2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろすけを探せ!(in my house)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

小学生の頃、机に穴をぶち開け、
ホールインワンに若き情熱を注いでいたおとーしゃんです。
あの穴って、テスト用紙なんかに穴開けちゃうよね・・・

今日は、昨日のお出かけの疲れもありましたので、
お昼はまったり過ごしました。

ハイパーきゅろたくもさすがに応えたようです。
ちょっとハードすぎたかね。ごめんな。

190920-01

190920-02

190920-03


さて、今回はちょっとさかのぼってお話をします。
土曜日にお出かけしたその夜の家でのこと。

リビングでのんびりしていたところ、きゅろすけの姿が見えません。
まあ、我が家の場合、きゅろたくは1階でしか移動できませんし、
移動できる範囲もそんなに広くありません。

ソファーに座っているとキッチン部分が死角になるので
そこにいるのかなと相方が見てみると、いません・・・。

相方がそのとき「きゅろすけー」と呼んでみたけど反応なし。
おかしいなあ・・・。
風呂場か?と思って覗いてみるんだけどそこにも居ません・・・。

このあたりからわしと相方も
「なんかおかしい?」と思い始めました。

たまーにカーテンの近くで寝てるので、めくって見てみたけど居ない・・・。
まさか網戸の外に出てないだろうなとおもったけど
さすがに出てしまったらパニクッってワンワン言うだろう・・・・。

うーん、どこに行った?
まさにミステリーです。
考えられうるところは行動範囲からしてすべて見たけど
どこにも居ません・・・・。

焦りまくる、わしと相方。

そのときです・・・。
相方が、「あ、ここにおる!」と。

「え?どこに?」と聞いたら、きゅろすけがトコトコ部屋に戻ってきました。

さて、きゅろすけがどこに居たかというと・・・・







190920-04

はい、玄関に置いてたクレートの中でじっとしていたようです・・・。
黒いので動きがないと全然気がつきません・・・・

この日、お出かけで使った後に、ここに置いたままにしていたんですが
普段自分から積極的に入るわけではないので
まさかこんなところにいるとは考えもしませんでした。


190920-05

なんでここに入ろうと思ったのかさっぱりわかりません。

ほんと焦りましたよ。忽然と消えましたから。
でも笑いごとで済んでほんとよかった・・・・。

まあ、今度居なくなったら
「きゅろすけー、おやつあるよー」って言ってみようか。
寝ててもすぐに戻ってくるじゃろうてヽ(*´∀`)ノ

な、きゅろさん!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/20書き込み現在 残り30 締切間近!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ちょっとおどろかしてやろうと思った?きゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
今日の一枚

190920-06


お前は細木数子とか叶姉妹か!

ちなみに光ってるのはわしの枕です。
スポンサーサイト

| きゅろすけ | 02:01 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゅろくんかっこいいじゃないですか~
枕が光って、なんかりりしいよ~
細木数子はあんまりですよ(笑

なんでそんなとこに入ったんかな~?
またどっかいこーーとか?笑
ふと、いなくなるとあせりますよね
うちも、よくコロは布団の中とか
隠れてますね
黒いとほんと動かないとわかりずらいし
ひまわりに見つからないように
隠れてるみたいだけど、あたし達より
ひまの方が見つけるのうまいですよ(笑
今度は、おやつ~で出てこなかったら
たくくんに探してもらうとか?笑

| 花火 | 2007/09/20 02:19 | URL |

いなくなると、焦りますよね。
リンなんか、完全に家からいなくなったことありますよ。
風とうしがよかったので、ドアを少し開けてたんですけど、そこから脱走。
もう、かなりパニックになりましたね。
ってゆうか、血の気がひきました。
幸い、同じ階にいたので、すぐ現行犯逮捕。
ドアの隙間も、リンが通れないくらいにしか開けてなかったのに、リンママ不覚でした。

しかし、なぜ しげさんの枕が光ってるんやろ?

| リンママ | 2007/09/20 05:39 | URL |

きゅろちゃんたら細木先生よりすごいw
なんか貫禄あるよ、とってもw
きゅろちゃん、おでかけしたからまたいきたくなっちゃったんかな?あずきもおやつとか散歩とか言ったらすぐでてくるな…パグさんの悲しき習性ね…ぷぷぷ

| あずママ | 2007/09/20 05:46 | URL |

おおっ!!神々しい!!
細木数子も、江原啓之もびっくりの貫禄じゃないですか!笑
オーラ出しまくりって感じですね♪

きゅろちゃん、静かなところで誰にもかまわれずゆーっくりと
落ち着きたかったのかな?

