2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

まだまだ微妙な二人です。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

身の回りの仕事のマニュアルを作り始めたのはいいけど
途中からめんどくさくなって、最初のほうと最後のほうの仕上がりが
まったく違うことが多いおとーしゃんです。
独特の感覚を持ってないとできない仕事なんかマニュアル作るのしんどいもん・・・。

さてさて、今回はうちのパグ二匹の関係について書こうと思います。

基本的にうちの二匹、まあ以前は一緒にいると必ず喧嘩というか
取っ組み合い(通称:ガウガウ)をする仲でした。

今はかなり改善というかよくなってきてまして、
まったり過ごすことも多くなってきて、一緒に寝る姿も見られるようになってきました。
ほんとうにうれしいことです。

で、最近こいつらを見ていて、お互いの想いがわかるように
なってきました。
継続して読んでいただいてる方なんかはお気づきの方もおられる方も
いらっしゃるかと思いますが、

ものすごく簡単にいうと
「きゅろすけ(兄)はたくのすけ(弟)がうっとうしい」
「たくのすけ(弟)はきゅろすけ(兄)が大好き!」
ということ。

うーん、こんな二人が一緒にいるわけですから、
なかなか簡単にはいかないってのは、お子様もお持ちの方や、
似たような関係のワンコを飼っている方なんかは
わかっていただけるのかなと思ってます。

今回はそんな微妙な関係を垣間見れる写真を載せてみます。
ちなみにこの写真は19日の三段峡へのお出かけの翌日に撮影してますので
お互い少し力が抜け気味のときに撮っております。

ではご覧ください。

とにかくたくのすけはきゅろすけの近くにいたくてたまらないようで、
きゅろ兄ちゃんがまったりしていようがなにしてようが
近くで遊んだりしてしまいます。


190921-01
たく「やっぱりおとーしゃんの枕は最高じゃあ」


190921-02
たく「ふがー!」
きゅろ「おとーしゃん、なんかたくに邪魔されたんじゃけど・・・」


190921-03
たく「きゅろ兄、これやっぱりええよー!」
きゅろ「知らんよ・・・とりあえず匂っておこか」


190921-04
たく「きゅろ兄もする?」
きゅろ「いいよ・・・」


190921-05
きゅろ「もう、し静かにしてくれーや」


190921-06
きゅろ「おとーしゃん、ちょっとこいつどこかに連れてってや。今日は眠いけん」


190921-07
たく「僕悪くないよ。ここでちょこっと遊んでるだけじゃもん」
きゅろ「そう言うか・・・」


190921-08
きゅろ「ほんま邪魔なんじゃけど」


190921-09
きゅろ「たく、ええ加減にせーよ」


190921-10
たく「なんや、きゅろ兄ー。止めてーや」
きゅろ「あぅ」


190921-11
きゅろ「なあ、たく、お前ちょっとだけ向こうに行っておいてくれん??」


190921-12
たく「別にここにおっても(居ても)いいじゃん。たくちゃん、兄ちゃんのこと好きなんじゃもん」
きゅろ「おとーしゃん。ほんとどうにかして・・・」

まあ、ほんとたくのすけは兄ちゃんの側がいいみたいで、
どんなにガウガウされようが近づいていくので
おおげさに言うと、きゅろすけにしてはある種の「恐怖」みたいなものがあるみたい(^-^)

相方とも話をよくするんですが
きゅろすけに普通のワンコ並みの懐の深さがあれば、
たくのすけの「愛」をしっかり受け止めてやれるんだろうけど
いかんせん、きゅろすけがちょっと変わってるというか、
まだまだ子供っぽいところが多いので、まだまだ時間かかるかな。

まあ、こんな感じではありますが確実に詰まって行く二人の仲を
見ているとほんとうれしいです。
日々の場面場面では「お前らなぁ・・・こらー!と思うことも多いですが
できるだけ大きな心で見守ってやらんといけんなと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ1)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/21書き込み現在 残り22 本日最終日!

