2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ご飯無し!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

小学校時代、水風船を投げる瞬間に誤って手元で割ってしまい、
「自爆」をしたことが多々あるおとーしゃんです。

えー、昨日は久しぶりに大阪に行ってきました。
ほんと往復だけだったのでどこにも寄らなかったのですが
ちょっと疲れました。
毎日こんな感じ移動して仕事もこなしているサラリーマンの方、
お疲れ様でございます。

さて、今回はたまに我が家で起こることを紹介します。

191017-01

以前、相方がご飯を作る際のきゅろたくの興奮ぶりを紹介しました。→こちら
まあ、興奮するので多少のガウガウが起きても目をつぶっている相方なのですが、
たまに「止めなさい」と何度止めても、止めないときってのがあります。

すると、このやり方がいいかどうかは賛否両論あるかと思いますが
「ガウガウばっかりする子は、今日はご飯ないよー」と言って、
けん制します。

それで、止めるときもあるんですけど、まあそれでもしつこくやった場合、
うちの相方、ほんとうにあげません。(後にあげますが)
こういうところは女性のほうがシビアだと思いますね。
わしだったら結局そのままあげてしまうと思います。

191017-02
で、これが実際に「今日は無し!」と宣言された直後の写真。

このときわしが
「なんでこうなったんかいね?誰が悪いん?」って話しかけると
なぜかたくのすけとじーーと見つめあい何か考えてる様子。


191017-03
顔もなんだか冴えないですね。
(後ろに座ってるのは相方。怒って無視してます)


191017-04
そのうち、尻尾がこんな感じになってテンションが下がってきます。


191017-05
もう完全に反省してますね。かなり「ヤバイな・・・」って感じになってます。

まあ、きゅろすけはこういう感じで、わしらの言っている意味を理解します。
言葉の詳細はわかってないと思うけど、言ってる感じで察していますね。

ただ、こんなときやりたい放題たくのすけちゃんは、全然わかってない顔してます。
隙さえあればまたきゅろすけにちょっかいを出そうとするし・・・。

まあ、ほんとは「ご飯なし」なんてとりたくない方法ではあるんですが、
たまの「ショック療法」でもせんということ聞かないやつらですし、
そのうちたくちゃんも「やばいな」と思うようになるでしょう。

あーほんと、しつけのさじ加減って難しい。

普段はここまで仲良くなってるんですけどねー・・・。
これは夢か幻か??(^-^)

191017-06

(動画)



(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」「ブラック」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ご飯のためらなガウガウも止めれる?きゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

最近、更新が毎日でないので苦戦してるかな。
ぜひ1票おねがいします。

こちらはお暇があればお願いします。






昨日の大阪出張にてひさしぶりに本場のモダン焼きを
食べてみました。なんだか懐かしい感じ。
ただわしが食べていた学食にあったモダンはもっとチープな
感じでした。
でもそれが最高にうまかったんですよねー。

191017-07


それと今回千里中央に用事があったんですが
久しぶりに緑地公園駅を見てなつかしくおもいました。
実は大学1,2年のとき、この駅にあった(いまでもあるのかな?)
本屋でバイトしてたんですよねー。
いやー、あのころは若かった!(^-^)
スポンサーサイト

| きゅろたく | 04:23 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁぁ!!!
おいしそう!!!
最後の写真で目が覚めたw
きゅろちゃん、反省してますねぇ。
怒られてるってわかってますね。
結構ワンコって言ってることわかってるなぁって最近感じます。
あずきは怒るということきかなくなります。
静かに説得すると、いうことききます。
気が強いんでしょうねぇ…さじ加減ムズカシイですよね。

| あずママ | 2007/10/17 05:56 | URL |

しょぼぼん

きゅろちゃん、かわいそうだね
しっぽも耳も 本当に反省モードだわ
これじゃ悪いことしても憎めない 笑

こうして寝てる写真だけ見てると
ガウガウなんて縁がないように
見えるのにね~
ふたりとも、天使だよ(*^ー^*)

お好み焼きといい 
モダン焼きといい
粉モノの誘惑に負けてしまいそう
...食欲の秋ですね

| aji-chan | 2007/10/17 07:08 | URL |

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」への協力のお願い

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
開始予定です。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/bloger/?PHPSESSID=f9a1d5b553fbd3b45400bb3ebc86572d


///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

| ワンオンワン木村 | 2007/10/17 07:36 | URL |

すごい!きゅろちゃん、ちゃんとわかってるんですね。
それだけ、相方さんをちゃんと見てるってことですよね。

確かに、女性のほうがそういうことが徹底されてるような気がします。
私も、兄ちゃんズには鬼になることありますから。笑

くっついて寝られるようになったのに、食べ物がかかると
まったりしてる時にようにはいかないですか?

