2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

おとーしゃん、焦ってます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

秋も深まる今日この頃(但し朝晩のみ・・・)、
虫の音も徐々に増えてきたが、我が家の周りの秋の虫は
耳を澄まさなくてもいいくらいにものすごいうるさいので
自粛していただきたいと思うおとーしゃんです。
眠いときには勘弁!

さて、今日は結局一日どこにも行かず家にこもってました。


190917-01
きゅろすけが寝ているところにわざわざ向かい合うように
寝に行ったたくのすけちゃん。


190917-02

190917-03

二人とも、前日の坂道が応えているのかどうか微妙ですが
あまりどこかに行きたいモードではない様子。

午前中は雨も降ってき始めてしまったので
わしも一緒にいいともくらいまで寝てしまいました・・・。
あー気持ちよかった・・・。

午後はどうするー??とか言いながら
あまりみんなどこか行きたそうな感じでもないかなと勝手に解釈して
「ま、今日はゆっくりするか・・・」とまったりモードに。

「あ、そうだ日曜に映画を録画してたから見ようよ」ということで
みんなで見ることにしました。

190917-04
たく「これおもしろいねー」

見たのはドクター・ドリトル2



きゅろたくは寝たり起きたり。

けっこうおもろいですよね、これ。
ほんとしゃべれたらいいなと思います。

もしわしがしゃべれたら
獣医はちょっと頭が付いていかないと思うので、
動物のメンタルカウンセラーでもしようかな(^-^)
そのときはみんな相談してね!
お安くしときます!!


190917-05
きゅろさんもけっこう見てました。

で、もちろん「犬もが出ている」ので黙っていられないきゅろすけさん
(動画)


きゅろすけも大満足??

家族みんなでけっこう楽しめましたね。

この後、時間を有効に使おうということで、
きゅろたくを洗ってやりました。


190917-06
相方、パジャマのままなので自主規制。


190917-07
ほんじゃあ、きゅろすけから洗おうかね。

(動画)


洗っているのは相方です。


190917-08
きゅろ「気持ちええんよ、これが」

このあとたくのすけも洗ってやりました。
(きゅろすけを拭いていたので画像はなしです、すみません)


結局、夏休みもすでに4日目。
なにかするわけでもなく、なんか4日目。
まあ、もともとこのときになんかしようと思ってとった
夏休みではないにしろ(休めない方、どうもすみません・・・)
このグダグダ感でええんじゃろうかと
ちょっと思ったり。

でも暑いんで、なかなか連れ出そうとか思わないんですよね。
もうちょっと涼しければと猛烈な残暑のせいにしてみたり・・・。

明日はほんとどこかに行かないと
せっかくの休みがもったいないかな・・・。
あー焦ります・・・。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/17書き込み現在 残り35 ほんと締め切りまであと少し、残りもあと少し!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
寝てばっかりでも別に文句は言わないきゅろたくに1クリックを!
というか寝るの好き!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 00:44 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も丸洗い

今日はうちもパグさん達をシャンプーしましたよ。
いつもは二匹いっぺんにお風呂場に入れて、かぶさんシャンプー中はおとさん湯船で待機!で交代。ドライヤーも一匹してる間は、1匹は待機って感じでしたが、今日は1匹ずつ呼んで入れました~~。

う~~ん、1匹づつ呼んで入れたほうが楽かも(笑)

| ようこ@カブおと | 2007/09/18 01:19 | URL |

キュロちゃんとたくちゃんが向かい合って横にならんでいるの可愛いですね。なんだか絵になりますね。

我が家も今日はシャンプーでした。
シャンプー日和(?)ですね。
やっぱり2匹になると、色々大変なのですね。
今度我が家もフォーンが1匹増える予定なので
今後もブログ参考にさせていただきますね☆

| madoo | 2007/09/18 01:48 | URL |

みなさまのコメントみてるとみんなシャンプーの日でしたねぇ~
うちもシャンプーの日でした♪
たくちゃん、きゅろちゃんと一緒に寝たいんですね~
むかいあってねてて微笑ましいです☆

| あずママ | 2007/09/18 05:53 | URL |

向かい合って寝てる姿、かわいいですね~。
まったりと癒されます。

長い休み、どこかへ行かなきゃもったいないって私も
思います。笑

どこかへ行くだけが思い出とは限りません。
おうちで家族と過ごす時間ってとても貴重で
意外と思い出になるもんですよ。
って、これはちび兄ちゃんが通っている園長先生の言葉です。

