2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

好きなんだから仕方ない・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

日ごろタクシーに一人で乗る機会がないので
たまに一人で乗ることがあると、なんだか緊張してしまう
おとーしゃんです。
ええーい、おつりはとっとけー!30円だけど!

えー、前の日記でもちょっと書きましたが、水~金まで研修でした。
そして木金は1泊2日にてあるところにて研修。
講義もありーの、カッター訓練もありーの。

カッター訓練、知ってます?
大き目のボートを12人でオールを漕ぐんです。
いやあこれが疲れた疲れた。
おっさんたちにはこたえます!(女性も一緒にやるんですよ!)

わしは、ここの運動不足がたたってろくに力が入らず、
なかなかコツがつかめなかったのもあって
指導員に数回指摘されてしまいました(^-^)
でも声だけは褒められるくらいにばっちり出して頑張りましたよ。

研修中には、高校の同級生と久しぶりに話をしました。
18年ぶりくらいかな。全然変わってないねーとか言いながら
盛り上がりましたね。

まあ今回はちょっと疲れましたがいい研修だったので
有意義な時間を過ごせました。

さて、一日空けて帰ってくるときゅろたく大歓迎。
いやあいつにも増してすごいチューでしたよ。

191027-01
首かしげ過ぎでは??(^-^)

やっぱり我が家はいいですね。
きゅろたく最高じゃし!

191027-02
たくちゃん、かわいいねー。
たまらんよ、おとーしゃんは。

さて、帰ってきた直後のこと。
(もしかしたらこんなねたを昔書いたかもしれないのですが
 重複していたらごめんなさい)

191027-03
きゅろすけがなにやらやってますね。

何をしてるかわかります?
次の写真を見たら少しわかりますかね。


191027-04
舌が出てますよね。


191027-05
たく「ん?きゅろ兄、何しとるん?」

これはね、チャックの金具をペロペロしとるんよ。

きゅろすけ、なぜか金属などをペロペロするのが好きなんですよね。


191027-06
たく「うーん。そんなの好きって!」

昔から好きなんですよ。
とくにこういうかばんのチャックや金具部分が好きで、
ほおっておくとずーーーーっとペロペロやってます。

相方とは「鉄分補給?」などと話し合ってますが
真相はどうなんでしょうかね・・・・

(動画)
ひたすら舐めます。



191027-07
終いにはペチャーッとなって本腰を入れ始めました。

きゅろさん、ちょっとやりすぎてないかい?


191027-08
きゅろ「何か悪い?」

い、いえ、すみません・・・何も・・・・

理解不能です・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっと変わっててもいいじゃんと思うきゅろすけに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 03:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!!

早速、来てしましました!\(^o^)/

まめもチャックが好きです。ズボンのチャック、上着のチャックペロペロ、カミカミして上下にズズズズズズズーッと移動させてます。

首をかしげるのも一緒なんですね。やっぱりDNAですよ!
かわいいなぁぁぁ(*^_^*)家に帰ってきてから、お迎えの儀式が終わって、まったりしてると、「あ~家にかえってきたなぁ」ってかんじがしますよね。

カッター私もやったことありますヨ。
中学生の頃、やったんですよ。でも、やってみたら、隣にいた男の子より上手だったので、なんだか立場がない・・・という感じでした(^^ゞ

| くろまめ | 2007/10/27 08:22 | URL |

研修に カッター訓練、 お疲れさまでした♪
私も あの場所には、
ツライツライツラーーーーイ思い出が いっぱいありますよ 泣笑

それにしても きゅろちゃん、 なんで金属??????
ペロペロじゃなくて、 ガジガジなら ウチでも たまにありますが、
そこまで夢中になって ペロペロ???
すごい 不思議~~~~ 笑

| ルリ | 2007/10/27 09:00 | URL |

おはようございます。・。・。
研修お疲れ様でした!きゅろちゃんもたくちゃんもさぞしげさんが帰ってきて嬉しかったでしょうね!!

