2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じっとしろと言われてもそれは無理

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

一度でいいから運動会でリレーの選手になりたかったおとーしゃんです。
足の速い奴で、陸上部以外の奴は走り方が変なのが多かったな。
なんか肘から下がくるくる回ってたり・・・。


今日も夜中に目が覚めてしまいました。
ちょっと冷えてきたせいもあるかな。
昨日も早めに帰って来れてきゅろたくとともに寝てしまいましたので
それなりには寝ております。
これを書いたらまた少し寝よう・・・。

えー、今回はきゅろたくの食事前のお話。
ずーっと前になんどかきゅろすけのことは書いてあったと思うのですが
今回は最近の夜ご飯の風景をお送りいたします。

うちは基本的にご飯はわしらが先です
ちなみに最近はガウガウが少ないので、サークルから出してやっており
足元で座って食べ終わるのを割とじっと待ってます。


191004-01
わしらのご飯が終わり、相方が皿を洗い始めるとだんだんとそわそわしてきます。

このあと、自分たちのご飯が出てくるのを知っているからです。


191004-02
きゅろ「まだ洗い終わらんのん?」

そんなに早く洗えんよ・・・じっと待ちんさい。
・・・じっとは無理か・・・・。


191004-03

191004-04

二人ともじーーーっとおかーしゃんの手の動きと立ち位置を観察です。


191004-05
「まだかな・・・・」


191004-06
洗いおわり、立ち位置を移動し、お皿が出て準備が始まると待ってましたと言わんばかりに
興奮度があがっていきます。

(動画)



うちの二人、ここですこし奇妙な行動をとります。

191004-07
なぜか相方の側を離れ、キッチンの対面(向こう側)を観察(?)しに行きます。
そして何かを確認したら戻ってきます。
ねえ、何があるん??

(動画)


このあたりになってくると興奮しすぎて、思わず声もでるし
ガウガウっぽいところも見せます。

ご飯は逃げないから静かにと注意なんかもとりあえずしてみますが
聞いてるわけありません・・・。


191004-08
さあ、できあがりました。
お待ちー!


191004-09
もう毎回お祭り騒ぎ。

ほんとはこの後の様子を動画でお見せしたかったんですが、
相方の顔が少し入ったので相方の希望により却下。

でもほんとこんな感じでくるくる回りながら、サークルまで移動します。
昔からきゅろすけは興奮して吠えていたんですが
最近はたくのすけまで「なんじゃその声・・・」という声で吠えながら
移動します・・・。

変なところ兄ちゃんに似てきてしもうて。
うーん、これがうちの「伝統」になってしまうのか・・・・・。


191004-10

191004-11

まあ、あれだけ興奮しますから、もちろんおいしくがっつりいただきます。

もうちょっとおとなしく待っててくれればいいんですが
結局パグにはそんな注文は無理みたいですね。

あのテンションで一日ずーーーっといるわけでもないので
(昔きゅろすけはずーーーとあのテンションだったわけですが)
ちょっとくらいは仕方ないかなとも思ったりもするけど、
見ているだけでこっちが疲れますね。

みなさんのところはここまで大騒ぎします??

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
じっと待てるわけがないきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



スポンサーサイト

| しつけ | 03:51 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさんのお宅はきちんとされてますね。
ちゃんとご飯も人間が先なんですね!
我が家は同時なんです。
そして一瞬で食べ終わるのでお皿を咥えてウロチョロ・・・
きゅろたく君ご飯待ちきれないよね~
興奮度もMAXになってガウッとしちゃう気持ち分かります(笑)

| しのぶ | 2007/10/05 07:53 | URL |

そわそわ

ごはんが楽しみなんだよね~
ふたりとも落ち着かなくて
足元ウロウロしてましたね( ´艸`)ププッ

ベストポジションを狙っているのか
きゅろくんより、たっくんが
あっちいったりこっち戻ったり...
ひとり占め作戦かぁ? 笑

ウチのワンコもごはんのときは
大興奮です。
普段もそのくらい暴れてみろょ!って
思います( ̄ー ̄;)








| aji-chan | 2007/10/05 08:31 | URL |

以前は私たちの後にしていたのですが、食べているときにうろうろされて落ち着いかないのと洗い物が終わった後にまたルイたちのごはんを作って食べさせるのがしんどいのとで今は、私たちよりも1時間早く食べさせています。