たっくんがもうちょっと大人になれば変わってくるんでしょうね。

お好み焼きおいしそう♪
私もお好み焼きは、広島のほうが好きです♪

| ぴょにー | 2007/10/17 07:50 | URL |

ごはん前は興奮するみたいですよ。朝に夕にと戦ってますから。
私も相方さんタイプですね。以前は、トイレに閉じこもるなり2階に上がるなりしないと「なんでくれへんの」と泣き叫ばれたりしたのでよけい大変だったのですが、この頃はもらえない理由が自分にあることが分かってきたみたいです。

ところで、千里中央。私の実家の側です。

| kaorin | 2007/10/17 08:23 | URL |

タイミングじゃないかな?

私は、しかるタイミングだと思っています。
時間がたちすぎて、過去のことを怒っても仕方がないと思っています。
食事の用意中に、いけないことをしていての「お仕置き」は、ちょうどそのタイミングだったら、OKなんじゃないかな?
お写真の通り、きゅろちゃんは理解しているようだし。
たくちゃんの場合は、もう少し今期が必要かもしれませんが、
私は、相方さんのやり方で良いと思う人です。
私の方がもっと怖いですよ~ ><きゃぁー です。

モダン焼き 知ってますよ。
関西のモダン焼きは、どっしりしてますよね。
お腹120%いっぱいになります。
広島のお好み焼きは、モダン焼きじゃないと思います。
あれは、広島のお好み焼き です。きっぱり!

| 番チョー | 2007/10/17 09:52 | URL |

相方さんに私も近いかも
うちのボケボケコンビでもたまには
ゴハンがらみの事になると
すんごいガウガウするときありますよ、、、
そういう時は二人でゲージにて反省会を開いてもらいます
それまでガウガウだったくせに
途端に協力してウルウルビームするんですよ~

でもどんだけキュンキュン言おうが
しばらくは入っててもらいますよ
たいがい遊びに来た彼が
「また、お前達怒られたとか~?ヨシヨシ、はいおいで~~」って
出しちゃいますけどね。

たっくんも、もうチョット成長したら
きゅろちゃんみたいになりますよね
まだまだ、やんちゃ坊主ですから♪

| はるちん | 2007/10/17 09:57 | URL |

きゅろちゃん、ちゃんと理解していますね♪
反省の顔になってさらに尻尾が下がっって・・となると心が痛みますが
手をあげての叱り方はNGですが、
ダメなことはダメっと教えるのはいいことだと思います♪
私も相方さんと同様、怒る時は怒りますよ~。(女性はきっとシビアです(笑))

うちは、ガウガウってのはないのですが、
静かに大人しくしてるな~っと思ってたら、
床の落ちているものを一生懸命食べようとしている時があるので
そんな時は、
じんわりとした言いかたで“何をしているのですか~?”っと低い声で言うと
食べようとしていた動作をピタっと止めて
私の方を見て“何もしてないよ。”っとしれっとした顔をして
近くにきて愛想を振り撒いたり、
“やばい!ばれた!”って顔をして、
きゅろちゃんの様に申し訳なさそうな顔で尻尾を下げます。

たくちゃんもきっと、理解できるようになるのでしょうね♪
でも、その前に成長とともにガウガウ自体が減るかもしれないですね♪

モダン焼き美味しそうです~。
食べたくなってきました。週末はお好み焼きに決定!

| ちず | 2007/10/17 12:28 | URL |

我が家も食事前は、みんな興奮気味。

時々「ガウガウ」しだすけど・・・
ついいっちゃいますね。「ご飯やらないよ~」って。
そしたら少しだけおとなしく待てるんですね。

言葉を全部理解しているわけではないにしろ、ジャストなタイミングだったら、やっぱりわんこにはわかるみたいですね。

そのタイミングを計るのが難しいのですがね。

| pug-pug | 2007/10/17 14:08 | URL |

やはり女性はシビアですかね(-.-)私も相方さんと同じです。
私はまだまだ勉強不足で‥食べ物の興奮中だと私の声を聞いてるのかどーだか(/_・、)
きゅろくんショボボンですね‥。そんな姿がかわいいですhttp://blog95.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

| きなこ | 2007/10/17 15:27 | URL |

しっかり状況を把握できてる
きゅろちゃんはやっぱりお兄ちゃんだね~
その背中に「ほんとにご飯がないかも?!」って危機感がありますよ
たくちゃんもそのうちちゃんとわかってくるだろうけど
やっぱり偉大な兄ちゃんは越えられないと思いますね

きゅろちゃんの困った顔のショットとふたり絡まってる寝姿に
癒されて帰ります~

| ちか | 2007/10/17 16:40 | URL |

相方さん、強いですね。
我が家はダンナの方が強いですよ。
ションボリきゅろちゃん、かわいそうで胸が締め付けられそうですが、間違ったやり方じゃないのでは…?

