2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっと見えません

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝の寒さに足が冷え、そろそろ石油ファンヒーターが
恋しくなってきたおとーしゃんです。

昨日は広島東照宮というところに行ってきました。
相方の就職活動が思うように行かないので
ちょっとお参りに行きたいということで。

なんでこの場所なのかというのは、別に特に理由はなくて
ただ相方がここがいいということで。

とりあえずお賽銭をあげて願掛けしてきました。

191021-06


ついでに、わしがおみくじ引いたら久しぶりの大吉。
おお、ラッキー!

相方にも「引きんさいや」と言ったけど
なんか「大凶」とか出たらいやだということで引きませんでした。

まあ就職なんて縁もあるし、別に急ぐくこともないしね。
わしの少ない給料でも贅沢しなければなんとかやっていけるし。
ぼちぼち頑張って、いいところが見つかるといいな。

で、お参りして帰ってきて、録画しておいた映画を鑑賞。

わしは大体ソファーに横になって見るんですが
こんな感じで・・・

191021-05
きゅろさん、全然見えんのんじゃけど・・・・(ちなみにこれは今日の朝)

191021-03
「きゅろさん、邪魔してないよ」

191021-04
「ちょっと遊びたいだけじゃもん」

ほ、ほうか・・・・。

おとーしゃん、テレビっ子じゃし、
おとーしゃんの時間も大切にさせてくれんかのぉ。

で、どうしてもテレビを見たいときはこんな感じで

191021-01kai
たくのすけを胸の上で確保。


191021-02
こうやると暖かいのもあってわりとおとなしくしてくれます。
きゅろすけは脚の間が大好きなので、ほったらかしにしておくと
自然とまったりしてくれるようになってきました。

ちょっと見にくいのはありますが
まあなんとか・・・・・見れるので問題ないかな。
それに今はわしも暖かいし、きゅろたくと密着できてうれしいしね(^-^)

ちなみに夜はテレビを見てるとこんな感じで寝てしまってます。
寒くなってきましたで風邪に注意ですね。
(とかいいながら、2階で一人で寝てる相方のほうが鼻をジュルジュルさせてる・・・。
 なんなら変わろうか??暖かいで)

みなさんもお気をつけてくださいねー。

今日は午後からドッグランに行ってきま~す!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
本気で邪魔をするときはおとーしゃんの顔の上に乗っかってくるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
元気一杯たくのすけちゃん。


スポンサーサイト

| きゅろたく | 11:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

ウィッシュも、胸の上や背中の上に乗ってきますよ~!
ほんと、テレビ見えないですよね~?
でも、確かに暖かいけど。。。重くないですか?

| WISH | 2007/10/21 11:23 | URL |

おはようございます。
いつも思っていたのですが、しげさんの家は綺麗ですね。
きゅろちゃんとたくちゃんが住みやすいようになってますね。
ほほほう。なるほど。
もう一回過去ログ見ようっと!!w

密着度が上がると、あたたかいし、うれしいし、
テンションもあがりますね。
そのまま一緒に寝るなんて、幸せですね!

・・・・。
たくちゃん!??
すんごい激しいですね!!!!笑
ブブブブ言いながらブンブン振り回している姿を
こっそり見てるきゅろちゃんもカワイイです。

しげさんの、相方さん、いいご縁がありますように・。・。・。」

| madoo | 2007/10/21 11:29 | URL |

うちも同じ

おはようございます!
朝夕はホントに寒くなって来ましたね。
これからの時期、パグたんぽは貴重です。

うちも居間でテレビ観る時は、しげさんと一緒ですよ。
ななは股の間が好み、レンは顔の横あたりで腕まくら。
二匹を抱いていると暖房要らずですよね♪

うちもやっぱり主人が居間で朝まで‥のパターンが多いですね。
私は自分のベッドでなければ、どうも休んだ気がしなくて。。。

相方さん、お若いのですから大丈夫!
きっといいお仕事、見つかりますよ。
でも毎日家に居ると、不安な気持ちになったりするんですよね。
経験あるのでよく分かります。でもあまり心配しないで!
焦らずにどうぞ納得できるお仕事を見つけて下さいね。
『あなたを待っている人が居る~♪』ですよ。必ず!
お参りのご利益がありますように‥応援しています!

| ななmama | 2007/10/21 12:40 | URL |

いやあ~2匹ならまだいいけど・・・
5匹一度に乗られると、確かに暖かいけど・・・重たいで呼吸困難になりそうです^^;

たくちゃん、本当に元気いっぱいですね。
その様子を伺っているきゅろくんも、かわいいです。

| pug-pug | 2007/10/21 12:52 | URL |

就職活動か・・・
大変だけど急いで失敗するよりノンビリね!
頑張ってください。
さくらも私の上に乗ってテレビ見えなくするんですよ。
わざとじゃないのは分かってるけど・・・
たっくんときゅろちゃんをダッコしながら寝るなんて素晴しいですね。
私も早くさくらときなこと寝たいな~
きなこはまだまだですが・・・

| しのぶ | 2007/10/21 14:16 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

相方さんの、お仕事希望するのがみつかるといいですよね。
たしかに、あせって失敗するより家のこともされているんですから、大きくかまえていたほうがいいですよね。
タイミングも、ありますからね!!

