2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろさん、どうした?

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

プロレスラー・川田利明ってけっこうおもろい奴なんだと
最近気がついたおとーしゃんです。
遅い?

昨日は午前中用事があって広島市内へ。
午後からはみんなでまったりお昼寝。

夕方、なにやらちょっと騒がしいなと思ったら
どうやらきゅろすけが「うげっ」ってもどしたようで、
相方が片付けていました。

190915-01

ちょっと気持ち悪かったのか、
その後は甘えモードになり、わしらの横に擦り寄ってきて
ちょこんと座ってばかり。

大丈夫かなあとは思ったけど
前にも同じようなこともあったし、じっとしてれば
問題ないだろうと様子をみることにした。

ご飯をどうしようかと思ったけど
様子を見てると徐々にだけどすこし元気もでてきたようだったので、

190915-02

ご飯はあげました。
というかこのときばかりはいつもの元気が戻ってきてました。
うーん・・・・さすがパグ魂はすごいね。

ご飯には以前おまけでもらっていたスープを混ぜてやったら
ものすごい勢いでたべやがりました。
ほんとにお前さっきまで「しんどいの・・・」って
やってたきゅろさんか??


190915-03

ただやっぱり気分がすぐれないのはかわりないようで、
その後もちょっと元気がない感じでした。
たくのすけも「あれ?いつのもきゅろ兄と違う」と
わかったのか、いつものようにガウー!と向かっては
行きませんでしたね。

(動画)



心配するように兄ちゃんにくっついていくんだけど
きゅろすけはそんなたくのすけが鬱陶しいのか
たくのすけが寄ってきてしばらくすると移動を
何回か繰り返していました。


190915-07

それにもめげずたくのすけは兄ちゃんに近くがいいらしく
こんな感じで近づいて寝てましたね。
(でもまたこの後移動されるけど)

一夜明けた様子ですが、
きゅろすけはそれ以上悪化することはなく、
それなりに落ち着いてました。

すこしだけど早朝散歩にも行きましたが
ちゃんと歩けてましたね。

で、今日は午後から天気がきゅろたく向きに
曇りでもなったらどこか出かけようかといってたけど
天気がよすぎるのと、きゅろすけもまだ眠そうな感じなので
結局いまもまったりすごしています。

190915-08

190915-09

今日の夜は実家のおかんとお姉と食事をしに行くので
「きゅろたくをお昼のうちに遊ばせて疲れさせておきたかった」んだけど
今ものすっごい熟睡してるんで、
家を空けたらきゅろたく怒るかもしれんな・・・・。

ま、ちょっとの時間だから我慢してくれーよ。頼むで!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/15書き込み現在 残り48 受付終了まであと少し!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
お昼充電、夕方以降放電のきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



えー、きゅろたくとは関係のない話。

190915-10

これ、ドリカムが宣伝してるトマトのカクテル。
まあ・・・微妙ですね。
ただトマトジュースなみに飲めるので、ごくんごくんと飲むと
けっこうふらっと来ます。


190915-11

有名な札幌のすみれの味噌ラーメン。
いま広島三越で「北海道大収穫祭」ってのをやってるので
食べてきました。
うまいけど、やけどと大量の汗に注意!
スポンサーサイト

| きゅろすけ | 14:23 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

吐いちゃったのかぁ・・

きゅろちゃん、なんだか目がとろりんだねぇ・・
あ、とろりんと言っても、西村ともみじゃありませんよ。
たくちゃん心配してるけど、うっとおしがられちゃうんだ(笑)
ウチも、車で軽く遠出したり、いつもよりハードな日の翌朝に、疲れが出るのか吐いちゃいます。
あの目で「気持ち悪いよぉ・・・」って、口の周り汚しながら訴えてるようで、かわいそうになりますよ。布団の中で吐いた事もあったけど、かわいそうで布団なんてどうでもよかったですよ。
吐く前兆が、「ゴボッ、ゴボッ・・・」って5,6回あって、
オエー。ですi-195前兆が目覚ましにもなります。
これが3日も続いた時には、ものすごく痩せちゃって、
診てもらったら「腸炎」になってました。


