2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

とりあえず仮装してみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

昨日、仕事の帰りに車で帰っていたら、前方の車が何かを避けたので
「ん?なんや?」と思い注意しながら運転していたら
その何かがイノシシだったのでびっくりのおとーしゃんです。
生イノシシ初めて見れてうれしかったー。ってどんだけ田舎やねん!

さて、10月31日といえばハロウィン!
といっても日本ではぱっといたしませんが
とりあえず我が家ではきゅろたくに服を着させて
おくかということで、昨年に引き続き仮装させてみましたので
ご覧ください。去年の様子はこちら


191031-01

お、いいねー、きゅろさん。
今年は新しい服だよー。角がかわいいよー。
(って、実は去年のハロウィン後に特価で購入。
 満を持して登場!さすが相方、買い物上手!)


191031-02
きゅろ「買い物上手って、一年に一度しか着んのんじゃったら、
もったいないような気もするんじゃけど・・・」

あぅ!
ま、まあそう言うなよ。
この一年楽しみにしとったんじゃけん。

ほんじゃあ、たくのすけは今年初めてのハロウィンじゃけん、
去年きゅろすけが着た分を着てみようかね。


191031-03

いいね、いいねー。
たくちゃん、かわええよー。おとーしゃんたまらんよー。


191031-04
なんと言っても、そのおでこがいいねー。
フード部分が少し小さいのでしっかり被れないんだけど
またそれがかわいさを倍増させとるよ。


191031-05
上から見ると、もっとええわー。
喜びすぎて写真も思わず連射しまくってしまったぞー。

じゃあ、並んで撮ってみようか!

191031-06
二人並ぶとほんと仮装って感じでいいねー。
(きゅろさん、帽子取れとるけど)


191031-07
ちなみに後ろはこんな感じです。

では動画も撮ってますので見ください。
相方がちょっかい出してます。



ちなみに今年はわしは被り物しませんでした。
去年と同じではおもしろくないし、準備も全然できてなかったしね。

191031-08
たく「なんじゃ、おもしろくないじゃん!」

と思ってるのかどうか・・・。
実は「おとーしゃん。去年の写真見たら、
同じシャツに同じジャージで格好が全然変わってないじゃん!」と
思ってたりして(ノ∀`)アチャー

さて、私事ですが今日10月31日で、結婚2周年を迎えました。
まあ、いろいろありましたがなんとかここまでやってきました。

日頃相方とも話をしておりますが
「きゅろたくが居なかったらやばかったよねー」と。
きゅろたくに感謝しつつ、
今後も楽しい家族で居られるよう努力したいと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
キャンディーよりもジャーキーのほうがいいなと思っているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。




(おまけ)

スポンサーサイト

| ファッション | 04:38 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚2周年おめでとうございます!!
いつもおとーしゃんは相方さんを大切に思ってるのがブログから感じられてうらやましく思ってますhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

フードをして耳が隠れた姿は何とも言えない愛らしさですよねhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">たまりません~~

| きなこ | 2007/10/31 06:44 | URL |

結婚2周年、おめでとうございます。

待ってました!ハロウィン!ってかんじですね。
いやあ~、じつにきゅろたく、はまってます。

でも、動画の目線がどうもカメラ目線ではないな~と思っていたら・・・やっぱり、元気いっぱいのきゅろたくですね。
(^_^)v

| pug-pug | 2007/10/31 07:56 | URL |

可愛い~でもなぜか^m^
妙に、ウケタのは私だけ!?(笑)

| うっち♪ | 2007/10/31 09:31 | URL |

かわいい~

ほんとだ!
たっくんのフードがすこしキツそう 笑

でも、しげさんと同じくそこが
ツボでとっても笑えましたよ
ちょっと顔がグレてるようにも見えました~

結婚2周年!おめでとうございます
まだまだ新婚さんじゃないですか!