アルバスも、突然いなくなることが多いですよ。
え!!ナゼこんなとこに!という場所にいることが多いです。

パグだって一人になりたい時があるのかもしれないですね。笑

| ぴょにー | 2007/09/20 07:26 | URL |

よかったよ

きゅろちゃん、そっとしておいて、欲しかったんでしょうね。
愛犬フクも、そっとして欲しいときは、どこかにコソッと隠れてます。
でも、居ないとなると・・・・
コチとらパニックですよね。

私も、何回かありますよ パニック経験。
クールな愛犬フクは、ヤングの時、脱走常連者だったんです。
だから、居ないと思うと 「脱走」 が頭をよぎります。
宅配の人が来たり、郵便が来たりで扉を開けた瞬間 びゅーん と消えます。
その後の私のパニックぶりがもう恐ろしいほどです。
裸足のまま 一キロ近く走り回り、そこら中の車を止め渋滞させて・・・
そんな事も今は、懐かしいな。

お利口さんの きゅろたくちゃんには、そんな事はないと思いますが。
きゅろちゃん、なんだか後光がさしてるみたいですね。
大人の魅力が うふふ。

| 番チョー | 2007/09/20 07:27 | URL |

探してもいないと本当にあせりますよね~v-356
でもそんな時はやっぱろおやつだよ!の言葉が一番いいかもしれませんね(笑)
さくらもいなくなったと思えば風呂場によくいます。
なぜ風呂場・・・(笑)
最後の写真オーラだしまくりですね

| しのぶ | 2007/09/20 07:40 | URL |

お疲れでゆっくりしたかったのかもしれないですね。
ワンコは本来狭いところが好きだと聞いたことがあります。
でも、家の中でいなくなったらうちもパニックになるだろうな~っと思います。

おまけの写真カッコいいですね♪
男の子は顔がシュッとした感じに見えますね。
女の子にはないかっこよさです。

| ちず | 2007/09/20 10:11 | URL |

見当たらないとドキドキしちゃいますよね~。
ゴンもつい何日か前に消えたんですよ。
私もアララ~と思って探してたらクンクンと鳴く声が・・・
キッチンのゲートを勝手に開けて中でオスワリしてました(笑)
開けるのは手前に引くから出来るのですが、
出るのは押さなきゃいけないんで、出られなくなったらしいです。
(普通、逆ですよね。)
入ってみたものの美味しい物は見当たらず、
心細くなってクンクン鳴いておりました(^_^;)

きゅろちゃん、チョッと1人になりたかったのかな?
それともコレに入れば‘おでかけ’に行けるって思っての行動なのかしら?

無事に見つかって良かったです(^-^)

| ゴンママ | 2007/09/20 10:21 | URL |

きゅろちゃん!かくれんぼしてたんかな?笑 見つからないと家の中で神隠しでもあったか?って心配するよね。うちもたまに見かけないと思ったら、普段使ってない和室に物を取りに入った時、バズティトも一緒に入ってきて、そのまま気づかずドア閉めてしばらく放置してたことありますよ。こっちはどこいったか探してるのに、何の救助も求めず中でじっとしてたみたいで。もしやと思い和室を開けるやいなや、2ワンコがしっぽ振って飛び出してきて、ホッとしたやらびっくりしたやら。突然姿消すとほんと焦るね。

| macoる&ヤボンズ | 2007/09/20 11:36 | URL |

家の中に居て良かったですねぇ。
探している間、えっ?ここにもおらん、こっちにもおらん、えっ?エェーーーーッ!!!!ってパニクりますね。
我が家のペコは私のストーカーをしてるのでほとんど探す事はないのですが、猫のモモはよく隠れています。
マンションの5階だし、よく窓際でまったりしてるので、もしかして・・落ちた・・エーーーッ!って恐々下を見る事があります。
結局は狭い部屋だし、隅っこに居るんですけどね。
ひとりになりたい時があるようですよ。

| モモカメ | 2007/09/20 13:02 | URL |

何でそんなところにいたのかって?
きゅろちゃんも年頃の男だもん、たまには一人、誰にも邪魔されずまったりとくつろぎたかったに違いない!
うちもたまにいないな~と思うと、客室のベッドの上で寝てたりします。
知らぬ間に、ここもふぁちまの毛だらけ…って感じね。

| Kao坊@NZ | 2007/09/20 13:27 | URL |

しげさんのマクラが神々しい光を放ってますね☆・。・
なんで、枕が光ってるんだろう・・・?