テンテンはたまに私が叱ったり無視しても、ここまで反省の色はみせません。
「ボク、悪かった??」という感じでおすわりしてます。
テンテンは私のことをチョロイと思っているハズ…。

| テンテンママ | 2007/10/17 16:54 | URL |

確かに、女性の方がシビアかもしれませんね。
普段は木村の方がしつけに厳しいですが、あんまりしつこいとキレるのは私かもしれません。

| 田澤 | 2007/10/17 18:59 | URL |

奥さんシビアですね~
私はしげさんと同じであげちゃう派です。
きゅろちゃんのしまった!って顔たまらないですね~
たっくんはお構いなしなんですか???(笑)
我が家も念願の多動飼いになります。
色々アドバイスお願いしますね

| しのぶ | 2007/10/17 21:22 | URL |

わぁ・・・・。お好み焼き美味しそう・・・・。

ってか、キュロちゃん、本当に言葉が分かる!!って感じですね。写真からそれが、伝わります。
本当に、分かるんでしょうね。

そこで、たくちゃんは、お構いなしな所がやっぱり性格だなぁーと思います。面白いですね。(^^)

きゅろちゃん、たくちゃんで寝ている時は微笑ましいですね。やっぱり、ご飯前になると興奮しちゃうのですか?

2匹だと、ご飯のタイミングなど迷います。
(madooも今年中に1匹増える予定です。)

参考にさせていただきますね(^^*)

| madoo | 2007/10/18 00:21 | URL |

うちも大はしゃぎです

ご飯前に、嫁さんが台所に立つと、「ギャンギャン」吼えながらペットゲートにジャンピングアタックしてます。
落ち着いて待つことを教えたいのですが、なかなか難しいですね~

| あり~ | 2007/10/18 02:30 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

おいしそう!!!
最後の写真で目が覚めたw

 甘辛ソースで大阪って感じでした。

きゅろちゃん、反省してますねぇ。
怒られてるってわかってますね。

 きゅろすけはこういうところがかわいいですね。

結構ワンコって言ってることわかってるなぁって最近感じます。
あずきは怒るということきかなくなります。
静かに説得すると、いうことききます。

 「そんなに言わなくてもわかってるわよー!」って
 人間と同じ感じなんですね。

気が強いんでしょうねぇ…さじ加減ムズカシイですよね

 日によってなんか違うときもあるし
 難しいですね。

| しげさん | 2007/10/18 12:11 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

しっぽも耳も 本当に反省モードだわ
これじゃ悪いことしても憎めない 笑

 ね、わかってるのなら今度はしないでと思うけど
 やっぱり騒いだりしますからね。
 根気よく言い聞かせないといけませんね。

こうして寝てる写真だけ見てると
ガウガウなんて縁がないように
見えるのにね~
ふたりとも、天使だよ(*^ー^*)

 こういうのが続かないけど
 前よりはましなのかな。
 
お好み焼きといい 
モダン焼きといい
粉モノの誘惑に負けてしまいそう
...食欲の秋ですね

 うーん食べれば食べるほどお腹周りが「あぅ!」って
 感じになるので要注意ですね。

| しげさん | 2007/10/18 12:13 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

すごい!きゅろちゃん、ちゃんとわかってるんですね。
それだけ、相方さんをちゃんと見てるってことですよね。

 こわいですからね・・・マジで(^-^)

確かに、女性のほうがそういうことが徹底されてるような気がします。 私も、兄ちゃんズには鬼になることありますから。笑

さすがの兄ちゃんズもびびりまくりですか?(^o^)

くっついて寝られるようになったのに、食べ物がかかると
まったりしてる時にようにはいかないですか?

