2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

無視はつらいよ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

ここ数日、右耳の中がガサゴソいうので
なんだか気持ち悪いおとーしゃんです。
綿棒で原因除去に励んでるんだけどね・・・

さて、今回は10月17日の「ご飯無し!」の続きみたいなお話です。

あの日以降も何かと怒られることのある二人。

191024-01
懲りてないわけではないんだろうけど、まだまだ修行が足りません。

で、おととい仕事を終え帰ってくると
なんだか神妙な感じのきゅろすけ。

わし「なんだか今日は感じが違うけど、何かあった?」
相方「今日は悪さがひどかったけん、また怒ってやった。
   無視して目を合わさないようにしたし」
(もちろん、言うことを聞いたときなどは
ものすんごい喜んでやってますよ。)



191024-02
で、きゅろすけ。
いつも相方をじっと見るのは見るんですが、


191024-03
なんだか「ねえ、きゅろさんのこと見て。注目して」って感じを受けました。
決して、何かおやつ持ってないかな?という視線とは違いますね。
(ちなみにこの写真は昨日ですが、視線の感じはおとといと変わらず)

かなり無視されて、目を合わせてくれないことがかなりこたえた様子。

雑誌か何かで読みましたが、どんなすごい悪さをする子でも
完全無視を2週間ほどすると降伏して飼い主(リーダー)の言うことを
聞くようになるそうです。
(全部の犬に当てはまるかどうかは覚えてませんが)

その場合、ご飯は普通にあげるけど、それ以外は一切無視を貫かなくては
いけないそうで(家族がいる場合は家族全員が同じように)、
飼い主側もかなりの忍耐を必要とするようです。

やはり犬にとって「仲間はずれ」というのは一番厳しいみたいですね。

191024-05
たくのすけの方は相変わらず、あまりこたえてませんでしたが・・・。


191024-04
相方のことが大好きなきゅろすけ。
じーーーーっと何か訴えるような目で相方を見つめているのを見ていると
思わず「がんばれ!」と声をかけたくなります。

今回は徐々に成長してるんだなと感じられて、うれしかったですね。
たくのすけはまだまだですが、そのうち成長してくれると信じてます。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おかーしゃん大好きのきゅろたくに1クリックを!
(このバナーを1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
きゅろすけがいつものように「邪魔」に入ります


スポンサーサイト

| しつけ | 03:22 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます♪
すごい!!相方さん、ちゃんとメリハリをつけてらっしゃいますね。
私もここまでしなきゃだめだな~。
アルバスのことすんごい怒っても、ジーッと見られたら
ついつい許してしまいます。
きゅろちゃんの、相方さんを見つめる表情がとてもかわいくて
キュンとしちゃいます。
ほんとに大好きなんですね♪


なるほど~!
2週間も無視すれば、言うことを聞くようになるんですか~。
確かに飼い主の忍耐の問題ですね。

兄ちゃんズには怒ると無視し続ける自信があるんですが、
兄ちゃんズも何も言われないのをいいことに、しれっとしています。笑
やはり、子供には雷一発ドカーンが効くようです。
あ、でも、でか兄ちゃんは最近怒ってもあまり効き目がないですね・・。反抗期が少しずつ始まったようです。



| ぴょにー | 2007/10/24 07:27 | URL |

根気勝負

相方さん、頑張ってください!
躾に「無視」は、知っていましたが、その、2週間無視 というのは、全く知りませんでした。
なかなか根気がいりますね。

私は元々動物嫌いでしたから、フクがチビの頃に2週間ぐらい平気で無視してましたね。あはは。
それとは全く意味が違いますが。
今は、絶対できないだろうな。あまりにも溺愛しすぎてますから。
だから、相方さんを強く応援します。がんばれー♪
そして、きゅろちゃんも強くなれ~
たくちゃんは・・・・ ううーん。チョビット頑張れ~。

| 番チョー | 2007/10/24 08:02 | URL |

はじめまして。

いつも楽しませて頂いてます。
いつも読み逃げですが、今日は勇気を出してコメントさせていただきます(^^ゞ


なるほど~そんな風に徹底しないといけないんですね。
まだまだ私、まめ(パグ・㊚・6か月)になめられてます。
言うこと聞いてくれないし・・・困
家族におバカ犬って言われてるし・・・泣
今日からまた、頑張ります!!\(^o^)/