一緒に寝るって、いいものです。
私も最初は、断固拒否してました。
今思うと、あんなに悲しそうに鳴いてるのにダメダメ怒って、
小さいうちから留守番ばかりなのに、一緒に寝てやれば良かったと後悔しています、悪かったなって。
上下関係なんて、犬は頭がいいのだから、他のしつけの部分でよぉーく分かってますよ。
しつけのルールなんて、犬の種類や愛玩犬か訓練犬かなどで違うのですから、最低限のしつけで充分だと思いました。
だから、たくちゃんみたいな甘えん坊さんとは、一緒に寝てあげるのがいいと思いますよi-175
だって、しげさんだってホントは寝てあげたいんですよね?!

| rika | 2007/09/15 16:05 | URL |

吐いたものがどんなものかによって違うと思うのですが。
ちょっとした消化不良かもしれませんね。
すごく元気そうにしていても、お医者さんに連れて行くとうれしそうにしている(違った意味で。お医者さん好きですから)の時はやっぱりしんどい時みたいです。

たっくん、すごくきゅろちゃんが好きなんだね。だからかまって欲しくってガウガウしちゃうんだわ。それにしげさんの枕が好きな様子とか、この間のきゅろちゃんの肉球の匂いをかいでいるところとか見たら、もしかして、匂いフェチ?

| kaorin | 2007/09/15 17:20 | URL |

あらら、きゅろちゃん、大丈夫?
疲れちゃってたのかしらね・・・。
まだまだ暑いですからね。(>_<)

ちょっと目に元気がないですよね・・。
少しだるそうな感じがします。

たっくん、心配してるんですね。
そばにいたいんだ・・。
かわいいな~♪

今は、きゅろちゃんどうですか?
って、しげさん今頃、お食事中かしら?

| ぴょにー | 2007/09/15 19:30 | URL |

おだいじに

きゅろちゃん、大丈夫かな?
こういう連休中に体調が悪くなるのって
困りますよね(*_*)
ウチもGWに消化不良を起こした時は
あいている病院を調べまくりました!
(新種のオヤツがダメだったみたいで 問題はなかったのですが)
たっくんも心配してるから 早く元気になってね!
それにしても 北海道大収穫祭って・・・・
すんごいオオゲサなネーミングだけど
なんか、血が騒ぎますね・・・
私もデパートの地方物産展はだーい好きです!
実演販売は外せませんよね^m^ジュル

| まさきち27 | 2007/09/15 19:58 | URL |

あらまあ~

きゅろくん、吐いちゃったの?
心なしか元気がない見たいだものね。

早く元気になっていつものハイパワーなきゅろくんに戻ってね!

でも、たくちゃん、やっぱりきゅろ兄ちゃんの様子が違うのを敏感に感じ取ってるんだ!心配なんだろうね。

なんか兄弟愛を感じちゃうよ!

| pug-pug | 2007/09/15 20:58 | URL |

大丈夫?

きゅろさん、元気ないですね・・・
そんな兄ちゃんを心配して寄り添うたっくん
健気で可愛いじゃないですか~!
なんだかちょっと見直したぞ!
(って今までどう見てたんだ? 汗)

