2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

放しませんよ、あと5分は。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

サッカー日本代表を生で見たので頭がぼーっとしとるおとーしゃんです。
松井OUT→山岸INじゃなくて松井OUT→山瀬INじゃろ・・・。結果は出たけど・・・

さて、このごろ日中はまだまだ暑いものの、
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

そんなちょっと肌寒さを感じてしまう朝のお話。

みなさんは朝はささっと起きれますか?
わしは昔から無理です。
早起きできるのは旅行とか遠足とかそういう
「お楽しみ」があるときだけですね。

えー、もちろん平日なんかは仕事ですし、
土日はゆっくりしたいという気持ちもあって
すんなり起きれるわけありません。

そんなわしに対し、この方は容赦ありません。

190912-02

はい、我が家のやりたい放題たくのすけちゃん。

毎朝だいたい5時30分ころから
「起きろ」アピールがものすごいのであります。
場合によっては5時くらいから。


190912-01

まあ、しばらくはほったらかしにしておくのですが
けっこうたくのすけも頑固というかなんというか
なかなか静かにしてくれません。


190912-03

こっちとしてはすぐには起きれないし、
気持ち的にはあと10分、
いや5分でいいから寝させてほしいというのもあるし
そしてなにより、たくちゃん静かにして!というのもありまして、
最近はこうしてます。

「たくちゃんをサークルから出し、ソファーまでつれてきて
 無理やりホールドしてそのまま5~10分寝る」

いやあ、これがなかなかいいんです。
たくのすけは最初は「放して放して」と抵抗するものの
次第におとなしくしてくれますね。

それに最近は肌寒いのもあって少し温かくて気持ちいい(^-^)

190912-04

「たくちゃんをサークルから出しておいて
ほったらかしにしたら?」
という意見もあるかもしれませんが
そうなると、朝のテンションが高いきゅろたくのが
ドドドドーーと走り回るので寝ていられませんことよ・・・(TдT)

ちなみにたくのすけをホールドしている間、
きゅろすけはおとなしく一人でそこらをクンクンしていることが多いですね。

ほんとはたくちゃんをちゃんとしつけて
朝も静かに待たせることを覚えさせればいいのは
わかってるんですけどね・・・・。

まあみなさんご存知のとおり、
わしがアマアマなんですよね・・・。
そんな自分自身に喝ですな、喝ッ!!


(おまけ)
 昨日もわりと仲のよかったきゅろたくです。

 


(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/12書き込み現在 残り62


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
朝の目覚めがおどろくほどすっきりなたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| たくのすけ | 08:26 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しげさん、本当に優しいですね~♪
きゅろくんやたっくんが起きてきたらちゃんと一緒に起きるなんて!!
しかも朝の5時半って早いですね…
私じゃ絶対にそんな時間には起きれません。
ってそんな事自慢してどうするんだって感じだけど。

朝の5時半じゃあと5分、あと10分ってなりますよね。
その抱っこして寝る10分ってすっごい幸せじゃないですか??

私もフェイフェイと権助と一緒の部屋で寝てますが、フェイフェイも権助も私が起きないって知ってるから、私が起きるまではフェイフェイも権助もおきません。
でも私がベットから出ると走り回りだすけど…

きゅろくんもたっくんももうすこしお寝坊さんでも良いよね~。

| ようこ | 2007/09/12 10:31 | URL |

朝の起きろ~!!
攻撃はツライですよね。
ウチもほえ始めたら、もぅ眠れません・・・

最近は散歩をシッカリしているので
朝も二匹が私より先に起きることってのは減りました。

今日も雨がやんだからこれから 気温をチェックして 散歩かな~?

| けいこ | 2007/09/12 11:06 | URL |

この時期から、抱っこして寝るあの温もりはヤミツキになりますよね(*´д`*)
やはりきゅろたっくんで朝ハイテンションだと寝れませんね‥。きなこも一人ハイテンションになってる時あります(泣)
きゅろたっくんは体内時計がしっかりしてるんですね(^-^)

| きなこ | 2007/09/12 11:27 | URL |

私は、家族の誰よりも早く起きるので、アルバスは
まだ寝てる時もあります。
なんたって、5時起きですから。笑
起きたくないです。
自分の為ならはりきって起きますけどね。笑

私が起きてくると、アルバスはボーッとした顔で固まってます。
ケージを開けてあげても、しばらく出てこないときすらあります。笑

動画のきゅろちゃん、眠そうですねー。
ウトウトのお顔がかわいい♪


| ぴょにー | 2007/09/12 11:34 | URL |

早起き

うちも少し前までは5時起きでしたが
最近は通勤が楽になったので6時起きです。
ワンコが先に起きてほえることはナイのですが...
うっかり目があったらアウトです!

