2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

勘違いかなぁ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

安倍首相が辞めたので、また大臣が変わるんだろうけど
「いつからいつまで誰が大臣かすぐにはわからないのでは?」と
農水省の方がなんだかかわいそうになってしまうおとーしゃんです。

えー、実は今日から遅い夏休みのため、
来週の水曜日まで6連休。でも何も予定なし。
天気がきゅろたく向きだったらお出かけしてやろうかな。

さてさて、今日のお話です。
8月にソファーが来てから、きゅろすけと一緒に
このソファーで寝るようになりました。
約3週間くらい前からかな。

190914-04

いまではお互いの寝るポジション争いも結構やってるんですが、
なかなかいい感じで寝ております。

ちなみにたくのすけはまだ自分でトイレに戻ってうんPできないこと、
朝起きたときのきゅろすけとのガウガウが激しいなどの
理由でサークルで寝てもらっています。
(深夜までは一緒に寝ることもありますが、途中でサークルに入れますよ)

190914-05


で、わしのおもいっきり勘違い、思い込みかもしれませんが
きゅろすけと一緒に寝るようになって
お互いの信頼関係みたいなものがちょっと深まったような気が
してるんです。


190914-01

実際にきゅろすけがどう思ってるのかは
きゅろがしゃべれるわけではないので定かではないのですが
なんだかそんな感じがするんです。

190914-02

なんとなく目をみてるとそんな気がしてくるし、
わしの言ってることを今まで以上に理解してくれようと感じるし・・・。

うーん、ペット飼ってない人からしたら
気味悪いかな、わし・・・。
でもほんとそう感じるんですよね。


190914-03

よく、ペットと一緒に寝たらダメとか聞くけど
上に書いたようなきゅろすけとの関係を考えると
(思い違いはあるかもしれんけど)
一概にダメとは言い切れないのかなと思い始めてます。

まあ、完全に通じ合ってるのかといわれれば
まだまだですし、いろいろと頑張らないといけない部分は
多いですけど、ここのところのきゅろすけとの関係を考えると
ほんとうれしいです。

もちろんたくのすけとの関係もがんばって向上させていきますよ。
がんばりまーーーす!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(おまけ)
 散歩から帰ってきた後、足を洗うためのお風呂場で。



(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/14書き込み現在 残り54 登録終了まであと少し!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もっともっとおとーしゃんといい関係になりたいと思ってるに
違いないきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 09:16 | comments:40 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわかる!

しげさん、おはようございます!
きょうから6連休ですか、何をしようか‥
ワクワクしてしまいますね♪
思う存分きゅろたく君と触れ合って下さいね。

ソファーで愛犬と眠るのって、ホントに気持ちいいですよね~。
私も股の間にななレンを挟んで、深夜までうとうとする事もしばしばです。
しかし主人に至っては、ほぼ毎日のように明け方までソファー&床で寝て、
残り1~2時間をベッドに戻る、という日常です。
そして背中が痛いだの腰が痛いだのと文句を言っております。

これから寒くなる時期、パグたんぽはますます手放せそうにありませんね。

| ななmama | 2007/09/14 10:02 | URL |

我が家も一緒に寝ていますよ♪
ソファーではなく布団にですが、
夜、布団を敷きだすと、お気に入りのメロンパンを持ってきて
私の横でムニムニとしながら寝ます。
とても安心するようで、夜中はひっくり返って寝ています(笑)
きゅろちゃんと意思疎通ができてきていると感じているなら
その通りなのだと思いますよ♪
うちも目で会話ができるようになっています(思い込みかもしれませんが)

| ちず | 2007/09/14 10:12 | URL |

ウチも一緒に寝ちゃってます。
初めての夏を迎えた時からなんですが、
2部屋でエアコン付けるの勿体ないかなぁって
セコイ考えにより、一緒に寝るようになりました(^_^;)
確かに一緒に寝るのは良くないって聞きますよね。
でも、飼い主との関係が明確になっていれば
問題ないと最近思うようになりました。
一緒に寝たからと言って、
特に困った行動をとることもなかったですしね。

