2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ずーーーーっと待て!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

この前、久しぶりに会った先輩に
「僕の知っとる××くんじゃない。もっととんがった感じがあったのに」と言われ
けっこうショックを受けたので、1ヶ月半ぶりにランニングを始めたおとーしゃんです。
あー、膝が痛い・・・

さて、まずはこの写真。


191103-01

191103-02

前回までのきゅろたくとは何か違うと思いません??

さて、何でしょう?


えーーーーー、
答えは「お髭が無い」。

わかりました??

来週、三重に行くのもあるのでひさしぶりにペット美容室にて
フルコース(シャンプー、髭きり、爪きり、肛門線しぼりなどなど)を
してもらってきました。
おかげで、お財布がかなり軽くなりましたけどね・・・。

でも、その分、なかなかええ男さんになったかな?


191103-03
なんや、その顔。耳をなぜにたたみますか?(^-^)

(おまけ)
ちょっとテンション高めです。



三重で会いたい!っていう件ですが、
できれば大阪、三重、愛知から来易いところを
考えています。いまちょっと調べたりしてますので、
もうちょっとだけお待ちを。

さて、今回のお話。

うちには2階があります。
いままで書斎を少し紹介しましたが、そのほかは紹介してません。
というか、紹介できない状態であったというものありますが。

で、その2階にはきゅろたくはあげないようにしています。
なので、わしらが用事のあるときは1階できゅろたくだけになってしまいます。
そうすると、だいたいおっかけっこ&ガウガウが始まりますね。

まあ、ドドドドドドドーーーとものすごい響き渡る音をさせ、
ガウガウとなります。
となるとこっちも上での用事
(といっても、わしの場合は着替えをして降りてくるだけですが・・・)が
落ち着いてできなくなるので、最近はこんな手を使ってます。

だいたいの場合、2階にあがろうとすると付いて来るので、
ここでまずお座りをさせて待たせます。

191103-04


ただ、待てーと「一言だけ」で姿が見えなくなると、すぐに動き始めるので、
上に言って降りてくる間中、ずーーーーーっと、待てー待てーと
言い続け待てます。
(たぶん近所の人は「???」かもしれませんね)

すると、ちゃんと待っててくれるんですよね。

191103-05

ちょっとこっちとしては大変ですが、
まあガウガウを静止するのにくらべればお安いもんです。

そして、降りてきてからも少しの間、待てをさせて
その後おやつをあげます。

191103-06
ちなみに今日もやりました。(上の2枚は昨日撮ったものです)


(動画)



まあ、こういうことはこつこつとやってれば、いい効果が出てくれることが多いの
今後も続けていこうと思います。

191103-07
さすがに今日はペット美容室のフルコースでかなりのおつかれ。
お昼も帰ってきてから夕方まで一緒に寝ていたのに、
よるも早め(午後9時ごろ)にはおねむさんになっておりました。

今日もいい夢見れるかな?
おやすみきゅろさん、たくちゃん!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おやつを待つことにかけては超一流のきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。




| きゅろたく | 00:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、おひげないと顔がつるりんですね
かわいい~少し幼く見えますよね(*^_^*)
ひげの生えてきたくらいにチクチクきます
よね(笑

待てのアイデアいいですね
それならドタバタされることもなく(笑
きゅろくんの、まだ?って感じの顔が
なんともまぁ~かわいいこと♪

| 花火 | 2007/11/04 01:12 | URL |

おぉぉぉ!!なんだか感動です・。・。・。・
きゅろちゃんもたくちゃんもすっごいイイコですね。
というか、我慢強い!!
待てして姿が見えなくなったらすぐ追いかけてきそうな所を、ちゃーんと待て!!をしていてイイコですねぇ!!

madooもこの動画をラン丸に見せて、いいお手本にしようと思います。
2人とも、しげさんの事大好きですね(^^*)
いやぁ~、本当可愛い・。・。・。

| madoo | 2007/11/04 01:31 | URL |

おお、えらいえらい!
なるほど~。ずーっと言い続けるのねー。
うちはホント気まぐれで、ちゃんと待てるときと待てないときがあります。うーむ…。
それにしても一気に駆けてくるお二人(匹)、むっちゃかわいいね!
同時にジャーンプ!ほほえましいっす!