それにしても、キュロちゃん見つかってよかったですね~
確かに、黒だと動きと光がないと見つけにくいですよね。
暗闇の中から光る2つの目だけが頼りです。w

きっときゅろちゃんもお疲れだったんですね。

| madoo | 2007/09/20 15:50 | URL |

あらら

1匹でも姿が見えないと探しますよね。

うちは毎朝、点呼ですよ。
何匹いるか確認して、リビングへ行くんですよ。
特に黒パグは・・・・薄暗いとわかんないですよね。


きゅろくん状態ですよ。(笑い
でも無事見つかって良かったですね。

| pug-pug | 2007/09/20 18:45 | URL |

きゅろくんカッコいいじょ!

焦りだした頃出てくる時ありますよ、本人には隠れている気は無いんでしょうが。

ウソ~!ひょっとして道路に出た?と必死で名前を呼ぶといつの間にか後ろに立っていたりして、
きゅろくん流に言うと「ここにおるけど、なにか?」ってなかんじで。

昨日の三段の滝と流れ落ちる水音に行った気持ちになって癒されましたが
今、三重テレビで滝が恋人と言える方たちが出ているTVタックル2の番組で
あの三段の滝がクイズ形式で紹介されました。

おとーしゃんのおかげで直ぐ答えられましたよ、何があるわけではないけれど嬉しかった!

広島には良い所が沢山ありますよね~。
きゅろたっくんはいい所に連れて行ってもらっていいな~~。
おばばは羨ましいじょ!

| おばば | 2007/09/20 19:58 | URL |

青くなりますよね!

しげさん、こんばんは!
今日からお仕事でしたか?連休後の出勤は辛いですよね。

きゅろすけ君、居なくなってビックリでしたね!

うちもななが脱走常習犯で、何度も寿命が縮まる思いをさせられました。
庭でまったり遊んでいると思いきや‥すでに門外へ脱出。
昨年はまだ半年に満たないレンを連れ出し、二匹で脱走。

血眼になって捜す私を尻目に、遊歩道からひょっこり顔を出し、
『あれれ、mamaさん何を慌てているんですか?』と悠然と闊歩。
家の前の通り、結構車の通りも激しいので生きた心地がしませんでした。
まったり顔で大胆な事をするなな母さん、まだまだ目が離せません。

| ななmama | 2007/09/20 21:19 | URL |

ちょっと心配させてみたかった?
それとも、中に入り込んだらうっかり寝てしまった?

家の中にいると分かっていても見えなかったら心配ですよね。ウチも普段うるさくっていつもそばにいるので、他所の部屋に行ってくれると内心ホッとするんですが、あまり長い間帰ってこないと心配になって見に行くんですよ。
そしたらあっという間に戻ってくるんで、ああ、しまった、もう少し、放っておけば良かった、とか思ったりして(笑)。

| kaorin | 2007/09/20 22:45 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

枕が光って、なんかりりしいよ~
細木数子はあんまりですよ(笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 光ってるでしょ。たまたま撮れたんです。

なんでそんなとこに入ったんかな~?
またどっかいこーーとか?笑

 確かにこのクレートをみると興奮しますね。

ふと、いなくなるとあせりますよね
うちも、よくコロは布団の中とか
隠れてますね

 布団の中はわからないですよね。
 暑くないのかな?(^-^)

黒いとほんと動かないとわかりずらいし
ひまわりに見つからないように
隠れてるみたいだけど、あたし達より
ひまの方が見つけるのうまいですよ(笑

コロ姉たん見っけ!って遊び感覚でしょうね。

今度は、おやつ~で出てこなかったら
たくくんに探してもらうとか?笑

 そうしようかな。
 でもたくのすけの一緒に中に入ってもぞもぞやるかも(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/21 08:40 | URL |

リンママさんへ

 おはようございます。

いなくなると、焦りますよね。

 今回はほんとびっくりしました。

リンなんか、完全に家からいなくなったことありますよ。

 ( ゚Д゚)ヒョエー!

