2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ポジション争い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

わしのおかんが「Edy」を使っていることにびっくりのおとーしゃんです。
わしでも使ったことないのに・・・。

さて、ここのところ、徐々に気温が低くなってきました。

191028-01
(イメージ)

きゅろたくもくっついて寝るのがあたりまえという状況です。

わしと一緒に寝るときもかなり密着度が高くなってきており、
「きゅろたくたんぽ」大活躍中です。

191028-02
ちなみにこれは昨日のお昼。
(動画)



こんなお昼どきはあまり気にならないのですが、
夜寝ているときに、気になり始めたことがあります。

それは熾烈なポジション争い。

上の写真ではきゅろすけが足元、たくのすけが腕のところにいますが、
たとえばこの状況で寝始めてるとしても、ふと起きると
たくのすけが足元、きゅろすけが胸の部分に居たりします。

たぶん、何回もポジションチェンジしているんだなと想像できます。
こいつらが動くおかげで夜中に1、2回目が覚めますから。

それにここのところ、きゅろたく二人の寝る場所が
かぶり始めてきてますね。
どうやらわしの胸からお腹にかけての部分が暖かいらしく、
朝方とかはそこのポジションを狙ってもぞもぞしております・・・・。

で、一番問題なのは、このポジション争いにわしも参加中であるということ。

さっといいポジションで寝ておかないと、いつのまにか
3人の中でわしが一番窮屈なんてこともあるんです・・・。

で、きゅろたくが毛布の上に乗った場合は引っ張っても動かないので、
いつの間にか足だけ出ていたりして、
気をつけないと風邪を引きそうになりそうでやばいです。
(まあ、二人とも毛布の中にもぐりこむことを覚え始めてはおりますが)

191028-03
たく「たくちゃん、一番暖かいところがええもん!」


191028-04
きゅろ「きゅろさんも暖かいところが好きじゃもんね」

これからどんどん寒くなるし、
今後どうやって寝るのが一番いいか頭を悩ましそうです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝ぼけてても暖かい場所はわかっているきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 11:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かる~!!
なんだかワンコに気を使って寝てるんですよね。
私もすごく辛くて寝返り打ちたいのに熟睡してるし可哀想かな?と思って窮屈になって寝てます。
しかも布団の上に乗られたら引っ張っても上がらないんですよね~
あまりにも同じすぎてそうそう!とうなづきながら読んでました(笑)
布団の中に入ってくれれば私達も温かいし密着できるし幸せなんですがね。

| しのぶ | 2007/10/28 12:54 | URL |

ウチの場合は、健々たんぽを欲しい私と
連れの元で眠りたい健々のポジション争いかな?

私は必死に『こっち来てー!』と言ってるのに
知らん顔して去っていきますから・・・

結構、心も身体も冷えますよ(ノ_・、)

| noin | 2007/10/28 13:08 | URL |

これからパグたんぽが、ありがたい季節ですね~ 笑
クルも引っ張りこまなくても自然と毛布に入って寝るように
なりました。。。おかげで寝るときはあたたかデス♪

| aji-chan | 2007/10/28 15:47 | URL |

しげさんにくっついて寝てるふたりのポジション
どちらもピースの好きな場所と一緒です。
きゅろたくくんもこの守られる感じが好きなんでしょうか~
まったりした感じがたまりませんね!

私もどちらも暖かくで好きなんですけど~
でも逃げたら追っかけてくっついてくるみたいで
朝起きたら、ピースが布団の真ん中私が端っこで
小さくなってることも多々あり
どこも一緒ですね~これからは布団からはみ出さないように
しっかりポジション確保しながら
寝なくちゃこっちが風邪引きます

| ちか | 2007/10/28 18:24 | URL |

きゅろちゃんもたっくんもしげさんの上に乗ってるう~!
重くないんですかー?うちなんか上に乗られたら、息ができない~!
うちは大抵、私たち夫婦のベッドの真ん中の足元で寝ていますが、たまに私側の足元を分捕っておる…。
気をつけないと本当に私の寝るスペースがないっす…。とほほ…。

| Kao坊 | 2007/10/28 20:08 | URL |

これね、まじ大変ですよ。いつでも本当にベッドの中央に寝ていますから、ルイがです。私は壁に張り付いて寝ていることもあるんですよ。
布団に入りたいときは、私のおでこをぱちぱち叩くんです。開けろって。で、温かくなりすぎたら出てきて、それでしばらくしてまたおでこを。
ええかげんにせいっと夜中に怒鳴ってみてもむなしいだけ。

さ、しげさんはどうなるでしょう(笑)。

| kaorin | 2007/10/28 21:33 | URL |

激しく同意!