ウチも吐く事が続いたとき『夏バテかな?』と病院で相談しました
でも、結果は『食べすぎ』・・・( ̄◇ ̄;)エッ?って感じでした
知らない間に御飯トッピングの野菜量が多くなっていたようで…
反省しきりでした (/_<。)

| noin | 2007/09/15 21:31 | URL |

こんにちは。

こんにちは。始めまして。
いつも、ブログ楽しみにしながら、読んでます。
きゅろちゃんが元気がないのが心配で、コメントしました。
うちのパグは、よく吐いてしまうのですが、
きゅろちゃんはめったにないのなら心配ですね。
きゅろちゃん、お大事に。

| madoo | 2007/09/15 21:45 | URL |

きゅろくん大丈夫かな?
うちも、この前、コロがめずらしく
吐いたのでびっくりしました
2度吐いたけど翌日は元気でしたね
夏の疲れかな?って思いつつ・・
きゅろくんも、これでおさまればいいですね
顔がほんときつそうで心配です。。

| 花火 | 2007/09/15 22:11 | URL |

ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

| マルコ | 2007/09/15 22:11 | URL |

きゅろちゃん大丈夫ですか?
夏バテかな~
ピースが吐いたときは黄色い胃液ならお腹がすきすぎてる状態だといわれました
ご飯が消化してないからまた違うんでしょうけど。。。

しげさん、きゅろちゃんと一緒に寝てるんですね~
前からそうしたい!って言ってましたもんね
ダメだってよく言われますけど
一緒に寝ると私のほうがなんだかすっごい癒されるんですよ
一回やるとやめられませんね
早くたくちゃんも一緒に寝られますように!

| ちか | 2007/09/15 22:35 | URL |

きゅろちゃん、 その後 どうですか?
吐いちゃうのって 苦しそうだから 心配ですよね。

ウチも よくあります。
1日中 吐くようでは 心配するけど、
2、3回くらいだったら あまり気にしませんよ。
その後 ぐったりしていなくて、
元気そうだったら そのまま 様子を見てます♪

たっくん、 きゅろちゃんの様子が いつもと違うのがわかるんですね。
オトナになったねぇ~!!!

| ルリ | 2007/09/15 22:58 | URL |

きゅろさん大丈夫ですか?

実はうちも昨日の夜、少しもどしてました・・・。
夜中にお水を飲みに起きた後、
ちょっと苦しそうにゴホゴホいいながら
ぐるぐる回って床に頭こすりつけて
ゲホッとしてました。
こういうことたまにあるんですよね。

だいたいすぐにケロッとしてクークー寝てしまって
翌日も元気で食欲もあるんですけど。
お水が器官の変なところに入っちゃったのかなあって
思っているのですが、やはり心配です。

たくちゃん、つまらないだろうけど
きゅろにいさんを少し休ませてあげてね~。

あ、しげさん、遅い夏休みを満喫くださいね!!
我が家のダンナサンは休み明けが近づいてきています・・・





| kuku | 2007/09/16 00:27 | URL |

ゲロッパ

うちは最近 3日に一度 吐きます。
チビの頃から、季節の変わり目には、いつも吐いていました。
病院に行っても、異常が見あたらないし、食欲があるので、心配はしないようにしていますが、
吐いた後は、とっても凹んでいるし、可哀相ですよね。

パグの場合は、早朝に吐くことが多いようです。
病院で、お腹が空きすぎて、吐く子が多いって言われました。

単純にそれだけだったら良いんですが・・・
なんせ、愛犬フクは6歳間近ですから。シニア一歩手前だし。

きゅろちゃん 今日はどうかな?
たくちゃん、そっとしてあげようよー。でも、心配なんだね。

| 番チョー | 2007/09/16 08:06 | URL |

心配だね

きゅろさんどうしたんでしょう。
ショボボーンな感じ伝わってきましたよ
疲れたのか季節の変化に反応したのか...
だるそうでかわいそうだなぁ( ̄ー ̄)

はやく元気になるといいですね。。。

| aji-chan | 2007/09/16 09:14 | URL |

きゅろちゃんのその後どうですか?
吐いてる姿は辛いですよね~
さくらもたま~に吐くんですが大体は一回で収まってるのでいつも様子だけ見ておきます。
たっくん、ちゃんと周りの状況見てるんですね。
成長ですね~

