2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ちょっとした勘違い

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

高校の試験はほぼ一夜漬けでがんばったおとーしゃんです。
日本史だけは何してもダメだった・・・いまでも歴史はちんぷんかんぷん。

また夜中に目が覚めてしまった・・・

(今回も記事と写真はあまり関係ありません・・・)

えー、今日の話題ですが、
みなさんのワンコはよく噛んで食べますか??

191009-01

うちの場合ですが、
きゅろすけはあまりたくさん噛みません。
一方たくのすけはかなり噛んで食べるほうです。


191009-02

たくのすけを飼うまでは、きゅろすけが標準だと思っていたので
たくのすけの慎重な噛みっぷりを見たときは
ああ、それぞれ全然違うんだなと実感したものです。


191009-03

で、最近、わかさぎ(干した物)をよくあげています。
基本的に先にきゅろすけにあげて、その後たくのすけに渡すようにしているのですが
きゅろすけはそれなりに噛んで飲む込むのですが、
そのときたくのすけはまだしっかり噛んでいる途中なんですね。


191009-04

すると、きゅろすけは
「あ、たくのすけが何か食べてる!」とばかりに少し追いかけるわけです。

いやいや、たくのすけはまだ噛んでる途中だから!
それに今きゅろすけが食べたわかさぎと同じものだよ 
と、言っても聞きやしません・・・。

たくのすけとしては「迷惑じゃもん」とばかりに逃げ回るし。


191009-05
きゅろすけ「そんなの知らんもん」

他にも砂肝とかにんじんとか
噛み応えのあるものでもおんなじことがありますね・・・。

まあ食べてるときは他のことなんか眼中にありませんから
そう感じるんだろうけど、ちょっとねえ・・・。
いい加減覚えてくれんかいなと、思います。
って無理かなあ?

こんなことが起こる度にお前のご機嫌をとる
おとーしゃん、おかーしゃんの身にもなってくれんかいな・・・。
ね、お願い、きゅろさん!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
健康のためにはしっかり噛もう!とおとーしゃんに言いたいきゅろたくに1クリックを!
(わし、早飯なもんでね・・・)
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 04:10 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンコも人同様食べるのに個人差がありますからねぇ~
言って聞かせても食べ物がそこにあると、やっぱり興奮しちゃうんでしょうねぇ~
ムズカシイですね。
あうきもきゅろちゃん派なので、よく噛んで欲しいなぁ…
しげさんもよく噛んで下さいねw早飯はオデブの元ですよw

| あずママ | 2007/10/09 05:32 | URL |

うちもあまり噛まずに食べるの早いと思います!たまにむせられるとドキッとしちゃいます(゚o゚;
食べ物に夢中の時は言うこと聞いてくれないでしょうね‥先住犬のきゅろくんが先にって順番ありますもんね。

一番最初の写真、たっくんチョビ舌ですか?チョビ舌好きの私としてはたまらない可愛さです(*≧m≦*)

| きなこ | 2007/10/09 06:14 | URL |

さくらはきゅろちゃんタイプですね。
ある程度噛んだら大きいままでもゴックンするからオエッと良くなってますv-11
だから危険な大きさのものはあげれないんですよ。
フードなんて一回も噛んでませんからv-13
やっぱり個人差なんですね。
きゅろちゃんに先にあげても食べ終わったころにたっくんが食べてたら気になって仕方ないよね・・・
最初の写真のたっくんの舌最高だねv-218

| しのぶ | 2007/10/09 07:49 | URL |

きゅろ派

うちも硬いものはある程度は噛みますが
ほとんどゴックンしておしまいの
パターンです。
もっと味わって食べたらいいのに
勿体ないね~( ̄ー ̄;)

きゅろさんは最初に食べ始めるから
最初になくなるのが自然ですもんね~
たっくんより少し多めにあげたら
どうだろう?
そんな不公平は許せませんか?笑

| aji-chan | 2007/10/09 08:06 | URL |

アルバスも、きゅろちゃんタイプですよ。
ほとんど噛みません、飲んでます・・・。
でもちゃんと消化されて出てくるので、問題ないんでしょうね・・。
ワンコも、早食いだと満腹を感じないんでしょうか?

