2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いちおうオスなもんで・・・

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

HDにたくさん録画しても全然見る時間がないので
消してばっかりのおとーしゃんです。
おまかせ録画は便利だけどね・・・。

えー、職場が変わって、みなさまからたくさんのエールを
いただきうれしい限りです。
ほんとうにありがとうございます。

仕事はのほうはぼちぼち本格的になってきた感じ・・・。
と脳みそをグルングルンとフル回転させてがんばってます。
おかげで昨日はさっそくブログを休みました。
いつのまにか寝てしまいましたね。

さて、先週の29、30日の土日、わしが東京に行っているときに
相方のお母さんが我が家に来てまして、
たまたま日程的に入れ替わりになってしまいました。

きゅろたくはお義母さんが居てもそれなりに
ええ子にしてたそうで、相方曰く
「普段どおりだったよ」とのこと。
特に何か起こったってことはなかったようです。


191003-01
たくのすけとお義母さん


191003-02
きゅろ「なんかくれるん??」


191003-03
たく「あ、もみじ饅頭。広島のお土産はこれに限るもんね」


お義母さん、きゅろたくをそれぞれ抱っこ。

191003-04
きゅろすけはわりとじっとしてる感じ。


191003-05
あーあ、たくが暴れるけん、お義母さん、顔を避けとる・・・。

今回、お義母さんはたくのすけと初めて会ったんですが、
まあ、その元気のよさ・・・というよりそのやりたい放題ぶりには
びっくりしていたそうです。

いつもこのブログを見てくださっているので、
二人が元気いいのはよく知っていったけど、
朝、きゅろたくがガウガウやおっかけっこをしているのを見たとき、
まさかここまでとはという感じだったらしいです・・・。

まあ、朝のガウガウはものすごいですからね・・・。

こんなたくのすけに、急におとなしくなるXデーは
いつ来るのだろうか・・・・。

お義母さん、ちゃんとしつけできてなくてすみません。
11月にお邪魔するまでになんとかそれなりにしつけておきます・・・・。


そして、お義母さん、きゅろたくにいろいろプレゼントを
してくれました。
どうもありがとうございます。

191003-06

服については、相方が、「たくさんあるからいいよ」と言ったらしいのですが
どうしても買いたい!ということで買っていただきました。

で、今日、二人に着せてみました。
(実はいまこのまま寝てます)


191003-07

191003-08

191003-09

191003-10
相方と。

おー、やっぱりかわええのぉー。
サイズもぴったりじゃし!

でも、お義母さんが本当に買いたかったのは
女の子用のフリフリがたくさん付いてる服だったらしいです・・・・。

さすがにそれは相方が阻止したらしいのですが。

お義母さん、すみません!
玉は無いですが一応「オス」なもんで!(^-^)

でも機会があれば、一度くらいお遊びでフリフリ着させてもおもろいかも・・・。
みなさん、見てみたい??
あんたも好きねー。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっと元気のよさをアピールし過ぎたたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| ファッション | 00:25 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリふりの着せたくなるのわかりま~す。

うちは女の子がいるのでそれはできますがね。なかなかいいのがなくって・・・きゅろたくちゃん、おそろいでなかなかにあってますよ。

でも、きょろたくちゃん、お義母さんのこと好きなんでしょうね。そんな感じが伝わってきます。

| pug-pug | 2007/10/04 00:45 | URL |

我が家でも、私の母や家の訪問者には飛びついていきます。
嬉しいんでしょうね。
飛びつくだけならまだしも、嬉ションまでするので・・・^^;
新しい職場でもがんばってくださいね。

| あり~ | 2007/10/04 03:05 | URL |

二人とも、お洋服、ぴったりですね。
よく似合ってるよ~!
リンママもフリフリのお洋服を着せたくて、一着だけ持ってます。
着せたときは、もう「きゃ~!!可愛い~!!」(はいはい、親馬鹿ですよ~)って、さけんじゃいましたね。

遅くなりましたが、しげさん、お仕事頑張って下さい!!

