2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その4・お泊り編)帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

広島なのでサンフレッチェファンですが、今回は日本のサッカーファンとして
アジアチャンピオン・浦和レッズにおめでとうと言いたいおとーしゃんです。
浦和のファンはすごいねー。

(書き終わった時点で気が付きましたが
 今回長ーーーーいです。ついつい書きすぎちゃった!
 ためになると思われる情報も入れてますので、ぜひぱぱっと読んでみてくださいね!)


えー、前回の日記の続きになります。
きゅろすけのおばばさん宅を出発し、宿泊先へと向かいました。
泊まったのは「鳥羽わんわんパラダイスホテル」というところ。
かなり有名なところだと思います。

あまりいろいろと写真を撮っていなかったのと、
部屋がホテルの照明なので見えづらいのもありますが
ぜひお付き合いください。

着いたのは午後5時半ころだったかな。
さっそくチェックインして部屋へ向かいます。

ちなみに館内はリードを着用であれば無理に抱っこしなくて
いいようです。(うちは抱っこしていきましたけどね)
ところどころに消臭剤や緊急用のトイレーシーツを置く場所が
設けられてました。

191115-01
ここは、エレベーターを降りた真正面の壁。
一番左にパグさん発見!


191115-02
部屋に入り、きゅろたく二人はくんくんしたりして念入りにチェックです。

191115-03
たく「今日はこれに入って寝るん?」

さて、今回のお泊りで気にしていたのは
部屋で粗相をしないかどうか。
特にたくのすけはマーキングしてしまうのでは
ないかと心配でした。

(動画)


動画を見てもらうとわかるとおり、入り口付近にシーツを引いて
トイレにしました(後で家で使っているトイレを持ってきてやりました)。

するとですね、二人ともちゃんとこの場所でしっこしてくれました。
きゅろすけはうんPもここでちゃんとできたようです
(わしが風呂に入っている間にしたらしいですよ)

いやあ、うれしいですね。
で、トイレに関しては帰るまでマーキングも粗相も無しだったので
さらにうれしかったですよ。

また、ちなみにここの床はフローリングでワックスしてあり、
犬が歩いたり多少走っても滑らないようにしてありました。
他にも消臭剤も部屋に備え付けがありました。

191115-04
早速、ワンコが行ける場所をチェックする相方。
この時点では雨が降っており、次の日もちょっと雲行きが怪しいということに
なってました。


191115-05
わしもさすがに一日の疲れが出始めて、ちょっと休憩。

この後、お風呂に入り疲れを取りました。
いやー気持ちいいですねー。

お風呂はわし、相方の順番で入りました。
相方がお風呂に向かった後、きゅろすけを見ていると。

191115-06
きゅろ「おかーしゃんは?」


191115-07
どうもおかーしゃんが居ないのが気になるようです。


191115-08
ドアを見つめ、おかーしゃんが帰ってくるのを待つきゅろさん。

そのうち、椅子の上でじっとはしておられず、

191115-09
ドアの近くに寄ってみます。


191115-10
そしてお座りして、ええ子で待ちます。


191115-11
たく「きゅろ兄、おかーしゃんをちゃんと待っとるね」

どうしても待ちきれないきゅろすけさん、
最後には


191115-12
ドアの前で正座です。

こうなると読んでも無駄なので、相方が帰るまでほったらかしに
してみたら、結局相方が帰ってくるまでこのままでした。
かわいいやつよ、きゅろすけさんは。

この後、夕食の食事場所まで行きました。
ホテルの案内で、「ワンコも連れてくるように」という趣旨のことが
書いてあったので連れて行きました。

最初なんで連れて行くの?って思ったんですが
そのなぞもあとでなんとなくですがわかりましたね。

191115-13
いきなりですが船盛りです。
もちろんおいしくいただきました。


191115-14
満足のわし。
でもきゅろたくが一緒なのでとっても落ち着けなかった面も有り・・・


191115-15
たくちゃんはじっとできるので相方が抱っこ。
きゅろすけはテーブルの下にお座りさせてました。
(ちなみに各テーブルにはリードを固定できるフックが付いてます)

さて、なんでワンコと連れてくることって書いたのだろうと
わしは不思議に思っていたわけです。
別にお留守番できる子はそのまま部屋に居てもいいのではないかと。

で、そのなぞはこれで解けた気がします。

191115-16
ワンバーグです。

まあわんこ用メニューが別に用意されてるわけですね。
何かいりますか?って言われたら、目の前に犬が居れば頼みますよねー(^-^)

で、結局わしも頼みました(頼んだのかよ!)。
たまにだし、相方も頼もうよと言ったもので。


191115-17
ほんじゃあ、待て!

