2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2・ビビリ編)帰ってきたよ!(たくのすけ・兵庫編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

今年こそ「かっこいい」ジャージ(タウンユース)を
買いたいおとーしゃんです。
似合うか似合わないかは度外視じゃー。

日曜、月曜と雨の影響か、エアコン要らず・・・というか
半袖では少し寒さを感じるくらいになりました。
すごしやすい気温のせいか、きゅろたくもかなり気持ち良さそうに寝ております。

さて、今回は前回に引き続き、たくのすけの里帰りのときの
模様をお送りいたします。

たくのすけの兄弟、クボくんとの再会を果たした後、
家の中の談笑スペースに移動しました。


190925-01
「ちょっと暑かったね」


190925-02
そっと覗く綺麗どころのみなさん。

で、クボくんも一緒だったんですが
まあこれが元気元気。
じっとしません!

そしてそんな中、さらに「燃料投下」といわんばかりに
こちらの方が参戦!


190925-03
「はじめまちて」

名前はすっかり忘れてしまいましたが、
いま成田さんのところにいる唯一のパピー、男の子です。
2ヶ月弱らしいです。
今回はチビくんと言っておきましょう。

約1年前たくのすけもこんなに小さかったのかと思うと
不思議でなりませんでした。

で、このチビくんが怖いもの知らずで全然物怖じすることなく
クボくんと一緒になって動き回ります。

190925-04
クボくん「やっほーい!」
チビくん「キャッキャ!キャッキャ!」

そんなチビくんに発見されたたくのすけ。


190925-05
チビくん「誰でちか?」
たく「あぅ!」


190925-06
チビくん「これはなんでしゅか?食べれましゅか?」


190925-07
たく「ちょ、ちょっと勝手に近寄んなよー」

あんなに小さいのに負けてる・・・。
かなりビビッてましたね・・・・
(動画)



190925-08
たく「でもね、たくちゃんはまだましじゃもん!」

はい、たくのすけよりビビッていたのは
もちろんこの方。


190925-09
きゅろ「なんやなんや?寄るなよー」


190925-10
「じゃけえ、寄るな言うとるじゃないかぁ!」

尻尾下がりまくり逃げまくり・・・・。
弱い、弱すぎる・・・・。

(動画)



おかーしゃんのところに一時避難。

190925-11
めっちゃ見とるし・・・。

(動画)



190925-13
あまりにも元気なチビちゃんに完全敗北で、わしの足の下で「来ないで!」と
念を発する二人。


190925-14
きゅろすけ、顔がびびりまくり。
顔が「楳図かずお」調になっとるで。


190925-15
きゅろ「ここはアウェイじゃもん!ホームじゃったら負けんもん!」

相手、2ヶ月にもなってないんじゃけど。
アウェイでも負けたらいけんじゃろ・・・・・。

さて次回はパグまみれが大好きな方は必見です。
お楽しみに!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
「今日はこのくらいにしといたるわ!」とめだか師匠のギャグで
逃げるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 02:39 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チビちゃん可愛いv-9
こんなに小さいのを見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね~
たっくん、逃げてる!と思ったらそれ以上にきゅろちゃんがv-393
こんなに尻尾下がってるの見たのはじめてかも!
そうよね。ホームだったら勝てるよね(笑)
意外なきゅろちゃんを見れて嬉しかったなv-398

| しのぶ | 2007/09/25 08:05 | URL |

クボくん、かわいい!なんて思ってたら、
もっとちっこいのがいたんですねっ!!
かわいすぎる!!チビちゃん!

きゅろちゃんと、たっくんがすんごく大きく見えますね。
きゅろちゃん、ビビってるけど気になるのね。笑

あはは!かなりのビビリ顔ですね。
楳図かずおって!爆!!
ビビリってことは、優しいってことにもなるんだから
いいよね♪きゅろちゃん!

| ぴょにー | 2007/09/25 10:04 | URL |

ホントだ!!!(笑)
きろすけ君ったら完全にチビちゃんに負けて
ますねぇ~ ぷぷっ
お耳は後ろに引き気味だし、シッポなんて見事に
ダラ~ンと!(笑)
まぁ、パピーのパワーはスゴイですものね。
怖いもの知らずだし。
しげさんにダッコされてたチビちゃんのおなかが
赤ちゃんっぽくって可愛いかったです♪

| 2豆の局 | 2007/09/25 11:34 | URL |

ちびっこパグちゃんは可愛いですね~♪
怖いもの知らずオチビちゃんは、生まれた時からパグをたくさん見てるから
度胸がかなり座っているのでしょうね♪

びびているきゅろちゃん、たくちゃんもかなり可愛いです。
なんだか負けている自分が悔しかったりするのかな?男のだし。

| ちず | 2007/09/25 14:43 | URL |

アウエイといえども、こんなに後ろ向きなきゅろたくくんってあまりみられないのでは?
大家族で、大きいにーちゃんやおじさんに鍛えられているからチビちゃん、怖い物知らずですね。

