2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その5・観光編)帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大学生のころ、寒い時期に高速道路をバイクで運転していて
サービスエリアに寄りトイレに行ったはいいが
寒さで手がかじかんでチャックがうまくおろせず
「爆発寸前」になりOH!MY GOD!状態になったことのある
おとーしゃんです。

えー、今回は観光編ということでお送りいたします。

実は三重に行ったとき、日曜日の天気がよくないという予報が出てまして、
確かに朝まで降っていたんですよ。
でも、徐々に雨があがり始めてそのうち青空ものぞくようになりました。

なもんで、「せっかくだからどこか行こうよ」と
いうことで急遽観光なんぞしてきたんですよね。

191116-01
きゅろ「ここどこ??」


191116-02
駐車場に車を停めて、張り切っていきましょう!


191116-03
さて、ここはどこでしょう?


191116-04
これでわかるかな?


191116-05
はい、赤福本店です。
(もちろん今は閉まってます・・・ファンが多いのでがんばってください)

ということで、ここはおはらい通り。
伊勢神宮(内宮)に通じる道です。
(伊勢神宮に行った時間は午前10時ごろ。駐車場も比較的空いてました。
 が、帰り11時過ぎには駐車場はいっぱい。なので観光シーズンなどは
 早めの訪問をお勧めします)

(動画)


191116-06
あ、たくのすけー!
はい、もちろんこのあとは水をかけました・・・。
観光地ではみなさん見てますので、ちゃんとしましょうね・・・。


191116-07
たく「なんかいろいろあるね」


191116-08
きゅろさん、伸びすぎ!


191116-09
いい雰囲気の通りでしょ。
看板にある「伊勢うどん」。
ここでは食べませんでしたがおみやげに買って帰ってたべたところ、
見た目(けっこう濃いんですが)によらず、からくなく麺ももちもちした感じで
おいしかったです。

191116-10
さて、内宮の入り口まで来ました。


191116-11
わしが話をしているのは伊勢神宮の鳥居前の守衛の方です。わんこ連れなので声をかけてきました。
実はわんこはここの鳥居の前までです。
わしは事前に知っていたので「鳥居で写真を撮って帰ります」と言ったら
笑顔で対応してくれました。

わんこは中には入れませんが、ここの守衛で預かってくれるらしいので
もし参拝したいとお考えの方は事前にお問い合わせなどしてみてくださいね。

しっかりマナーは守りましょうね!


191116-12kai
鳥居の下で撮ろうとすると、あまりにも鳥居とのバランスが悪くなるので
少し前に出て撮ることに。
(実はちょっとばかりの間、顔が出てました。
 わしの顔を見れた人はラッキー??(^-^))


191116-13kai
捕獲された宇宙人ではありません。
けっこう目立ってしまってましたが、みなさん、かわいいねと言ってくださって
おとーしゃんかなりニコニコでしたよ。


191116-14
さあ、今度は人の流れに逆らいますよー。
ここを訪れるに際し、ちょっと不安だったのは、
人が多いのでちゃんと歩けるかというところだったんですが
けっこう興奮することもなくちゃんと歩いてくれました。
まあ、旅疲れもあって力が抜けていたのもあるんでしょうが
ちょっとうれしかったですね。


191116-15
ここにはおかげ横丁というところがあります。


191116-16
江戸時代末期から明治初期の伊勢路の町並みを再現したそうです。
うーん、かなり魅力的なものが並んでます。
お酒が飲みたくなりますね。


191116-17
「何か食べれるもんあるかね?」


の少な目のところでパチリ。


191116-19
おかーしゃんとパチリ。


191116-20
ちょうど上の招き猫の前に、宝くじ売り場がありまして、ポケットの中にちょうど200円あったので
ロト6を一口購入してみました。
さて結果は・・・・


191116-21
入り口前で最後に記念撮影。

ここのおかげ横丁。雰囲気がとてもいいのでもしこの近くに来たら
ぜひ足を運んでみてください。お勧めです。

ということで、ぱぱっと観光したところをお届けしました。

きゅろたくですが、ちゃんと歩けましたし、
人にむやみに近寄っていくこともなく、ここも合格点です。
歩いていると観光している方たち、「パグだ、パグ。かわいいね」と言ってくれ、
ブルドッグとか他の犬種に間違われることがなかったですね。
けっこう認知度上がってきた??
うれしいですね。
(ごっついおっさんが「かわいいー」とつぶやいたのにはちょっとびっくりしますた!)