きゅろたく二人ともおいしくいただきましたよん。


191115-19
きゅろ「何か頂戴!」

だめだよ、あげれる物は無いよ。

で、この食事場所、他の方も当然いまして、
みなさんもちろんワン子連れ。

最初はええ子にしていたきゅろすけなんですが
ある時点で隣にいた大きめのワンコに大興奮しはじめまして・・・・。
まあ、ある程度覚悟していたのですが、他のワンコは静かにしてて
きゅろすけ一人だけ奇声を発してねえ・・・。

うーん、いろいろと落ち着いてきてくれてるものの
この大興奮だけはなかなか直りそうにないですね。
まあ場数も必要かもしれませんね。

さて夕ご飯のあと、わしらもきゅろたくも疲れていたので
早めに寝ることにしました。


191115-20
きゅろたくはこのクレートの中で寝てもらいました。

ここはベッドの上に上がってはだめだし、
いろいと考えるとクレートの中が一番かなと。

で、結局ちゃんと寝れたかどうかですが
きゅろすけは朝出してやるまで全然愚図らず。

問題はたくのすけちゃん。
最初5分くらいかな、フギャー、ウギャーとわめき散らしてました。
でもわしも相方も眠いものあって無視。
するとそのうち泣くくことを諦めて静かになってくれました。

夜中3時ごろに一度愚図った感じでしたので、トイレに出してみましたが
おしっこはせず。

まあなんとか朝まで寝てくれました。

二人がほとんどうるさくなかったので
ぐっすり眠れました。どうもありがとうね。

191115-22
きゅろさん、大あくび。


191115-23
きゅろ「早く食べさせて!」

朝ごはんも普段どおり食べました。
食欲に変化なし。さすがパグです!

身支度の間、いつのまにかベッドの上にたくちゃんが。

191115-24
たく「おかーしゃんがつかった枕じゃー」


191115-25
コラッ!ベッドの上はダメです!

(動画)


後の人のことを考え、ルールはしっかり守っていきましょうねー。
たくちゃんみたいにルール破りはいけませんよ!(^-^)

チェックアウトをして、雨が上がっていたのでちょーーっとだけ
きゅろたくとホテルの近くを散歩。
たくちゃんのうんPもあったしね。

で、ついでに記念撮影。


191115-26
海をバックに。


191115-27
これがホテルの概観です。

最後に感想なんですが、まずホテルの感想。
いろいろとワンコのことを考えてる感じでした。
ただルールがけっこう細かいので、それが大変といえば大変かな。
でも思ったのは普通に行動すれば、あまり気にしすぎることもないのかも。

あと屋上ドッグランもあったのですが時間の都合で使えませんでした。
とても残念でしたね。

きゅろたくの感想ですが、まあ思ったよりも全体的に静かにできたし、
合格点だと思います。よくやってくれました。
えらいぞ、きゅろさん、たくちゃん。

さて、気が付けばものすごい書いてますね、わし。
ここまで全部読んでくれた方、感謝感謝です。

次回はホテルを出発した後、ある場所に向かったお話です。
楽しみにしててくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もうどこにでも泊まれる自信がついたかもしれないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:54 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃんもたくちゃんも凄くおりこうさんで、一夜を過ごせたんですね。
イイコだぁ・。・。・。
おかあしゃんがお風呂に入ったのをドアの前で待つきゅろちゃん可愛いすぎです・・・・。もえー。
おかあしゃんの使った枕にゴロゴロしているたくちゃんも可愛いですね。・。・。

