2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2・出発編)帰ってきたよ(きゅろすけ・三重編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ダイハード4.0、これまたつっこみどころ満載の映画だったけど
じーーーっと見てしまったおとーしゃんです。

えー、今回から三重に行った話を書いていきます。
一気に書きたいところですが、そこまでの元気ではないので
小出しにぼちぼち書いていくことでご了承を。

さて、三重まで行くと決めて、どのくらい時間がかかるのだろうと
家のカーナビで調べたら高速道路を使ってだと7、8時間程度。
まあ、休憩(仮眠)を考えると10-12時間ちょいはいるだろうということで
午後1時の到着を考え、午前2時半に家を出発することに。

最近はETC割引があるので、とにかく午前4時までに乗りたかったから
きつかったけど深夜に無理やり起きました。
すんげー、起き辛かったですよ。
前の日の仕事が少し遅めになったので2時間半しか寝れなかったので。
まあ仕方ないですね。

きゅろたくは、相方が1階に下りてきたときに
「え?なんでこんな時間に?」って感じでびっくりしてました。
きゅろすけなんかソファーの上にきょとんとして座ってたし。


191113-01
で、準備してると、さっそく積む荷物を物色する二人。
こら、触っちゃいけんでしょ!


191113-02
「あ、見つかった・・・」

見つかったじゃあないよ。
ほら、準備準備。

ということで、ささっと荷物を積み込み、
三重に向けてレッツラゴー!です。

きゅろたくは別々のクレートに入れ、
後ろの座席の上にクレートを固定してやります。
今回はまだ眠いのもあって二人ともおとなしく寝ててくれたようで
順調に進むことができました。

さすがに深夜出発だったし、睡眠時間も短かったこともあり、
岡山県倉敷を過ぎたあたりで少し仮眠をとりました。


191113-03
高速道路がある場所ですからさすがに少し寒かったですが、毛布を持っていってたし、
着こんで寝たので問題なしでした。
仮眠中もきゅろたくはうんともすんとも言わず寝ててくれました。
おかげで短い時間でしたがぐっすり脳を休ませることができましたね。


191113-04
仮眠後、きゅろたくをトイレにと外へ連れ出しました。
朝日にきゅろさん、何を想う?


191113-05
仮眠もとりましたし、車はひたすら東へ東へと進みます。

さて、また休憩を取ります。
三木SAにはドッグランがあります(下り・上りともあります)


191113-06
今回は上りのドッグランを使いました。
けっこう広いですね。ただ日差しをさえぎるものがなかったので
暑くなるときはパグさんたち鼻ペチャにはきついかも。
今回は朝でしたし、何も問題ありませんでしたけどね。


191113-07
「なんだ、この棒?」
いやいや、きゅろさん、そこはトイレだよ。
上に書いてあるじゃん。
しっかりこのあと、この場所以外でしっことうんPされました。


191113-08
狭いクレートの中にずっとでしたので、ここでしっかり運動を。
このあと、静かにしてもらうためにも、パワーとストレス発散お願いいたします。


(動画)



191113-09
しっかり遊んだ後は朝食タイム。
(ここはドッグランの外です。他のわんこはいませんでしたが、中では食べさせてませんよ)


191113-10
はい、できたよー。
待て!


191113-11
きゅろ「おかーしゃん、カメラはええけん、早くよしって言ってください」


191113-12
うーん、きゅろさん、尻尾が情けないぞー。

ほんじゃあ、よし!


191113-13
たくちゃん、おいしいか?

ちなみに今回の旅では紙皿を使ってますが
いつもはもちろんステンレスのものを使ってます。

三木SAでの休憩後、大阪方面を目指します。
大阪に住んでいたとはいえ、道はまったく知りませんので
カーナビのおっしゃるとおりの道をえっちらおっちらと。
カーナビが無かったら道に迷っていたかもしれないくらいに
大阪市内の高速は複雑でした。

広島では考えられないくらい複雑でしたよ。
あー、カーナビ万歳!

名阪で奈良を突っ切り、途中休憩を入れたら
ほぼ予定通りに、きゅろすけのブリーダーさんのおばばさん宅に到着。
マジで遠かったし、けっこう疲れたけど、2年ぶりのおばばさん宅です。
うれしいねー!

