2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

癒してくれてありがとう

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

久しぶりに会ってもなかなか名前が出てこないときに
思わず愛想笑いでうまくごかますおとーしゃんです。
「で、あんた誰だっけ?」って聞けいないよなー・・・。

えー、4時前に目が覚めてしまい、更新しちゃってます・・・。
習慣とは恐ろしい。いやここまで来ると中毒ですな、はい・・・。

昨日、異動の辞令をもらい初仕事でした。
と言っても自分の場合、事務職ですし、ちょうど今はそれほど
ばたばたする時期でもないのでいきなり目が回るということは
ありませんでした。

とはいえ、やはり慣れない場所というものは
かなり疲れるもので、なんとか席について、
「なんだかよくわからん・・・」とかぶつぶついいながら資料を
眺めてました。

まあ、部署の半分くらいはもともと面識にある方ですし、
人間のできた人を集めてるところなので、慣れるまでは大変でしょうが
慣れたらのびのびとできそうな感じなので、その点はほっとしてます。

昨日はまあ多少緊張しながらも席にいたんですが
たまに入る相方のメールをちら見してました。

191002-01

191002-02

こんな写真をもらうと思わずニヤニヤしてしまいますね。
早めに「パグ大好き」を公言してしまって、
職場公認(なんじゃ、それ!(^-^))にしてしまおうかななんて
考えております。

さっそく、机のシートの下に写真を入れてしれっとアピール。
犬好きの人もいるみたいなので、とりこんでしまおうかなー?

(おまけ動画)



家に帰るともちろんきゅろたくいじり。

昨日はきゅろすけがげろっぴしてしまいまして、
その後、しんどいのか眠くなったみたいで、
ちょっと甘えモードに。

191002-03

191002-04

まあたまーにげろっぴするので、まあ問題ないかな。
床(カーペット)を舐めるので自分たちの毛を食べてしまう形で、それがいけないのかな
なんて思ったり。

舐めさせないように怒ってはいるのですがなかなかやめません。
だれか止めさせるいい方法しりません?


191002-05

こうやって、きゅろたくの暖かみを感じながら、
じーっと見てると、ほんとかわいので(親ばかですみませーん)
仕事の疲れ(って昨日はなんもしてないな…)も軽減されます。

まあ、こいつらのご飯代を稼ぐためにも
ちょっくら頑張らんといけんですね。

ということで、「とりあえず頑張れ、わし!」

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんに癒しをあたえてくれるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



スポンサーサイト

| きゅろたく | 05:07 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様

しげさんは、本当に緊張して、お疲れだったんですね。
きゅろたくちゃんの事を、触ったり、見たりするのがとても「 気持ちが良い 」
って感じ、良く出てます。(^^)

お仕事、頑張れ♪

カーペット、舐めないようにするのは・・・ 効果があるかどうか分かりませんが、
愛犬フクがチビの時会社で、大小の粗相をしそうなときに、お酢のスプレー(10倍ぐらい水で薄めたもの)を、カーペットに振りかけていました。
そうすると、そのニオイで、そこには行かないように・・・ 
お酢は、揮発性だから、すぐにニオイはなくなります。何度もその都度スプレーしなくてはいけませんが、粗相はしなくなりました。

| 番チョー | 2007/10/02 07:22 | URL |

お仕事お疲れ様です。
なれない職場というのは精神的にも疲れると思います。
しばらく大変だと思いますが頑張って下さいね。
応援してますよv-91

癒される気持ち分かりますよ。
写真を見るだけでもニヤついちゃいますよねv-9
可愛いですよね~ヤバイですよね~v-398
きゅろちゃん、体調はどうですか?

| しのぶ | 2007/10/02 08:12 | URL |

お疲れさまです。
場所が変わると落ち着きませんよね。例え慣れている仕事でも。肩の力を抜いて頑張ってください。

そうそう、PCの壁紙にすることはできませんか?禁止なのかしら?こちらでは自分の家族の写真を壁紙にしたりする人もいますし、そこまで大胆ではない人は、写真立てをこれでもかと置いています。
日本でも写真立てぐらいは良いんじゃないかしら?