私も信頼関係が深まった気がしますよ(^-^)
お互いに相手の考えてることがチョッと分かってきたような。
私の勘違いかもしれませんがね(笑)

| ゴンママ | 2007/09/14 11:09 | URL |

うちは、夏バテしてから、寝室に入れてます。
でも、寝室に折りたたみ式のケージをおいて、
そこで寝てもらってます。
私は、一緒に寝たいんですけどね・・・。
どうしても旦那がいい顔しないので・・・。
旦那は、アルバスのこと大好きなんですが、一緒に寝るというのとはまた別みたいです。(>_<)

しげさんが、そう感じるのであればそうなんでしょうね。(*^_^*)
良い関係が出来てるんですね!

私も、最近アルバスの気持ちがなんとなく、わかるような気がします。
というより、アルバスが私の気持ちを感じとろうとしてる感じがするんですよね・・。
この頃、目をじーっと見られます。
そのうち、しゃべり出すかな?笑

| ぴょにー | 2007/09/14 11:52 | URL |

初めてリリィさんが一緒にお昼寝してくれた時は、信頼関係ができ初めたんだと、かなり感動した覚えがあります。
トイレもちゃんと出来るようになってからはもうずっと一緒に寝てますが、一緒に寝ると、地位がどんだとか言いますが、そんなの関係ないですよね。
パグって地位とか考えてるのかな。。

そうそうリリィさんもお風呂場のお湯が大好きです。
勝手に風呂場に入って床をなめてる時もあります。

| 田澤 | 2007/09/14 12:24 | URL |

うちも・・・

モチロン、一緒に寝てますよ~!
これをいうと、引かれちゃうコトもありますが(笑)
でも、わたしもしげさんと同感です!
寝ているときって、ヒトもワンコもいちばん
無防備な姿をさらすワケぢゃないですか。
その状態を共有しあうことで、おたがいの存在に
リラックスできるようになれば、もぉ裸の付き合い
ができるってゆーか(笑)
構えることもなく、気負いすぎることもなく、
空気のような存在で、お互いを受け入れあえるように
なったと、わたしは思っています~♪

| 2豆の局 | 2007/09/14 12:25 | URL |

みんな寝てるんですね・・・

皆さん、一緒に寝てるんですね。

うちは6匹いるので、たまに昼寝したときなど、四方をわんこに囲まれ大変なことになってます。(笑

もともとわんこと一緒に寝てはだめ!といわれるのは、犬から人へ移る伝染病に罹らないようにということ、そしてわんこがどっちかご主人様かわからなくなっちゃうことが多いからなどの理由によるみたいです。それさえわかっているのであれば、わんこは家族!
いつでも一緒にいたいですものね・・・

| pug-pug | 2007/09/14 12:57 | URL |

勘違いじゃないよ。

一緒に寝るってことは、しげさんのこと「おとーしゃん大好き」って、安心していられるんですって。
ますます、可愛いよね。
ペコが私と一緒に寝るようになったのは、番チョーさんたちとの宴をした直後からだったと思う。
初めてたくさんのパグちんに会ってペコは何かを感じて変化があったのかもしれない。
今では「寝るよー」って言うと、トコトコ付いてきて、布団で一緒に寝てます。
必ず私の足の間で、足首を枕にしてイビキかいてますよ(笑)


| モモカメ | 2007/09/14 13:30 | URL |

しげさん、それは勘違いじゃないと思いますよ。
確かな信頼関係で結ばれているんでしょうね。

僕もさくらと一緒に昼寝はしてます。
昼寝とはいえ、さくらは僕のそばで安心して寝てるみたいです。
ウチは信頼関係はまだまだですけど、しげさんときゅろくんのようになれたらなあと思ってます。

| とも | 2007/09/14 16:44 | URL |

おお、添い寝デビューですね。

お昼寝というか、疲れてちょっと横になるときには必ず、ルイタミと3匹で横になっています。
彼らもすごくリラックスするみたいでぐーぐー寝ていますよ。私のことを本当のお母さんと思ってくれているみたいです。

