2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

じゃらしてみました

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

デジタル放送になって、TVに出る人って大変に
なったなと思うおとーしゃんです。
見えすぎがやばい場合もあるよねー・・・。

えー、うちのたくのすけなんですが、
たまにですがなんか猫みたいなしぐさを見せます。
とくに動くものに対して前足をかきこむしぐさなんてのは
まさに猫そのもの。


190929-01

たくのすけのそんなしぐさを見て相方が「じゃ、あれ買ってくるわ」と言って
買って来たのが下の物。


190929-02
「おとーしゃん、何それー?」

お、これか?

190929-03
これはいわゆる猫じゃらしじゃの。

でもうちではこれを「たくじゃらし」と命名しました。


190929-04
でも、たくのすけに買って来たのにもかかわらず、
いい食いつきをみせたのがきゅろすけさん。


190929-05
遅れてたくのすけも参戦!

(動画)



190929-07

190929-06

190929-08

190929-09

(動画)



190929-11
たく「僕のじゃけんね!」

と言われてもおもしろいので、引っ張って取って、
きゅろすけの前へ。


190929-10
きゅろ「あ、じゃらしさん・・・・・」


190929-12
もちろん目で追います。


190929-15
たく「あんがー!こっちこーい!!」

(動画)



190929-16
たくのすけも満足してくれたようです。

そんなには長く遊びませんでしたが、けっこう疲れたようです。
うふふ、きゅろたくもこの「たくじゃらし」に集中して
お互いをガウガウしないので、いいおもちゃを発見したぜい・・・。

ただひとつ難点が。
これを持って振る方もけっこう疲れることかな、( ゚∀゚)アハハ八八

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ジャンプしまくりのたくのすけに1クリックを!!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



えー、私事ですが、前の職場の男仲間との飲み会があるため
29日(土)30日(日)の1泊2日で東京に行ってきます。
ほんと飲みまくって騒ぐだけの会なのですが
自分にとってはほんと大事な会です。

(ちなみに昨年の飲み会の模様はこちら

何分、今回も時間の余裕がないため、東京付近のブログの知り合いの方に
会えないのが残念であります・・・・。
(明日のお昼頃、恵比寿の某ベルギービールが飲める場所に出没予定。
 その後、新宿でぶらぶらするかも。
 ということで、どこかですれ違うかもしれませんね)

ということで、次回の日記更新は日曜の夜以降になる予定です。
そこでちょっとしたお知らせがございます。
また見に来てやってください。
(ブログ村のバナークリックを明日も巡回でしてくださると
 おとーしゃんが死ぬほど喜びます。
 あ、日記へのコメント返し遅れます。毎度すみません!)

| おもちゃ | 02:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

>バナークリックを明日も巡回

合点承知の助でございます。

ところで、この猫じゃらしを見て思い出しました。ウチのトレーナーさんのところでは、家の外にこういうのがぶら下がっていて、ワンコがよってたかってジャンプしたりして遊んでましたよ。
どこかにぶら下げておければいいのにね。

でも、二人の取り合い可愛いです。こういうのを見ていたら、やっぱり兄弟がいる方がワンコも楽しいんだろうなって思いますね。
(今、時間に余裕がないので、動画は後でゆっくり見させていただきます)。

| kaorin | 2007/09/29 08:59 | URL |

家にも!

しっかり集中して嬉しそうに遊んでいますよね~。
これだけ遊んでくれると買って上げた甲斐もあると言うもので・・・。

家にもこんなタイプで赤いブーツの付いたのを買ってありますよ、
家では写真を撮ったりする時使いますが、
きゅろたく君ぐらいカメラ慣れした子たちには、その時には必要ないけど。

おとーしゃんは楽しい嬉しい飲み会ですね~、飲みすぎませんように!!
楽しんできてくださいね。

| おばば | 2007/09/29 09:10 | URL |

楽しそー♪
そのまま左右にゆらしたら
催眠術にかかっちゃうかも^m^
たっくんも猫っぽいですか?
ウチの子も朝、前脚で顔を洗うし、なんだか
猫ぽいところが多々あります。
なんでだろー?