| リンママ | 2007/10/04 05:16 | URL |

リサとガスパールでしたっけ??
かわいいですよねぇ~
いつもかわいいなぁと思いながらほかの服に目移りしちゃってまだ買ったことないです。
ふりふり洋服、おかあさんたちって着せたいみたいですねぇ~
あずきにも着せようとしてくれるんだけど、ホント笑っちゃいますね~にあわなすぎw
試着でゴメンナサイですね~

| あずママ | 2007/10/04 05:41 | URL |

あらら・・・たっくん暴れてますね~
お義母さん思いっきり顔そむけてるし(笑)
リサとガスパール、さくらと色違いでお揃いですよv-9
可愛いですよね~よく似合ってますよv-432

| しのぶ | 2007/10/04 07:52 | URL |

きゅろちゃんもたっくんもお義母様が来てくれて大歓迎ですね。
この洋服可愛い!すごくよく似合ってますね。この色だとフォーンでもブラックでも似合うってことですな。

フリフリのお洋服、男の子でも良いのでは?昔、ゴーヒロミとかタハラトシヒコとかフリフリのえりの服着て踊ってたような。

| kaorin | 2007/10/04 07:55 | URL |

フリフリの洋服姿ちょっと見たいかも♪
きゅろちゃんたくちゃんは、ホント洋服に合いますね♪
うちはあまり着せないから、たまに着せると機械のような動きになるんです(汗)
きゅろちゃんたくちゃんみたいに着こなしてくれると
着せた甲斐がありますよね♪

義母さん、抱っこできるのですね。いいな~。
うちは何故か、両親も義父母も撫でるだけで
抱っこは出来ない様子・・・犬を飼ったことがないからちょっと怖いらしいです。
地道に抱っこしてくれるまで頑張ります!
だって、抱っこすることで好き度はアップしますよね♪

| ちず | 2007/10/04 10:59 | URL |

フリフリお洋服。。。
うちは女の子なんだけど、パグのあのお顔に
フリフリって似合うかな~??と思って
なかなか手が出ませんでしたが、
結局数着購入済です(笑)

それなりに着こなしてるかなぁe-266
笑えたりもするのでなかなか良しです。
きゅろたくちゃんも機械があれば挑戦してみてください!!

| kuku | 2007/10/04 11:10 | URL |

11月にお邪魔する、、、
11月に、、、

また福岡に来られるんですか?
タイミングが合えば会えるかも??
って都合よすぎな妄想をしております♪

お義母さんの気持ち分かりますよ!!
つい買いたくなる服。
そしてフリフリ!
男の子と分かってても買いたいんですよ!
相方さんが阻止しちゃったんですね
うちは、お姉ちゃんから止められます

| はるちん | 2007/10/04 12:00 | URL |

1枚目の写真、たくちゃんまた少し大人顔になってきてるような気がしました(^-^)
プレゼントたくさんいただきましたね♪
お洋服、2人ともよく似合ってますよ。
水色は優しい感じがしていいですね。

フリフリのお洋服、私も着せてみたい欲望はあります^m^
実際、男の子でも着てるコいるみたいですよ(少数ですが)
まぁ、我が家の場合はゴン父が猛反対すると思うので実行には移しませんけどね(笑)

| ゴンママ | 2007/10/04 13:15 | URL |

いちおう…男ね^^;

ウチは代々、ワンもニャンも人間も 男系なのね。
 だからかなぁ? 全然フリフリに興味が無かったの。
ところが写真を整理してたら… 1枚出てきたのよ。
 黒地に白い水玉模様のフ~リフリ姿のkaiが!!
ビックリしたけど… 可愛かったよ♪パピーだったしね!

今じゃ kaiも きゅろたく君達の仲間入り!
 一応男やけど・・・もう一度着せてみようかなっ^^;

| 海ママ | 2007/10/04 13:19 | URL |

大笑い

ぎゃはははは。大笑いしました。フリフリ・・・・
実際会っているから、想像するとますます笑える。
きゅろたくフリフリ。ぷっ。^^

にこもかあんちゃんに借りて 一度写真撮ってみてください。

ところで、きゅろちゃん、お写真の時は、やる気満々で一歩前ですね。
そして、お母様にだっこされても じっと大人の対応。
さすがです。
たくちゃん、きゅろちゃんを見習って、頑張りましょうね
(^^)