ところで、床なめですが、ウチも以前タミーがタイルですけれどなめていたんですよね。根気よく叱っていたらなめなくなりました。怒られているときは目をまん丸にして黒目ばっかりの目でこちらを見つめていますから、反省しているのだと思います。

ルイの時は、柱とかかじるところにカラシを塗りたくってやりました(鬼)。酸っぱいの平気な子だったので、これはカラシしかない!ということで
食品の在庫を入れているかごもそうだったのですが、今は、お菓子とかぽーんと置いておいてもそこには寄りません。。
あまりお勧めしませんけれど。
っていうか、カーペットにカラシは塗れませんよね(笑)、

| kaorin | 2007/10/02 08:35 | URL |

癒されますなぁ

おはよ
東京は、今日も雨です
きゅろたくが居る、広島の天気も
気になって天気予報チラ見しちゃうんだよね(*^_^*)
新しい仕事場、がんばって下さいね
… パグアピを(笑) 仕事は、ほどほどで
カーペットの事だけど
ガリガリするペットシーツでは
うちも酢作戦やった事あります
そうとう嫌だったみたいで、そこでトイレもしなくなって
困りました(笑) 広範囲だと色々ちょっと難しいかなぁ…
こんど、詳細をブログに書いてくださいね
私も他の諸先輩方からも良いアイデア出ると思いますょ

| うっち♪ | 2007/10/02 08:39 | URL |

異動後、しばらくは精神的に疲れますよね。
私は勤めている時に一度だけ転勤(といっても県内ですが)
経験があるのですが、1ヶ月くらいは気を張っちゃってましたね。
慣れてからは、さも昔からいるみたいに図々しくなっちゃいましたけど^m^

きゅろちゃん、動画でシャックリしてましたね(^-^)
ワンコのシャックリって意外に早く止まるんですよね。
なかなか止められない私からすると羨ましいです(笑)

舐めるのを止めさせる方法は思いつかないのですが(スミマセン)、舌なめずりやペロペロを頻繁にする時って吐くのを堪えているサインだって聞いたことがあります。
以前にかかっていた獣医さんに言われたんですけどね。
(↑ホントに関係ないですね・・・^_^;)

| ゴンママ | 2007/10/02 09:33 | URL |

新しい職場お疲れ様です。
慣れない所だと、気づかれなのか、どっかり疲れてしまいますよね。
でも、きゅろちゃん、たくちゃんが、居るからがんばれるんですよね!!今日はなんか、あったかさを感じる日記でした。
面白い。

| madoo | 2007/10/02 11:12 | URL |

そうですか。移動になられたんですね。
新しい職場では仕事疲れはもちろん、人疲れも
ありますものね。
どうぞ、お疲れがでませんように。
相方さんの写メール、ステキですね♪
じげさんの元気が出るツボを押さえてらっしゃい
ますね~(笑)
相方さんにきゅろたく君というステキなご家族
がいらっしゃるんですもの。
しげさん、頑張らなきゃ!ですね♪

| 2豆の局 | 2007/10/02 11:32 | URL |

背中くっつけてお休みしてる写真。
かなり癒されます~♪
うちはカーペットは舐めないですが
洗面所の床の髪の毛などを舐めて食べてしまいます
根気よく怒っているのですがなかなか、なおりません。
以前、柱をかじった時はスプレーなどで躾をし
今では全くしなくなったのですが、床にスプレーを吹きかけれわけにもいかないので
我が家は根気よく言い聞かせるという方法で頑張っております。

お仕事。面識があると言ってもやはり異動は疲れますよね。
無理をなさらないように。
お家できゅろたくちゃんに癒されてくださいね♪
奥様と晩酌♪てのもどうですか?我が家はたまにしますよ♪

| ちず | 2007/10/02 14:39 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

しげさん、かっこいいですね。
なんだか、お父さんってかんじがして、たよりがいがありますよ。
相方さん、きゅろたくしゃんもおとーしゃんに守ってもらってうれしいと思いますv-413
ところで、移動って経験がないのですがなんだか、かっこいいですね。
机に、きゅろたくしゃんの写真をかざったりして!ステキですv-426
ところで、きゅろたくしゃんの毎日の手入れとかどうしてるか紹介していただけたらうれしいです。
あと、耳とか鼻のしわのていれのしかたとか、どうやってるかとか、なにつかってるかとか。。
教えてください!!
すいません!パグと、1年もくらしているのに初心者の質問です!!でも、是非参考にしたいのでよろしくお願いいたしますv-435

| ひろろ | 2007/10/02 18:44 | URL |

しげさん、新部署お疲れ様でした。
慣れるまで大変でしょうけど、
机の写真を見ながらがんばってくださいませ♪

甘えんぼきゅろちゃん、かわいいですね。
げろっぴはかわいそうだけど・・・。
それにたくちゃんをまたいでましたねー(笑)
ふふふ、もぞりと反応するたくちゃんもか~わいい。