(お知らせ2)
パグ仲間のPUG-PUGさんのところでパグの赤ちゃんが生まれてます。
PUG-PUGさんのブログはこちら→「わん・ワン・わん」
赤ちゃんパグ専用のブログはこちら→「子パグ育児日記(まろん編)」
ただいま「イエロー」「ブルー」「くろすけ」の里親を募集してます。
連絡は直接PUG-PUGさんにお願いいたします。
パグをこよなく愛する方の連絡をお待ちしております!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
うっとうしいと思いながらたぶんたくのすけのことはかなり意識しているはずの
きゅろすけさんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
ちょっとお疲れ気味のときのガウガウ。
これはかなりソフトなので見ていて安心ですが
(ひどいときのはまた載せますね)
問題はどこかで仲裁に入らないと、ずーーーーーーとやること。
いつまでやるんじゃい・・・・


スポンサーサイト

| しつけ | 04:14 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろちゃんもまだまだ甘えたいし子どもでいたいところがあるんでしょうねぇ~
もしくはたくちゃんが甘えん坊すぎ??
でも、だんだん仲良くなっていく二人がホントほほえましいですねぇ~
もっともっと仲良くなっていく姿を楽しみにしていますねぇ~
でも、たくちゃんはホント子どもみたいで、かわいいですねぇ~お兄ちゃん大好きなんだもんね♪

| あずママ | 2007/09/21 06:08 | URL |

たくしゃんは、お兄ちゃんが大好きなんですねぇ。
引っ付いときたいいんですね。
でも、きゅろちゃんも、まだ甘えたいんでしょうか。
二人のガウガウ、あれでソフトなんですか?(汗)
みてて、ちょっと、ひやひやしちゃいました。
ケガしないようにねぇ。

| リンママ | 2007/09/21 06:54 | URL |

たくちゃんはきゅろちゃんのそばにいたいんだよね。
ここでちょっと遊んでるだけって本当子供の言い訳みたくて笑っちゃいました(笑)
うちの子供たちも喧嘩ばかりしてますよ。でもそこは兄弟。
一瞬にして笑い声へと変わってます。
最後の動画、やっぱり優勢はきゅろちゃんですね。
これでソフトな喧嘩って・・・本気はどんなんv-11

| しのぶ | 2007/09/21 07:31 | URL |

たくちゃんがもうちょっと大人になったら、丸く収まると思いますよ!全然平気だよ。

このソフトのけんかも、彼らにとってはエクササイズの一つでしょうね。見ている方はうるさいのでちょっとうーんと思うでしょうけれど。
ウチなんか夕飯食べているテーブルの下でガウガウしていて、テレビは聞こえない、毛は飛び散る、挙げ句の果てにはテーブルが動く(!)、です。しつけがなってなくって恥ずかしいのですが。

ガウガウのお遊び編の動画を撮ったのでアップします(できたら今日明日中に)。見てくださいね。すごいですよ、声も。

| kaorin | 2007/09/21 08:32 | URL |

なんだかうちの兄ちゃんズを見ているようです。笑
ちび兄ちゃんは、なんでもでか兄ちゃんのマネをしたがるので
家にいると、常にまとわりついてる状態。
でも、でか兄ちゃんはいちいちかまってられない。
そのくせ、一致団結するときはびっくりするほど仲がいい。笑

まさにワンコも同じなんですね~。
たっくんは、きゅろちゃんをお兄ちゃんって認めてるってことですよね。
きゅろちゃんは、たっくんを弟と認めつつもちょっとウザイみたいな感じですかね。笑

きゅろちゃんに懐の深さと望むのと同じように、
我が家もでか兄ちゃんに懐の深さを望んでいます。笑

| ぴょにー | 2007/09/21 09:26 | URL |

う~ん、きゅろちゃんが大人に見える、、、
たっくんまだ1才だもんね♪

うちも似たようなもんですよ~
金ちゃんマイペースで銀がオロオロウロウロ

最後の動画!
充分に遊びの範囲ですよね
いつものガウガウは凄そうですが

| はるちん | 2007/09/21 09:46 | URL |

きゅろたくちゃんの関係、私と姉の関係とソックリ!
私は子供の頃、姉に構ってもらいたくて色々アピールしまくってたんですが、姉はものすごくウザがってましたねぇ(笑)
大人になってからは互いに歩み寄ってまぁまぁいい関係にはなってきております。
きゅろたくちゃんも2人が大人になってくれば徐々に関係も良好になるかもしれませんね(^-^)

