2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

マイナスイオン感じますか?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

ぴったんこカンカンって最後に点数で勝敗つけてるけど
あれはどうでもいいんじゃないかと思うおとーしゃんです。
だって一問しか出んじゃん・・・。

えー、前回の日記で「せっかくのお休み。焦ってます」と書きました。
別にちょっと前に行った広島県緑化センターにリベンジしてもよかったんだけど
なんかすぐに行くのははがえかった(=くやしかった)ので別のところにしようと思い、
いろいろ検討して出た結論が
「ほんじゃ、三段峡でも行こうか」

三段峡というのは広島県北部にある国の特別名勝にも指定されてるところで
景色の綺麗な渓谷です。
三段峡の概要はこちら

で、なんで三段峡?ってところなんですが、
山の中で涼しいかなというのと、
わしが行ったことなかったんで、一度行ってみたかったんですよね。
それにほかのところが思いつかなかったし(^-^)

ということで行ってきましたよ。

190919-01

今回は水梨駐車場というところに停めて三段峡の中でもメインといっていい
三段滝を目指すことにしました。

(平日だったのもあるんでしょうが、駐車料金はタダでした。
 係員いなかったし)

今回は写真・動画中心でいきます。(開くまで重いかも・・・すみません)

撮るときの設定がよくないので全然綺麗ではありませんが
少しでもマイナスイオンを感じていただけるとうれしいです。
(お仕事中の方はこそっと感じてくださいねーー(^-^))


190919-02
さあ、出発です。片道30分の予定です。


190919-03
こんな感じのところがずーーーーっと続きます。
きゅろたくは二人ともぐいぐい引っ張ります。
「おいおい、あんまり引っ張るな。おとーしゃん滑るけん、ゆっくりゆっくり!」

(動画)



190919-04
たく「今日はがんばるよ」(途中の休憩所で)


190919-06
どんどん急なところをあがっていきます。


190919-07
注意して歩かないとほんと落ちます。
「真剣に歩くように!」って趣旨の注意書きもあります。


190919-08
ちょっと休憩しようね。
正直かなり疲れます。
なんせ、きゅろたくの注意と自分の注意、そしてアップダウン。
涼しい気温なのに汗がたらーんと・・・・。
(ちなみに写真はこの色が実際に似てますね。ほかの写真は設定がかなり悪いな…)


190919-09
道は川沿いに続いています。
こういう景色を見ていると一瞬なごみます。



190919-09-01
190919-09-02
190919-09-03
190919-09-04


190919-10
さあ、がんばって歩いてきた甲斐がありました。
見えてきました三段滝。


190919-11
三段滝です。
ちょっと見えにくいかもしれませんが、上から三段あります。
生で見るとほんと綺麗です。見たい方はがんばって歩きましょう!
(もっと綺麗なのを見たい人は、写真のうまい方たちがHPで披露されてますので検索を。
わしの腕ではこのくらいしか・・・ごめんなさいね)


(動画)
音をお楽しみください。




はい、きゅろたくと記念写真!
ここにパグが来ることもかなり珍しいかもね。


190919-12

190919-13



はい、ここまでがんばったご褒美をあげよう。

190919-14
いつも真剣!


190919-15
はいよ!


190919-16
おいしかったか?まだ半分じゃけんの。帰りもがんばろうや!


190919-17
「もっとちょうだい。帰りがんばるけん」
しつこい二人。


190919-18
はい、ほんじゃあ出発するぞー。


190919-19
帰りもやる気まんまんです。

(動画)



190919-20
これは人とすれ違ったときに人を見てる写真。
紅葉シーズンでもなく平日なのでほとんど人がいませんでした。
10人未満だったかな、すれ違ったのは。


190919-22-01
190919-22-02
190919-22-03


(動画)



190919-23
無事駐車場に着きました。

みなさま、すこーしはマイナスイオン感じましたかね?

着いてほっとしました。
ほんと道が狭くて、気を抜くと落ちてしまうような道ばかりだったから。
もっと通りやすい道を想像していたんですけどね、甘かった!