もちろん、作っているときは大騒ぎですよ。なぜか戦うし(おんなじですね!)。この間、ブログに書きましたが、ルイがフライングしてつまみ食いをしたときから、騒ぎ方が変わりました。
以前は、吠えたり飛びかかったりしていたのですが、この事件で、そういうことをしたらごはんがもらえないことがやっと分かったらしく、吠えなくなりましたし、キッチンの中に入ってこなくなりました。
エリカ様と同じで、痛い目にあわんと分からんヤツっているんですね。

| kaorin | 2007/10/05 08:37 | URL |

たっくん、ジャーンプ!
何気に高く飛んでますねー。笑
そわそわ、くるくる、待ち切れないよねー♪

うちは、基本的には、人間が食べてる時はケージに入ってもらってます。
アルバスのごはんを先にする時もあります。
先にゴハンを食べた時は、寝てますねー。
後の時も、やっぱり寝てますねー。笑

今、立場を上に見てもらう為に、ゴハン係がちび兄ちゃん
なんですが、ちび兄ちゃんがゴハンの用意を始めると
すっ飛んできます。
そして、以前も動画でUPしましたが、ちび兄ちゃんを追い越して、ケージへまっしぐらで、お座りして待ちます。笑

| ぴょにー | 2007/10/05 09:30 | URL |

私が仕事から帰宅し、6時前後が猫のご飯の時間にしていたので、そのままペコも食事時間です。
だから、私が帰宅=ご飯の時間・・・という習慣になっています。
支度を始めるとテンション上がりまくりですよ。
そして、さっさと食べて寝ています。
いや、寝たふりをして私たちの行動を見ています。
私たちの食事や家事全般が終了して、やっと散歩です。
この時間からサークルから出て自由にさせてます、寝るのも私と一緒です。
そして朝ご飯からサークルの中で夕方まで留守番です。
毎日、サークルの中で留守番をさせているので休日はできるだけ出して遊んでやります。

| モモカメ | 2007/10/05 10:00 | URL |

動画で・・・。たくちゃん飛んだ!!!笑
あの後ろ足がかわいいぃですね(^^*)
すっごい、上手にピョンピョンしてましたね。

やっぱりご飯は楽しみですもんね~。

| madoo | 2007/10/05 11:52 | URL |

パグの動画

こんにちわ。
このパグ犬も、かわいいよ~
http://jp.youtube.com/watch?v=Xp7YZcPRGzs

| かご | 2007/10/05 12:31 | URL |

ハイテンションですね~♪
我が家は食事を4回に分けてあげてるんです
(3回にしたいんだけど旦那様のご意向)
朝は起きてすぐあげて1回目、
残りは夕方4時頃から3時間置きにって決めているので
人間の食事との前後はわかりにくいかも・・。
私たちが食事をしている時は、少し離れたところで
一人遊びをしています(紐をカジカジとか)

ひめの食事の時は・・そんなにテンション高々ではないかな?
「ひめ~ご飯よ~」と呼ぶと、超特急で跳んできますが、それぐらいですね。
やっぱりここも男の子と女の子の差が出るのかもしれないですね。
きゅろたくちゃんぐらい喜んでくれたらあげがいもあるかも。

| ちず | 2007/10/05 12:46 | URL |

若かりし日

さすが まだまだヤング兄弟、ご飯の時間が待てませんねー。
愛犬フクの3歳ぐらいの頃を思い出します。(遠い目)

家も、前は自分達の後に・・・ としていましたが、
こちらが不規則なので、可哀相になって先にあげるようになりました。
どうやら、愛犬フクには、腹時計が備わっているようで、決まった時間には、キッチン前に待機しています。

しげさんは、運動会のリレーに出たことがないんですか?
お会いしたときは、アスリートかと思っていましたよ!
私は、自慢ジャー無いですが、(ほんとは自慢)
 幼稚園の頃から、毎年リレー選手でした。
小学校の6年生の時は、アンカーで 最終コーナーではライバルを抜きました!!やたっ。

| 番チョー | 2007/10/05 13:28 | URL |

我が家も「喜びの舞」しますよ。
普段はドライフードですが、たまーにリゾットなんかを作ってあげると、舞がレベルアップします。
それが見たくて、またサービスしてあげようと思う私です。
ちなみにテンテンはサービスという言葉に反応します。

| テンテンママ | 2007/10/05 17:09 | URL |

しげさんとこは格付けできてんね~。
やっぱ人間が先よね。うちはワンコが先。
夕食はダイニングテーブル使わないで、リビングでまったりTV観ながらやから、先に食べさせて満腹にさせとかないと、わらわら寄ってくんのよね~。

| macoる&ヤボンズ | 2007/10/05 22:31 | URL |

動画で前面に出てくるたくちゃんのしっぽがくるくる揺ら揺らしててたまりませんv-10
きゅろちゃんお母さんの隣にピッタリ幅寄せしてもう待ちきれない感が伝わってきました!e-429
二人の奇妙な行動はなんでしょうね?そんな不思議なところもかわいいi-265

| グパちゃんlove | 2007/10/05 22:41 | URL |

ゴハンは逃げないから…
笑っちゃいましたw
ゴハンのときは大興奮ですよねぇ~
うちはサークル内で食べさせてますが、朝は、ゴハンだとわかるとサークルまで走っていく間に、1回、寝てるあずぱぱを踏んでから戻ってきますw
起こしてくれてる?