動画のガウガウ、これでもソフトなんですね(・o・)
ゴンは一人っ子なのでガウガウ経験なしなんですよ。
だからコレくらいでも見ててドキドキしちゃいますね。
でもケガとかしないように加減しているんでしょうね(^・^)

| ゴンママ | 2007/09/21 10:53 | URL |

たくちゃんは、キュロちゃんが大好きなんですね~
いいことですねv-353
ガウガウの動画・・・。やっぱり見てるとドキドキしてしまいます。大丈夫なのかな??って、なるけど、やっぱり、仲良しなんでしょうね(^^)

これからも、キュロちゃんとたくちゃんがどんな
成長をしてくれるかが、楽しみですね(^^*)

| madoo | 2007/09/21 11:38 | URL |

なんだかきゅろちゃんの気持ちわかるような気がします。
私自身は一人っ子なのですが、従兄弟が産まれた時親戚中が可愛がって
今までみんなの視線を独り占めだったのに・・悲しいと思いました。
たくちゃんは、きゅろちゃんが好きなんですね。
早くきゅろちゃんが打ち解けられるといいですね。

| 田澤 | 2007/09/21 12:05 | URL |

やっほ~(‘▽‘*)ノ”

子供の兄弟の関係と一緒なのかもね。
私も昔、兄貴に纏わりついてたよ~(^□^*)
兄貴は面倒臭そうに相手してくれてたもん。
きゅろたくちゃんもそんな感じかな?

今日のきゅろちゃんは、すっごくお兄ちゃんに見えるよ~♪

【P・S】前の日記の「クレートの中でじっとしてたきゅろちゃん」はもしかして、お出かけの催促かな?(この間のお出かけが楽しかったんじゃ?笑)

【またまたP・S】最近、きゅろたくちゃんの寝顔が一杯で嬉しいよ~♪
すんごく可愛くて癒されまくり!!
最近時間が無くてさ~
こういった画像って見てるだけで、幸せになるよね♪

| ゆきぽんた | 2007/09/21 12:07 | URL |

わかります!わかります!
うちの子たちも、まったく同じでしたもの~
ってゆーか、下のそら豆はたっくんとは比べもの
にならないほど、暴れん坊でした。
豆太郎はいつもチビのそら豆に本気でいぢめられて
ましたから(笑)
今でもお互い気に入らないところは山ほどあるの
でしょうが、年数が経つにつれてどんどんお互い
依存するようになってきているように感じてます。
きろすけ君とたっくんの、今後の関係が楽しみ
ですね♪

| 2豆の局 | 2007/09/21 12:23 | URL |

たっくんはお兄ちゃん、大好きなんだ♪
何をしてても擦り寄ってく所、可愛い。
でもお兄ちゃんのきゅろくんとしてはうっとおしいんでしょうね…
やっぱり自分の時間が欲しいのかしら?
フェイフェイと権助は始めから一緒だからどっちかがうっとおしがるって事はあんまりないんです。
いつもくっ付いてるし。

最後のガウガウ、見てるときゅろくんが攻めてるって感じですね。
他の時はたっくんもしつこいのかな?
これくらいならお遊びの範囲だろうけど、目とかが傷つかないか心配ですよね。

フェイフェイと権助もこんな感じでしてることもあるけど、他っておけばその内止めてるしな~。
どっちかが引くようになったら自分達で止めるかも知れませんね。

それまでにはもうちょっとかな?

| ようこ | 2007/09/21 15:22 | URL |

きゅろちゃんが子供っぽいからとかでは
ないと思いますョ
パグってわりと性格がいい方だと、思うし(^u^)
きゅろちゃんは上下関係をもっと、はっきりさせたいのかな?
なんて、ソフトガウガウをみて思いました
たっくんも、相思相愛に、早くなるといいですね!

| まさきち | 2007/09/21 19:49 | URL |

こんばんきゅろたっくん!!