まあ登山をよくされる方からすればなんてことのない道でしょうけど
わしと相方にとってはハードでしたね。
たった一時間半弱なんだけど
もう最後はヘロヘロでしたもん・・・・はー・・・。

きゅろたくも最後はちょっとゆっくり歩いてましたが
よく頑張ってくれました。
ちゃんと道のところを歩いてくれましたし。
やんちゃな二人としては合格点の歩きでしたね。


190919-24

たまにはこういうところもいいですね。
空気は気持ちいいし、自然の音も気持ちいいし。

ただ虫がとびまわるのであれが無くなればしょっちゅう行っても・・・・
うーん、やっぱ毎週はしんどいかも(^-^)

ほんとこんなところを頻繁に、一日中歩いている方、尊敬しますよ。


190919-26

190919-27


家に帰ってみんなで休憩。

きゅろたくは一夜明けて朝一番は元気でしたが、今は爆睡中です。
今日はしっかりお休みしてもらいます。
おつかれさまでした。

わしも疲れた・・・そして寝違えて首が痛ーーーー!(ノ∀`)アチャー

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/19書き込み現在 残り33 登録は金曜日まで!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
困ったときの顔がかわいいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| お出かけ | 10:28 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

感じましたよ。マイナスイオン!
滝の音、すんごくよかったです。
たった今、もわっとしたニホイのアルバスのシャンプーを
終わったばかりの私には、とても癒されました。笑

きゅろちゃんも、たっくんもぐんぐん歩きますね。
涼しいからガハガハもあまりないから、歩きやすいんでしょうね。

あの~、相方さんのバック、きゅろちゃんですか?
思わず、ガン見ですよ!!

たまにはこういう自然の中を歩くのもいいですよね!
お疲れ様でした♪

しげさん、首の寝違いお大事に・・・。ぷっ!!

| ぴょにー | 2007/09/19 10:55 | URL |

私も前日滝を見に行ったばかりなので見ながらとって涼しい気分になれました♪
それにしても危険な道ですねv-11
きゅろたく君を連れて歩いてるしげさんもですが動画を撮りながら歩いてる相方さんもお疲れ様でしたv-290
一時間半は相当長いですよね~
首、最悪ですねv-404寝違いは本当につらい・・・

| しのぶ | 2007/09/19 11:10 | URL |

癒されました。さわやか~な気分です♪

「真剣に歩くように!」って看板がよく分かる渓谷ですね(笑)
きゅろちゃん、たくちゃん、がんばったね!
しげさん、相方さんもご苦労様でした。
運動にもなったし、マイナスイオンも吸い込んで
素敵な1日になりましたね。
今日はゆっくりまったりお休みくださいませ。

首、すぐによくなるといいですねえ・・・

| kuku | 2007/09/19 11:16 | URL |

綺麗な所ですね♪
それにしてもすっごい歩きましたね。。。
1時間半、この道を歩き続けるってすごい。
足、パンパンになりませんでした??

たまにはこういうマイナスイオンがいっぱいのところも良いですよね。
きゅろくんとたっくんもいっぱいのマイナスイオンの所で楽しかったでしょうね。

この滝、きれいに3段になってて、さらにちょうど良い所に写真スポットがあるんですね。

| ようこ | 2007/09/19 14:39 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

ほんとに、気をつけてあるかんと危ないところですねー。
相方さん、上手に動画撮れてます!!歩いてるところなんか、一緒に歩いてる気持ちになっちゃいましたよ!
三段滝は、三段だから、三段なんですね!
キレイなところですねー。
たまに、こんなところに行くものいいですよね。体力がないので、ほんとに私の場合たまにですが、。。。
きゅろたくしゃんも、おとなしく歩いて感心です!

| ひろろ | 2007/09/19 15:47 | URL |

癒される~

仕事終わりの私にはとても良い癒しでした☆
ありがとうございます!

それにしても1時間半、皆さんお疲れ様でした

足の筋肉痛は、間違いなく明後日に・・・(笑)

| noin | 2007/09/19 16:53 | URL |

本当に、気持ちのいいところですね。

山道、意外と落ち着いて歩いてくれるでしょ。
うちの近くの山も、登るとき、同じような感じなんですよ。
でも、結構パグって、体力ありますよね。
付いていくのが大変だもの・・・

きゅろたくちゃん、がんばりましたね。
ご褒美、たくさんもらえたのかな~?

| pug-pug | 2007/09/19 17:47 | URL |

崖だ。

やっぱり滝は、日本の滝に限りますね。
有り難く感じるのは何故だろう。そして、わびさびの世界です。

山道を静かに歩くのは、とても気持ちよさそうなんですが・・・・
右見ても、左見ても崖じゃーないですか! 私は強烈な、高所恐怖症でじっくり見られませんでした。おお怖。

崖がなければ、私は何時間でも歩きたいですね。本当に気持ちが良さそうだ。
ビリー効果で、体力バンバンで疲れはあまりないような気がしますが?如何でしょう。(^^)ふふ。

| 番チョー | 2007/09/19 18:13 | URL |

自然の中!
いいですね。写真を見ているだけで涼しくなっちゃいました。
平地ならなんですが、登ったり、下りたりですからね!
1時間半お疲れ様でした☆
きゅろさんも、たっくんも、しげさんも奥様も!!