きゅろちゃんと、たっくん、食べる量はどうですか?
よく噛んで食べるたっくんのほうが食べる量が少ないって
ことはないですか?

| ぴょにー | 2007/10/09 08:11 | URL |

タミーは来た当初、なんでも丸呑みだったんですよ。で、タミーだけ、ハウスの中でお菓子を食べさせるようにしたら、この頃はとってもゆっくり食べるようになりました。
前は、速く食べないと誰かに横取りされていたんでしょうね。

ゆっくり食べていると、ルイがよだれ垂らして見ているんですが、鼻にシワを寄せて威嚇しながら食べています(笑)。

ということで、かたいものをあげるときは、少し離した位置であげてみたらどうでしょうか?

| kaorin | 2007/10/09 08:37 | URL |

秒殺

愛犬フクは、「食」に関しては、質より量。
色んなおやつを与えてますが、秒殺です。
大型犬用のでっかいガムだから、何日か保つはずと思って与えると・・・
数時間で半分無いです。
恐ろしくて、後は取り上げて捨てます。

きゅろちゃんは、(過去の)動画で見る限り、うちよりはずっと上手に噛んで食べていると思います。
ただ、たくちゃんとのスピードの差があるんですよね。
たくちゃんは、味わって食べているんでしょうね。^^

お食事の話はとても興味深いんですが、「歯」のお手入れはお忘れ無く(^^)
あはは。私のことか(自分のブログのことです)。

| 番チョー | 2007/10/09 10:50 | URL |

ラン丸は、どちらかといえばきゅろちゃんタイプです!
急がなくていいのに、焦って食べてます。
だから、ゆっくりあげるようにはしてるのですけど。
きゅろちゃんは、早食いのあまり、喉につまらせたりなどは無いですか?

たくちゃんは味を噛み締めて食べるんですね(^^)
2匹だからこその、面白い発見ですね!!

| madoo | 2007/10/09 11:09 | URL |

うちはほんとコロには悩むところです
きゅろたくくんは、おやつの時だけ
時間差があるんですよね?
我が家はご飯も、おやつも・・・・
コロはおやつも匂いかいで舐めてみて
少しづつ食べるんですよね
で、同じくひまがなに食べよん!!
ってワンワン怒る^_^;
ひまわりは、ほとんど丸のみです~
何を食べたのかもわかってないかも(笑
丸のみするから怖いです~

| 花火 | 2007/10/09 11:44 | URL |

かわいいー

いやーん。。くっついて寝てる~~
たくしゃんの舌もキューーーート!

おとめもフード類はアンマリ噛みません。
ただりんごは噛むので、「シャリっシャリっ」の音が面白くてついつい。。
小さく切ってあげてるんですけどね。

| モコおやじ | 2007/10/09 13:12 | URL |

ウチもにこさんが かまないのよね~~

今、 しげさんからもらった わかさぎ、食べてますヾ(*^ω^*)/”
美味しいみたいよ♪ ありがとう~
コレ、 確かに 噛み応えがちょっとあるんですよね~~~
歯の悪いあんちんは うまく噛めないみたいで、
口の周りを泡だらけにして クッチャラクッチャラずっとやってるよ 笑
早く食べ終わる にこもかには 最後に一つづつ、余分にあげてます♪
それでも あんちんのほうが 遅いし~~ 笑

| ルリ | 2007/10/09 18:57 | URL |

タイプもさまざま

こんばんは~!
違いますよ~全くウチも。。。「あずき」は、クチャクチャと一つもこぼさずに上手に食べゆっくり派、「小春」はガサッーとフードがこぼれ、グチャグチャと落ちこぼれを拾い食い・・・トホホ
小さい頃まではグノミしてました。今は「小春」も噛んで食べます。
歯並びが悪いせいか、噛むのが下手なのかポロッと出てきますね(笑)

ゆっくり派と、ガッツク派がウチも居てるので、「小春」はケージに入れて、ですよ!