きゅろちゃん何で金属なんでしょうね??w
きゅろちゃん、すっごい夢中になってますもんね!!!笑

ラン丸は、パーカーの紐とかはスキで、クチャクチャよくするんですが、金属は初めて聞きました!!
不思議だぁ。・。・。・。・。

| madoo | 2007/10/27 11:01 | URL |

研修お疲れ様でした。
カッター訓練って初めて聞きました。
ってしげさんってなんのお仕事されてるんですか?
てっきりデスクワークだと思っていたので、びっくりでした。


我が家のひめも、チャック好きですよ~。
でも、きゅろちゃんの様にぺろぺろで止まってくれなくて
勢い余って、噛み噛みごっくん。っとしそうになったことがあります・・・
ボタンも食べたことあるし・・・困ってます。
最近はすっかりしなくなりましたが。

きゅろちゃんは鉄分補給?
舐めてるうちに自分の匂いが付いてさらにやめられなっくなってるのかな?
見ていて可愛いけど、そのあとの拭き拭きが大変そうです。

| ちず | 2007/10/27 11:20 | URL |

お疲れ様でした♪
カッター訓練って、カッターの正しい使い方かなんかを
訓練するものかと思いました。爆!!

チャック舐めるんですねー。
なんだか奥歯がキンとします(^_^;)

やはり鉄分補給なんですかね?
不思議ですねー。

| ぴょにー | 2007/10/27 12:37 | URL |

うちも!うちも!うちもです~!!
よくファスナーやジーンズの金属のボタンなんかを
必死になめてます。
たくちゃんはしないんですか?
我が家でも鉄分不足だったりして??
と、話してたんです。
なんなんでしょうね~。
ふつうのボタンなんかも好きですけど、
誤飲が危ないので気をつけないとですよね。

きゅろたくちゃんのそろった首かしげがかわいいです♪

| kuku | 2007/10/27 14:32 | URL |

カッター訓練って?ボートをみんなでこいて一体感を高める?なんでしょ?

きゅろちゃん、金属なめるのが好きなんですね。冷たくって気持ちいいのかな?飲込まないように気をつけてね。

ルイは、タオルの端っこをガジガジするのが好きなんですよ。時々、「う」の中にまじっとります(汗)。

| kaorin | 2007/10/27 16:28 | URL |

へ~においが気になるんかなぁ?

こんばんは~研修にカッター訓練ですか?
初めて聞いたんで・・・何かなぁと思ったら・・・
仕事の研修もいろいろあるんやね。

研修でなければ経験できないですね。
「きゅろちゃん」のおかしな顔。。。「たくちゃん」の気持ちは分からんねぇ~(笑)

首かしげるのが、また可愛いの!

| ねねパグ | 2007/10/27 19:32 | URL |

研修でカッターとはお疲れ様でした~~
やってみたいけどきっと大変なんだろうなぁ(^^;

タクちゃんの首かしげにやられました!
かわいすぎます。

| プリみち | 2007/10/27 20:26 | URL |

お疲れさまでした!

しげさん、なかなかのハードスケジュールでしたね。
一週間、本当にお疲れさまでした。
私もそうなのですが‥運動不足はいけませんよ~。
何事も体力が無いとスタミナ切れしてしまいますからね。
細く長く無理なく続けられる運動が見つかるといいですね。