191116-22
駐車場に帰る前に、特上と上をそれぞれ1本ずつ買いました。
なぜか口にあったのは上のほう。
うーんやっぱりわしら夫婦は庶民じゃね・・・・。

さて、次回はある場所にて楽しい時間を過ごしました。
今回の三重遠征のもうひとつの目的です。
ではお楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
いろんな観光地に行ってみたいきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 06:24 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろたっくんは人混みでも興奮せずにきちんとあるけるなんてすごいですね!!うちだったら手当たり次第飛びかかって行きそうです‥

私も最近「パグだ」って言ってもらえてる気がします。知名度上がってますね♪

| きなこ | 2007/11/16 07:02 | URL |

おおっ!しげさん、お顔公開ですねー!!
初めまして♪爆!!

話題の「赤福」へ行くなんて、いい選択です。笑
やはり観光地、町並みも通りも綺麗ですね。
雰囲気もあって、なんかいい感じです♪

観光地に行くと、パグって意外と人気者じゃないですか?
しかも2頭を連れてるとかなり目立ちますよね。
きゅろちゃんも、たっくんもちゃんと並んで歩いてますね!
お利口♪

| ぴょにー | 2007/11/16 07:42 | URL |

いいな。

伊勢神宮は一度は是非いってみたい所の一つです。
やっぱり、ワンコは入れないんですね。
でもきちんと記念撮影(#^.^#)

ところで、福山MASAHARU似のお顔が一枚、世界に大配信されていますが(*^。^*)

| 番チョー | 2007/11/16 07:44 | URL |

伊勢神宮にいったんですね。先回、日本に帰ったとき私もお参りしました!夏だったから暑かったしムシムシしてましたけれど。その時もうちの両親は、オフクモチの方を買ってたんですよ。なんでだろ。

守衛さんが優しくって良かったですね。日本はワンコを連れてあちらこちらに行けるので、こういう風に優しく指導してくれる人がいるとうれしくなりますよねえ。

| kaorin | 2007/11/16 07:49 | URL |

あっ!しげさんのお顔が見えてるv-9
きゅろたく君との写真にとても満足そうなしげさん、いい顔してますね~
赤福の前で写真撮ったんですか(笑)
記念ですよねv-219
人ごみの中でもちゃんと歩けて偉かったね~
牛クシ私も食べたいな~
動画でしげさんが何かしゃべってて気になり3回も見ました(笑)
エビせんべい、伊勢海老風味?
買ったんですか(笑)?

| しのぶ | 2007/11/16 08:12 | URL |

きゅろたっくんは人混みでも興奮せずにきあるけるなんてすごいお利巧さんですね。
お伊勢さん、やはり観光地、町並みも通りも綺麗で温かい雰囲気ですね。
今度は金毘羅さんの石段に挑戦してみては?
本殿から奥の院まで道中の距離ありますが遠く
平野が見えて雰囲気いいですよ。

| そら | 2007/11/16 10:11 | URL |

しげさんのお顔、見逃した~!!
もうちょっと早く来ればよかったわ~(^_^)

ステキな町並みですね。
私もいつか行ってみたいです♪

きゅろちゃん「びよよ~ん」と伸びて何見てたんでしょう(笑)
いい匂いでもしたのかな~?

| ゴンママ | 2007/11/16 10:16 | URL |

行ってみたい!