実は我家もここ最近、チッチと一緒に寝るようになってしまいました。
夏に、チッチの縄張りで一緒に寝ていたら、離れがたくなってしまい~・・・
でへへ・・

そして!きょうのしげさんの日記に、大きくうなずいている私です。
チッチも、私の足の間に寝るのがスキらしいんだけど、夜中にもぞもぞ移動します。
その時私が布団の端っこに寝ていたりすると、チッチがドカドカと乗ったところで、布団が引きずられ、私が外に出てしまうわけ・・・
んでもって10キロ近い重石がのったわけで、布団を巻き返そうにも戻ってこず・・・
風邪が抜けないのは、これが原因??

でも、チッチが腹の横に寝ていたりするとうれしいんですよね~
しげさんはきゅろたっくん、ふたつですもんね~、きゅろたんぽ、こりゃたまらん。

お互い真冬が来る前に、なんとかポジション争いで優位に立つ方策をあみだしましょうぞ!!(みつけたら教えてね)

| うさぎ | 2007/10/28 22:30 | URL |

激しいですね~

ウチはまだ「あずき」だけしかベッドに寝ていません。
前にも書いたかも。。。
私のお腹の上が一番のポジション?たまに私の大切なとこにも顔を埋めています(汗)

しげさんの言われる通り、いいポジション取りをしないと重くて移動させるのが大変で。
また、横には主人の巨体が横たわり、ボンレスハムの腿がドン!・・・と私の方に。。。

窮屈な眠れない夜です。。。

| ねねパグ | 2007/10/28 23:28 | URL |

3人でポジション争いをされてるんですね(^^)
なんだか、ほほえましいです。
見ててニヤリしました。

やっぱり、お腹の辺りはあったかいんですね~
きゅろちゃんもたくちゃんもしげさんも
風邪をひきませんように。・。・。・。

| madoo | 2007/10/29 01:45 | URL |

むふふ♪
見ているだけで、あったかそう♪
きゅろちゃんも、たっくんもあったかい所が
いいですからね~。
夜中に、ちっさい声で「交代交代」とか言ってたりして。笑

アルバスは、夜は一緒に寝てないので一人でヨーダ状態で
寝てますが、
日中は私のお膝ゲットです♪
夜になると、兄ちゃんズがアルバスの隣をめぐって、
ポジション争いです。笑

| ぴょにー | 2007/10/29 08:39 | URL |

やっぱり可愛いな~。
大勢だとポジション争いなるものがあるのですね♪
私もひめと一緒に寝ているのですが
冬場は私の布団の中にすっぽり入り、熟睡しているようです。
たまに、暑くなりすぎ、もそもそと脱出しているようですが・・
涼しい時は布団の上。寒くなったら布団の中。っと
教えてもいないのに自分で調節しているようです。

毛布の上に乗っかると動かせない気持ちわかります!
私も、我慢してしまいます。
でも、微妙~に寒いんですよね。
風邪ひきしませんように♪

| ちず | 2007/10/29 11:14 | URL |

あったかそうですね~(^-^)
寒くなってきたのでゴンも最近は私の腕枕で寝るようになりました。
でも気付くといつものように足元へ移動。
私、腕枕ヘタなのかも・・・(^_^;)

| ゴンママ | 2007/10/29 18:42 | URL |

ポジション争いですかぁ~。
羨ましいお悩みです。。
うちはスコマリ共に旦那のそばで眠るので
その悩みはないですね。
しげさん頭や胸を踏まれたりした事はないですか?
重圧感で目がさめるとマリオが私の胸から頭にかけて
ライオンキングのように立っていた時はビツクリしました。
私の存在は何??

| ゆずママ | 2007/10/29 18:44 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

分かる~!!
なんだかワンコに気を使って寝てるんですよね。

 真ん中に寝られると「うーん」ってなります・・・。

私もすごく辛くて寝返り打ちたいのに熟睡してるし可哀想かな?と思って窮屈になって寝てます。

 そうなんですよね。ものすごい気持ちよさそうに寝てると
 動かすのがかわいそうになってしまったり。

しかも布団の上に乗られたら引っ張っても上がらないんですよね~
あまりにも同じすぎてそうそう!とうなづきながら読んでました(笑)

 やっぱりそうですよね。
 微妙に毛布を引っ張りたいんだけどそれができないジレンマ!