ここの犬舎は女の子達は別棟にいるんですか?銀ちゃんの「もうすぐサク乗り越え」状態が目について離れませんが、ああいうお方がいるので女の子たちの身が危険なのかしら(笑)。

| kaorin | 2007/09/25 15:24 | URL |

おなかポンポコリンだ~♪
かわいいなぁ!こういうのみると
もう1匹くらい、、、ってよからぬ考えが!?

くぼくんも銀ちゃんも
すんごい元気なんですね!
さすがはきゅろたく家の血筋のお方達だわ♪

| はるちん | 2007/09/25 15:42 | URL |

アウェイじゃもんな(笑)
きゅろなりに頑張ったもんね

| うっち♪ | 2007/09/25 17:00 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

チビちゃん、かわいい~~!!かわいすぎます~~v-10
ここで、お父さんパグとして生きていくんでしょうかー??
しげさんのとこに、載っちゃったから問い合わせが殺到したりして?!!
たっくんも、かわいいと思ってますけど、チビちゃんもきゃわいいー!!ですねー!!パグに、まみれたい!!

| ひろろ | 2007/09/25 18:31 | URL |

きゅろちゃんの顔、プププ。何か物凄い物を見てるって感じ。
たくちゃんもあんなに警戒して睨みつけちゃったりして笑えるー
あんなにちっちゃい赤ちゃんパグにびびっちゃって二人ともおもろすぎ!
かわいいチビちゃんはクボくんと同じようにそこに残るんですかね?

| グパちゃんlove | 2007/09/25 21:02 | URL |

色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/25 23:38 | URL |

コメントありがとうございました

先程は私のブログにお忙しいにも関わらずコメントいただきありがとうございました。
ペットについてもブログについてもコッソリ^^;ここでいろいろ参考にさせてもらってます。

私のサイトからここにリンクを張らしてもらいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

| あり〜 | 2007/09/26 03:25 | URL |

かわいい

チビちゃん とっても元気ですね(*^-^*)

同じく、クルにもあんな時があったんだなぁって
思いました!ズボンの裾にあんな風にじゃれて
とってもやんちゃだったのに今じゃ寝てばっかりです 笑

たっくんにも苦手なものがあったんですね~
あんなちっちゃい子が怖いんだ!
でもこれで普段のきゅろさんの気持ちが少しは分かったかも
しれませんね...( ´艸`)ププッ

きゅろちゃん びびりすぎ~ 笑

| aji-chan | 2007/09/26 04:00 | URL |

きゅろちゃんたくちゃん生まれ故郷の成田に行ってたんですね(^O^)
しかしきゅろ父、たく兄弟共にかなりなハイパーぶりを披露してらっしゃいますね~(・o・:)思わずビックリ!
そしてちび君好奇心旺盛でかっわいいーですね☆プリティー☆
ウチも去年の今頃はホントこんなに小さかったんだなと思うと
子供の成長とおなじで大きくなるのってあっという間ですよね
でも中身は変わってないけど(笑)ウチもかなりのびびりちゃんですから(^-^:)
きゅろちゃんのびびり顔楳図漫画の恐怖そのもので笑ってしまいました・・ぷぷ!


| yuri | 2007/09/26 06:22 | URL |

あらら~
きゅろちゃん、しっぽ、下がりまくり(^_^;)
楳図かずお調だ・・・ホント
背景にドヨーンと縦線でも入ったら、まんま、ですわ
ホームなら負けないの?
シカと聞きましたゾ!

| まさきち | 2007/09/26 10:00 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

チビちゃん可愛い
こんなに小さいのを見ちゃうと欲しくなっちゃいますよね~

 生を見るとやばいですね。

たっくん、逃げてる!と思ったらそれ以上にきゅろちゃんが
こんなに尻尾下がってるの見たのはじめてかも!