最近はたくのすけのアピールも激しくなってきて
 大変です。

たっくんがもうちょっと大人になれば変わってくるんでしょうね。

 いつか「パタッと落ち着く」瞬間が来るはずなので
 それをじーーーーっと待ちます。

お好み焼きおいしそう♪
私もお好み焼きは、広島のほうが好きです♪

 わしはどっちも好きですね。
 いつもがっつり食い過ぎて後で後悔してます。

| しげさん | 2007/10/18 12:20 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

ごはん前は興奮するみたいですよ。朝に夕にと戦ってますから。

 ルイタミコンビもかなり激しいですよね。

この頃はもらえない理由が自分にあることが分かってきたみたいです。

 最近の日記にもよく書いてありますよね。
 徐々にいろんなことがわかってきている時期なのかも
 しれませんね。

ところで、千里中央。私の実家の側です。

 おお、あのあたりですか。
 わしは大学のとき阪急千里線沿線でした。

| しげさん | 2007/10/18 12:23 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

時間がたちすぎて、過去のことを怒っても仕方がないと思っています。

 わしもあんまり間をおかないように気を付けています。 

お写真の通り、きゅろちゃんは理解しているようだし。
たくちゃんの場合は、もう少し今期が必要かもしれませんが、
私は、相方さんのやり方で良いと思う人です。

 相方のほうが怒り方に迫力あるのか
 きゅろすけのしょんぼり度が高かったですね。

私の方がもっと怖いですよ~ ><きゃぁー です。

 きゃー!!

モダン焼き 知ってますよ。
関西のモダン焼きは、どっしりしてますよね。
お腹120%いっぱいになります。

 はい、今回食べたあと、眠い眠い(^-^)

広島のお好み焼きは、モダン焼きじゃないと思います。
あれは、広島のお好み焼き です。きっぱり!

広島と大阪、それぞれのおいしさがありますね。
 どっちも大好きです。

| しげさん | 2007/10/18 12:26 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

うちのボケボケコンビでもたまには
ゴハンがらみの事になると
すんごいガウガウするときありますよ、、、

 ものすごいおとなしそうなんだけど
 やっぱり目の色変わるんですね。

そういう時は二人でゲージにて反省会を開いてもらいます

 あはは(^-^)反省会

それまでガウガウだったくせに
途端に協力してウルウルビームするんですよ~

 仲いいねー。かわいー。

でもどんだけキュンキュン言おうが
しばらくは入っててもらいますよ

 おお、母は強し!

たいがい遊びに来た彼が
「また、お前達怒られたとか~?ヨシヨシ、はいおいで~~」って
出しちゃいますけどね。

 あー、そんなもんなんですね。
 彼氏さんポイントUP!!

たっくんも、もうチョット成長したら
きゅろちゃんみたいになりますよね

 なってほしいですね。もう少し我慢我慢。

まだまだ、やんちゃ坊主ですから♪

 やんちゃ、天真爛漫です。

| しげさん | 2007/10/19 12:08 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、ちゃんと理解していますね♪

 わかってるのなら次回は止めてー、と思います。

手をあげての叱り方はNGですが、
ダメなことはダメっと教えるのはいいことだと思います♪

 まあ前からやってますが
 引き続きこつこつやるしかないですよね。

私も相方さんと同様、怒る時は怒りますよ~。(女性はきっとシビアです(笑))

 女性を怒らすとひえー!となります。

じんわりとした言いかたで“何をしているのですか~?”っと低い声で言うと、食べようとしていた動作をピタっと止めて
私の方を見て“何もしてないよ。”っとしれっとした顔をして
近くにきて愛想を振り撒いたり、

 あはは(^-^)
 何をしてるのか自分で理解してるんですね。

“やばい!ばれた!”って顔をして、
きゅろちゃんの様に申し訳なさそうな顔で尻尾を下げます。

 反省反省。かわいいですね。

でも、その前に成長とともにガウガウ自体が減るかもしれないですね♪

 減って欲しい!
 でもきゅろすけもまだまだ成長が必要ですね。

モダン焼き美味しそうです~。
食べたくなってきました。週末はお好み焼きに決定!

 がっつり食べちゃってください!

| しげさん | 2007/10/19 12:12 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

我が家も食事前は、みんな興奮気味。
時々「ガウガウ」しだすけど・・・
ついいっちゃいますね。「ご飯やらないよ~」って。
そしたら少しだけおとなしく待てるんですね。

 みんながやるとすごいでしょうね。
 でもちゃんと収まるのならいいです。
 うちはもう始まると言うだけではなかなか収まりませんから。

ジャストなタイミングだったら、やっぱりわんこにはわかるみたいですね。そのタイミングを計るのが難しいのですがね。

 さっと的確な強さでしからないといけませんもんね。

| しげさん | 2007/10/19 12:15 | URL |

きなこさんへ

 こんにちは。

やはり女性はシビアですかね(-.-)私も相方さんと同じです。

 やっぱりこういう怒ることは女性がうまいのかな??