| Kao坊@NZ | 2007/11/04 07:48 | URL |

エライエライ!!
あずきは姿がみえなくなるとダメですねぇ~
いくら待てといい続けても、ついてきちゃいます。
うぅぅん…
二人で一緒に走ってくる姿はたまらんですね!!

| あずママ | 2007/11/04 08:12 | URL |

^ ^;;

とにかく綺麗になって良かったね

あ!
どうも、はじめまして(はじめてじゃない方すいません...謝)
1996年5月10日生まれ
現在12歳の♀ビーグル犬「むにゅむにゅ」のパパ?
ということでブログをしておりますmunixyuと申します
あと、ネットのお取り寄せが大好きな者ですっ
只今、ブログ訪問者数up目指してブログ巡回中でぇす^ ^;;
お暇なら来てくださいな

| munixyu | 2007/11/04 11:45 | URL |

えっ?!
三重県にいらっしゃるのですか?
むむ~、近いっすね・・・
とは言え隣の県・・・スケジュールも分からないので
いますぐ即答はできませんが、もし都合が合えば
是非是非お会いしたいものですね(^.^)

| noin | 2007/11/04 14:02 | URL |

ヒゲがなくなってすっきりしてますね~
我が家は延び放題ですので・・・(・ω・;A)アセアセ…
これで可愛い女の子がスリスリしても痛くないからきゅろたくくん、きっとモテモテですよ~
待て!も素晴しいね!
継続は力なり!ですね。
二人で走ってくる姿はたまらんです( ̄ー ̄)ニヤリ

| しのぶ | 2007/11/04 14:49 | URL |

!!!

ヒゲが無いってすぐわかりました~(*^ー^*)ノ

あるとないでは表情が違いますよね☆
あると、おっさん顔で ないと若く見える!
アレ?人間も一緒かも... 笑

うち、ヒゲは私が切ってます
かなり抵抗しますが頑張ります!
爪きりにもチャレンジしたいのですがなかなかね~
流血騒動になるのもかわいそうだし( ̄ー ̄;)

トリマーさんの前だと猫をかぶるくせに
私だと猛列に反撃します
完全なる内弁慶( ´艸`)ププッ

きゅろ、たくくんは どうでしょう?

| aji-chan | 2007/11/04 15:14 | URL |

きゅろたくちゃんお髭切ってもらって益々イケメンになりましたねぇ(^^)
そして2人の待てすごいです!びっくりです!
うちも頑張って躾なくっちゃ♪

| yuri | 2007/11/04 18:18 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

ひげの生えてきたくらいにチクチクきます
よね(笑

 はい。昔、おやじにやられてた事を思い出しますね。

待てのアイデアいいですね
それならドタバタされることもなく(笑

 まあきっちりやらないとすぎにウギャーとなるので
 要注意です。

きゅろくんの、まだ?って感じの顔が
なんともまぁ~かわいいこと♪

 ありがとうございます。
 こいつはこういうことは頑張りますね。
 かわいい奴です(^-^)

| しげさん | 2007/11/05 12:43 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

おぉぉぉ!!なんだか感動です・。・。・。・
きゅろちゃんもたくちゃんもすっごいイイコですね。
というか、我慢強い!!

 待てだけは、食事時に長くできるように訓練させてます。
 本人たちは「早く食わせろ!」って泣きそうな声で訴えますが。

待てして姿が見えなくなったらすぐ追いかけてきそうな所を、ちゃーんと待て!!をしていてイイコですねぇ!!