なるほど、なんか、細部までワンコのことに気をつかってあるなって感じのホテルですね。
細かい気遣いが嬉しいですよね(^^*)
今日も更新ワクワクしてました。
面白かったです・。・。・。・。

| madoo | 2007/11/15 01:40 | URL |

国内最大級のペットと泊まれる専用リゾートホテルという触れ込みのホテルで私も気になっていたのですが、まぁ良さそうな感じですね。
今度機会があれば是非行ってみたいと思いました♪
でも、細かいルールって気になりますネ^^;

| あり~ | 2007/11/15 02:27 | URL |

なんか素敵なホテルですね(^-^)
外観も立派だし中もいい感じ♪
わんこに優しい感じがぐー!ですね
細かいルールはちゃんと普通にしてれば
そんなに気にならないものですよね

きゅろくん、ママさん待っておとなしく
ドアの前で、えらいし、かわいいし
ほんとおりこうさん♪
たくくんも、楽しそうだし(^u^)
トイレ失敗なくてよかったですね
お出かけ&お泊りってそれが一番
気になりますもんね
ほんと、きゅろたくくんえらい!!!

しげさん、コロのことで沢山の励まし応援
ありがとうございました(*^_^*)

| 花火 | 2007/11/15 03:19 | URL |

わんわんパラダイスは有名ですよね!
でも、実際建物は見たことないので、あまりのデカさにびくーりです!
ロビーもなんとなく高級感が漂ってますね~。
さすがリゾートホテル♪おされです(^_^)
細かいルールですか。
でも、みんなが使うんですからある程度は仕方ないですよね。
大きいホテルですしね!

我が家が泊まったしぶごえさんは、目が行き届く範囲の人数しか宿泊できない部屋数になってるから、どこでも(ベットも布団もお風呂場も脱衣所まではOK)にしてるんでしょうね。

きゅろちゃんは、おかーしゃん子なんですか?
忠犬きゅろちゃん♪とってもかわいいです。

それに、トイレの失敗が一度もなかったなんて!!
素晴らしい!!

夜もちゃんと寝てくれたんですね!
親孝行の二人ですね(*^_^*)



| ぴょにー | 2007/11/15 07:37 | URL |

わー♪かなり大きなホテルなんですねぇ
10階建て位ですか?
ワンコホテルって言うとペンションみたいな所ばかりだと思っていたので驚きました!
きれいでいいですね♪
食事もお約束の伊勢えびちゃんがのってて美味しそう(^^)
きゅろちゃんもたくちゃんもママが大好きなんですねぇ!
ドアの前でずっと待ってるきゅろちゃんもママの枕にスリスリしてるたくちゃんもホント可愛いv-10
次回編もたのしみにしてまーす☆

| yuri | 2007/11/15 07:42 | URL |

可愛い。

とっても上手にお泊りできるんですね。
ほんと、きゅろちゃんったら・・・可愛いわ。
待ってるの?(*^。^*)
私だったら、むぎゅっとして苦しがっても、離さないです。

たくちゃんも、お利口さんにご飯の前でお座りしているんですね。


| 番チョー | 2007/11/15 07:42 | URL |

いいですね!

ここ、素敵じゃないですか!
きゅろ&たっくんも良い経験になったんじゃないかな?

たっくん、ちょこっとルール違反したけど 笑
ほとんど落ち着いていたようだし、これから
どんどん泊りにも連れてってあげられますね!

| aji-chan | 2007/11/15 07:45 | URL |

きゅろたく君、粗相もなくお利口だったね~
ワンバーグも食べれて満足だったかな?
舟盛りも美味しそう♪
きゅろちゃん、お母さんがお風呂から出てくるまで待ってるなんていじらしいね。
胸キュンですよ(*゚∀゚*)ウヒヒヒヒ
たっくんは相変わらず枕好きだね(笑)

| しのぶ | 2007/11/15 08:05 | URL |

行った事は無いけれど。

愛犬とお出掛けも、ずいぶん気兼ねなく出来るようになりましたね、
ここまでの規模は無くてもあちこちに増えてきてますもんね、

とは言えおばばはまだ利用したことは無いのですが、
今度行く、千葉の単独展の開場敷地内(生命の森リゾート、
日本エアロビクスセンター)にある、バンガローで初のお泊まりをしますが、
そこではゲージに入れての使用だそうですよ。