きゅろたくちゃんも頑張れ!!\(^o^)/

| くろまめ | 2007/10/24 09:32 | URL |

しげさん、耳の中がガサゴソ???
つい先日、私もそんな症状があって、おまけにちょっと『ツキン』とくるような痛みもあったので、耳鼻科に行ったら、『髪の毛が入ってますよ~!』と言われました!
私も、綿棒でずっとほじっていたので、ほじりすぎて『外耳炎になってます』と言われてしまい、『耳のお手入れは週に1度ぐらいにしてください』と怒られました!
気をつけてくださいね!

きゅろちゃん、すっごくけなげな表情ですね~!
相方さんは、ご立派です!
私は、たった1時間でも、完全無視はできないだろうなぁ~。。。
でも、しつけに無視っていうのは、そこまで徹底しないといけないんですね~。
勉強になりました!

| WISH | 2007/10/24 10:49 | URL |

え?ガサゴソ?

私も同じような症状で外耳炎になってたことありますよ!
脅すつもりはありませんが気をつけてくださいねーー。

無視してる時って、涙が出てるときがあるんですよ。
プラスきゅん泣きされちゃうと、こらえるのも限界がぁ~~
でもオットと比べると私の方がこういう時ビシっとするかも。
男性のほうがアマアマなのかもしれませんねぇ☆☆

| モコおやじ | 2007/10/24 12:10 | URL |

なるほど・。・。2週間無視かぁ。
初めて聞きました。
相方さんは愛情があるからこそ怒ってらっしゃるんですね。
きゅろちゃんの目を見ていたら、私もしげさんのように
ついつい『頑張れ!!』ってPCの前で独り言いってました。w

しげさん耳大丈夫ですか??
お大事に・。・。・。

| madoo | 2007/10/24 13:12 | URL |

たくのすけ君と同じ

何となく、きょろ君の様子と叱られてる雰囲気を察知できないたっくんの姿が目に浮かびます・・・

うちもなんですよね~。無視されるのが一番辛いお仕置きなのがカブさんで、すっごい凹んでいます。
が、その隣ではっちゃけてるのが、オトさんなんです。
彼、3歳過ぎまではっちゃけてましたから(汗)

そんなオトさんが、一番堪えるのはカブさんと離れ離れにされる事です。

| ようこ@カブおと | 2007/10/24 13:48 | URL |

しげさん、あんまり耳、触ったらダメダメ。気になるようだったらお医者さんで見てもらった方が良いですよ。

ところで無視ね。きゅろちゃんの眼、可愛い。なんか怒っているのを止めたくなってしまうぐらいの眼力ですね。
だから、なかなかしつけが徹底しないんですけれど。
もう一つ、家族が一体になれないんですわ。ワタシがせっかく怒っているのに、甘やかすサルたち。困ったもんです。

| kaorin | 2007/10/24 16:08 | URL |

きゅろちゃん、こたえてますね。
あんな目でみてる姿をみると、こちらもやっぱり応援しちゃう。
でも、悪さしてるときには、怒りが通じないんですよね…
奥様もつらいだろうけど、ちゃんとしつけしてて、さすがです!!
あずきは無視するとなにしでかすかわからないので、無視は難しいな…

| あずママ | 2007/10/24 20:52 | URL |

先日はさくらの事で応援してくれてありがとうございます。
回復してきてほっとしてます。
本当に本当に感謝です。

相方さん、しつけはキチッとしてますね。
私は自分の子供には厳しいんですがどうもさくらには甘くって・・・
可愛い可愛いだけでダメだとは分かってるんですがなかなかね。

| しのぶ | 2007/10/24 21:42 | URL |

2週間無視ですか・・・。
こっちにも厳しいですね~。
2週間とは言わずに私も相方さんのように
てんが悪いことしたら今度はがんばってみます!
でも今膀胱炎になってしまったので、
しばらくは甘やかしの日々になってしまいそうです。。。

