2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お出かけしたのはいいけれど。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

焼肉を食いすぎてお腹が痛くなったおとーしゃんです。
もう歳かも・・・。

えー、きゅろすけの体調ですがおかげさまで
もう大丈夫です。励ましのコメントありがとうございました。
原因はよくわかりませんが、ちょっと気分が悪くなったのかも
しれません。もちろん今後も注意をしてあげようと思います。
(コメント返しは順次しますね。ちょっと遅れ気味ですみません)

さて、6連休も3日目、
今日こそはどこかに行こうかと思い出かけてきました。
天気が微妙だったけど、天気予報や雨量レーダーなどを見ると
夕方までは持ってくれると思ったので。

向かった先は広島県緑化センターというところ。
いままで行ったことがなかったので視察してみようということで
行ったのですが・・・。

190916-01

うーん、家からはこっちのルートが近いと思い、
正面でなく裏(瀬野方面)から行ったんだけど、
おもいっきり締め切られておりました・・・。

たぶんここから入る人が少ないので管理上閉めたものと思われます。


190916-02

まあ、思いっきり峠のてっぺんです。

で、ここには駐車場がありましたのでそこに停めて
締め切った入り口の横から入ってみました。
あとで、このことを大後悔することに。


190916-03

何もしらないへっぽこ家族4人。
軽快に「急なくだり坂」を降りていきます。

まあ、歩いてるときは、
「遊んで帰ってくるときはゆっくり上ればいいや」
くらいにしか思ってなかったんですよね・・・。

190916-04

(動画)



7,8分で下に着きました。

190916-05

あ、あれ、何もない?
いちおう駐車場って書いてるけど、どう見ても使ってないし、
なによりほかに移動できそうな道がひとつもない!
うげ!なんだこれ?

ちょっともどると気づかないような感じで
道があったのでちょっと歩いてはみたけど


190916-06

こんな道が長そうだったため
相方が「ここイヤ、引き返そう」と。

まあそれもごもっともだと引き返したのはいいけど、
行きは急な下り坂=帰りは急な上り坂・・・となっており
まあこれが思った以上にしんどいしんどい

カメラ係の相方はほぼ写真を撮るどころではなく、
みんな無言でひたすら10分くらい上りました。

(動画)
唯一これだけが。


もう汗だくというかなんか変な汗でとるし・・・。

きゅろたくは頑張ってのぼりましたよ。

190916-07
大人の男の証明at峠のてっぺん

190916-08
きゅろ「坂道きついよ・・・」
さすがに疲れた表情を見せてましたね。

で、もうここで疲れもあったので、今日はあきらめて
出直しておけばよかったのに、なんかあきらめられなくて
正面入り口から入ろうと思い、また狭い道を車で移動いたしました。


190916-09

こんな天気なのにね・・・
往生際の悪いアホじゃろ、わし・・・。


190916-10
きゅろたく「おお、これが正面のにおいかぁ」
正面入り口にやってまいりました。


190916-11

最初は、地図の真ん中の黄色「展望広場」に車を停めたんです。
かなり無謀だったことがここで証明。
広いって!


190916-12

犬OKですけど、これは守りましょう!


190916-13

ほんじゃあ中に入っていこうか!


190916-14

最初のポイント。
きゅろさん何見よるん?


190916-15

鯉です。綺麗でしたね。
でもきゅろたくはとくに吠えることもなくじっとみてました。

で、ここで小雨だったのが急に雨脚が強くなりはじめ、
これは今後もけっこう降るなと思ったので
無念、ここで帰ることを決めました。
(おとーしゃん、雨男の本領発揮・・・)

で、無念の記念撮影。

190916-16

190916-17


雨脚がすこし弱まってかえる途中。
パピヨンとすれ違いましたが、
きゅろすけいつもどおり無意味に興奮・・・。

190916-18
「おい、こらーーー」
(動画)