| 番チョー | 2007/10/04 14:18 | URL |

すてき☆☆

プレゼントの洋服 よく似合ってますね!
うちも素材違いでトレーナー素材で
ピンク&ブルーを持ってます♪♪ヾ(o・∀・o)ノ゛

発色がよく良いですよね~。

フリフリはね・・・・
うちも何着か買ったことがあるけど
結局封印!!苦笑

パグには なかなか 難しいですよね。

| けいこ | 2007/10/04 14:53 | URL |

やさしい、お母様ですね。
お洋服かわいいっ!!
リサとガスパールってかわいいですよね~。
私、大好きです♪

フリフリは・・・。ねぇ~。
やっぱり、お顔は男の子だものね・・。笑

それにけいこさんのおっしゃるとおり、パグにフリフリは
ちょっと難しいですね・・・。

| ぴょにー | 2007/10/04 16:16 | URL |

よく似合ってるよ~!!

しげさん、頑張るなぁ~!気をつけてください・・・

可愛い服を選んでもらって、よく似合ってますよ~嬉しいですね!
私もフリフリは却下するかもです。。。「小春」には一度・・・と思った事もあったけど・・・止めました。

「たくちゃん」「きゅろちゃん」もコレはピッタリ雰囲気に合ってます!!
ウチの母は着せない派なんで、くれないやろなぁ~
痒くても、かけやんし・・・自然が一番!と力説する母なんで・゜・(PД`q。)・゜・

| ねねパグ | 2007/10/04 22:36 | URL |

新しい職場お疲れ様です。
私もHDに録画しても、しっぱなしの毎日です。

おっ!!2人はおそろいですね!!
きゅろちゃんもたくちゃんも良く似合ってますね!
しかも、ラン丸と色違いです(^^)笑

| madoo | 2007/10/05 01:18 | URL |

うちの娘達のイチゴフリフリレースのドレス
貸しましょうか?
似あってたら買ったいいかも(笑
義理母さん、たくちゃんのときは
顔よけてますね(笑
頭突きかなり痛いですもんね~
服におやつに、沢山よかったね~
ヨーグルトのゼリーうちもありますよ
大好物です(*^_^*)
人間が食べてもおいしそうな香りがしますよね♪

| 花火 | 2007/10/05 01:19 | URL |

pug-pugさんへ

こんばんは。

フリふりの着せたくなるのわかりま~す。

 わかります?わしはかわいいなとは思うのですが
 きゅろたくにはちょっと厳しいかなと思ってますヽ(・∀・ )

うちは女の子がいるのでそれはできますがね。なかなかいいのがなくって・・・

 やっぱり好みがありますよね。

きゅろたくちゃん、おそろいでなかなかにあってますよ。

 ありがとうございます。
 
でも、きょろたくちゃん、お義母さんのこと好きなんでしょうね。そんな感じが伝わってきます。

 相方のお母さんなので何か雰囲気が似てるのかも
 しれませんね。

| しげさん | 2007/10/05 03:55 | URL |

あり~さんへ

 こんばんは。

我が家でも、私の母や家の訪問者には飛びついていきます。
嬉しいんでしょうね。

 怖がって吠えるより全然ましかもしれませんね。

飛びつくだけならまだしも、嬉ションまでするので・・・^^;

 あぅ!それはやばいですね・・・。
 でもまだ半年だからそのうちしなくなるはずですよ。

新しい職場でもがんばってくださいね。

 ありがとうございます。
 うまくごかましながらやってます!

| しげさん | 2007/10/05 03:57 | URL |

リンママさんへ

 こんばんは。

二人とも、お洋服、ぴったりですね。
よく似合ってるよ~!

 ありがとうございます。

リンママもフリフリのお洋服を着せたくて、
一着だけ持ってます。
着せたときは、もう「きゃ~!!可愛い~!!」(はいはい、親馬鹿ですよ~)って、さけんじゃいましたね。

 いいですいいです。
 どんどん叫びましょう!!

遅くなりましたが、しげさん、お仕事頑張って下さい!!

 ありがとうございます。
 ぼちぼちがんばりまーす!

| しげさん | 2007/10/05 03:59 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

リサとガスパールでしたっけ??