| kuku | 2007/10/24 21:50 | URL |

無視は効きますね!
でも2週間は無理だな~~
わざと目の前で「ふんっ!(怒)」とやると
シュンとします。
ちょうどきゅろさんのような目になりますね。
そうするとついつい「かわいい!!!」ってなっちゃう★
私の忍耐力は皆無ですね(^^;

| プリみち | 2007/10/24 22:23 | URL |

きゅろちゃん耐えてますね・・
うちも無視が一番早くおとなしくなります
それもこっちが10分くらいが限度です
きゅろちゃんみたいな目で見上げられると
もう可愛くてダメです。。相方さん偉いなぁ~

避妊手術でちょっと甘やかしてしまったので
元気になったら、また一からしつけやり直さないと・・・
今ハイパーな上に言う事聞かない
とんでもないわがまま娘になってます
2週間か・・・それくらい徹底しないといけないんだろうけど
とても自信ないです

| ちか | 2007/10/24 22:39 | URL |

ぐっときちゃう

きゅろちゃんの真剣な顔!
相方さんの「無視」よっぽどこたえたのですね~
私、こんな顔されちゃったら、もうダメだわ・・・
って・アマアマだから、チッチにナメられちゃうんだよな~

ワンコのためには、しつけは徹底してあげないと、かえって混乱しちゃうもんね。
厳しい時と、優しい時、きっちり分けられる相方さん、すばらしいっす。
だからキュロさん、ママだーいすき!なんだろうな~

たっくん・・は、たっくん!
やっぱ・・・かわええ~

かわええなあ・・パグって・・
たまらねっす!

| うさぎ | 2007/10/25 00:12 | URL |

きゅろ君、けなげですね。

2枚目の写真、きゅろすけ君の『困った~!』の眉毛が見えますね。可愛い♪
そしてアップの写真では、確かに大きな目から涙が一粒。。。
ん~ん、本当に悲しいのでしょう、きゅろすけ君。
でも、心を鬼にする相方さんの方が何倍もお辛いでしょうね。

最後の画像のきゅろ君、多分興奮気味のたっくんをたしなめているのでは?
うちのななも、レンが興奮しすぎると馬乗りでマウンティングしていますよ。

| ななmama | 2007/10/25 00:48 | URL |

降参

きゅろくん
かなり こたえてるんじゃない?かな
ものすごく切な~い表情に見えちゃった!

相方さん、強いですね~
私なら...
きっと許してしまうでしょう 自身アリ  笑
メリハリがあるから、逆に褒められたりしたら
ウレシイんだろうなぁ~(*^-^*)

| aji-chan | 2007/10/25 08:28 | URL |

きゅろちゃんの顔を見ていると切なくなりますね。
でも、いけないことはいけないと教えることは大事ですものね
無視をし続ける相方さんも辛いだろうし。
2週間ですか・・・我が家は挫折してしまいます。確実に。

いけないことをしての無視も数十分程度で
何時間もしたことないし・・
でもいたずらの度合いで怒る重さも変わるんですよね。

頑張れ!です。
きゅろちゃんも相方さんも、それを見ていて切なくなっているしげさんも。

| ちず | 2007/10/25 11:00 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

すごい!!相方さん、ちゃんとメリハリをつけてらっしゃいますね。

 たぶんそんなに意識してやってないと思いますよ。
 自然にできてる感じです。

アルバスのことすんごい怒っても、ジーッと見られたら
ついつい許してしまいます。

 まあ、あの力強い目でジーーッとみられるとねヽ(*´∀`)ノ

きゅろちゃんの、相方さんを見つめる表情がとてもかわいくて
キュンとしちゃいます。
ほんとに大好きなんですね♪

 ほんとに必死に見てますよ。
 昼間はほぼ一緒にいますからね。 

2週間も無視すれば、言うことを聞くようになるんですか~。
確かに飼い主の忍耐の問題ですね。

 これは実際にやるとなるとほんとつらいということが
 書いてありました。

兄ちゃんズも何も言われないのをいいことに、しれっとしています。笑

 うーん、やるな兄ちゃんズ!