夜はルイとだけ寝ていますが、タミーも一緒に寝られれば、もっと仲良くなってくれると思うのですが、ベッドが小さいからねえ。

さ、6連休のお楽しみ報告、お待ちしていますよ~!

| kaorin | 2007/09/14 18:23 | URL |

お久しブリッヂです(*ゝω・)ノ  今週は 長かったぁ~~

しげさん、 それは 間違いないですよ!
出来てるんですって、 信頼関係が(*ゝω・)b

うちも にこさんは 意味不明なのですが
スネてたりする感じのことが 時々あるんだけど、
 そんな ビミョーな 雰囲気は、
抱っこをしてあげたり、 一緒に寝たりすることで解消できる気がしますよ。
普段、 積極的にぶつかってくるのは もかあんなので、
にこさんは 羨ましく見てるんでしょうね~
 長女の定めって やつかしら??

6連休、 何するんですかー!? 羨ましい~!!

| ルリ | 2007/09/14 18:41 | URL |

ぜーんぜん気味悪くないですよ(^▽^)一緒に寝られるなんて羨ましい。私は夜はまだ一緒に寝た事はないのですが2ヶ月位前から私や主人がソファーでくつろいでいると、ちょこんと横に来てくっついて寝てくれるようになってその時はあまりに可愛くってこりゃたまらん状態になったのを覚えています。(*^o^*)これってやっぱり安心してくれてるからこそですよね!うちも早くきゅろちゃんみたいに一緒に寝てもっともっと信頼関係深めたいなーzzz・・・

| yuri | 2007/09/14 21:13 | URL |

寝てました

うちも2年前までは一緒に寝てました。
私と旦那の間でカブおとは寝てましたよ(笑)

うちが一緒に寝なくなった理由は、旅行の時に困ったからなんです。ペットOKペンションとかでも、ベッドの上はダメ!っていう所のほうが多かったから。

今では昼寝は一緒にして、夜はハウスへお帰り頂いています。
一緒に寝ると、温かくて心地良いんですよね~~

| ようこ@カブおと | 2007/09/14 21:34 | URL |

わかります、わかります。

気味悪くないですよー。
ほんと、いつもこっちの気持ちを察しているのを感じますものね。
ちなみにおとめは夜はサークルでねんねです。

私も最近しつけのことで悩むことが多くて。。(ことことはあとで日記にでも書きますね)
外で完璧にしつけられてるわんこを見ると、おとめはダメだなぁ。。なんて思ってしまったり。最近特にねぇ。

たくしゃん、動画のシャワー、気持ちよさそうだね~~

| モコおやじ | 2007/09/15 00:45 | URL |

わかりあえる。

しげさん。ふつーですょ。
犬といえども 生き物ですから。
心も あるし
人間と ほぼかわりないと
わたしは 思っています。
しいていえば。。違いは人間語を
しゃべれないことぐらいかな。



信頼しているから
同じように
信頼してもらえるんですよね。きっと。
それも 人間と同じですよね。

わかりあえているんですね
しげさんたちも。素敵です。

| ポー | 2007/09/15 06:42 | URL |

おはようございます

確かに良く聞きますね。
でも、みなさん結構な確立で一緒に寝てるので
うちだけじゃないんだって安心しました 笑
トイレができるようになってからは布団で
ずっと一緒に寝ています。
寝息やいびきなど間近で感じるとますます
かわいさ倍増でございます!

今年の夏はあまりの暑さのせいか
寝室に置いてあるサークルに自ら
入って寝るようになりました...
連れ戻してもすぐ戻ってしまって寂しい
親離れですかね~7歳にして!
子離れできるかなぁ( ´艸`)ププッ

しげさんがそのように思うのなら
そうなんだと思いますよ!
これからも一緒に眠って信頼関係
バシバシ築いていってくださいね~!

