2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今度帰りますよー(予告です)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

買おう買おうと思いつつ買いそびれてて、
約8年ぶりに購入しためがねをかけると、案外知的に見えるので
気に入っているおとーしゃんです。
ちなみに普段はコンタクトです。

今回は三重県近郊の方で、
きゅろたくのことを好きだという素敵な方は、
ぜひ最後までお読みいただければと思います。

(今日の写真は日記とはほぼ関係ありませんのでご了承を。
 ほんとは昔の日記をリンクしたかったけど、いつ書いたかさっぱり覚えておらず
 リンクできませんでした。ブロガー失格・・・・)

えー、前回の日記においては結婚記念日へのお祝いコメントありがとうございました。
とてもうれしく思っております。(コメント返し、遅れております。すみません)

ということで、話はそれから若干続きと言うことで。
以前も話をしたかもしれないのですが、いちおう知らない方も
おられるのではないかということで書かせていただきます。

今日11月1日はきゅろすけに初めてあった日です。
ちょうど2年前の今日でした。


191101-01
きゅろすけはわしらの結婚を機に飼い始めました。

ネットで探して三重まで見に行ったんですよね。
(ほんとはその写真を貼り付けたかったけど時間が無く用意してません・・・)

2年前は、前日に結婚式をして、次の日三重まで見に行き、その日に関西空港から
新婚旅行に出発し(実際の出発は次の日なんですけどね・・・その顛末はいつかお話を)
約1週間後帰ってきて、大阪なんばで引き取り、そのまま広島に帰るという
あわただしい日程で、きゅろすけを迎えました・・・。

って、あまりにもあわただしいので上の説明ではわかりにくかったかもしれませんね。


191101-02

もう、あれから2年、むちゃくちゃ早い・・・・。

で、今回の日記の本題はここからなんですが、
実はこの10(土)、11(日)の日程できゅろすけの故郷三重県に行くことにしました!

ずーーーーっと前から行きたい行きたいと思っていたんですが
やっと行くことができそうでうれしく思っております。


191101-03

それで、わしの勝手な希望がありまして、
三重近郊の方で「きゅろたく」に会いたいという方がおられましたら
ぜひお会いできたらなと思っております。
(実は、きゅろすけのブリーダーさんのおばばさん以外には
 ご連絡さしあげてません。本当に行けそうになるまでは伏せておこうと思ったので)

で、日程的にはいまのところ11日(日)に空き時間があるのですが(変更の場合もあり)、
ひとまず「会ってみたい!」という方がおられましたら、
コメント欄かメールフォームにてご連絡いただければと思います。
犬好き、きゅろたく好きであれば誰でもウエルカム!

その際に、三重県(もしくは三重県近郊)の
ドッグラン、ドッグカフェ、もしくは集まるのに支障のないような公園等
いい場所をご存知であれば推薦していただけませんでしょうか?
全然土地勘が無いのでお助けください。
(会わないまでも「いい情報あるよ」という方のご連絡もあればうれしいです)

ということで、誰からも連絡なかったらやべえなあと思いつつ(^-^)
突然の連絡をさせていただきました。

殴り書きの説明ですので、わかりにくいこと等あれば
遠慮なく質問してくださいね。

それではよろしくお願いいたします。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
久々の里帰りにどきどきしてるかもしれないきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 05:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたいですーーーっ!!
って、無理です(T_T)
三重は遠すぎます・・・。

きっと、たくさんの方がきゅろたくちゃんに会いに来てくれるんじゃないでしょうか?
楽しみですねー!!

動画のきゅろたくちゃん、かわいいです!
かなり仲良くなったんじゃないですか?
たっくんが、きゅろちゃんを舐めてあげてるところ、かなり
ツボです!
かわいすぎます!!


| ぴょにー | 2007/11/01 08:07 | URL |

あ~近かったら絶対行くのに・・・v-406
きゅろちゃん、久しぶりに里帰りですね。
二年あっという間だったと思います。
最後の動画、なんという微笑ましさ。
あの激しいガウガウをしてたきゅろたく君ですよね??
あと一年後、我が家もそんな風景見れますように!