うちの場合、子供のためと言って出かけることが
多いですが、兄ちゃんズに「どこ行きたい?」
って聞くと、お庭でサッカーとか、みんなでwiiがやりたい
とかって答える時、意外と多いです。
もちろん、そういうのばかりだと「どこか連れてけー」って
言い出しますけどね。笑

| ぴょにー | 2007/09/18 09:46 | URL |

いいなぁ♪

お出かけしなくても十分楽しい夏休みを
満喫してるように思いますよ~☆
外出するだけが夏休みでもないですからね!
疲れをとりましょう(*^ー^*)ノ

実は、うちも明日から旦那チャンが3連休なのです
空模様が怪しいのでちょっと計画たてるのが
難航中...同じく焦ってます 笑

| aji-chan | 2007/09/18 10:18 | URL |

しつこいほど計画は入念にする私です

ドコかにお出かけもいいけど
家でマッタリも中々好きです♪
台風の影響か天気が不安定ですからね~

我が家は今月いっぱい
何かと忙しいので(運動会とか結婚式とか、、、)
ワンコ連れて遊びにいけるのは10月入ってからだろうな~
涼しくなるし調度いいかなぁと思ってます

| はるちん | 2007/09/18 10:41 | URL |

お~っと!日曜は我が家もシャンプーでしたよ!!
コメント見てるとシャンプーdayのお宅が多いですね(笑)

たくちゃんもテレビに映るワンコは放っておけないんでしたね。
ゴンも大騒ぎしますよ。
でも不思議とワンコ以外には無反応なんですよね。
ウチに「いぬのえいが」っていうDVDがあるのですが、
終始ワンコが出ているので、ず~っとワンワンソワソワしっぱなし。
雨で出かけられない時なんかは、いい刺激になります(^-^)

| ゴンママ | 2007/09/18 11:30 | URL |

スイマセン。連休でボケてました(-_-;)
↑月曜にシャンプーしました。

| ゴンママ | 2007/09/18 11:32 | URL |

可愛い♪

身体をめ~いっぱい伸ばしながら湯ぶねをのぞく姿が
かなり可愛い♪
お風呂の湯ぶねでワシャワシャと洗うのですね。
うちもやってみよう!
我が家の場合、私が抱っこした状態でワシャワシャと洗っているので
流し残しがないかがいつも不安だったりするんです。

お休みの日にお家でまったり♪
いいと思いますよ~♪
我が家もそうですが、いつもはお留守番パグちゃんだから
丸1日お父さんとお母さんとまったり出来るのも
スキンシップですよね♪

| ちず | 2007/09/18 12:22 | URL |

パグかわいいですね^^
のんびり触れ合いながら過ごすのも最高です^^

村ポチ

| 寛助 | 2007/09/18 14:09 | URL |

何もしないお休みっていうのもいいもんです。
僕はあのグダグダ感が大好きですよ~。
きゅろくん、たくくんも、しげさんご夫妻とまったり過ごせて喜んでいるのでは?