| aji-chan | 2007/09/15 09:11 | URL |

キュロちゃんはおにいちゃんだから。

しげさん、夏休み楽しんでますか~

思うに、「きゅろさんだけ」一緒に寝るのがいいんじゃないですかね。
やっぱ、きゅろさんはずっと一人っ子大将だったところに、たっくんが来て
「お兄ちゃんだから我慢しなね」
みたいな気持ちがあったのかも。
これって、うちの甥っ子兄弟を見ているからそう思うのかもだけど。
だから、夜寝るときだけは、しげさんを独り占め~ってところが、きゅろさんはすっごくうれしいんじゃなかろうか?
ソファーが来て以来、たっくんと仲良くできるようになってきたのも、そういう信頼関係が確立してきたからじゃないかなあ。
弟はかわいがってあげなくちゃ、だってボクはお兄ちゃんだから!
たっくんは子供だから、ボクみたいにとおたんと寝られないんだから・・・
みたいな気持ちがあるんじゃないかなあ・・・

ココ最近の日記を読んでて、そんな風に思いました。

| うさぎ | 2007/09/15 10:34 | URL |

あらら、安部さん、総理大臣を辞任されたんですね…
日本って本当に大臣が変わるの早すぎな気がします。
一体次は誰がなるのか??

しげさんは今日から6連休ですか♪
相方さんはお仕事ですか?
たまには家族みんなでお出掛けなんて良いんじゃないですか~☆
でもゆっくりもしたいかな。

しげさん、夜もソファーで寝てるんですか??
相方さんと一緒に寝ないの??

一緒に寝ることで信頼関係って深まりますよね。
なんだか意思の疎通が出来る様になって行くというか。
ますますきゅろくんとしげさん、ラブラブですね♪

| ようこ | 2007/09/15 10:55 | URL |

分かるかも~

ウチもトイレ完璧になったので一緒寝しています
確かに本当は良くないと言いますよね
私も諸手を上げて賛成ではありませんが
しげさんの思い、なんとなく分かるんですよね~

寝食を共にすると、ちょっとした仕草でも気持ちが分かるような…
そして何より信頼関係が(絆が)強くなる
そんな気持ちになりますね

| noin | 2007/09/15 11:12 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

きょうから6連休ですか、何をしようか‥
ワクワクしてしまいますね♪

 天気がよすぎてちょっと出かけにくいんです・・・。

思う存分きゅろたく君と触れ合って下さいね。

 それはもちろん!
 かなり触れ合ってますよ!

ソファーで愛犬と眠るのって、ホントに気持ちいいですよね~。

 いまはちょうど相方がきゅろすけと寝ています。

私も股の間にななレンを挟んで、深夜までうとうとする事もしばしばです。
しかし主人に至っては、ほぼ毎日のように明け方までソファー&床で寝て、残り1~2時間をベッドに戻る、という日常です。 そして背中が痛いだの腰が痛いだのと文句を言っております。

 わしも似たようなもんですね。
 床でねるとほんと肩が痛くなります。

これから寒くなる時期、パグたんぽはますます手放せそうにありませんね。

 はい、感触においもたまりませんしね!

| しげさん | 2007/09/15 14:36 | URL |

ちずさんへ

 こんにちは。

ソファーではなく布団にですが、
夜、布団を敷きだすと、お気に入りのメロンパンを持ってきて
私の横でムニムニとしながら寝ます。

 かわいいですねー。
 寝る寝るーって感じでしょうか?(^-^)

とても安心するようで、夜中はひっくり返って寝ています(笑)

 ( ゚∀゚)アハハかわいいな。
 でもそういう姿見るとほんとうれしいですよね。

きゅろちゃんと意思疎通ができてきていると感じているなら
その通りなのだと思いますよ♪
うちも目で会話ができるようになっています(思い込みかもしれませんが)

 目を見てくれるってのはほんといいことですよね。
 わしも目をじっとみて話すと
 一所懸命理解しようとしてくれるのがわかります。
 ほんとにわかってるのかどうかは微妙なときも
 ありますけどね(^-^)

| しげさん | 2007/09/15 14:44 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

初めての夏を迎えた時からなんですが、
2部屋でエアコン付けるの勿体ないかなぁって
セコイ考えにより、一緒に寝るようになりました(^_^;)