布団の中に入ってくれれば私達も温かいし密着できるし幸せなんですがね

 まだ自分から積極的に入るのは覚えてないようです。
 たぶんこれから一段と寒くなるはずなので自然と
 入ってくれると思ってます。

| しげさん | 2007/10/30 08:20 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

ウチの場合は、健々たんぽを欲しい私と
連れの元で眠りたい健々のポジション争いかな?

 なるほどー。
 ケンケンくんはおとうさんの温かさがいいんですね。

私は必死に『こっち来てー!』と言ってるのに
知らん顔して去っていきますから・・・

 あはは・・・・これからもがんばってください!

結構、心も身体も冷えますよ(ノ_・、)

 厳しいーーーっ!

| しげさん | 2007/10/30 08:22 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

これからパグたんぽが、ありがたい季節ですね~ 笑

 ほんと暖かいです。
 やけどもしないしね!

クルも引っ張りこまなくても自然と毛布に入って寝るように
なりました。。。おかげで寝るときはあたたかデス♪

 いいですねー。
 うちはまだまだそんなことを覚えてないので。
 こらから覚えてくれると期待してます。

| しげさん | 2007/10/30 12:05 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

しげさんにくっついて寝てるふたりのポジション
どちらもピースの好きな場所と一緒です。

 温かいみたいです。
 さっきもこのポジションで寝ていました。

きゅろたくくんもこの守られる感じが好きなんでしょうか~
まったりした感じがたまりませんね!

 わしも好きです。幸せすぎてたまらんですヾ(*´∀`*)ノ

朝起きたら、ピースが布団の真ん中私が端っこで
小さくなってることも多々あり
どこも一緒ですね~

 みんなそうみたいですね。
 そう考えると犬ってポジション取りがうまい?

これからは布団からはみ出さないように
しっかりポジション確保しながら
寝なくちゃこっちが風邪引きます

 さっきは負けてました( ゚∀゚)アハハ
 今後もがんばるぞ!

| しげさん | 2007/10/31 03:20 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんばんは。

きゅろちゃんもたっくんもしげさんの上に乗ってるう~!
重くないんですかー?うちなんか上に乗られたら、息ができない~!

 まあ、心地よい重さですよ。
 さすがに喉元とかに乗られたらきついですけど。

うちは大抵、私たち夫婦のベッドの真ん中の足元で寝ていますが、たまに私側の足元を分捕っておる…。

 上手にスペース確保しますよね。

気をつけないと本当に私の寝るスペースがないっす…。とほほ…。

 ( ゚∀゚)アハハ
 がんばってください!!

| しげさん | 2007/10/31 03:22 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

いつでも本当にベッドの中央に寝ていますから、ルイがです。私は壁に張り付いて寝ていることもあるんですよ。

 壁・・・冷たいですよね、痛いですよね。

布団に入りたいときは、私のおでこをぱちぱち叩くんです。開けろって。

 なんですとー!おでこを叩く~?

で、温かくなりすぎたら出てきて、それでしばらくしてまたおでこを。
ええかげんにせいっと夜中に怒鳴ってみてもむなしいだけ。

 うーん、かなり自己中ですね( ゚∀゚)アハハ

さ、しげさんはどうなるでしょう(笑)。

 どうなりますかね~?ヾ(*´∀`*)ノ
 朝方のポジション取りが一番弱いので
 風邪を引かないことだけ気をつけます。

| しげさん | 2007/10/31 03:25 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

夏に、チッチの縄張りで一緒に寝ていたら、離れがたくなってしまい~・・・
でへへ・・

 一度一緒に寝始めると別々って何かさびしいですよね。

チッチも、私の足の間に寝るのがスキらしいんだけど、夜中にもぞもぞ移動します。

 そう、夜中に動きますよね。睡眠の周期ってどうなんだろ?
 人間とは違うんでしょうね。

その時私が布団の端っこに寝ていたりすると、チッチがドカドカと乗ったところで、布団が引きずられ、私が外に出てしまうわけ・・・

 ドカドカですか・・・チッチくん、大きめですもんね。

んでもって10キロ近い重石がのったわけで、布団を巻き返そうにも戻ってこず・・・
風邪が抜けないのは、これが原因??

 そう、夜中って無意識のうちに布団を引っ張るんだろうけど
 それができないと絶対に風邪を引きそうです。

でも、チッチが腹の横に寝ていたりするとうれしいんですよね~ しげさんはきゅろたっくん、ふたつですもんね~、きゅろたんぽ、こりゃたまらん。

 たまらんですよ。うさぎさんの場合、
 なんとかチッチたんぽをうまく活用するしかない?