191113-14
「いらっしゃーい!」


191113-15
「遠いところ、よく来たね!」

さて、今日はここまでとします。
次回は、おばばさん宅でのペチャまみれの模様をお送りいたします。
スペシャルゲストも来てくれました。

お楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ほとんど寝ていたので、三重って近いなと想っているに違いないきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
いつもありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。




スポンサーサイト

| お出かけ | 01:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きた!!更新されてる!!?
早い!!!楽しみにしていて、もう更新されていたので嬉しいです・。・。・。・w

三重までは車で8時間もかかるんですか!!??
そんなに長くは車に乗っていたことはなかなかないです。
きゅろちゃんとたくちゃんも長旅なのに元気ですね。
お外で、朝ごはんかぁ~いいですね~・。・。・

スペシャルゲストが気になりますね~。
最後の写真の子すっごい可愛いですね!!!
毛の色が特徴的で、かっこいいです。

なにはともあれ、しげさん運転お疲れ様でした。

| madoo | 2007/11/13 01:50 | URL |

お帰りなさい!お疲れさまでした。
やっぱり、広島から三重までは遠いんですね、ってあたりまえだけれど。大阪から三重まで行くのも結構遠かったような。去年(だったと思う)にいったんですが。

皆さん、どんな風に楽しまれたのか楽しみです。

| kaorin | 2007/11/13 07:11 | URL |

お疲れ様でした。
長旅はパグミのとき以来してませんが私は東京経由だったのでカーナビがないとマジで遭難するとこですよ。
複雑ですよね~
三木のドッグラン広いな~
ワンちゃんの息抜きには本当ありがたい場所です。
きゅろたくくんも匂いもかいでトイレもして満足だったかな?
スペシャルゲスト誰だろう・・・
楽しみに待ってますね♪

| しのぶ | 2007/11/13 07:50 | URL |

お帰りなさい!
そしてお疲れ様でした!!
カーナビ万歳!!わかります。
私もこの前のお泊まりの時、半分私が運転したんですが、
カーナビあったって曲がるとこ間違えましたからね。爆!!
旦那にすんごい爆笑されました。

ここのラン、すごい広いですねー!!
SAにあるとは思えませんよ。
今は、ワンコ連れに優しいSA増えてますよね♪
いいことです(*^_^*)

スペシャルゲストも気になるし、ペチャまみれも
とても楽しみです♪

| ぴょにー | 2007/11/13 08:00 | URL |

いらっしゃ~い!

この時間に起きるのは辛いですよね~、よく分かります。

三木のドッグラン、なつかしい。

一年前一緒に行った時に、大きなどんぐりを拾って帰ったのですが、
今も玄関に置いています、中の実がコロコロ言って、
それを見る度、その時のことを思い出します。

オォ~~ッゼロ君、きゅろ君たちのお陰で世界に初デビューですな~!
よかったね~こんなことが無かったら、世に出ることは無かったもんね、
嬉しいね~ゼロ、

「オォ!おれはうれしいジョ、よく来たな~」って言ってます。

| おばば | 2007/11/13 09:50 | URL |

夜中出発だと運転手は大変だけど
ワンコは寝ている時間だから、良さそうですね。
最近のSAはドッグラン増えてますね♪
うちはまだ使用したことがないのですが
高速使う時は是非使用したいと思ってます♪
っが、私が使う高速ではまた設置されていない気が・・・

大阪は、やはりややこしかったですか・・
私も住んでいるくせになかなかうまく使いこなせず
高速や大阪市内は旦那任せです。

たくさんのワンコに逢えてきゅろたくちゃんも大喜びだったのですよね♪
ゆっくりと報告待ってます♪

| ちず | 2007/11/13 12:30 | URL |

運転お疲れ様でございました!
慣れない道だと余計にお疲れになったのでは?

朝日を浴びるきゅろちゃん、
なかなか凛々しくってカッコイイです(^-^)
朝のドッグランは小鳥がさえずってたりして爽やかですね♪

次回も楽しみにしてます!

| ゴンママ | 2007/11/13 14:37 | URL |

お疲れ様~。

わからない道をカーナビがあるとはいえ運転するのは大変ですよね。
事故もなく無事帰れてほんとよかったですね。

夜中に出発で、朝日をみるきゅろくん、なかなか凛々しい顔してますね。続きが楽しみです。

| pug-pug | 2007/11/13 16:57 | URL |

質問を・・・

無事にお戻り、ご苦労様でした。

食事の器を説明する所 シゲさんの性格が出てますね(^.^)
とても真摯で真面目です。

きゅろたくちゃん達、そしてシゲさんご夫婦はとてもヤングなので、疲れなんか 栄養ドリンク一本 飲んだらすっきりするんじゃないですか?
うちの家族では、そんな遠距離は・・・・ 1週間ぐったりです。

ところで、大阪の道路というのは、運転するのにとても複雑なんでしょうか?
チョッと興味があります。

| 番チョー | 2007/11/13 18:44 | URL |

お疲れさまでした!

こんばんは!
しげさん寝不足の運転、大変でしたね。お疲れさまでした!

素朴な疑問なのですが‥広島と三重ってもっと近くだと思ってました。
今回の我が家のマイカー旅・秋田と札幌も思いの外、遠かったですけれどね‥。
家を出て実家に着くまで約12時間掛かっていますから、同じくらいでしょうか?