部屋のなかで、しげさんのブログからマイナスイオンをいっぱい吸い込みました!

| けいこ | 2007/09/19 18:44 | URL |

自然満喫ですねぇ~
それにしても道がせまいですねぇ~
まぁ、滝とかみにいくところはみんなそうですもんねぇ。
きゅろたくちゃん、そしてしげさんたち、おつかれさまでしたぁ~
きゅろちゃんの歩く後ろ姿がテチテチしてて、ホントかわいいですねぇ~

| あずママ | 2007/09/19 20:09 | URL |

はじめまして。
毎日楽しみに拝見しています。
お二人のきゅろたくちゃんへの愛情にはいつも感服しております。。。

実は、我が家にも生後7ヶ月のパグがいるのですが、
今日の散歩で衝撃的な映像を目にしてしまい、ヨロヨロしながら戻ってすぐにコメントを書いている次第です。。

そうです、、たくちゃんと同じ「男の証明」です。
我が目を疑いましたが、それは気持ちよさそうに男っぷりを発揮しておりました。。

そこで、、もしよろしければ今度たくちゃんのおしっこ事情にフォーカスした日記を書いていただけないでしょうか?
室内でも足上げスタイルですか?その場合、新居を汚さないようになにか工夫をされているのでしょうか?また、一度ワイルドになった以上、二度とお座りおしっこはしないのでしょうか。e-445

初めてのコメントで質問ばかりですいません。。
今後も楽しみにしています(実は最初のおとーしゃんの一言コメントに一番にやりとしています)

長文失礼しました。


| もんつ | 2007/09/19 20:23 | URL |

う~んちょっと険しいけどいい所ですね(^o^)b
マイナスイオンをたーっぷり感じて思わず脳内旅行に行ってしまいました!
たくちゃんのカメラ目線もグッドですね(*^^*)可愛い♪
お疲れ様でした☆

| yuri | 2007/09/19 22:20 | URL |

マイナスイオン、頂きました(*^_^*)
お二人のマテの時の真剣なまなざしが
かわいいー♪
がんばって歩いたんだから、
ご褒美はいっぱいもらわなきゃねー
食欲の秋、運動の秋、ですナ

| まさきち | 2007/09/19 23:49 | URL |

マイナスイオンを感じました(´∀`)
あの滝の動画は良いですね♪
本当に癒されました☆

にしても、きゅろちゃんもたくちゃんも道のすれすれを
歩いていてびっくりしました。
うまい具合に歩いていましたね。
本当に気の抜けない道のようですね・・・。・。
お疲れ様でした(^^)

| madoo | 2007/09/20 01:32 | URL |

すごい綺麗なとこですね
滝ってほんと気持ちいいですよね
結構歩いてますね~
筋肉痛大丈夫ですか?
きゅろたくくんも、がんばってますね
ご褒美貰ったし帰りもがんばってあるいて
帰ってからは、ゆっくりですね(^。^)
最近、滝も行ってないし癒されました
ありがとーです(*^_^*)

| 花火 | 2007/09/20 02:15 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

感じましたよ。マイナスイオン!
滝の音、すんごくよかったです。

 いいでしょ、音は。画像は動かしすぎて失敗しました。

たった今、もわっとしたニホイのアルバスのシャンプーを
終わったばかりの私には、とても癒されました。笑

 ( ゚∀゚)アハハ 生乾きだともわっとしますね。

涼しいからガハガハもあまりないから、歩きやすいんでしょうね。

 確かにひんやりなんですが、みんな必死でしたよ・・・。
 わしは背中が大変なことに。

あの~、相方さんのバック、きゅろちゃんですか?
思わず、ガン見ですよ!!
 
 去年作ってみたんです。
 大きさなど相方には使いやすいようです。

たまにはこういう自然の中を歩くのもいいですよね!
お疲れ様でした♪

 いいですよー。心の鍛錬にもなります。
 「今度の連休なんかいかがですか?」と釣ってみる・・・。

しげさん、首の寝違いお大事に・・・。ぷっ!!

 まだ痛いです(TДT)

| しげさん | 2007/09/20 17:03 | URL |

しのぶさんへ

 こんにちは。

それにしても危険な道ですね

 ほんと落ちたら怪我なしではすみません。
 へたしたら死にますよ・・・。

きゅろたく君を連れて歩いてるしげさんもですが
動画を撮りながら歩いてる相方さんもお疲れ様でした

 相方もかなりがんばりましたよ。
 最後はみんな意地で歩きましたヽ(・∀・ )ノ

首、最悪ですね寝違いは本当につらい・・・

 まだ痛いんです。あと数日は首がピキピキです・・・。

| しげさん | 2007/09/20 17:04 | URL |

kukuさんへ

 こんにちは。

癒されました。さわやか~な気分です♪

 ほんものはなかなかいいですよ!

