2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(本編その2)初お泊りじゃけん・バーベキュー

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

昔、カップ焼きそば(UFOとかね)の湯きりに失敗し
悲しい現実に直面したことが数度あるおとーしゃんです。
(いまは湯きりしやすく改良されましたねー)

さて、今日は前回から引き続きということで
バーベキュー編をお送りします。
「(本編その1)初お泊りじゃけん・メンバー紹介! 」ちょっとした動画を一つ追加してます。)

これでも写真減らしたつもりなんですが、
正直絞るのは難しいですわぃ。

ということで今日も写真中心となりますが
わいわいがやがや感をお楽しみください。

現地(香川県「マウンテンドーム」)に到着後、パグたちはいろいろと忙しいようで。


190320-01.JPG

190320-02.JPG

虎鉄くん、やられ放題・・・。

たくのすけ、広い場所でノーリードなもんで、

190320-03.JPG
たく「やっほーい!」

190320-04.JPG
グレイくん「若いもんは元気ええのぅ・・・」

では、わらわら感を動画で。




にこさん、現れるやいなや、こんな場所に。

190320-05.JPG


・・・それは写真を撮ってもいいよってこと??
ほんじゃ一枚。

このあと、荷物を運び入れながらも
そこら辺中で遊ぶパグたち&人間は撮影会。
まあ見事にみんなテンションが上昇しましてねー。

で、日が落ち始めたころから
バーベキュー始めました。

190320-11.JPG

人間だけだったら、中の囲炉裏があるところで
飲み会なんぞするわけですが、
今回はパグたちがいるため、外で!ということになりました。

がー、これが正直言って、寒かった!

190320-17.JPG
にこさん「寒いよ・・・」

寒さにめっぽう弱いにこさんはほんと寒そうにしてたもんね。

190320-06.JPG

190320-07.JPG


たくのすけ、虎鉄くんとごあいさつ。

190320-08.JPG
きゅろ「しばれるねー」


190320-09.JPG
たく「おとーしゃん、美味しいの食べてるの??ぺろぺろー」

みんなが食べて談笑している間、みんなええ子にしております。

190320-12.JPG


あんちゃん、どこ見てるの~??
左の少しだけ大きいのはグレイくんです。見事な襟巻きをお持ちです。

190320-13.JPG

海(かい)くんは、見事な皺ですねー。
ダイヤモンドがくっきり!

時間が経ってくると、徐々にまったりするパグちんたち続出。
たくのすけは・・・

190320-14.JPG
たく「眠いでしゅー」

さすがのハイパーきゅろすけも旅&遊びの疲れか

190320-15.JPG

海(かい)くんのママの腕の中でええ子にしておりました。


ミブちゃんはさすがに膝の上は無理ですが
ええ子にしてましたよ。

190320-18.JPG


あんちんはとーさんのところでまったり。
決して井川のところでまったりではありません・・・。

190320-19.JPG

あ、バズくんは元気でしたねー。

時間が経ち、だんだんと寒くなるにつれて

190320-20.JPG

190320-21.JPG

膝の上に、パグたちを乗せて、自然と火の周りに。

190320-16.JPG
「虎鉄やけど、寒すぎやっちゅーねん」

まあいつの間にかビールも用意している本数がみるみるうちに
減っていき、みんなパグ談義に花を咲かせ、
楽しい時間があっと言う間に過ぎていきました。

パグを肴に飲む酒ってのもほんとおいしいねー。

ということで申し訳ないですが今日はここまで。
次回に続きまーす。
進行が遅くてすんませーん!!(^-^)


(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
バーベキューって寒い中でやるもの?と勘違いしてるのかもしれない
きゅろたくに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。



| お出かけ | 23:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです!
ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・。
ようやくきゅろたく君に会いに来れる
ようになりました☆