私もカーナビに頼りきり、知らない街は彼なしでは走れませんね♪
お陰で、オススメのスポットにスムーズに到達できました。

おばばさん宅でのこれから‥楽しみにしていま~す♪

| ななmama | 2007/11/13 22:18 | URL |

お帰りなさい!!
無事のご帰宅で何よりです(^^)

きゅろたくちゃんも楽しかったようでよかったです♪
今回はお会いできませんでしたが、
次回、機会があればよろしくお願いします!

| みちっくす | 2007/11/13 22:48 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

早い!!!楽しみにしていて、もう更新されていたので嬉しいです・。・。・。・w

 忘れないうちということと、体力があるうちに書かないと
 たぶん書けなくなりそうなので(^-^)

三重までは車で8時間もかかるんですか!!??
そんなに長くは車に乗っていたことはなかなかないです。

それなりのスピードで走って、休憩を挟むと
 そのくらいは必要ですね。

きゅろちゃんとたくちゃんも長旅なのに元気ですね。
お外で、朝ごはんかぁ~いいですね~・。・。・

 この時はまだまだ元気でしたよ。

最後の写真の子すっごい可愛いですね!!!
毛の色が特徴的で、かっこいいです。

 ナイスガイですよ、彼は(^-^)
 
なにはともあれ、しげさん運転お疲れ様でした。

お気遣いありがとうございまーす。

| しげさん | 2007/11/14 08:26 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

お帰りなさい!お疲れさまでした。

 頑張って運転しましたが、高速だけは眠くて
 たまりませんでした。

やっぱり、広島から三重までは遠いんですね、ってあたりまえだけれど。大阪から三重まで行くのも結構遠かったような。去年(だったと思う)にいったんですが。

 車ではやっぱり遠いですね。
 去年、車を買い換えておいてよかったと思いました。
 (前は軽じゃったし・・・)

皆さん、どんな風に楽しまれたのか楽しみです。

 順次UPしてます。楽しんでもらえるとうれしいです。

| しげさん | 2007/11/14 08:29 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

長旅はパグミのとき以来してませんが私は東京経由だったのでカーナビがないとマジで遭難するとこですよ。
複雑ですよね~

 東京と同じく複雑でした。
 どのレーンを走るかによって変わってきますからね。

三木のドッグラン広いな~
ワンちゃんの息抜きには本当ありがたい場所です。

 ここは上りも下りもあって、どちらも広めですね。
 息抜きには最高だと思います。

きゅろたくくんも匂いもかいでトイレもして満足だったかな?

 このあと、すんなりおとなしくしててくれたので
 満足してくれたんでしょう。

スペシャルゲスト誰だろう・・・
楽しみに待ってますね♪

 UPしたから見ていただけましたかね?(^-^)

| しげさん | 2007/11/14 08:31 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

お疲れ様でした!!

 ちょっとしんどかったです・・・。
 昔のように元気ではないですね。

カーナビ万歳!!わかります。
私もこの前のお泊まりの時、半分私が運転したんですが、
カーナビあったって曲がるとこ間違えましたからね。爆!!
旦那にすんごい爆笑されました。

 え?マジで?って
 わしも数度やりました。
 まあすぐに迂回できましたけどね。
 わかりにくいところはカーナビがあっても厳しいですよね。

ここのラン、すごい広いですねー!!
SAにあるとは思えませんよ。
今は、ワンコ連れに優しいSA増えてますよね♪
いいことです(*^_^*)

 広いところはいいですね。
 ストレス解消できるし、後はおとなしくなってくれるし(^-^) 

スペシャルゲストも気になるし、ペチャまみれも
とても楽しみです♪

とにかく忘れないうちにUPしていきますよ

| しげさん | 2007/11/14 12:47 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

この時間に起きるのは辛いですよね~、よく分かります。

 厳しいですね・・・テンション無理矢理上げないと
 起きれません。

三木のドッグラン、なつかしい。
一年前一緒に行った時に、大きなどんぐりを拾って帰ったのですが、
今も玄関に置いています、中の実がコロコロ言って、
それを見る度、その時のことを思い出します。

 なつかしいですね。
 あのときはたくのすけはバスケットで小さくなってましたね。

オォ~~ッゼロ君、きゅろ君たちのお陰で世界に初デビューですな~! よかったね~こんなことが無かったら、世に出ることは無かったもんね、
嬉しいね~ゼロ、
「オォ!おれはうれしいジョ、よく来たな~」って言ってます。