枕の上をドスドス歩いたり顔にアゴのせ攻撃開始
でございますよ~ 笑 
寝たふりは通用しません(TДT)

| aji-chan | 2007/09/12 12:44 | URL |

ゴンはもうオッサンだからかなぁ。
家族の誰よりもお寝坊さんです。
毎朝、半ば強引にベッドから降ろしてあげてます。
そしてヨタヨタとリビングには向かうものの、
そこでまたグ~スカ寝る始末・・・(^_^;)
ゴハンを用意すると、やっと目が開きます(笑)

たくちゃんはエネルギーが有り余ってるのね^m^
若いからかな?
パグを抱きながらの二度寝。まさに至福の時ですね(^-^)

| ゴンママ | 2007/09/12 14:11 | URL |

たくちゃんはきゅろちゃんの肉球のにおいが気になるみたいですね。
二人とも仲良しじゃないですか。
朝方のワンコの暖かさは眠気を誘いますね。

| 田澤 | 2007/09/12 14:22 | URL |

私も朝苦手です
目覚ましが鳴ると1番に起きるのは金ちゃんで
私が止めるまで ガン見してますよ♪
 こいつウルセー!とか思ってるのかも
でも止めてから あと5分、、、って転がると
金ちゃんもまた一緒に寝ます。
その間、銀ちゃんはズーーーット寝ております

きゅろたくちゃんみたいな
朝からハイテンションは我が家では
ないかも 皆ボーっとしてます

| はるちん | 2007/09/12 14:31 | URL |

早起き勘弁。。。

たくちゃんも早起きですね~
ピースもだいたい6時には起きてます
平日は私はもう起きてるからいいんですけど~
日曜朝6時は勘弁して欲しいですよ

いきなり「ワン」と一声。
フンフンと顔にパグ汁かけて執拗に起してきますからね~
私も「もう5分待って~」と叫んでますよ

たくちゃんもピースもちょっと大きくなって
きゅろさんのように落ち着いてくれることを
願うばかりです~

ゆっくり朝寝坊したい!!!!

| ちか | 2007/09/12 15:54 | URL |

うちも一緒・・・

うちも最近朝5時には、目覚ましのごとく起き出して来るのが、みかんといちご。

朝から起きろコールで目が覚めます。
最近は、それに加えてちびパグのおなか減ったコール・・・

最近は朝ゆっくり寝たためしがありません・・・

でも、その後5分。たまらなく気持ちいいですよね。

| pug-pug | 2007/09/12 17:06 | URL |

みんな同じ・・(笑)

読んでいたら うんうん・・わかるわかる・・
やっぱりみんな同じなんだ~♪・・と共感してしまいました☆
そうか~ 5時くらいからが ワンコ起きる時間なんですね(笑)

夜更かしなんかした日には・・
もう疲れがぁ・・
20代だったら 大丈夫なのでしょうが(笑)
35過ぎると やばいやばい・・

ダンプ虚勢したら 私より遅くおきるようになったんですよぉ。いつまでも布団にいるんです。
まるで 若年寄りです・・笑


| ダンプママ☆ | 2007/09/12 21:29 | URL |

朝からタイヘンですね~!
こたりも朝嫌いです!!
なーんで7時前に小学生が家出なくちゃいけねんだよー!!
と時々半ギレします。

小太郎は、朝から騒ぐこともあるようですが、こたりがぐっすり寝てるので、全然気づきませんe-267(ぇ

あー、いいなぁー。二人とも仲良くくっついてる。。。
小太郎なんて1匹のクセに、カメラ向けるとすぐ逃げるんですよね・・・。
にしても二人とも、ほんとカワイイ!!
とろーんとしてるおめめがねー、たまらん~♪

| こたり | 2007/09/12 22:12 | URL |

分かります、分かります。
朝はなかなか起きられないですよね~。
たくちゃんを抱っこして寝る5分、たまらなく気持ちいいんでしょうね。
これからの季節、たくちゃんのぬくもりが心地よくて寝過ごさないよう気をつけてくださいね(笑)