これからも仲良くお幸せに(*^ー^*)ノ

| aji-chan | 2007/10/31 10:23 | URL |

結婚記念日おめでとうございます。
いつも、仲の良いお二人だな~っとブログを読んで感じていたのですが
きゅろたくちゃんがいなかったらやばかったとは(笑)
これからも、末永く家族仲良くしてくださいね♪

今日はハロウィンですね♪
娘は「今日はハロウィンやからみんなお菓子持参やねん♪」っと
学校にお菓子を持って行きました(いいのだろうか?)ちなみに高校生です♪

きゅろちゃんたくちゃんむっさ仮装可愛い♪
去年に既に買っているあたりもナイスです!
たくちゃんのは相方さんの手作りですよね。
器用だな~と裁縫の苦手な私は尊敬。
パグの体型って服着せにくいというから作るのも大変だと思われるのだけれど、
良い感じです♪
私的にはたくちゃんの上から写真がツボです♪

いつも思うのですが、写真を撮る時、
ちゃんとカメラ目線だったり、じっとしていたりしますよね?
“待て”とかしてるんですか?
うちはカメラに向かって歩いてくるから・・・。

| ちず | 2007/10/31 10:26 | URL |

似合ってますよーー!!
なんてかわいいんでしょう♪
ハロウィンって、いまいち日本では盛り上がらないですよね。
盛り上がってるのは、ディズニーランドのみって感じもします。笑

たっくんのおでこに釘付けでしたよ!
かわいすぎます!!
きゅろちゃんは、仮装というよりオサレな感じがしますよ!
黒に赤ですからね~。
かっこいいです(^_^)v

そして、
ご結婚記念日おめでとうございます!!
まだ2周年なんですねー。
ラブラブですねっ♪
これからも、山あり谷ありだと思いますが、
きゅろたくちゃんをかすがいに仲良くお過ごしください♪
あ、ちなみに我が家のように10年もたつとやばいと思うことすらなくなります。爆!!

| ぴょにー | 2007/10/31 10:35 | URL |

ん?まだ2年目?? 新婚じゃ~んv-398
ん?? と言う事は…
 あのポカポカ春の日、広島のグリーン○○で出逢ってた…
 (そうそう、ルリさん家にもハジメマシテだったんだよ)
 あの日はまだ 独身だったんだね~☆

あれから2年。相方さんが、たっくんが加わり幸せ倍増だね♪
これからも 心がほっこりする様な 家庭をゆっくり築いて下さいねっ(*^^)v

| 海ママ | 2007/10/31 14:05 | URL |

結婚2周年おめでとうございます。
去年のこの日、まだたっくんはいなかったんですもんね。
仮装姿がとっても可愛くって、動画を見ても同じ動きをしてとてもほほえましいです。
一年後、我が家のさくらときなこも仲良くしてくれてるかな?
ちなみに我が家もさくら、きなこがいなかったらやばいですね(笑)
会話がそれしかないし(笑)

| しのぶ | 2007/10/31 15:08 | URL |

おめでとうございます。

ご結婚2周年??
おめでとうございます。
2周年なんですか?
勝手にイメージで
もう 相方さんと 長年つれそってらっさるのかと。


わたしは 2周年なんて
遠い とお~い 昔のことでございます。笑

子は カスガイ
といいますけど
きょろたくちゃんたちが まさにカスガイですよね~。
これからも
末永く お幸せに。


| ポー | 2007/10/31 17:23 | URL |

そっかー、きゅろさんが今日のカレンダーに載ってたのは結婚記念日だったからなんだ! おめでとう!
いつまでも、みんなで仲良くしてくださいな!

| ながこ | 2007/10/31 19:48 | URL |

おめでとうございます!

結婚2周年おめでそうございます\(^o^)/
う、うらやましいです・・・(+_+)
私はずっと1人ぼっち・・・今は、まめが恋人であり、
息子であり、です。
よく、結婚できない女の言い訳だとか、
現実逃避だとか言われます。でも、今はまめがいてとってもしあわせです。はやく私にも春がくるといいけど。
いつも、しげさんご夫婦&きゅろたくちゃんをうらやましく
思っています。しげさんご一家を目指して頑張ります!!

いつまでもお幸せに・・・(^_-)-☆

| くろまめ | 2007/10/31 21:26 | URL |

おめでとうございます(*^_^*)
2年目にして2人ものご子息がいて
賑やかでいいですナ
たっくんのハロウィーン姿、気に入りました!
ひとりでパソコンに向かってニヤついてしまったワ
きゅろちゃんはかっこいいゾ!!