さて、プロレスラーの川田ですが・・・
以前富山で試合があったとき私が夜働いてた飲食店に来た事があるんです。
武藤とかたくさんきてさすがレスラー!食べる量が半端じゃない!!
川田選手はサツマイモも天ぷらを注文されたんですが提供時間がちょっと遅くなっちゃったんです。
私は怒鳴られましたよv-406
私のせいじゃないのに・・・v-292
それ以来ちょっと苦手ですねv-393

トマトカクテル買おうかと思ってたんですがやめます(笑)

| しのぶ | 2007/09/16 09:19 | URL |

きゅろちゃんのその後どなんしてます?
夏ばてなんやろかな?

うちの空(くう)ちゃん(パグ)もたまに戻していますが
(泡ぶくぶくなんでびっくりしています)暫く
すれば大丈夫です。(最近判明がティシュ飲み込み)

んで、夜は家族の布団中で熟睡・・・
甘えたいのでしょうかね。
いびきがすごいですよ。
きゅろちゃんも甘えたいのでは??
いつも甘えん坊さんやから違うか?

明日は元気一杯のきゅろちゃんだといいですね。

| そら | 2007/09/16 10:56 | URL |

お大事に!

あらら。。。きゅろすけ君、ゲロリしちゃったんですか。
その後の様子はどうですか?
うちの子たちも空腹が原因で早朝に吐くことはあるので
すが、やはりしばらくヘコんでますね。
でもゴハンをあげると元通り・・・笑!
もし、明日になってもきゅろすけ君の様子に元気がない
ようなら、お医者さんに診てもらったほうがいいかも
知れませんが。
何事もなく、明日は元通り元気なきゅろすけ君になって
いるよう、お祈りしていますね♪
お大事に!

| 2豆の局 | 2007/09/16 13:25 | URL |

きゅろさん、夏の暑さが疲れで出ちゃったかな?
このままいつもの元気いっぱいのきゅろさんに戻ると良いですね。
フェイフェイもたま~に吐いちゃうことありますよ。
最初の時はビビッたけど、フェイフェイは権助に比べて胃腸が弱いみたいなので、そこまで心配はしなくなりました。

でもきゅろさん、かなりオネムな感じですね。
ウトウトしてる感じが可愛いわ♪

ラーメン、めちゃくちゃ美味しそう!!
私も美味しいラーメンが食べたい。
汗が大量に出るって事は辛かったの?
見た目は辛そうじゃないのにね。

| ようこ | 2007/09/16 14:34 | URL |

あちゃま・・・

たくそーも季節の変わり目は、吐いたりするよ。
ミブは、油ものを取り過ぎたら6時間後くらいに胃液吐いとります。

どしたかねぇ。。。最近、いつもと違うオヤツ食べたとか??

元気が戻るまでゆっくり寝るのが一番かもじゃね。

 三越で北海道展しよーんじゃ。 知らんかった!

| はねたろう | 2007/09/16 14:46 | URL |

rikaさんへ

こんばんは。

たくちゃん心配してるけど、うっとおしがられちゃうんだ(笑)

 なんか嫌みたいなんですよ。
 ほんとは毎日ガウガウするのが面倒なんだと思います。

布団の中で吐いた事もあったけど、かわいそうで布団なんてどうでもよかったですよ。

 汚れとかは全然気になりませんね。
 

吐く前兆が、「ゴボッ、ゴボッ・・・」って5,6回あって、
オエー。です前兆が目覚ましにもなります。
これが3日も続いた時には、ものすごく痩せちゃって、
診てもらったら「腸炎」になってました。

 あらら・・・。
 今は問題なしですか?

