2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

人間くさい座り方

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ヘルシア緑茶(まろやか)を毎日飲んで、
悪あがきしているおとーしゃんです。
(というかこつこつ運動しろよー!)

えー、みなさんのワンコは座り方どうですか?

パグと言えばもちろんパグ座りですね。

191019-01
きゅろ「なんか眠い・・・」(この画像、ちょっと暗いかな・・・)

きゅろすけもパグ座りしますが、こいつがパグ座りする場合は
こんな感じで眠いときか、何かに夢中になってるときが多いですね。

普段、「待て」とかしてる場合は、こんな感じで、

191019-02

ぺちゃーと座ります。

最初こうやってお座りしているのを見たときは
「関節が悪いのか?」と心配してしまいましたが
特にそうでもなく、ただ単に股関節とかが柔らかいのでは
ないかと推測しています。

身体の硬いわしには到底まねできません。

一方、たくのすけですが、

191019-03
こうやって普通に座ることもありますが


191019-04

普段はこんな感じでやっぱりパグ座り。
どっちかというとたくのすけのほうがパグ座りうまいですね。

って、パグ座りにうまい下手とか言っていいもんかどうか(^-^)

で、たくちゃんはここからがきゅろすけと違って
ちょっとだけおもしろい座り方をします。

191019-05

よーく見てください。
左足が上がってるのわかります?

なぜか足が浮くような座り方をするんですよね。
(しかも必ず左足)
たぶん、たくのすけの意識には「足が浮いている」とは
思っていないでしょうね。そんな素振りですから。

こうなってるときは、わしも相方も二人して
「たくちゃん、足、足~。浮いてるよ~」などと声をかけてやるんですが
だいたい首を傾げてます(^o^)

ほんとパグ座りって、人間くさくって見ていて楽しいですね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ほんとは中身は人間なのでは?と思わせるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 08:30 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このパグ座り、初めてみた時はかなりびっくりしました。
犬って、ちゃんと座っているか伏せているものだと思っていたので
衝撃的だったのを覚えています。

パグ座りの時の、たるんとしたお腹の肉(皮?)が結構好きです♪
でもたくちゃんなんで足上がるんでしょうかね?
不思議だわ~。

| ちず | 2007/10/19 10:52 | URL |

あははは!!!
たくちゃん、足浮いてる~!!!爆!!

たくちゃんパグ座り上手ですね~
ちなみに、ラン丸はどちらかというと、キュロちゃんと同じ感じのお座りの仕方をします。

足浮いてるの本当吹きました。

| madoo | 2007/10/19 11:20 | URL |

パグ座りってかわいいですよね
あたしも、大好きです
ほんと、人間みたいですもんね
たくちゃん色んなバリエーションの
パグ座りですねヽ(^o^)丿
うちは、ひまよりコロの方が
らしい感じですね
やっぱ貫禄?笑
ひまのは、まだおこちゃまって
感じなんですよね♪

| 花火 | 2007/10/19 18:30 | URL |

グパちゃん座り最高!

何かかわいすぎて笑っちゃうe-418
きゅろちゃんがすると黒いせいかキマッテ見えて、たくちゃんの方はラブリーな感じですねi-265
ほんとワンちゃんとは思えないポーズでおもしろいな~v-407
そういうところが他のワンちゃんにはない魅力ですよねe-2

| グパちゃんlove | 2007/10/19 21:18 | URL |

片足あげて器用やなぁ

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
座り方・・・そうやなぁ、やっぱり『パグ座り』しますよ!
だら~と、パグに初めて出会った時は『女みたい』って・・・あぁ、初めて飼ったのは女の子でした(汗)
でも、あの座り方に癒されます。。。ダルっとしたんがGOOD!
その初代「ねねちゃん」は体重13キロの頃、余りの体重に自らの重さを支えきれなくて、手を交互に上げて休むんですよ(´゚艸゚)∴ブッ


| ねねパグ | 2007/10/19 21:58 | URL |

うちのチッチは

うちのチッチのパグ座りは、キュロちゃん寄りです。
たっくんの片足上げ、かわえ~v-238
パグって、身体はムチムチだけど足が細いから、オシリの重さに負けちゃって「ひょいっ」と上がっちゃうのかな?

あと、うちのチッチが座るときの困ったクセは、お尻を思い切り私に乗せてくること。
そりゃちゃんと拭いているけどさ・・・あ・・穴が・・・
顔のソバに来られる時は特に気をつけてます。

きゅろたっくんはお尻くっつけてきますか??(うちだけ?)

| うさぎ | 2007/10/19 22:55 | URL |

なんともいえないこのまったりパグ座り
パグ中毒患者にはたまらんものがあります

ピースは足をあげてないたくちゃんの座り方ですね~
たくちゃん
無意識に足上げてるのはなんでなんでしょうかねから??