いやぁ~♪それにしても、楽しそうですねぇ
しかも超豪華メンバーぢゃないですか!
うらやましいッ
バリでこんな風にバーベーキューしていたら
何かの祭りと間違えられちゃいますよ。
って、バーベキューできる場所もないケド(涙)

たっくん、すっかり大きくなりましたねぇ
これからはまた、きゅろたく君の元気な姿を
楽しみに、お邪魔させてもらいますね♪

| 2豆の局 | 2007/03/21 01:50 | URL |

パグパグパグ2

寒そうやけど、なんだか凄く楽しそう!
パグちゃん達も、皆いい子にお膝の上に座ってますね。
3月といえども、やっぱ寒いですね。
大阪も、ここ最近、寒い日が続いてるし。

でも、こんだけたくさんの飼い主さん達と、パグチャン達と、すごす時間は、ほんと、楽しそうですね。
いや、楽しいんだ!

| リンママ | 2007/03/21 05:03 | URL |

バーベキューがみたい

寒そー。山の中だって書いていましたモノね。
ソリャー寒かったでしょう。ブルブル・・・・

中の囲炉裏端では、ワンコは一緒にいられなかったんですか?

カワイコちゃんばかり、沢山写真を載せてくれてパグ馬鹿としては嬉しい限りです。(^^)

バーベキューの写真など載っていると、それを見ながら白米食べたのにー。

| fuku(番チョー) | 2007/03/21 08:17 | URL |

パグだらけ

パグ、パグ、どこを見てもパグばっかり!
きゃ~、なんてステキなんでしょう!
寒そうだけど、すっごく楽しいのがこちらまで伝わってきますよ。

パグ談義か~、さぞかし盛り上がったことでしょう。
パグについてなら、話題にことかかないですもんね。

| ぴょにー | 2007/03/21 09:33 | URL |

ひざにパグ

ひざにパグのせて
火のまわりに・・・集合。
おもしろい光景ですね~(笑)。
でもとってもほのぼの。

話はもちろんパグ話中心ですかね?


| ポー | 2007/03/21 13:48 | URL |

寒そうですねぇ

元気に走り回るワンコたち、楽しそう。。。
鼻水たらしてるこ、ひとりもいませんね!
クルだったら、もうジュルジュルっと人になすりつけてたカモです^_^;

パグって、みんなで遊ぶときも他のイヌみたいに吠えたりしないのカナ? ワンコがいっぱい集まる所に連れて行ったコトがないので気になりました...

| aji-chan | 2007/03/21 15:26 | URL |

UFO

私も湯切りは何回も失敗したことありますv-12
私の場合湯を切る前にソースを入れたことも度々・・・v-406

写真を見るだけでも本当に楽しそう。
暖かかったら最高だったのにねv-290
バーベキューして食いしん坊のパグズは大丈夫だったの?
さくらなら気が狂うかもしれません( ̄□ ̄;)

| しのぶ | 2007/03/21 20:21 | URL |

いい子にして待ってたら
パグだらけのすごい記事に目がハートv-10になってしまいました
みんないい表情してますね~

いや~これだけパグちゃん揃うと圧巻ですね
でも寒そう・・v-276
こんな日はひざにパグは必須アイテムでしたね

ほんとこんな会うらやましい~です
まだまだ続き待ってます!
決してプレッシャーかけてるわけではないですよv-410

| ちか | 2007/03/21 20:57 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

おひさしぶりです!
ご無沙汰しちゃってスミマセン・・・。

 いえいえ、お忙しかったようですね。
 
ようやくきゅろたく君に会いに来れる
ようになりました☆
 
 いらっしゃいませー!
 