| しのぶ | 2007/11/01 08:18 | URL |

首を長くして待ってま~す。

おとーしゃん、おかーしゃんの素晴らしい記念の日に、
きゅろすけ君を通して関わりを持てた事が、とても嬉しいおばばです。

早いものですねもう2年になるんですね~。
しかもその子に、こうして毎日ブログを通して会えるなんて
とっても幸せに思っています。

更に遠路はるばる合いに来てもらえるなんて、嬉しいな~~!
お近くの方で、他の方たちにもお会いできたら本当にいいのにね。

皆さんぜひどこか良い所で、一緒に遊べると嬉しいです~。

| おばば | 2007/11/01 10:52 | URL |

いいな~。私もきゅろたくに会いたいですが、遠すぎます…。
絶対いけません…。それより2年、おめでとう!!早いよね~。ホント…。
ところで昨日のハロウィンの写真はかわいすぎです。きゅろちゃんの小悪魔風いい!と思ったら、たっくんのでこが…。
たまらん!触らせてちょーだい…。

| Kao坊@NZ | 2007/11/01 14:12 | URL |

きゅろくん里帰りですね。うらやましいです。
一度きゅろたくに
会いたいけれど・・・・三重県は遠すぎる・・・

里帰り、楽しんでくださいね。

| pug-pug | 2007/11/01 18:20 | URL |

こんばんわんこ!!

こんばんきゅろたっくん!!
とうとう、しげさんファミリーが三重に遠征に!!
待ってました!!
って、皆さん三重は遠いんやな。。。
田舎??

こちら、伊賀にあったドッグランアンドカフェはとっても良いところで、名阪国道の近くにあったんですが、なくなっちゃいましたし。。。
隣の市の、名張市にドッグカフェとランがありますが。。集まって、、、というのはちょっとわからんのですよね。なんせ、オシャレなかんじの店ですし。。
関宿(亀山市)のドッグカフェぽ庵さんは、ランはありません。店はちょっとせまいから、きゅろしゃんたち走れんよなー。。。
あ!!そや、うちの近所にドッグカフェがあった!!(ででも、ランはないよ。。。)
名阪の降り口からも近いですよ。(伊賀ですが。。。)
あと、公園ならイロイロあると思いますが、皆さんの意見をおききしたいです。

やったー!!
どんな、用事があってもきゅろたっくん。しげさん夫妻に会いにいきますよ!!
あと、鳥羽のワンパラダイスホテルは会ったりするのには、使えるんですかねー?
とにかく、行きますよ!!
やった!!楽しみができましたよー!!
しげさん、ちーちゃんと遊んであげてくださいね!!
よろしこ!
あと、少しで会えますね!!

| ひろろ | 2007/11/01 20:41 | URL |

三重はちょっと遠いですわあ。もうちょっと近いところだったらいんですけれど、ってどこやねんという感じですが。

おまけの動画、可愛い!
きゅろたくちゃんの間にどしんと座りたいぐらいです。
でも、もしや、きゅろちゃんは横になりたいのにたっくんが邪魔で、という感じではありませんよね?邪魔だけれど、小さいスペースで何とか寝ようと試みているようにも見えますが(笑)。

三重旅行のご報告も楽しみにしています!

| kaorin | 2007/11/01 21:03 | URL |

ちょっとずれてますけど。

あーーー!
愛知に住んでたときなら、絶対に会いにいってました(涙)

三重のどの辺りに行かれるんでしょう?
もし、愛知寄りだったら、愛知の東海市にある「デイニーズガーデン」さんをお勧めします。
ゴルフの打ちっぱなし場をドッグランにした芝生でとっても綺麗なランです。カフェもありますよ。大会に出るようなワンコさんが、毎日通って練習してたりするんで、アジリティも充実してます。

伊勢湾岸道路を使えば、桑名からすぐですよ。

| ようこ@カブおと | 2007/11/01 22:31 | URL |

遠いよぅ・・・

あ~三重県人だったら・・・
ここからでは遠すぎて、三重が一体どのくらい遠いのか?
見当もつきませんょ。

万が一三重県目指して向かっても、方向音痴の私にはたどり着くことができるかどうか・・・
かなりデンジャラスです(^^ゞ

「三重県へ行ってきたよ報告」待ってます!\(^o^)/

| くろまめ | 2007/11/01 22:49 | URL |

うわ~♪近くまできゅろたく来るんだ♪♪♪
行きたいけど・・・
ちょっと予定があったりするから無理だー(T-T)
三重県と言えど、どのあたりなんでしょうか?
鳥羽の方ですか?
それとも桑名の方でしょうか??

