2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おかげさまで

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

プロセスチーズという食べ物だけは
いまだに認めないおとーしゃんです。
あの銀紙みるだけでアウトです・・・。

さて、昨日たくのすけの目の件ではみなさまに
心配をおかけいたしました。

昨日の段階では

190315-01.JPG


こんな感じで痛そうな感じでしたが、
おかげさまで今日は

190315-02.JPG


しっかり目を開いておりますし、目の中の赤い感じも
昨日に比べると格段によくなっております。

さすがに病院でもらった目薬は利きが違います。
今回もらったのはこれです。

190315-04.JPG


でも値段も普通のとは違います。
これで2,100円(消費税込み)・・・・。
まあ、治すための経費ですから仕方ないですね。

こういうところにもけっこうお金がかかるということを
今から飼いたいと思う方にしっかり認識していただけると、
不幸なワンコが減ると思うのですが・・・。

って、わざわざブログを見ていただいているような方は
そういうことは認識していただいている方が多いと思うので
こんなことを言うのは大変失礼なのかもしれません・・・。
すみませんね。

で、きゅろさん。目薬する??

190315-03.JPG
きゅろ「絶対に、嫌じゃ」

ええ、ものすんごい暴れます。
なのできゅろすけの場合は目薬をコットンにしみ込ませて
塗る感じでしてます。

みなさんのところのワンコはちゃんと目薬させますか??


(追伸)
 ここのところ、コメント返しのペースが遅くなってますが、
 必ずコメント返しはしますので、是非コメントしてくださいね。
 初コメントも大歓迎です。
 

(お知らせ)
「沖縄の迷いパグ」について
フリーページ掲載中
(旧・楽天ブログに飛びます)


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています
目薬のボトルを見ると思わず後退りしてしまうきゅろすけに1クリックを!

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。
こっちメインでがんばります。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 23:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よかったね

たっくん、良くなってる感じで安心しました♪
ワンコの 薬って高いよねーー!
にこさんが 使ってる目薬は、 人間用のものなので、
 私が眼科で 保険使って買えれば安いのになぁ~。。
と いつも 思いますよ。

ところで、 きゅろちゃんの 目薬の使い方、
 そんな やり方あるんですねー!
にこ・あん は 目薬させてくれるけど、
 もかさんは 絶対 ダメ~!
危ないって、わからないかなぁ~(-ε-;)

| ルリ | 2007/03/16 02:04 | URL |

目薬

さくらはまだ目薬未経験。
どうやってさすのかも分からないんです・・・
爪きりでさえ暴れるのに目薬って大変そうv-388
でもたっくん、前の日とは全然違いますね!
目も大きく開いてるし本当に良かったv-290

| しのぶ | 2007/03/16 08:08 | URL |

なるほど!

なるほど!コットンにしみこませて塗るのですね!参考になりました。ありがとうございます!うちもきゅろちゃんに負けにほど暴れるので これで 無駄に顔を目薬でぬらすこともなくなるといいな。 たっくんは おとなしく目薬させてくれるんですか?いい子ですねー。
2枚目のお写真だと おめめも大きく開いてるし ほんとよかった。

| ぽにゃ | 2007/03/16 08:19 | URL |

点眼

しげさん、こんにちは。

うちのぶりはあまり苦労なく、目薬させますよ~。ティッシュを片手に、点眼したら、さっと抑えるってかんじで。。。

仔犬のななちゃんは生後間もなくから点眼液のお世話になりましたが、何分小さかったので、当然目も小さい。点眼のしずく?の方が目より大きくて…(笑)こちらはエライ苦労しましたわ。。。コットンに染み込ませるって手があったんですね~。気が付かんかったです~。

| ぶり412 | 2007/03/16 10:23 | URL |

たっくん、お目目が前回と比べると
開いていて、一安心ですね。
油断は出来ないけど、良かった。良かった。

うちは目薬をした事がないので、
チビのうちから慣らしておいたほうがいいのかな?
と、今回焦りました。

とにも、かくにも、たっくん
もうちょっとの辛抱!
頑張ってね!そして、楽しい週末を過ごしてね!