いやぁ~♪それにしても、楽しそうですねぇ
しかも超豪華メンバーぢゃないですか!
うらやましいッ

 ほんと近くにこんな楽しい人たちがいるなんて
 恵まれてます。

バリでこんな風にバーベーキューしていたら
何かの祭りと間違えられちゃいますよ。
って、バーベキューできる場所もないケド(涙)

 パグ祭り??(^-^)

たっくん、すっかり大きくなりましたねぇ

もう体格差もなくなったので
 体だけできゅろすけに負けませんね。

これからはまた、きゅろたく君の元気な姿を
楽しみに、お邪魔させてもらいますね♪

 はい。こちらこそどうぞよろしくです!

| しげさん | 2007/03/21 21:07 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

寒そうやけど、なんだか凄く楽しそう!
パグちゃん達も、皆いい子にお膝の上に座ってますね。

 みんな寒さのせいで、動くに動けないって
 感じもありました。

3月といえども、やっぱ寒いですね。
大阪も、ここ最近、寒い日が続いてるし。

 山の中ってのもありましたし。
 今の時期は難しいです。

でも、こんだけたくさんの飼い主さん達と、パグチャン達と、すごす時間は、ほんと、楽しそうですね。
いや、楽しいんだ!

 ええ、楽しいんだ!です。
 間違いないです!!

| しげさん | 2007/03/21 21:08 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

寒そー。山の中だって書いていましたモノね。
ソリャー寒かったでしょう。ブルブル・・・・

 まだ火があったのでよかったのかもしれませんが
 無かったら外にはいたくありませんねー。

中の囲炉裏端では、ワンコは一緒にいられなかったんですか?

 中はアウトということで。

カワイコちゃんばかり、沢山写真を載せてくれてパグ馬鹿としては嬉しい限りです。(^^)

 ええ、こういうときは写真で押すに限ります。

バーベキューの写真など載っていると、それを見ながら白米食べたのにー

 実はですねー、バーベキュー自体は標準だったんで
 撮ってなかったんですよ。
 大人数であれば子羊の丸焼きなんかもあるらしいんですが
 平均年齢も高かったので今回はなかったようです。

| しげさん | 2007/03/21 21:11 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

パグって、ほんとにおっとりしていていいですねー。
みんな仲良いですね。
パグを肴にしてのパグ談義って、どんな話かなー?
楽しそうでいいですねー。
明日も、楽しみでーす。

| ひろろ | 2007/03/21 22:56 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

パグ、パグ、どこを見てもパグばっかり!
きゃ~、なんてステキなんでしょう!

 もうね、写真はたくさん撮りたいし、
 で、たくさん肉眼で見ておきたいし、触りたいし。
 もう忙しくって。

寒そうだけど、すっごく楽しいのがこちらまで伝わってきますよ。

 もちろん楽しかったですよ。
 火が近くにあったからまだよかったですね。

パグ談義か~、さぞかし盛り上がったことでしょう。
パグについてなら、話題にことかかないですもんね

 話してる間にもパグたちはいろいろ楽しませて
 くれるし、あっという間に時間が過ぎましたよ!

| しげさん | 2007/03/22 00:04 | URL |

ポーpoeさんへ

 こんばんは。

ひざにパグのせて
火のまわりに・・・集合。
おもしろい光景ですね~(笑)。
でもとってもほのぼの。

 そうなんです。ほんとほのぼの。
 おおはしゃぎばっかりしてるわけでもないけど
 なんだか楽しくって。

話はもちろんパグ話中心ですかね?

 そうですね、やっぱり。
 まあお互いのプライベートのことはあまり気になるほど
 ではないですね。

| しげさん | 2007/03/22 00:06 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

元気に走り回るワンコたち、楽しそう。。。
鼻水たらしてるこ、ひとりもいませんね!

 あーでもプシュ!はかなりあちらこちらで。
 それとグレイくんは鼻たらしてたかも。
 でもそれがすんごくかわいいのです。

クルだったら、もうジュルジュルっと人になすりつけてたカモです^_^;

 まあそのくらいどってことないですよ、ここのみんなは。

パグって、みんなで遊ぶときも他のイヌみたいに吠えたりしないのカナ?

