可愛いく
しばらく眺めてしまいました♪
パグって表情豊かですよね~。たまにおっさんの様になるけど(汗)
きゅろたくちゃんのジャージ、すっごく可愛いんですけど、
どちらでお買い上げされました?
(ってブログには載せたらダメなのかな?)

| ちず | 2007/11/20 10:19 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

大学でお散歩いいですね(^-^)
広くてゆっくり散歩できそう♪

 ええ、車も全然走ってないし、
 学生も田舎の大学なので休みの日はほとんどいません。
 なので歩くのには最高です。
 花火さんも近くの大学の状況を調べてみると
 穴場が見つかるかもしれませんよ。

紅葉も今ちょうどいい頃ですよね

 ここの大学は少し寒いところにあるので
 そろそろ終わりですね。

あと少しで落ちてしまうけど・・・
寒くなるとほんと嫌ですね^_^;

 はい、嫌です。足腰が冷えてたまりません。

きゅろくんワクチンおつかれさま♪
がんばったね~褒められてよかったね♪

 やっぱり昔から知ってる方にほめられると
 一層うれしいもんですね。

| しげさん | 2007/11/21 03:55 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

わぁ。・。・もう紅葉があんなに赤いんですね。

 構内はかなり進んでいて、もう終わりに近いって
 感じですね。
 
madooの方面は山ばっかりなんですが、あんまり紅葉はなくて、いきなり枝になってます。

 木の種類が紅葉に向かないものなんでしょうね。

キレイな写真が沢山ですね~。
光がなんだか入りがキレイ!

 たまたまなんでしょうけどね。きれいに撮れてました。

きゅろちゃん、たくちゃんの影がなんか可愛いです。
ワクチンお疲れ様でした(^^)

 どうもです。ラン丸くんは注射はおとなしいですか??

| しげさん | 2007/11/21 03:57 | URL |

きなこさんへ

 おはようございます。

すごく広くて立派な大学ですね!散歩にいいですね(^-^)

 気持ちいいですよ。邪魔する人がほとんどいません。
 なんせ田舎の大学なんで!(^-^)

この時期って風で落ち葉が舞いますよね?それにきなこは大興奮なのですがきゅろたっくんは大丈夫ですか?

今回は風がなかったので問題ありませんでしたが、
 風で落ち葉が転がるとけっこう追っかけたりなんかします。

ワクチンお利口さんですね!病院で誉められるのって嬉しいですよね♪我が家はまだ誉められたことないんですがね。。

 きゅろすけもいままではほとんどほめられたこと
 なかったですね。だから大丈夫ですよ(σ・∀・)σ

| しげさん | 2007/11/21 04:00 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

いい感じで色づいてますね♪
おかーしゃんセンスいいです!

 うーん、たまたま感がいっぱいですが
 まあ結果オーライですね。

23日行きたいけど
微妙なトコで無理そうです
ちきしょー!たっくんと会いたかったぞ!!
もちろんきゅろちゃんもよ♪

 残念です。でもきっとまた帰ることがちょくちょく
 あると思いますのでその際は是非。

| しげさん | 2007/11/21 08:22 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

色とりどりの紅葉、綺麗ですね~、見てるだけでも爽快な気分です。

 紅葉はほんの一瞬ですよね。
 ほんと目を奪われます。

こんなところに行くと絶対、
綺麗な落ち葉を何枚か拾って持ち帰りたくなるおばばです。

 うちはそういう風情のあることはしないです。
 たぶん持って帰ったことさえすぐ忘れそう(^-^)

| しげさん | 2007/11/21 08:24 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。
 
3週間もご無沙汰してた~(*´□`)ゞ

 どうもおひさです。

なかなか、動きがとれなくて。
NET自体から離れてたので、もう禁断症状出始めてたヨ(笑)

 あはは(^-^)
忙しかったんですか?

でもそれだけに、3週間分の可愛いきゅろたくちゃんを堪能出来て、禁断症状も緩和したけど♪

どうもです。

もうそっちはすっかり秋ですね。
相方さんの写真もイイ☆d('▽^)

 なんか秋も終わった感じで一気に冬のような寒さに
 なってます。寒がりなので大変です。

こっちも急に寒くなりましたヨ。
23日に帰ってくるのっ!?
・・またダメじゃん・・(>_<。うぅっ

 そうですかあ・・・残念!!

