2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

勢いあまって

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

わしと相方の「唯一の愛の証」である結婚指輪が
この月曜日くらいから見つからなくって焦っていたところ
なぜか相方から「あったどー!わたしのバッグの中に入ってた!」と
連絡をもらい、えーーー!とびっくりしたおとーしゃんです。
なぜに相方のバッグから・・・・。
ちなみに相方は結婚してほとんど指輪しませんね・・・。
わしも仕事のときだけです。


さて、パグは犬の世界ではトップクラスの食いしん坊さん。

191018-01
きゅろ「え?何を今さら」

まあ、いちおうパグという犬種をあまり知らない人に
よく知ってもらうためにあえて説明しとるんよ。

まあ、おやつを持ったり、おやつという言葉だけで
期待に胸と鼻を膨らまします。


191018-02
きゅろたく「何くれるん??」

食べ物察知能力、すごいです。


191018-03
きゅろ「いい匂い・・・くんくん」

お座りー。


191018-04-01
たく「早くください!」

まあ、はやる気持ちを抑えることを知りません。
もし知ってても抑えるわけありません。

わしのイメージですが、こんなときのたくのすけの視野は
たぶんこんな感じだと思われ・・・


191018-04-02

絶対におやつ(食べ物)しか見てませんね。
目線でわかるし(^-^)

ほんじゃあ、よし!(って言わないうちに食べられることもあります・・・・)

191018-05
パクッ!




って、こんなとき、たまにですが
勢いあまって指も一緒にぱくっとされます。
きゅろすけ、たくのすけ、両方ともパクーーッとします。

けっこうこれが歯が当たったりすると痛いんですよね。
まれに「痛ぇーーーーーー!」って
指を押さえることもあります。

先日、こんなこともありました。

うちはグリニーズを2日に一度程度あげてるんですが、
たくのすけが以前プチサイズを一本丸飲みしてしまってから
たくのすけだけは手で持ってやってるんですが、

191018-06

その際、相方がグリニーズを持ってる指を思いっきり「カプッ」と
やられて悶絶。
たくのすけに悪気がないだけに怒るに怒れず・・・。

これ以来、わしがグリニーズ係になっております。

まあおやつ(食べ物)関係になると
豹変するから仕方ないですね・・・(;´д`)トホホ…

みなさんもやられたことありますか?

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
カメラ目線とおやつ目線が得意なきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんの1票、ほんとうに励みにしてます。
ありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


スポンサーサイト

| きゅろたく | 06:17 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある!!
おやつ、しかもガムの時は必死で噛んでるんでその勢いで指を噛まれたら失神する痛さです・・・
でも悪気がないので怒れないしね。
しげさん、グリニーズ係りなんですね(笑)
最後のたっくんの写真口元に力入ってて可愛い♪

| しのぶ | 2007/10/18 07:35 | URL |

え~/(゜O ゜)/たくちゃんグリニーズ丸飲みって、だっ大丈夫だったんですかー?結構な大きさありますよねぇ。
パグっ子達の食に対する欲はウチのてんも含めて恐るべし(笑)
手も噛まれちゃんですよね~。
そこはおやつじゃなくて手ですからって言っても・・聞いちゃあいないですから(;;)相方さんの気持ちわかります!!

| yuri | 2007/10/18 08:07 | URL |

きけん

丸のみします~うちも!
おやつをあげるときはヒヤヒヤです
おじいちゃんなので喉に詰まったら
命取りです( ̄ー ̄;)

間違えて噛むことも たまにありますよ~
旦那がよく事故にあいます 笑
後ろから目撃することが多いのですが
そんな事故の後は、旦那の背中が泣いている
ようにみえます...よっぽど痛いんでしょうね~
笑いたいのを我慢するのに一苦労な鬼嫁~

噛んだワンコもなんとなく「やってしまった。。。」
と感じるのか しっぽがだらーんとなってしょぼんと
なったりします それがまたかわいい☆


結婚指輪 みつかって良かったですね!