風とうしがよかったので、ドアを少し開けてたんですけど、
そこから脱走。
もう、かなりパニックになりましたね。
ってゆうか、血の気がひきました。

 たぶん狙ってたんですね。

幸い、同じ階にいたので、すぐ現行犯逮捕。
ドアの隙間も、リンが通れないくらいにしか開けてなかったのに、リンママ不覚でした。

 けっこう体が柔らかいのでするっと抜けますよね。
 パグだからと安心はできませんね。

しかし、なぜ しげさんの枕が光ってるんやろ?

 わしの枕は光るのです!・・・ってウソ!わかりやすいウソ!
 ここにちょうど日光があたって枕の色が白っぽいので
 光るんですよ。

| しげさん | 2007/09/21 08:43 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃんたら細木先生よりすごいw
なんか貫禄あるよ、とってもw

 どっしり感あるでしょ。お腹たぷたぷですもん!

きゅろちゃん、おでかけしたからまたいきたくなっちゃったんかな?

 どうですかねー。ただ単に入ってみたかっただけかも。
 うーんやっぱりよくわからん。

あずきもおやつとか散歩とか言ったらすぐでてくるな…
パグさんの悲しき習性ね…ぷぷぷ

 目の色が変わりますよね。
 そこがまたかわいいところです。

| しげさん | 2007/09/21 16:49 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

細木数子も、江原啓之もびっくりの貫禄じゃないですか!笑
オーラ出しまくりって感じですね♪

 きゅろすけの泉・・・相談したくねー(ノ∀`)アチャー

きゅろちゃん、静かなところで誰にもかまわれずゆーっくりと
落ち着きたかったのかな?

 外に出てるとたくのすけが居ますからね。
 たくのすけを目線で追いますから。

パグだって一人になりたい時があるのかもしれないですね。笑

 かもしれませんね。
 たまにはきゅろ、きゅろーって言わないで
 そっとしておいてやろうかな。

| しげさん | 2007/09/21 16:49 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

愛犬フクも、そっとして欲しいときは、どこかにコソッと隠れてます。

 犬でもそういうときがあるんですね。

でも、居ないとなると・・・・
コチとらパニックですよね。

 ええ、いつも視界の中にいるものが居なくなると
 どこだー?ってなります。

クールな愛犬フクは、ヤングの時、脱走常連者だったんです。

 狙って逃げてた??

宅配の人が来たり、郵便が来たりで扉を開けた瞬間 びゅーん と消えます。

 ああ、狙ってますねー。

その後の私のパニックぶりがもう恐ろしいほどです。
裸足のまま 一キロ近く走り回り、そこら中の車を止め渋滞させて・・・
そんな事も今は、懐かしいな。

 でもわしもそのまま追っかけるかも。
 だって危ないですもん。

お利口さんの きゅろたくちゃんには、そんな事はないと思いますが。

 でも油断は禁物です。階段だって自分で下りれるはずなんで。

きゅろちゃん、なんだか後光がさしてるみたいですね。
大人の魅力が うふふ。

 なかなかしぶい?口周りのたるみがいいでしょヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/21 16:49 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

でもそんな時はやっぱろおやつだよ!の言葉が一番いいかもしれませんね(笑)

 ほんと飛んできますからね。今度はそうします!

さくらもいなくなったと思えば風呂場によくいます。
なぜ風呂場・・・(笑)

 ほんと、なぜ風呂場??ヽ(*´∀`)ノ
 洗って欲しいとか?うーん謎ですね。

最後の写真オーラだしまくりですね

 なかなかの感じでしょ。
 日光が気持ちよかったみたいです。

| しげさん | 2007/09/21 16:50 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

お疲れでゆっくりしたかったのかもしれないですね。

 確かにきつい坂道を歩きましたからね。

ワンコは本来狭いところが好きだと聞いたことがあります。

 それはよく言われてますね。

でも、家の中でいなくなったらうちもパニックになるだろうな~っと思います。

 かなり焦るはずですよ。
 見つけたときはかなりほっとします。

おまけの写真カッコいいですね♪
男の子は顔がシュッとした感じに見えますね。
女の子にはないかっこよさです。

 違いますよね。
 昔犬を飼ってなかったころはわからなかったけど
 きゅろすけを飼い始めたら性別が写真だけで
 わかるようになりました。
 特にパグは人間くさいのでわかりやすいかも。

| しげさん | 2007/09/21 16:50 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

ゴンもつい何日か前に消えたんですよ。
私もアララ~と思って探してたらクンクンと鳴く声が・・・
キッチンのゲートを勝手に開けて中でオスワリしてました(笑)

 「すみません、開けてください(TДT)」かな?