あ、でも、でか兄ちゃんは最近怒ってもあまり効き目がないですね・・。反抗期が少しずつ始まったようです

 そろそろ高学年でしたっけ?
 中学高校となるとすごいんだろうなあ。
 わしもよく反発してましたからね。
 でも親父にぼこぼこにされてましたけどね!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/10/27 01:31 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

躾に「無視」は、知っていましたが、その、2週間無視 というのは、全く知りませんでした。

 たぶん困りに困った場合だと思いますが、
 うちはここまでしなくてもいいようにしたいものです。

私は元々動物嫌いでしたから、フクがチビの頃に2週間ぐらい平気で無視してましたね。あはは。

 すごいですね。わしは絶対にできません。

今は、絶対できないだろうな。あまりにも溺愛しすぎてますから。

 でもそう怒るようなこともないわけだから
 大丈夫なのでは??

だから、相方さんを強く応援します。がんばれー♪

 やっぱりいい効果だったみたいで、
 心なしか二人の態度がぐんとよくなった気がしてます。

たくちゃんは・・・・ ううーん。チョビット頑張れ~。

 そう、ちょびっとでも前進してほしいです!

| しげさん | 2007/10/27 01:35 | URL |

くろまめさんへ

 こんばんは。

いつも楽しませて頂いてます。

 ありがとうございます。

いつも読み逃げですが、今日は勇気を出してコメントさせていただきます(^^ゞ

 今後もお気軽にコメントしてくださいね。

なるほど~そんな風に徹底しないといけないんですね。

 やるときはびしっとすることも必要だと思います。
 かなり難しいことでしょうが。

まだまだ私、まめ(パグ・㊚・6か月)になめられてます。
言うこと聞いてくれないし・・・困

 6ヶ月だったらこれから半年が勝負ですよ。
 かわいそうかもしれないけどびしーーーーっと
 がんばってみてください。

家族におバカ犬って言われてるし・・・泣
今日からまた、頑張ります!!\(^o^)/

 うちもハイパー犬で、ほんと涙ものでしたが
 いまでは最低限のレベルまできました。
 がんばればきっと犬は応えてくれるものと思ってます。
 がんばってくださいね!

きゅろたくちゃんも頑張れ!!\(^o^)/

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/10/27 01:39 | URL |

WISHさんへ

こんばんは。

耳鼻科に行ったら、『髪の毛が入ってますよ~!』と言われました!

 えー、髪の毛?どうやって入ったんですかね?

『耳のお手入れは週に1度ぐらいにしてください』と怒られました!気をつけてくださいね!

 まだガサゴソ言ってるので行ったほうがいいのかな・・・。
 まじで気をつけます。

相方さんは、ご立派です!
私は、たった1時間でも、完全無視はできないだろうなぁ~。。。

 まあ相方はほんとこういうことはびしっとできる人です。
 たまに喧嘩なんかしたらわしも無視されます。
 つらいです( ゚∀゚)アハハ

でも、しつけに無視っていうのは、そこまで徹底しないといけないんですね~。

 やるときは半端はいけないと考えています。
 やるときはほんとつらいんですけどね。
 その真剣な思いが絶対に通じるはずですからねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/10/27 01:46 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