パグ座りって言うからには
ほかの犬種はこんな座り方しないんですか??

| ちか | 2007/10/20 00:22 | URL |

パグ座りかわいいですね~!
力の抜けたその座り方に癒されます+
うちの真琴は雑種ですが、たまにパグ座りっぽいことしますよ。
おすわりのときも、たまに手抜いたおすわりしてうちの母に突っ込まれてます(笑)
たくちゃんの浮いた足は不思議ですね!
人間がやったら腹筋鍛えられるかもしれませんね(笑)

| 千夏 | 2007/10/20 01:38 | URL |

たくちゃん、 片足上げてるの?????
それって ラクなの~~??

パグ座り、 なぜか 心揺さぶられますよねーーー
何年経っても 慣れられない 笑
見るたびに ブハっと 笑ってしまいますよ♪
パグさんって、 いいよねーー!

| ルリ | 2007/10/20 04:05 | URL |

かわいい~

うまく座れない赤ちゃんみたい( ´艸`)ププッ

パグ座りというだけに うちでもよくやってます
でも、フローリングの上だとすべるみたいでたまに
座ったままバックしていくんですよ~!笑

| aji-chan | 2007/10/20 08:41 | URL |

パグ座り。

やりますね。

わたしもパグ座り大好きです。
あれ
できないパグがいたら
パグ失格ですよね。笑

パグ座りになる直前の
すわろうとする
腰つき ・・わかります?
腰をいれて
ななめにおしりを下ろす・・・みたいな
その姿も大好きです。

まるで
おじいちゃんですょね。


パグだけかと思っていたら
フレブルも けっこう上手に
パグ座りいえ
フレブル座りするみたいですょね。
それもまたかわいいです。




| ポー | 2007/10/20 11:16 | URL |

お~渋くてかわいいねぇ。きゅろたくちゃん達!!
なんか、パグ座りと普通座り(?)顔が違う気ぃする・・・。
パグ座りするときは、苦いコーヒー飲んだ人みたい。

でもなんで左足浮くんだろう・・・。
確かに右足はペチャってなってるけど、左足浮いてますね・・・。
右足に体重かけて、痛くないのかな?

もし「パグ座り!」って言うとパグ座りして
「おすわり!」って言うと普通に座るパグちゃんいたら、
おもしろいですよね。

| こたり | 2007/10/20 11:43 | URL |

私もパグ座りを初めて見た時は足悪いの?って心配になりました。
わざわざ獣医さんに相談しちゃいましたよ^_^;

ウチではコレを「セクシーポーズ」と呼んでいます^m^
何となく顔をウットリさせて座ってることが多いんで(笑)



| ゴンママ | 2007/10/20 18:10 | URL |

可愛い座り方ですよね。最初見た時は病気かと思いましたが(笑)
うまい下手あるんですかね(笑)
意外と体が柔らかくて驚きますね。

| 田澤 | 2007/10/20 21:07 | URL |

初めまして
私も、パグを買っているんですが、かって2年になります。
ぁの人間座りはぅちのパグもやるんですよー
ぁと、ソファーに人間みたいに腰掛けて座ったりしますwww
なんだか似ていていてもたってもいられないのでコメしました。
でも、うちのパグはちょっとおデブさんですぅ(%◆*0v0艸*d)

| カエ仔 | 2007/10/20 21:39 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

しげさん、関西に出張でこられたんですね。
近くまで、来たとなったらなんだか、うずうずしてきます。

たくたんぽと、きゅろたんぽはとてもあたたかそうですね。ちーちゃんもすごく、癒されます。
今は、特になんだかリフォームで実家の中が、グシャグシャで荒れているのでアパートでちーちゃんとくつろぐ時間がほんとにうれしいし、安心します。
ちーちゃんが、いてくれてよかったなって実感します。
早く、ゆっくりできる日がくるといいんですが。。。

こうして、がんばってるしげさんを拝見しますと、私も!!って、おもわなあかんですよね。
ふー。。。がんばらねば!
ちーちゃんは、もっぱらパグすわりしかできないようです。かわいいですよ!
たっくんも、かわいいなー。

| ひろろ | 2007/10/20 22:23 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

犬って、ちゃんと座っているか伏せているものだと思っていたので 衝撃的だったのを覚えています。

 たぶんそうでしょうね。
 でもこれをかわいく思える人が飼う様になるんだろうなと。

パグ座りの時の、たるんとしたお腹の肉(皮?)が結構好きです♪

 はい、ちょっとよじれてますね。

でもたくちゃんなんで足上がるんでしょうかね?
不思議だわ~。

 お尻の地面への着く角度が変わってるんでしょうね。

| しげさん | 2007/10/21 11:24 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

あははは!!!
たくちゃん、足浮いてる~!!!爆!!