ほんまわけわかりまへん・・・。
ほんとだれかいい対処法あったら教えてください。


結局、きゅろたくのことを思ってよかれと連れ出したけど
何がなんだかわからんお出かけに。

190916-19

すまんのぉ。今度はいろいろちゃんと調べて
もう少し天気のいい日におでかけしような。
もちろんここにもリベンジで来ような。

教訓「入念な下調べと的確な判断力は大事です」

ほんと今日はごめんな、きょろたく、相方!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/16書き込み現在 残り42 締切まであと少しです!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
おとーしゃんの無計画性には困っているきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
まったりたくのすけ。



スポンサーサイト

| お出かけ | 20:55 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

せっかくお出かけしたのにね。台風がまた来てるとか。気をつけてくださいね。

たっくん、歩いているときに相方さんの方をじっと見てるのね、可愛い!こうやって歩いている動画を見ると、きゅろちゃんとたっくんの大きさってほとんど変わらないですね。たっくんの方がすらっとスマートな感じ?

まったりしているところなんか見ると、まだまだパピーですね。こちらでは2歳なんですよ、と言うと、まだまだパピーねっていわれます。ワンコって人間が勝手に年齢決めてますが、考えたら永遠に子供って感じですもんね。

残りのお休みもまったりと!

| kaorin | 2007/09/16 22:19 | URL |

せっかくの連休ですもんね~
気温も真夏ほどじゃないし、出かけたくなります!
でもこの不安定な空模様。。。残念でしたね
でもきゅろたくくんたちは楽しげ!

京都も昨日引き続き降ったり止んだり
昨日雨に降られたBBQの片付けも大変でした
気温も下がって早くすっきりおでかけ日和にならないかな~

| ちか | 2007/09/16 22:37 | URL |

そんなときもありますよ。

大丈夫かなーと思って出かけても途中で「ありゃー、こんなはずでは・・・」ってことありますよね。
次のリベンジではきっと楽しめますよー♪

きゅろさん落ち着いたみたいで良かったです。
おとめもたまに、げぽしちゃうんです。
最初口をくちゃくちゃさせて、だんだんと、んぐ、んぐ、、って。。
先生もしばらくして元気になるようだったら心配ないと言ってくれてるのですが、やっぱりかわいそうですよね。
おなかが空きすぎた時になるようなので、なるべく気をつけています。

| モコおやじ | 2007/09/16 22:56 | URL |

お疲れ様です

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お天気もお天気ですが。。。道も道で。。。お疲れ様です

結構、こういうのって有りがちです。
ウチも、フリーペーパーに載ってたドッグランに行くのに、二度ほど足を運び現地の方にも聞きながら行くんやけど・・・行けども行けども着かない。。。凹みますよ

名称を言っても「ん~・・・?それアソコちゃう?」って言って、全然違うとこやったり。。。

ワンコにとってのベストスポットを探すのって、一苦労です(汗)

「きゅろちゃん」の体調も良くなって安心ですね・・・
ブログ更新がサボリ気味で。。。というか、コチラも体調不良といろいろ (´;ω;`)ウゥゥ

ちょうど、「きゅろちゃん」の様に今朝、吐いたんですよ。。。黄色いのを!
空腹なんや~でも、5時過ぎにご飯じゃないんで・・・
ご飯食べて、今日一日は普通でした。。。明日の朝やなぁ?