しげさんも、コメントはゆっくりマイペースに返してね!
くれぐれも無理の無いよう!体第一で♪

| けいこ | 2007/03/16 11:28 | URL |

保険はお守り

タクちゃん目が開いて、良かったねー。
目の出っ張りは、パグの容姿なので、飼い主が気を付けるしかないですよね。

愛犬フクは、草むらが好きで頭を突っ込んでいくので、とても心配です。
秋など、枯れ草になる頃などは、特に注意してみてます。

きゅろたくちゃんは、元気が良い男の子だから、しげさんはとても心配ですね~。
がんばれ♪

薬の料金・治療費などのことなんですが・・・
きゅろちゃんは、保険に入ってますか?
(タクちゃんはマダは入れませんよね。)
余計なお世話かもしれませんが、入っていた方が安心ですよ。
うちは今回の手術ことで、良かったと安心しましたから。

| fuku(番チョー) | 2007/03/16 11:42 | URL |

たっくん 無事お目目が開けられてよかった☆
やっぱり 健康でいてくれるのが ほんとうれしいです☆
fukuさんのコメント見て 私も
きゅろちゃん・たっくん保険入ってたかな・・??
っておもいました☆
ダンプは アニコム に入ってます 
年払いで 25000円・・です☆(参考までにΣ(^∀^;))
医療費が半額になるので 断然・お徳!!
ダンプは毎月 お耳の健康診断&お掃除・お目目検査・肛門しぼり・を保険をうまく使いながらしていただいていまーす!!
・・なので 気軽に病院へいけます・・
c⌒っ^∀^)φ・・

| ダンプママ | 2007/03/16 13:14 | URL |

たっくん、いつものぱっちりおめめに戻ってきてよかったね!
ワンの病気や、怪我は自分の子供以上に心配になります。
口がきけないだけに。
今回のアルバスのニキビにだって正直ビビっていた私です。

うちも目薬はさしたことがありません。人間だって苦手な人がいるんだから、ワンにとってはそれはそれはイヤなものなんでしょうね。


| ぴょにー | 2007/03/16 13:39 | URL |

リンク

しげさん、やっとこリンクの仕方がわかりましたので、リンクさせてください。
まったく、まだまだ初心者の私でございます。お恥ずかしい。

| ぴょにー | 2007/03/16 14:10 | URL |

こんにちは。

お目めぱっちりv-353
ソッコー!ですね。

なかなか点眼薬は、上手くいかないもの・・・
病院では、おとなしい子で通っていますが・・・
鼻までだらだら溢し、大サービスしますね。
どの子も今では、目薬持ったら居なくなります。

治癒力も有り。

そんなです~肝心な時は、手伝ってもらいます。


| 青ぃ森 | 2007/03/16 14:25 | URL |

おひさ~♪

ありゃりゃりゃ~
たっくんも結膜炎!?
前にきゅろちゃんも、やってたよね?
大丈夫?

ホント、ワンコの医療費って高いよねっ!┗( ̄□ ̄;)┛
ぽんたのお客様で獣医さんがいるんだけど、昔に比べて病院の患者さんも減ってきてるんだって。
ペットの数は多いのにね・・

でもでも、たっくんの調子が良くなって良かったデス♪
お大事にネ!

| ゆきぽんた | 2007/03/16 15:58 | URL |

目薬

治療費は、やっぱり高いですよね~。
でも病院行くと
早く治るからいかないわけにいかない
んですよね。
目薬、うちのポーは、結構平気ですよ。
しみない目薬だからか
わかりませんが。
つけたあとも、特に変わらず でした。

つけるときは、フード片手に待てさせておいて
どさくさにまぎれて
目薬をさしてました。
食い気だけですからね(笑)。


| ポーpoe | 2007/03/16 21:23 | URL |

こんばんきゅろたっくん。


たっくん、目に見えてよくなってますね。よかったです。

ちーちゃんは、御存知のとうり2種類の目薬、一日の合計4回さしていますよ。
目薬をさす時に思ったんですが、半分寝ぼけている時だと動きが遅いので、このボーッとしている時がおすすめですよー。なーんて、パグと暮らしている方ならみんな御存知かな?