 なんか浮くんですよね。
 ラン丸くんはこんな感じになりませんか??(^-^)

たくちゃんパグ座り上手ですね~
ちなみに、ラン丸はどちらかというと、キュロちゃんと同じ感じのお座りの仕方をします。

ああ、ペチャーっとなる派なんですね。
 蛙みたいな感じになりますよね。

| しげさん | 2007/10/21 22:23 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

パグ座りってかわいいですよね
あたしも、大好きです

 かわいいですよねー。
 たまりませんよ。

うちは、ひまよりコロの方が
らしい感じですね
やっぱ貫禄?笑

 ひまたんはあんまりパグすわりのイメージが無いです。
 というかいつもちょこまか動いてるイメージ(^-^)

ひまのは、まだおこちゃまって
感じなんですよね♪

そうそう!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/10/21 22:25 | URL |

グパちゃんloveさんへ

 こんばんは。

何かかわいすぎて笑っちゃう
きゅろちゃんがすると黒いせいかキマッテ見えて、たくちゃんの方はラブリーな感じですね

 きゅろすけの方が貫禄ある感じですね。

ほんとワンちゃんとは思えないポーズでおもしろいな~
そういうところが他のワンちゃんにはない魅力ですよね

 そうですね、これぞパグって感じです!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/10/21 22:27 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

だら~と、パグに初めて出会った時は『女みたい』って・・・あぁ、初めて飼ったのは女の子でした(汗)

 ( ゚∀゚)アハハ
 でも、女の子だから余計にびっくりってのは
 ありませんでした?「あら、はしたない」って(^-^)

でも、あの座り方に癒されます。。。ダルっとしたんがGOOD!

力が抜けるとそのままへなへなってなりませんか?
 それがかわいいんですよね。

その初代「ねねちゃん」は体重13キロの頃、余りの体重に自らの重さを支えきれなくて、手を交互に上げて休むんですよ(´゚艸゚)∴ブッ

 (゚^∀^゚)ブハハ !!
 疲れたー!って感じなんでしょうね。

| しげさん | 2007/10/21 23:41 | URL |

うさぎさんへ

 おはようございます。

うちのチッチのパグ座りは、キュロちゃん寄りです。
 
 チッチ君はパグ座り似合いますよね。
 かわいいです。

たっくんの片足上げ、かわえ~

 ありがとうございます。

パグって、身体はムチムチだけど足が細いから、オシリの重さに負けちゃって「ひょいっ」と上がっちゃうのかな?

 力が抜けてるのもあって足があがるのかもしれませんね。

あと、うちのチッチが座るときの困ったクセは、お尻を思い切り私に乗せてくること。
そりゃちゃんと拭いているけどさ・・・あ・・穴が・・・
顔のソバに来られる時は特に気をつけてます。

 あはは(^-^)
穴はけっこう強烈な時がありますよね。

きゅろたっくんはお尻くっつけてきますか??(うちだけ?)

 自分から「ほれほれ」っては寄せては来ませんが
 最近は寒くなってきたので、わしで暖をとろうとしたときに
 無意識に穴がぴたっとくっつくときがありますね。
 なのでうんP後はしっかり拭いてやってます。

| しげさん | 2007/10/22 08:20 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

なんともいえないこのまったりパグ座り
パグ中毒患者にはたまらんものがあります

 いいですよね。年を取るにつれ人間くささが増しますね。

ピースは足をあげてないたくちゃんの座り方ですね~
たくちゃん
無意識に足上げてるのはなんでなんでしょうかねから??

 お尻の着く角度が微妙なのもあると思いますが
 昨日見たら今度は右足が上がっていました・・・。

パグ座りって言うからには
ほかの犬種はこんな座り方しないんですか??

 フレブルとかブルドッグもするようですね。
 ブヒ族の持ち芸かな?(^-^)

| しげさん | 2007/10/22 08:22 | URL |

千夏さんへ

 おはようございます。

力の抜けたその座り方に癒されます+

 なんともいえませんね。

うちの真琴は雑種ですが、たまにパグ座りっぽいことしますよ。
おすわりのときも、たまに手抜いたおすわりしてうちの母に突っ込まれてます(笑)

 あはは(^-^)
「今回は適当適当♪」ですか。かわいいですね。

たくちゃんの浮いた足は不思議ですね!
人間がやったら腹筋鍛えられるかもしれませんね(笑)

 うーんこの足上げできたら体操選手を目指せますよ!

| しげさん | 2007/10/22 08:24 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、 片足上げてるの?????
それって ラクなの~~??