開けるのは手前に引くから出来るのですが、
出るのは押さなきゃいけないんで、出られなくなったらしいです。
(普通、逆ですよね。)

 あー、川にしかける壺状態ですねー。

入ってみたものの美味しい物は見当たらず、
心細くなってクンクン鳴いておりました(^_^;)

 おいしいものがあったらご機嫌だったりして!

きゅろちゃん、チョッと1人になりたかったのかな?
それともコレに入れば‘おでかけ’に行けるって思っての行動なのかしら?

 なんなのかなあ。
 で、ここに再現で入ったらなかなか出てこなかったんですよ。
 一人になりたかったのかなぁ・・・。

無事に見つかって良かったです(^-^)

 はい、かくれんぼで済むならたまにはいいかなヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/21 16:50 | URL |

焦りますよね~

ウチはマンションなんで、絶対同じフロアーに居る筈なんですが
確かに、忽然と消えることがあります・・・

大概、一人寝室の布団の上でまったりしていますけど
時々『何故こんな所に?』という所に居ます
家の中に居てくれれば笑い話ですけど
戸外に出てしまったら、青ざめますね・・・
お家の中で良かったです♪

| noin | 2007/09/21 23:01 | URL |

macoる&ヤボンズさんへ

こんばんは。

きゅろちゃん!かくれんぼしてたんかな?笑

 だとおもしろいんですけどね(^-^)

見つからないと家の中で神隠しでもあったか?って
心配するよね。

 ふとそう思いましたよ。

うちもたまに見かけないと思ったら、
普段使ってない和室に物を取りに入った時、
バズティトも一緒に入ってきて、
そのまま気づかずドア閉めてしばらく
放置してたことありますよ。

 (ノ∀`)アチャー、
 かわいそうにーヽ(*´∀`)ノ

こっちはどこいったか探してるのに、
何の救助も求めず中でじっとしてたみたいで。

 「まあちょっと待っておくか。
  別に急ぎの用事ないしね」

もしやと思い和室を開けるやいなや、
2ワンコがしっぽ振って飛び出してきて、
ホッとしたやらびっくりしたやら。

 「遅いよー。待ちくたびれたよー!」
 
突然姿消すとほんと焦るね。

 それだけいつもは目で追ってるってこと
 なのかもしれませんね。

| しげさん | 2007/09/22 02:52 | URL |

モモカメさんへ

 こんばんは。

家の中に居て良かったですねぇ。

 ほんとそれだけはよかった。

探している間、えっ?ここにもおらん、
こっちにもおらん、えっ?エェーーーーッ!!!!って
パニクりますね。

 こんな狭い家なのにってのが頭にありますから
 余計に頭の中が混乱します。

我が家のペコは私のストーカーをしてるので
ほとんど探す事はないのですが、
猫のモモはよく隠れています。

 猫ちゃんは隠れるの得意そう。
 狭い隙間だって平気ですしね。

マンションの5階だし、
よく窓際でまったりしてるので、
もしかして・・落ちた・・エーーーッ!って
恐々下を見る事があります。

 ほんとみんなあんなところでまったり
 できますよね・・・。

結局は狭い部屋だし、隅っこに居るんですけどね。
ひとりになりたい時があるようですよ。

 猫はひとりになりたいっていうのは
 絵になりますね。
 じっと目を細めて何考えてるんだろう?と
 観察してしまいます。

| しげさん | 2007/09/22 02:55 | URL |

kao坊@NZさんへ

 こんばんは。

何でそんなところにいたのかって?
きゅろちゃんも年頃の男だもん、
たまには一人、誰にも邪魔されずまったりと
くつろぎたかったに違いない!

