2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(本編その3)初お泊りじゃけん・夜の出来事

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

本物のシンクロの演技を見ているのに
めちゃイケ(フジテレビ)のシンクロの方を
思い出してしまう不真面目なおとーしゃんです。
イートイン!

さて、今回も前回からの続きをお送り致します。
気が済むまでこのシリーズやらせて!
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」
「(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー 」

日が落ちて、バーベキューも終わり、各自の部屋に移動。

190321-01.JPG


相方は体調が戻りきってなかったため、
夜の飲み会は不参加で、きゅろたくとお留守番。
他のパグたちは各部屋でお留守番です。

まあお酒が入り、みんなだんだんと冗舌に。
ここマウンテンドームの主人、白髭おやじが、
これまたアクが強~い人で、盛り上がってるんだか
なんだかって感じでしたけど。
合う人は合うでしょうし、合わない人は・・・・ね!はねさん!(^-^)

日頃、ブログ上でコメントのやりとりはしているものの
こうしてお酒を酌み交わすってことになるとは
ちょっと前まで夢にも思いませんでしたよ。
ほんとカンゲキー!!

190321-02.JPG


たぶん11時過ぎまで飲んでいたのかなあ??
JRに入社予定の若いおにーちゃんが、
焼酎をかなーり濃い目に作ってくれるので、
わしもなんだか自分でしゃべっていることが
「あ、やべー」とかになりはじめていたんですけど、
一番やばかったのはこちらの

190321-03.JPG
Yさん!

まあ最初から自分をさらけ出したってのは
ある意味正解ですね。今日も「プシュッとね」やってますか??

そうそう、順番にお風呂に入ったのですが
ここはこんなお風呂です。

190321-04.JPG


五右衛門風呂です。みなさん入ったことあります??
実は、わし、中学生のときが古い家で五右衛門風呂だったんですよね。
なつかしかったなあ。

湯が少しぬるめだったので、さぶーって入ったのですが
みんなでわいわいがやがや入ると楽しいと思いますね。

さてさて、ここからが今日の大事なところ。

飲み会も終わりまして、部屋に帰って寝ました。

ちなみに、きゅろたくの寝床ですが
たくのすけはこんな感じで、

190321-05.JPG


いつもどおりのサークルを持ってきましたので、その中へ。
(いつもより半分ですが)

きゅろすけはというと、

190321-06.JPG


サークルには入れず、普通に外で寝させました。
ほんとはちゃんと入れておくべきなんでしょうが・・・・。
いつも外なのと、トイレはちゃんとできるって変な確信が
あったので。

でもベッドの上はさすがにダメだということで、
降ろしたら、自分でとことこ歩いて行って、

190321-07.JPG


備え付けのソファーの上に。
そこで毛布といつものベッド(マザーボール)を置いてやると
すんなり寝てくれました。

相方によるとたくのすけは少し愚図ったようなんですが
きゅろすけはええ子にしていたようです。
まあ、疲れもあるんじゃろうけど、ええ子にしてくれてうれしいですね。

ただ、今回は相方が居たのでよかったのですが
他の家の子のようにきゅろたくだけでお留守番ができます!とは
まだ言えないなあ。

ほんで、夜中のことです、
きゅうに耳元で「ふがふが・・・」と音がしたと思ったら
お腹に急にドスン!と重みが。

え?と思ってみると、きゅろすけが・・・。

そのときは「きゅろすけ、降りて寝なさい!」と言うと
とことことマザーボールの所に行って、また寝始めました。

わしも「なんであいつ急に??」とか思いつつも
また眠りに・・・。

で、5時半頃、またお腹にドスン!
「え~??また~??」と思ったら、今度は
トイレの方に行きはじめたので、おしっこか??と
思っていると、なぜかしない・・・。

ちゃんとトイレゾーンには行くんだけど、
最後の「シャー」できない感じ。

もしかして、外でしたいのかと思い、
眠かったんだけど、重い体を起こし、外にだしてやると
ジョワーーー!と大量おしっこ・・・。

なんじゃあ、夜中に起きたのはおしっこだったんかあ、と納得。

で、その後、わしはしんどかったんで
もうひと眠りしたかったんですが、
なぜかきゅろすけが


190321-08.JPG

190321-09.JPG
相方撮影。

わしの上を歩いたり、
前でじーーーーと座ったり。

その後は寝るに寝れませんでしたよ・・・とほほ。

で、結局ですね、
きゅろすけはうんPはちゃんとトイレゾーンでしてくれて、
たくのすけはサークルに入れておいたおかげで
粗相なしで無事一夜過ごすことができました。

二人用に「引越しするのかのごとく」荷物を持ってきたのが
役に立ってよかったよかった!(^-^)

まあ、今回はたまたまなのかもしれません。
次のお泊りでは失敗するかもしれませんが
まあそのときはそのときということで!