| プリみち | 2007/11/01 22:52 | URL |

結婚を機になんてロマンチック

「きゅろちゃん」の故郷の三重県に行きますかぁ・・・和歌山も近いと言えば近いんですが・・・ちょうど、仕事が入ってるんよなぁ・・・どうしよう、キャンセルしちゃおうかな。。。

まだまだ、若いですね~ご夫婦ともv-238
いいですね~

ロマンチックな「きゅろちゃん」やなぁ~

ところで、三重でも広いんですが、どの辺りに来られるんやろ?

| ねねパグ | 2007/11/01 23:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/02 01:19 | |

わぁ~きゅろちゃん、たくちゃん、しげさん、相方さん
に会いたい~!!!
しかし、九州からは遠すぎますな・・・。
ラン丸ともどもPCで、毎日楽しみにしてます。

結婚をさかいに、飼い始めるだなんて本当素敵!!
なんだか、羨ましいです。

madooもいつかしげさんと、相方さんのような
幸せな結婚が出来ますように。笑

| madoo | 2007/11/02 02:28 | URL |

やっほ~(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜ 

きゅろちゃんのお里帰りですか。
お近くの方が羨ましいな~

・・と、来ない間に、結婚記念日だったの?
じゃ、遅くなりましたが。

結婚記念日、おめでとぉ~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
ますますお幸せに♪

****************

久々まとめ読みで癒されました(*^ー^*)
新しいハロウィンの仮装は小悪魔ちゃん?
前のカボチャも可愛かったけど、きゅろちゃんにはこっちの方がピッタリね♪
ブルース・リーも素敵だったけど。
個人的には民族衣装も見たいな~(相方さん頑張って!!)

| ゆきぽんた | 2007/11/02 03:22 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/02 13:51 | |

会いたいなぁ‥

しげさん、こんにちは!

いいですねお里帰り、私も近ければ是非お会いしたいところですが‥残念です。

結婚2周年、本当におめでとうございます!!!
ここのブログにお邪魔するようになってから一年半、
あの頃はまだまだホヤホヤの新婚さんだったのですね。
月日の経つのはホントに早いものですね~!

あの頃のきゅろすけ君はやんちゃ盛りで、しげさん手を焼いていましたよね。
今ではすっかり落ち着いて、たっくんの良きお兄さん。
私もまるで家族のような気持ちで、しげさん宅の変遷を楽しく拝見させて頂いております。

これからもお忙しい中での更新、大変でしょうがぼちぼちお願いいたします。
まだお会いした事も無い方が、とっても身近に感じられる‥
ブログ仲間ってとても不思議な存在ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪

| ななmama | 2007/11/03 11:31 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

って、無理です(T_T)
三重は遠すぎます・・・。

 ちょっと遠いですね。
 関東はなかなか行けないですね・・・。 

きっと、たくさんの方がきゅろたくちゃんに会いに来てくれるんじゃないでしょうか?
楽しみですねー!!

 何人かの方が会いたいと言ってくれてます。 
 それだけでうれしいですね。

動画のきゅろたくちゃん、かわいいです!
かなり仲良くなったんじゃないですか?

 まあ寝てるときは問題なしです。

たっくんが、きゅろちゃんを舐めてあげてるところ、かなり
ツボです!
かわいすぎます!!

 きゅろすけが眠いときは大丈夫なんですが
 はっきりおきてるときはガウガウに発展する
 可能性大です!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/11/03 22:41 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

あ~近かったら絶対行くのに・・・

 さすがに三重県は遠いですね。

きゅろちゃん、久しぶりに里帰りですね。
二年あっという間だったと思います。

 ほんとあっという間でした。
 ほんといろいろありましたね。

最後の動画、なんという微笑ましさ。
あの激しいガウガウをしてたきゅろたく君ですよね??

 まあ今でもしますけどね。
 でもここまで来ました!

あと一年後、我が家もそんな風景見れますように!

 大丈夫!きっと近いうちに見れます。
 そして写真をばちばち撮りまくるはずです!!

| しげさん | 2007/11/03 22:43 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

おとーしゃん、おかーしゃんの素晴らしい記念の日に、
きゅろすけ君を通して関わりを持てた事が、とても嬉しいおばばです。

 こちらこそ、いいブリーダーさんからきゅろすけを
 いただきましてうれしいです。

早いものですねもう2年になるんですね~。

 ほんとつい数週間前のことに思えるんですよね。

しかもその子に、こうして毎日ブログを通して会えるなんて
とっても幸せに思っています。

 いつも見ていただきありがとうございます。

更に遠路はるばる合いに来てもらえるなんて、嬉しいな~~!