きゅろしゃん、ちーちゃん目薬をさすときにおとなしくなんてできないよねー。

| ひろろ | 2007/03/16 22:48 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

たっくん、良くなってる感じで安心しました♪
ワンコの 薬って高いよねーー!

 ほんと高いですよね。
 まあ数が少ないのもあるんでしょうね。

にこさんが 使ってる目薬は、 人間用のものなので、
 私が眼科で 保険使って買えれば安いのになぁ~。。
と いつも 思いますよ。

 人間用でもええんでしょうね。特に小児用とか。

ところで、 きゅろちゃんの 目薬の使い方、
 そんな やり方あるんですねー!

 じつは2豆さんに教えてもらったやり方です。
 まあうちのきゅろすけはそれでも少し逃げますけどね(^-^)

にこ・あん は 目薬させてくれるけど、
 もかさんは 絶対 ダメ~!
危ないって、わからないかなぁ~(-ε-;)

あはは(^-^)
 日頃のもかさんからしたら
 確かに嫌がる派かもしれんなあ。

| しげさん | 2007/03/16 23:38 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

さくらはまだ目薬未経験。
どうやってさすのかも分からないんです・・・

 暴れなければ、子供にさすのと同じだと
 思いますよ。
 暴れたら・・・うーん、頑張ってください!

爪きりでさえ暴れるのに目薬って大変そう

 目薬を見ながら顔を振ります。

でもたっくん、前の日とは全然違いますね!
目も大きく開いてるし本当に良かった

 ありがとうございます。
 もう心配なしです。

| しげさん | 2007/03/16 23:41 | URL |

ぽにゃさんへ

 こんばんは。

なるほど!コットンにしみこませて塗るのですね!参考になりました。ありがとうございます!

 これは2豆の局さん(豆太郎、そら豆くんのママさん)
 に教えていただいたんですよ。
 なかなかいいでしょ。

うちもきゅろちゃんに負けにほど暴れるので これで 無駄に顔を目薬でぬらすこともなくなるといいな。

 少し目薬を使いますが
 全然点眼できないよりはましかと。

たっくんは おとなしく目薬させてくれるんですか?いい子ですねー。
 
 おとなしいわけでもないですが
 きゅろすけにくらべたら全然ましです。

2枚目のお写真だと おめめも大きく開いてるし ほんとよかった。

 ありがとうございます。
 元に戻ってます。

| しげさん | 2007/03/16 23:43 | URL |

ぶり412さんへ

 こんばんは。

うちのぶりはあまり苦労なく、目薬させますよ~。ティッシュを片手に、点眼したら、さっと抑えるってかんじで。。。

 ええ子ですねー。
 毎日ケアできるといいですよね。うらやましい。

仔犬のななちゃんは生後間もなくから点眼液のお世話になりましたが、何分小さかったので、当然目も小さい。点眼のしずく?の方が目より大きくて…(笑)こちらはエライ苦労しましたわ。。。

 ああ、しずくが大きすぎて入らないんですね。
 まつげが弾くのもあるのかな。

コットンに染み込ませるって手があったんですね~。気が付かんかったです~。

 小さい子には有効かもしれませんね。

| しげさん | 2007/03/16 23:46 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

たっくん、お目目が前回と比べると
開いていて、一安心ですね。
油断は出来ないけど、良かった。良かった。

 もう大丈夫です。
 あとは毎日しっかりケアしてやらんといけんですね。

うちは目薬をした事がないので、
チビのうちから慣らしておいたほうがいいのかな?
と、今回焦りました。

 慣らしておいたほうがいいと思いますよ。
 いざってときにできないと治るものも
 なかなか治らないでしょうし。

とにも、かくにも、たっくん
もうちょっとの辛抱!
頑張ってね!そして、楽しい週末を過ごしてね!

 ちょっと怪しい状況ではありますが・・・。

しげさんも、コメントはゆっくりマイペースに返してね!
くれぐれも無理の無いよう!体第一で♪

 ありがとうございます。
 コメントを貰うのが
 ブログを書く一番大きなモチベーションなので
 返事は大事にしたいです。

| しげさん | 2007/03/16 23:49 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

タクちゃん目が開いて、良かったねー。
目の出っ張りは、パグの容姿なので、飼い主が気を付けるしかないですよね。

 どうしても出てるから、完全に防ぐのはむずかしい
 ですね。

愛犬フクは、草むらが好きで頭を突っ込んでいくので、とても心配です。秋など、枯れ草になる頃などは、特に注意してみてます。

 彼らは目がどうにかなるとかの恐怖心はないんですかね。

きゅろたくちゃんは、元気が良い男の子だから、しげさんはとても心配ですね~。
がんばれ♪

 はい、がんばります!

