2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

寝間着&夢みるきゅろたく?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

最近、野口健(アルピニスト)のしゃべりにはまっているおとーしゃんです。
うーん、調べてみたらわしより年下じゃん・・・・

さて、前回の日記にて「三重に行くよ。会えるといいな」という趣旨の
ことを書きました。だれも会いたいと言わないとやばいなあと思っておりましたが
ありがたいことに「会いたいな」と申し出がありまして、大変うれしく思っております!

できるだけ会いやすいような場所にてやろうと考えてます。
あと、日時だけ早めに確定させておきたいなと思います。
11日(日)の午後1-4時の間をめどに、
人数のことを考慮するとドッグランがいいなと思ってます。

また今後も早めに詳細を詰めていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。
もちろん引き続き参加者募集してます。
たくさん居ると楽しいですもんね。

さて、今日の本題。
ここのところ、すずしいというより寒さも混じってきました。
とくに朝方は寒いですね。

ということで、ここ数日前から寒そうなときは
きゅろたくに服を着させてます。

191102-01


191102-02

きゅろさん、たくちゃん、あったかい??

おそらくですが、これ一枚あるかないかでけっこう変わるような気がしてます。
けっこうぐっすり寝てくれるようなイメージがあるんですよね。


191102-03
相方の膝の上で、今にも「落ちてしまいそうな」たくちゃん。

(動画)



こうやって服を着てると毛も落ちないし、そしてなによりかわいいしね。

191102-04
きゅろ「おかーしゃん、呼んだ??」


191102-05
はみはみきゅろすけをいじくるわし。

で、こういうねたを書こうと思っていたときに
「あること」をまた見れたのでそっちを軽く書こうと思います。

えー、犬って夢とか見てますよね。

今日もそうだし、たまになんですが
体を軽くひくひくさせながら、高い声で「くっくっくっくっ・・・・」って言いませんか?

ものすごいかわいい仕草なんですが
たぶんその時って夢を見てるんではないかと思っているんですが
みなさんのところではどうです?
うちのきゅろたく、二人ともするんですよ。

ほんとは動画で見せれればいいんですが
なかなか撮れないんですよね・・・。

もし夢を見てるのなら何を見てるか知りたいですね。
たぶんおいしいおやつを食べてるところでも見てるような気はしますけどね(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
夢の中ならお腹いっぱい!走り放題!と思っているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 05:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最近、朝晩が寒くなってきましたよね。
アルバスも、朝のお散歩では洋服を着せてます。

たっくん、シワくっきりですねー。
綺麗♪
フォーンってシワがくっきりはっきりでパグっぽさ全開ですよね。笑

ところで、アルバスも寝てるとき同じような状態になりますよ!
「キュキュキュ」みたいに鳴きます。
初めはすごくびっくりして、名前を呼んで起こしてしまいました。
でも、夢見てるのかな?って思うようになってからは、観察してます。
まぶたもピクピクしませんか?
なんの夢見てるんでしょうね?
私もおやつかゴハンの夢でもみて、興奮してるのかと思います。笑

| ぴょにー | 2007/11/02 07:39 | URL |

まめも。

おはようございます。

めっきり寒くなりましたね。まめも肉球が冷たーくなってる時があります。
Tシャツ、きゅろたくちゃんお揃いですね!かっわいい♪
ほとんどお揃いが多いですか?)^o^(
まめもTシャツとか、抜け毛対策で着せてますが、
父や母はそいうことには反対なので、なかなか喜べない今日この頃です。(+_+)

ところで夢ですが、まめも見てるみたいです。
走ってる夢を見てるのか、足をバタバタしてたり、
何か食べてるのかくちゃくちゃしてたり、寝言も言います。
そんな姿をみて、「いいものを見た!」と密かに喜ぶ、くろまめです 笑

| くろまめ | 2007/11/02 08:24 | URL |

おはようございます

朝のTV、今日のワンコ!
3日続けてパグがでてました~
なんだか得した気分のajiでございます(*^ー^*)ノ
今週はパグ特集だったのカナ?

