2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いきなり吠えるのは勘弁

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

土曜日に始まった「SP」っていう岡田くんの番組だけど、
大場久美子の知事ってのはなんかの誤りではないかと思うおとーしゃんです。

えー、今日(日曜日)は結局どこにも行かず。
なんだか眠いのもあったのでお昼寝も長くしてしまって、
一家の主としてはどうなんだ?って感じ。
まあ来週は三重遠征もあるし、まあ英気を養うってことで許してちょ。

で、今日は夕方4時ごろ散歩に行きました。
(上2枚が今日の写真(携帯画像)、下2枚はちょっと前の写真です)

191104-01

いつもは朝6時過ぎに起きて約20-30分くらいの散歩です。
最近は相方がいるので運動が足りないなというときは
連れて行ってもらってます。


191104-02

それで、朝の散歩はばたばたとしているのもあって
散歩コースもある程度固まってしまっているので(少しは変化つけてます)
今日の夕方など、休日に行く散歩は気分転換ということで
なるべく散歩コースを変更するようにしています。


191104-03
(大人の男の証明)

朝の散歩の場合、決まった人しか歩いてないので
他の散歩中にわんこに会うという確率もかなり低いし、
わんこ自体も寝てる子が多いので
そんなに神経は使うこともありません。

ただ、やはり夕方の散歩しやすい時間帯で新しいコースは
きゅろたくにとって「障害」が多いんですよね。

(動画)
ただ歩いてるだけですけど、何か




191104-04

まあ、新しいコースを歩く上で
散歩中の犬が多いのはなんとかやり過ごせることもできますし、
ちょっと前まではきゅろすけが吠えていたのも少し減ってきたので
さほど問題でもないところなんですが、
やはり神経を使うのは、家につながれているワンコたちですね。

普通に歩いていると、いきなり吠えられたり、
家の中から吠えられたり、今日は2階のベランダからも吠えられました。

ほんとびっくりするんですよね、わしが!
きゅろたく以上にびっくりしてます・・・。
心臓がドッキーンとしますもん。

いつもの散歩コースならどこに犬が居るか、そこの子が吠えるかなど
大体わかるのであまりドッキーンとはしないんですけど、
いきなりはつらいです。

「そこに居るなら先に言ってよー!」なんて無理なことを
吠えた犬に言ってます。というかびっくりさせるなー。

で、わしが一番びっくりしてそのあときゅろたく。
もう3人一緒にびっくりしてもうひっちゃかめっちゃかになることも・・・。

ほんとお願いだから、家の敷地に入ったら吠えてください。
家の前を通ったくらいでは吠えないでー。
とか言いつつ、きゅろたくも隣の人に吠えるのでお互いさまですね、はい・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつを待つことにかけては超一流のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 01:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!分かります!!
繋がれている犬もそうですが、家の中に居るワンコが
吠えると、予期しない場所からですから
ラン丸よりもmadooがビックリします!!w

よくそんな2階から見えるね~
なんて独り言を言いながらお散歩してます(^^*)
今はパグ達には涼しいし、寒すぎないので
いい季節(?)ですね!
キュロちゃんも、たくちゃんもお散歩も沢山行けて嬉しいでしょうね・。・。・

| madoo | 2007/11/05 03:19 | URL |

私も何度も心臓一瞬停止してますよ。爆!!
ここは絶対吠える!っていうおうちが分かってるならいいんですけど、散歩コースを変えたりすると、予測付つかないですからね・・。

アルバスは、吠え返したことは今までたった一度。
それ以外は、絶対吠え変えしません。
びっくりした顔しますけど。笑
コミュニケーションがヘタなのかな?
それとも、大人?笑

| ぴょにー | 2007/11/05 08:03 | URL |

本当にビックリしますよね~
私もよく散歩コースを変えるんですがこの前はダルメシアンに遭遇。
庭にいたらしくフェンスから顔を出してワンワン!!!
そのまま飛び出してきそうな勢いだったので怖くなりさくらと猛ダッシュで逃げました。
以外と小心者の私発見(笑)
さくらは外では絶対に吠えないですね。
弱いのかしら?

| しのぶ | 2007/11/05 08:12 | URL |

おはよぉございます

何時も楽しく拝見させてもらってます^^
いきなり吠えられるのは ホントびっくりしちゃいますね
我が家の犬は
先日 何時も行ってるドッグランで
いきなり噛みつかれ 私も歯を向けられ
二人ともトラウマチックに陥ってます
犬は吠えるもの 犬は噛みつくもの というのは犬の自然な行為かも知れないけれど
やはり飼っている以上 やたらめったら吠えたくったり
噛みまくったりするのはいけないなぁと思っています

| kemine | 2007/11/05 09:53 | URL |

こんにちは

いつも楽しく拝見してます。
お散歩中、家の中からワンコに吠えられてビックリ!
よくありますねー。
「キャンキャン」だったら まだいいけど、
「ウォンウォン」って大型犬の鳴き声だったら
さらにビックリ!!
「逃げろぉー!!」ってダッシュで立ち去ります。笑