 別に「あぅ!」って力は入ってないようです。
 自然みたいですよ。

パグ座り、 なぜか 心揺さぶられますよねーーー
何年経っても 慣れられない 笑

 わしも「どうした?眠いんか?」と
 いいながらにこにこしてしまいます。
 
見るたびに ブハっと 笑ってしまいますよ♪
パグさんって、 いいよねーー!

 いいですね。家に笑いを持ってきてくれる天使ですね。
 ちょっとぶちゃいくだけどー(^-^)

| しげさん | 2007/10/22 08:26 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うまく座れない赤ちゃんみたい( ´艸`)ププッ

 顔はおっさん顔ですけどね。

でも、フローリングの上だとすべるみたいでたまに
座ったままバックしていくんですよ~!笑

 あはは(^-^)
それ見てみたい!
 「あれれ?」って顔するんですかね??

| しげさん | 2007/10/22 12:14 | URL |

ポーさんへ

 こんにちは。

あれ できないパグがいたら
パグ失格ですよね。笑

 怪我とかが無ければ、パグには必須項目ですよ。

パグ座りになる直前の
すわろうとする
腰つき ・・わかります?

 わかりますよ。

腰をいれて
ななめにおしりを下ろす・・・みたいな
その姿も大好きです。

 へなっと成る瞬間ですよね。

まるで
おじいちゃんですょね。

 よっこいしょって感じになりますよね。
 かわいい動作です。

フレブル座りするみたいですょね。
それもまたかわいいです。

 ブヒ族はするのが普通なのかもしれませんね(^-^)

| しげさん | 2007/10/22 12:17 | URL |

こたりさんへ

 こんにちは。

なんか、パグ座りと普通座り(?)顔が違う気ぃする・・・。
パグ座りするときは、苦いコーヒー飲んだ人みたい。

 やっぱり力が抜けているんだと思います。
 顔もへなへな~って。

右足に体重かけて、痛くないのかな?

 なんも感じていないようです。
 プラプラさせてますね。

もし「パグ座り!」って言うとパグ座りして
「おすわり!」って言うと普通に座るパグちゃんいたら、
おもしろいですよね。

 うーん、なんかできそうな気もするけど、
 「びしっ!!」っとパグ座りするのは難しいかも??(^-^)

| しげさん | 2007/10/22 12:20 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

私もパグ座りを初めて見た時は足悪いの?って心配になりました。
わざわざ獣医さんに相談しちゃいましたよ^_^;

 最初はびっくりというか心配になりますよね。
 だったあの座り方は骨に悪そうですもん。

ウチではコレを「セクシーポーズ」と呼んでいます^m^
何となく顔をウットリさせて座ってることが多いんで(笑)

 はいはい。眠いときに多いですね。
 うるうるした目でかわいいんですよねー。

| しげさん | 2007/10/22 12:21 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

可愛い座り方ですよね。最初見た時は病気かと思いましたが(笑)
うまい下手あるんですかね(笑)

 うーんどうなんですかねー?
 貫禄のある無しだとかなり差が出そうですね。
 
意外と体が柔らかくて驚きますね。

 ほんと後ろ足で顔をかいたりしますよね。
 わしがやったら確実に足をつって
 誰かの助けを求めると思います。ヘルプ、ミー!

| しげさん | 2007/10/22 12:23 | URL |

カエ仔さんへ

 こんにちは。
 はじめまして。

私も、パグを買っているんですが、かって2年になります。
ぁの人間座りはぅちのパグもやるんですよー

 ということは2歳ちょっと過ぎですかね?

なんだか似ていていてもたってもいられないのでコメしました。

 ありがとうございます。

でも、うちのパグはちょっとおデブさんですぅ

 お肉たぷたぷですか?
 病気にならない程度ならたぷたぷもいいとおもいますよ(^-^)

| しげさん | 2007/10/22 12:26 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

近くまで、来たとなったらなんだか、うずうずしてきます。

 11月にある計画があります。
 詳細が決まってないのでまだ発表してませんが!

たくたんぽと、きゅろたんぽはとてもあたたかそうですね。ちーちゃんもすごく、癒されます。

 いいですよね。今日の朝は特に寒くなったので
 かなり密着してましたよ。

今は、特になんだかリフォームで実家の中が、グシャグシャで荒れているのでアパートでちーちゃんとくつろぐ時間がほんとにうれしいし、安心します。

 大変そうですね。順調に終わるといいですね。

こうして、がんばってるしげさんを拝見しますと、私も!!って、おもわなあかんですよね。
ふー。。。がんばらねば!

 まあわしは今はぼちぼちですよ。
 あまり頑張りすぎないようにしています。

ちーちゃんは、もっぱらパグすわりしかできないようです。かわいいですよ!

 座ると必ずパグ座りなんですね!(^-^)

たっくんも、かわいいなー。

ありがとうございます。

| しげさん | 2007/10/22 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/225-e724d22c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