| まさきち | 2007/09/29 09:26 | URL |

見事なじゃれっぷりですね~
やっぱり2匹だと、パグちゃん達が遊んでて楽しそうですね♪
きゅろちゃんと、たくちゃんで、「たくじゃらし」を取り合っている姿が、かなりアクティブで、ハラハラしました。
アクティブパグですね。
しげさんが、お休みの間でも、もちろんバナー押します。

| madoo | 2007/09/29 10:46 | URL |

のみかい

楽しんできてください(*^-^*)

| aji-chan | 2007/09/29 12:16 | URL |

ねこじゃらしも、パグじゃらしになるんですねー!
これは、楽しそう。
持ってる方は、確かに疲れるかも・・。笑

飲み会、思いっきり飲みまくってください。
そして、はじけてきてください!

明日も、ポチしに巡回してまいりますっ!!!

| ぴょにー | 2007/09/29 12:26 | URL |

2回目失礼

今、動画見ました!
すごく楽しそう。ウチも買ってこようっと。ちょっと怖いけれど(笑)。
テレビのリモコン(ウチのと同じ!)が壊れるんじゃないかとちょっと心配。

カーペット敷きにして良かったですね。思いっきり遊べるもの。

| kaorin | 2007/09/29 13:38 | URL |

「たくじゃらし」いいネーミングですね~♪
食いつき?も抜群ぢゃないですか!
まるでカジキの1本釣り~?(笑)
それにしても、ふたりの取り合いの可愛いこと!
しかもふたりとも、なんて身軽なんでしょ~
うちの2パグには、見せてもらえないような
お姿でした!(笑)

飲み会、楽しんで来てくださいねぇ~♪

| 2豆の局 | 2007/09/29 14:15 | URL |

たくじゃらしですか(笑)
かなりバテバテの様子ですね。
いいおもちゃをゲットできましたねv-218
ビラビラの部分はちぎれないんでしょうか?

飲み会いいですね。
思いっきり弾けちゃって下さい!
私もお酒大好きなんですv-306
巡回ポチッ了解しましたv-426

| しのぶ | 2007/09/29 16:42 | URL |

じゃらしね

私も欲しいなぁと思ってましたけど
猫用の小さなものばかりで・・・
こんなに可愛くて大きめのじゃらしがあるんですね

でも疲れるんだ(笑)
ちょっと考えちゃうな~

東京飲み会行ってらっさーい!

| noin | 2007/09/30 12:16 | URL |

このたくじゃらし、良い運動になるね~。
最後の方なんてきゅろくんちょっぴりお疲れだし。

それにしてもこのねこじゃらし、伸びる伸びる!!
けっこう長~くなるものなんですね。
楽しそうだからこっちでも見つけたら買ってみようっと♪

今年も東京まで飲み会に行くんだ=3
仲間との飲み会って良いですよね。
気兼ねとかもいらないだろうし。

東京、楽しんできてくださいね~。
バナークリックはもちろん来ます!!

| ようこ | 2007/09/30 14:06 | URL |

週末東京遠征でしたか!
せっかくなのにお天気悪くて寒かったですよね~。
思う存分飲めましたか??

猫じゃらし用のおもちゃ、
きゅろさんもたくちゃんもいい反応ですね♪
かわいいわ~☆
うちも喜びそうだから買ってあげようかな。
でも持ってる腕が疲れるのかあ。。。
こちらの二の腕引き締め対策にもなるかしら(笑)


| kuku | 2007/09/30 22:14 | URL |

うちにも“猫じゃらし”ありますよ~♪
パグって確か“猫もどき”って言うんですよね。
うちのひめも、君は猫??っと聞きたくなる動きをします。
猫じゃらしで遊ぶ時の手の動きはまさに猫!です。
きゅろたくちゃん、かなり楽しそうにエキサイトしてますね♪

飲み会、楽しんできてください♪
私も気の合う仲間との食事会は大好きです。
会社のお付き合いの飲み会はかなり足取り重いですが・・・・。

| ちず | 2007/10/01 12:20 | URL |

kaorinさんへ

おはようございます。

>バナークリックを明日も巡回
合点承知の助でございます。

 どうもすみませんヽ(*´∀`)

ウチのトレーナーさんのところでは、
家の外にこういうのがぶら下がっていて、
ワンコがよってたかってジャンプしたりして遊んでましたよ。
どこかにぶら下げておければいいのにね。

 大きな犬とかが飛んでくわえてるイメージですかね。
 勝手に動く機械があればきゅろたくも遊んでくれますかね?