| あずママ | 2007/10/07 06:47 | URL |

しのぶさんへ

しげさんのお宅はきちんとされてますね。
ちゃんとご飯も人間が先なんですね!
 こんばんは。

そして一瞬で食べ終わるのでお皿を咥えてウロチョロ・・・

 ( ゚∀゚)アハハやっぱり一瞬ですか。
 
きゅろたく君ご飯待ちきれないよね~
興奮度もMAXになってガウッとしちゃう気持ち分かります(笑)

 もうアホでしょ?意味がわからんですよね。
 もっとガウガウしてるときもあります。
 そんなときは「ご飯要らんのね?」って言うと
 収まります・・・現金なやつらです。

| しげさん | 2007/10/07 21:31 | URL |

aji-chanさんへ

 こんばんは。

ふたりとも落ち着かなくて
足元ウロウロしてましたね( ´艸`)ププッ

 じっとしてほしいけど。
 まあ、一日のうち2回だけの楽しみだから
 仕方ないのかな。

ベストポジションを狙っているのか
きゅろくんより、たっくんが
あっちいったりこっち戻ったり...
ひとり占め作戦かぁ? 笑

 なんか動くんですよね。
 あっち行って何かを確認、こっちに来て何かを確認。
 ほんとわけわからんです。

普段もそのくらい暴れてみろょ!って
思います( ̄ー ̄;)

 ( ゚∀゚)アハハ

| しげさん | 2007/10/07 21:34 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

以前は私たちの後にしていたのですが、
食べているときにうろうろされて落ち着いかないのと

 きゅろすけ、サークルの中に入れておくと
 うるさいんですよ・・・・。

洗い物が終わった後にまたルイたちのごはんを作って
食べさせるのがしんどいのとで今は、
私たちよりも1時間早く食べさせています。

 なるほどー、そうやって混同させないようにして
 るんですね。

もちろん、作っているときは大騒ぎですよ。
なぜか戦うし(おんなじですね!)。

 なんですかね。
 自分をアピール??

以前は、吠えたり飛びかかったりしていたのですが、
この事件で、そういうことをしたらごはんがもらえないこと
がやっと分かったらしく、吠えなくなりましたし、キッチンの中に入ってこなくなりました。

 おお、えらいですね。うちのは反省を次に生かせません。

エリカ様と同じで、痛い目にあわんと分からんヤツっているんですね。

 あいつでしょ・・・もういらないですね。
 プロだったらうそでもいいから、カメラとかファンの前では
 ちゃんとしてほしいですね。

| しげさん | 2007/10/07 21:37 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

何気に高く飛んでますねー。笑
そわそわ、くるくる、待ち切れないよねー♪

 ものすごい飛びます。
 たまに着地に失敗してどたって落ちます。

アルバスのごはんを先にする時もあります。
先にゴハンを食べた時は、寝てますねー。
後の時も、やっぱり寝てますねー。笑

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 いいですね、どっしりしてて!

そして、以前も動画でUPしましたが、ちび兄ちゃんを追い越して、ケージへまっしぐらで、お座りして待ちます。笑

 まっしぐらでしたよね。
 「待ってるぞ、早く置いてくれよ!」って
 顔でしたね(^-^)

| しげさん | 2007/10/07 21:41 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

だから、私が帰宅=ご飯の時間・・・という習慣になっています。

 うーんと、それじゃあ、「ママ=ご飯」が帰ってきた!
 とか思ってるんですかね??(^-^)

支度を始めるとテンション上がりまくりですよ。
そして、さっさと食べて寝ています。
いや、寝たふりをして私たちの行動を見ています。

 いいですね、じっと省エネで待ってるんだ。

そして朝ご飯からサークルの中で夕方まで留守番です。
毎日、サークルの中で留守番をさせているので休日はできるだけ出して遊んでやります。

 お仕事の間は仕方ないですもんね。
 うちもお留守番以外はできるだけ自由にさせて
 あげようと思っています。

| しげさん | 2007/10/07 21:44 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。

動画で・・・。たくちゃん飛んだ!!!笑
あの後ろ足がかわいいぃですね(^^*)
すっごい、上手にピョンピョンしてましたね。

 すごい飛びますよ。
 足をくじかないか心配してしまいます。

やっぱりご飯は楽しみですもんね~。

 まあね、このためにいつも寝て待ってると
 言っても過言ではないですからね!

| しげさん | 2007/10/07 21:47 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

我が家は食事を4回に分けてあげてるんです
(3回にしたいんだけど旦那様のご意向)

 回数多いですね。小食なんですかね??