 喜んでいただいてうれしいです。
 たくさん写真撮ったので後日メールで送りますね。

| しげさん | 2007/11/14 12:51 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

夜中出発だと運転手は大変だけど
ワンコは寝ている時間だから、良さそうですね。

 はい、気にならないので運転も楽です。
 まあ最近はきゅろすけもかなりおとなしいので
 問題なしですね。

最近のSAはドッグラン増えてますね♪
うちはまだ使用したことがないのですが
高速使う時は是非使用したいと思ってます♪

 なかなかいいですよ。
 しっかり走り回れるし、ドアも二重なので安心です。

っが、私が使う高速ではまた設置されていない気が・・・

 どんどんできてるようですね。
 それだけ需要があるということで。

大阪は、やはりややこしかったですか・・
私も住んでいるくせになかなかうまく使いこなせず
高速や大阪市内は旦那任せです。

 斜線の選択をさっとしないと、思わぬところへ
 接続してしまいそうですよ。

たくさんのワンコに逢えてきゅろたくちゃんも大喜びだったのですよね♪ ゆっくりと報告待ってます♪

 はい、ゆっくりしたいのもあるのですが
 記憶がしっかりしているうちに書こうと思ってます。
 楽しみにお待ちくださいね。

| しげさん | 2007/11/14 12:55 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

運転お疲れ様でございました!
慣れない道だと余計にお疲れになったのでは?

 疲れたことは疲れましたが
 高速が多かったし、ナビのおかげで迷うことが
 なかったので問題なかったですね。

朝日を浴びるきゅろちゃん、
なかなか凛々しくってカッコイイです(^-^)
朝のドッグランは小鳥がさえずってたりして爽やかですね♪

 周りはさわやかでしたが、そのときのわしは
 夜更かしした後の独特のぼーっとした感じでした。
 やっぱり深夜走行はしんどいですねー。

次回も楽しみにしてます!

 ありがとうございます。
 また見てくださいね。

| しげさん | 2007/11/14 22:44 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

わからない道をカーナビがあるとはいえ運転するのは大変ですよね。
事故もなく無事帰れてほんとよかったですね。

 はい、事故無しが一番でしたので
 いつもより安全運転したつもりです。

夜中に出発で、朝日をみるきゅろくん、なかなか凛々しい顔してますね。続きが楽しみです。

 最近は顔がおっさんチックになって貫禄でてきましたね。
 続きもがんばって書いてみまーす。

| しげさん | 2007/11/14 22:46 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

無事にお戻り、ご苦労様でした。

 どうもです。やっぱり三重は遠かった!

食事の器を説明する所 シゲさんの性格が出てますね(^.^)
とても真摯で真面目です。

 ( ゚∀゚)アハハ よく見てますね。
 ほんとは書こうかどうか迷ったところなんです。
 でもどうしても説明はしておきたかったんですよね。

きゅろたくちゃん達、そしてシゲさんご夫婦はとてもヤングなので、疲れなんか 栄養ドリンク一本 飲んだらすっきりするんじゃないですか?

 いえいえ、今でもけっこうダメージありますね。
 よく眠れますしヾ(*´∀`*)ノ

うちの家族では、そんな遠距離は・・・・ 1週間ぐったりです。

 まあ、車ってけっこう振動とかで疲れが出ますね。

ところで、大阪の道路というのは、運転するのにとても複雑なんでしょうか?
チョッと興味があります。

 東京の首都高をイメージしてもらえばいいですかね。
 斜線がたくさんあって、分岐もたくさん。
 広島ではない構造の高速なのでナビ無しは間違えて
 しまいますよ。

| しげさん | 2007/11/14 22:51 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

しげさん寝不足の運転、大変でしたね。お疲れさまでした!

 どうもです。
 どうしても車だと眠くなる体質なんで起きておくのは
 大変なんですよね。

素朴な疑問なのですが‥広島と三重ってもっと近くだと思ってました。

 うーん、けっこうあるんですよね。
 

今回の我が家のマイカー旅・秋田と札幌も思いの外、遠かったですけれどね‥。
家を出て実家に着くまで約12時間掛かっていますから、同じくらいでしょうか?

 ノンストップで行けば7時間くらいで行けるとは思うんですけど
 1人の運転なのでどうしても休憩が長めになりますね。

私もカーナビに頼りきり、知らない街は彼なしでは走れませんね♪
お陰で、オススメのスポットにスムーズに到達できました。

 最近は道もたくさんできてしまったので
 カーナビに頼りますね。
 そして道に迷うことがほぼないので、出かけるのも気が楽
 になりました。

| しげさん | 2007/11/15 08:18 | URL |

みちっくすさんへ

 おはようございます。

無事のご帰宅で何よりです(^^)
 
 やっぱり安全運転が一番ですね。
 事故したらほんと全て台無しですから。

きゅろたくちゃんも楽しかったようでよかったです♪
今回はお会いできませんでしたが、
次回、機会があればよろしくお願いします!

 そうですね、たぶんまたそっち方面に行くことが
 あるかと思います。
 そのときはどうぞよろしくです。

| しげさん | 2007/11/15 08:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/245-7eeb039e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