ほんとに、仲良しになりましたよねー。
良かったですね、最後のガウガウなんかもなんだかスキンシップのように見えるし。
ほんとに、マジだったらわんこは殺し合いになりますからね。
クビなんか、かまれたら死にますよ。
たっくんは、おなかも見せてるしきゅろしゃんもなんだかんだ言って、たっくんのことをほっとけへんっていうか、しげさん達が見守ってるっていうのもあるんやろうし。。
ガウガウも、ほんとおだやか~~って空気出てますよねー。愛し合ってるんですねー。

| ひろろ | 2007/09/21 20:29 | URL |

ふたりの関係・・・ムズカシイですね。

正直なところ、しげさんの今日のブログを読んで、ウチにさくらだけしかいなかったら「そーなのかぁ」と感じる程度だったと思います。
でも、しんのすけが来てからその大変さが分かりました。

ふたりの身の回りの世話だけだったらそれほど苦にはなりません。
でも、ふたりの関係はすごく気を使います。

ふたり一緒にさせるとガウガウが始まります。
結構激しいガウガウなので、気が気ではありません。
どこまでが遊びで、どこからが本気なのか、なかなか見極めが難しいですね。
つい先日、しんのすけの体にさくらが噛んだと思われる傷を見つけたときはちょっとショックでした。
そして、さくらの体にもしんのすけが噛んだ跡が赤くポツポツと。
ふたりともそんなに大した傷ではなかったんですが、お互いに傷を負わせてしまって申し訳ないなあという気持ちでした。

ふたりでガウガウしているのを見ていると、複雑な気持ちでいっぱいです。

気づいたら長々とウチのコトばかり書いてしまってスミマセン。

| とも | 2007/09/21 21:55 | URL |

しげさんへ☆

お休み満喫ですね!!
きゅろちゃん・たっくんは幸せだわん♪
この間は お友達の多頭飼いのことでアドバイス
ありがとうございました☆
しげさんのお話をしたら がんばってみる!って言っていましたよ(笑)しげさんありがとう☆
きゅろちゃん・たっくん ガウガウしてるときって
きゅろちゃんがあるていど
手加減してるんですか~??




| ダンプママ☆ | 2007/09/21 22:53 | URL |

あ~、わかるよきゅろさん~~!!
こたりときなこも同じだもん。
慕ってくれるのはいいけど、しつこいとね・・・e-263成犬になって、落ち着きでてきたんですかね?
小太郎はまだまだです・・・(泣
にしても、キレーな写真撮れてますね~。
2人がかわいいのかな、しげさんが上手いのかな?
日当たり良くて、気持よさそうです~♪

| こたり | 2007/09/22 00:17 | URL |

うちも同じです

ガウガウの動画、うちもあんなもんです。
もっと酷い時もありますよ~。

またやってるよ・・・って感じで放置です。
たまに、どっちかが「キャン!」って言ってますけど、放置です。最近はそんなにガウガウしなくなりました。

あれは、ガウガウではなく愛の時間だと思っていた私です。

うちのおとさんも、小さい頃はそうでした。
カブさんは、相手にしてないのに、一人、かぶさんの傍で暴れてみたりして気を引いてましたっけ。

懐かしいです。

| ようこ@カブおと | 2007/09/22 00:55 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃんもまだまだ甘えたいし
子どもでいたいところがあるんでしょうねぇ~

 きゅろすけは甘えることを覚えましたね。
 昔は全然できなかったんですよ。

もしくはたくちゃんが甘えん坊すぎ??

