2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たくのすけのある変化

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

大学の食堂で売っていた「モダン焼き」が大好きだったおとーしゃんです。
って、モダン焼きって知ってます??

えー、肌寒いですね。いっきに秋が来ました。
おっさんなのでこう一気に気温が下がると付いていけません。
職場の窓、しれっと閉めてます。
というか開けっぱなしにするなよ・・・・寒いっちゅうねん!

さて、最近ですね、相方とも話をしているのですが
たくのすけにある変化が。

191011-07
たく「なに?」

まあ、内面的なことではなくって外見的なことなんですが、
みなさんお気づきでしょうか??

191011-01

たぶん、こんな写真ではわからないと思います。
でも気がついている方ももしかしたらいるかもしれないですね。

では、その変化を認識しやすい角度で見てもらいましょうか。


191011-03
どーん!(その1)

191011-04
どーん!(その2)

ね、けっこう迫力あるでしょ?

で、変化というのは少し太ったってこと。
まあ激太りってことはでないと思うのですが
たぷたぷ系お肉が付いてきました。

で、早速体重を量ってみたところ、
たくのすけ7.6キロ。
たぶん最高体重だと思います。
(ちなみにきゅろすけは8.6キロ)

まあ、もともとたくのすけは体格的にはきゅろすけよりは
小さいので体重ってことではどうしても軽くなるのですが
バランス的にお肉の付き具合はたくのすけのほうが
「いい感じ」かもしれません。

191011-05
たく「お肉が付いた付いた言わんほうがええと思うよ。
あぅ!ってなってる人がたくさんおるような気がするけえ」

で、お肉が付いた効能として
触った感触なんかが「たまらなく気持ちいい」ってことですね!(ある意味変態ですな)

まだ若いので毛もふさふさしてて気持ちいいのもあって
隙があれば抱っことかして感触を楽しんでます。
(もちろんきゅろすけも抱っこしてますよ。ただ、すぐに逃れようとするけど(^-^))

うーん、たくのすけ、気持ちええぞ。
苦しゅうない、近こう寄れ!

あ、逃げた・・・。

もちろんみなさんも、かわい子ちゃん(番チョーさん風)の
感触楽しんでますよね?(^-^)

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パグのたぷたぷ感は犬界でもトップクラスだと思うきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
今回はきゅろすけの画像がなかったので。

191011-06

寝てるときは仲良しなんだけどね。
起きててもこんな感じで居て下さい・・・
スポンサーサイト

| たくのすけ | 04:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モダン焼って聞いたことありますが‥お好み焼きの仲間ですか?関東の学食にモダン焼きないです(..)
たくちゃんの体型の変化には理由があるんですか?それとも冬に備えて自然とですかね('∇')
タプタプ感はたまりませんね♪あの感触を再現した枕が発売されればいいのに‥と思っとります。

| きなこ | 2007/10/11 06:23 | URL |

貫禄

たくちゃんは、貫禄がついて一気に ドーン と行かないように十分ご注意ください。(^^)

愛犬フクも3月に去勢して、段々とダルーンのお肉がつき始めて、痩せません。
運動しても無駄だっていわれました。
これは、女性的なお肉の付き方なんだそうです。
仕方ありませんよね・・・ ゴメンよフク (ー。ー)

ところで・・・またまた私の名前が出ていますが^^
今回は、どうして出たのかちょっと意味が分かりませんでした。???

| 番チョー | 2007/10/11 09:26 | URL |

パグ肥ゆる秋・・

ウチの子も最近、胸板が厚くなって、
犬友達のお母さんたちに、太った?て聞かれても、体を鍛えたから筋肉なの、と、強く否定していたのですが、
どうやら太ったようです・・
アキレスさんとかガムの食べすぎかな・・・
健康なおデブパグちゃんなら許そうかな(^_^;)

| まさきち | 2007/10/11 09:49 | URL |

モダン焼き知ってますよ~♪(私は関西人)
美味しいんですよね~。ただちょっとボリュームがあるため
お腹がとっても空いている時にしか食べれないんです・・
普段は豚玉派です。

たくちゃん7.6キロで太り気味なんて・・
我が家のひめは8.6キロです~(泣)
きゅろちゃんと体重は一緒だけど、ひめには筋肉が見当たらないので、
ブヨブヨ感はひめのがあります(汗)
あまり太らせ過ぎはNGだけど
ぼよんとした感触とっても気持ちいんですよね~♪(イカンイカン)

ひめはたくちゃんと月齢がほぼ一緒なので
たぶん毛の触り心地は同じぐらいだと思われます♪
我が家もひめにくっつきながら癒されています。
でも、ちょっと瘠せさせないと・・とは思っています。
今の体重は増えもせず減りもせず半年キープしています。