 でもそれわかります。
 馬鹿になりませんもんね、電気代。

確かに一緒に寝るのは良くないって聞きますよね。
でも、飼い主との関係が明確になっていれば
問題ないと最近思うようになりました。

 そうなんです。
 ちゃんと理解してくれてればいいのかなって。

一緒に寝たからと言って、
特に困った行動をとることもなかったですしね。

 まあ一緒に寝るその子の性格なんかも
 あるかもしれません。
 かといって一緒に寝ることが一番でもないとは
 思っています。

私も信頼関係が深まった気がしますよ(^-^)
お互いに相手の考えてることがチョッと分かってきたような。
私の勘違いかもしれませんがね(笑)

 いい方向に向かうなら
 多少の勘違いはいいかもしれませんね(^-^)

| しげさん | 2007/09/15 14:56 | URL |

一緒に寝るってほんとうらやましいです
信頼関係が出来てるようにしげさんが
感じるのであればきっとそうだと
思いますよ
いつも、一緒にいて生活してると
言葉はなくても通じるものはあると
思います
目とか雰囲気とか他にはわからないものって
きっとありますもん
これからも、きゅろくんとますますの
信頼関係、たくくんとのの信頼関係
深まってくといいですね
うちも、がんばります~(^。^)

| 花火 | 2007/09/15 22:06 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

私は、一緒に寝たいんですけどね・・・。
どうしても旦那がいい顔しないので・・・。
旦那は、アルバスのこと大好きなんですが、一緒に寝るというのとはまた別みたいです。(>_<)

 うちの相方も別みたいです。
 まあいろんな考え方がありますからね。

しげさんが、そう感じるのであればそうなんでしょうね。(*^_^*) 良い関係が出来てるんですね!

 だいぶいい感じですけどね。
 ただびしっと怒っても聞かないときがあるのは
 困りものです。

私も、最近アルバスの気持ちがなんとなく、わかるような気がします。 というより、アルバスが私の気持ちを感じとろうとしてる感じがするんですよね・・。

 なんとなくだけどそう感じますよね。
 言葉ではうまく説明できませんけどね。

この頃、目をじーっと見られます。
そのうち、しゃべり出すかな?笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 「腹減ったぞ」とか?
 うーん第一声が楽しみですね!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/09/16 09:39 | URL |

田澤さんへ

 おはようございます。

初めてリリィさんが一緒にお昼寝してくれた時は、信頼関係ができ初めたんだと、かなり感動した覚えがあります。

 わしもそうでした。
 ものすごく近づいた感じがしましたね。

一緒に寝ると、地位がどんだとか言いますが、そんなの関係ないですよね。
パグって地位とか考えてるのかな。。

 考えてるとは思いますが、わしらより上に行こうとは
 思ってないんじゃないかなあ。

そうそうリリィさんもお風呂場のお湯が大好きです。
勝手に風呂場に入って床をなめてる時もあります。

 おなか壊さないように気をつけないといけんですね(^-^)

| しげさん | 2007/09/16 09:41 | URL |

2豆の局さんへ

おはようございます。

モチロン、一緒に寝てますよ~!

 2豆さんは別々ってことはないだろうと
 思ってましたよ。

これをいうと、引かれちゃうコトもありますが(笑)

 そうですか?
 やっぱり犬を飼ってない人からしたら
 そんなもんなんでしょうね。

無防備な姿をさらすワケぢゃないですか。
その状態を共有しあうことで、おたがいの存在に
リラックスできるようになれば、もぉ裸の付き合い
ができるってゆーか(笑)

 はいはい。
 犬は何かを感じてくれるでしょうね。

構えることもなく、気負いすぎることもなく、
空気のような存在で、お互いを受け入れあえるように
なったと、わたしは思っています~♪

 いいですねー、空気のような存在!
 うちはそこまではまだまだかな。
 うちも2豆さんところみたいになるようがんばるぞ!

| しげさん | 2007/09/16 09:45 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

皆さん、一緒に寝てるんですね。

 相方だけは別なんですけどね。
 もうわしとは一緒に寝てくれないでしょう(TДT)

うちは6匹いるので、たまに昼寝したときなど、四方をわんこに囲まれ大変なことになってます。(笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 寝返りも大変ですね。というかできないか。

もともとわんこと一緒に寝てはだめ!といわれるのは、犬から人へ移る伝染病に罹らないようにということ、そしてわんこがどっちかご主人様かわからなくなっちゃうことが多いからなどの理由によるみたいです。それさえわかっているのであれば、わんこは家族!