 たくはもっと甘えん坊です。

もっともっと仲良くなっていく姿を楽しみにしていますねぇ~

 前が前だけに楽しいです。

でも、たくちゃんはホント子どもみたいで、かわいいですねぇ~お兄ちゃん大好きなんだもんね♪

 まだ1歳ですからね。
 跳ねるように飛び回ってますよ!

| しげさん | 2007/09/23 10:06 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

たくしゃんは、お兄ちゃんが大好きなんですねぇ。
引っ付いときたいいんですね。

 すぐに近寄っていきます。
 まあ来たときから一緒にいるから居ないと
 さびしいみたいですよ。

でも、きゅろちゃんも、まだ甘えたいんでしょうか。

 甘えますよ。ぴたっと来るとかわいくて!

二人のガウガウ、あれでソフトなんですか?(汗)
みてて、ちょっと、ひやひやしちゃいました。
ケガしないようにねぇ。

 はい、あれはかなりソフトです。
 もっとすごいときはきゅろすけがたくのすけを
 引っ張りまくります。

| しげさん | 2007/09/23 10:14 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

たくちゃんはきゅろちゃんのそばにいたいんだよね。
ここでちょっと遊んでるだけって本当子供の言い訳みたくて笑っちゃいました(笑)

 ほんとおもちゃを持っていってアピールするんで、
 きゅろはかなり迷惑してるみたい(^-^)

うちの子供たちも喧嘩ばかりしてますよ。でもそこは兄弟。
一瞬にして笑い声へと変わってます。

いいですねーほほえましい!

最後の動画、やっぱり優勢はきゅろちゃんですね。
これでソフトな喧嘩って・・・本気はどんなん

 もっと動きが速くて激しいですね。
 なかなか動画を撮る余裕がないので
 いつかいいのが撮れたらUPします!

| しげさん | 2007/09/23 10:51 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

たくちゃんがもうちょっと大人になったら、丸く収まると思いますよ!全然平気だよ。

 そうですね、わしもそう思ってます。
 我慢我慢。

このソフトのけんかも、彼らにとってはエクササイズの一つでしょうね。見ている方はうるさいのでちょっとうーんと思うでしょうけれど。

 このくらいだったら平気なんです。
 でもひどいときはやっぱり見ていてつらいです。

テーブルが動く(!)、です。しつけがなってなくって恥ずかしいのですが。

 テーブルが・・・かなりすごいんですね・・・。
 うちはたまにサークルとかにぶち当たってますよ・・・。

| しげさん | 2007/09/23 17:46 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

なんだかうちの兄ちゃんズを見ているようです。笑

 そうなんですか?
 すっごく仲がいい感じですが。

ちび兄ちゃんは、なんでもでか兄ちゃんのマネをしたがるので
家にいると、常にまとわりついてる状態。

 小さいときってどこもそうなんですかね。

でも、でか兄ちゃんはいちいちかまってられない。
そのくせ、一致団結するときはびっくりするほど仲がいい。笑

 かわいいじゃないですか。
 仲がいい兄弟は最高ですね。

まさにワンコも同じなんですね~。
たっくんは、きゅろちゃんをお兄ちゃんって認めてるってことですよね。

 お兄ちゃんとみてるのかどうかは別なんですけどね。
 
きゅろちゃんは、たっくんを弟と認めつつもちょっとウザイみたいな感じですかね。笑

 めちゃくちゃうざいみたい(^-^)
徐々に変わってはきてますけどね。

きゅろちゃんに懐の深さと望むのと同じように、
我が家もでか兄ちゃんに懐の深さを望んでいます。笑

 これもいっしょですねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/23 17:53 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

う~ん、きゅろちゃんが大人に見える、、、
たっくんまだ1才だもんね♪

 顔の感じもまだまだですね。
 
うちも似たようなもんですよ~
金ちゃんマイペースで銀がオロオロウロウロ

 まだまだ落ち着かないかな。
 

最後の動画!
充分に遊びの範囲ですよね
いつものガウガウは凄そうですが

 でしょ。このくらいだと放置してます(^-^)

| しげさん | 2007/09/23 19:56 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

私は子供の頃、姉に構ってもらいたくて色々アピールしまくってたんですが、姉はものすごくウザがってましたねぇ(笑)