きゅろくん、おとなしく洗われてますね。
気持ち良さそ~。

| とも | 2007/09/18 21:39 | URL |

しゃべりたい?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪。。。とちょっと、元気のない、ねねパグです。

コメント、有難うです~
「小春」の元気な姿を早く見たいなぁ。。。と今夜は寂しい私です。
入院なんで・・・

ところで、映画見るのを忘れてました(汗)
「あず」「こは」にも見せてあげたいと思って、チェックしてたのに。。。残念

ワンコが出ると反応ですね~(´゚艸゚)∴ブッ
引越しして、テレビが上級になって。。。触らないかと気が気ではないですv-356
ブラウン管のときは、気にならんかったのにねv-394

ゆっくりの休日は、こんな感じでテレビをしげさんが見て・・・足元にまったりですかぁ?
ウチの風景と同じです。

先に甘えてくるんは誰かな?

お風呂もかしこいなぁ~おとなしく入ってるぅv-344

一つ質問ですが。。。
広島と言えば、『もみじ饅頭』
では、野球は???
やっぱ。。。阪神、金本兄いでっしゃろ!

・・・・・ごめんなさい(*_ _)人 勿論、広島カープよなぁ~!!!

| ねねパグ | 2007/09/18 23:38 | URL |

雨降ったんですね。
まだまだ暑いですよね~。今日は割と涼しかったような。
脳内メーカーしたら、リリィの頭の中は『悩』ばかりだったので、是非カウンセリングして欲しいです。。

| 田澤 | 2007/09/18 23:38 | URL |

連休は暑かったですからね。
連休明け今日は割りと涼しいのでどこか行こうかな?!
とは思いますが、グダグダ重い腰が上がりません。

ちなみに、我が家の夏休みは
かなり遅めで10月の6~15日まで☆
そのコロにはだいぶ 涼しくなっているかな~??

| けいこ | 2007/09/19 09:46 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

今日はうちもパグさん達をシャンプーしましたよ。

 おつかれさまでしたぁ。

いつもは二匹いっぺんにお風呂場に入れて、
かぶさんシャンプー中はおとさん湯船で待機!で交代。

 湯船で待機してるときはじっとしますか?
 うちのはそれはできそうにないです。

う~~ん、1匹づつ呼んで入れたほうが楽かも(笑)

 2匹一緒は疲れますよね。
 ひとりでやられてます?
 ほんと重労働おつかれさまです!

| しげさん | 2007/09/19 22:17 | URL |

 こんばんは。

キュロちゃんとたくちゃんが向かい合って
横にならんでいるの可愛いですね。
なんだか絵になりますね。

 いい光景でしょ?そう長続きはしないんですけどね(^-^)

我が家も今日はシャンプーでした。
シャンプー日和(?)ですね。

天気がよすぎるとどこにもいけませんしね。

やっぱり2匹になると、色々大変なのですね。

 二人ともおとなしくしてくれる子なら問題ないんですが
 小さいうちはなかなか難しいと思います。

今度我が家もフォーンが1匹増える予定なので
今後もブログ参考にさせていただきますね☆

 おお、もう1匹増えるのですね。
 それはすばらしい!そしてチャレンジャー!ヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/09/19 22:20 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

みなさまのコメントみてるとみんなシャンプーの日でしたねぇ~
うちもシャンプーの日でした♪

 なぜに同じ日にみんなが?
 やっぱり連休の最後はまったり日と
 決まってるんでしょうか??( ゚∀゚)アハ

たくちゃん、きゅろちゃんと一緒に寝たいんですね~
むかいあってねてて微笑ましいです☆

 かわいいでしょ。
 すぐに近づいていくんですよ。

| しげさん | 2007/09/20 00:27 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

向かい合って寝てる姿、かわいいですね~。
まったりと癒されます。

 見てるとほんとうれしいです。
 こんな光景を夢見ていたのでたまらんですね。

長い休み、どこかへ行かなきゃもったいないって私も
思います。笑

 ねー。でもぱっと思いつかないんですよ(ノ∀`)アチャー

おうちで家族と過ごす時間ってとても貴重で
意外と思い出になるもんですよ。
って、これはちび兄ちゃんが通っている園長先生の言葉です。

 なるほど・・・けっこう重い言葉ですね。

うちの場合、子供のためと言って出かけることが
多いですが、兄ちゃんズに「どこ行きたい?」
って聞くと、お庭でサッカーとか、みんなでwiiがやりたい
とかって答える時、意外と多いです。