あ、今週末、13時ごろの集合でしたら、
私も行けそうです。 
よろしくお願いします♪

| anah8 | 2007/11/05 12:55 | URL |

わかる気がします(^^ゞ

こんにちは。
まめはお散歩が嫌いなので、家の周辺か、車で出かけて
河原とかしか行ったことがないのですが、
今のところ運よく、1度も他のわんこに会ったことが
ないのです。
きっと、まめは弱虫だから、
一目散に逃げると思うのですが・・・(;一_一)

でも、わんこの散歩だけでなく、子供のころから、
登下校の際、吠える犬の家の前を通るとき、
なぜかドキドキ緊張したのを覚えています。
あ、今日は吠えられなかった・・・と油断したとき、
吠えられると、硬直状態でした \(◎o◎)/!
 
しげさんときゅろたくちゃんも、そんな感じでしょうか?

| くろまめ | 2007/11/05 16:23 | URL |

分かります!ドキ~ッとしますよね。
ゴンは意外に知らん振りでスタコラ行っちゃうんですよ。
家の中にいるコには襲われないって分かるんですかねぇ(笑)
すれ違うコ(特に柴系)にはかなり吠えるんですけどね(^_^;)
あと、ゴンは子供がニガテなので登下校時間は避けるようにしてます。
(ゴンの事、ブサイクとか言われるから私も子供ニガテだったりします^_^;)

| ゴンママ | 2007/11/05 20:15 | URL |

わかりますよ~!ドキーッってしますよねぇ(笑)
てんはびびりんぼさんだから急に吠えられるとビクーってものすごいおおげさなくらいにびっくりするから私もそれにつられてびっくりして心臓バクバクですよぉ!!
人に見られて笑われた事もあるくらいです(^^:)
ホント脅かすのやめて下さいって感じです(泣)

| yuri | 2007/11/05 20:55 | URL |

あぁ・・・うちは吠えてる立場かも(--;
ごめんなさい~~~

特に近頃はココちゃんが吠えまくり。
前はミッキーが吠えるから自分も!ぐらいだったのに
今じゃ自分の意志でしっかり吠えなさります。
そろそろ起こらなきゃ!と思ってます。

| プリみち | 2007/11/05 22:12 | URL |

分かる~

こんばんは~いつも、早い散歩ですね。。。って当たり前かv-356

ウチは、朝は必ず、お父さんが連れていってくれるんです。日課ですね・・・特に私に、という事も無く。
仕事の前の朝なんで、「あずき」だけ。。。
「小春」は時間が掛かります。
動きが凄いんで、「あずき」が落ち着いて用を足すのが困難・・・というのも有ります。

夕方は「こはちゃん」同伴の散歩です。。。たまに。。。
ほとんどは、「あずき」が行ってから交代で行きます。
二頭引きは、力がいるので私は無理v-404

近くの家に、ワンコが繋がれて「あずき」はソコを嫌がります。。。必ず、吠えられるから
ソコを過ぎると、サクサクと歩き出します。
いつもいつも、前を通るだけで吠えられるんで慌てますよぉv-399

| ねねパグ | 2007/11/05 22:51 | URL |

たくちゃんの大人の・・・すごく高く足を上げてするんですねe-413
逆立ちかな~と思いますた。
そんな時でもしっぽがクルクルなんですねe-418
ほえてるワンちゃんはお散歩に連れてってもらいたいのかもしれませんね。
きゅろちゃんのいつもびっくりするときのあの顔を思い出して笑ってしまいましたv-411

| グパちゃんlove | 2007/11/06 00:25 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

繋がれている犬もそうですが、家の中に居るワンコが
吠えると、予期しない場所からですから
ラン丸よりもmadooがビックリします!!w

 家の中の子はものすごい元気な子が多いですよね。
 ぴょんぴょん飛び跳ねてるし(^-^)

よくそんな2階から見えるね~
なんて独り言を言いながらお散歩してます(^^*)

よく見えますよね。
 というか常に注意してるんでしょうね。

今はパグ達には涼しいし、寒すぎないので
いい季節(?)ですね!
キュロちゃんも、たくちゃんもお散歩も沢山行けて嬉しいでしょうね・。・。・

 がはがは言いわないので安心ですし、
 楽しそうに歩いてますよ。

| しげさん | 2007/11/06 08:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

私も何度も心臓一瞬停止してますよ。爆!!