おかげ横丁、いろんなお店があって楽しそうですね!
一度は行ってみたいと思いました(*^ー^*)

きゅろ&たっくん いつもと違う人やにおいに
気が付いたかな?おいしいにおいの中を歩けて
良かったね~。なにかお土産、買って貰えたかい? 笑

しげさんの他にもワンコ連れのひとは歩いてました?

| aji-chan | 2007/11/16 10:58 | URL |

街並みが素敵です♪
知らない土地でたくさんの人でってなると
興奮してしまいがちですが、いい子で散歩出来た
きゅろたくちゃんを褒めてあげないいけないですね♪
よくやった!♪

2度ほど、三重には行ったことがあるのですが
その際は、鳥羽水族館と志摩スペイン村とのなんとも
ミーハーなところしか行かなかったのです・・
伊勢神宮の通りも歩いてみたい気がしました♪

最近パグの認知度はアップ♪ですよね。
でも小学生ぐらいの子には相変わらず“あっ!ブルドック”っと
言われます(泣)

| ちず | 2007/11/16 11:56 | URL |

伊勢神宮いいなぁ
いつか行きたいです
パグ連れは、無理だと思うけどね
ダブルでうらやますぃ

シマシマすごい似合うね♪
かっこいいです

| うっち♪ | 2007/11/16 14:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/16 18:16 | |

あら。。。しげさんの素顔見逃してしまったっ!
ざんね~んv-292

赤福・・・いずれ再開されるとは思いますけど
残念ですよねぇ。
赤福氷もおいしいのにな。
おかげ横丁楽しいですよね♪
我が家も名古屋在住中は
よく鳥羽伊勢への旅をしていました。
懐かしいなあ~。

きゅろたくちゃんは人ごみにもあわてず騒がず
観光できておりこうさんでしたね☆

| kuku | 2007/11/16 18:45 | URL |

私もお陰横丁大好きです。

赤福のことはとても残念ですが、良い雰囲気があるいい町でしょう。
おばばもここは大好きでよく出掛けます。
土日には神恩太鼓を楽しむことが出来るんです。
ワンちゃんたちもよく来てますよ。
きゅろたく君たちも、みんなに声をかけてもらってよかったね~、
上手に観光できたからだね。

伊勢うどんも一寸変わったタレのようなつゆですが、美味しかったでしょう、
おばばも大好きです、伊勢うどん。

こうして三重の事が紹介されると、何か嬉しくなりますね~。

| おばば | 2007/11/16 19:33 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

三重県に住んでいながら、紹介してあったところに、いっさい行ってない者です。
近くに、住んでるってそんなものですかね?

でも、出不精すぎ!!
ですか??

一度は、行ってみたいと思っているところばかりなので、参考になります!

| ひろろ | 2007/11/16 21:26 | URL |

福山見そびれた!

しげさん、こんばんは!
朝早くだと拝見できたのですね、福山‥残念でたまりません。

パグ2匹連れていると、とにかく良く声掛けられますよね!
それも皆さん、ニコニコ顔で‥パグには人を笑顔にさせる魔法がありますよね♪

お伊勢参り、一生に一度は行きたいと思っています。
それにしても遠いですよね~!

| ななmama | 2007/11/16 22:19 | URL |

きゅろちゃんもたくちゃんも人が沢山いた中ちゃんと歩けたとですね。素晴らしい・。・。・
madooあの、きゅろちゃんがニョーンって伸びている写真がどうにもこうにも面白すぎて、腹イタイです。w

きゅろちゃんもたくちゃんもいい旅の思い出が出来ましたね。・。・。・。

| madoo | 2007/11/17 02:44 | URL |

きなこさんへ

 こんばんは。

きゅろたっくんは人混みでも興奮せずにきちんとあるけるなんてすごいですね!!うちだったら手当たり次第飛びかかって行きそうです‥

 疲れもあって力が抜けていたのもあるかな。
 ま、こういうところでは優等生になるようです。

私も最近「パグだ」って言ってもらえてる気がします。知名度上がってますね♪

 はい、わしはパグだって言われることの方が
 多いですね。

| しげさん | 2007/11/19 00:42 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

おおっ!しげさん、お顔公開ですねー!!
初めまして♪爆!!

 見ましたねーヾ(*´∀`*)ノ
 あんな顔してます。がっかりしました?( ゚∀゚)アハハ

話題の「赤福」へ行くなんて、いい選択です。笑

 今行っておくほうがお得?