色んな施設も増えて、嬉しいですよね。

鳥羽はお魚が新鮮で美味しいでしょう、立派なお食事ができましたね~、
きゅろ卓君も、普段そうは食べることの無い食事に、良いの~って感じではなかったかな。v-11

マナーはおとーしゃんやおかーしゃんの確りとした躾のお陰で身に付きましたよね、
おばばの家に入った時もちゃんとシートの上でおしっこ出来ていたし、
ずいぶんお利巧さんたちだよ、きゅろたくくん。

| おばば | 2007/11/15 09:30 | URL |

わんわんパラダイス、よく本や雑誌でみてます!
やはり立派なホテルなんですね~。
ワンコ可のホテルでここまで大型なところは
めずらしいですよね。
一度は行ってみたいものです。
きゅろちゃんもたくちゃんもトイレばっちりで
おりこうさんでしたv-218

相方さんを待つきゅろちゃん、泣かせますね~。
かわいいわあv-238
それに匂いのついた枕にスリスリしてしまうたくちゃんもv-10

次は大集合の様子かな?
楽しみでーす☆

| kuku | 2007/11/15 10:18 | URL |

こんにちは

無事いい子で宿泊出来たようで良かったですね♪
“鳥羽のわんわんパラダイス”ですね。HP見てきます!
うちは、まだお泊まりをしたことがないのですが
来年あたり友達ワンコと一緒に行こうと計画中なのです。
トイレシートをあらかじめ敷いておくとちゃんと覚えるのですね。
粗相をしなかったら心配事一つクリアーですよね。
私もそれがかなり心配だったので覚えておきます。

お母さんの帰りをじっと待つきゅろちゃん。可愛いです♪
すっごく愛されてるな~って感じますよね。
枕にスリスリするたくちゃんも可愛い♪
一緒に寝れなかったし、くっついて安心できるのでしょうね♪

食事場所にワンコ同伴。って考えたな~。商売上手!って感じです。
泊まりは近場の淡路島辺りで考えていましたが、
鳥羽もありかもしれないな~っと♪

続き楽しみです♪

| ちず | 2007/11/15 11:29 | URL |

「鳥羽わんわんパラダイス」!
ちょっと前に私たちも行ってきましたよ♪
(リンクにそのときのブログを貼ってみました)
初めて公共の場に泊まったんですが、
なななんと、うちのハナもトイレ失敗なし!
きゅろちゃん・たくちゃん・ハナ、みーんなエライですねっ♪
こういうワンコの事を考えた施設が、
どんどん出来るといいですね~。
次回も楽しみにしてます。

| anah8 | 2007/11/15 12:21 | URL |

すごいなあ~。こんなホテルもあるんですね。
ワン子連れでとまれるのはうれしいですよね。

まあ、うちは無理ですけど・・・(笑い
なのでうちはキャンピングカーなんですけどね・・・

でも一度は行ってみたいなこんなホテル・・・
きゅろたくちゃんも本当におりこうさんですね。うらやましいですよ。

またまた続きが楽しみです。

| pug-pug | 2007/11/15 13:19 | URL |

わんパラは去年八ケ岳、今年高山で泊まりました。鳥羽もいつか、と思ってます、その前に伊豆かな。

伊勢でのお散歩、きゅろたっくんちゃんとシンクロして歩いてるのにびっくり。おとなになったねえ!

| ながこ | 2007/11/16 10:37 | URL |

madooさんへ

こんにちは。

きゅろちゃんもたくちゃんも凄くおりこうさんで、一夜を過ごせたんですね。
イイコだぁ・。・。・。

 完璧ではないんですが、
 予想以上にええ子にしててくれました。

おかあしゃんがお風呂に入ったのをドアの前で待つきゅろちゃん可愛いすぎです・・・・。もえー。

 家でもやるんですよ。
 相方が大好きなんです。

おかあしゃんの使った枕にゴロゴロしているたくちゃんも可愛いですね。・。・。

 たくのすけは体をすりつけるのが好きで、
 この前はわしの洗濯済みパンツをすりすりしてました。

なるほど、なんか、細部までワンコのことに気をつかってあるなって感じのホテルですね。
細かい気遣いが嬉しいですよね(^^*)