しげさんもそんなきゅろたくちゃんに癒されて
また翌日お仕事に行けるわけですよね!
おとーしゃん、しっかり稼いできてねっ。

| kuku | 2007/10/02 19:58 | URL |

おつかれさま。

移動後しばらくは、いろいろと大変でしょうね。

でも癒しのきゅろたくちゃんが、おうちでまっていると思うとしげさん、がんばっちゃいそう。

とにかく無理だけはしないでくださいね。

| pug-pug | 2007/10/02 20:00 | URL |

大丈夫~?

職場変わると大変だもんね~
お疲れ気味みたいだけど、大丈夫?

しかし・・相方さんったら、グッジョブ☆d('▽^)
お疲れ気味のしげさんの為に、こんな愛らしいきゅろたくちゃんの写真を送るとは。
夫婦愛よねぇ(´▽`*)
癒されて、頑張って!

私は最近なんだか忙しい上に、風邪をこじらせてダウンしてたよ~
過呼吸+貧血と脱水症状で倒れるしさ。
季節の変わり目で体調も壊れやすいと思うから、しげさんも気をつけてね!!

私は今日も充電出来たよ~♪
いつも癒しの画像をありがと~!

| ゆきぽんた | 2007/10/02 20:41 | URL |

お疲れさまです!

しげさん、こんばんは!

新部署でのお勤め、お疲れさまでした。
何かと気を遣ってお疲れでしたでしょう。
しかも朝4時過ぎにブログ更新とは‥
知らず知らず、気持ちが高揚して
やや興奮気味なのかも知れませんね。
どうぞお身体、ご自愛くださいね。

ワンコ親バカ宣言、職場公認作戦に賛成です!
まあ黙っていてもすぐにバレてしまうでしょうが‥
ワンコの話題などでお仲間の輪も広がりそうだし、
新しい職場でもきゅろたく君、すぐに人気者になりますよ。

ブログは負担にならない程度に、息抜きの気持ちで
細く長く続けてくださいね♪

| ななmama | 2007/10/02 21:33 | URL |

股の間

股の間で寝てますね~。
そろそろ 股の間で寝ても
蒸れない 季節ですよね。笑

ここ数日 寒いせいか
ポーちゃん ずっと股の間で
寝ています。





| ポー | 2007/10/02 21:45 | URL |

頑張れしげさん!

異動ですか…大変ですよね…
私も病棟勤務の時は異動がありました
内科から外科へ異動した時は、かなり大変だった事を覚えています

でも、色んな職場を経験して思うこと…
やっぱり人間関係が仕事を続けられるかどうか、大きく関わる
そう思います
とりあえず、良さそうな人間関係のようで一安心

無理は禁物ですから、ブログ更新ボチボチッとね!

| noin | 2007/10/02 22:01 | URL |

癒してくれますよねぇ~
あたしもデスクマットにパグさんとネコさんが並んだポストカードいれてるんです。
でも、あずきのこと公言してるので、それがあずきだと思われてましたw
かなりガッチリパグさんなんですけどねぇ~
あずきの写真もいれたいなぁなんて思いながら、現像してないのでした。めんどくさいってだめね…
しげさんもデスクのきゅろたくちゃんからワンコ好きの人とりこんじゃってくださいねぇ~♪あ、女子たちの態度もまた違うのでは??w

| あずママ | 2007/10/03 05:55 | URL |

ファイト!