 すっごいびびってるでしょ。
 たまーにここまで尻尾下げるかな。

そうよね。ホームだったら勝てるよね(笑)

 怪しいけどね(^-^)

意外なきゅろちゃんを見れて嬉しかったな

( ゚∀゚)アハハ
 まあもともとびびりですからね。

| しげさん | 2007/09/27 02:32 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

クボくん、かわいい!なんて思ってたら、
もっとちっこいのがいたんですねっ!!
かわいすぎる!!チビちゃん!

 ほんとちっこいですね。
 パグってあんなにちいさかったけ?って
 思いましたよ。

きゅろちゃんと、たっくんがすんごく大きく見えますね。
きゅろちゃん、ビビってるけど気になるのね。笑

 もうずっと目で追ってました。
 気になるけど、びびる。
 ほんとどっちやねん!とつっこみたくなりますヾ(*´∀`*)

あはは!かなりのビビリ顔ですね。
楳図かずおって!爆!!

 ああいう顔をよくします。
 おもろいでしょ。

ビビリってことは、優しいってことにもなるんだから
いいよね♪きゅろちゃん!

 そうです、ほんとはかなりやさしいんですよ。
 でもそれをうまく表現できないんですよね。

| しげさん | 2007/09/27 02:36 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

ホントだ!!!(笑)
きろすけ君ったら完全にチビちゃんに負けて
ますねぇ~ ぷぷっ
お耳は後ろに引き気味だし、シッポなんて見事に
ダラ~ンと!(笑)

 わかりやすい奴・・・。
 そして情けないというかなんというか。
 
まぁ、パピーのパワーはスゴイですものね。
怖いもの知らずだし。

 確かに。ほんとたじたじです。

しげさんにダッコされてたチビちゃんのおなかが
赤ちゃんっぽくって可愛いかったです♪

 ぽんぽこりんでした。
 これがかわいいんですよね。

| しげさん | 2007/09/27 02:38 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

ちびっこパグちゃんは可愛いですね~♪

 ころころだし、感触もたまらないですね。

怖いもの知らずオチビちゃんは、生まれた時からパグをたくさん見てるから度胸がかなり座っているのでしょうね♪

 いっしょにはしていないみたいですが、
 ほんと物怖じしないのはすごいと思います。

びびているきゅろちゃん、たくちゃんもかなり可愛いです。
なんだか負けている自分が悔しかったりするのかな?男のだし。

 うーん悔しいというより、とにかく逃げたいってのが
 頭の中では一杯だったと思います。
 表情が( ゚Д゚)ヒョエーでしたから。

| しげさん | 2007/09/27 08:38 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

アウエイといえども、こんなに後ろ向きなきゅろたくくんってあまりみられないのでは?

 ドッグランに行くとたまに見られます。
 あとはガウガウが最高潮に達してたくのすけの
 反撃をくらったとき。

大家族で、大きいにーちゃんやおじさんに鍛えられているからチビちゃん、怖い物知らずですね。

 たまにこうやって遊ばせてるんではないですかね。
 このくらいからこんな感じだと末恐ろしい??

ここの犬舎は女の子達は別棟にいるんですか?

 同じ犬舎で柵をしてあって区切ってあります。

銀ちゃんの「もうすぐサク乗り越え」状態が目について離れませんが、ああいうお方がいるので女の子たちの身が危険なのかしら(笑)。

 ココちゃん(たくのすけのお母さん)が
 やられてしまったみたいですね。
 まあオスは興奮するとものすごいらしいので
 柵を飛び越えてしまったとか。

| しげさん | 2007/09/27 08:41 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

おなかポンポコリンだ~♪

 いいでしょ、このお腹。
 ぷにぷにです。

かわいいなぁ!こういうのみると
もう1匹くらい、、、ってよからぬ考えが!?

 いやあ、さすがにきゅろたくが今の状態では
 わしの心身が持ちません!!(ノ∀`)アチャー

くぼくんも銀ちゃんも
すんごい元気なんですね!
さすがはきゅろたく家の血筋のお方達だわ♪

 ここはみんな元気。
 とりわけあの二人は半端ありませんねヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/09/27 08:43 | URL |

うっちさんへ

 おはようございます。

アウェイじゃもんな(笑)

 たぶんホームだったら全然違うはずです。

きゅろなりに頑張ったもんね

 まあ攻撃しなかっただけでもOKとしてあげんと
 いけんですかね。

| しげさん | 2007/09/27 08:44 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

チビちゃん、かわいい~~!!かわいすぎます~~

 このころが一番かわいいですね。

ここで、お父さんパグとして生きていくんでしょうかー??