| ねねパグ | 2007/10/09 21:18 | URL |

うちの銀次郎も、ちょっと噛んだだけですぐ飲み込みます。
時々「ゲホッ」ってむせてます。
せっかくのおやつもすぐ飲み込むので、なるべく小さくちぎってあげてますが、どうすればよく噛んでくれるようになるんでしょうねぇ~

| あり~ | 2007/10/09 23:19 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

言って聞かせても食べ物がそこにあると、やっぱり興奮しちゃうんでしょうねぇ~

 まあ追っかけるんですが、なぜか奪うまではしないですね。
 何を食べてるー??って追っかける程度ですね。

あうきもきゅろちゃん派なので、よく噛んで欲しいなぁ…

 そうですかあ。
 うちはご飯のとき、待てをさせてしっかりよだれを
 出させて、できるだけ喉を詰まらせないようにしていますよ。

しげさんもよく噛んで下さいねw早飯はオデブの元ですよ

 あぅ!うーん、なぜヤバイのがばれてる??(^-^)

| しげさん | 2007/10/10 12:08 | URL |

きなこさんへ

 こんにちは。

うちもあまり噛まずに食べるの早いと思います!
たまにむせられるとドキッとしちゃいます(゚o゚;

 うちのきゅろすけを見てると無理矢理食べてる感じが
 します。見ていて、「うーん」ですよね。

食べ物に夢中の時は言うこと聞いてくれないでしょうね‥先住犬のきゅろくんが先にって順番ありますもんね。

 そうなんですよ。こればっかりは絶対に逆にできませんね。

一番最初の写真、たっくんチョビ舌ですか?チョビ舌好きの私としてはたまらない可愛さです(*≧m≦*)

 あまりちょろ舌にはならないんですが
 たまたまなってたようですね。
 わしも好きですよ。

| しげさん | 2007/10/10 12:10 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

ある程度噛んだら大きいままでもゴックンするからオエッと良くなってます

 きゅろすけ、今日の朝もオエーッてやってました。
 懲りないやつです。

だから危険な大きさのものはあげれないんですよ。

 たくのすけは大きい物はごくっと行く癖があるんです。
 ほんと恐いですよね。

フードなんて一回も噛んでませんから
やっぱり個人差なんですね。

 まあ消化できてるからいいんだろうけど
 もっと味わえばいいのにね・・・。

きゅろちゃんに先にあげても食べ終わったころにたっくんが食べてたら気になって仕方ないよね・・・

 まあ人間でもじーーっと見てしまうかも??

最初の写真のたっくんの舌最高だね

 どうもでーす!!(^-^)

| しげさん | 2007/10/10 12:12 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちも硬いものはある程度は噛みますが
ほとんどゴックンしておしまいの
パターンです。

 クルくんのイメージとなんか違うなあ。
 もっとゆっくり食べると思ってました。

もっと味わって食べたらいいのに
勿体ないね~( ̄ー ̄;)

 そうですよね。
 ものすごい待って大騒ぎして、あっという間ですからね(^-^)

たっくんより少し多めにあげたら
どうだろう?
そんな不公平は許せませんか?笑

うーん、そんなことしたらたくのすけが
 もっと暴れてしまいます!!

| しげさん | 2007/10/10 12:14 | URL |

うちもあまり噛まないですね~。
“あれ?もうないの?”って思うことはしょっちゅうです(汗)
そしてたまに咳きこんでます・・・・
でもたまに、いつまでもくちゃくちゃしてることがあって
余韻を楽しんでいるのか、どっかに引っ掛かったのが出てきたのか・・・謎です

| ちず | 2007/10/10 12:17 | URL |

うちもたぶんあんまり噛んでいない。。。きゅろ派ですね。
それに固いトリーツ系なんて食べるのは超ヘタッピです。

このあいだもちょっと興奮して走り回ったので
オエッとしてしまった時、
夕方だったのに朝にあげたりんごが
わりと大き目のまま出てきたので焦りました。
あんまりあげられないなあって思いました。
もしくはりんごだったらすり下ろすとかしたほうがいいんですかね?

| kuku | 2007/10/10 20:26 | URL |

ウチはよく噛むほうですかね~。
動画でフードを食べてるのを載せた時、皆さんに「ゆっくりだね」って言われるまで気付きませんでしたが。
粒が小さければ小さい程ゆっくりです。
もしかしたら1粒ずつ食べてたりして・・・(笑)
初めて食べる物はなかなか飲み込まないし慎重なのかな?
でも大好きなおやつとかは超早いです^m^

| ゴンママ | 2007/10/10 20:31 | URL |

寒くなりましたね

こんばんは!