 やっぱり「わんわんパラダイス」って言うくらい
 ですからね。
 今度行くことがあればもっとゆっくり滞在してみたいです。

今日も更新ワクワクしてました。
面白かったです・。・。・。・。

 ありがとうございます。

| しげさん | 2007/11/17 14:52 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

国内最大級のペットと泊まれる専用リゾートホテルという触れ込みのホテルで私も気になっていたのですが、まぁ良さそうな感じですね。

 そうですね。犬専用ということを考えれば
 満足いくものだと思います。

今度機会があれば是非行ってみたいと思いました♪
でも、細かいルールって気になりますネ^^;

 まあ考えれば普通のことなんですよ。
 ただ念押ししないとトラブルのもとになるので
 細かく書いてあるだけです。
 たとえば「エレベーターには一家族のみ」とか。

| しげさん | 2007/11/17 15:00 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

なんか素敵なホテルですね(^-^)
外観も立派だし中もいい感じ♪

 たぶん昔は普通のホテルだったんでしょうね。
 でもほんといい感じでしたよ。

わんこに優しい感じがぐー!ですね
細かいルールはちゃんと普通にしてれば
そんなに気にならないものですよね

 まあいちおうしっかち注意しないと
 守らない場合もあるんではないかと思います。

きゅろくん、ママさん待っておとなしく
ドアの前で、えらいし、かわいいし
ほんとおりこうさん♪

 じーーっと音にも注意してましたよ。
 
たくくんも、楽しそうだし(^u^)
トイレ失敗なくてよかったですね

 そうですね、ほんとこれは褒めてあげたいです。

お出かけ&お泊りってそれが一番
気になりますもんね
ほんと、きゅろたくくんえらい!!!

 どうもありがとうございます。

しげさん、コロのことで沢山の励まし応援
ありがとうございました(*^_^*)

 ほんとよかったです。
 もう元気いっぱいみたいですね。

| しげさん | 2007/11/17 22:39 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

実際建物は見たことないので、あまりのデカさにびくーりです!

 わしもここまで大きいとは思いませんでした。

ロビーもなんとなく高級感が漂ってますね~。
さすがリゾートホテル♪おされです(^_^)

 かなり清潔にしてましたね。
 お掃除大変なんだろうなと思いました。

細かいルールですか。
でも、みんなが使うんですからある程度は仕方ないですよね。
大きいホテルですしね!

 そうなんですよね。
 せっかく旅行に来たんだからトラブルなしで
 いきたいですよね。

我が家が泊まったしぶごえさんは、目が行き届く範囲の人数しか宿泊できない部屋数になってるから、どこでも(ベットも布団もお風呂場も脱衣所まではOK)にしてるんでしょうね。

 脱衣所までも?すごいなー。
 でもいい感じのところですね。
 鼻ぺちゃデーなんてなんてすばらしい企画!

きゅろちゃんは、おかーしゃん子なんですか?
忠犬きゅろちゃん♪とってもかわいいです。

 おかーしゃん子ってわけでもないんですが
 大好きなんですよ。
 いつもは厳しいけどやさしいですから。

それに、トイレの失敗が一度もなかったなんて!!
素晴らしい!!

 がんばってくれましたね(^-^)

夜もちゃんと寝てくれたんですね!
親孝行の二人ですね(*^_^*)

まあ夜はかなり疲れもありましたからね。
 でもほんと成長しているところを見せてくれて
 うれしかったです。

| しげさん | 2007/11/17 22:44 | URL |

yuriさんへ

こんばんは。

わー♪かなり大きなホテルなんですねぇ
10階建て位ですか?

 大正解!わしらは10階に泊まりました。

ワンコホテルって言うとペンションみたいな所ばかりだと思っていたので驚きました!
きれいでいいですね♪

 すごいでしょ。中もホテルそのまんまですよ。

食事もお約束の伊勢えびちゃんがのってて美味しそう(^^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 大きな声では言えないけど身は少なめでしたね。

きゅろちゃんもたくちゃんもママが大好きなんですねぇ!