えー、なんだかんだと今回は文章多くなったなあ。
ここまで読んでいただいた方、ほんとありがとうございました。
ほんとはもう少し書こうかなと思ったんですが
あまりにも長くなるので、ここまで。

申し訳ありませんが明日以降もまだまだ続くということでご了承を。
明日は、「きゅろすけ、でっかい子にビビる」などを
お送りいたします。

それと帰ってきてからのきゅろたくですが
少しおもしろいことになってます。
またそれはこのお泊りシリーズに後にでも。



(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
ほんとはベッドの中で寝たかった?きゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 22:53 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごく♪ 楽しそうですねv-221
ゆめママも お泊りは経験あるけど、ワンと一緒はまだ未体験ゾーンですv-356
ゆめ吉と お泊り♪ 考えただけでも楽しそうv-398

まだまだ、続きがあるんですよねっv-290楽しみに待ってますe-343

| ゆめママ | 2007/03/21 23:20 | URL |

はじめまして^^

私のサイト、「人気テレビ番組ニュース速報!」で
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://aidma2.blog93.fc2.com/blog-entry-110.html
です。

| hide | 2007/03/21 23:27 | URL |

寒いのかな

きゅろちゃんは、オリコウさんですね。
朝方は、特に寒かったんじゃないですか?
しかも、何となく寂しかった。
それで、しげさんの布団の上に・・・

楽しそうな宴ですが、その後にお風呂に入ったんですか?
凄い・・・

五右衛門風呂は3歳の頃に一度入っただけで、覚えてるのが 釜が熱い! と言うことだけです。
強烈なお風呂ですね。

| fuku(番チョー) | 2007/03/22 07:58 | URL |

ムフフ!お酒が入るとまた違った感じで楽しそうですね。

五右衛門風呂か~。私は入ったことないな~。
でも、これ五右衛門風呂が並んでるんですね!
なんかおもしろい(^_^)

ところで、きゅろちゃんもたっくんもお利口だったじゃないですか!!

きゅろちゃんトイレを教えてたなんて、なんてお利口でかわいいでしょう!!
「オシッコ、オシッコ」って思ってたんでしょうね~。
プププ!想像して笑ってしまいました。

でもそれだけじゃなくて、大好きなおとーしゃんと一緒に寝たかったんだろうな~。
なんかけなげでかわいいv-10

| ぴょにー | 2007/03/22 09:13 | URL |

お泊まり旅行記、楽しく拝見させて頂いています!
私は何度かワンとお泊まり旅行はしていますが
これだけ他のワン達と一緒になった事はないので
羨ましいですね~
ましてやブログで親しくしていた方たちと一緒なんて
嬉しいし楽しいし、ホント素敵な思い出ですよね!
以前、ワンを飼う前に1人で日本一周したことがありますが
その時、全国のネット友達と方々で会う事が出来ました
『はじめまして~』と言いながらも初めてじゃないような
不思議な感覚だったのを憶えています。

では、これからのアップも楽しみにしております!
また遊びに来まーす!

| noin | 2007/03/22 11:13 | URL |

しげさんお疲れさまです!!
なんだか見ているうちに
私も参加している気分になりましたよぉ・・v-22
きゅろちゃん おしっP報告していたんですね・・
えらいぞ きゅろちゃんv-218
夜中 のそのそ・・動いていられると
寝れないでしょう・・
相方さんデジカメっとってましたね・・
相方さんも熟睡できなかったかな?
・・でも 帰ってきて いい思い出になるんですよね☆



| ダンプママ | 2007/03/22 11:26 | URL |

きゅろちゃん、エライ!

すごいねーー!! きゅろちゃん、しげさんを 起こしてまで
トイレに 連れてけって???
でも 寝られなかったんですねー お疲れ様です。
おかーしゃんは 元気になられましたか??

| ルリ | 2007/03/22 11:43 | URL |

ゆめママさんへ

 こんにちは。

すっごく♪ 楽しそうですね

 いやあ飲み会楽しませてもらいましたよ。

ゆめママも お泊りは経験あるけど、ワンと一緒はまだ未体験ゾーンです、ゆめ吉と お泊り♪ 考えただけでも楽しそう

 思い切って泊まってみるのも楽しいと思いますよ。
 完璧なワンコはそうそういませんし、
 恐れていてはいけません!(^-^)
 (今回はうちはたまたま成功したんだと思います)

まだまだ、続きがあるんですよねっ楽しみに待ってます

 ええ、ネタの宝庫ですし、写真を紹介しまくりたいんです!

| しげさん | 2007/03/22 12:08 | URL |

おっしゃるとーり!