やはり観光地、町並みも通りも綺麗ですね。
雰囲気もあって、なんかいい感じです♪

 ここはほんときれいでした。
 もっとゆっくりしてみたいところですね。

観光地に行くと、パグって意外と人気者じゃないですか?
しかも2頭を連れてるとかなり目立ちますよね。

 むちゃくちゃ見られましたね。
 うれしかったですよ。

きゅろちゃんも、たっくんもちゃんと並んで歩いてますね!
お利口♪

 ちゃんと並んで歩くんですよ。
 散歩のときの、電信柱などの誘惑には
 たまに負けますが(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/11/19 00:46 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

伊勢神宮は一度は是非いってみたい所の一つです。
やっぱり、ワンコは入れないんですね。

 残念ながら。
 まあこういうところは仕方ないですね。

でもきちんと記念撮影(#^.^#)

 はい、記念に一枚だけはと歩いていきました。 

ところで、福山MASAHARU似のお顔が一枚、世界に大配信されていますが(*^。^*)

 (ノ∀`)アチャーでしたね。
 うそがばれた・・・って最初からうそなんかついて
 ないしー。顔ちぇきがうそを付いているんです!( ゚∀゚)アハハ

| しげさん | 2007/11/19 02:02 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

先回、日本に帰ったとき私もお参りしました!夏だったから暑かったしムシムシしてましたけれど。

 そうですかぁ、ここに来ていたんですね。
 中はきれいでした?
 わしは中に入ったことは無いんです。

守衛さんが優しくって良かったですね。

 慣れてる感じでした。
 預かりましょうか?って聞きにきたのかもしれません。

日本はワンコを連れてあちらこちらに行けるので、こういう風に優しく指導してくれる人がいるとうれしくなりますよねえ。

 そうですね。そういう好意を無駄にしないように
 ちゃんとマナーを守っていかないといけませんね。

| しげさん | 2007/11/19 02:06 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

あっ!しげさんのお顔が見えてる
きゅろたく君との写真にとても満足そうなしげさん、いい顔してますね~

 ( ゚∀゚)アハハ
 ちょっとミスってしまいました。
 おかげでおっさんだということが完全に
 バレてしまいました。

赤福の前で写真撮ったんですか(笑)
記念ですよね

 撮りましたよー。今は旬ですから(^-^)

牛クシ私も食べたいな~

さすが松坂牛でした。

動画でしげさんが何かしゃべってて気になり3回も見ました(笑)
エビせんべい、伊勢海老風味?
買ったんですか(笑)?

 買いましたよ、職場のお土産に。
 けっこうおいしかったです。

| しげさん | 2007/11/19 02:09 | URL |

そらさんへ

 おはようございます。 

きゅろたっくんは人混みでも興奮せずにきあるけるなんてすごいお利巧さんですね。

 疲れもあったけど、集中してちゃんと歩けましたね。
 ちょっとうれしかったです。

お伊勢さん、やはり観光地、町並みも通りも綺麗で温かい雰囲気ですね。

 ここはほんと雰囲気よかったです。
 お金がたくさんあれば一杯買い物したかったですよ。

今度は金毘羅さんの石段に挑戦してみては?
本殿から奥の院まで道中の距離ありますが遠く
平野が見えて雰囲気いいですよ。
 
 行くならちょっと寒い時がいいですね。
 温かいときゅろたくばててしまうから。
 一度は行ってみたいです。

| しげさん | 2007/11/19 08:15 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

しげさんのお顔、見逃した~!!
もうちょっと早く来ればよかったわ~(^_^)

 あはは(^-^)
残念でした!まあ見るほどのもんではないので
 良かったかもしれませんよ(^o^)

ステキな町並みですね。
私もいつか行ってみたいです♪

ゆっくり歩いて回るにはいいところだと思います。

きゅろちゃん「びよよ~ん」と伸びて何見てたんでしょう(笑)
いい匂いでもしたのかな~?