| とも | 2007/09/12 22:45 | URL |

あれじゃ甘くなりますYO

分かる気しますv-237
たくちゃんの純真で穢れを知らない愛くるしいお顔を見ると厳しくしつけなければいけないことも忘れて何でも許しちゃいそうi-265
きゅろちゃんはその点落ち着いててやっぱりお兄ちゃんですね。かっこいいv-345

| グパちゃんlove | 2007/09/12 23:13 | URL |

抱きパグ。

そうそう、朝方はめっきり寒くなったので、
抱いて寝ると、温かくて気持ちいいですよね!
動画、きゅろちゃんが一瞬「えっ?!」って
ビビリましたね(笑)
でも、ガウガウ来ないから、「ん?」と言う様な
感じにも見えて、可愛かったです♪
早起きは三文の徳ですよぉv-91
九里虎は、私が起きなければ、
いつまでも寝てます。
私の方が早起きですよ。

| rika | 2007/09/13 00:29 | URL |

あずきも5時くらいですねぇ~
たまに4時代…うぅぅん眠い!!
あたしもホールドして寝ちゃいます。
前はサークル内であばれてたので、一回おきなきゃいけなかったけど、今は一緒に寝てるので、寝ぼけながら押さえ込み~ってわけで、多少よく眠れますw
あったかいですよねぇ~この時期には最高ですね。
朝はワンコも眠いのか、ホールドしちゃうとあずきもまた寝ちゃったりしますねw
最近はブログ書くためのいい目覚ましになってくれてます。

| あずママ | 2007/09/13 05:59 | URL |

早起き

ま、朝5時~5時半起きは
ふつ~ですよね。笑
うちもそうですから。

うちのばあいは 
フリーで 寝ていますが
いつもわたしは 顔をなめられて
起こされます。

それでも起きないと
マクラ、ふとん、などなど
あらゆるものを 引きちぎれんばかりに
振り回し始めます。

はやくおじさんになって
おちついてほしいんですけど・・・
まだまだのようです。

| ポー | 2007/09/13 08:40 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

きゅろくんやたっくんが起きてきたらちゃんと一緒に起きるなんて!!
しかも朝の5時半って早いですね…

 わし自身が起きる時間がばらばらですね。
 早く寝たりすると3時ごろに目がさめたり。
 今日は4時半前に起きてしまいました。

私じゃ絶対にそんな時間には起きれません。
ってそんな事自慢してどうするんだって感じだけど。

 ( ゚∀゚)アハハ
 まあ通勤通学でもなければ5時半は早いですもんね。

その抱っこして寝る10分ってすっごい幸せじゃないですか??

 幸せ&半分必死かな。けっこう抜け出そうとするもんで(^-^)

フェイフェイも権助も私が起きないって知ってるから、
私が起きるまではフェイフェイも権助もおきません。

 それが普通なんだと思います。

でも私がベットから出ると走り回りだすけど…

 ママが起きたぞー!ってうれしいのかな。
 
きゅろくんもたっくんももうすこしお寝坊さんでも良いよね~。

 そうですよ、言ってやってくださいよ。
 とくにたくのすけに!ヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/09/13 17:06 | URL |

けいこさんへ

 こんにちは。

朝の起きろ~!!
攻撃はツライですよね。

 そうですよね。深い眠りのときに起こされた日にゃあ(TДT)

ウチもほえ始めたら、もぅ眠れません・・・

 気になって無理ですね。

最近は散歩をシッカリしているので
朝も二匹が私より先に起きることってのは減りました。

 それはいいことですね。
 うちのは運動足りないのかなぁ。

今日も雨がやんだからこれから 
気温をチェックして 散歩かな~?

 はやく日中に安心して散歩できるといいですね。

| しげさん | 2007/09/13 17:07 | URL |

きなこさんへ

 こんにちは。

この時期から、抱っこして寝る
あの温もりはヤミツキになりますよね(*´д`*)

 実質今年初めて抱っこしたりして寝てますが
 気持ちいいもんですねー。

やはりきゅろたっくんで朝ハイテンションだと寝れませんね‥。

 半端ないですね。
 動き回るならいいんですが、吠えるとかガウガウですから。

きなこも一人ハイテンションになってる時あります(泣)

 一人でクルクルしたりですか??