 「引き取り手」がまだとか言っていたので
 たぶん外に出すのではないかと。

しげさんのとこに、載っちゃったから問い合わせが殺到したりして?!!

 どうかなあ。
 成田さんのところはそうでなくてもあっという間に
 行き先が決まるみたいです。

たっくんも、かわいいと思ってますけど、
チビちゃんもきゃわいいー!!ですねー!!
パグに、まみれたい!!

 いいですよ、パグまみれ。
 興奮してしまうのでそのあとふらっときますけどね!(ノ∀`)アチャー
 

| しげさん | 2007/09/27 08:47 | URL |

グパちゃんloveさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんの顔、プププ。
何か物凄い物を見てるって感じ。

 怖がるとあんな表情をよくしますね。
 わかりやすい奴です。

たくちゃんもあんなに警戒して睨みつけちゃったりして笑えるー
あんなにちっちゃい赤ちゃんパグにびびっちゃって二人ともおもろすぎ!

 なんであそこまでびびるのか・・・。
 もっとおおらかに接してやればいいんだけど
 今回は相手の勢いがすごかったから仕方ないかな。

かわいいチビちゃんはクボくんと同じように
そこに残るんですかね?

 たぶん外に出るようなことを言ってました。
 まだ決まってはいなかったようですよ。

| しげさん | 2007/09/27 08:49 | URL |

ありーさんへ

 おはようございます。

先程は私のブログにお忙しいにも関わらずコメントいただきありがとうございました。

 いえいえ、こちらこそトラックバックありがとう
 ございました。

ペットについてもブログについてもコッソリ^^;ここでいろいろ参考にさせてもらってます。

 そうですか?うれしいですね。
 まあ素人なりに頑張って書いてます。 

私のサイトからここにリンクを張らしてもらいました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

 ありがとうございます。
 こっちでもリンク貼っておきますね。

| しげさん | 2007/09/27 08:50 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

チビちゃん とっても元気ですね(*^-^*)

 ものすごかったですね。
 ずーーっと動いてました。

同じく、クルにもあんな時があったんだなぁって
思いました!ズボンの裾にあんな風にじゃれて
とってもやんちゃだったのに今じゃ寝てばっかりです 笑

 まあパグも歳を取ってくると動かないようですね。
 うちもそんな日が来るのか不思議でかなわんです。

たっくんにも苦手なものがあったんですね~
あんなちっちゃい子が怖いんだ!

 初めて見る小さい子だったので
 びっくらこいたんではないのかな。

でもこれで普段のきゅろさんの気持ちが少しは分かったかも
しれませんね...( ´艸`)ププッ

 そうそう。それはその場で言いました。
 あまりわかってないようですが。

きゅろちゃん びびりすぎ~ 笑

 はい、わらってやってください。

| しげさん | 2007/09/27 08:53 | URL |

yuriさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんたくちゃん生まれ故郷の成田に行ってたんですね(^O^)

 はい、行ってまいりました。

しかしきゅろ父、たく兄弟共にかなりなハイパーぶりを披露してらっしゃいますね~(・o・:)思わずビックリ!

 噂には聞いてたんですがクボくんの元気の良さには
 びっくりしました。

そしてちび君好奇心旺盛でかっわいいーですね☆プリティー☆
ウチも去年の今頃はホントこんなに小さかったんだなと思うと
子供の成長とおなじで大きくなるのってあっという間ですよね

 そうですよ。
 何分の一だし、顔も全然違うし。

でも中身は変わってないけど(笑)

 まあ1歳とかだとまだまだ子供ですね。

ウチもかなりのびびりちゃんですから(^-^:)
きゅろちゃんのびびり顔楳図漫画の恐怖そのもので
笑ってしまいました・・ぷぷ!

 いい表情するでしょ。
 ほんとブログ向き!ヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/09/27 08:57 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

あらら~
きゅろちゃん、しっぽ、下がりまくり(^_^;)

 キレイに下がってるでしょ。
 腰もひけてるし。

楳図かずお調だ・・・ホント
背景にドヨーンと縦線でも入ったら、まんま、ですわ

 もうね、家に帰ってから写真を見て
 ひっくり返りそうになりましたよ。

ホームなら負けないの?
シカと聞きましたゾ!

 ・・・たぶんね(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/27 08:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/205-fc3f1f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