おまけの写真、癒されますね♪
くっついているとホント可愛いな~。

| ちず | 2007/10/11 10:03 | URL |

たっくんのおしり~v-10
かわいいな~。
バランスとれたお肉なんですね、羨ましい~!
タプタプパグさんって、すごく癒されますよね。
テンテンはタプタプ系じゃないんです。
パグさんにしてはちょっと貧弱な体型では…??
と思い獣医さんに相談したのですが、今がベスト体重とのことでした。
冬になるとよく呼吸困難になるので、その点からいっても今の体重を維持しなきゃ…です。
もちろん、私のタプタプ欲を満たすよりもテンテンの体が大事ですからねっv-22

| テンテンママ | 2007/10/11 12:06 | URL |

モダン焼き知ってますよ~!美味しいですよね♪ただあれって具も見かけも広島のお好み焼きと同じだと思うんだけれど何で呼び名が違うんでしょう?しげさん知ってます?今夜はお好み焼きにしよーっと!!
まさに食欲の秋到来ですねー(^O^)たくちゃんも美味しくてついつい食べ過ぎちゃうのかな?でもこのファンッ、ムニュッとした感触にいつまでも触れていたくなってしまうんですよね。思わず顔も埋めてみたり♪そんな私も変態??
しげさんのお肉付いたの一言にあぅってなってしまった一人です(T T)

| yuri | 2007/10/11 15:10 | URL |

アルバスも、夏バテの痩せっぷりはどこへ?
ちょっとふっくらしました。
でも、このむっちり感がたまりません♪

たっくんも正面からはよくわかりませんが、
背中を見るとなるほど納得♪

むちむち気持ちよさそうな感じがします♪

| ぴょにー | 2007/10/11 16:29 | URL |

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!

| 団長 | 2007/10/11 22:07 | URL |

根っからの関西人ですからモダン焼大好きです!
広島焼もおそばが乗ってるのをモダン焼っていうんですか?

たくちゃん7.6kgもあるんですか~
写真で見る限りそんなにあるようには見えないなぁ
ピースと同じで顔が小さいからそう見えてたのかな
ピースも6kgしかないくせに下半身は立派です
これも親戚の証拠?!

| ちか | 2007/10/11 22:53 | URL |

きなこさんへ

 こんにちは。

モダン焼って聞いたことありますが‥お好み焼きの仲間ですか?

 関西で焼くお好み焼きの上にやきそばが乗っているものが
 モダン焼きといいます(たぶんこれで合ってると思います)

関東の学食にモダン焼きないです(..)

 関西だと普通なんではないかな。

たくちゃんの体型の変化には理由があるんですか?それとも冬に備えて自然とですかね('∇')

 うーん、けっこうおやつをあげてるのもあるけど
 1歳を過ぎてまた体つきが変わってきたのもあるかも
 しれません。

タプタプ感はたまりませんね♪

 はい、ずーーっと触っていたいですね。

あの感触を再現した枕が発売されればいいのに‥と思っとります

 枕ですか・・・顔を埋めてしまいそうですね!(^-^)

| しげさん | 2007/10/12 12:17 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

たくちゃんは、貫禄がついて一気に ドーン と行かないように十分ご注意ください。(^^)

 まああれだけ動き回っていれば大丈夫かな。
 でも歳をとったらやばいかもしれません。

愛犬フクも3月に去勢して、段々とダルーンのお肉がつき始めて、痩せません。
運動しても無駄だっていわれました。

 やっぱり去勢するとそうなんですね。

これは、女性的なお肉の付き方なんだそうです。
仕方ありませんよね・・・ ゴメンよフク (ー。ー)

 うちも確かに女性的な感じかな。
 だからたくのすけは雄に人気なのかも・・・。

ところで・・・またまた私の名前が出ていますが^^
今回は、どうして出たのかちょっと意味が分かりませんでした。???
 
 あーすみません。
 かわい子ちゃんっての番チョーさんがよく使っているので
 まねてみたんですがちょっと説明不足でしたね。

| しげさん | 2007/10/12 12:21 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

犬友達のお母さんたちに、太った?て聞かれても、
体を鍛えたから筋肉なの、と、強く否定していたのですが、
どうやら太ったようです・・

 ありゃりゃ(^-^)
言い訳的には完璧でしたね!

アキレスさんとかガムの食べすぎかな・・・
健康なおデブパグちゃんなら許そうかな(^_^;)

 そうそう、体型も個性だと思うし、
 その子にあってれば多少むっちりしてても・・・
 いいってことにしておきましょうねー

| しげさん | 2007/10/12 12:24 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

モダン焼き知ってますよ~♪(私は関西人)
美味しいんですよね~。

 うまいですね。
 あのチープな感じもいいです(って実際はけっこう高いけど)

ただちょっとボリュームがあるため
お腹がとっても空いている時にしか食べれないんです・・

 はい、がっつりきますね。

普段は豚玉派です。

 広島にも「徳川」って関西のお好みを出すお店があるんですが
 わしはけっこういろんなものを入れて食べますよ。

我が家のひめは8.6キロです~(泣)
きゅろちゃんと体重は一緒だけど、ひめには筋肉が見当たらないので、ブヨブヨ感はひめのがあります(汗)