あの白髭ぇーーーー・爆

ほんと、合う人はすんごい合うんだろうねぇ
私は、あの人を見るしゃべりがどうも好かん。
親父のある一言が気に入らなく、その後ずーっと親父の台詞にむかつき、必要以上に文句言い続けてごめんね。
大喧嘩にならんでよかったよ。反省しております・はい。

その場をダンスで和ませてくれたYさんにプシュ!!感謝☆


| はねたろう | 2007/03/22 12:12 | URL |

きゅろくんえらいなぁ

うちが、お腹の上にドスンとやられるのは、朝ごはんの時間になっても起きないとき。
朝は旦那ちゃんの担当なので、おまかせなのですがクルのヤツったら必ずワタシの上をドスンとやってから1階におりていきます^_^; 不意に7kgに乗られ『ウエッ・オエッ』と毎朝、奇妙な声を発するあじちゃんです。

| aji-chan | 2007/03/22 12:49 | URL |

きゅろさんさすが、兄ちゃん!!
お利口さんですねー(*゚∀゚*) すごいぞ!すごい!!

楽しい宴をして、
一緒に飲み交わしたりすると
その仲の距離も一気に縮みますよね!

すっかり、参加者の一員になった気持ちになっちゃいました!
さすが、しげさん!!面白い(*゚∀゚*)~!!

お風呂も雰囲気ありますねー。
かなり感動~☆

| けいこ | 2007/03/22 16:05 | URL |

覚えてないです!オイラ

アリリ、オイラどんなお風呂に入ったか全然記憶にないです。ストリーキングも覚えてなかった。バズが宴の間はねさん所で預かってもらって居たのもしらなかった。ティトが車に閉じ込められてたのも覚えてなかった。全然だめな飼い主ですがまたご一緒出来る機会をすんごく楽しみに今日もプシュッといきましょう。しげさんアリガトウ、ここを見てて一缶空けてしまった。

| ヤボンズ | 2007/03/22 20:50 | URL |

楽しそう

いいないいなv-10
読んでると本当に楽しそうで羨ましい。
特に酒飲みの私は参加したくて仕方ありませんv-306
きゅろちゃん、お利口だったね。
ちゃんとトイレに目が覚めたんだ!
さすがお兄ちゃんv-290

| しのぶ | 2007/03/22 21:09 | URL |

いいなあ、濃いメンバーですんごい楽しそう。うらやましい。
ワタシも小さいときに五右衛門風呂に父の実家で入ったことありますよ!体重が軽くて(その頃はね)ぷかぷかと浮いていたんですが、今でもあるんですね!

きゅろたくくんも楽しめたようだし、その後の関係も少し変ったとか。
ワンズがいるとあきらめなければならないことも出てきたりするけれど、仲間がいるとできちゃったりしますよね。
続報が楽しみです!

| kaorin | 2007/03/22 21:49 | URL |

こんばんきゅろたっくん

お酒がはいると、ぐっと親しくなりますよねー。
でも、たいてい次の日態度が、ちがっていて飲めない私は??って、なってしまいます。
イヤな人がいたんですね。
また、今度集まる時もいろいろハプニングがあったほうが楽しいでしょうって、おもっといてください。思い出話ができますよ!
きゅろしゃん、おとーしゃんのこと大好きなんですね。寂しかったのかな?

| ひろろ | 2007/03/22 22:21 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。
 
きゅろちゃんは、オリコウさんですね。
朝方は、特に寒かったんじゃないですか?

 はい、かなり冷えました。

しかも、何となく寂しかった。
それで、しげさんの布団の上に・・・

 それもあるでしょうね。
 かわいい奴です。

楽しそうな宴ですが、その後にお風呂に入ったんですか?
凄い・・・

 二次会をしながら順番に入りましたね。
 じつは他に宿泊客がいなかったので
 好きなようにできました。

五右衛門風呂は3歳の頃に一度入っただけで、覚えてるのが 釜が熱い! と言うことだけです。
強烈なお風呂ですね。

 慣れないと熱いですよね。
 やけどはないけど、「あちー!」って何度も
 言ってました(^-^)

| しげさん | 2007/03/22 23:58 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ムフフ!お酒が入るとまた違った感じで楽しそうですね。

 話が弾みすぎたかもしれませんねー。

五右衛門風呂か~。私は入ったことないな~。
でも、これ五右衛門風呂が並んでるんですね!
なんかおもしろい(^_^)

 手作りだそうです。
 趣がありましたが、この日は寒かったので
 裸になるとつらかった!