 たぶんそんな感じヽ(・∀・ )ノ
 わしもようわからんです。

かわいいですよねぇ~
いつもかわいいなぁと思いながらほかの服に目移りしちゃってまだ買ったことないです。

 いろいろありますからね。
 わしはスティッチが好きですよ。

ふりふり洋服、おかあさんたちって着せたいみたいですねぇ~
あずきにも着せようとしてくれるんだけど、ホント笑っちゃいますね~にあわなすぎw
試着でゴメンナサイですね~

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあ着せてればそのうちしっくり来るかも
 しれませんよ!チャレンジ!

| しげさん | 2007/10/05 04:01 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

あらら・・・たっくん暴れてますね~
お義母さん思いっきり顔そむけてるし(笑)

 そうでしょ。
 たぶんいきなりぺろぺろしようとしたんじゃ
 ないですかね。
 わしは甘んじてチューするけど、他の人はやっぱり
 嫌じゃもんね(^-^)

リサとガスパール、さくらと色違いでお揃いですよ
可愛いですよね~よく似合ってますよ

 ありがとうございます。
さくらちゃんはピンクですか?
 デザインかわいいですよね。

| しげさん | 2007/10/05 08:17 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんもたっくんもお義母様が来てくれて大歓迎ですね。

 うちに来る人はみんな大歓迎ですよ。

この洋服可愛い!すごくよく似合ってますね。
この色だとフォーンでもブラックでも似合うってことですな。

 そうなんです。濃いめの色なんで
 フォーンでもけっこう似合いました。

フリフリのお洋服、男の子でも良いのでは?
昔、ゴーヒロミとかタハラトシヒコとかフリフリの
えりの服着て踊ってたような。

 うーん、うちの二人はどうがんばっても
 スター錦野くらいだろうなあ・・・・。

| しげさん | 2007/10/05 08:20 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

フリフリの洋服姿ちょっと見たいかも♪
 
 うーん、わしも見てみたいけど
 たぶん笑って直視できないような気がします。

きゅろちゃんたくちゃんは、ホント洋服に合いますね♪

ありがとうございます。

うちはあまり着せないから、たまに着せると機械のような動きになるんです(汗)

 カクカクですか(^-^)

きゅろちゃんたくちゃんみたいに着こなしてくれると
着せた甲斐がありますよね♪

 まあ親のエゴですからね。
 本人達は楽しいのかな・・・。

義母さん、抱っこできるのですね。いいな~。
うちは何故か、両親も義父母も撫でるだけで
抱っこは出来ない様子・・・犬を飼ったことがないからちょっと怖いらしいです。

 お義母さんはけっこう好きになってくれてるみたいです。
 犬を飼ったことないと抱っこの仕方もわかりませんからね。

地道に抱っこしてくれるまで頑張ります!
だって、抱っこすることで好き度はアップしますよね♪

 スキンシップは大事ですね!!

| しげさん | 2007/10/05 12:13 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

なかなか手が出ませんでしたが、
結局数着購入済です(笑)

 買ったんかい!(^-^)

それなりに着こなしてるかなぁ
笑えたりもするのでなかなか良しです。

パグでも女の子はやっぱり表情が女の子ですので
 フリフリも似合う気がします。

きゅろたくちゃんも機械があれば挑戦してみてください!!

 そうですね、にこもかあんちんと遊ぶときに
 フリフリだったら借りてみようかな・・・。
 さてどんな感じになることやら。

| しげさん | 2007/10/05 12:16 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

また福岡に来られるんですか?

 はい、また行く予定をたててます。

タイミングが合えば会えるかも??
って都合よすぎな妄想をしております♪

 たぶんどこかで遊ばして疲れさせて夜寝させる作戦を
 決行するので、お時間とか合えば又会ってやってください。

男の子と分かってても買いたいんですよ!

 なんかそんな感じだったらしいです。

相方さんが阻止しちゃったんですね
うちは、お姉ちゃんから止められます

 さすがに、買っても着ていくところがないからなあ(^-^)

| しげさん | 2007/10/05 12:18 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

1枚目の写真、たくちゃんまた少し大人顔になって
きてるような気がしました(^-^)

 はい、顔つきはだいぶ大人びてきました。
 ただやってることは子供そのものですけどね・・・。

お洋服、2人ともよく似合ってますよ。
水色は優しい感じがしていいですね。

 なかなかいい感じで、わしは気に入りました。

まぁ、我が家の場合はゴン父が猛反対すると思うので実行には移しませんけどね(笑)

 ゴンくんがフリフリ・・・かわいいだろうけど
 ゴンくん大迷惑だろうなあ。

| しげさん | 2007/10/05 12:21 | URL |

海ママさんへ

 こんにちは。

ところが写真を整理してたら… 1枚出てきたのよ。
黒地に白い水玉模様のフ~リフリ姿のkaiが!!
ビックリしたけど… 可愛かったよ♪パピーだったしね!