きゅろたくしゃんは、暖かそうでいいですよね。密着度が高いほど、暖かさも倍増うれしさも倍増ですしね。
第一、やすらぎますよね。
家では、しっかりリフレッシュして体を休めて、お仕事に行ってくださいね!!

| ひろろ | 2007/10/21 14:57 | URL |

そーか、 なかなか うまくいかないんだね~
そんなに 厳しいのか~
軽く考えている私には 職なんてないな(-"-;)
でも、相方さんの テキスト、ご利益がありました♪
ありがとね~!!!

きゅろちゃんの ジャマしてないよ~ に
ウケました 笑笑
ウチも 3パグ密着して 寝てますよ~
あったかくて 気持ちいいですよね♪

| ルリ | 2007/10/22 00:47 | URL |

就職活動ですか・・
なかなか荷詰まっている時は見つかりにくいんですよね。
気長に焦らず探してくださいって思ってしまいますが
探している方はやはり早く落ち着きたいから焦ってしまうのですよね。
私もそんな時期ありました。
相方さんがおいくつかわからないですが、
男性もそうですが女性は特に年齢という壁が、ドン!っとあり
なかなか進ませてくれなかったりします。
頑張ってくださいね。道は必ず開かれるはずです!

きゅろちゃんの座る位置だと確かにテレビ見えないですね~。
なんで上に座るんだろう?
うちは上と言うよりも、少しの隙間を探して
横にゴロンと寝転がります。
イメージ的には、電車で細い隙間におばさんがお尻から
ぐりぐりと入ってくる感じです・・・・。
抱っこしてゴロンとすると気持ちいいですよね♪
脚側にたくちゃんがいるとなると、
迂闊に寝返りは出来ないですね♪

縄縄をぐりんぐりんするたくちゃん、
すっごい可愛い♪そんなに振り回したら
首も一緒に回ってしまうんじゃ~?っと
不安にはなりますが(笑)

| ちず | 2007/10/22 12:22 | URL |

WISHさんへ

 おはようございます。

ウィッシュも、胸の上や背中の上に乗ってきますよ~!
ほんと、テレビ見えないですよね~?

 首を左右にふったりしてなんとか見てます。

でも、確かに暖かいけど。。。重くないですか?

 重いですね。でもその重さがうれしいんですよね。
 そういうの前から夢見てたので(^-^)

| しげさん | 2007/10/23 04:23 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんとたくちゃんが住みやすいようになってますね。

 住みやすいというかかなりきゅろたく優先です。
 特にこのリビングはやつら専用みたいなもんですし。
 わしは間借りしてるようなもんです(ノ∀`)アチャー 

ほほほう。なるほど。
もう一回過去ログ見ようっと!!w

 参考になるといいですが。

密着度が上がると、あたたかいし、うれしいし、
テンションもあがりますね。
そのまま一緒に寝るなんて、幸せですね!

 ほんと幸せです。特に寒くなってきたので温かいし!

・・・・。
たくちゃん!??
すんごい激しいですね!!!!笑

 普段はこういうテンションですね。

ブブブブ言いながらブンブン振り回している姿を
こっそり見てるきゅろちゃんもカワイイです。

 きゅろすけはもうこのおもちゃにはほぼ興味なしです。

しげさんの、相方さん、いいご縁がありますように・。・。・。」

 ありがとうございます!

| しげさん | 2007/10/23 04:27 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

朝夕はホントに寒くなって来ましたね。
これからの時期、パグたんぽは貴重です。

 ほんとありがたいです。
 手放せません!

ななは股の間が好み、レンは顔の横あたりで腕まくら。
二匹を抱いていると暖房要らずですよね♪

 動けませんけどね(^-^)
 たまに腕がしびたりします。

うちもやっぱり主人が居間で朝まで‥のパターンが多いですね。 私は自分のベッドでなければ、どうも休んだ気がしなくて。。。

うちの相方もそうみたいで
 2階で一人で寝ています。

でも毎日家に居ると、不安な気持ちになったりするんですよね。

 そうみたいです。じっとしてるのが我慢できない感じ。

経験あるのでよく分かります。でもあまり心配しないで!
焦らずにどうぞ納得できるお仕事を見つけて下さいね。
『あなたを待っている人が居る~♪』ですよ。必ず!
お参りのご利益がありますように‥応援しています!