 張り切って行きますよー!

お近くの方で、他の方たちにもお会いできたら本当にいいのにね。皆さんぜひどこか良い所で、一緒に遊べると嬉しいです~。

 なかなか行けないので是非会いたいですね。

| しげさん | 2007/11/03 22:45 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんばんは。

いいな~。私もきゅろたくに会いたいですが、遠すぎます…。

 南半球ですからねー。
 行くのはちょっと難しいですねー(^-^)

絶対いけません…。それより2年、おめでとう!!早いよね~。ホント…。

ここのところものすごい速さで
 日が経ってるような気がします。

ところで昨日のハロウィンの写真はかわいすぎです。きゅろちゃんの小悪魔風いい!と思ったら、たっくんのでこが…。
たまらん!触らせてちょーだい…。

 小さくて肌触り最高ですよーー!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/11/03 22:51 | URL |

pug-pugさんへ

こんばんは。

きゅろくん里帰りですね。うらやましいです。
一度きゅろたくに
会いたいけれど・・・・三重県は遠すぎる・・・

 三重はさすがに逆方向ですからね。
 実はまだ何をするか決めていないのですが
 今月末の連休に相方の実家の福岡に行く予定です。
 できれば会えるといいなと考えてます。
 また連絡させてもらいますね。

| しげさん | 2007/11/03 22:53 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

 いろいろと情報ありがとうございます。
 この日記を書いたあと自分でもちょっと調べてみましたが
 ドッグランいろいろあるみたいですね。
 場所の位置関係がわからないので、まだはっきりできない
 ところがあるんですが、できるだけ早く決定したいなと
 考えてます。

やったー!!
どんな、用事があってもきゅろたっくん。しげさん夫妻に会いにいきますよ!!

 ありがとうございます。

あと、鳥羽のワンパラダイスホテルは会ったりするのには、使えるんですかねー?

 たぶん使えると思います。
 ただひろろさん・ちーちゃんには会っておきたいので
 時間はどこかで作りたいですね。

とにかく、行きますよ!!
やった!!楽しみができましたよー!!
しげさん、ちーちゃんと遊んであげてくださいね!!
よろしこ!

 さて、おっちゃんの相手してくれるかな。
 楽しみにしてますね。

| しげさん | 2007/11/03 22:57 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

三重はちょっと遠いですわあ。もうちょっと近いところだったらいんですけれど、ってどこやねんという感じですが。

 ( ゚∀゚)アハハ
 鹿児島あたりなら多少近くなりますかね??

おまけの動画、可愛い!
きゅろたくちゃんの間にどしんと座りたいぐらいです。

 寝る時間ならいいですが、起きてる時間だったら
 もみくちゃにされますよ。

でも、もしや、きゅろちゃんは横になりたいのにたっくんが邪魔で、という感じではありませんよね?邪魔だけれど、小さいスペースで何とか寝ようと試みているようにも見えますが(笑)。

 たぶんかなり邪魔に感じてると思います。
 でもだいぶ慣れてきてるので許してやってるんでは
 ないかと(^-^)

三重旅行のご報告も楽しみにしています!

はい、何回シリーズになるかさっぱり検討つきませんが
 なるべく楽しいシリーズにしたいと思います。

| しげさん | 2007/11/03 22:59 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

あーーー!
愛知に住んでたときなら、絶対に会いにいってました(涙)

 すみませーん!(^-^)

三重のどの辺りに行かれるんでしょう?

 まだ何も決めてないんです。これからです。

伊勢湾岸道路を使えば、桑名からすぐですよ。

 情報ありがとうございました。
 何もわからないので参考にさせてもらいますね!

| しげさん | 2007/11/04 00:58 | URL |

くろまめさんへ

 こんばんは。

あ~三重県人だったら・・・
ここからでは遠すぎて、三重が一体どのくらい遠いのか?
見当もつきませんょ。

 まだブログを読みきってないものですからわからないのです が、三重県から遠いところにお住まいなんですね。
 残念ですー。
 
万が一三重県目指して向かっても、方向音痴の私にはたどり着くことができるかどうか・・・
かなりデンジャラスです(^^ゞ

 うーん、確かに!
 カーナビにまかせておきましょう!(^-^)

「三重県へ行ってきたよ報告」待ってます!\(^o^)/

はい、しっかりレポートしたいと思います。

| しげさん | 2007/11/04 01:09 | URL |

プリみちさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

うわ~♪近くまできゅろたく来るんだ♪♪♪

 はい、やっと三重に行けます。

行きたいけど・・・
ちょっと予定があったりするから無理だー(T-T)

 そうですかあ・・・

三重県と言えど、どのあたりなんでしょうか?
鳥羽の方ですか?
それとも桑名の方でしょうか??