「たくちゃん」のまったり可愛い~可愛い~
なんか、こういうのを見ると落ち着きますね (。-_-。)
「たくちゃん」はムードメーカーやなぁ

| ねねパグ | 2007/09/16 23:38 | URL |

きゅろちゃん元気になったようで、良かったですね♪
言葉が通じない分、こういう時って心配になってしまいますよね。
夏の疲れがでたのかなぁ。

私も強力な雨女なんですよ~。
家から出た途端にザ~ッとか結構あります(T_T)
遠足関係は一緒に行かない方がいいタイプです(笑)

ゴンも自分より大きな♂ワンコに会うと興奮しちゃうんですよ。
よく本などに犬の注意をそらして乗り切りましょうとか書いてありますよね。
例えばおやつで気を引いたりとか。
でも私達よりワンコの方が気付くの早いし、難しいですね。
なので相変わらずヤバい時はスタコラとその場を立ち去るようにしております。
ホント、何かいい方法ないですかね~(^_^;)

| ゴンママ | 2007/09/16 23:43 | URL |

あらら

今回は残念でしたね
でも、気をおとさず
リベンジしてくださいね!
うちなんか、こんなの毎度ですよ~( ̄ー ̄;)ゞ

きゅろくん元気になって良かった!
坂道、しんどそうだったけど
ちょこちょこと一生懸命歩ってて
かわいかったですね~

たっくんは余裕そうに見えたよ
さすが ワンパク坊主 笑  

| aji-chan | 2007/09/17 10:04 | URL |

きゅろ君、良かったね!

きゅろ君、元気が戻ったようで良かったですね!
安心しました。

折角のお休みだから‥って、つい張り切ってしまうんですよね。
そのお気持ち、良~くわかりますよ。
しげさんと相方さんにとっては、ハードな登り坂と急な雨。
でもきゅろたく君にとっては家族揃ってのお出かけ、
きっとそれだけで満足してくれたと思いますよ♪

昨日の札幌『すみれのラーメン』見て感激!!
実は私の実家に近く、帰省の際は必ず行くんです。
なんと私の同級生がオーナーさんであります。
もっと詳しく言うと、『純連ジュンレン』と書くすみれが本家で、
こちらは私の兄と同級生のお兄さんがオーナーさんなんです。
私はどちらかと言えば、純連のラーメンの方が好きですね。
先代の亡きお父様の時代からの変わらない味。。。
中学生の頃から、友達とよく食べに行ったお店です。
※純連の方が脂が少なめで、スープが濃厚だと思います。

| ななmama | 2007/09/17 10:58 | URL |

あぁ~よくあるぅ~、うちもあるぅ~。
特にワタクシが体力全然ないので
こんな事になると旦那にあたりちらします。。
きゅろたっくんにとってはヨイ運動になったかな?
あ、前回ブログのきゅろちゃん大丈夫ぅ~?
スコもたまに吐く事があります。
たぶん車でお散歩後にだったりするので
車酔いかなぁとも思うんですが
見てないと吐いたものを速攻食ってます(^^;)
パグの食い意地はおっそろしーなぁと思う瞬間です。

| ゆずママ | 2007/09/17 12:15 | URL |

せっかくの散歩残念でしたね
歩きすぎて疲れてくると無言になりますよね(笑
きょろたくくんも、がんばって歩いてましたね
次回は下調べしたら結構広くていいとこ
みたいですし、楽しめるといいですね
最近の天気はほんときゅうに雨振ったりと
変わりやすくて困りますね
台風もドンドンきてるししばらくは
気持ちよく散歩って難しいかな~
たくくん、くちゃくちゃって口動かして
おっさんみたいで笑ってしまった(笑
思わず、つまようじ渡したくなりました(^。^)

| 花火 | 2007/09/17 13:25 | URL |

きゅろちゃん元気そうで安心しました(^o^)
たくちゃんも元気一杯で楽しそう!2人お揃いの洋服着て可愛い~☆
しげさんと相方さんは大変でしたね。行ってみて“えぇぇーマジですかー”(゜゜:)って言う時ありますよねぇ。
ウチの旦那はそんな時私と息子の冷たい視線にもめげず、“こーゆーのも後になってあんな事もあったね。なんていい思い出になるんだよ”ってすずしー顔をしていますよ(笑)

| yuri | 2007/09/17 14:05 | URL |

きゅろちゃん回復したみたいですね。
病み上がりだけど、サクサク歩いていたので安心しました。可愛い洋服も着ておでかけ楽しそうですね(^^)
うちの子はきっとあの坂は上れないだろうなぁ~(^^;)
体質的に、過度の運動が出来ないので
すぐ吐いてしまうんです。