今思うと、あんなに悲しそうに鳴いてるのにダメダメ怒って、
小さいうちから留守番ばかりなのに、一緒に寝てやれば良かったと後悔しています、悪かったなって。

 わしも後悔してること多いですよ。
 そのぶん今からって思うようにしてます。

しつけのルールなんて、犬の種類や愛玩犬か訓練犬かなどで違うのですから、最低限のしつけで充分だと思いました。

 いろいろなケースがありますからね。
 問題はちゃんと上下関係ができてるのかどうかかと。

だから、たくちゃんみたいな甘えん坊さんとは、一緒に寝てあげるのがいいと思いますよ
だって、しげさんだってホントは寝てあげたいんですよね?!

 そうですね、たくちゃんとは寝てやりたいですね。
 でもいまの状態だとどうしてもきゅろすけのみかな。
 でもいつかきっとというのはしっかりあります。

| しげさん | 2007/09/16 21:40 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

すごく元気そうにしていても、お医者さんに連れて行くとうれしそうにしている(違った意味で。お医者さん好きですから)の時はやっぱりしんどい時みたいです。

 なんなのか定かではありませんが、
 よく床をなめてしまうので、毛がおなかにたまったのかも
 しれません。体調はもどってきてます。

たっくん、すごくきゅろちゃんが好きなんだね。だからかまって欲しくってガウガウしちゃうんだわ。

 はい、何度やられても向かっていくところを
 見るとそう考えざるを得ない状況です。

それにしげさんの枕が好きな様子とか、この間のきゅろちゃんの肉球の匂いをかいでいるところとか見たら、もしかして、匂いフェチ?

 ちょっとくさいのが好きなのかも・・・・(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/16 22:53 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

あらら、きゅろちゃん、大丈夫?
疲れちゃってたのかしらね・・・。
まだまだ暑いですからね。(>_<)

 もう大丈夫ですよ。
 いまは昨日のお出かけの疲れで爆睡中です。

ちょっと目に元気がないですよね・・。
少しだるそうな感じがします。

 まあ今年は暑かったから疲れもあるのかな。
 わしでさへヘロヘロですから黒パグの負担は
 相当なもんかと。

たっくん、心配してるんですね。
そばにいたいんだ・・。
かわいいな~♪

 ほんとくっつき虫ですよ。
 もうすこし落ち着けばうまくいくかも。

| しげさん | 2007/09/17 08:48 | URL |

まさきちさんへ

 おはようございます。

きゅろちゃん、大丈夫かな?
こういう連休中に体調が悪くなるのって
困りますよね(*_*)

 まあ仕方ないですね。
 どこかにお出かけしようともおもってなかったので
 そんなにダメージないですよ。

ウチもGWに消化不良を起こした時は
あいている病院を調べまくりました!
(新種のオヤツがダメだったみたいで 問題はなかったのですが)

 うちがよくいくところは休みもOKなんで
 もしなにかあれば駆け込むつもりだったんですが
 まあそこまでの心配は必要なしです。

たっくんも心配してるから 早く元気になってね!

 ありがとうございます。

それにしても 北海道大収穫祭って・・・・
すんごいオオゲサなネーミングだけど
なんか、血が騒ぎますね・・・

 平日なのにすごい人手でした。
 いろいろ買いたいけどけっこう高いので
 ラーメンだけ食ってきました(^-^)

私もデパートの地方物産展はだーい好きです!
実演販売は外せませんよね^m^ジュル

( ゚∀゚)アハハ
 北海道はよく来ますが、たまにしか来ないような
 地方のが来るとさらにうれしいですね。

| しげさん | 2007/09/17 08:52 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

きゅろくん、吐いちゃったの?
心なしか元気がない見たいだものね。

 そうですね、ちょっとがくっとしてました。
 いまは盛り返してますよ。

早く元気になっていつものハイパワーなきゅろくんに戻ってね!

 元気なときとそうでないときの落差が激しくなって
 きました。

でも、たくちゃん、やっぱりきゅろ兄ちゃんの様子が違うのを敏感に感じ取ってるんだ!心配なんだろうね。
なんか兄弟愛を感じちゃうよ!