犬も夢をみると思います!

ウゥ~とかクゥ~とか
たまに遠吠えのような奇妙な声を
だしては飼い主をビックリさせますょ 笑

ピクピクを初めて見たときは
このまま死ぬのではとビックリしたのを
覚えてます( ̄ー ̄;)ゞ親バカ...

たくちゃん膝の上、気持ち良さそうですね!
しげさんもやってみてはいかがでしょう?
怒られたりして~( ´艸`)ププッ

| aji-chan | 2007/11/02 08:27 | URL |

たくちゃん!

最近、たくしゃん→たくちゃんに呼び方を変えたワタクシです。。なんとなく呼びやすくてー

ドアップ、かわいい~~~ シワもドアップですね。
あんまりにもかわいいのでおとめにも見せてあげたら、ジィ~~~って見てました。ってそれだけですけど。。

夢はやっぱり食べ物の夢ですかねぇ。パグの永遠のテーマとして!

| モコおやじ | 2007/11/02 10:18 | URL |

相方さんの膝の上のたくちゃん可愛い♪
うちも座っているとよく膝の上に乗ります。
明らかに横で寝た方が寝やすいはずなのに、安心するのでしょうかね?

うちも、寝ている時に、“くちゃくちゃ”と口を動かしている時があり
きっと、夢の中で何かを食べているに違いない!っと思っています♪
初めての痙攣ってびっくりしませんでした?
うちは、驚いて起こしてしまいました・・
ひめにしたらいい迷惑だったに違いありません・・

最近、本当に寒くなりましたね。
去年の冬は成長期だからとあまり服を買っていなかったのですが
もう成長はほぼストップしたはずなので、服購入に燃えてます!
きゅろたくちゃんのお洋服姿を見ると購買意欲が湧いてくるんです♪

| ちず | 2007/11/02 12:15 | URL |

私も夢を見てると思いますよ。
ペコもきゅろたくちゃんと全く同じ動きです。
何やらクチャクチャ口を動かしてるときや、「クー・・」と言うときもあります。
食いしん坊だから、夢でオヤツ食べてるのかもね。
身体をピクピクさせてる時は赤ちゃんをあやすようにトントンをしてやると落ち着くようです。
夜の散歩は風も冷たく寒いし、服を着せてますよ。
もちろん寝るときもね。
夜中に布団の上をあちこち移動してるみたいです。



| モモカメ | 2007/11/02 13:21 | URL |

確かに洋服着ると、パグ達も暖かいし、
カワイイし(人間の子みたいに見えますよね?W)
なにより、毛が抜けが減少するので、良いですよね(^^)

2匹居ると、おそろいを着るとまた、感じが違いますね・。・。・
カワイイ・。・。・。

| madoo | 2007/11/02 13:24 | URL |

あるあるあるぅーー。
うちはマリオが夢を見てる感じ。
よくキュイキュイ声だしてます。
どんな夢みてるのかなぁ~。聞いてみたい。
あ、きゅろちゃんは三重県生まれなんですね。
三重県での集まり会うらやまチ~。
しげさん、沖縄に来る事は?
今の季節はパグにも快適ですよー。

| ゆずママ | 2007/11/02 13:58 | URL |

うちもあるよ。
でもね、それぞれ違うのよ。

寝ながらほえる子もいれば、寝ぼけて飛び起きたりする子もいる・・・みているとおもしろいよ。

| pug-pug | 2007/11/02 20:10 | URL |

お揃いのパジャマが可愛い
うちも最近は毎日服着てくれてます
寒さ対策というより
抜け毛舞うのがすごいマシなんで。。
でもこれからは人間と同じように背中があったかいと
ワンちゃんもあったかいかな~と勝手に思ってます

ピースも夢、見てるようなときあります!!!
足を小刻みに動かして走ってる様子で
小さくワンともキャンとも言えない寝言までいいます
きっとドックランか何かで思いっきり走ってる夢見てるだなと
私はその寝顔ほのぼのと眺めてます

| ちか | 2007/11/02 23:42 | URL |

夢見る乙女?