またブログ楽しみにしてます。

| madoo | 2007/09/17 14:36 | URL |

お疲れ様~

きゅろさん元気そうじゃね♪
良かった良かった(*^-^)

初めての場所は、下調べ重要ですね
でも近い場所だからリベンジ可能?
今度は大丈夫ですね♪

他のワンコに吠えてしまう対策
たぶんおやつ作戦は試し済みですよね?
大人しく出来たらおやつあげる作戦・・・
でもこれっておやつあげまくりで、散歩の意味無いじゃん
と思ったのは私だけかな?

| noin | 2007/09/17 17:56 | URL |

笑顔が一番

きゅろたくちゃん お揃いのお洋服で可愛いなぁ。(^^)♪
お出かけでそんなに凹んでしまって・・・
こんな時もありますよ。お天気だって天気予報は100%じゃないし。
きゅろちゃんも元気になったことだし、家族一緒に笑顔が一番です。(^^)

吠えちゃうのは・・・
意識を違うところに持って行ってあげられれば良いんですがね。
吠えそうになったら、大好きなおやつを見せるとか。
吠えなかったら、おやつをあげるとか。
安易でだめかな?ああ・・・ noinさんが書いてましたね。スミマセン。

| 番チョー | 2007/09/17 19:48 | URL |

こんばんきゅろたっくん。

大変なおでかけになっちゃったんですねー。
わたしも、市内で行ったことのない、新しい目の公園がありますよー。
こんど、ちーちゃんと行って見ようかな?
お天気は、はっきりしない日がこのごろ、つづいてますよねー。
パグおでかけ、日和になるといいんですけどねー。
たっくんは、ほんとにかわいいですねー。

| ひろろ | 2007/09/17 22:26 | URL |

お疲れ様でした♪

広島っていい場所がいっぱいあるんだな~っとしみじみ。
私は兵庫に住んでいるのですが、大阪よりだから
あんまり広々開放的でしかもワンコOKのところは少ないかも。
急な上り下りは、我が家のひめ(パグ)では無理そうです。
ちょっと歩くとすぐ“お母さん疲れたんですけど・・”って顔で
訴えてきますから(汗)

他のワンコ見るとどうして興奮してしまうのでしょうね?
嬉しいのだとは思うのですが、
うちのは、ワンコが近くにいても気づかない時があるぐらいなので
良いアドバイスができなくてごめんなさい。

| ちず | 2007/09/18 12:13 | URL |

kaorinさんへ

こんにちは。

せっかくお出かけしたのにね。台風がまた来てるとか。気をつけてくださいね。

 ありがとうございます。
 こっちは今のところ影響ないですよ。

たっくん、歩いているときに相方さんの方をじっと見てるのね、可愛い!

 けっこう目線を合わせてくれるようになりました。

こうやって歩いている動画を見ると、きゅろちゃんとたっくんの大きさってほとんど変わらないですね。たっくんの方がすらっとスマートな感じ?

 ちゃんと見るときゅろすけのほうが
 一回り半くらい大きいですね。
 おっしゃるとおりたくのすけは
 かなりスマート(筋肉が引き締まった感じ)ですよ。

まったりしているところなんか見ると、まだまだパピーですね。こちらでは2歳なんですよ、と言うと、まだまだパピーねっていわれます。

 ほんとパピーですね。
 7,8歳の落ち着いたパグを見たら
 同じ犬種とは思えないしヾ(*´∀`*)ノ

ワンコって人間が勝手に年齢決めてますが、考えたら永遠に子供って感じですもんね。

 知能的には3、4歳かな。
 でもほんとそれ以上の頭ですね。

残りのお休みもまったりと!