 ほんと近くにいたいようで、ちょっかい出しては
 きゅろすけに反撃されてます(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/17 08:55 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

きゅろさん、元気ないですね・・・

 人間と一緒ですね。戻した後はしんどかったみたい。

そんな兄ちゃんを心配して寄り添うたっくん
健気で可愛いじゃないですか~!
なんだかちょっと見直したぞ!
(って今までどう見てたんだ? 汗)

 ( ゚∀゚)アハハ
 たくのすけは兄ちゃんと遊びたくてたまらないんですよ。
 それでちょっかいを出すんだけど、きゅろすけは
 それほど遊びたいわけではないのでガウガウしてしまう
 みたいです。

ウチも吐く事が続いたとき『夏バテかな?』と病院で相談しましたでも、結果は『食べすぎ』・・・( ̄◇ ̄;)エッ?って感じでした

 Σ(゚Д゚;エーッ!食べすぎ?

知らない間に御飯トッピングの野菜量が多くなっていたようで… 反省しきりでした (/_<。)

 うちもその可能性ないかなあ。
 いい情報ありがとうございました。

| しげさん | 2007/09/17 08:58 | URL |

madooさんへ

 おはようございます。

こんにちは。始めまして。

 はじめまして。

いつも、ブログ楽しみにしながら、読んでます。
きゅろちゃんが元気がないのが心配で、コメントしました。

 どうもお心遣いありがとうございます。

うちのパグは、よく吐いてしまうのですが、
きゅろちゃんはめったにないのなら心配ですね。

 よく吐くってどこか悪いのですか?
 それとも体質的な問題でしょうか・・・・。

きゅろちゃん、お大事に。

 ありがとうございます。
 一時の不調は脱して元気になってます。

| しげさん | 2007/09/17 09:00 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

きゅろくん大丈夫かな?

 いまはもう落ち着いてますよ。

うちも、この前、コロがめずらしく
吐いたのでびっくりしました
2度吐いたけど翌日は元気でしたね
夏の疲れかな?って思いつつ・・

 今年は暑かったから見えない疲れがあるはずですよね。
 人間でさえきついですもん。

きゅろくんも、これでおさまればいいですね
顔がほんときつそうで心配です。。

 よく寝て休憩してますよ。
 気持ちよさそうに寝ています。

| しげさん | 2007/09/17 09:08 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん大丈夫ですか?
夏バテかな~

 なんでしょうね。ちょっと疲れたかな。
 いまは大丈夫ですよ。

ピースが吐いたときは黄色い胃液ならお腹がすきすぎてる状態だといわれました
ご飯が消化してないからまた違うんでしょうけど。。。

 黄色いのはあまり出したことないなあ。
 でもおなかはいつも空いてるようですヾ(*´∀`*)ノ

しげさん、きゅろちゃんと一緒に寝てるんですね~
前からそうしたい!って言ってましたもんね

 はい、やっと一緒に寝れてます。

ダメだってよく言われますけど
一緒に寝ると私のほうがなんだかすっごい癒されるんですよ
一回やるとやめられませんね

 はい、なんだかさびしく感じます。

早くたくちゃんも一緒に寝られますように!

 深夜途中までは一緒のことが多くなりました。
 完全に寝れるのはもっと後かな。

| しげさん | 2007/09/17 22:59 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、 その後 どうですか?
吐いちゃうのって 苦しそうだから 心配ですよね。

 あのきゅろすけでもしんどいんだから
 よっぽどだったんでしょう。

ウチも よくあります。
1日中 吐くようでは 心配するけど、
2、3回くらいだったら あまり気にしませんよ。

 1回で済んだのでむちゃくちゃ大きな心配は
 せんかったんです。

その後 ぐったりしていなくて、
元気そうだったら そのまま 様子を見てます♪

 まあ人間も大体様子みればOKなことが
 多いですからね。

たっくん、 きゅろちゃんの様子が いつもと違うのがわかるんですね。
オトナになったねぇ~!!!