 揚げ物系がおいてあったんではないかな。
 気になったんでしょうね。

| しげさん | 2007/11/19 08:17 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

あら。。。しげさんの素顔見逃してしまったっ!
ざんね~ん

 もうちょっと早く来れば見れたんですけどねー
 おっさんの顔が!(^-^)

赤福・・・いずれ再開されるとは思いますけど
残念ですよねぇ。
赤福氷もおいしいのにな。

最近残念なことが多いですよね。
 もったいないです。

おかげ横丁楽しいですよね♪
我が家も名古屋在住中は
よく鳥羽伊勢への旅をしていました。
懐かしいなあ~。

 ここはいいですね。見ているだけで楽しいです。

きゅろたくちゃんは人ごみにもあわてず騒がず
観光できておりこうさんでしたね☆

 おりこうさんにしていたおかげか
 みなさんに声をかけていただきました。
 きゅろたくもまんざらではなかったのでは
 ないでしょうか。

| しげさん | 2007/11/19 08:20 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

伊勢神宮いいなぁ
いつか行きたいです

 うっちさんの行動力があればすぐそこですよー(^-^)\

パグ連れは、無理だと思うけどね
ダブルでうらやますぃ

さすがに中には入れないですからね。
 まあ仕方ないかな。

シマシマすごい似合うね♪
かっこいいです

 ありがとうございます。
 わしも気に入ってます。

| しげさん | 2007/11/19 08:22 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

赤福のことはとても残念ですが、良い雰囲気があるいい町でしょう。おばばもここは大好きでよく出掛けます。

 赤福はしっかりと復活して欲しいですね。
 やっぱり三重県代表ですから。

きゅろたく君たちも、みんなに声をかけてもらってよかったね~、
上手に観光できたからだね。

 そうですね、楽しんで歩いている感じでした。
 やっぱり新しい土地というのは魅力的なようです。

伊勢うどんも一寸変わったタレのようなつゆですが、美味しかったでしょう、
おばばも大好きです、伊勢うどん。

 はい、うまかったです。
 今度は是非現地で味わいたいですね。

こうして三重の事が紹介されると、何か嬉しくなりますね~。

 三重の方も見ていただいてるかな?\(^-^)\

| しげさん | 2007/11/19 08:25 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

三重県に住んでいながら、紹介してあったところに、いっさい行ってない者です。

 あはは(^-^)
わしも広島で行ったことないところ多いですよ。

近くに、住んでるってそんなものですかね?

 はい、そんなもんです。

でも、出不精すぎ!!
ですか??

 いいえ、余程のことが無ければ
 わしは無理して出かけません。

一度は、行ってみたいと思っているところばかりなので、参考になります

 ここはよかったです。
 是非行ってみてください。
 あとは行ってないけど、ミキモトの島もいいみたいですよ。

| しげさん | 2007/11/19 08:28 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

しげさん、こんばんは!
朝早くだと拝見できたのですね、福山‥残念でたまりません。

 あはは(^-^)
今後もミスするかもしれないので
 お見逃し無く??

パグ2匹連れていると、とにかく良く声掛けられますよね!
それも皆さん、ニコニコ顔で‥パグには人を笑顔にさせる魔法がありますよね♪

 はい、みんなにっこりですよね。
 うれしいです。

お伊勢参り、一生に一度は行きたいと思っています。
それにしても遠いですよね~!

 秋田からは名古屋か大阪まで飛行機ですかね。
 遠いですね!

| しげさん | 2007/11/19 12:48 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんもたくちゃんも人が沢山いた中ちゃんと歩けたとですね。素晴らしい・。・。・

 ありがとうございます。
 今度もちゃんと歩けるといいな。

madooあの、きゅろちゃんがニョーンって伸びている写真がどうにもこうにも面白すぎて、腹イタイです。w

 あはは(^-^)
なんでもう一歩前に足を出さないんだろ・
 笑えますよね。

きゅろちゃんもたくちゃんもいい旅の思い出が出来ましたね。・。・。・。

 はい、本当にいい思い出になりました。

| しげさん | 2007/11/19 12:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/248-e80b008c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