でも連休じゃないと、帰省出来ないもんね。
仕方ないか。
でも相方さんのお里だから、きっといつかきゅろたくちゃんに会えるはず!! それまで楽しみに待ってるよ~!!(絶対見たい!!)

 はい、今後も何回も帰ると思うので
 その時は是非会ってやってくださいね。

| しげさん | 2007/11/21 08:27 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

もうすっかり紅葉してますね
今年は秋を通り越して、いきなり冬になりそうです

 今日もなんだか寒いです。
 風が完全に冬ですね。

紅葉情報も見逃してしまったし・・・
今年は見に行けないかも・・・

 今週末の連休が最後かな。

でも、しげさんのブログで満足しました(^^ゞ

 こんなの満足していただきありがとうございます(^o^)
そこら辺だったら岐阜あたりの紅葉が綺麗なんですかね??

| しげさん | 2007/11/21 12:43 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

あ、うっちさんとこのお洋服だ♪
さむい時期にいいかもしれませんね~

 動きやすくていいですね。
 今ちょうどいい感じです。

きれいに紅葉してますね☆
落ち葉の畳の上を歩くのが楽しそう!

 かさかさ歩いてますが、本人達は落ち葉よりも
 普通の草むらのほうが気になったようです(^-^)

おとめも喜んでトコトコ歩きます~♪

そうですか。落ち葉にびっくりしないんですね。

| しげさん | 2007/11/21 12:45 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

休日の大学のキャンパスだと落ち着いて散歩ができるんですね。

 人がほとんどいませんね。
 歩き放題!

今度ノンビリ大学のキャンパスで、一緒にお昼ご飯なんかいいですね。 でも、今からでは、ちょっと(ちょっとどころでなく)寒いかも^^;

 ちょっと厳しいかな。
 風の無い、日差しのある時間帯なら問題ないかも。

それにしても毎週日本中駆け回っているんですね。
そのパワーに圧倒されます。^^;

 まあ今の時期が動きやすいですからね。
 そのうち寒くて動きたくなくなるし!

| しげさん | 2007/11/21 12:47 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

まだもみじですかっ!( ̄ー ̄;)

 はい、まだ落ちてないです。

こちらは...19日、とうとう初雪が降り
うっすらと冬化粧ですよ~

 寒ーい!聞くだけで寒ーい!

ものすっごく、寒いです。
タイヤ交換も終了しました☆

 うちは来月あたまかな。

ワンコとしげさんの後ろ姿、
ほんとに、いい感じがでてます
差し込む日差しが幸福感いっぱいヾ(*´∀`*)ノ

 こういう何の気無しの散歩が幸せですね。

| しげさん | 2007/11/21 12:50 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

ぐっと寒くなったから、紅葉の綺麗な季節になりましたね。
全部真赤。と言うのよりもまだらな感じが私は好きです♪

 そうですね。一色よりも微妙な色合いがあるほうが
 風情があります。

寒いけど、日差しがとっても気持ち良さそうに見えました♪

 はい、気持ちよかったですね。
 たくのすけはこのあと帰りの車で寝てました。

きゅろちゃんとたくちゃんの眩しそうな顔がなんとも可愛いく
しばらく眺めてしまいました♪

 ありがとうございます。

パグって表情豊かですよね~。たまにおっさんの様になるけど(汗)

 ええ、そのギャップがなんとも笑えます。

きゅろたくちゃんのジャージ、すっごく可愛いんですけど、
どちらでお買い上げされました?
(ってブログには載せたらダメなのかな?)

 あ、これはブログの右の欄に、同じ服を着て写真が
 あると思うのですが、そこにリンクのあるお店の
 モデルをしたんですよ。
 HPを覗いてみてください。

| しげさん | 2007/11/21 12:53 | URL |

ジャージ情報ありがとうございます!
横のリンクとかいつもあんまり見なくて・・反省。
早速HP探索してきます。

| ちず | 2007/11/22 10:18 | URL |

ちずさんへ(その2)

 こんばんは。

横のリンクとかいつもあんまり見なくて・・反省。
早速HP探索してきます。

 まあそうそう見ないですよね。
 でもこのジャージほんと使い勝手いいので
 お勧めです。

| しげさん | 2007/11/22 17:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/250-eae770ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