でも、二人の取り合い可愛いです。こういうのを見ていたら、やっぱり兄弟がいる方がワンコも楽しいんだろうなって思いますね。

 お互い必死でした。
 多少は満足してくれたかもしれませんね。

| しげさん | 2007/10/02 04:10 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

しっかり集中して嬉しそうに遊んでいますよね~。
これだけ遊んでくれると買って上げた甲斐もあると言うもので・・・。

 はい、もう必死になってましたねヽ(・∀・ )ノ
 でもなんだかうれしそうでこっちも思わずがんばって
 相手してしまいました。

家では写真を撮ったりする時使いますが、
きゅろたく君ぐらいカメラ慣れした子たちには、その時には必要ないけど。

 二人ともカメラ慣れしてますからね。
 きゅろすけはどんなときでもカメラを見てくれる
 ブログ向きの子です。

おとーしゃんは楽しい嬉しい飲み会ですね~、飲みすぎませんように!!
楽しんできてくださいね。

 しっかり楽しんできました。
 その模様は後日ちょこっと紹介しまーす!

| しげさん | 2007/10/02 04:12 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

楽しそー♪

 楽しいですよ。けっこうハードになりますが。

そのまま左右にゆらしたら
催眠術にかかっちゃうかも^m^

 あはは。なるかもなるかも。

たっくんも猫っぽいですか?

 はいむちゃくちゃ。

ウチの子も朝、前脚で顔を洗うし、なんだか
猫ぽいところが多々あります。
なんでだろー?

 けっこうそのしぐさがかわいいんですよね。
 でもほんとなんでじゃろ??

| しげさん | 2007/10/02 08:18 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

見事なじゃれっぷりですね~

 すごいでしょ。
 ぴょんぴょん大変です。

やっぱり2匹だと、パグちゃん達が遊んでて楽しそうですね♪

 この時はたくじゃらしに集中!

きゅろちゃんと、たくちゃんで、「たくじゃらし」を取り合っている姿が、かなりアクティブで、ハラハラしました。

 けっこう遊ぶでしょ。
 これが普通のおもちゃのときはものすごいガウガウに
 なったりしますから・・・(涙)

アクティブパグですね。
しげさんが、お休みの間でも、もちろんバナー押します

 ありがとうございます!

| しげさん | 2007/10/02 08:21 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

楽しんできてください(*^-^*)

 むちゃくちゃ楽しんでヘロヘロになってきました。
 その模様はまた!お楽しみに??

| しげさん | 2007/10/02 08:22 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

ねこじゃらしも、パグじゃらしになるんですねー!
これは、楽しそう。
持ってる方は、確かに疲れるかも・・。笑

 やってみると楽しいですよ。
 大勢いるとぶつかって大変でしょうけどね(^-^)

飲み会、思いっきり飲みまくってください。
そして、はじけてきてください!

おっさん7人ではじけてきました。
 今回はなつかしい場所にも行きました。
 その模様はしっかりお送りいたします!

明日も、ポチしに巡回してまいりますっ!!!

 ありがとうございます!!!

| しげさん | 2007/10/02 08:26 | URL |

kaorinさんへ(2回目)

 こんにちは。

今、動画見ました!
すごく楽しそう。ウチも買ってこようっと。ちょっと怖いけれど(笑)。

 あはは(^-^)
さてどうなりますやら。

テレビのリモコン(ウチのと同じ!)が壊れるんじゃないかとちょっと心配。

 あれはテレビのかな。ソニーですかね? 
 
カーペット敷きにして良かったですね。思いっきり遊べるもの
 
 はい、ものすっごい思いっきり遊んでくれます。
 早朝から・・・(涙)

| しげさん | 2007/10/02 12:21 | URL |

2豆の局さんへ

 こんにちは。

「たくじゃらし」いいネーミングですね~♪
食いつき?も抜群ぢゃないですか!