 なんかいいですねー。
 きゅろたくは「おうちで寝たいたーい」
 「おやつをたくさん食べたーい」かな・・・。

もちろん、そういうのばかりだと「どこか連れてけー」って
言い出しますけどね。笑

 加減が難しいですねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/20 00:34 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

外出するだけが夏休みでもないですからね!
疲れをとりましょう(*^ー^*)ノ

 昨日おでかけして、今日はしっかりまったりと
 すごしました。
 わしも疲れましたからね。

実は、うちも明日から旦那チャンが3連休なのです
空模様が怪しいのでちょっと計画たてるのが
難航中...同じく焦ってます 笑

 お、どんな休みを過ごしてるか
 これからブログにおじゃまいたします!

| しげさん | 2007/09/20 00:36 | URL |

はるちんさんへ

 こんばんは。

しつこいほど計画は入念にする私です

 お、幹事向き!

台風の影響か天気が不安定ですからね~

 パグには中途半端がいいんですが
 なかなかそういうような天気にはなりませんね。

我が家は今月いっぱい
何かと忙しいので(運動会とか結婚式とか、、、)

 お疲れ様です!!

ワンコ連れて遊びにいけるのは10月入ってからだろうな~
涼しくなるし調度いいかなぁと思ってます

 10月後半からがベストかな。
 待ち遠しいですね!

| しげさん | 2007/09/20 00:40 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

お~っと!日曜は我が家もシャンプーでしたよ!!
コメント見てるとシャンプーdayのお宅が多いですね(笑)

 偶然なんでしょうがおもしろいですね。

たくちゃんもテレビに映るワンコは放っておけないんでしたね。

 動物だとわかるとなんでも食いつきますよ。

ゴンも大騒ぎしますよ。
でも不思議とワンコ以外には無反応なんですよね。

 あ、そうなんだ。
 うちのは競馬とか好きですね。

ウチに「いぬのえいが」っていうDVDがあるのですが、
終始ワンコが出ているので、ず~っとワンワンソワソワしっぱなし。 雨で出かけられない時なんかは、いい刺激になります(^-^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 その映画、まだ見れてないんですよね。
 データはもってるんですが、DVDに落とすのが
 めんどくさくって(^-^)

| しげさん | 2007/09/20 01:52 | URL |

ちずさんへ

 こんばんは。

身体をめ~いっぱい伸ばしながら湯ぶねをのぞく姿が
かなり可愛い♪

 見るんですよー。
 お湯が入ってるのを確認してるんでしょうね。

お風呂の湯ぶねでワシャワシャと洗うのですね。
うちもやってみよう!

 最初湯をかけてやって、
 その後しっかりシャワーでかけてやってます。
 シャワーをかけるときは体に密着させてあげると
 水がはねないので怖がりませんよ。

我が家の場合、私が抱っこした状態でワシャワシャと洗っているので 流し残しがないかがいつも不安だったりするんです。

 なかなか厳しい体勢ですね。
 お湯が怖いんですか??

我が家もそうですが、いつもはお留守番パグちゃんだから
丸1日お父さんとお母さんとまったり出来るのも
スキンシップですよね♪

 平日はやっぱりわしらもばたばたするので
 きゅろたくもどこかばたばたしてますね。
 お昼寝てる分元気みたいだし。

| しげさん | 2007/09/20 01:56 | URL |

寛助さま

 おはようございます。

パグかわいいですね^^
 
 ありがとうございます。

のんびり触れ合いながら過ごすのも最高です^^

 そうですね。おとなしければずっと一緒にいたいですよ。

| しげさん | 2007/09/20 08:37 | URL |

ともさんへ

 おはようございます。

何もしないお休みっていうのもいいもんです。

 お昼寝気持ちいいですね。
 中途半端に起きるとぼーっとしてしまいますが(^-^)

僕はあのグダグダ感が大好きですよ~。
きゅろくん、たくくんも、しげさんご夫妻とまったり
過ごせて喜んでいるのでは?