あるある、うちは特にななの寝言が多いです。
目を白黒させながら、ウゥ~ワン!と小声でわめきます。
身体全体を小刻みに震わせながら、足をバタバタさせて‥
多分、公園を思いっきり走り回っているんだと思いますよ。
実際には公園に行っても殆ど走らず、のんべんだらりんとしていますので。
せめて夢の中だけでも運動しようと努力してるのかな?

寝言を言ってるななを、レンは首を傾げ不思議そうに見ています♪

| ななmama | 2007/11/03 11:46 | URL |

ご無沙汰しております。

しますします!!
寝ているときに、体がピクピク。
たまに、手足をばたつかせてることもあります。
走ってる夢でも見てるのかなぁなんて思ってます。
初めて見たときは、びっくりしましたよ。
痙攣でもおこしたのかと。

いったい、どんな夢を見ているんでしょうね?

| リンママ | 2007/11/03 22:06 | URL |

たくちゃんの眠たいけどなんとかがんばって目を覚まそうとする表情カワイイですね。
うちの銀次郎もたまに見せますが、頑張りすぎて目覚めてしまい可哀想なので、私はあまり近付かないようにしてます。
なので、このような表情の写真が撮れるたくちゃんやきゅろすけくんが羨ましい・・・^^;

| あり~ | 2007/11/04 00:10 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

最近、朝晩が寒くなってきましたよね。
アルバスも、朝のお散歩では洋服を着せてます。

 寒いです。冷え性のわしにはたまらないですね・・・。 

たっくん、シワくっきりですねー。
綺麗♪
フォーンってシワがくっきりはっきりでパグっぽさ全開ですよね。笑

 黒パグとはまた違う魅力ですね。

ところで、アルバスも寝てるとき同じような状態になりますよ! 「キュキュキュ」みたいに鳴きます。
初めはすごくびっくりして、名前を呼んで起こしてしまいました。

 ( ゚∀゚)アハハ
 たぶんアルバス君は「なんで起こすの?」って
 憮然としたでしょうね。

まぶたもピクピクしませんか?

 注意してそこまで見てなかったなあ。
 今度はしっかり見ておこっと。

なんの夢見てるんでしょうね?
私もおやつかゴハンの夢でもみて、興奮してるのかと思います。笑

 でないと、寝ててあんだけ声とか出ませんよね(^-^)

| しげさん | 2007/11/05 00:01 | URL |

くろまめさんへ

 こんばんは。

めっきり寒くなりましたね。まめも肉球が冷たーくなってる時があります。

 皮膚とか冷たいときもありますね。
 なので毛布とかかけてやったりします。

Tシャツ、きゅろたくちゃんお揃いですね!かっわいい♪
ほとんどお揃いが多いですか?)^o^(

 きゅろすけ一人のときのはもちろんおそろいではないですが
 今はほぼおそろいで買うようになりました。
 まあお金の飛んでいき方もすごいです(TДT)

そんな姿をみて、「いいものを見た!」と密かに喜ぶ、くろまめです 笑

 うちも頻繁に見れるわけでもないので
 見ると得した気分になるのは同じですよヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/11/05 00:04 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

朝のTV、今日のワンコ!
3日続けてパグがでてました~

 なんですとー??

なんだか得した気分のajiでございます(*^ー^*)ノ
今週はパグ特集だったのカナ?

 すごい密かにパグ祭りだったんですね。

犬も夢をみると思います!
ウゥ~とかクゥ~とか
たまに遠吠えのような奇妙な声を
だしては飼い主をビックリさせますょ 笑

 遠吠え?それは聞いたこと無いです。
 聞いてみたいなあ。

ピクピクを初めて見たときは
このまま死ぬのではとビックリしたのを
覚えてます( ̄ー ̄;)ゞ親バカ...