ところで、きゅろちゃんもたっくんもお利口だったじゃないですか!!

 まあたまたまかもしれませんが
 怖がらずに泊まってみるもんですね。 

きゅろちゃんトイレを教えてたなんて、なんてお利口でかわいいでしょう!!
「オシッコ、オシッコ」って思ってたんでしょうね~。
プププ!想像して笑ってしまいました。

 たぶん、いつもと違うので戸惑ってたんでしょうね。
 布団の上にしなかったのでほんとよかった。
 
でもそれだけじゃなくて、大好きなおとーしゃんと一緒に寝たかったんだろうな~。
なんかけなげでかわいい

 わしもできれば寝てみたかったけど、
 禁止事項ですからね。マナー違反したら
 犬を飼っている方の地位が下がってしまいますからね。

| しげさん | 2007/03/23 00:03 | URL |

noinさんへ

 こんばんは。

お泊まり旅行記、楽しく拝見させて頂いています!

 ありがとうございます。
 個人的な趣味のため、長くなっております!

私は何度かワンとお泊まり旅行はしていますが
これだけ他のワン達と一緒になった事はないので
羨ましいですね~

 うちはみんなと行けてよかったなと。
 わしらだけだったら戸惑うことも多かったかもしれません。

ましてやブログで親しくしていた方たちと一緒なんて
嬉しいし楽しいし、ホント素敵な思い出ですよね!

 そうですー。
 ほんといい思い出ができました。

以前、ワンを飼う前に1人で日本一周したことがありますが
その時、全国のネット友達と方々で会う事が出来ました
『はじめまして~』と言いながらも初めてじゃないような
不思議な感覚だったのを憶えています。

 一人で!すごいじゃないですかー。
 そうそう、初めてで初めてじゃない不思議な感じ。

では、これからのアップも楽しみにしております!
また遊びに来まーす!

 ありがとうございます!

| しげさん | 2007/03/23 00:07 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

しげさんお疲れさまです!!
なんだか見ているうちに
私も参加している気分になりましたよぉ・・

 そうです?そういって頂けると
 書いてる甲斐があります。

きゅろちゃん おしっP報告していたんですね・・
えらいぞ きゅろちゃん

 ほんと、これは偉かったと思います。

夜中 のそのそ・・動いていられると
寝れないでしょう・・
 
 まあいつもとは違う環境なので、お互い仕方ないですね。

相方さんデジカメっとってましたね・・
相方さんも熟睡できなかったかな?

 これはですね、オシッコに行かせたときに
 音がして起きてきたんです。
 それでわしが半分眠った状態で「撮っておいて・・・」と
 頼んだものなんですよ。

・・でも 帰ってきて いい思い出になるんですよね☆
 
 はい、全てがほんとたのしくいい思い出です。

| しげさん | 2007/03/23 00:10 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、エライ!
すごいねーー!!

 たまたまなのかもしれませんが、よくやった!って感じです。

きゅろちゃん、しげさんを 起こしてまで
トイレに 連れてけって???

 したかったみたいなんですが、いつもと勝手が違って
 助けてーだったのかもしれませんね。

でも 寝られなかったんですねー お疲れ様です。
おかーしゃんは 元気になられましたか??

 相方はだいぶよくなりましたが、やっぱり疲れたようです。
 わしでさえ疲れましたから!(^-^)

| しげさん | 2007/03/23 00:12 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

あの白髭ぇーーーー・爆

 あ、怒ってますねー。また思い出させましたかねえ??(^-^)

ほんと、合う人はすんごい合うんだろうねぇ
私は、あの人を見るしゃべりがどうも好かん。
親父のある一言が気に入らなく、その後ずーっと親父の台詞にむかつき、必要以上に文句言い続けてごめんね。

いえいえ。
 「あ、急に怒り始めたー」と思ったけど、
 何を言われたのかはさっぱり聞いてなかった。
 というより聞き取れなかったのかも!(^-^)

大喧嘩にならんでよかったよ。反省しております・はい。

そうですねー。ぐっとこらえましたね!

その場をダンスで和ませてくれたYさんにプシュ!!感謝☆

 そう、やはり明るい人はひとり必要ですね。
 本人はきれいに覚えてないようですが!(^-^)

| しげさん | 2007/03/23 00:15 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

うちが、お腹の上にドスンとやられるのは、朝ごはんの時間になっても起きないとき。

 おお、すごいアピール!