 そうかあ伝染病ってのもあるのかあ。
 あまり考えたことなかったです。
 
いつでも一緒にいたいですものね・・・

 はい、目の中に入れてもいたくないやつらですから
 ほんとずっと一緒に居たいです。

| しげさん | 2007/09/16 09:58 | URL |

モモカメさんへ

 こんにちは。

一緒に寝るってことは、しげさんのこと「おとーしゃん大好き」って、安心していられるんですって。
ますます、可愛いよね。

 はい、前からも大好きですがますますです!

ペコが私と一緒に寝るようになったのは、番チョーさんたちとの宴をした直後からだったと思う。

 あー、あとのときからですか。

初めてたくさんのパグちんに会ってペコは何かを感じて変化があったのかもしれない。

 それはあると思いますよ。
 うちも3月にルリさんとかと香川でみんなで泊まったあと、
 きゅろすけがすこし変わりましたから。

今では「寝るよー」って言うと、トコトコ付いてきて、布団で一緒に寝てます。
必ず私の足の間で、足首を枕にしてイビキかいてますよ(笑)

 かわいいねー。たまりませんね。

| しげさん | 2007/09/16 11:28 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

しげさん、それは勘違いじゃないと思いますよ。
確かな信頼関係で結ばれているんでしょうね。

 前よりはしっかり感じとれてます。

僕もさくらと一緒に昼寝はしてます。
昼寝とはいえ、さくらは僕のそばで安心して寝てるみたいです。

 うれしいし、こっちは癒されますよね。

ウチは信頼関係はまだまだですけど、しげさんときゅろくんのようになれたらなあと思ってます。

 どうもありがとうございます。
 きっとこういうのはきっかけとなる出来事も
 あるかと思いますので、しっかり観察を。
 ほんとおもしろいですから。

| しげさん | 2007/09/16 11:31 | URL |

kaorinさんへ

こんにちは。

おお、添い寝デビューですね。

 本当の添い寝ですね。
 いままではお昼寝でしたし。

彼らもすごくリラックスするみたいでぐーぐー寝ていますよ。私のことを本当のお母さんと思ってくれているみたいです。

 いいなー、そういうの。
 わしのことはどう感じてるんだろう。
 お父さん・・・かなあ。
 友達かもしれんな。

夜はルイとだけ寝ていますが、タミーも一緒に寝られれば、もっと仲良くなってくれると思うのですが、ベッドが小さいからねえ。

 うちは午前2、3時まで一緒に寝てるときあります。
 ただきゅろたくの場所はかなり離れてますね。

さ、6連休のお楽しみ報告、お待ちしていますよ~!

 いまからちょっと遊んできます。
 天気が持てばいいな。

| しげさん | 2007/09/16 11:34 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

お久しブリッヂです(*ゝω・)ノ  今週は 長かったぁ~~

 お疲れ様です。たぶん勉強行ってるんだと思ってました。

しげさん、 それは 間違いないですよ!
出来てるんですって、 信頼関係が(*ゝω・)b

 そうですかね。だとうれしいな。

うちも にこさんは 意味不明なのですが
スネてたりする感じのことが 時々あるんだけど、
 そんな ビミョーな 雰囲気は、
抱っこをしてあげたり、 一緒に寝たりすることで解消できる気がしますよ。

 きゅろすけも抱っこしてやると落ち着いたりしますね。
 興奮しやすいのでよくこの方法を使ってます。

普段、 積極的にぶつかってくるのは もかあんなので、
にこさんは 羨ましく見てるんでしょうね~
 長女の定めって やつかしら??

 きゅろすけもかなり我慢してると思いますよ。
 遊びが少ないかもしれません。

6連休、 何するんですかー!? 羨ましい~!!