慣れない職場は精神的にくるみたいです
負けるな しげさん!  (*^ー^*)ノ

疲れてるときはパグに限ります♪
見た目はもちろんパグ汁などなど
アロマ効果(?)までありますからねっ 爆

帰宅したら思う存分パグを満喫してください!

| aji-chan | 2007/10/03 09:03 | URL |

お疲れ様です。

仕事的にはそう変わりは無くても、気の合う仲間が出来るまでは
一寸居心地悪かったりして。
分かるな~~、でもそれもほんの暫らくの間ですよね、頑張って下さいね。

きゅろくん、動画のしゃっくりの時から、
戻したい様子で我慢しているのが分かりますよね。
きっと何かのどに引っかかっているような感じで・・・
それを取りたい為に、戻したり大きく咳払いしたりしますよね。

口にするのを止めさせるのは中々大変でしょう、色んなものがありますもんね。

家のパグさんたちは余りしませんが、
ボストンたちはシロアリか?と言いたくなるほどに木をかじったり、
芝を食べたりして、カハッ!!ってしたり戻したり、
その都度「それ見なさい、そんなもの齧るからだよ」と言いながら、
追っかけ出来ないように養生したりしていますよ。

言っても分からないので、出来ないようにするのが精一杯ですよね(笑)
病気では無いので仕方ないなと~一寸背中を叩いてあげる位かな。

それにしてもまったりと良い関係に見えますね、
最近のきゅろたっ君達、特に本当幸せそうですよ~。

| おばば | 2007/10/03 09:15 | URL |

おはようございます。
お仕事お忙しくなるようで・・・
大変でしょうけど、マイペースに頑張ってくださいね!

私は忙しい時期はブログをほとんど休んでましたが 苦笑

ちなみに きゅろさんのげろっぴ
我が家もバンチがげろっぴを時々やるので気になっていましたが
最近ゆっくり休ませて、のんびりさせていたら、
よくなってきました。
きゅろさんも一時的なもので、早くおさまるといいね。

| けいこ | 2007/10/03 10:39 | URL |

お久ぶりですヾ(´ω`
異動になったんですね、しげさん。
新しい環境は疲れますょね。わかるわかる。
専業主婦になりたい!!と思うのですが
専業主婦も大変なんですよね、いろいろと。。
あ、パグらの写真、私も携帯チラ見したりします。
も~可愛くって癒されますょね。
きゅろちゃんゲロんパするの?
スコは水飲むのが下手でのどにひっかけてゲロんパする事が
よくあります。
床ベロベロはうちも畳をやられて困ってます。
足で踏んづけてビチョっと感が不愉快!!
治すヨイ方法、私も知りたいです。

| ゆずママ | 2007/10/03 19:13 | URL |

お疲れ様です。
新しい環境は、疲れますよね・・。
無理せず、がんばってください♪

疲れてる時は、ワンコを相手にするに限りますよねー。
私は、イライラするときもアルバスに触ります。
パグ臭がなんともいえないアロマ効果を発揮します。爆!!

ワンコの癒しの力ってスゴイと思います。

| ぴょにー | 2007/10/03 19:44 | URL |

新しい環境で手探りの時期は精神的にほんと疲れますよね~

うちの家族の面々も疲れて帰ってきて
ピースをハミハミしたり耳触ったり肉球の匂い嗅いだり~して癒されておりますよ

まさにアニマルセラピーです

しげさんちも癒してくれる子がいて幸せなんですね~

| ちか | 2007/10/04 00:05 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

しげさんは、本当に緊張して、お疲れだったんですね。

 やっぱり最初の時期は疲れますね。
 気が小さいもんで・・・。

きゅろたくちゃんの事を、触ったり、見たりするのがとても「 気持ちが良い 」
って感じ、良く出てます。(^^)

 はい、抱っこしたりして暖かさを感じると
 幸せな気分になります。

お仕事、頑張れ♪

 ありがとうございます。

お酢のスプレー(10倍ぐらい水で薄めたもの)を、カーペットに振りかけていました。

 お酢ですかぁ。

そうすると、そのニオイで、そこには行かないように・・・ 
お酢は、揮発性だから、すぐにニオイはなくなります。何度もその都度スプレーしなくてはいけませんが、粗相はしなくなりました。

 たくちゃんが粗相をたまーーーにやらかすので
 その対策にいいかもしれません。
 いい情報ありがとうございました。

| しげさん | 2007/10/04 00:38 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

なれない職場というのは精神的にも疲れると思います。
しばらく大変だと思いますが頑張って下さいね。
応援してますよ

 ありがとうございます。
 何を誰に聞いていいのかわからん状態があると
 つらいですね。

写真を見るだけでもニヤついちゃいますよね
可愛いですよね~ヤバイですよね~

 はい、かなりヤバイ顔になってると思います(ノ∀`)アチャー

きゅろちゃん、体調はどうですか?