朝は旦那ちゃんの担当なので、おまかせなのですがクルのヤツったら必ずワタシの上をドスンとやってから1階におりていきます^_^;

 「おい、かーちゃんも起きろ」??

不意に7kgに乗られ『ウエッ・オエッ』と毎朝、奇妙な声を発するあじちゃんです。

 不意はききますよねー(^-^)
これからも、奇妙な声を出してがんばってください!

| しげさん | 2007/03/23 00:18 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

きゅろさんさすが、兄ちゃん!!
お利口さんですねー(*゚∀゚*) すごいぞ!すごい!!

 最近、おとなしくなってみたり
 わしの言うことを今まで以上に聞くようになったり
 目を見張るものがあります。

楽しい宴をして、
一緒に飲み交わしたりすると
その仲の距離も一気に縮みますよね!

 まあ、あってないようなもんですね。
 
すっかり、参加者の一員になった気持ちになっちゃいました!
さすが、しげさん!!面白い(*゚∀゚*)~!!

 どうもです!
 近かったら是非参加いただきたいところです。

お風呂も雰囲気ありますねー。
かなり感動~☆

 今回は他の客もいなかったし、気持ちがすごく楽でした。

| しげさん | 2007/03/23 08:34 | URL |

ヤボンズさんへ

 おはようございます。

アリリ、オイラどんなお風呂に入ったか全然記憶にないです。
ストリーキングも覚えてなかった。

 わしも、それは後で知りました。
 そんなことしたの?ってびっくりです。

バズが宴の間はねさん所で預かってもらって居たのもしらなかった。ティトが車に閉じ込められてたのも覚えてなかった。

 ヤボンズさんが閉めたとか聞きましたが
 ほんとに覚えてなかったんですね(^-^)

全然だめな飼い主ですがまたご一緒出来る機会をすんごく楽しみに今日もプシュッといきましょう。

はい、是非また一緒に。
 また書きますが、今回の旅できゅろすけがだいぶ成長しました。
 なのでまた遊びたいと思っております。

しげさんアリガトウ、ここを見てて一缶空けてしまった。

 はやいっすね!
 今日も元気にプシュッとね!

| しげさん | 2007/03/23 08:37 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

いいないいな
読んでると本当に楽しそうで羨ましい。
特に酒飲みの私は参加したくて仕方ありません

 お、のめるんですね!
 一度是非ご一緒させていただきたい!

きゅろちゃん、お利口だったね。
ちゃんとトイレに目が覚めたんだ!
さすがお兄ちゃん

 いつも夜中にひとりでトイレ行ってるんで、
 今回も行きたかったようです。
 きゅろすけの場合、寝ぼけてるときにあるくらいで
 粗相は数えるくらいしかないです。
 ハイパーですが、そういうところはちゃんとしてますね。
 

| しげさん | 2007/03/23 08:40 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

いいなあ、濃いメンバーですんごい楽しそう。うらやましい。

 濃すぎます!

ワタシも小さいときに五右衛門風呂に父の実家で入ったことありますよ!体重が軽くて(その頃はね)ぷかぷかと浮いていたんですが、今でもあるんですね!

 そうそう、昔のは「木の板」でしたから
 子供は浮くんですよね。
 さすがに中学生のときの家の分は「鉄」でしたが。

きゅろたくくんも楽しめたようだし、その後の関係も少し変ったとか。

 ええ、うれしい方向に進んでおります。

ワンズがいるとあきらめなければならないことも出てきたりするけれど、仲間がいるとできちゃったりしますよね。
続報が楽しみです!

 みんなで勢いつけて楽しくやれば
 ちょっとこのことは「ま、いっか」ってなりますね。
 

| しげさん | 2007/03/23 08:42 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

お酒がはいると、ぐっと親しくなりますよねー。

 また違った親しみがわきますね。

でも、たいてい次の日態度が、ちがっていて飲めない私は??って、なってしまいます。イヤな人がいたんですね。

 ああ、なるほどねー。
 
また、今度集まる時もいろいろハプニングがあったほうが楽しいでしょうって、おもっといてください。思い出話ができますよ!

 まあ旅にハプニングはつきものですからね。
 今度行くようなことがあればいろいろあるでしょう。

きゅろしゃん、おとーしゃんのこと大好きなんですね。寂しかったのかな?

 まあいつもは違う部屋で寝ているのもあるので
 くっ付きたかったのかもしれません。

| しげさん | 2007/03/23 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/25-21a6a291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