私はまだまだ勉強不足で‥食べ物の興奮中だと私の声を聞いてるのかどーだか(/_・、)

 うちはなかなか聞いてくれません。
 ガウガウの間に入って説得する場合が多いです。

きゅろくんショボボンですね‥。そんな姿がかわいいです

 さすがにご飯無しはショックだったみたいです(^-^)

| しげさん | 2007/10/19 12:17 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

しっかり状況を把握できてる
きゅろちゃんはやっぱりお兄ちゃんだね~

 話を聞いている時の顔をみると
 ほんと人間の子供のように思えてきます。

その背中に「ほんとにご飯がないかも?!」って危機感がありますよ

 ほんとにこたえたみたいです。 

たくちゃんもそのうちちゃんとわかってくるだろうけど
やっぱり偉大な兄ちゃんは越えられないと思いますね

 偉大かなあ?(^-^)
でもいろんなことはたくのすけよりできるから
 たくのすけからしたら偉大かもしれませんね。

きゅろちゃんの困った顔のショットとふたり絡まってる寝姿に
癒されて帰ります~

 また来て下さいねー!

| しげさん | 2007/10/19 12:20 | URL |

テンテンママさんへ

 こんにちは。

相方さん、強いですね。
我が家はダンナの方が強いですよ。

 そうですか。
 わしは友達だと思われてるかもしれませんね。

ションボリきゅろちゃん、かわいそうで胸が締め付けられそうですが、間違ったやり方じゃないのでは…?

 まあ、怒り方の強度とタイミングの問題ですかね。

テンテンはたまに私が叱ったり無視しても、ここまで反省の色はみせません。
「ボク、悪かった??」という感じでおすわりしてます。
テンテンは私のことをチョロイと思っているハズ…。

 あらら・・・。
 うちのたくのすけと同じ?
 「ちょっとはわかってちょうだいよ!」ですよね(^-^)

| しげさん | 2007/10/19 12:22 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

確かに、女性の方がシビアかもしれませんね。

 男はやっぱり甘い分野かもしれません。

普段は木村の方がしつけに厳しいですが、あんまりしつこいとキレるのは私かもしれません。

 田澤さん切れてしまうんですか??
 なんかイメージないですけど(^-^)
 

| しげさん | 2007/10/19 12:24 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

奥さんシビアですね~

 いろいろと厳しいです。

私はしげさんと同じであげちゃう派です。

 旦那さんが厳しい?
 それともみんなさくらちゃんには甘いんですかね??(^-^)

きゅろちゃんのしまった!って顔たまらないですね~
たっくんはお構いなしなんですか???(笑)

たくのすけは反省という言葉を知らないと思います・・・

我が家も念願の多動飼いになります。
色々アドバイスお願いしますね

 ほんとびっくりしましたよ。
 わしでできるアドバイスあればどんどんしますよー。

| しげさん | 2007/10/19 12:26 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

わぁ・・・・。お好み焼き美味しそう・・・・。

 うまいですよね。
 お腹いっぱいになるので好きです。

ってか、キュロちゃん、本当に言葉が分かる!!って感じですね。写真からそれが、伝わります。
本当に、分かるんでしょうね。

 わかってますよ。
 なのでよく話かけます。

そこで、たくちゃんは、お構いなしな所がやっぱり性格だなぁーと思います。面白いですね。(^^)

 全然聞きませんね。
 止めろと言って止めたことはあまりないです・・・
 やりたい放題です・・・。

きゅろちゃん、たくちゃんで寝ている時は微笑ましいですね。やっぱり、ご飯前になると興奮しちゃうのですか?

 時間的にご飯とわかるともう落ち着きなくなりますね。

2匹だと、ご飯のタイミングなど迷います。
(madooも今年中に1匹増える予定です。)
参考にさせていただきますね(^^*)

 ご飯は同時でもいいのでしょうが
 最初は様子を見て
 別々がいいかもしれません。
 (食べてるときにお互いが見えないように
  背中合わせにするとかの工夫をしたり)

| しげさん | 2007/10/19 12:29 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

ご飯前に、嫁さんが台所に立つと、「ギャンギャン」吼えながらペットゲートにジャンピングアタックしてます。

 あはは(^-^)
うちもぴょんぴょん飛んで、興奮を隠せませんからね。

落ち着いて待つことを教えたいのですが、なかなか難しいですね~

 まあまだ1歳にもなってないのもありますから
 徐々にですね。

| しげさん | 2007/10/19 12:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/223-fc9e7067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