 うーんすでに3日目・・・
 きゅろたくと遊びに行きたいけど
 天気がよすぎ、悪すぎ。
 今日はこれから「視察」に出かけてみます。

| しげさん | 2007/09/16 11:37 | URL |

yuriさんへ

 こんにちは。

ぜーんぜん気味悪くないですよ(^▽^)

 犬好きの方は問題ないですよね。

一緒に寝られるなんて羨ましい。

 うちもここまで来るのは長かったんですよ。

2ヶ月位前から私や主人がソファーでくつろいでいると、
ちょこんと横に来てくっついて寝てくれるようになって
その時はあまりに可愛くってこりゃたまらん状態になったのを覚えています。(*^o^*)

 そうですよねヾ(*´∀`*)ノ
 最初に向こうからやってきてくれたときは
 うれしいに違いありませんね。
 
これってやっぱり安心してくれてるからこそですよね!

 居心地悪いと絶対に来ないでしょうね。

うちも早くきゅろちゃんみたいに一緒に寝てもっともっと信頼関係深めたいなーzzz・・・

 いつかきっとその願いはかないますよ。
 きゅろすけはちょっと前
 ほんとそんなことができるとは思えないくらいに
 ひっちゃかめっちゃかな子でしたから。

| しげさん | 2007/09/16 17:23 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんにちは。

うちも2年前までは一緒に寝てました。
私と旦那の間でカブおとは寝てましたよ(笑)

 いいなー、川の字みたいな感じですね。

うちが一緒に寝なくなった理由は、旅行の時に困ったからなんです。ペットOKペンションとかでも、ベッドの上はダメ!っていう所のほうが多かったから。

 そうですね、まあほとんほそうですもんね。
 一緒で無いと寝なくなったんですか?

今では昼寝は一緒にして、夜はハウスへお帰り頂いています。
一緒に寝ると、温かくて心地良いんですよね~~

 その形もちゃんと信頼作れますよね。
 きゅろすけの場合、
 ハウスに戻った直後がけっこう大変なんですよ・・・。

| しげさん | 2007/09/16 17:27 | URL |

モコおやじさんへ

 こんにちは。

気味悪くないですよー。
ほんと、いつもこっちの気持ちを察しているのを感じますものね。

 がんばってるのは伝わりますね(^-^)

ちなみにおとめは夜はサークルでねんねです。

いい子で寝てくれればそれで問題もないですよね。

私も最近しつけのことで悩むことが多くて。。(ことことはあとで日記にでも書きますね)
外で完璧にしつけられてるわんこを見ると、おとめはダメだなぁ。。なんて思ってしまったり。最近特にねぇ。

 うちもいろいろですよ。
 ほんといいきっかけが欲しいんですが
 なかなかというか、どんどんひどくなってるような・・・。

たくしゃん、動画のシャワー、気持ちよさそうだね~~

 たまにむせてます(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/16 17:30 | URL |

ポーさんへ

 こんにちは。

しげさん。ふつーですょ。
犬といえども 生き物ですから。
心も あるし 人間と ほぼかわりないと
わたしは 思っています。

 いろいろ見てるとそうですね。
 そう考えながら接してもなかなか難しいことも
 多いですが。

しいていえば。。違いは人間語を
しゃべれないことぐらいかな。

 そうですね。。。
 まあこれがないから強い信頼感が逆に生まれるのかも。

信頼しているから
同じように 信頼してもらえるんですよね。きっと。
それも 人間と同じですよね。

 はい。
 こっちも信頼してないと絶対にこっちを向いては
 くれないでしょう。

わかりあえているんですね
しげさんたちも。素敵です。

 ありがとうございます。
 この関係をもっともっと深くしたいですね。

| しげさん | 2007/09/16 17:34 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

でも、みなさん結構な確立で一緒に寝てるので
うちだけじゃないんだって安心しました 笑

 そうなんですよね。
 パグを飼ってる方はかなりはまってる人が多いのかも
 しれませんね(^-^)

トイレができるようになってからは布団で
ずっと一緒に寝ています。
寝息やいびきなど間近で感じるとますます
かわいさ倍増でございます!