お互い真冬が来る前に、なんとかポジション争いで優位に立つ方策をあみだしましょうぞ!!(みつけたら教えてね)

 うーん後1ヶ月くらい?
 いい方法・・・見つかるかなあ?(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/10/31 03:30 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

ウチはまだ「あずき」だけしかベッドに寝ていません。
前にも書いたかも。。。

 小春ちゃんは別なのかぁ。
 ちょっとさびしいです??

私のお腹の上が一番のポジション?たまに私の大切なとこにも顔を埋めています(汗)

 やっぱり温かい場所なんでしょうね。
 きゅろすけはそこが一番好きなようです。

また、横には主人の巨体が横たわり、ボンレスハムの腿がドン!・・・と私の方に。。。
窮屈な眠れない夜です。。。

 うーん、そうかあ、
 旦那さまとの争いもあるわけですね。
 かなりがんばらないといけませんね!
 ファイト~!

| しげさん | 2007/10/31 03:33 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

3人でポジション争いをされてるんですね(^^)
なんだか、ほほえましいです。
見ててニヤリしました。

 やってますねー。
 狭いスペースをもぞもぞしてますよー。

やっぱり、お腹の辺りはあったかいんですね~
きゅろちゃんもたくちゃんもしげさんも
風邪をひきませんように。・。・。・。

 いまのところは我慢できる寒さですけど、
 これからのことを考えるとなんだか憂鬱に
 なってしまいます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ

| しげさん | 2007/10/31 03:35 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

むふふ♪
見ているだけで、あったかそう♪

 布団さえ確保できれば最高に温かいんですよ。

夜中に、ちっさい声で「交代交代」とか言ってたりして。笑
 
 言ってるかもしれませんね。
 「今日はわしがそっちじゃけんね」とかね。

アルバスは、夜は一緒に寝てないので一人でヨーダ状態で
寝てますが、日中は私のお膝ゲットです♪

 今度書きますが、たくのすけが大好きなポジションです。
 お腹が温かくなるのがたまらんようです。

夜になると、兄ちゃんズがアルバスの隣をめぐって、
ポジション争いです。笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 「アルたんぽは僕んだぞ!」ってところですかね?

| しげさん | 2007/10/31 03:38 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

大勢だとポジション争いなるものがあるのですね♪

 二人だと折り合いつきやすいけど
 三人だとなかなか難しいかもしれないです。

私もひめと一緒に寝ているのですが
冬場は私の布団の中にすっぽり入り、熟睡しているようです。

 かわいいですね。

たまに、暑くなりすぎ、もそもそと脱出しているようですが・・
涼しい時は布団の上。寒くなったら布団の中。っと
教えてもいないのに自分で調節しているようです。

 そういうところは本能と学習で覚えるのと
 両方なのかもしれませんね。

毛布の上に乗っかると動かせない気持ちわかります!

 微妙に動いて欲しいけど起こすのも何やしって感じで。

私も、我慢してしまいます。
でも、微妙~に寒いんですよね。
風邪ひきしませんように♪

 今日も寒くて夜中に起きました。
 といっても毛布もかぶらずにそのまま寝てしまった
 せいですけどね。気を付けます!

| しげさん | 2007/10/31 08:19 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

あったかそうですね~(^-^)

 一度この温かさを覚えると他のものはちょっと
 物足りないかも??

寒くなってきたのでゴンも最近は私の腕枕で寝るようになりました。 でも気付くといつものように足元へ移動。
私、腕枕ヘタなのかも・・・(^_^;)

 微妙に高さが合わない部分で寝てると移動してるようですよ。
 今日はきゅろすけが珍しく腕枕で寝てましたね。
 温かかったみたいです。

| しげさん | 2007/10/31 08:21 | URL |

ゆずママさんへ

 おはようございます。

うちはスコマリ共に旦那のそばで眠るので
その悩みはないですね。

 旦那さんの方が温かい?

しげさん頭や胸を踏まれたりした事はないですか?

 あ、その件で日記書きました。
 ネタありがとうございました。

重圧感で目がさめるとマリオが私の胸から頭にかけて
ライオンキングのように立っていた時はビツクリしました。
私の存在は何??

 うーん確かに考えてしまいますよねー。
 寝てるときにそうされるとけっこう凹むかもしれません。

| しげさん | 2007/10/31 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/232-02f5339e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