 もう元気いっぱいです。
 たまになるので気をつけてますが、突発的なんで
 びっくりしますね。

| しげさん | 2007/10/04 00:40 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

場所が変わると落ち着きませんよね。例え慣れている仕事でも。肩の力を抜いて頑張ってください。

 やっぱり体に力入りますね。
 ひとつひとつ動くのもちょっと気をつかってしまいます…

そうそう、PCの壁紙にすることはできませんか?

 できますよー。まだしてはいないのですが。
 隣の上司は「矢田亜希子」の壁紙にしています。

日本でも写真立てぐらいは良いんじゃないかしら?

 写真を選んでこんどもって行こうと思ってます。

根気よく叱っていたらなめなくなりました。怒られているときは目をまん丸にして黒目ばっかりの目でこちらを見つめていますから、反省しているのだと思います。

 うちもけっこう怒ってるんですけどね。
 まだ足りないのかな・・・。

ルイの時は、柱とかかじるところにカラシを塗りたくってやりました(鬼)。

 カラシ攻撃かあ。

っていうか、カーペットにカラシは塗れませんよね(笑)、

 うーん、厳しいかな(ノ∀`)アチャー
 寝転んだら涙出そう!(TДT)
 

| しげさん | 2007/10/04 00:44 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。

きゅろたくが居る、広島の天気も
気になって天気予報チラ見しちゃうんだよね(*^_^*)

 どうもです!

新しい仕事場、がんばって下さいね
… パグアピを(笑) 仕事は、ほどほどで

 まあ仕事はぼちぼちやりますよ。
 あまり根つめてもどうにもならんこともあるし。

うちも酢作戦やった事あります
そうとう嫌だったみたいで、そこでトイレもしなくなって
困りました(笑)

 (ノ∀`)アチャーでしたね。
 でもやっぱり効くんだ。

こんど、詳細をブログに書いてくださいね
私も他の諸先輩方からも良いアイデア出ると思いますょ

 そうですね。
 ほんといろいろアドバイスをいただいてうれしいですよ!

| しげさん | 2007/10/04 00:47 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

異動後、しばらくは精神的に疲れますよね。

 気が小さいし、慎重になり過ぎてしまいますね。

私は勤めている時に一度だけ転勤(といっても県内ですが)
経験があるのですが、1ヶ月くらいは気を張っちゃってましたね。

 まあ、知らないところってのは観察に時間がかかりますね。

慣れてからは、さも昔からいるみたいに図々しくなっちゃいましたけど^m^

 わしもそうです。やりたい放題。
 今度はそれは厳しいかな。

きゅろちゃん、動画でシャックリしてましたね(^-^)
ワンコのシャックリって意外に早く止まるんですよね。
なかなか止められない私からすると羨ましいです(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ 
 たまにしてますね。眠る前とかに見ます。
 
舌なめずりやペロペロを頻繁にする時って吐くのを堪えているサインだって聞いたことがあります。

 自分の経験上「あ、吐くな、こいつ」と思うサインが
 それです。ぺろぺろするのを見つければ対処できるんですが
 今回のは前兆を見てなかったのでびっくりしました。

| しげさん | 2007/10/04 00:51 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

新しい職場お疲れ様です。
慣れない所だと、気づかれなのか、どっかり疲れてしまいますよね。

 なんとかがんばってます。
 早く馴染みたいですね。

でも、きゅろちゃん、たくちゃんが、居るからがんばれるんですよね!!