日に日に日没が早まり、秋も深まってきました。
広島もだいぶ寒くなってきたようですね。

きゅろたく君が重なり合って寝ている姿、可愛い~♪
夜になると、ここにお疲れのしげさんが加わるのですね!
どうか風邪などひきません様に‥お気をつけあそばせ。

我が家は同じ量のご飯をあげても、断然レンが早く終わります。
ほぼ飲み込み状態で、時々ゲホゲホやっております。
せっかちと言うか、落ち着き無いと言うか‥
とにかく食べ物の事となるとレンの目つきが変わります。

自分のご飯を平らげた後は、ただひたすら母の器を見つめ
物欲しそうに鋭い目線を投げかけています。
もちろん母は完全に無視!堂々と悠然と食べています。

| ななmama | 2007/10/10 20:54 | URL |

パグの子犬可愛いですね~~。おっと、話が。
リリィはだんだんゆっくり食べるようになりましたよ。
赤ちゃんの頃は固形も一気飲みでしたけど。他にワンコがいると急いで食べているようです。
とりあえず焦っとくみたいです。

| 田澤 | 2007/10/10 22:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

アルバスも、きゅろちゃんタイプですよ。
ほとんど噛みません、飲んでます・・・。

 フードは飲み物!という指令がどこかから
 出てるのでしょうか?

でもちゃんと消化されて出てくるので、問題ないんでしょうね・・。
ワンコも、早食いだと満腹を感じないんでしょうか?

 うーん、それはパグだから??ヽ(・∀・ )ノ

きゅろちゃんと、たっくん、食べる量はどうですか?
よく噛んで食べるたっくんのほうが食べる量が少ないって
ことはないですか?

 基本的にはほぼ同じ量ですね。
 おやつは体格差がある分、わしはきゅろすけに少ーーし
 多めにやってます。

| しげさん | 2007/10/11 04:42 | URL |

kaorinさんへ

おはようございます。

タミーは来た当初、なんでも丸呑みだったんですよ。

 なんでもですか・・・。そりゃあ忙しいし、
 見ているほうは心配でしたね。

で、タミーだけ、ハウスの中でお菓子を食べさせるようにしたら、この頃はとってもゆっくり食べるようになりました。
前は、速く食べないと誰かに横取りされていたんでしょうね。

 なるほどねえ・・・ 
 よく聞きますね。

ゆっくり食べていると、ルイがよだれ垂らして見ているんですが、鼻にシワを寄せて威嚇しながら食べています(笑)。

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあそのくらいの気迫は必要かもね!

ということで、かたいものをあげるときは、少し離した位置であげてみたらどうでしょうか?

 まあきゅろすけは追っかけるけど
 取りはしないんですよ。
 ただ気になって気になってたまらんのんで
 ずっと追っかけるんです。
 取るまでの根性はありません(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/10/11 04:52 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

愛犬フクは、「食」に関しては、質より量。
色んなおやつを与えてますが、秒殺です。

 あはは(^-^)
 秒殺かあ。ここだけはクールではない??