| まさきち | 2007/10/31 22:13 | URL |

結婚記念日おめでとうございます
2年目なんですね(^-^)
まだまだ新婚さんじゃないですか~♪
いつも、ほんと仲良しですよね

ハロウィンですね
うちは、なにもないです(笑
きゅろたくくんを見てそうだった!
って感じです(笑
二人ともすごく似合っててかわいい^^
仮装大会とか出れそうですよね♪

| 花火 | 2007/10/31 22:30 | URL |

結婚記念おめでとうございます

我が家もペットを飼う直前まではやばい雰囲気が多発してましたが、銀次郎が来てからは、大きなものはなくなりました。
小さなものは、まぁしょうがないですけど・・・^^;
でも、ペットのおかげで仲良くなれて、ペットの持つチカラって凄いとあらためて思いますね。

| あり~ | 2007/11/01 01:55 | URL |

結婚記念日おめでとう

しげさんたちは2回目の、結婚記念日誠におめでとうございます。

我が家の娘は28日始めての結婚記念日を迎えました。
記念にと言うことで大好きなディズニーへ出掛け、
ハロウィンにドップリ漬かってきたそうです。
色んな仮装をした人達が、いっぱいで大いに楽しんでいたそうです。

きゅろたく君たちもこの可愛い衣装で参加したら、
絶対注目集めること間違いなしですよね。
本当によく似合って可愛いよ!!

| おばば | 2007/11/01 10:32 | URL |

きなこさんへ

 こんにちは。

結婚2周年おめでとうございます!!

 どうもありがとうございます。

いつもおとーしゃんは相方さんを大切に思ってるのがブログから感じられてうらやましく思ってます

 まあ日頃いろいろお世話してもらってるので
 気持ちくらいは出していかないとやばいんですよ。

フードをして耳が隠れた姿は何とも言えない愛らしさですよねたまりません~~

 おでこがかわいいでしょ。
 ほんと食べちゃいたいくらいです。

| しげさん | 2007/11/01 12:46 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

結婚2周年、おめでとうございます。

 ありがとうございます!

待ってました!ハロウィン!ってかんじですね。
いやあ~、じつにきゅろたく、はまってます。

 いい感じでしょ。本人達は「???」だと思います。

でも、動画の目線がどうもカメラ目線ではないな~と思っていたら・・・やっぱり、元気いっぱいのきゅろたくですね。
(^_^)v

 元気あるでしょ。やっぱりこうでないとね(^-^)

| しげさん | 2007/11/01 12:50 | URL |

結婚2周年、おめでとうございます☆
たぶんしげさんと私、同じ年だと思うんですけど、
まだまだ新婚さんだったんですねえv-238
うふふ♪

きゅろたくちゃんのハロウィン仮装、
いいです!いいです!!
被り物、ばっちり似合っちゃってますね(笑)
うちも今から購入しておいて
来年は仮装に挑戦しようかな!?

| kuku | 2007/11/01 18:53 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

可愛い~でもなぜか^m^
妙に、ウケタのは私だけ!?(笑)

 そんなことはないと思いますよ。
 わしもかわいーと思いながら笑ってしまいましたもん。

| しげさん | 2007/11/02 04:03 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

ほんとだ!
たっくんのフードがすこしキツそう 笑

 無理やり被せてる感がいっぱいでしょ。
 すぐに脱げるのでさっと写真を撮りました。

でも、しげさんと同じくそこが
ツボでとっても笑えましたよ
ちょっと顔がグレてるようにも見えました~

 「あ?なんだよ?早く写真撮れよなー」って
 感じの顔かもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ 

結婚2周年!おめでとうございます
まだまだ新婚さんじゃないですか!

 うーん年数だけで見ればそうかもしれません。

これからも仲良くお幸せに(*^ー^*)ノ

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/11/02 04:06 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

婚記念日おめでとうございます。

 どうもありがとうございます!!

いつも、仲の良いお二人だな~っとブログを読んで感じていたのですが きゅろたくちゃんがいなかったらやばかったとは(笑)

 はい、こんなところで書くのも
 どうかと思いますがヾ(*´∀`*)ノ
 何度かやばいときもありました。
 
これからも、末永く家族仲良くしてくださいね♪

 そうですね。そうしないといけませんよね。

娘は「今日はハロウィンやからみんなお菓子持参やねん♪」っと学校にお菓子を持って行きました(いいのだろうか?)ちなみに高校生です♪

 あらら、最初小学生かと思ったら高校生ですか(^-^)
 高校生くらいだとおかし「常備」かと思ってたけど
 そうでもないんですね。

きゅろちゃんたくちゃんむっさ仮装可愛い♪

ありがとうございます。

たくちゃんのは相方さんの手作りですよね。
器用だな~と裁縫の苦手な私は尊敬。

 すみませーん。これは既製品なんですー。

パグの体型って服着せにくいというから作るのも大変だと思われるのだけれど、良い感じです♪

 実はいま相方が自分で作ろうとがんばってます。
 ただ作るというよりお直しですね。
 そのうちちゃんと発表できるかと思いますので
 お楽しみを。

私的にはたくちゃんの上から写真がツボです♪

いつも思うのですが、写真を撮る時、
ちゃんとカメラ目線だったり、じっとしていたりしますよね?
“待て”とかしてるんですか?