 ものすごくですか!( ゚∀゚)アハハ
 いろいろアピールかあ、女の子だったら
 何でアピールするんですかね?ヽ(*´∀`)ノ

大人になってからは互いに歩み寄ってまぁまぁいい関係にはなってきております。

 まあ小さいときは小さいときで微妙ですよね。

きゅろたくちゃんも2人が大人になってくれば徐々に関係も良好になるかもしれませんね(^-^)

 まあだんだんとましになってますからね。
 
動画のガウガウ、これでもソフトなんですね(・o・)

 はい、かなりソフトです。

ゴンは一人っ子なのでガウガウ経験なしなんですよ。
だからコレくらいでも見ててドキドキしちゃいますね。

 見たことないと「Σ(゚Д゚;エーッ!」って引きますよ。

でもケガとかしないように加減しているんでしょうね(^・^)

 加減・・・まあぼちぼちかな(^-^)

| しげさん | 2007/09/24 10:27 | URL |

madooさんへ

おはようございます。

たくちゃんは、キュロちゃんが大好きなんですね~
いいことですね

 はい、どっちも嫌いとかよりは全然いいです。

ガウガウの動画・・・。やっぱり見てるとドキドキしてしまいます。大丈夫なのかな??って、なるけど、やっぱり、仲良しなんでしょうね(^^)

 微妙ですが、血が出るほどでもないから
 多少は加減してるのかな。

これからも、キュロちゃんとたくちゃんがどんな
成長をしてくれるかが、楽しみですね(^^*)

 はい、すごく楽しみ。
 数年後すっごく仲良しになることを夢見ております。

| しげさん | 2007/09/24 10:29 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

私自身は一人っ子なのですが、従兄弟が産まれた時親戚中が可愛がって今までみんなの視線を独り占めだったのに
・・悲しいと思いました。

 わしもそれは田舎の親戚の集まりのときに
 少し感じたことがあります。
 けっこうショックですよね。

たくちゃんは、きゅろちゃんが好きなんですね。
早くきゅろちゃんが打ち解けられるといいですね

 時間はかかるだろうけどきっと仲良くなって
 くれると信じてます。
 いままでいろんなハードルを越えてきましたからね

| しげさん | 2007/09/24 10:31 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 おはようございます。

私も昔、兄貴に纏わりついてたよ~(^□^*)

 ( ゚∀゚)アハハ八八

兄貴は面倒臭そうに相手してくれてたもん。
きゅろたくちゃんもそんな感じかな?

 たぶん、そんな感じかと。
 ただきゅろすけはあまり我慢がききませんけどね。

今日のきゅろちゃんは、すっごくお兄ちゃんに見えるよ~♪

 ありがとうございます!!

【P・S】前の日記の「クレートの中でじっとしてたきゅろちゃん」はもしかして、お出かけの催促かな?(この間のお出かけが楽しかったんじゃ?笑)

 楽しかったとか思うけど、催促まではどうかな?(^-^)

【またまたP・S】
すんごく可愛くて癒されまくり!!
最近時間が無くてさ~
こういった画像って見てるだけで、幸せになるよね♪

生で見ると最高ですよ。
 だから少しでもみなさんにおすそ分けいたします!!

| しげさん | 2007/09/24 10:34 | URL |

2豆の局さんへ

 おはようございます。

うちの子たちも、まったく同じでしたもの~

 そうなんですかぁ。

ってゆーか、下のそら豆はたっくんとは比べもの
にならないほど、暴れん坊でした。

 全然そんな感じしないんですけど・・・。
 ほんと??

豆太郎はいつもチビのそら豆に本気でいぢめられて
ましたから(笑)

 親いじめ?かなり元気だったんですねヽ(*´∀`)ノ

今でもお互い気に入らないところは山ほどあるの
でしょうが、年数が経つにつれてどんどんお互い
依存するようになってきているように感じてます。

 人間といっしょなんですね。
 いいなー、わしもそういう味わい深い関係を
 見てみたい!