きゅろすけ君の鉄分補給、ホントに不思議ですね。。。
縫いぐるみの端っこハミハミなら何となく分かるんですけど。
本腰入れてる後ろ足、かなり踏ん張ってますね(笑)

| ななmama | 2007/10/27 20:50 | URL |

研修お疲れ様でした

きゅろちゃんの「何か悪い?」って表情サイコーですね♪
うちの銀次郎も手を本気噛みされた後で、このような表情をすることがあり、何もかも許してあげたくなります。

私は普段お金とは縁のない生活で、欲しいものは嫁が買って来てくれるので、私も自動販売機でジュース買うのにも緊張したことがありました。^^;

| あり~ | 2007/10/28 03:47 | URL |

くろまめさんへ

 こんにちは。
 お返事遅れてすみません。

まめもチャックが好きです。ズボンのチャック、上着のチャックペロペロ、カミカミして上下にズズズズズズズーッと移動させてます。

 あ、動かすんですね。
 うちのきゅろすけはひたすら舐めるだけです。

首をかしげるのも一緒なんですね。やっぱりDNAですよ!

 上手に一緒に傾げるから笑えますよね。

かわいいなぁぁぁ(*^_^*)家に帰ってきてから、お迎えの儀式が終わって、まったりしてると、「あ~家にかえってきたなぁ」ってかんじがしますよね。

 しますねー。いいもんですよ。

カッター私もやったことありますヨ。
中学生の頃、やったんですよ。でも、やってみたら、隣にいた男の子より上手だったので、なんだか立場がない・・・という感じでした(^^ゞ

 そう、男子がうまいとは限りませんね。
 わしもこつをつかむまでは必死にやりましたよ。

| しげさん | 2007/10/29 12:38 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

研修に カッター訓練、 お疲れさまでした♪
私も あの場所には、
ツライツライツラーーーーイ思い出が いっぱいありますよ 泣笑

 ん?あそこで学生のころにやりました?
 きついですよね・・・。

それにしても きゅろちゃん、 なんで金属??????

 なんでですかね・・・。
 ほんとものすごい執着心ですよ。
 
ペロペロじゃなくて、 ガジガジなら ウチでも たまにありますが、 そこまで夢中になって ペロペロ???
すごい 不思議~~~~ 笑

 なもんで、わしのリュック、鞄などはだいたいやられてます。
 もうべろべろですよ・・・(泣)

| しげさん | 2007/10/29 18:05 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

研修お疲れ様でした!きゅろちゃんもたくちゃんもさぞしげさんが帰ってきて嬉しかったでしょうね!!

 おかえりの挨拶は濃厚でしたよ(^-^)

きゅろちゃん何で金属なんでしょうね??w
きゅろちゃん、すっごい夢中になってますもんね!!!笑

 もう訳わかりません。
 金属を舐める感触が「最高!」なのかも??

ラン丸は、パーカーの紐とかはスキで、クチャクチャよくするんです

 うちもしますよ。
 ジャージの紐が出てると
 しれっとハミハミしてます(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/10/29 22:59 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

カッター訓練って初めて聞きました。
ってしげさんってなんのお仕事されてるんですか?
てっきりデスクワークだと思っていたので、びっくりでした。

 デスクワークですよ。
 たまたま今回の研修の中にカッター訓練が組み込まれた
 わけで。いつもはパソコン中心で仕事してます。

我が家のひめも、チャック好きですよ~。
でも、きゅろちゃんの様にぺろぺろで止まってくれなくて
勢い余って、噛み噛みごっくん。っとしそうになったことがあります・・・

 ひえー!危ない危ない!
 飲み込んだら大変です!!

ボタンも食べたことあるし・・・困ってます。
最近はすっかりしなくなりましたが。

 そうですか、それはよかった。
 誤飲して出てこなかったらと思うとぞっとしますね。

きゅろちゃんは鉄分補給?
舐めてるうちに自分の匂いが付いてさらにやめられなっくなってるのかな?

 そうではないようです。
 舐めたことのないものでもぺろぺろはじめますから(ノ∀`)アチャ

| しげさん | 2007/10/29 23:03 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

カッター訓練って、カッターの正しい使い方かなんかを
訓練するものかと思いました。爆!!