大型犬用のでっかいガムだから、何日か保つはずと思って与えると・・・
数時間で半分無いです。
恐ろしくて、後は取り上げて捨てます。

 大きい子用は飲み込んだりしないか心配ですよね。

きゅろちゃんは、(過去の)動画で見る限り、うちよりはずっと上手に噛んで食べていると思います。

 うーん、あれより早いのか・・・
 すごいな。

ただ、たくちゃんとのスピードの差があるんですよね。
たくちゃんは、味わって食べているんでしょうね。^^

 特に初めてあげた物はしっかり観察して
 しっかり噛んで食べてるようです。

お食事の話はとても興味深いんですが、「歯」のお手入れはお忘れ無く(^^)
あはは。私のことか(自分のブログのことです)。

 歯だけはねえ・・・。
 大事にしておかないと歳をとった時になんだか
 こわいですよね。

| しげさん | 2007/10/11 08:18 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

ラン丸は、どちらかといえばきゅろちゃんタイプです!
急がなくていいのに、焦って食べてます。

 きゅろすけはたくのすけが来る前から
 早かったですね。フード、わしら取りはしないのにね(^-^)

だから、ゆっくりあげるようにはしてるのですけど。
きゅろちゃんは、早食いのあまり、喉につまらせたりなどは無いですか?

たまに「ふごふご」ってなったり
 昨日は一度戻してました・・・。

たくちゃんは味を噛み締めて食べるんですね(^^)
2匹だからこその、面白い発見ですね!!

 ほんとおもしろいですよ。
 同じ犬種でも性格、行動違いがあります。
 似てくるところもあったりしておもしろいですけどね。

| しげさん | 2007/10/11 08:21 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

きゅろたくくんは、おやつの時だけ
時間差があるんですよね?
我が家はご飯も、おやつも・・・・

 うちもご飯のときも少しだけきゅろすけが早いです。
 ただ取ろうとはせず近くに行って眺めてるだけですし。

コロはおやつも匂いかいで舐めてみて
少しづつ食べるんですよね
で、同じくひまがなに食べよん!!
ってワンワン怒る^_^;

 あらら、怒るのはいかんですねー(^-^)
って言ってもよくわからないかな。

ひまわりは、ほとんど丸のみです~
何を食べたのかもわかってないかも(笑
丸のみするから怖いです~

 せっかくのご飯やおやつだから味わってほしいですよね。

| しげさん | 2007/10/11 12:14 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

いやーん。。くっついて寝てる~~
たくしゃんの舌もキューーーート!

 最近お昼はいつもこんな感じらしいです。
 起きるとすごいんですけどね・・・。

ただりんごは噛むので、「シャリっシャリっ」の音が面白くてついつい。。 小さく切ってあげてるんですけどね。

 わしはにんじんを大きめにあげたときの
 ボリボリという音が好きです。
 なんか「食べてる!」って感じがして好きなんですよね。

| しげさん | 2007/10/11 12:16 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

ウチもにこさんが かまないのよね~~

 にこさんのイメージとは違うなー。

今、 しげさんからもらった わかさぎ、食べてますヾ(*^ω^*)/”
美味しいみたいよ♪ ありがとう~

 いえいえ、これ、うちも好評ですよ。
 かなり目が飛び出そうになってます。

コレ、 確かに 噛み応えがちょっとあるんですよね~~~
歯の悪いあんちんは うまく噛めないみたいで、
口の周りを泡だらけにして クッチャラクッチャラずっとやってるよ 笑

 あはは(^-^)
 たくのすけも同じ感じですね。
 固いときはかなりの時間やってます。  

早く食べ終わる にこもかには 最後に一つづつ、余分にあげてます♪ それでも あんちんのほうが 遅いし~~ 笑

 えー!それはかなりの時間!
 それともにこもかちゃんが速攻派だから??(^-^)

| しげさん | 2007/10/11 12:19 | URL |

ねねパグさんへ

 こんにちは。

「小春」はガサッーとフードがこぼれ、
グチャグチャと落ちこぼれを拾い食い・・・トホホ

 あらら、かなりの勢いでお皿に顔をつっこむみたいですね(^-^)

小さい頃まではグノミしてました。今は「小春」も噛んで食べます。 歯並びが悪いせいか、噛むのが下手なのかポロッと出てきますね(笑)

ありゃりゃー。
 もったいないもったいない。
 落ちたのを食べるの大変そう(^-^)

ゆっくり派と、ガッツク派がウチも居てるので、
「小春」はケージに入れて、ですよ!