「真剣に歩くように!」って看板がよく分かる渓谷ですね(笑)

 最初見たときは「帰ろうか・・・」と
 思ってしまいましたよ( ゚∀゚)アハハ

きゅろちゃん、たくちゃん、がんばったね!

 すごい体力です。あんなに小さいのにね。

運動にもなったし、マイナスイオンも吸い込んで
素敵な1日になりましたね。

 いい汗をどっぷりかけましたよ!

首、すぐによくなるといいですねえ・・・

 もともと首の筋が固いのでこうなると
 長引きます。゚(゚´Д`゚)゚。

| しげさん | 2007/09/20 17:04 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

綺麗な所ですね♪

 紅葉の時期はものすごい人になるみたいです。

それにしてもすっごい歩きましたね。。。
1時間半、この道を歩き続けるってすごい。

 でも非日常を味わえてたのしかったですね。

足、パンパンになりませんでした??

 わしは大丈夫でした。
 相方も普段よく歩くので問題なかったみたいですよ。

きゅろくんとたっくんもいっぱいのマイナスイオンの所で楽しかったでしょうね。

 一所懸命葉っぱとかクンクンしてました。

この滝、きれいに3段になってて、さらにちょうど良い所に写真スポットがあるんですね。

 観光名所なんで、真ん前にステージがあるんですよ。
 今回は貸切でした!

| しげさん | 2007/09/20 17:04 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

ほんとに、気をつけてあるかんと危ないところですねー。

 こんなタイトな道は久しぶりでした。
 きゅろたくが居たのでひやひやでしたよ。

相方さん、上手に動画撮れてます!!
歩いてるところなんか、一緒に歩いてる気持ちになっちゃいましたよ!

 なかなかおもしろく撮れてましたね。
 ひろろさんもこういうところ行ったら動画よろしく!

体力がないので、ほんとに私の場合たまにですが、。。。

 こういうところはお好きではない?

きゅろたくしゃんも、おとなしく歩いて感心です!

 そうなんですよ、ちゃんと歩いてくれることが多かったので
 助かりましたね。

| しげさん | 2007/09/20 17:05 | URL |

noinさんへ

 こんにちは。

仕事終わりの私にはとても良い癒しでした☆
ありがとうございます!

 それはよかった!

足の筋肉痛は、間違いなく明後日に・・・(笑)

 それがですね、わしはないですね。
 ビリーやった成果かな?ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/20 17:05 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

本当に、気持ちのいいところですね。

 ほんと山奥で、道はあるとはいえ、ほぼ自然と言っても
 いいくらいだったので気持ちよかったです。

山道、意外と落ち着いて歩いてくれるでしょ。

 はい、ちょっとびっくりしましたね。
 道を外すことありませんでした。

でも、結構パグって、体力ありますよね。
付いていくのが大変だもの・・・

 帰りもぐいぐい行くんですよ。
 でも帰りの車の中では静かになってましたけどね。
 
ご褒美、たくさんもらえたのかな~?

 相方が奮発して、夜はいつもより多目のご飯でした。

| しげさん | 2007/09/20 17:05 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

やっぱり滝は、日本の滝に限りますね。

 なかなかキレイなところでしょ?
 ほんとは紅葉の季節にいくと素晴らしいところなんですが
 駐車場に入れないかな・・・。

右見ても、左見ても崖じゃーないですか! 
私は強烈な、高所恐怖症でじっくり見られませんでした。おお怖。

 リアルに怖さを感じる高さなんで番チョーさんは無理かな(ノ∀`)アチャー
 
崖がなければ、私は何時間でも歩きたいですね。

 ( ゚∀゚)アハハ
 ちなみにここはけっこう広いので一日中歩けますよ!

ビリー効果で、体力バンバンで疲れはあまりないような気がしますが?
如何でしょう。(^^)ふふ。

 かなり汗はかきましたが
 体力はもちました。ビリー効果と言ってもいいかな。
 ただお腹空いて力が入らなかったんですよねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/20 17:06 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

いいですね。写真を見ているだけで涼しくなっちゃいました。

 じっと立ってるとひんやりして気持ちいいです。
 虫がかなり邪魔でしたが(ノ∀`)アチャー

平地ならなんですが、登ったり、下りたりですからね!
1時間半お疲れ様でした☆

 かなりの高低差がありました。
 ちょっと疲れましたね。

部屋のなかで、しげさんのブログから
マイナスイオンをいっぱい吸い込みました!