 はい、もう目の色変えて飛んで来ます。

まるでカジキの1本釣り~?(笑)

 あはは、そうかも(^-^)

それにしても、ふたりの取り合いの可愛いこと!
しかもふたりとも、なんて身軽なんでしょ~

特にたくのすけはものすごいですね。

うちの2パグには、見せてもらえないような
お姿でした!(笑)

 うーん、そう言えば見たことないな。
 うちはまだまだこどもですもん。

飲み会、楽しんで来てくださいねぇ~♪

 1年に1度、しっかり楽しんで来ましたよ!

| しげさん | 2007/10/02 12:23 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

たくじゃらしですか(笑)
かなりバテバテの様子ですね。

 もうかなり飛んでくるくるまわりますからね・・・。

いいおもちゃをゲットできましたね
ビラビラの部分はちぎれないんでしょうか?

 いまのところ大丈夫なようですが、
 いつ破れてもおかしくないです。

飲み会いいですね。
思いっきり弾けちゃって下さい!
私もお酒大好きなんです

 今回もいっぱい飲んで喋って笑ってきましたよ。

巡回ポチッ了解しました

 ありがとうございました!

| しげさん | 2007/10/02 12:26 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

私も欲しいなぁと思ってましたけど
猫用の小さなものばかりで・・・
こんなに可愛くて大きめのじゃらしがあるんですね

 最近はいろいろあるようで、
 相方が選んで買ってきました。
 
でも疲れるんだ(笑)
ちょっと考えちゃうな~

 うちの二人は疲れるまでが長いので・・・。

| しげさん | 2007/10/02 12:28 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

このたくじゃらし、良い運動になるね~。
最後の方なんてきゅろくんちょっぴりお疲れだし。

 さすがのきゅろすけでもはね回るのは
 疲れるみたいです。

それにしてもこのねこじゃらし、伸びる伸びる!!
けっこう長~くなるものなんですね。

 ほんとびろーんと伸びます。
 ただ伸びすぎてビキビキ言ってましたけどね。

楽しそうだからこっちでも見つけたら買ってみようっと♪

 なかなかいいですよ。
 よく伸びるのが楽しめます。

今年も東京まで飲み会に行くんだ=3
仲間との飲み会って良いですよね。
気兼ねとかもいらないだろうし。

 もう全然。お互いの急所も笑いに帰る奴らです(^-^)

東京、楽しんできてくださいね~。
バナークリックはもちろん来ます!!

どうもありがとうございます。

| しげさん | 2007/10/02 12:30 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

週末東京遠征でしたか!
せっかくなのにお天気悪くて寒かったですよね~。

 日曜日はかなり冷えましたね。
 半袖だけで来た奴はジャージを急遽買ってました。

思う存分飲めましたか??

 はい、そりゃあダメージが残るほど!

猫じゃらし用のおもちゃ、
きゅろさんもたくちゃんもいい反応ですね♪
かわいいわ~☆

 まあこういうことの期待は裏切らないですね・・・。

うちも喜びそうだから買ってあげようかな。
でも持ってる腕が疲れるのかあ。。。
こちらの二の腕引き締め対策にもなるかしら(笑)

 まあやってる時間に寄ります。
 うちは2匹なんで相手するのが大変でした。

| しげさん | 2007/10/02 12:33 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

うちにも“猫じゃらし”ありますよ~♪
パグって確か“猫もどき”って言うんですよね。

 え?そうなんですか?
 初耳です。

うちのひめも、君は猫??っと聞きたくなる動きをします。
猫じゃらしで遊ぶ時の手の動きはまさに猫!です。

 はい、たくのすけの手の動きはまさしく猫!

きゅろたくちゃん、かなり楽しそうにエキサイトしてますね♪

 エキサイト、まあこういう遊びの中であれば
 問題ないかな。

飲み会、楽しんできてください♪
私も気の合う仲間との食事会は大好きです。

 楽しいですね。
 1年に1回のお楽しみでした。

会社のお付き合いの飲み会はかなり足取り重いですが・・・・。

 うーん、メンバーにもよりますよね。

| しげさん | 2007/10/02 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/209-88b43fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