 あはは(^-^)

ここは絶対吠える!っていうおうちが分かってるならいいんですけど、散歩コースを変えたりすると、予測付つかないですからね・・。

居そうにない家から吠えるとほんとびっくりですね。

アルバスは、吠え返したことは今までたった一度。
それ以外は、絶対吠え変えしません。
びっくりした顔しますけど。笑

 えらいねー。
 うちはある程度遠くなった時点できゅろすけが吠えます。
 びびりですから! 

コミュニケーションがヘタなのかな?
それとも、大人?笑

大人なんでしょうね。
 そんなの関係ないわいってどーんと構えてるのでは??

| しげさん | 2007/11/06 08:26 | URL |

わかる..ワカル

うちの散歩コースにも、ほぼ毎日通るのに
その度にすごい勢いで吠えるワンコがいます...(TДT)

一度、首輪を抜けて追っかけられたこともありましたょ~
かなりデカサイズ犬だったので思わず
クルをかかえて逃げました~( ´艸`)ププッ

しっかりつないでて欲しいです
ホントにあの時はビックリした~
今でも、そこを通るたびに思い出してドキドキします

| aji-chan | 2007/11/06 09:16 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

私もよく散歩コースを変えるんですがこの前はダルメシアンに遭遇。
庭にいたらしくフェンスから顔を出してワンワン!!!

 ダルメシアンはかなり身軽ですからねー。
 ほんとに飛び越えてしまいそうな雰囲気がありますね。

そのまま飛び出してきそうな勢いだったので怖くなりさくらと猛ダッシュで逃げました。
以外と小心者の私発見(笑)

 いやあ、見知らぬ犬は恐いですよ。
 何するかわからないし、犬連れのときは余計に恐いです。

さくらは外では絶対に吠えないですね。
弱いのかしら?

 いや、ちゃんと感情をコントロールできてるのでは?
 いい子だと思います。

| しげさん | 2007/11/06 12:49 | URL |

kemineさんへ

 こんにちは。

何時も楽しく拝見させてもらってます^^

 どうもありがとうございます。

我が家の犬は
先日 何時も行ってるドッグランで
いきなり噛みつかれ 私も歯を向けられ
二人ともトラウマチックに陥ってます

 その日記みつけて読ませてもらいました。
 よく我慢できましたね。
 というかわしでも怒るというより
 人間としての最低加減になんか悲しくなって
 帰ったと思います。
 (昔嫌な飼い主にあったときは無性に悲しくなったことあり)

犬は吠えるもの 犬は噛みつくもの というのは犬の自然な行為かも知れないけれど
やはり飼っている以上 やたらめったら吠えたくったり
噛みまくったりするのはいけないなぁと思っています

 しっかり教えてあげるのが飼い主の責任。
 それがちゃんとできないのなら
 みんなの輪の中に入れてはいけませんね。
 人間でも犬でも社会は厳しいと教えてあげないとね。

| しげさん | 2007/11/06 12:53 | URL |

anah8さんへ

 こんばんは。

いつも楽しく拝見してます。

 ありがとうございます。

「キャンキャン」だったら まだいいけど、
「ウォンウォン」って大型犬の鳴き声だったら
さらにビックリ!!

 かなり野太いでしょ。
 小さいころ大きな犬におっかけられたトラウマがあるので
 ものすごいびびりますね。

「逃げろぉー!!」ってダッシュで立ち去ります。笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 うちは走ると、きゅろたくとからまってしまうので
 びくっとはするけど我慢して歩きます。

あ、今週末、13時ごろの集合でしたら、
私も行けそうです。 
よろしくお願いします♪

 そうですか?
 行く場所を日記に更新しますので
 確認しておいてくださいね。

| しげさん | 2007/11/07 03:55 | URL |

くろまめさんへ

 こんばんは。

まめはお散歩が嫌いなので、家の周辺か、車で出かけて
河原とかしか行ったことがないのですが、
今のところ運よく、1度も他のわんこに会ったことが
ないのです。

 え?そんなんですか?
 他の犬いないのかあ。
 早く慣れさせたいのでは??
 
きっと、まめは弱虫だから、
一目散に逃げると思うのですが・・・(;一_一)

 どういう反応をするか楽しみですね。

でも、わんこの散歩だけでなく、子供のころから、
登下校の際、吠える犬の家の前を通るとき、
なぜかドキドキ緊張したのを覚えています。

 小さいころはほんと大きな犬は自分たちより
 大きかったですしね。
 そりゃあわしもドッキドキでした!

あ、今日は吠えられなかった・・・と油断したとき、
吠えられると、硬直状態でした \(◎o◎)/!
 
 ( ゚∀゚)アハハ八八

しげさんときゅろたくちゃんも、そんな感じでしょうか?