 ( ゚∀゚)アハハ
 でもはじめてみたらそんな感じですよね。

たくちゃん膝の上、気持ち良さそうですね!
しげさんもやってみてはいかがでしょう?
怒られたりして~( ´艸`)ププッ

 無理です。近寄ることさへ許されません!

| しげさん | 2007/11/05 00:07 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

最近、たくしゃん→たくちゃんに呼び方を変えたワタクシです。。なんとなく呼びやすくてー

 たくちゃんが言いやすいかもしれませんね。
 呼び方はご自由にー(^-^)

ドアップ、かわいい~~~ シワもドアップですね。
あんまりにもかわいいのでおとめにも見せてあげたら、ジィ~~~って見てました。ってそれだけですけど。。

なんだこのやんちゃそうな奴はってみてたのかも
 しれませんねー。

夢はやっぱり食べ物の夢ですかねぇ。パグの永遠のテーマとして!

 絶対にうまいものを想像してるはずですよ。
 そうであって欲しいというところもありますねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/11/05 00:10 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

相方さんの膝の上のたくちゃん可愛い♪

 ありがとうございます。

うちも座っているとよく膝の上に乗ります。
明らかに横で寝た方が寝やすいはずなのに、安心するのでしょうかね?

 温かいにもあるようですよ。
 たくのすけは膝の上だとすぐにうとうとしはじめます。

うちも、寝ている時に、“くちゃくちゃ”と口を動かしている時があり きっと、夢の中で何かを食べているに違いない!っと思っています♪

 あの口の動きはかわいいですね。
 そんなときの目もとろーんとして( ´∀`)bグッ!

初めての痙攣ってびっくりしませんでした?
うちは、驚いて起こしてしまいました・・
ひめにしたらいい迷惑だったに違いありません・・

 なんだ?ってびっくりしましたよ。
 全然知りませんもんね。

きゅろたくちゃんのお洋服姿を見ると購買意欲が湧いてくるんです♪

 ( ゚∀゚)アハハ
 かわいいのを買ってあげてくださいなー。

| しげさん | 2007/11/05 00:13 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

何やらクチャクチャ口を動かしてるときや、「クー・・」と言うときもあります。

 かわいいですねー。

食いしん坊だから、夢でオヤツ食べてるのかもね。

 たぶん食べてますね。いつもより大きいおやつを
 想像してるんではないですかねー(^-^)

身体をピクピクさせてる時は赤ちゃんをあやすようにトントンをしてやると落ち着くようです。

さびしいのもあるんですかね。
 あ、いまきゅろすけがクークー言ってます。

夜の散歩は風も冷たく寒いし、服を着せてますよ。
もちろん寝るときもね。
夜中に布団の上をあちこち移動してるみたいです。

 これから寒くなるから服は必需品ですね!

| しげさん | 2007/11/05 00:16 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

確かに洋服着ると、パグ達も暖かいし、
カワイイし(人間の子みたいに見えますよね?W)

 子供とあまり変わらないですね。

なにより、毛が抜けが減少するので、良いですよね(^^)