私も同じような症状で外耳炎になってたことありますよ!
脅すつもりはありませんが気をつけてくださいねーー。

 うーんこれはますます怪しくなってきたなあ。

無視してる時って、涙が出てるときがあるんですよ。
プラスきゅん泣きされちゃうと、こらえるのも限界がぁ~~

 やっぱり感情がありますからね。
 うちもすこしうるうるしてる時あります。
 でも我慢するのは大変ですよね。

でもオットと比べると私の方がこういう時ビシっとするかも。
男性のほうがアマアマなのかもしれませんねぇ☆☆

 たぶんそうかもしれません。
 なのでやっぱり女の方の力ってすごいと思います。

| しげさん | 2007/10/27 01:51 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

なるほど・。・。2週間無視かぁ。
初めて聞きました。

 まああまりここまでする子もいないってことも
 あると思います。

相方さんは愛情があるからこそ怒ってらっしゃるんですね。

 やっぱりええ子になって欲しいですからね。
 悪い子だといろいろ遊びに行けなかったりしますし。

きゅろちゃんの目を見ていたら、私もしげさんのように
ついつい『頑張れ!!』ってPCの前で独り言いってました。w

 ありがとうございます。

しげさん耳大丈夫ですか??
お大事に・。・。・。

 まだ良くないんですよね。
 やっぱ悪いのかな・・・病院いやだなあ。

| しげさん | 2007/10/27 01:58 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

何となく、きょろ君の様子と叱られてる雰囲気を察知できないたっくんの姿が目に浮かびます・・・

 KYたくのすけですね。

うちもなんですよね~。無視されるのが一番辛いお仕置きなのがカブさんで、すっごい凹んでいます。

 いいですね、弱点を知ってるのってヾ(*´∀`*)ノ

が、その隣ではっちゃけてるのが、オトさんなんです。
彼、3歳過ぎまではっちゃけてましたから(汗)

 うーん、オトさん・・・。
 まあ人間でも当分はっちゃけてるのもいますからね。

そんなオトさんが、一番堪えるのはカブさんと離れ離れにされる事です。

 ああ、すごいみたいですね。
 うちもだんだんそんな感じになりました。
 たくのすけ一人にすると変な声でしてます・・・。

| しげさん | 2007/10/27 02:07 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

しげさん、あんまり耳、触ったらダメダメ。気になるようだったらお医者さんで見てもらった方が良いですよ。

 やっぱりそのほうがええんですかね。
 気が進まないけど仕方ないかな・・・。

ところで無視ね。きゅろちゃんの眼、可愛い。なんか怒っているのを止めたくなってしまうぐらいの眼力ですね。

 こいつの目ってすごく大きいので力あるんです。

もう一つ、家族が一体になれないんですわ。ワタシがせっかく怒っているのに、甘やかすサルたち。困ったもんです。

 家族が同じ方向も向いてないと
 説得力がなくなりますよね。
 なので余計に難しいのかな。
 大小サルくん、うまく協力してくれるといいですね。

| しげさん | 2007/10/27 02:09 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、こたえてますね。

 びしーーっとやられると心に響くようです。

あんな目でみてる姿をみると、こちらもやっぱり応援しちゃう。

 ありがとうございます。
 当分応援してもらう必要があるかもしれませんね(^-^)

奥様もつらいだろうけど、ちゃんとしつけしてて、さすがです!!

 相方には感謝です。わし一人ではなかなかしつけは
 できませんので。

あずきは無視するとなにしでかすかわからないので、無視は難しいな…

 それぞれやり方があると思います。
 時間とか程度によって効果的にできるかもしれませんね。

| しげさん | 2007/10/27 03:39 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

先日はさくらの事で応援してくれてありがとうございます。
回復してきてほっとしてます。
本当に本当に感謝です。

 いえいえ。
 ほんとうによかったです!

相方さん、しつけはキチッとしてますね。
私は自分の子供には厳しいんですがどうもさくらには甘くって・・・

 動物だし、やっぱりかわいいですしね。
 
可愛い可愛いだけでダメだとは分かってるんですがなかなかね。

 難しいですね。
 きなこちゃんも来ましたし、もう一度じっくり
 考えてみるのもいいかもしれませんよ。

| しげさん | 2007/10/27 03:43 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

2週間無視ですか・・・。
こっちにも厳しいですね~。

 実際にここまでってのは珍しいというかかなり重症の
 ときだと思うのですが、ほんとやるとなると
 命がけみたいなもんですよね。

2週間とは言わずに私も相方さんのように
てんが悪いことしたら今度はがんばってみます!

 こつこつ教えてあげることは大事だと思います。
 きっとわかってくれるときが来ますよ。

でも今膀胱炎になってしまったので、
しばらくは甘やかしの日々になってしまいそうです。。。

 そうですね、そういうときは甘めでもいいかも
 しれませんが、あまり図に乗らない程度でおさえるのも
 親の役目だと思います。
 病気の心配もあり大変でしょうががんばってくださいね。
 早く良くなりますように!

| しげさん | 2007/10/27 03:47 | URL |

プリみちさんへ

 こんばんは。

無視は効きますね!