はい、かわいくてたまりませんね。
 
今年の夏はあまりの暑さのせいか
寝室に置いてあるサークルに自ら
入って寝るようになりました...

 あらら、どうしましたクルくん。

連れ戻してもすぐ戻ってしまって寂しい
親離れですかね~7歳にして!
子離れできるかなぁ( ´艸`)ププッ

 わしもそんな日が来ますかね。
 「逃げるなーきゅろすけー」ってヾ(*´∀`*)ノ

しげさんがそのように思うのなら
そうなんだと思いますよ!
これからも一緒に眠って信頼関係
バシバシ築いていってくださいね~!

 はい、バシバシいきまっせーー!!

| しげさん | 2007/09/16 17:38 | URL |

うさぎさんへ

 こんにちは。

しげさん、夏休み楽しんでますか~

 どうも!まあよく寝ております!

「きゅろさんだけ」一緒に寝るのがいいんじゃないですかね。 やっぱ、きゅろさんはずっと一人っ子大将だったところに、たっくんが来て「お兄ちゃんだから我慢しなね」
みたいな気持ちがあったのかも。

 きゅろすけをかまってやるとうれしいみたいです。
 なのでひまがあればだっことかしてやってます。
 おとなしくしてくれてますよ。
 気持ちいいみたい。

ソファーが来て以来、たっくんと仲良くできるようになってきたのも、そういう信頼関係が確立してきたからじゃないかなあ。

 区別はしっかりですね。
 もっとはやく露骨なくらいにしておけばよかったと
 後悔してます。

弟はかわいがってあげなくちゃ、だってボクはお兄ちゃんだから! たっくんは子供だから、ボクみたいにとおたんと寝られないんだから・・・
みたいな気持ちがあるんじゃないかなあ・・・

 そういう気持ちあればうれしいですね。
 徐々に変わってきてるのは確実です。

ココ最近の日記を読んでて、そんな風に思いました。

 ありがとうございます。
 また何か感じたことあればコメントお願いいたします。

| しげさん | 2007/09/16 17:44 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

日本って本当に大臣が変わるの早すぎな気がします。
一体次は誰がなるのか??

 福田さんっぽいですね・・・。

相方さんはお仕事ですか?
たまには家族みんなでお出掛けなんて良いんじゃないですか~☆ でもゆっくりもしたいかな。

 相方はいま無職なんでお休みです。
 いちおうお出かけをしたんですが、
 無理やりすぎました・・・。

しげさん、夜もソファーで寝てるんですか??
相方さんと一緒に寝ないの??

 ええ、寝てませんね。
 別々がいいみたいです。

一緒に寝ることで信頼関係って深まりますよね。
なんだか意思の疎通が出来る様になって行くというか。
ますますきゅろくんとしげさん、ラブラブですね♪

 そうですね、きゅろたくとラブラブになる反面
 相方とは・・・???(ノ∀`)アチャー???
 なんてねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/09/16 21:25 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

私も諸手を上げて賛成ではありませんが
しげさんの思い、なんとなく分かるんですよね~

 寝たくなってきますよね。

寝食を共にすると、ちょっとした仕草でも気持ちが分かるような… そして何より信頼関係が(絆が)強くなる
そんな気持ちになりますね

 一緒に寝食ともにした仲間ってのも
 ほんと仲がよくなりますからね。

| しげさん | 2007/09/16 21:27 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

一緒に寝るってほんとうらやましいです
信頼関係が出来てるようにしげさんが
感じるのであればきっとそうだと
思いますよ

 ありがとうございます。
 まだまだなんですけど、ほんとうれしい
 時間をすごしています。

いつも、一緒にいて生活してると
言葉はなくても通じるものはあると
思います

 はい、ほんと何を言ってるかわかるときが
 たまーにあるとうれしいですね。

これからも、きゅろくんとますますの
信頼関係、たくくんとのの信頼関係
深まってくといいですね
うちも、がんばります~(^。^)

 はい、まだまだ1、2年ですからね。
 こらからのほうがながーーーいですよ。
 がんばりましょう!

| しげさん | 2007/09/16 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/195-27db810b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