 まったりと・・・
 うーんちょっとがんばったかも??

| しげさん | 2007/09/18 17:15 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

気温も真夏ほどじゃないし、出かけたくなります!
でもこの不安定な空模様。。。残念でしたね
でもきゅろたくくんたちは楽しげ!

 あいつらはあまり天気は関係ないかも。
 でもやっぱり雨はいただけませんね。
 
気温も下がって早くすっきりおでかけ日和にならないかな~

 秋のすかっとした感じが好きなんですよ。
 待ち遠しいですね!

| しげさん | 2007/09/18 17:17 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

大丈夫かなーと思って出かけても途中で「ありゃー、こんなはずでは・・・」ってことありますよね。

 みなさんも同じことにたくさん遭ってるんですよね。
 わしだけじゃないんだとちょっと元気回復ヾ(*´∀`*)ノ

きゅろさん落ち着いたみたいで良かったです。
おとめもたまに、げぽしちゃうんです。
最初口をくちゃくちゃさせて、だんだんと、んぐ、んぐ、、って。。

 あー、いっしょいっしょ。

先生もしばらくして元気になるようだったら心配ないと言ってくれてるのですが、やっぱりかわいそうですよね。

 一時的にへこんでしまいますからね。

おなかが空きすぎた時になるようなので、なるべく気をつけています。

 おやつとかもある程度必要なのかな・・・。
 うちの場合、ごはん少なめだし。

| しげさん | 2007/09/18 18:49 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

お天気もお天気ですが。。。道も道で。。。お疲れ様です

 ええ、けっこう足腰に・・・。

ウチも、フリーペーパーに載ってたドッグランに行くのに、二度ほど足を運び現地の方にも聞きながら行くんやけど・・・行けども行けども着かない。。。凹みますよ

 初めてのところはなかなか見つかりませんよね。
 看板とかも「見えてるのに」見えないとか。
 
ワンコにとってのベストスポットを探すのって、一苦労です(汗)

 なかなかないですね。
 なので一度いいところを見つけると
 リピーターになります。

「きゅろちゃん」の体調も良くなって安心ですね・・・
ブログ更新がサボリ気味で。。。というか、コチラも体調不良といろいろ (´;ω;`)ウゥゥ

 わしもここのところ疲れ気味でコメント返しが
 遅れ気味、ほんとすみません。

「たくちゃん」はムードメーカーやなぁ

 はい、いつも笑顔というかマイペースというか
 やりたい放題ですね!

| しげさん | 2007/09/18 18:52 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。 

きゅろちゃん元気になったようで、良かったですね♪

 ありがとうございます。

夏の疲れがでたのかなぁ。

 よくわかりませんが、夏の疲れは少しあるようです。

私も強力な雨女なんですよ~。
家から出た途端にザ~ッとか結構あります(T_T)

 わしと一緒ですね。
 いままで曇りじゃったのに・・・って。
 雨雲どこに隠れてた?って思います。

遠足関係は一緒に行かない方がいいタイプです(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ

ゴンも自分より大きな♂ワンコに会うと興奮しちゃうんですよ。 よく本などに犬の注意をそらして乗り切りましょうとか書いてありますよね。
例えばおやつで気を引いたりとか。

 いちおうやってみてるんですけどね。

でも私達よりワンコの方が気付くの早いし、難しいですね。

 気づくなー気づくなーって思うと気づきます。

なので相変わらずヤバい時はスタコラとその場を立ち去るようにしております。
ホント、何かいい方法ないですかね~(^_^;)

 難しいですね。ほんと誰か教えてー!(TДT)

| しげさん | 2007/09/18 19:05 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

うちなんか、こんなの毎度ですよ~( ̄ー ̄;)ゞ

 ( ゚∀゚)アハハ
 aji-chanさんはぱぱっとでかけるから
 そういうことにであうのが多いんですよね。

きゅろくん元気になって良かった!
坂道、しんどそうだったけど
ちょこちょこと一生懸命歩ってて
かわいかったですね~

 がんばりましたよ。
 ゆっくり目に上っていきます。

たっくんは余裕そうに見えたよ
さすが ワンパク坊主 笑  

 たくのすけはあのくらいなら元気よく
 あるきますね。まだまだ体力あまってます!