 ほんと家に帰るのが楽しみですよ。

今日はなんか、あったかさを感じる日記でした。
面白い。

 ありがとうございます♪

| しげさん | 2007/10/04 00:53 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

新しい職場では仕事疲れはもちろん、人疲れも
ありますものね。

 やっぱり人ですね。
 仕事はその気になればどうにでもなるもんです。

どうぞ、お疲れがでませんように。

 パターンに慣れるまではがんばらんとですね。

相方さんの写メール、ステキですね♪
じげさんの元気が出るツボを押さえてらっしゃい
ますね~(笑)

 くっついてるのを見ると
 「もっともっと仲良く!」とにやけてます。

相方さんにきゅろたく君というステキなご家族
がいらっしゃるんですもの。
しげさん、頑張らなきゃ!ですね♪

 はい、わしもここからが組織での正念場。
 たくさんの方の期待に応えたいですね。

| しげさん | 2007/10/04 00:58 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

背中くっつけてお休みしてる写真。
かなり癒されます~♪

 いいでしょ。わしも大好きです。

うちはカーペットは舐めないですが
洗面所の床の髪の毛などを舐めて食べてしまいます

 きゅろすけはそれもやるんです。
 はみがきしながら「うらー!」って追っ払います。

根気よく怒っているのですがなかなか、なおりません。

 そうなんですよねー。

床にスプレーを吹きかけれわけにもいかないので
我が家は根気よく言い聞かせるという方法で頑張っております。

 それしかないのかな、やっぱり。

お仕事。面識があると言ってもやはり異動は疲れますよね。
無理をなさらないように。

 直属の上司がいい方なんでそこは救われてますね。

お家できゅろたくちゃんに癒されてくださいね♪
奥様と晩酌♪てのもどうですか?我が家はたまにしますよ♪

 いいなー。
 うちは相方が飲まないし、さっさと寝るので
 全然ありませんね。
 うらやましいですよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/10/04 01:01 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

なんだか、お父さんってかんじがして、たよりがいがありますよ。

 相方には一切そんなことを言われません・・・。

相方さん、きゅろたくしゃんもおとーしゃんに守ってもらってうれしいと思います。

 まあこんなわしでも守ってやらんとね。

机に、きゅろたくしゃんの写真をかざったりして!ステキです!

 もっとアピールしてやろうかな(^-^)

あと、耳とか鼻のしわのていれのしかたとか、どうやってるかとか、なにつかってるかとか。。
教えてください!!

鼻の上のしわ、ご飯の後にウェットティッシュで
 拭いてやってます。
 ちょっと嫌がるけど慣れてきたのでとりあえず
 させてくれますよ。

| しげさん | 2007/10/04 08:26 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

慣れるまで大変でしょうけど、
机の写真を見ながらがんばってくださいませ♪

 なんとかがんばってまーす!

甘えんぼきゅろちゃん、かわいいですね。
げろっぴはかわいそうだけど・・・。
それにたくちゃんをまたいでましたねー(笑)

 二人とも平気でお互いをまたぎますね。
 わしはよく踏まれます・・・。

しげさんもそんなきゅろたくちゃんに癒されて
また翌日お仕事に行けるわけですよね!
おとーしゃん、しっかり稼いできてねっ。

 癒されまくりですよん(ガウガウ除く!)

| しげさん | 2007/10/04 12:09 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

移動後しばらくは、いろいろと大変でしょうね。

 覚えることが多いし、やり方がちがったりすると
 大変ですね。

でも癒しのきゅろたくちゃんが、
おうちでまっていると思うとしげさん、がんばっちゃいそう。

 はい、びっちり仕事して、帰ってからは
 びっちりきゅろたくの相手です。

とにかく無理だけはしないでくださいね。

 はい、あまり無理できるほど体力がなくなってきていることに
 少々のショックを受けております・・・。

| しげさん | 2007/10/04 12:11 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんにちは。

職場変わると大変だもんね~
お疲れ気味みたいだけど、大丈夫?

 ちょっと頭を使うので疲れがどっと出ます。

しかし・・相方さんったら、グッジョブ☆d('▽^)
お疲れ気味のしげさんの為に、
こんな愛らしいきゅろたくちゃんの写真を送るとは。

 いい奴なんですよ(^-^)

夫婦愛よねぇ(´▽`*)

相方だったらこう言いますね。
 「すでに愛は無い!」って(^o^)\

私は最近なんだか忙しい上に、風邪をこじらせてダウンしてたよ~
過呼吸+貧血と脱水症状で倒れるしさ。

あぅ!それはひどいですね・・・
 いまのしんどいのでは?
 あまり無理をなされないように。

季節の変わり目で体調も壊れやすいと思うから、
しげさんも気をつけてね!!