安心してご飯食べれるしいいかもしれませんね。

| しげさん | 2007/10/11 12:22 | URL |

あり~さんへ

 こんにちは。

うちの銀次郎も、ちょっと噛んだだけですぐ飲み込みます。
時々「ゲホッ」ってむせてます。

 きゅろすけと一緒です。
 ご飯を食べてるときは注意しないといけませんね。

せっかくのおやつもすぐ飲み込むので、なるべく小さくちぎってあげてますが、どうすればよく噛んでくれるようになるんでしょうねぇ~

 うーん、たぶん大きくなっても変わらないような気がします(^-^)
 きゅろすけが小さい頃からそうでしたから。
ほんといい方法ないですかね・・・。

| しげさん | 2007/10/11 12:25 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

うちもあまり噛まないですね~。
“あれ?もうないの?”って思うことはしょっちゅうです(汗)

 うちもたまに大きめのものをあげたときに
 あまりにも早くなくなることがあって
 「えー!」って声に出してびっくりすることがありますよ・・・。

でもたまに、いつまでもくちゃくちゃしてることがあって
余韻を楽しんでいるのか、どっかに引っ掛かったのが出てきたのか・・・謎です

 よほどいい味だったから「こりゃあもったいない!」とか
 思ってたりして(^-^)

| しげさん | 2007/10/11 12:27 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

それに固いトリーツ系なんて食べるのは超ヘタッピです。

 固いのはよく噛まないと
 「あんがー!」ってなるだけですし、
 飲み込むと危ないですからね。

夕方だったのに朝にあげたりんごが
わりと大き目のまま出てきたので焦りました。

 消化の悪いものはけっこうそのままうんPにも
 でますよね。

あんまりあげられないなあって思いました。
もしくはりんごだったらすり下ろすとかしたほうがいいんですかね?

 小さく切ってやるとかしてあげればいいのではないですかね?
 すり下ろしでも甘さを感じられると思うし
 喜ぶと思いますよ。

| しげさん | 2007/10/12 08:31 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

動画でフードを食べてるのを載せた時、
皆さんに「ゆっくりだね」って言われるまで気付きませんでしたが。

 確かにゆっくりでしたね。
 1人だから急ぐ必要もありませんからね。
 (って、うちの黒いのは大急ぎですけど、なにか?(^-^))

粒が小さければ小さい程ゆっくりです。
もしかしたら1粒ずつ食べてたりして・・・(笑)

 一粒一粒思いをこめて噛んでるんだろうねー(^o^)

初めて食べる物はなかなか飲み込まないし慎重なのかな?
でも大好きなおやつとかは超早いです^m^

慎重なんですね。
 うちのたくのすけに似た感じかな。

| しげさん | 2007/10/12 12:08 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

広島もだいぶ寒くなってきたようですね。

 朝とかは寒いですね。
 椅子に座ってると、おもわず背中が丸くなります。 

きゅろたく君が重なり合って寝ている姿、可愛い~♪
夜になると、ここにお疲れのしげさんが加わるのですね!
どうか風邪などひきません様に‥お気をつけあそばせ。

 はい、かなりもみあって寝ております。
 いまから寒くなってくるのでどうやって寝ようか
 ちょっと考え中です。

ほぼ飲み込み状態で、時々ゲホゲホやっております。
せっかちと言うか、落ち着き無いと言うか‥
とにかく食べ物の事となるとレンの目つきが変わります。

 普段は穏やかなのに、変わるんですね。
 一度拝見してみたいですよ(^-^)

自分のご飯を平らげた後は、ただひたすら母の器を見つめ
物欲しそうに鋭い目線を投げかけています。

 あらら、レン君!

もちろん母は完全に無視!堂々と悠然と食べています。

さすが。余裕ですね。

| しげさん | 2007/10/12 12:12 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

リリィはだんだんゆっくり食べるようになりましたよ。

 性格が落ち着いてきたんですかね?

赤ちゃんの頃は固形も一気飲みでしたけど。他にワンコがいると急いで食べているようです。
とりあえず焦っとくみたいです。

 とりあえず・・・あはは(^-^)
まあご飯は大事ですからね、取られてなるものか!と
 思うんでしょうかね。

| しげさん | 2007/10/12 12:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/216-9cf3b10a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