 一番効果的かと思います。

でも2週間は無理だな~~

 わしも耐えられないでしょうね。

わざと目の前で「ふんっ!(怒)」とやると
シュンとします。

 ( ゚∀゚)アハハわかりやすい!

ちょうどきゅろさんのような目になりますね。
そうするとついつい「かわいい!!!」ってなっちゃう★
私の忍耐力は皆無ですね(^^;

 まあうるうる光線はパグの必殺技ですから
 かわすのは至難の業です!

| しげさん | 2007/10/27 03:50 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

うちも無視が一番早くおとなしくなります
それもこっちが10分くらいが限度です

 うちもそのくらいからこっちがむずむずしてしまいますね。
 きゅろすけの小さいときは一時間くらい無視してましたね。
 わるーーーい子でしたから(ノ∀`)アチャー

きゅろちゃんみたいな目で見上げられると
もう可愛くてダメです。。相方さん偉いなぁ~

 きゅろすけのほうを全然見ないので
 うるうる光線が全然効きません。

今ハイパーな上に言う事聞かない
とんでもないわがまま娘になってます

 あらら・・・・。
 今が正念場のようですね。
 
2週間か・・・それくらい徹底しないといけないんだろうけど
とても自信ないです

 まあ日々の中でできることはいっぱいあると思います。
 がんばってくださいね!!

| しげさん | 2007/10/27 03:55 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。

相方さんの「無視」よっぽどこたえたのですね~

 ほんとショックを受けた感じでした。 

私、こんな顔されちゃったら、もうダメだわ・・・
って・アマアマだから、チッチにナメられちゃうんだよな~

 あらら、舐められてるんですか?
 でもチッチくんかわいいからなあ。

ワンコのためには、しつけは徹底してあげないと、かえって混乱しちゃうもんね。

 そうなんです、それが一番大事なんだと思います。

厳しい時と、優しい時、きっちり分けられる相方さん、すばらしいっす。
だからキュロさん、ママだーいすき!なんだろうな~

 ほんと大好きですよ。
 かなりやさしいですからね。
 
たっくん・・は、たっくん!
やっぱ・・・かわええ~
かわええなあ・・パグって・・
たまらねっす!

 いいですよね、やっぱり。最高です!

| しげさん | 2007/10/27 17:32 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

2枚目の写真、きゅろすけ君の『困った~!』の眉毛が見えますね。可愛い♪

 ほんと表情が豊かなやつなんですよね。
 それがかわいいところですね。

そしてアップの写真では、確かに大きな目から涙が一粒。。。
ん~ん、本当に悲しいのでしょう、きゅろすけ君。
でも、心を鬼にする相方さんの方が何倍もお辛いでしょうね。

 うちはできるだけ意識的に厳しくいかないと
 甘やかしそうになるので、気をつけています。

最後の画像のきゅろ君、多分興奮気味のたっくんをたしなめているのでは?
うちのななも、レンが興奮しすぎると馬乗りでマウンティングしていますよ

 そうなんですか?
 うちはなんだかいつもやってるような気が(^-^)
いつになったら止めるのかな・・・。

| しげさん | 2007/10/27 17:35 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

でも、いけないことはいけないと教えることは大事ですものね
無視をし続ける相方さんも辛いだろうし。

 つらいということはないとは思いますが
 したくはないでしょうね。

2週間ですか・・・我が家は挫折してしまいます。確実に。

 まあそこまで極端にするのはごくまれだと思いますが、
 でもちょこちょこ無視してやるとけっこう効果的ですね。

いけないことをしての無視も数十分程度で
何時間もしたことないし・・
でもいたずらの度合いで怒る重さも変わるんですよね。

 そうだと思います。
 真剣にやってあげることが一番かもしれません。

頑張れ!です。
きゅろちゃんも相方さんも、それを見ていて切なくなっているしげさんも。

 そうですね、日々みんなでがんばります!

| しげさん | 2007/10/27 17:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/229-385e6363

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