 筋肉無しで8.6かぁ・・・
 そりゃあさぞかし触り心地いいでしょうね(^-^) 

あまり太らせ過ぎはNGだけど
ぼよんとした感触とっても気持ちいんですよね~♪(イカンイカン)

ちょっとはいいですよね、ちょっとはね。

ひめはたくちゃんと月齢がほぼ一緒なので
たぶん毛の触り心地は同じぐらいだと思われます♪
我が家もひめにくっつきながら癒されています。

 気持ちいいですね。
 今日の朝もがっちり抱っこしてぼーっとしてました(^o^)

でも、ちょっと瘠せさせないと・・とは思っています。
今の体重は増えもせず減りもせず半年キープしています。

歳を取ったらちょっと考えてあげないといけないとは
 思いますね。

おまけの写真、癒されますね♪
くっついているとホント可愛いな~。

 寝てるときは最高ですよ。

| しげさん | 2007/10/12 12:28 | URL |

脂肪。。。

たっくん体重が増えちゃった?
人間もワンコも、多少のお肉があった方が
かわいくて◎じゃないですか! 笑

クルもこの季節になると体重はそんなに
変化がナイのですが首周りとか足のダルダル
加減が急増しますょ...冬に向けて脂肪
を蓄えているのかも?
暖房を独り占めして、ぬくぬく天国に
いるのだから脂肪はいらないハズなのにね~( ̄ー ̄;)

あっ!
自分もでしょ....とか思わないでくださいね~ 笑

| aji-chan | 2007/10/13 09:54 | URL |

テンテンママさんへ

 こんにちは。

バランスとれたお肉なんですね、羨ましい~!

 いまはかなりいい感じだと思います。

タプタプパグさんって、すごく癒されますよね。

 皮がいいですね(^-^)

テンテンはタプタプ系じゃないんです。
パグさんにしてはちょっと貧弱な体型では…??
と思い獣医さんに相談したのですが、今がベスト体重とのことでした。

 いろんな体格があるはずですし、
 その子のベストがあるはずですからね。

冬になるとよく呼吸困難になるので、その点からいっても今の体重を維持しなきゃ…です。
もちろん、私のタプタプ欲を満たすよりもテンテンの体が大事ですからねっ

 絶対大事!(^-^)
できるだけしっかり食べてしっかり運動して
 少しでも強い体を作りましょう!がんばって!

| しげさん | 2007/10/13 13:02 | URL |

yuriさんへ

おはようございます。

モダン焼き知ってますよ~!美味しいですよね♪
ただあれって具も見かけも広島のお好み焼きと同じだと思うんだけれど何で呼び名が違うんでしょう?しげさん知ってます?

 あれはですね、関西のお好み焼きでやきそばを
 とじてるんんですよ。
 (たぶんこの説明であってるかとヽ(・∀・ )ノ)

今夜はお好み焼きにしよーっと!!

 ( ゚∀゚)アハハ
 おいしかったです??

まさに食欲の秋到来ですねー(^O^)
たくちゃんも美味しくてついつい食べ過ぎちゃうのかな?

 そうですねー、
 食いしん坊はどちらかというときゅろすけですね。

でもこのファンッ、ムニュッとした感触にいつまでも触れていたくなってしまうんですよね。思わず顔も埋めてみたり♪そんな私も変態??

 いいえ、パグが好きなら「正常」でしょう。

しげさんのお肉付いたの一言にあぅってなってしまった一人です(T T)

 (ノ∀`)アチャー!
 スポーツの秋ということでがんばりましょう!

| しげさん | 2007/10/14 08:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

ちょっとふっくらしました。
でも、このむっちり感がたまりません♪

 いいですよね。伸ばしたりもみもみしたりヾ(*´∀`*)ノ

たっくんも正面からはよくわかりませんが、
背中を見るとなるほど納得♪

 ぼちぼちの貫禄でしょ。

むちむち気持ちよさそうな感じがします♪

 ひざにのせて首周りの「お肉」を楽しんでますよ。
 気持ちいいのかうっとりしてます。

| しげさん | 2007/10/14 08:53 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

根っからの関西人ですからモダン焼大好きです!
広島焼もおそばが乗ってるのをモダン焼っていうんですか?

 広島の場合はおそばを生地と卵で閉じるのが普通で、
 モダン焼きとはいいませんよ。
 広島に来る事があれば
 「そば・肉玉」とご注文ください!ヽ(*´∀`)ノ

たくちゃん7.6kgもあるんですか~
写真で見る限りそんなにあるようには見えないなぁ

 持つとけっこうずっしりしますよ。

ピースと同じで顔が小さいからそう見えてたのかな
ピースも6kgしかないくせに下半身は立派です
これも親戚の証拠?!

 ( ゚∀゚)アハハ
 体は小さいけどパーツパーツはやっぱり
 パグなんですよねーヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/10/14 08:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/217-b0b61116

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