 どうもです。UPした甲斐がありました。

| しげさん | 2007/09/20 17:06 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

それにしても道がせまいですねぇ~

 きゅろたくと歩くとギリギリでしたね。

まぁ、滝とかみにいくところはみんなそうですもんねぇ。

 奥に行かないときれいなのはなかなか見れませんね。

きゅろちゃんの歩く後ろ姿がテチテチしてて、ホントかわいいですねぇ~

 歩き方が変わってますからね。
 ほんとかわいい奴です(親バカ!)。

| しげさん | 2007/09/20 17:07 | URL |

もんつさんへ

 こんにちは。

はじめまして。
毎日楽しみに拝見しています。

 はじめまして。コメントありがとうございます。

お二人のきゅろたくちゃんへの愛情にはいつも感服しております。。。

 ちょっと溺愛しすぎかな( ゚∀゚)アハハ
 子供みたいなもんですからね。

今日の散歩で衝撃的な映像を目にしてしまい、
ヨロヨロしながら戻ってすぐにコメントを書いている次第です。。

 ん?なんでしょうか??

そうです、、たくちゃんと同じ「男の証明」です。
我が目を疑いましたが、それは気持ちよさそうに男っぷりを発揮しておりました。。

 なるほどー、予測してなかったわけですね。

そこで、、もしよろしければ今度たくちゃんのおしっこ事情に
フォーカスした日記を書いていただけないでしょうか?

 確約はできませんが、何かの折に書くと思いますので
 ちょこちょこチェックしてみてください。
 ちなみに答えを先にいうと、足上げと座っての併用ができる子は
 たくさんいますよ。

初めてのコメントで質問ばかりですいません。。

 いえいえ、答えられること(正解とは限りませんが)は
 答えようと思っていますので問題ありません。

今後も楽しみにしています
(実は最初のおとーしゃんの一言コメントに一番にやりとしています)

 ありがとうございます!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/20 17:07 | URL |

yuriさんへ

 こんにちは。

う~んちょっと険しいけどいい所ですね(^o^)b

 ちょ、ちょっとねヽ(・∀・ )ノ

マイナスイオンをたーっぷり感じて思わず脳内旅行に行ってしまいました!

 いいですよ。お近くの低い山とか登ってみたら
 いつもとは違う景色が楽しめると思いますよ。

たくちゃんのカメラ目線もグッドですね(*^^*)可愛い♪

 ありがとうございます。
 たくのすけも小さい体でがんばりました!

| しげさん | 2007/09/20 17:07 | URL |

まさきちさんへ

 こんにちは。

お二人のマテの時の真剣なまなざしが
かわいいー♪

 ほんといままでハーハー言ってても
 気合が入るようです。
 なんせパグですもんね。

がんばって歩いたんだから、
ご褒美はいっぱいもらわなきゃねー

 あげましたよ。
 がんばりましたから!

食欲の秋、運動の秋、ですナ

 はい、運動を忘れてはいけませんね!

| しげさん | 2007/09/20 17:08 | URL |

madooさんへ

 こんにちは。

マイナスイオンを感じました(´∀`)
あの滝の動画は良いですね♪
本当に癒されました☆

 ほんとの音の何分の1くらいだとは思うのですが
 みなさんに好評いただいてうれしいです。

にしても、きゅろちゃんもたくちゃんも道のすれすれを
歩いていてびっくりしました。
うまい具合に歩いていましたね。

 最初からきっちり落ちないように歩いてくれました。
 危ないのわかってるんだろうなと。

本当に気の抜けない道のようですね・・・。・。

 緊張感があるので初心者には長距離は厳しいですね。
 ちょっと整備されてますが
 自然ってほんとすごいと思います。

| しげさん | 2007/09/20 17:08 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

滝ってほんと気持ちいいですよね

 単純に考えると水は落ちてるだけなんでしょうが
 ものすごい癒されますね。

結構歩いてますね~
筋肉痛大丈夫ですか?

 これが無いんです。ビリー効果かな。

きゅろたくくんも、がんばってますね
ご褒美貰ったし帰りもがんばってあるいて
帰ってからは、ゆっくりですね(^。^)

 さすがにお疲れみたいでした。
 でも最後まで歩きましたしすごい奴らです。

最近、滝も行ってないし癒されました
ありがとーです(*^_^*)

 タカPくんも喜んでくれたかな?ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/20 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/199-5c3f1211

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/10/18 13:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