| しげさん | 2007/09/18 21:43 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。

きゅろ君、元気が戻ったようで良かったですね!
安心しました。

 ありがとうございます。
 おかげさまでもうなんともないようです。

折角のお休みだから‥って、つい張り切ってしまうんですよね。 そのお気持ち、良~くわかりますよ。

 はい。なんか何もしないのが悪いかなと・・・。

しげさんと相方さんにとっては、ハードな登り坂と急な雨。
でもきゅろたく君にとっては家族揃ってのお出かけ、
きっとそれだけで満足してくれたと思いますよ♪

 満足してくれてますかね。
 いい気分転換になってるといいんですけど。

実は私の実家に近く、帰省の際は必ず行くんです。
なんと私の同級生がオーナーさんであります。

 おお!

私はどちらかと言えば、純連のラーメンの方が好きですね。
先代の亡きお父様の時代からの変わらない味。。。

 そうなんですか、本家とかあるんですね。
 初めて知りました。

中学生の頃から、友達とよく食べに行ったお店です。
※純連の方が脂が少なめで、スープが濃厚だと思います。

 濃厚スープ、ああ食べたい!!

| しげさん | 2007/09/18 21:47 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

特にワタクシが体力全然ないので
こんな事になると旦那にあたりちらします。。

 (ノ∀`)アチャー
 旦那さんはちゃんと受け流してくれますか?ヾ(*´∀`*)ノ

きゅろたっくんにとってはヨイ運動になったかな?

 かなりいい運動になってるはずです。

あ、前回ブログのきゅろちゃん大丈夫ぅ~?

 もう大丈夫ですよ!

見てないと吐いたものを速攻食ってます(^^;)
パグの食い意地はおっそろしーなぁと思う瞬間です。

 うちもささっと片付けないと
 「ラッキー」といわんばかりに食おうとするので
 困りものです・・・。

| しげさん | 2007/09/18 21:52 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

歩きすぎて疲れてくると無言になりますよね(笑

 もう必死ですからね(;´Д`)

次回は下調べしたら結構広くていいとこ
みたいですし、楽しめるといいですね

 もう少し後に行こうと思ってます。

最近の天気はほんときゅうに雨振ったりと
変わりやすくて困りますね

 よくわかりませんね。
 とにかく暑いのもなんとかならんかなと。

たくくん、くちゃくちゃって口動かして
おっさんみたいで笑ってしまった(笑
思わず、つまようじ渡したくなりました(^。^)

 ( ゚∀゚)アハハ
 くっちゃらくっちゃら、ほんとマジでおっさんですね。

| しげさん | 2007/09/18 21:58 | URL |

yuriさんへ

こんばんは。

きゅろちゃん元気そうで安心しました(^o^)

 どうもお騒がせいたしました。

しげさんと相方さんは大変でしたね。行ってみて“えぇぇーマジですかー”(゜゜:)って言う時ありますよねぇ。

 まあ下調べしておいても「ああ・・・」ってことも
 ありますからね。

ウチの旦那はそんな時私と息子の冷たい視線にもめげず、“こーゆーのも後になってあんな事もあったね。なんていい思い出になるんだよ”ってすずしー顔をしていますよ(笑)

 おお、こんどからわしもそう言おう!
 すべてが思い出!

| しげさん | 2007/09/18 22:14 | URL |

madooさんへ

こんばんは。

病み上がりだけど、サクサク歩いていたので安心しました。

 もう元気ですよ!

うちの子はきっとあの坂は上れないだろうなぁ~(^^;)
体質的に、過度の運動が出来ないので
すぐ吐いてしまうんです。
 
 あらら・・・そうですか。
 じゃあお散歩とかも慎重にされておられるんですか?