私たちが食事をしている時は、少し離れたところで
一人遊びをしています(紐をカジカジとか)

 ええ子ですね(^-^)

「ひめ~ご飯よ~」と呼ぶと、超特急で跳んできますが、それぐらいですね。
やっぱりここも男の子と女の子の差が出るのかもしれないですね。

どっちかというと女の子のほうがおおむねテンション低め?
 
きゅろたくちゃんぐらい喜んでくれたらあげがいもあるかも。

 毎日、毎食、こっちはかなり疲れますよ(^-^)

| しげさん | 2007/10/07 21:53 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

さすが まだまだヤング兄弟、ご飯の時間が待てませんねー。
愛犬フクの3歳ぐらいの頃を思い出します。(遠い目)

 そうかあ、3歳くらいまではこんな感じってことですね。
 やっぱりなつかしくなるもんですかね。

どうやら、愛犬フクには、腹時計が備わっているようで、決まった時間には、キッチン前に待機しています。

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 じーーーーっと待つ派ですよね?

しげさんは、運動会のリレーに出たことがないんですか?
お会いしたときは、アスリートかと思っていましたよ!

 足はそれほど速くないです。
 3月生まれで成長が遅めだったのもあるかも
 しれません。

私は、自慢ジャー無いですが、(ほんとは自慢)
 幼稚園の頃から、毎年リレー選手でした。

 おお、すごい毎年だなんて!

小学校の6年生の時は、アンカーで 最終コーナーではライバルを抜きました!!やたっ。

 瞬発力抜群だったんですね。
 かっこいい!

| しげさん | 2007/10/08 00:19 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

我が家も「喜びの舞」しますよ。
普段はドライフードですが、たまーにリゾットなんかを作ってあげると、舞がレベルアップします。

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 わかしやすいですよね。うちもそうですよ。

それが見たくて、またサービスしてあげようと思う私です。
ちなみにテンテンはサービスという言葉に反応します。

 (゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハハハ !!
 たまらんなあ、それ。

| しげさん | 2007/10/08 00:20 | URL |

macoる&ヤボンズさんへ

こんばんは。

しげさんとこは格付けできてんね~。

 相方がそういうところにはかなり厳しいですね。
 それにうちは二人ともやんちゃなので
 こういうところでしっかりしておかないと
 今後大変ですし。

やっぱ人間が先よね。うちはワンコが先。
夕食はダイニングテーブル使わないで、リビングでまったりTV観ながらやから、先に食べさせて満腹にさせとかないと、わらわら寄ってくんのよね~。

 まあいろいろだと思います。
 問題はちゃんと上下関係があるかということ。
 それがしっかりしてなかったら、先だからいいとかは
 本末転倒ですからね。

| しげさん | 2007/10/08 00:23 | URL |

グパちゃんloveさんへ

 こんばんは。

動画で前面に出てくるたくちゃんのしっぽがくるくる揺ら揺らしててたまりません

 たぶん喜んでるんでしょうね。

きゅろちゃんお母さんの隣にピッタリ幅寄せしてもう待ちきれない感が伝わってきました!

 きゅろすけは大体あそこで待ってます。
 手の動きとかを見てるんだと思います。

二人の奇妙な行動はなんでしょうね?そんな不思議なところもかわいい

 なんかね、変わってるでしょ。
 ちょっとしたところでも毎日小さな発見があるので
 見ていて飽きないんですよねー。

| しげさん | 2007/10/08 00:27 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

ゴハンは逃げないから…
笑っちゃいましたw

 もうこの台詞を何度言ったか・・・。
 完全無視ですよ。

ゴハンのときは大興奮ですよねぇ~
うちはサークル内で食べさせてますが、朝は、ゴハンだとわかるとサークルまで走っていく間に、1回、寝てるあずぱぱを踏んでから戻ってきますw

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

起こしてくれてる?

 もしお話できたら、
 「ついでだから」とか言いそうですね(^-^)

| しげさん | 2007/10/08 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/213-d42b31a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