 どこに犬が居るか知ってる場所のほうが
 緊張するようですよ。

| しげさん | 2007/11/07 03:59 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

ゴンは意外に知らん振りでスタコラ行っちゃうんですよ。
家の中にいるコには襲われないって分かるんですかねぇ(笑)

 「知らねー、そんなの」って感じ?
 それともお散歩に夢中ですかね。

すれ違うコ(特に柴系)にはかなり吠えるんですけどね(^_^;)

 きゅろすけも苦手です。

あと、ゴンは子供がニガテなので登下校時間は避けるようにしてます。

 うちは苦手ではなくて「遊んで遊んで」ってなって
 しまうので避けてます(ノ∀`)アチャー

(ゴンの事、ブサイクとか言われるから私も子供ニガテだったりします^_^;)

 うちは幸いまだ言われたことないですね。
 かわいいって言ってくれる子もいるので
 「小学生、ナイス!」と思いながら散歩してます。

| しげさん | 2007/11/07 04:06 | URL |

yuriさんへ

 こんばんは。

わかりますよ~!ドキーッってしますよねぇ(笑)

 びくっとなったところを見られたらどうしよう!と
 思いますねヾ(*´∀`*)ノ

てんはびびりんぼさんだから急に吠えられるとビクーってものすごいおおげさなくらいにびっくりするから私もそれにつられてびっくりして心臓バクバクですよぉ!!

 特に後ろから吠えられると三人とも背中が反るくらいに
 びくーーー!!です。

人に見られて笑われた事もあるくらいです(^^:)
ホント脅かすのやめて下さいって感じです(泣)

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

| しげさん | 2007/11/07 04:08 | URL |

プリみちさんへ

 おはようございます。

あぁ・・・うちは吠えてる立場かも(--;
ごめんなさい~~~

 いえいえ、うちもお隣さんに吠えるのを
 いっこうに止めてくれないので悩んでますー。

特に近頃はココちゃんが吠えまくり。
前はミッキーが吠えるから自分も!ぐらいだったのに
今じゃ自分の意志でしっかり吠えなさります。
そろそろ起こらなきゃ!と思ってます。

 あらら、だいぶ家のほうにも慣れてきたのかもしれませんね。
 なわばり意識か何が気に入らないのか、
 直すいい方法があれば知りたいですね。

| しげさん | 2007/11/07 08:20 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

いつも、早い散歩ですね。。。って当たり前か

 でもここのところ寒いでなかなか起きれず。
 きついですね。

仕事の前の朝なんで、「あずき」だけ。。。
「小春」は時間が掛かります。
動きが凄いんで、「あずき」が落ち着いて用を足すのが困難・・・というのも有ります。

 そうですかぁ、小春ちゃんはまったり系ですもんね。
 あずきちゃんはかなりパワフルそう。

二頭引きは、力がいるので私は無理

 興奮したりすると力が必要ですね。

近くの家に、ワンコが繋がれて「あずき」はソコを嫌がります。。。必ず、吠えられるから
ソコを過ぎると、サクサクと歩き出します。
いつもいつも、前を通るだけで吠えられるんで慌てますよぉ

 まあなわばり意識ってのが多いのかもしれませんね。
 わんわんわんわんと吠えられると慌てて 
 リードがからんでしまいます(^-^)

| しげさん | 2007/11/07 08:23 | URL |

グパちゃんloveさんへ

 こんにちは。

たくちゃんの大人の・・・すごく高く足を上げてするんですね
逆立ちかな~と思いますた。

 すごいバランスがよくなってきましたね。
 足腰強いみたいです。

そんな時でもしっぽがクルクルなんですね
ほえてるワンちゃんはお散歩に連れてってもらいたいのかもしれませんね。

 それもあるのではないかと思います。
 「いいなぁー」って言ってるのかな。 

きゅろちゃんのいつもびっくりするときのあの顔を思い出して笑ってしまいました

 あぅ!ってねー(^-^)

| しげさん | 2007/11/07 12:38 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちの散歩コースにも、ほぼ毎日通るのに
その度にすごい勢いで吠えるワンコがいます...(TДT)

 大変ですね。でもそこを通らないといけないと・・・

一度、首輪を抜けて追っかけられたこともありましたょ~
かなりデカサイズ犬だったので思わず
クルをかかえて逃げました~( ´艸`)ププッ

 のえぇぇぇーーー???
 マジですかぁ。わしじゃったらちびってしまいますよー。

しっかりつないでて欲しいです
ホントにあの時はビックリした~
今でも、そこを通るたびに思い出してドキドキします

 えー!よく通りますねー。
 わしなら二度と通りません!

| しげさん | 2007/11/07 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/238-a92cce34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