 いまは気が張ってるのでなんとか大丈夫。
 もちろん今後も気を付けますよ。

私は今日も充電出来たよ~♪
いつも癒しの画像をありがと~!

 いえいえ、よろこんでいただきうれしいです。

| しげさん | 2007/10/04 12:14 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

新部署でのお勤め、お疲れさまでした。
何かと気を遣ってお疲れでしたでしょう。

 やっぱりいろいろと。
 だんだんと慣れてはきていますが、
 まだ仕事らしい仕事はスタートしたばかりなんで。

しかも朝4時過ぎにブログ更新とは‥
知らず知らず、気持ちが高揚して
やや興奮気味なのかも知れませんね。

 寝るのも早いんです。
 午後9時過ぎにきゅろたくと一緒に寝始めることも。

どうぞお身体、ご自愛くださいね。

 ありがとうございます。

まあ黙っていてもすぐにバレてしまうでしょうが‥
ワンコの話題などでお仲間の輪も広がりそうだし、
新しい職場でもきゅろたく君、すぐに人気者になりますよ。

 ここの組織の中で、わしの知らない人も見てくれて
 いるみたいです。

ブログは負担にならない程度に、息抜きの気持ちで
細く長く続けてくださいね♪

 はい。ただいろいろと書きたいことがあって
 時間の無いのが腹立ちますねー(^-^)

| しげさん | 2007/10/04 12:18 | URL |

ポーさんへ

 こんにちは。

そろそろ 股の間で寝ても
蒸れない 季節ですよね。笑

 温かさが心地いいですね。
 もっとひっつけって思います(^-^)
 
ここ数日 寒いせいか
ポーちゃん ずっと股の間で
寝ています。

温かいのがいいのかな?
 それとも感触が気持ちいいのかな??

| しげさん | 2007/10/04 12:20 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

私も病棟勤務の時は異動がありました
内科から外科へ異動した時は、
かなり大変だった事を覚えています

 やり方が全然違うのでは?
 上の方の意識の違いとかもけっこう面をくらったり
 しますよね。

でも、色んな職場を経験して思うこと…
やっぱり人間関係が仕事を続けられるかどうか、大きく関わる
そう思います

 はい、それが一番かと。

とりあえず、良さそうな人間関係のようで一安心

 なかなかいいですよ。
 意地悪な方はいないようです(^-^)

無理は禁物ですから、ブログ更新ボチボチッとね!

はい。まだまだ創作意欲だけはあります。
 ただ身体がついていくかは・・・「やばい」レベルですね。

| しげさん | 2007/10/04 12:23 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

あたしもデスクマットにパグさんとネコさんが
並んだポストカードいれてるんです。

 おお、ニヤニヤしてます??

でも、あずきのこと公言してるので、
それがあずきだと思われてましたw

 じゃあ、あずきちゃんの写真を飾りましょうよ!

あずきの写真もいれたいなぁなんて思いながら、
現像してないのでした。めんどくさいってだめね…

 いまはお店で簡単に綺麗にやってくれるので
 利用してみては?
 (インクジェットは時間が経つとやっぱり色が落ちます・・・)

しげさんもデスクのきゅろたくちゃんから
ワンコ好きの人とりこんじゃってくださいねぇ~♪
あ、女子たちの態度もまた違うのでは??w

 うーん、この日記のことを知ったら
 そのギャップに引かれるかもしれません!!

| しげさん | 2007/10/04 12:26 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

慣れない職場は精神的にくるみたいです
負けるな しげさん!  (*^ー^*)ノ

 徐々に慣れてますが、本格的な仕事は今から!
 頑張るぞ!

疲れてるときはパグに限ります♪
見た目はもちろんパグ汁などなど
アロマ効果(?)までありますからねっ 爆

 アロマ・・・にほいは・・・うーん勘弁!

帰宅したら思う存分パグを満喫してください!