 お座りしてるときは「お座り」って言ってるときが
 多いかもしれません。
 そのほかの場合はカメラを向けてると自然にこっちを
 見ることが多いのでそれを狙って連写で
 バンバン撮ってます。

| しげさん | 2007/11/02 04:12 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

似合ってますよーー!!
なんてかわいいんでしょう♪

 どうもありがとうございます。

ハロウィンって、いまいち日本では盛り上がらないですよね。
盛り上がってるのは、ディズニーランドのみって感じもします。笑

 そうですね。後は山手線、大阪環状線にてバカ騒ぎもしてる
 みたいですね。

たっくんのおでこに釘付けでしたよ!
かわいすぎます!!

 耳がかくれるとなんとも愛らしくなります。

きゅろちゃんは、仮装というよりオサレな感じがしますよ!
黒に赤ですからね~。
かっこいいです(^_^)v

 渋い感じですね。顔は「はやく撮って終わらないかな」って
 ところも見せてますけどね(ノ∀`)アチャー

そして、
ご結婚記念日おめでとうございます!!

 ありがとうございます。

まだ2周年なんですねー。
ラブラブですねっ♪

 うーんラブラブ感はあまりないかも・・・。

これからも、山あり谷ありだと思いますが、
きゅろたくちゃんをかすがいに仲良くお過ごしください♪

 仲良くはずーーーーっとしたいですね。

あ、ちなみに我が家のように10年もたつとやばいと思うことすらなくなります。爆!!

 (ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

| しげさん | 2007/11/02 04:15 | URL |

海ママさんへ

 おはようございます。
 
ん?まだ2年目?? 新婚じゃ~ん
ん?? と言う事は…
 あのポカポカ春の日、広島のグリーン○○で出逢ってた…
 (そうそう、ルリさん家にもハジメマシテだったんだよ)
 あの日はまだ 独身だったんだね~☆

 すみませーん。紛らわしい書き方だったみたいで。
 結婚して2年経ちまして、いま3年目に突入しました。
 なんで、あのときは既に結婚してました。

あれから2年。相方さんが、たっくんが加わり幸せ倍増だね♪
これからも 心がほっこりする様な 家庭をゆっくり築いて下さいねっ(*^^)v

 そうですね。いろいろちょこちょこありますが
 幸せな毎日です。今後も頑張ります!

| しげさん | 2007/11/02 08:18 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

結婚2周年おめでとうございます。

 どうもありがとうございます!

去年のこの日、まだたっくんはいなかったんですもんね。

 そうですね、明日(3日)でやっと1年になります。

一年後、我が家のさくらときなこも仲良くしてくれてるかな?

 ブログを拝見する限りたぶんすぐに仲良くなると
 思いますよ。
 うちがほんとにまだガウガウやるくらい酷いだけですから(^-^)

ちなみに我が家もさくら、きなこがいなかったらやばいですね(笑) 会話がそれしかないし(笑)

あはは(^-^)
でもそれでもいいと思うんです。
 仲が良くて楽しければ。

| しげさん | 2007/11/02 08:21 | URL |

ポーさんへ

 おはようございます。

おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

2周年なんですか?
勝手にイメージで
もう 相方さんと 長年つれそってらっさるのかと。

 結婚する前が長かったのでそう感じられるのかもしれません。

わたしは 2周年なんて
遠い とお~い 昔のことでございます。笑

 うちもそう言える日が来るかな。
 頑張らないといけないことがたくさんあります(^-^)

きょろたくちゃんたちが まさにカスガイですよね~。
これからも
末永く お幸せに。

そうですね。うちは子供がいない分、きゅろたくに
 助けられてますね。
 幸せが続くように努力します。

| しげさん | 2007/11/02 08:24 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。

そっかー、きゅろさんが今日のカレンダーに載ってたのは結婚記念日だったからなんだ!