 ありがとうございます!
 急ぐと失敗するぞ!ってのは身をもって知っているので
 大丈夫かと。まあがんばって欲しいです。

| しげさん | 2007/10/23 04:30 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

いやあ~2匹ならまだいいけど・・・
5匹一度に乗られると、確かに暖かいけど・・・重たいで呼吸困難になりそうです^^;

 5匹一緒・・・うーんそれは重い!ヽ(*´∀`)ノ

たくちゃん、本当に元気いっぱいですね。
その様子を伺っているきゅろくんも、かわいいです。

 前はこういう状況になると、毎回毎回たくのすけに
 つっかかっていってたんですが、最近はたまにじーっと
 見てることが増えてきました。

| しげさん | 2007/10/23 04:32 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

大変だけど急いで失敗するよりノンビリね!
頑張ってください。

 ありがとうございます。
 今回は時間もあるので慎重に選んで応募してるようです。

さくらも私の上に乗ってテレビ見えなくするんですよ。
わざとじゃないのは分かってるけど・・・

 その場所が落ち着くのかな?
 今後はダブル攻撃になりそうですね。

たっくんときゅろちゃんをダッコしながら寝るなんて素晴しいですね。
私も早くさくらときなこと寝たいな~
きなこはまだまだですが・・・

 どんな子かまだわからないでしょうしね。
 むちゃくちゃ元気な子だったら
 当分はあきらめてください(^-^)

| しげさん | 2007/10/23 04:35 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

相方さんの、お仕事希望するのがみつかるといいですよね。

 ありがとうございます。
 なかなか職種的に数が少ないので大変みたいです。

たしかに、あせって失敗するより家のこともされているんですから、大きくかまえていたほうがいいですよね。
タイミングも、ありますからね!!

 まあ、時期的なこともありますし、じっくりです!

きゅろたくしゃんは、暖かそうでいいですよね。密着度が高いほど、暖かさも倍増うれしさも倍増ですしね。
第一、やすらぎますよね。

 ほんと気持ちいいですよ。
 パグ臭最高!

家では、しっかりリフレッシュして体を休めて、お仕事に行ってくださいね!!

 どうもです!
 家に帰るのが楽しみなので
 仕事も集中してがんばってますよ!

| しげさん | 2007/10/23 04:37 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

そーか、 なかなか うまくいかないんだね~
そんなに 厳しいのか~

 まあ職種的に数が少ないのでなかなかうまくいかないようで。

軽く考えている私には 職なんてないな(-"-;)

 いやあ、ルリさんが目指してるのはかなり需要がある
 んではないですか?

でも、相方さんの テキスト、ご利益がありました♪
ありがとね~!!!

 どうもお役にたててうれしいです。

きゅろちゃんの ジャマしてないよ~ に
ウケました 笑笑

 まあ思いっきり邪魔しに来ますけどね。
 たまにお腹とか踏まれますし。

ウチも 3パグ密着して 寝てますよ~
あったかくて 気持ちいいですよね♪

 3パグだとさらに暖かさが増すだろうな。
 みんなおとなしかったら3パグでもOKかもしれん!(^-^)

| しげさん | 2007/10/23 08:19 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

相方さんがおいくつかわからないですが、
男性もそうですが女性は特に年齢という壁が、ドン!っとあり
なかなか進ませてくれなかったりします。

 年齢とか希望している職の少なさとかあるみたいですが
 チャレンジしないとどうにもならんし、頑張ってるみたいです。

頑張ってくださいね。道は必ず開かれるはずです!

 そうですね。ありがとうございます。

きゅろちゃんの座る位置だと確かにテレビ見えないですね~。
なんで上に座るんだろう?
 
 ここは股の間で暖かいみたいで、好きな位置ですね。

イメージ的には、電車で細い隙間におばさんがお尻から
ぐりぐりと入ってくる感じです・・・・。

 あはは(^-^)
わかりますわかります。

抱っこしてゴロンとすると気持ちいいですよね♪
脚側にたくちゃんがいるとなると、
迂闊に寝返りは出来ないですね♪

 たまに両横にきゅろたくが来ますが
 こうなると首も動かせません!

縄縄をぐりんぐりんするたくちゃん、
すっごい可愛い♪そんなに振り回したら
首も一緒に回ってしまうんじゃ~?っと
不安にはなりますが(笑)

 たまに「スコーン」と飛んでいって、
 台の上とかにぽんっと乗って
 それを必死にさがすことがあります。
 けっこう笑えます。

| しげさん | 2007/10/23 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/226-1698c88a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