| aji-chan | 2007/10/18 10:48 | URL |

ご無沙汰しております。
食べる時の勢いってすごいですよね。
あずきがまだ我が家にきて間がない頃、
フードをよく喉につめて、ひっくり返ってました。
(初めての時は「死んでしまう!!」とかなり焦りました)
なので、グリニーズをあげる時は私が見張り番です。
(ちなみに、サイズはラージです)
しげさんは最後まであげてますか?
私は怖くて3分の1ぐらいになると
もったいないですが、捨ててしまいます。
ひどい時は水も詰まらせてしまうので
あの塊がつまったら・・・と思うと怖くて。
なのでうちの場合
何をあげるにも必ず監視つきです(^^;
手のかかるおパグ様です。



| あずき母 | 2007/10/18 12:48 | URL |

びろーーーーん

きゅろさん、相変わらず引っぱってますねぇ。オキニですもんね。
ふたりともオトナなのにいつまでもちびっ子の表情がなんともかわいい!
グリちゃんの丸飲み(しかも旧モデル?)はちょっと気をつけないとですよね。しかもプチサイズ。。

結婚指輪、私もしません。歌手だから!

| モコおやじ | 2007/10/18 15:15 | URL |

ウチもよく、まる飲みします(T_T)
グりニーズは特に危険で、3噛みぐらいしかしてないんじゃないの?というかたまりを吐き出してました(*_*)
基本的には人の手を噛まないですが、
大好物のオヤツに興奮してつい指まで!ガジってした時は
あ、ヤバ・・・て反省してるふうです
そのつもりで ほかのワンちゃんにおやつをあげると、
必ず痛い目にあいます・・・

| まさきち | 2007/10/18 15:17 | URL |

きゃははは!

もちろんありますよ!
ほんと飛び上がるほど痛いですよね。

だから最近は、「おかあさんの指を噛むんじゃないよ~」といいながらあげてます。(笑い

効果のほどはわかりませんが・・・

| pug-pug | 2007/10/18 16:17 | URL |

ありますあります

指までパックリされます!
特に、おとさんに。

でも、それってイケナイらしいですよ。
一度、体験しつけ教室に行った時に治し方を教えてもらいました。

指で持つんじゃなくて、手のひらに載せて、グーで鼻先に持って行き、「よし」で手のひらを広げて食べさせるんですが、
その前に、少しでも歯を当てるような行為をしそうになったら、その瞬間に手をグーにして、「NO!!]というと、ビックリして下がります。

それを繰り返すと、すぐに「あ、喰らい付いちゃダメなんだ」と分るみたいで、治りますよ~~。

お試しあれ。

って、こんな文章で分りますか・・・?(汗)

| ようこ@カブおと | 2007/10/18 18:31 | URL |

こんにちは♪ たくちゃん大きくなりましたね♪
きゅろちゃんに負けないくらい食いしん坊のようですね♪ 可愛いワン♪

グリニーズを丸呑みするなんてすごい♪ 腸でつまった子もいるから気をつけてね♪

おやつをあげるときは噛まれませんが、薬を飲ませるときはすごい抵抗で口を閉めて痛い思いしたことありますワン♪ パグちゃんには毎日が食欲の秋ですネ♪

| iwasan | 2007/10/18 21:50 | URL |

madooもこないだ、グリニーズを手であげているとき
間違って指をがっぷりやられました・・・。
本当確かに怒るに怒れずです。w
でも、ほんとぉぉに痛いです。
ビックリしました。こんなに強いんだ~と再認識です。

しげさん、結婚指輪見つかってよかったですね!