 めちゃ空きですよ。

ドアの前でずっと待ってるきゅろちゃんもママの枕にスリスリしてるたくちゃんもホント可愛い

 ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/11/17 22:48 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

とっても上手にお泊りできるんですね。

 今回はうまくいきました。

ほんと、きゅろちゃんったら・・・可愛いわ。
待ってるの?(*^。^*)
私だったら、むぎゅっとして苦しがっても、離さないです。

 こういうかわいいところを見るとほんとうれしいですね。
 親としてはうれしいですね。

たくちゃんも、お利口さんにご飯の前でお座りしているんですね。

 たくのすけはきゅろすけと比べるとまだまだなんですよ。
 我慢がきかないときがあります。

| しげさん | 2007/11/18 12:49 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

ここ、素敵じゃないですか!
きゅろ&たっくんも良い経験になったんじゃないかな?

 はい、とてもいい経験をしたと思います。
 失敗をこわがって経験させないのが
 一番いけないんですよね。

たっくん、ちょこっとルール違反したけど 笑

 まあ上るなといってもちょっとはやっぱり
 上ってしまいますね。

ほとんど落ち着いていたようだし、これから
どんどん泊りにも連れてってあげられますね!

 まあほんとはどんな状況でもOKな
 図太い神経があればいいんだけど。
 まだまだ修行が必要ですね。

| しげさん | 2007/11/18 12:52 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

きゅろたく君、粗相もなくお利口だったね~
ワンバーグも食べれて満足だったかな?

 ワンバーグはつくりたてでおいしそうでしたよ。
 お座りのときじーーーっと見てましたね。

舟盛りも美味しそう♪

 やっぱりこうやって食べると豪華ですよね。

きゅろちゃん、お母さんがお風呂から出てくるまで待ってるなんていじらしいね。
胸キュンですよ(*゚∀゚*)ウヒヒヒヒ

 ほんと、ここまで育ってくれるとは。
 うれしすぎて目頭じわっと来ますよ。

たっくんは相変わらず枕好きだね(笑)

 相変わらず枕の上でクルクル回ってます(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/11/18 12:55 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

愛犬とお出掛けも、ずいぶん気兼ねなく出来るようになりましたね、
ここまでの規模は無くてもあちこちに増えてきてますもんね、

 そうですね。
 今後はもっと増えてくるような気がします。

とは言えおばばはまだ利用したことは無いのですが、
今度行く、千葉の単独展の開場敷地内(生命の森リゾート、
日本エアロビクスセンター)にある、バンガローで初のお泊まりをしますが、
そこではゲージに入れての使用だそうですよ。

 おお、初泊まりですか。
 みんないい子にしてくれますかね?
 おばばさんのところの子だから大丈夫かな。

鳥羽はお魚が新鮮で美味しいでしょう、立派なお食事ができましたね~、

 うまかったですよー。

きゅろ卓君も、普段そうは食べることの無い食事に、良いの~って感じではなかったかな。

 「おお!」って感じで目を見開いてましたね(^-^)

マナーはおとーしゃんやおかーしゃんの確りとした躾のお陰で身に付きましたよね、
おばばの家に入った時もちゃんとシートの上でおしっこ出来ていたし、 ずいぶんお利巧さんたちだよ、きゅろたくくん。

まだまだなところはありますが、
 頑張ってくれていますね。
 少しばかり心を鬼にしてやってきてよかったなと
 思ってます。

| しげさん | 2007/11/18 18:35 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。

わんわんパラダイス、よく本や雑誌でみてます!
やはり立派なホテルなんですね~。

 思った以上に立派でした。
 内装もちゃんとしてましたね。

ワンコ可のホテルでここまで大型なところは
めずらしいですよね。
一度は行ってみたいものです。

 各地にあるみたいなので機会があれば
 泊まってみてはいかがでしょうか。

きゅろちゃんもたくちゃんもトイレばっちりで
おりこうさんでした

 今回はうまくいきましたね。
 今後もちゃんとしてくれるともっとうれしいですね。

相方さんを待つきゅろちゃん、泣かせますね~。
かわいいわあ

 ほんといじらしいですよ。

それに匂いのついた枕にスリスリしてしまうたくちゃんも

 たくは相変わらずやりたい放題ですわー。(^-^)