薬の料金・治療費などのことなんですが・・・
きゅろちゃんは、保険に入ってますか?
(タクちゃんはマダは入れませんよね。)

 いえ、入ってません。
 検討したことはあります。

余計なお世話かもしれませんが、入っていた方が安心ですよ。
うちは今回の手術ことで、良かったと安心しましたから。

 フクと今はラブラブですかね??
 保険は、今一度しっかり検討したいと思います。

| しげさん | 2007/03/16 23:52 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

たっくん 無事お目目が開けられてよかった☆
やっぱり 健康でいてくれるのが ほんとうれしいです☆

 やっぱり健康第一ですね。

fukuさんのコメント見て 私も
きゅろちゃん・たっくん保険入ってたかな・・??
っておもいました☆

 入ってないです。

ダンプは アニコム に入ってます 
年払いで 25000円・・です☆(参考までにΣ(^∀^;))
医療費が半額になるので 断然・お徳!!

 やっぱり入ったほうがお得なのかな。

ダンプは毎月 お耳の健康診断&お掃除・お目目検査・肛門しぼり・を保険をうまく使いながらしていただいていまーす!!
・・なので 気軽に病院へいけます・・
c⌒っ^∀^)φ・・

 そういったものにも適用されるのかあ。
 ちょっと検討してみます。
 情報ありがとうございました!

| しげさん | 2007/03/16 23:57 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

たっくん、いつものぱっちりおめめに戻ってきてよかったね!

 どうもです!

ワンの病気や、怪我は自分の子供以上に心配になります。
口がきけないだけに。

 なかなか痛そうにしないこともありますしね。

今回のアルバスのニキビにだって正直ビビっていた私です。

 外傷だとわかりやすいけど
 どんな病気かわかりにくいのはほんと心配になりますね。
 
うちも目薬はさしたことがありません。人間だって苦手な人がいるんだから、ワンにとってはそれはそれはイヤなものなんでしょうね。

 まあ目薬をさすってのは、本来の犬(狼)には無い行為
 のはずですので嫌な子は嫌でしょうね。

| しげさん | 2007/03/17 00:00 | URL |

青ぃ森さんへ

 こんばんは。

お目めぱっちり
ソッコー!ですね。

 まあ大したことでなかったのもありますが
 うれしいです。

なかなか点眼薬は、上手くいかないもの・・・
病院では、おとなしい子で通っていますが・・・

 病院は高い台があるから動けないのもある
 のかもしれませんね。

鼻までだらだら溢し、大サービスしますね。
どの子も今では、目薬持ったら居なくなります。

 あはは(^-^)
「逃げろー」って??

治癒力も有り。
そんなです~肝心な時は、手伝ってもらいます。

 一人ではなかなか難しいですよね。
 暴れるときってものすごいですもんね。

| しげさん | 2007/03/17 00:03 | URL |

みんな早くヨクナーレ☆

おかーしゃん心配ですね。。風邪かな。。
たくのすけさんは一段落で良かったですね。
おふたりとも週末休んで良くなるといいですね。

コメント書き、いつもありがとうございます。
しげさんくらい常連さんが沢山いると妙な書き込みもなく安心ですね。
実はサイトの引越しを考えています。その時はそっと連絡しますね。
まだ決めていないのですけど、新しい記事はしばらく無いかもしれません。

| モコおやじ | 2007/03/17 01:44 | URL |

よかったですね。

たくくんの目、すぐに治ってよかったですね。

目に関連する病気は、パグにとっては宿命みたいなものですものね。いつも病院の先生に言われてます。

うちにも病院でもらった目薬何種類かおいてありますよ。
先生が「お宅はいっぱいいるから、家においてたらいいよ」だって!!

| pug-pug | 2007/03/17 11:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/20-1d080208

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