きろすけ君とたっくんの、今後の関係が楽しみ
ですね♪

 はい、どんだけ変わっていくのか、
 不安な部分もありますがやっぱり楽しみですね!

| しげさん | 2007/09/24 10:36 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

たっくんはお兄ちゃん、大好きなんだ♪

 はい、むちゃくちゃ好きみたいです。
 が、接し方が荒いんですよねー・・・。

何をしてても擦り寄ってく所、可愛い。
でもお兄ちゃんのきゅろくんとしてはうっとおしいんでしょうね… やっぱり自分の時間が欲しいのかしら?

 きゅろすけはたくのすけが来るまで
 一人の時間が多かったし、そこらへんが影響してる
 ような気がします。

フェイフェイと権助は始めから一緒だからどっちかがうっとおしがるって事はあんまりないんです。
いつもくっ付いてるし。

 ほんと一心同体ですよね。うらやましいほどの仲です。

最後のガウガウ、見てるときゅろくんが攻めてるって感じですね。 他の時はたっくんもしつこいのかな?

 持久戦になるとたくのすけがきゅろすけを
 追っかけます。

これくらいならお遊びの範囲だろうけど、目とかが傷つかないか心配ですよね。

 それだけですね。
 でもさせないばかりでいるのもどうかなと思うので
 こんな感じのときはさせてます。

フェイフェイと権助もこんな感じでしてることもあるけど、他っておけばその内止めてるしな~。

 うちはそれがないので(TДT)

どっちかが引くようになったら自分達で止めるかも知れませんね。

 まだ時間かかるかな。
 きゅろすけはたまーに「やりたくない」って避けますが
 たくのすけががーーーっ!と行ってしまいます。

| しげさん | 2007/09/24 23:07 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんが子供っぽいからとかでは
ないと思いますョ

 ん?そのわけは??(^-^)

パグってわりと性格がいい方だと、思うし(^u^)

うんうんそれは言えてる!

きゅろちゃんは上下関係をもっと、はっきりさせたいのかな?
なんて、ソフトガウガウをみて思いました

 俺のほうが偉いんだぞってのはあるみたいです。
 でもなかなかたくのすけが引かないので
 腹が立つみたいです。
 まあ人間と一緒な感じかな。

たっくんも、相思相愛に、早くなるといいですね!

 これも人間と一緒で
 なかなか想いってのは伝わらないもんですねー。

| しげさん | 2007/09/24 23:10 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

ほんとに、仲良しになりましたよねー。

 昔を知ってるからよくわかるでしょ?(^-^)

良かったですね、最後のガウガウなんかもなんだかスキンシップのように見えるし。

これはいい感じでしょ?
 本気はかなり引きますけどね。

ほんとに、マジだったらわんこは殺し合いになりますからね。
クビなんか、かまれたら死にますよ。

 大型犬はしゃれにならんです。
 人が止めに入るのも命がけですもん。

たっくんは、おなかも見せてるしきゅろしゃんもなんだかんだ言って、たっくんのことをほっとけへんっていうか、しげさん達が見守ってるっていうのもあるんやろうし。。

 わしが見てるときとかはええ子にしてる時間が
 長いんでけど、目を離したりするといきなりはじめることが
 多いんで大変です(ノ∀`)アチャー

ガウガウも、ほんとおだやか~~って空気出てますよねー。愛し合ってるんですねー。

 まあまだまだ浅いんでしょうけど、
 きっと数年後は・・・と思って日々がんばってまーす!

| しげさん | 2007/09/24 23:13 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

ふたりの関係・・・ムズカシイですね。

 なかなかですね。こればっかりは相性でしょうから
 じっくり見守るしかありません。

でも、しんのすけが来てからその大変さが分かりました。

 飼う前に抱いていたイメージがどんなに離れてるもんなんか
 飼ってからわかりますよね。
 
ふたりの身の回りの世話だけだったらそれほど苦にはなりません。

 はい、まあちょっとだけですね。

ふたり一緒にさせるとガウガウが始まります。
結構激しいガウガウなので、気が気ではありません。
どこまでが遊びで、どこからが本気なのか、なかなか見極めが難しいですね。