| madoo | 2007/10/18 22:24 | URL |

うちも結構丸のみします・・
最初は機嫌よくカジカジしているのに
たぶん、程よい大きさになったら噛み噛みごっくん。見たいな・・
たまに、大きすぎてむせて吐いてます(汗)
なら、噛んで食べればいいのに~っと思うのですが
それが出来ない食いしん坊パグですよね~。

| ちず | 2007/10/19 10:48 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

あるある!!
おやつ、しかもガムの時は必死で噛んでるんでその勢いで指を噛まれたら失神する痛さです・・・

 けっこう歯がとがってますよね。
 牙といったほうがいいのか?
 ほんと声にならないくらい痛いです。

でも悪気がないので怒れないしね。

 そうなんですよ・・・。

しげさん、グリニーズ係りなんですね(笑)

 はい、まあ同じ痛さをもう1回ってのは
 厳しいですからね。

最後のたっくんの写真口元に力入ってて可愛い♪

 どうもありがとうございます!

| しげさん | 2007/10/19 12:34 | URL |

yuriさんへ

 こんにちは。

え~/(゜O ゜)/たくちゃんグリニーズ丸飲みって、
だっ大丈夫だったんですかー?結構な大きさありますよねぇ。

 このくらいの大きさなら大丈夫と思ったのが
 大間違いでした。そのまま縦にごっくんと。

パグっ子達の食に対する欲はウチのてんも含めて恐るべし(笑)

 まあ年齢性別なんか関係なしですね。

手も噛まれちゃんですよね~。
そこはおやつじゃなくて手ですからって言っても・・聞いちゃあいないですから(;;)相方さんの気持ちわかります!!

 聞きませんね。
 たぶん噛んだこともあまり認識してないかもしれません・・・

| しげさん | 2007/10/19 12:36 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

おやつをあげるときはヒヤヒヤです
おじいちゃんなので喉に詰まったら
命取りです( ̄ー ̄;)

 なんで丸飲みするんですかね。
 せっかくもらったんだから噛めばいいのにね。

間違えて噛むことも たまにありますよ~
旦那がよく事故にあいます 笑

 ご愁傷様でございます。

後ろから目撃することが多いのですが
そんな事故の後は、旦那の背中が泣いている
ようにみえます...よっぽど痛いんでしょうね~

 じーーーーっと我慢する派なんですね。

笑いたいのを我慢するのに一苦労な鬼嫁~

 あはは(^-^)

噛んだワンコもなんとなく「やってしまった。。。」
と感じるのか しっぽがだらーんとなってしょぼんと
なったりします それがまたかわいい☆

そうそう「こいつわかってるな」と思うと
 うれしくなりますね。

結婚指輪 みつかって良かったですね!

 はい、ひやひやしました。
 たまに行方不明になるんです。

| しげさん | 2007/10/19 17:47 | URL |

あずき母さんへ

 こんばんは。

食べる時の勢いってすごいですよね。

 速すぎますね。もっと味わえと・・・。

フードをよく喉につめて、ひっくり返ってました。
(初めての時は「死んでしまう!!」とかなり焦りました)

 ええーーー!!あぶなーい!

なので、グリニーズをあげる時は私が見張り番です。
(ちなみに、サイズはラージです)

 おお、ラージですか。
 絶対に監視しないといけませんね。

しげさんは最後まであげてますか?

 いちおうぎりぎりまで。
 飲み込んでも消化できるくらいになるまで持ってます。

私は怖くて3分の1ぐらいになると
もったいないですが、捨ててしまいます。

 まあそれもありですね。

ひどい時は水も詰まらせてしまうので
あの塊がつまったら・・・と思うと怖くて。

 はい、そのお気持ちよーーくわかります。

なのでうちの場合
何をあげるにも必ず監視つきです(^^;
手のかかるおパグ様です。

 まあうちもたくのすけに関してはいろいろ監視してます。
 でないと何をしでかすかわかりませんから。

| しげさん | 2007/10/19 17:51 | URL |

モコおやじさんへ

 おはようございます。

きゅろさん、相変わらず引っぱってますねぇ。オキニですもんね

 紐が長いとうれしいようですヽ(*´∀`)

ふたりともオトナなのにいつまでもちびっ子の表情がなんともかわいい!