 表情にはそんなに見せてるとは思えないのですが
 お腹出して寝てる姿をみると、安心してるのかなと思います。

きゅろくん、おとなしく洗われてますね。
気持ち良さそ~。

 きゅろすけは気持ちいいみたいで、
 最近はお風呂からあがってもそんなに暴れなくなって
 きました。ドライヤーは駄目ですけどね。

| しげさん | 2007/09/20 08:40 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

「小春」の元気な姿を早く見たいなぁ。。。と今夜は
寂しい私です。入院なんで・・・

 無事帰ってきてよかったですね。
 すぐに元気になりますよ!

ところで、映画見るのを忘れてました(汗)
「あず」「こは」にも見せてあげたいと思って、チェックしてたのに。。。残念

 なかなかおもしろかったですよ。
 熊のキャラがなかなかでした。

ワンコが出ると反応ですね~(´゚艸゚)∴ブッ
引越しして、テレビが上級になって。。。触らないかと気が気ではないです ブラウン管のときは、気にならんかったのにね

 思いっきり触りますよ。
 壊れたら半端ない金額なんで「だめー!」って言ってます。

ゆっくりの休日は、こんな感じでテレビをしげさんが見て・・・足元にまったりですかぁ?
ウチの風景と同じです。

 はい、寝そべってみてると
 いつのまにかみんな寝てしまいます。

先に甘えてくるんは誰かな?

 きゅろすけですね。
 たくのすけも徐々に近づいてきますね。


やっぱ。。。阪神、金本兄いでっしゃろ!
・・・・・ごめんなさい(*_ _)人 勿論、広島カープよなぁ~!!!

 すみません。広島人なのでカープです!
 金本はまあ給料が払えないので仕方ありません!(TДT)

| しげさん | 2007/09/20 08:43 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

まだまだ暑いですよね~。今日は割と涼しかったような。

 朝晩は問題ないですがお昼は人間でもヘロヘロの
 暑さですから・・・。

脳内メーカーしたら、リリィの頭の中は『悩』ばかりだったので、是非カウンセリングして欲しいです。。

 すっきりさせてあげたいですね・・・。
 でもなんだろ悩みって?
 思い当たる節あります??

| しげさん | 2007/09/20 08:45 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

連休明け今日は割りと涼しいのでどこか行こうかな?!
とは思いますが、グダグダ重い腰が上がりません。

 そう、なかなか「よっしゃー行くかーっ」てならないのは
 まだまだパグ向きの気候じゃないからか?
 
ちなみに、我が家の夏休みは
かなり遅めで10月の6~15日まで☆
そのコロにはだいぶ 涼しくなっているかな~??

 そのころなら場所によってはかなりいい感じでは?
 10日間かぁ。計画立てて楽しまないと!

| しげさん | 2007/09/20 08:47 | URL |

2回目です

お湯は嫌いじゃなさそうなのですが
下におろしてシャワーをかけると“イヤイヤ”をするんです。
今は私が椅子に座って膝の上にうつ伏せか、
座っている私の膝の上をひめが座りお腹をシャワーに向けているかって感じです。
身体シャワーをくっつけると怖がらないのですね
一度してみます。

| ちず | 2007/09/20 10:20 | URL |

ちずさんへ(2回目)

 こんにちは。

身体シャワーをくっつけると怖がらないのですね
一度してみます。

 たぶんどこかにも書いてあると思いますが、
 その際は「尻尾のほうからゆっくりと肩口まで濡らし」
 シャンプーをし終わったら、今度は
「肩口から尻尾に向かって洗い流すと」
 慣れてくれるかもしれません。
 いろいろ試してみてください。
 きっといい方法があるはずです。

| しげさん | 2007/09/20 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/198-eadbef2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