 泊まるのは鳥羽ですが、集まろうかなと考えているのは
 帰りのこともあるので、北部か、奈良に近いところに
 なると思います。いいところあります??

| しげさん | 2007/11/04 23:02 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

和歌山も近いと言えば近いんですが・・・
ちょうど、仕事が入ってるんよなぁ・・・
どうしよう、キャンセルしちゃおうかな。。。

 無理はしないでくださいね。
 またチャンスはあると思いますから。

まだまだ、若いですね~ご夫婦とも
いいですね~

 うーん、結構歳はいってますけどね。
 気持ちだけはお互い若いかもしれません!

ところで、三重でも広いんですが、どの辺りに来られるんやろ?

 行くのは津になります。
 日曜日集まるのは帰りのこともあるので北部か奈良に近い
 ところでいいところがないか探しています。

| しげさん | 2007/11/04 23:07 | URL |

madooさんへ

こんばんは。
 お返事遅れすみません。

しかし、九州からは遠すぎますな・・・。
ラン丸ともどもPCで、毎日楽しみにしてます。

 実はこの月末の連休に相方の実家の福岡に
 帰る予定です。なので、九州のみなさんに会える
 機会ができるかどうか考えています。

結婚をさかいに、飼い始めるだなんて本当素敵!!
なんだか、羨ましいです。

 そうですねー。なので最初から「子供付き」ですね。

madooもいつかしげさんと、相方さんのような
幸せな結婚が出来ますように。笑

 うーんわしらよりもっともっと幸せになってくださいね!

| しげさん | 2007/11/04 23:10 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

きゅろちゃんのお里帰りですか。
お近くの方が羨ましいな~

 今月末に相方の実家がある福岡に帰る予定です。
 もしかしたら会えるかもしれませんね。

結婚記念日、おめでとぉ~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+。
ますますお幸せに♪

 どうもありがとうございます!
 
新しいハロウィンの仮装は小悪魔ちゃん?

 小悪魔・・・というより昔はマジで悪魔でしたね。
 (ノ∀`)アチャー

個人的には民族衣装も見たいな~(相方さん頑張って!!)

 さて、どこまで腕があがるのか期待ですねー!

| しげさん | 2007/11/04 23:13 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

いいですねお里帰り、私も近ければ是非お会いしたいところですが‥残念です。

 なかなか簡単に会える距離ではありませんね・・・。

結婚2周年、本当におめでとうございます!!!

 どうもありがとうございます。

ここのブログにお邪魔するようになってから一年半、
あの頃はまだまだホヤホヤの新婚さんだったのですね。
月日の経つのはホントに早いものですね~!

 ほんと最初から見ていただいてありがとうございます。
 ものすごい早い2年でした。

あの頃のきゅろすけ君はやんちゃ盛りで、しげさん手を焼いていましたよね。

 そうですね。今思えば楽にできた部分もあったかも
 しれないですね。

今ではすっかり落ち着いて、たっくんの良きお兄さん。

 だいぶ落ち着きが出てきました。
 といっても普通な感じに近づいただけかもしれません
 けどね。がんばってくれてます。

私もまるで家族のような気持ちで、しげさん宅の変遷を楽しく拝見させて頂いております。

 懲りもせずほぼ毎日書いてますからねヾ(*´∀`*)ノ

これからもお忙しい中での更新、大変でしょうがぼちぼちお願いいたします。

 最近は新しい仕事場に慣れてきたので、
 更新もすんなりやってます。

まだお会いした事も無い方が、とっても身近に感じられる‥
ブログ仲間ってとても不思議な存在ですよね。

 そうなんですよね。不思議ですし、ありがたい存在です。
 
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね♪

 はい。よろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/11/04 23:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/235-15214e9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