 水玉・・・これまたかわいいのを着せたんですね。
 今度mixiで紹介してくださーい。

今じゃ kaiも きゅろたく君達の仲間入り!
一応男やけど・・・もう一度着せてみようかなっ^^;

 今度集まったときにでも男連中に着させてみます??(^-^)

| しげさん | 2007/10/05 12:24 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

実際会っているから、想像するとますます笑える。
きゅろたくフリフリ。ぷっ。^^

 たくはいいけど、きゅろすけは想像すると笑えますよね。

にこもかあんちゃんに借りて 一度写真撮ってみてください。

 そうしてみますね。

ところで、きゅろちゃん、お写真の時は、やる気満々で一歩前ですね。

 きゅろすけがいつもすこーし前ですね。
 たくのすけが自分ですこーし下がるんですよね。
 なんでじゃろ?

そして、お母様にだっこされても じっと大人の対応。
さすがです。
たくちゃん、きゅろちゃんを見習って、頑張りましょうね
(^^)

 じっとさせるのは大変ですよ!

| しげさん | 2007/10/05 12:27 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

プレゼントの洋服 よく似合ってますね!

 ありがとうございます。

うちも素材違いでトレーナー素材で
ピンク&ブルーを持ってます♪♪ヾ(o・∀・o)ノ゛

 かわいいですよね、このキャラクター。
 (名前が覚えられません・・・)

フリフリはね・・・・
うちも何着か買ったことがあるけど
結局封印!!苦笑
パグには なかなか 難しいですよね。

 でもけっこうかわいいと思いますよ。
 フリフリ度にもよるのかな。

| しげさん | 2007/10/05 12:28 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

やさしい、お母様ですね。

 うれしいですね。

フリフリは・・・。ねぇ~。
やっぱり、お顔は男の子だものね・・。笑

 そう、男の子が着るとなんだかなあって
 感じになると思いますよ。

それにけいこさんのおっしゃるとおり、パグにフリフリは
ちょっと難しいですね・・・。

 まあ、ちょびーっとかな(^-^)

| しげさん | 2007/10/06 07:31 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

可愛い服を選んでもらって、よく似合ってますよ~嬉しいですね!

 はい、この色とってもいい色です。

私もフリフリは却下するかもです。。。「小春」には一度・・・と思った事もあったけど・・・止めました。

 みなさんパグは微妙っておっしゃいますね。

ウチの母は着せない派なんで、くれないやろなぁ~
痒くても、かけやんし・・・自然が一番!と力説する母なんで・゜・(PД`q。)・゜・

 まあいろいろ考えた方がありますよね。
 うちの相方も最初は×だったのに
 いまは◎です(^-^)

| しげさん | 2007/10/06 08:08 | URL |

madooさんへ

 こんばんは。
 お返事おくれすみません。

私もHDに録画しても、しっぱなしの毎日です。

 まあ見ながら寝てしまいますね・・・ 

きゅろちゃんもたくちゃんも良く似合ってますね!
しかも、ラン丸と色違いです(^^)笑

 ありがとうございます。
 お、黄色とか持ってるんですか?

| しげさん | 2007/10/07 17:49 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

うちの娘達のイチゴフリフリレースのドレス
貸しましょうか?

 ( ゚∀゚)アハハ
 イチゴかあ・・・笑ってしまうでしょうね。

義理母さん、たくちゃんのときは
顔よけてますね(笑
頭突きかなり痛いですもんね~

 ぺろぺろ狙ってるんだと思いますが
 かなり犬好きでないと避けるのが普通ですもんね。

服におやつに、沢山よかったね~
ヨーグルトのゼリーうちもありますよ
大好物です(*^_^*)

 これ、ものすごいおいしそうに食べますね。

人間が食べてもおいしそうな香りがしますよね♪

 そう。でもわしは食べたことありません!ヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/10/07 17:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/212-c41d7c1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