 そうでーす!
 登録のときに誕生日が埋まっていたのこの日にしました。

おめでとう!
いつまでも、みんなで仲良くしてくださいな!

 どうもありがとうございます♪

| しげさん | 2007/11/02 12:42 | URL |

くろまめさんへ

 こんにちは。

結婚2周年おめでそうございます\(^o^)/

 どうもありがとうございます!

私はずっと1人ぼっち・・・今は、まめが恋人であり、
息子であり、です。
よく、結婚できない女の言い訳だとか、
現実逃避だとか言われます。でも、今はまめがいてとってもしあわせです。はやく私にも春がくるといいけど。

 大丈夫ですよ。
 そういう気持ちがあればいいひとはきっとあらわれます。
 
いつも、しげさんご夫婦&きゅろたくちゃんをうらやましく
思っています。しげさんご一家を目指して頑張ります!!

ほんとにうちなんか目標にするんです??(^-^)
やめておいたほうがいいかもよー!

いつまでもお幸せに・・・(^_-)-☆

 どうもです!

| しげさん | 2007/11/02 12:46 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

おめでとうございます(*^_^*)

 ありがとうございます。

2年目にして2人ものご子息がいて
賑やかでいいですナ

 はい、にぎやかすぎです。
 人間の子供さんがおられるまさきちさんのところに
 比べれば多少おとなしいのかもしれませんね・・・。

たっくんのハロウィーン姿、気に入りました!
ひとりでパソコンに向かってニヤついてしまったワ

 いいでしょー。どこか「間抜け感」があっておかしいでしょ。

きゅろちゃんはかっこいいゾ!!

 ありがとう!

| しげさん | 2007/11/02 12:49 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

結婚記念日おめでとうございます
2年目なんですね(^-^)

 どうもありがとうございます!

まだまだ新婚さんじゃないですか~♪
いつも、ほんと仲良しですよね

 新婚って感覚は最初からないんですよ(^-^)

ハロウィンですね
うちは、なにもないです(笑
きゅろたくくんを見てそうだった!
って感じです(笑

 日本人はあまり関心ないみたいですし、
 浸透もそうでもないですしね。

二人ともすごく似合っててかわいい^^
仮装大会とか出れそうですよね♪

 あったら参加しますよー!

| しげさん | 2007/11/03 22:23 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

我が家もペットを飼う直前まではやばい雰囲気が多発してましたが、銀次郎が来てからは、大きなものはなくなりました。
小さなものは、まぁしょうがないですけど・・・^^;

 うちもそうですね。小さいのはぽつぽつと。
 大きいのはたまーーーにありますけどね。

でも、ペットのおかげで仲良くなれて、ペットの持つチカラって凄いとあらためて思いますね

 やっぱりきゅろたくの世話とかしてると
 けんかのことも徐々に忘れてしまいますね。

| しげさん | 2007/11/03 22:25 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

しげさんたちは2回目の、結婚記念日誠におめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

我が家の娘は28日始めての結婚記念日を迎えました。
記念にと言うことで大好きなディズニーへ出掛け、
ハロウィンにドップリ漬かってきたそうです。

 あ、いいですねー。
 うちの相方がうらやましがりますよ。
 
色んな仮装をした人達が、いっぱいで大いに楽しんでいたそうです。

 あそこは異次元空間ですからね。
 そとではあんな格好できません!ヾ(*´∀`*)ノ

きゅろたく君たちもこの可愛い衣装で参加したら、
絶対注目集めること間違いなしですよね。
本当によく似合って可愛いよ!!

 ありがとうございます。
 パグ(犬)ってほんとなごませてくれますね。

| しげさん | 2007/11/03 22:27 | URL |

kukuさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

結婚2周年、おめでとうございます☆

 どうもありがとうございます。

たぶんしげさんと私、同じ年だと思うんですけど、
まだまだ新婚さんだったんですねえ
うふふ♪

 新婚って感じでもないですが
 気持ちだけは若いつもりです!

きゅろたくちゃんのハロウィン仮装、
いいです!いいです!!
被り物、ばっちり似合っちゃってますね(笑)

 笑えるでしょー。なごみますね。

うちも今から購入しておいて
来年は仮装に挑戦しようかな!?

 ほんと楽しいですよ。
 とうの本人たちは大迷惑かもしれませんが!

| しげさん | 2007/11/03 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/234-6896c08a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