 みんなほとんど吠えませんね。
 どちらかというと、自分がしたいことができないとか
 何かしたい!というときに、「バウワァウ!」とか
 吠えてたくらいで。
 吠えまくるのは無いですよ。

ワンコがいっぱい集まる所に連れて行ったコトがないので気になりました...

 そうなんですか。
 では近くにブログやってるパグさんが居たら
 集まってみては。
 パグだけだと、何も心配するようなことは起きないはずですよ。

| しげさん | 2007/03/22 00:10 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

私も湯切りは何回も失敗したことあります
私の場合湯を切る前にソースを入れたことも度々・・・

 ・・・ああ、それもかなりショック・・・。
 で、それ食べたんですか??

写真を見るだけでも本当に楽しそう。
暖かかったら最高だったのにね

 まあ仕方ないですね。
 夏でも涼しそうなところですもん。

バーベキューして食いしん坊のパグズは大丈夫だったの?
さくらなら気が狂うかもしれません( ̄□ ̄;)

 いやあ、これが食べる前にかなり遊ばせた効果も
 あってかみんなええ子にしてたんですよ。
 

| しげさん | 2007/03/22 00:13 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

いい子にして待ってたら
パグだらけのすごい記事に目がハートになってしまいました
みんないい表情してますね~

 みんな表情が楽しそうでしょ。
 「にこさん」はかなり寒そうでしたけど。

いや~これだけパグちゃん揃うと圧巻ですね
でも寒そう・・
こんな日はひざにパグは必須アイテムでしたね

 パグたちも寒いのか、遊びつかれたのか
 じっと膝の上にいました。

ほんとこんな会うらやましい~です
まだまだ続き待ってます!
決してプレッシャーかけてるわけではないですよ

 どうぞかけてプレッシャー!
 だって、勢いで書かないとたくさんありすぎて
 書けないから~!(^-^)

| しげさん | 2007/03/22 00:16 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

パグって、ほんとにおっとりしていていいですねー。
みんな仲良いですね。

 うちの二人は別として、他の子はみんなおとなしくて
 ええ子です。仲がいいというか、みんなマイペース(^-^)
 
パグを肴にしてのパグ談義って、どんな話かなー?
楽しそうでいいですねー。

まあ、気になることを話したりかなあ。
 
明日も、楽しみでーす。
 
 ちょっとシリーズが長くなりますがお付き合い
 よろしくお願いいたします。



| しげさん | 2007/03/22 00:20 | URL |

湯切りは失敗したことは近年あまり無いけど。
昨日、かやくを入れ忘れて、あとから誤魔化してふりかけたら・・・
それを食べた旦那さんは ビックリ していました☆
当たり前ですよねー。

それにしても、
めっちゃ楽しそう~~!!
寒いのはつらいけど、それも吹っ飛ばしてしまうような!
いいなー!!としか言い様がありません。

私も仲間に入って、パグ話しで盛り上がりたい 笑笑

バーベキューの写真も
お肉、メインで見たいなぁ~!!
それだけで、ビールがすすんじゃうだろう・・・。

| けいこ | 2007/03/22 16:12 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

湯切りは失敗したことは近年あまり無いけど。
昨日、かやくを入れ忘れて、あとから誤魔化してふりかけたら・・・それを食べた旦那さんは ビックリ していました☆
当たり前ですよねー。

 カリカリじゃったろうにー(^-^)

それにしても、
めっちゃ楽しそう~~!!
寒いのはつらいけど、それも吹っ飛ばしてしまうような!
いいなー!!としか言い様がありません。

ほんと楽しいしね。
 他のパグさんを見ているだけでも楽しいし。

私も仲間に入って、パグ話しで盛り上がりたい 笑笑

 もう少し近かったらねー。

バーベキューの写真も
お肉、メインで見たいなぁ~!!
それだけで、ビールがすすんじゃうだろう・・・。

 これがですね、食べ物撮ってなかったんです。
 もうパグさんたちを撮るのに夢中で(^-^)

| しげさん | 2007/03/22 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/24-a35ba048

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