 「そこー!カッターの角度が悪いぞ!」
 「こらー!まっすぐに切れ、まっすぐにー!」
 なんて研修は無いと思われますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

チャック舐めるんですねー。
なんだか奥歯がキンとします(^_^;)

 わしはガムの銀紙を想像するだけで
 体がぞくぞくします。

やはり鉄分補給なんですかね?
不思議ですねー。

 やっぱりそうですかね・・・。
 ほんと変わったやつです。

| しげさん | 2007/10/29 23:05 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。
 お返事遅れすみません。

うちも!うちも!うちもです~!!
よくファスナーやジーンズの金属のボタンなんかを
必死になめてます。

 テンちゃんもそうですか。
 何か理由があるのかもしれませんね。

たくちゃんはしないんですか?

 たくはしないんですよ。

ふつうのボタンなんかも好きですけど、
誤飲が危ないので気をつけないとですよね。

 そう、それだけがものすごく心配になります。

きゅろたくちゃんのそろった首かしげがかわいいです♪

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/10/29 23:09 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。
 お返事遅れすみません。

カッター訓練って?ボートをみんなでこいて一体感を高める?なんでしょ?

 そうです。大正解!
 みんなでリズムあわせてやらないとなかなか前に進まない
 ようです。

きゅろちゃん、金属なめるのが好きなんですね。冷たくって気持ちいいのかな?飲込まないように気をつけてね。

 そうですね、それは注意してやらんといけんです。

ルイは、タオルの端っこをガジガジするのが好きなんですよ。時々、「う」の中にまじっとります(汗)。

 ( ゚∀゚)アハハ
 うちはキッチンマットがぼろぼろになってますが
 やっぱり端っこが出てきますね(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/10/29 23:12 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

研修にカッター訓練ですか?
初めて聞いたんで・・・何かなぁと思ったら・・・
仕事の研修もいろいろあるんやね。

 うちの職場はこのカッター研修をけっこうやるんです。
 みんな必死で取り組んでますよ。
 指導員、ものすごい厳しいですからね。

かしげるのが、また可愛いの!

 どうもありがとうございます!

| しげさん | 2007/10/30 01:23 | URL |

プリみちさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

研修でカッターとはお疲れ様でした~~
やってみたいけどきっと大変なんだろうなぁ(^^;

 正直大変ですね。
 手をまったく抜けません。
 本気でやらないと岸にたどり着かないし!(ノ∀`)アチャー

タクちゃんの首かしげにやられました!
かわいすぎます。

 ありがとうございます!

| しげさん | 2007/10/30 01:25 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

しげさん、なかなかのハードスケジュールでしたね。
一週間、本当にお疲れさまでした。

 研修はけっこう疲れますね。
 今回は特に頭をつかったのでしんどかったです。

細く長く無理なく続けられる運動が見つかるといいですね。

 今度職場の駅伝大会に出ないといけないようなので
 少し走り出しました。

きゅろすけ君の鉄分補給、ホントに不思議ですね。。。
縫いぐるみの端っこハミハミなら何となく分かるんですけど。
本腰入れてる後ろ足、かなり踏ん張ってますね(笑)

 もう夢中も夢中。
 取り上げないとずーーーとやってます。
 ほんと不思議なやつですよ。

| しげさん | 2007/10/30 01:31 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

きゅろちゃんの「何か悪い?」って表情サイコーですね♪

 ほんとそんな感じで向くんですよ。
 邪魔するなってオーラ出まくりです。

うちの銀次郎も手を本気噛みされた後で、このような表情をすることがあり、何もかも許してあげたくなります。

 うまいですねー(^-^)
まあかわいいわが子ですから仕方ないなあと思うときも
 ありますよね。

私は普段お金とは縁のない生活で、欲しいものは嫁が買って来てくれるので、私も自動販売機でジュース買うのにも緊張したことがありました。^^;

 自分もたまにちょっとした買い物をするとき
 緊張してしまいます・・・。

| しげさん | 2007/10/30 01:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/231-afe58ed3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