 うーん、なんかいつもと感じが違ったので
 「なんでガウガウないんじゃろ?」と思ったのかも。
 基準がそこにあるのがなんかさびしいけど(ノ∀`)アチャー。

| しげさん | 2007/09/17 23:02 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

きゅろさん大丈夫ですか?

 もう元気にしてますよ。

夜中にお水を飲みに起きた後、
ちょっと苦しそうにゴホゴホいいながら
ぐるぐる回って床に頭こすりつけて
ゲホッとしてました。
こういうことたまにあるんですよね。

 きゅろすけの場合、ひっくひっくとなるので
 「あ、出るな」ってのがわかります。

だいたいすぐにケロッとしてクークー寝てしまって
翌日も元気で食欲もあるんですけど。

 うちも一緒です。
 よく食べれるなと感心します。

お水が器官の変なところに入っちゃったのかなあって
思っているのですが、やはり心配です。

 お水、そんなに急がなくてもいいのに
 変な感じで飲んでしまうんですかね。
 うちもたまにげほってやってます。

たくちゃん、つまらないだろうけど
きゅろにいさんを少し休ませてあげてね~。

 うーん・・・それがそうでもなかったりヾ(*´∀`*)ノ

あ、しげさん、遅い夏休みを満喫くださいね!!
我が家のダンナサンは休み明けが近づいてきています・・・

 夏休み・・・うーん、思いっきり寝てますよ…(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/17 23:08 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

うちは最近 3日に一度 吐きます。

 あら、多いですね。

病院に行っても、異常が見あたらないし、食欲があるので、心配はしないようにしていますが、
吐いた後は、とっても凹んでいるし、可哀相ですよね。

 はい、やっぱり体に負担かかりますからね。
 ほんとかわいそうで。

パグの場合は、早朝に吐くことが多いようです。
病院で、お腹が空きすぎて、吐く子が多いって言われました。

 空腹で吐くってのは気持ちわるくなるのかな。

単純にそれだけだったら良いんですが・・・
なんせ、愛犬フクは6歳間近ですから。シニア一歩手前だし。

 歳をとってからのトラブルは余計に心配になりますね。

きゅろちゃん 今日はどうかな?
たくちゃん、そっとしてあげようよー。でも、心配なんだね。

 いまはもう大丈夫です。
 きゅろすけが元に戻って、たくのすけはなかなか
 そっとはさせてくれないみたいです(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/17 23:12 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

きゅろさんどうしたんでしょう。
ショボボーンな感じ伝わってきましたよ

 顔がちょっとお疲れ気味かもしれませんね。

疲れたのか季節の変化に反応したのか...
だるそうでかわいそうだなぁ( ̄ー ̄)

 しんどそうにしてるとかわいそうですね。

はやく元気になるといいですね。。。

 今はよく寝てよく食べてますから問題なしですよ。
 お気遣いありがとうございます。

| しげさん | 2007/09/17 23:15 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんのその後どうですか?

 もう問題なしです。

さくらもたま~に吐くんですが大体は一回で収まってるのでいつも様子だけ見ておきます。

 うちも1回だけだとまあほぼ大丈夫みたいです。

たっくん、ちゃんと周りの状況見てるんですね。
成長ですね~

 ちょっとだけ見直しましたヾ(*´∀`*)ノ

武藤とかたくさんきてさすがレスラー!食べる量が半端じゃない!!

 まあね、桁が二つくらい違って食べるんでしょうね。

川田選手はサツマイモも天ぷらを注文されたんですが提供時間がちょっと遅くなっちゃったんです。
私は怒鳴られましたよ

 Σ(゚Д゚;エーッ!それは厳しいなあ。

私のせいじゃないのに・・・
それ以来ちょっと苦手ですね

 お酒も入っていたとはいえ、
 それは確かに苦手になりますね。

トマトカクテル買おうかと思ってたんですがやめます(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 作った人に抗議されるかも。
 まあ最初は完璧トマトジュースなので飲みやすいのは
 間違いないですね。

| しげさん | 2007/09/17 23:19 | URL |

そらさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんのその後どなんしてます?
夏ばてなんやろかな?