 うちもとうぶんはわかりませんでした。
 ただ動画を紹介したりしてみなさんの意見を頂戴したり、
 実際にやってるのを見てたらなんとなく
 わかってきた部分もあります。

つい先日、しんのすけの体にさくらが噛んだと思われる傷を見つけたときはちょっとショックでした。
そして、さくらの体にもしんのすけが噛んだ跡が赤くポツポツと。

 うちもありますよ。浅いですが。

ふたりともそんなに大した傷ではなかったんですが、お互いに傷を負わせてしまって申し訳ないなあという気持ちでした。

 まあ、それは思ってしまいますね。
 仕方ないとはいえ痛い思いをさせたわけですから。
 でもお互いにそうやって成長していくんだと思います。
 そのうち加減も覚えるはずですよ。

ふたりでガウガウしているのを見ていると、複雑な気持ちでいっぱいです。

 まあ、わしはいまだにそうですが
 それを何回も繰り返していくしかないのかなと。
 ほんと我慢です!がんばりましょう!

気づいたら長々とウチのコトばかり書いてしまってスミマセン。

 いえいえ、わしの経験と勘みたいなことしか答えられ
 ませんが、聞きたいことなどあればなんなりと。

| しげさん | 2007/09/24 23:22 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

お休み満喫ですね!!

 あぅ!あっという間に終わってしまった!

きゅろちゃん・たっくんは幸せだわん♪

 ほんといいなーと思いますよ(^-^)

この間は お友達の多頭飼いのことでアドバイス
ありがとうございました☆

どういたしまして。

しげさんのお話をしたら がんばってみる!って言っていましたよ(笑)しげさんありがとう☆

 そうですか。それはよかったです。

きゅろちゃん・たっくん ガウガウしてるときって
きゅろちゃんがあるていど
手加減してるんですか~??

 よーく見てるとたまには加減してますね。
 まあひどいときはものすごい噛んでますけどね(^-^)

| しげさん | 2007/09/24 23:26 | URL |

こたりさんへ

 こんばんは。

あ~、わかるよきゅろさん~~!!
こたりときなこも同じだもん。

 ( ゚∀゚)アハハそうなんだ!

慕ってくれるのはいいけど、しつこいとね・・・
成犬になって、落ち着きでてきたんですかね?
小太郎はまだまだです・・・(泣

 そうかあ。
 でも2歳とかはまだまだ子供みたいなもんって
 よく言われるし、うちの場合、まだまだですよ。

にしても、キレーな写真撮れてますね~。
2人がかわいいのかな、しげさんが上手いのかな?
日当たり良くて、気持よさそうです~♪

 いろいろ設定を変えて、どの場面でどのくらいの
 ものが撮れるのか試すといいですよ。
 まあ何枚も撮ったりしたらいいのも撮れるし!

| しげさん | 2007/09/24 23:58 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

ガウガウの動画、うちもあんなもんです。
もっと酷い時もありますよ~。

 もっとですか。
 うちとどっちがひどいだろう??

またやってるよ・・・って感じで放置です。

 わしも最近そんな感じに。
 朝の忙しいときとか時間ないし。
 しばらくしたら引き離します。

たまに、どっちかが「キャン!」って言ってますけど、放置です。最近はそんなにガウガウしなくなりました。

 だいぶ大人になったんですね。

あれは、ガウガウではなく愛の時間だと思っていた私です。

 愛かあ・・・うちのはあまり無いかな・・・。

うちのおとさんも、小さい頃はそうでした。
カブさんは、相手にしてないのに、一人、かぶさんの傍で暴れてみたりして気を引いてましたっけ。

 やっぱり以前からのお話を聞くと
 きゅろたくととカブおとくんたちは
 共通点が多いな。

懐かしいです。

 うちもいつかそう言いたい!(^-^)

| しげさん | 2007/09/25 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/201-20d1b160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