 いっつもたくのすけと一緒ですからね。
 「お、こんなところにいい場所めっけ!」かなあ?(^-^)
 
うちもたまにいないな~と思うと、客室のベッドの上で寝てたりします。
知らぬ間に、ここもふぁちまの毛だらけ…って感じね。

(ノ∀`)アチャー
 やっぱりベッドの上が最高?
 客室はそう入らないもんでしょうから、
 見つかりませんね。

| しげさん | 2007/09/22 02:57 | URL |

madooさんへ

おはようございます。

しげさんのマクラが神々しい光を放ってますね☆・。・
なんで、枕が光ってるんだろう・・・?

 日光がですねぶちあたる場所なんですよ。
 カメラの角度によって光るみたいです。

確かに、黒だと動きと光がないと見つけにくいですよね。
暗闇の中から光る2つの目だけが頼りです。w

 あとはいびき??(^-^)

きっときゅろちゃんもお疲れだったんですね。

確かに最近はよく寝ますからね。
 暑さでの疲れが蓄積してるかもしれませんね。

| しげさん | 2007/09/23 09:40 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

1匹でも姿が見えないと探しますよね。

 たくさんいるから全部見切れないですよね。

うちは毎朝、点呼ですよ。

 「はい、集合!」とか??(^-^)

何匹いるか確認して、リビングへ行くんですよ。
特に黒パグは・・・・薄暗いとわかんないですよね。

ほんと数えないと居ないのがわからない!

きゅろくん状態ですよ。(笑い
でも無事見つかって良かったですね。

 はい、ほんとどきどきしました。

| しげさん | 2007/09/23 09:43 | URL |

おばばさんへ

 おはようございます。

ウソ~!ひょっとして道路に出た?と必死で名前を呼ぶといつの間にか後ろに立っていたりして、
きゅろくん流に言うと「ここにおるけど、なにか?」ってなかんじで。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
 でもおばばさんのところって前が普通の道路でしたよね。
 どきどき感が半端ではないですよね。

今、三重テレビで滝が恋人と言える方たちが出ているTVタックル2の番組で
あの三段の滝がクイズ形式で紹介されました。

 おお、かなりの偶然!

おとーしゃんのおかげで直ぐ答えられましたよ、何があるわけではないけれど嬉しかった!

 「あ、知ってる知ってる!」って喜ぶおばばさんが
 目に浮かびます(^-^)

広島には良い所が沢山ありますよね~。
きゅろたっくんはいい所に連れて行ってもらっていいな~~。
おばばは羨ましいじょ!

いろんなところを経験させて精神的にたくましく
 なってほしいです。
 二人とも気が小さいからヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/23 09:47 | URL |

ななmamaさんへ

 おはようございます。

連休後の出勤は辛いですよね。

 やっぱり頭の回転が悪いです(ノ∀`)アチャー

昨年はまだ半年に満たないレンを連れ出し、二匹で脱走。

 あーありましたねー。
 ほんとよく無事でした。

血眼になって捜す私を尻目に、遊歩道からひょっこり顔を出し、 『あれれ、mamaさん何を慌てているんですか?』と悠然と闊歩。家の前の通り、結構車の通りも激しいので生きた心地がしませんでした。

 わしだったら号泣しながら探してるかもしれませんよ。


まったり顔で大胆な事をするなな母さん、まだまだ目が離せません。

 おとなしいから大胆なのかな?(^-^)
 うちのは元気だけどびびりですから!

| しげさん | 2007/09/23 09:49 | URL |

kaorinさんへ

おはようございます。

それとも、中に入り込んだらうっかり寝てしまった?

 寝てはなかったようです。一人になりたかったのかも?

ウチも普段うるさくっていつもそばにいるので、
他所の部屋に行ってくれると内心ホッとするんですが、
あまり長い間帰ってこないと心配になって見に行くんですよ。

 一緒です。
 「何してる~?」って見に行きます。

そしたらあっという間に戻ってくるんで、ああ、しまった、もう少し、放っておけば良かった、とか思ったりして(笑)。

 図太くさせるためにはほったらかしの方が
 いいのかなあ?ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/23 09:53 | URL |

noinさんへ

 あはようございます。

家の中に居てくれれば笑い話ですけど
戸外に出てしまったら、青ざめますね・・・

 出たのではないか?と考えるだけで
 うわーっとなります。
 実際に出てたらもうパニックなりまくり確実ですね。 

お家の中で良かったです♪

 はい、ほんとよかった!

| しげさん | 2007/09/23 09:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/200-645818c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