またブログ楽しみにしてます。

 はい、また見に来てくださいね。

| しげさん | 2007/09/18 22:30 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

きゅろさん元気そうじゃね♪
良かった良かった(*^-^)

 もう元気ですよ。よく寝てるのもいいのかも。

初めての場所は、下調べ重要ですね
でも近い場所だからリベンジ可能?
今度は大丈夫ですね♪

 はい、また近いうちに行こうと思います。

他のワンコに吠えてしまう対策
たぶんおやつ作戦は試し済みですよね?

 してるんですけどね。
 なかなかびしっとは効かないようで。

大人しく出来たらおやつあげる作戦・・・
でもこれっておやつあげまくりで、散歩の意味無いじゃん
と思ったのは私だけかな?

 まあ最初はいいんでしょうね。
 徐々に減らせればいいんだけど、
 それもけっこう難しかったりするかも??(^-^)

| しげさん | 2007/09/19 10:20 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

きゅろたくちゃん お揃いのお洋服で可愛いなぁ。(^^)♪

 これは相方のお気に入りです。

お出かけでそんなに凹んでしまって・・・
こんな時もありますよ。お天気だって天気予報は100%じゃないし。

 そうなんですけどね。
 なんかくやしいです・・・。

きゅろちゃんも元気になったことだし、家族一緒に笑顔が一番です。(^^)

 はい、それは大事ですね!

吠えちゃうのは・・・
意識を違うところに持って行ってあげられれば良いんですがね。

 わしのしつけ方が悪いんでしょうね。
 いろいろ考えて気をそらそうと思うのですが
 いまのところうまくいきません。

吠えそうになったら、大好きなおやつを見せるとか。
吠えなかったら、おやつをあげるとか。
安易でだめかな?ああ・・・ noinさんが書いてましたね。スミマセン。

 これもタイミングとか難しいですね。
 でもこのままではいけないと思うので
 これからもがんばってみます。

| しげさん | 2007/09/19 10:22 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

大変なおでかけになっちゃったんですねー。

 ちょっともったいない日になってしまいました。

わたしも、市内で行ったことのない、新しい目の公園がありますよー。 こんど、ちーちゃんと行って見ようかな?

 おお、どんどん新規開拓!

お天気は、はっきりしない日がこのごろ、つづいてますよねー。 パグおでかけ、日和になるといいんですけどねー。

 直射日光がきつすぎますね。
 黒パグにはかなりきついです。

たっくんは、ほんとにかわいいですねー。

 ありがとうございます!!

| しげさん | 2007/09/19 10:24 | URL |

ちずさんへ

 おはようございます。

広島っていい場所がいっぱいあるんだな~っとしみじみ。

 けっこう田舎ですからね(^-^)

私は兵庫に住んでいるのですが、大阪よりだから
あんまり広々開放的でしかもワンコOKのところは少ないかも。

北や西のほうはけっこう自然が多いみたいですね。

急な上り下りは、我が家のひめ(パグ)では無理そうです。
ちょっと歩くとすぐ“お母さん疲れたんですけど・・”って顔で 訴えてきますから(汗)

 ( ゚∀゚)アハハ
 抱っこしなさい!と。

他のワンコ見るとどうして興奮してしまうのでしょうね?
嬉しいのだとは思うのですが、

 たぶんニオイを嗅ぎたい、遊びたいとかでしょうね。
 でも近づいていくとちゃんと挨拶ができないから
 やっかいなんですよ・・・。

うちのは、ワンコが近くにいても気づかない時があるぐらいなので良いアドバイスができなくてごめんなさい。

 気づかない?
 「あ。そこにいたの?」って感じなんですか?
 あまり他の犬に興味がないんですね。
 うちの子達はほんと興味ありすぎ・・・。

| しげさん | 2007/09/19 10:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/197-5f665005

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