 いやー、まだまだ子供ですよー。

グリちゃんの丸飲み(しかも旧モデル?)はちょっと気をつけないとですよね。しかもプチサイズ。。

 確か旧モデルのときだったかと。
 なのでいまは新モデルです。

結婚指輪、私もしません。歌手だから!

 そうかあ歌手はしないもんなんですね。

| しげさん | 2007/10/20 09:46 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

グりニーズは特に危険で、3噛みぐらいしかしてないんじゃないの?というかたまりを吐き出してました(*_*)

 うちはたくのすけが早いんです。
 ものすごい勢いで噛みますね。

大好物のオヤツに興奮してつい指まで!ガジってした時は
あ、ヤバ・・・て反省してるふうです

 風ですか(^-^)
でも普通は噛んだことはわかりますよね。

そのつもりで ほかのワンちゃんにおやつをあげると、
必ず痛い目にあいます・・・

 大きなわんこにおやつをあげる時は
 どきどきしますね。

| しげさん | 2007/10/21 11:08 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

もちろんありますよ!
ほんと飛び上がるほど痛いですよね。

 こんな小さい犬なのに!と思いません?

だから最近は、「おかあさんの指を噛むんじゃないよ~」といいながらあげてます。(笑い

 ( ゚∀゚)アハハ
 それでも噛まれると凹みそう。

効果のほどはわかりませんが・・・

 微妙ですか??
 まあ今後も要注意ですね。

| しげさん | 2007/10/21 11:10 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 おはようございます。

指までパックリされます!
特に、おとさんに。

 あらら、ぱっくりですか!

でも、それってイケナイらしいですよ。

 でしょうねー。

それを繰り返すと、すぐに「あ、喰らい付いちゃダメなんだ」と分るみたいで、治りますよ~~。

 なるほどー。よくわかりました。

お試しあれ。

 このアドバイスをもらってから試してます。
 たまに忘れるけど(^-^)

| しげさん | 2007/10/21 11:12 | URL |

iwasanさんへ

 おはようございます。

たくちゃん大きくなりましたね♪
きゅろちゃんに負けないくらい食いしん坊のようですね♪ 可愛いワン♪

 はい、もうすっかり体系はおとなっぽくなりました。
 食べることに関してはやっぱりパグですね。

グリニーズを丸呑みするなんてすごい♪ 腸でつまった子もいるから気をつけてね♪

 最近のやわらかいタイプに変えて
 毎日はあげないようにしております。

薬を飲ませるときはすごい抵抗で口を閉めて痛い思いしたことありますワン♪

 確かに無理やりのときは抵抗しますね。

パグちゃんには毎日が食欲の秋ですネ♪

 はい、もう食べて寝て遊んでの繰り返しですね。

| しげさん | 2007/10/21 11:16 | URL |

madooさんへ

おはようございます。

madooもこないだ、グリニーズを手であげているとき
間違って指をがっぷりやられました・・・。
本当確かに怒るに怒れずです。w

 でしょ、でしょー。
 痛いですよね。

でも、ほんとぉぉに痛いです。
ビックリしました。こんなに強いんだ~と再認識です。

 わんこって噛むことができるのに「噛まない」
 いい動物なんですよね。

しげさん、結婚指輪見つかってよかったですね!

 はい、ほんとほっとしましたε-(´∀`*)ホッ

| しげさん | 2007/10/21 11:18 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

最初は機嫌よくカジカジしているのに
たぶん、程よい大きさになったら噛み噛みごっくん。見たいな・・

 あの「持つ所」が曲者ですね。

たまに、大きすぎてむせて吐いてます(汗)

 あぶないあぶない!ヽ(・∀・ )ノ

なら、噛んで食べればいいのに~っと思うのですが
それが出来ない食いしん坊パグですよね~。

 もう食のことになるとスイッチが違いますね。

| しげさん | 2007/10/21 11:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/224-bccee484

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