 いつもどおりしてますよ。
 ちょっとお出かけの疲れがあるかなというくらいです。

うちの空(くう)ちゃん(パグ)もたまに戻していますが
(泡ぶくぶくなんでびっくりしています)暫く
すれば大丈夫です。(最近判明がティシュ飲み込み)

 (ノ∀`)アチャー
 ティッシュうちも好きみたいで、口にくわえて走ってます。
 追いかけて絶対にはかせますね(^-^)

んで、夜は家族の布団中で熟睡・・・
甘えたいのでしょうかね。
いびきがすごいですよ。

( ゚∀゚)アハハ寝れます??
 うちはいびき少ないんで助かってます。

きゅろちゃんも甘えたいのでは??
いつも甘えん坊さんやから違うか?

 きゅろすけは甘えん坊ですが
 なかなか表に出さないタイプですが、
 最近はちょこちょこ表に出してきてますね。

| しげさん | 2007/09/17 23:22 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

その後の様子はどうですか?

 もう問題ないですよん。

うちの子たちも空腹が原因で早朝に吐くことはあるので
すが、やはりしばらくヘコんでますね。
でもゴハンをあげると元通り・・・笑!

 ここらへんがよくわからんのんですよね。
 まだ気分悪そうにしとったじゃん・・・と(ノ∀`)アチャー

何事もなく、明日は元通り元気なきゅろすけ君になって
いるよう、お祈りしていますね♪
お大事に!

 おかげさまで問題無しです。
 まだまだ若いし、よく寝てよく食べて回復してきてます!

| しげさん | 2007/09/17 23:25 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

きゅろさん、夏の暑さが疲れで出ちゃったかな?

 うーんどうですかね。
 暑かったから何もダメージがないとはいいきれないですが
 よくわかりません。

このままいつもの元気いっぱいのきゅろさんに戻ると良いですね。

 もう大丈夫そうです。

最初の時はビビッたけど、フェイフェイは権助に比べて胃腸が弱いみたいなので、そこまで心配はしなくなりました。

 原因がしっかりわかれば
 それほどでもないもんなんですよね。

でもきゅろさん、かなりオネムな感じですね。
ウトウトしてる感じが可愛いわ♪

 最近はものすごく寝ます。
 昔ハイパーだったときの分を取り戻すかのごとく
 寝ています。

ラーメン、めちゃくちゃ美味しそう!!
私も美味しいラーメンが食べたい。

 これはおいしかったですね。

汗が大量に出るって事は辛かったの?
見た目は辛そうじゃないのにね。
 
 辛いんではなくて、熱いんです。
 ラードでふたをしているんで
 それを飲むと熱くて熱くて。
 でもすぐにさめないんでおいしさキープなんです。

| しげさん | 2007/09/17 23:29 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。

たくそーも季節の変わり目は、吐いたりするよ。
ミブは、油ものを取り過ぎたら6時間後くらいに胃液吐いとります。

 油ものは人間でも「ウエッ」ってなりますからね。

どしたかねぇ。。。最近、いつもと違うオヤツ食べたとか??

 おやつでお腹が悪くなったことないんですけどね。
 食べすぎかなあ?うーんやっぱりよくわかりません。

元気が戻るまでゆっくり寝るのが一番かもじゃね。

 はい、めちゃくちゃ寝てます。

三越で北海道展しよーんじゃ。 知らんかった!

 おいしそうなもんがたーーーくさん並んでましたよ。

| しげさん | 2007/09/17 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/196-351fcc6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