| しげさん | 2007/11/18 18:40 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

無事いい子で宿泊出来たようで良かったですね♪

 はい、ほんとええ子でした。
 ちょっとは失敗するかなと思っていたんですけどね。

うちは、まだお泊まりをしたことがないのですが
来年あたり友達ワンコと一緒に行こうと計画中なのです。

 失敗は当たり前と思っていると、案外気は楽ですよ。
 したら片付けは大変ですけど!(ノ∀`)アチャー

トイレシートをあらかじめ敷いておくとちゃんと覚えるのですね。

 家でシートでできていれば、確率的には高いと思います。

粗相をしなかったら心配事一つクリアーですよね。
私もそれがかなり心配だったので覚えておきます。

 ちゃんとできるといいですね! 

お母さんの帰りをじっと待つきゅろちゃん。可愛いです♪
すっごく愛されてるな~って感じますよね。

 ほんと好きですからね。かわいいやつですよ。

一緒に寝れなかったし、くっついて安心できるのでしょうね♪

 まあ、甘えさせてるので心配でしたがなんとか
 寝てくれました。ヘロヘロに疲れてたからかなヾ(*´∀`*)ノ

食事場所にワンコ同伴。って考えたな~。商売上手!って感じです。

 けっこう大変ですよ。
 吠える子は厳しいだろうなあ。

泊まりは近場の淡路島辺りで考えていましたが、
鳥羽もありかもしれないな~っと♪

 観光できるところが多いと楽しいかもしれません。
 いろいろ行ける場所が出来てるので
 行く時が楽しみでしょう?(´∀`*)

| しげさん | 2007/11/18 18:44 | URL |

anah8さんへ

こんばんは。

「鳥羽わんわんパラダイス」!
ちょっと前に私たちも行ってきましたよ♪
(リンクにそのときのブログを貼ってみました)

 読ませてもらいましたよ。
 ハナちゃん、ええ子でしたね。

初めて公共の場に泊まったんですが、
なななんと、うちのハナもトイレ失敗なし!
きゅろちゃん・たくちゃん・ハナ、みーんなエライですねっ♪

 飼い主が思っているよりワンコはちゃんとできる
 もんなんですね。しっかり褒めてやらんといけんですね。

こういうワンコの事を考えた施設が、
どんどん出来るといいですね~。

 そうですね。一般の施設でもわんこOKになれば
 いいですが、こればかりはみんなのマナーってことに
 なると思うので、なかなか難しいかもしれませんね。
 悲しいですけれど。

| しげさん | 2007/11/18 23:38 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

すごいなあ~。こんなホテルもあるんですね。
ワン子連れでとまれるのはうれしいですよね。

 そうですね。旅行にも行きやすくなるし、
 思いでもいっぱいできますしね。

まあ、うちは無理ですけど・・・(笑い
なのでうちはキャンピングカーなんですけどね・・・

 うーん、さすがに6匹とか受け入れてくれるところは
 なかなかないかもしれませんね(^-^)

| しげさん | 2007/11/18 23:40 | URL |

ながこさんへ

 こんばんは。

わんパラは去年八ケ岳、今年高山で泊まりました。鳥羽もいつか、と思ってます、その前に伊豆かな。

 ながこさんたちはほんといろんなところに
 行きますよね。うちも相方が運転できればもっと
 遠くに行けるんですが、こればっかりはどうにも
 なりませんし。
 鳥羽は周りも見るところがけっこうあるし、なかなか
 でしたよ。

伊勢でのお散歩、きゅろたっくんちゃんとシンクロして歩いてるのにびっくり。おとなになったねえ!

 散歩中のガウガウは減りましたし、こういうところに
 行くといつもより優等生になるみたいヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/11/18 23:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/247-584a3845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