 ありがとうございます。
 まあ家の中だからきっちりできるというのもありますね。

madooもこの動画をラン丸に見せて、いいお手本にしようと思います。

 頑張ってみて下さいね。
 うちのきゅろたくでもできるのできっと大丈夫だと思います。

| しげさん | 2007/11/05 12:46 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんにちは。

おお、えらいえらい!
なるほど~。ずーっと言い続けるのねー。

 はい。でないとすぐに集中が解けてしまいます。

うちはホント気まぐれで、ちゃんと待てるときと待てないときがあります。うーむ…。

 でも他にいろんなことできるからすごいですよ。

それにしても一気に駆けてくるお二人(匹)、むっちゃかわいいね! 同時にジャーンプ!ほほえましいっす!

 綺麗なシンクロでしょ。
 同時に飛ぶって教えてないのにね(^-^)

| しげさん | 2007/11/05 12:48 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

あずきは姿がみえなくなるとダメですねぇ~
いくら待てといい続けても、ついてきちゃいます。
うぅぅん…

 うちも最初はだめでしたが、練習したらここまで
 できるようになりました。
 おやつをいつもより多めにあげるのがコツかもしれません。

二人で一緒に走ってくる姿はたまらんですね!!

 いいですよー。
 我先にって必死な感じがかわいいです。

| しげさん | 2007/11/06 02:42 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

いますぐ即答はできませんが、もし都合が合えば
是非是非お会いしたいものですね(^.^)

 はい、もし都合があえば会いたいと思ってます。
 スケジュール等はたぶん水曜日までには固まるはず
 ですのでもしよければ。
 場所は滋賀のドギーズパークがいいなって思ってます。
 (滋賀といってもほとんど三重ですね)

| しげさん | 2007/11/06 02:49 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

ヒゲがなくなってすっきりしてますね~
我が家は延び放題ですので・・・(・ω・;A)アセアセ…

 うちもたまにしか切りません。
 家ではとてもできないし(^-^)

これで可愛い女の子がスリスリしても痛くないからきゅろたくくん、きっとモテモテですよ~

うーん、なぜかうちの二人はもてません。
 特にきゅろすけはだめですねー(ノ∀`)アチャー

待て!も素晴しいね!
継続は力なり!ですね。

 ほんと犬を飼ってるといろんなところで
 そう思います。

二人で走ってくる姿はたまらんです( ̄ー ̄)ニヤリ

 なかなかかわいいでしょ。
 そのうちさくら&きなこちゃんもやるようになりますよ。

| しげさん | 2007/11/06 02:51 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

ヒゲが無いってすぐわかりました~(*^ー^*)ノ

 おお、すばらしい!
 つるんつるんでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

あるとないでは表情が違いますよね☆
あると、おっさん顔で ないと若く見える!
アレ?人間も一緒かも... 笑

 そうですね。わしもひげを全部そってしまうと
 若く見られすぎて貫禄がまったくなくなってしまいます。
 って、今もほとんど無いに等しいかも!(ノ∀`)アチャー

うち、ヒゲは私が切ってます
かなり抵抗しますが頑張ります!

 おお、すげー。
 自分でできるんですね。

爪きりにもチャレンジしたいのですがなかなかね~
流血騒動になるのもかわいそうだし( ̄ー ̄;)

 爪切りも半端ではないですね。
 うちはものすごい暴れます。やり方が下手なんだろうな。

トリマーさんの前だと猫をかぶるくせに
私だと猛列に反撃します
完全なる内弁慶( ´艸`)ププッ

 ( ゚∀゚)アハハ八八

きゅろ、たくくんは どうでしょう?

 うちはとにかく家では何もできないです・・・。
 わしが臆病なのもだめな理由ですね。
 ああいうのって「ささっ」とできないと
 いけないみたいですね。

| しげさん | 2007/11/06 02:55 | URL |

yuriさんへ

こんばんは。

きゅろたくちゃんお髭切ってもらって益々イケメンになりましたねぇ(^^)

 ありがとうございます。

そして2人の待てすごいです!びっくりです!
うちも頑張って躾なくっちゃ♪

 ちゃんとできるようになりますよ。
 遊び感覚でやってるとできるようになるかな。
 できたときはいつも以上のご褒美を!
 (いつもより量が多い、いつもよりおいしい、
  っていうのがいいみたいですよ)
 

| しげさん | 2007/11/06 02:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/237-ee4fd7d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