 たぶん落ちるのは減ると思います。
 まあずーーっと着せておくのも皮膚には悪いのかも
 しれないので注意が必要かもしれません。

2匹居ると、おそろいを着るとまた、感じが違いますね・。・。・
カワイイ・。・。・。

 いいですよ。おそろいは。
 どんどん買ってしまいますよー。

| しげさん | 2007/11/05 00:18 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

あるあるあるぅーー。
うちはマリオが夢を見てる感じ。
よくキュイキュイ声だしてます。

 そうそう、そんな感じにも聞こえます。
 高い声ですよね。

どんな夢みてるのかなぁ~。聞いてみたい。

 楽しい夢だといいですね。

あ、きゅろちゃんは三重県生まれなんですね。
三重県での集まり会うらやまチ~。

 うまく集まってくれるといいけどヾ(*´∀`*)ノ
 
しげさん、沖縄に来る事は?
今の季節はパグにも快適ですよー。
 
 個人的には行くこともあるかもしれませんね。
 きゅろたくはちょっと厳しいかな。
 もっと安全に行ければ飛行機でびゅーんと行ってみたい
 ですね。

| しげさん | 2007/11/05 00:20 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

それぞれ違うのよ。
寝ながらほえる子もいれば、寝ぼけて飛び起きたりする子もいる・・・みているとおもしろいよ

 たくさん居ると違いがわかって楽しいでしょうね。
 飛び上がるってどんなんでしょうかね(^-^)

| しげさん | 2007/11/05 08:16 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

お揃いのパジャマが可愛い

 ありがとうございます。

うちも最近は毎日服着てくれてます
寒さ対策というより
抜け毛舞うのがすごいマシなんで。。

 舞いますよね。
 まあ最近はごはんに付いてても、ささっと除けて
 食べてます。

でもこれからは人間と同じように背中があったかいと
ワンちゃんもあったかいかな~と勝手に思ってます

 多分温かいと思いますよ。
 熟睡しますから。

ピースも夢、見てるようなときあります!!!
足を小刻みに動かして走ってる様子で
小さくワンともキャンとも言えない寝言までいいます

 何か言ってますよね。
 ほんとなんて意味なんか知りたいですよ。

きっとドックランか何かで思いっきり走ってる夢見てるだなと
私はその寝顔ほのぼのと眺めてます

 力の入っていない寝顔はめちゃかわいいですもん。

| しげさん | 2007/11/05 08:19 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

目を白黒させながら、ウゥ~ワン!と小声でわめきます。
身体全体を小刻みに震わせながら、足をバタバタさせて‥

 みなさん足が動くみたいですね。
 うちは背中がひくひくなるのがほとんどなんですよ。

多分、公園を思いっきり走り回っているんだと思いますよ。
実際には公園に行っても殆ど走らず、のんべんだらりんとしていますので。 せめて夢の中だけでも運動しようと努力してるのかな?

 あはは(^-^)
脳内運動ってやつ?しっかり運動しないとねー。

寝言を言ってるななを、レンは首を傾げ不思議そうに見ています

 母さん、何してるんだろ?って不思議なんでしょうね。
 かわいいなあ。

| しげさん | 2007/11/05 08:22 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。
 
寝ているときに、体がピクピク。
たまに、手足をばたつかせてることもあります。

 手足が動くのは見てみたい。
 うちはあまり動かないようなので。

走ってる夢でも見てるのかなぁなんて思ってます。
初めて見たときは、びっくりしましたよ。
痙攣でもおこしたのかと。

 そうでしょ。
 お、なんや?ってね。
 
いったい、どんな夢を見ているんでしょうね?

 知られたくないことだったりしてー(^-^)
まあ、おやつとか楽しい夢なんでしょうね。

| しげさん | 2007/11/05 08:24 | URL |

あり~さんへ

 おはようございます。

たくちゃんの眠たいけどなんとかがんばって目を覚まそうとする表情カワイイですね。

 寝ればいいのにねーと思います。
 まああんだけカメラが接近してると寝るに寝れないかな。

うちの銀次郎もたまに見せますが、頑張りすぎて目覚めてしまい可哀想なので、私はあまり近付かないようにしてます。
なので、このような表情の写真が撮れるたくちゃんやきゅろすけくんが羨ましい・・・^^;

 うちも昔は近付くとすぐに起きてました。
 とくにきゅろすけは神経質なので
 寝姿を撮るまでにかなりの時間がかかりました。
 いまはわしの顔をくっつけても寝たままってこともありますよ。
 たぶん銀次郎くんもそのうち起きなくなると思います。

| しげさん | 2007/11/05 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/236-4690f57b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