 もう抱っこしたりして癒されてます♪

| しげさん | 2007/10/04 12:28 | URL |

おばばさんへ

 こんにちは。

仕事的にはそう変わりは無くても、気の合う仲間が出来るまでは
一寸居心地悪かったりして。

 うちは女性が多いし、同じ年代の男がいないので
 ちょっと退屈かな。

分かるな~~、でもそれもほんの暫らくの間ですよね、頑張って下さいね。

 まあそのうち仕事がいっぱいになって
 すぐに慣れるかもしれませんね。

きっと何かのどに引っかかっているような感じで・・・
それを取りたい為に、戻したり大きく咳払いしたりしますよね。

 髪の毛なんでしょうけど、なかなか言うことを
 聞いてくれませんね。一応説明したら目を見ながら
 聞いてくれますが・・・。

家のパグさんたちは余りしませんが、
ボストンたちはシロアリか?と言いたくなるほどに木をかじったり、

 うちはなんでか家具とかは一切かじりません。
 なのでその点は助かってます。

言っても分からないので、出来ないようにするのが精一杯ですよね(笑)病気では無いので仕方ないなと~
一寸背中を叩いてあげる位かな。

 うちも相方がよく背中をとんとんしてやってます。

それにしてもまったりと良い関係に見えますね、
最近のきゅろたっ君達、特に本当幸せそうですよ~。

 きゅろたく自身も一層落ち着いてきてますね。
 だいぶ安心してまったりしています。

| しげさん | 2007/10/04 18:18 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

お仕事お忙しくなるようで・・・
大変でしょうけど、マイペースに頑張ってくださいね!

 まあぼちぼちですね。
 仕事早く覚えたいけどあまりにも量が多くて・・・。

私は忙しい時期はブログをほとんど休んでましたが 苦笑

 いまはけっこう頻繁に更新されてますね。
 
最近ゆっくり休ませて、のんびりさせていたら、
よくなってきました。
きゅろさんも一時的なもので、早くおさまるといいね。

 ちょっと疲れてる?
 でもものすんごい寝てるんだけどなあ(^-^)

| しげさん | 2007/10/04 18:20 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

異動になったんですね、しげさん。
新しい環境は疲れますょね。わかるわかる。

 あまりすぐに馴染むタイプでもないので
 ちょっと大変かなあ。

専業主婦になりたい!!と思うのですが
専業主婦も大変なんですよね、いろいろと。。

 やることたくさんありますよね。
 
あ、パグらの写真、私も携帯チラ見したりします。
も~可愛くって癒されますょね。

 ほんとは足元においておきたいくらい。
 部署のトップになったら連れて歩くか?ヾ(*´∀`*)ノ

きゅろちゃんゲロんパするの?
スコは水飲むのが下手でのどにひっかけてゲロんパする事が
よくあります。

 けっこう急いで飲んだりしません?

床ベロベロはうちも畳をやられて困ってます。
足で踏んづけてビチョっと感が不愉快!!
治すヨイ方法、私も知りたいです。

 毎回教え込むしかないのかな。
 お互い根気欲いろいろがんばってみましょう!

| しげさん | 2007/10/05 02:55 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

お疲れ様です。
新しい環境は、疲れますよね・・。
無理せず、がんばってください♪

 なんとかやってます。
 ちょっとしたことをやるのも
 環境違うと難しいもんですよね。

疲れてる時は、ワンコを相手にするに限りますよねー。
私は、イライラするときもアルバスに触ります。
パグ臭がなんともいえないアロマ効果を発揮します。爆!!

 わしもさわったりしますね。
 きゅろすけはたまに「いまは嫌」って顔しますが(^-^)

ワンコの癒しの力ってスゴイと思います。

いいですねー。
 一緒に寝てるときの寝息とかはなんだか心地いいです。

| しげさん | 2007/10/05 02:57 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

新しい環境で手探りの時期は精神的にほんと疲れますよね~

 その職場のやり方とかを覚えるのがこの歳になると
 徐々にしんどくなってきます。

うちの家族の面々も疲れて帰ってきて
ピースをハミハミしたり耳触ったり肉球の匂い嗅いだり~して癒されておりますよ

 やっぱりそうですよね。
 気持ちええですから。

まさにアニマルセラピーです

 たくさんの人が動物を飼う気持ちが
 ほんとわかりますよ。

しげさんちも癒してくれる子がいて幸せなんですね~

 幸せです。なついてくれてるし最高ですね。

| しげさん | 2007/10/05 02:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/211-512821c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