きゅろたっくんは体内時計がしっかりしてるんですね(^-^)

 もう完全に時間が擦り込まれてますね。
 ほんとはそうしたくないけど、毎日通勤時間が決まってると
 なかなか難しいです。

| しげさん | 2007/09/13 17:07 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

私は、家族の誰よりも早く起きるので、アルバスは
まだ寝てる時もあります。
なんたって、5時起きですから。笑

 ひえー!お弁当とか作ってるんですか?
 でもアルバス君はそのままと・・・いいなー。

起きたくないです。
自分の為ならはりきって起きますけどね。笑

 お疲れ様でございます!!

私が起きてくると、アルバスはボーッとした顔で固まってます。
ケージを開けてあげても、しばらく出てこないときすらあります。笑

 あらら、それはいいですね。
 しれっとうちのきゅろすけと摩り替えておこうかな。
 あ、すぐにばれるか!!

動画のきゅろちゃん、眠そうですねー。
ウトウトのお顔がかわいい♪

 お昼はこんな感じで毎日まったりですよ。
 こんなときの表情はほんと穏やかです。

| しげさん | 2007/09/13 17:08 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

うちも少し前までは5時起きでしたが
最近は通勤が楽になったので6時起きです。

 一時間違うと全然楽ではないですか?

ワンコが先に起きてほえることはナイのですが...
うっかり目があったらアウトです!

 アウト??

枕の上をドスドス歩いたり顔にアゴのせ攻撃開始
でございますよ~ 笑

 (ノ∀`)アチャー。
 おいこら!起きろ攻撃、すごいですね。
 
寝たふりは通用しません(TДT)

 ( ゚∀゚)アハハハハ
 クルくん、やるねー!

| しげさん | 2007/09/13 17:08 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

家族の誰よりもお寝坊さんです。
毎朝、半ば強引にベッドから降ろしてあげてます。

 え、動かないんですか・・・。
 うちの子達とは全然違う・・・。

そしてヨタヨタとリビングには向かうものの、
そこでまたグ~スカ寝る始末・・・(^_^;)

 「あ、とりあえず起きましたからね・・・・
  でも眠い・・・・ふがぁー」

ゴハンを用意すると、やっと目が開きます(笑)

 「ん?やっとできたか?」

たくちゃんはエネルギーが有り余ってるのね^m^
若いからかな?

 たぶんそうです。
 家の中をものすごい走り回ります。
 というか飛んでます。

パグを抱きながらの二度寝。まさに至福の時ですね(^-^)

 じっとしてくれてるときはいいですね!

| しげさん | 2007/09/13 17:09 | URL |

田澤さんへ

 こんにちは。

たくちゃんはきゅろちゃんの
肉球のにおいが気になるみたいですね。

 そういえばよく匂ってますね。

二人とも仲良しじゃないですか。

 だいぶいい感じですかね。
 でもガウガウやるとひどいですよ。

朝方のワンコの暖かさは眠気を誘いますね。

 暖かいのもいいし、肌触りも最高!!

| しげさん | 2007/09/13 17:09 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

私も朝苦手です

 おつかれさまでーす!

目覚ましが鳴ると1番に起きるのは金ちゃんで
私が止めるまで ガン見してますよ♪
こいつウルセー!とか思ってるのかも

 めざましするんですね。
 うちはしませんよ。
 最近はやつらのおかげで、先に起きれるように
 なってしまいました。

でも止めてから あと5分、、、って転がると
金ちゃんもまた一緒に寝ます。
その間、銀ちゃんはズーーーット寝ております

 いいなーいいなー!!

きゅろたくちゃんみたいな
朝からハイテンションは我が家では
ないかも 皆ボーっとしてます

 我が家は起きた瞬間からトップギア!
 助けてくれー!!

| しげさん | 2007/09/13 17:10 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。

ピースもだいたい6時には起きてます
平日は私はもう起きてるからいいんですけど~
日曜朝6時は勘弁して欲しいですよ

 休みの日は一時間でもいいからゆっくりしたい
 ですよね。
 11時までそのまま寝るとか今では夢のまた夢…

フンフンと顔にパグ汁かけて執拗に起してきますからね~
私も「もう5分待って~」と叫んでますよ

 パグ汁攻撃!強烈ですね。

たくちゃんもピースもちょっと大きくなって
きゅろさんのように落ち着いてくれることを
願うばかりです~

 きゅろすけは朝はわしが起きてもじっとしてることが
 増えましたね。たくのすけが起きたらテンションが
 あがってくるようです。

ゆっくり朝寝坊したい!!!!

 わしも!ヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/09/13 17:10 | URL |

pug-pugさんへ

 おはようございます。

うちも最近朝5時には、目覚ましのごとく起き出して来るのが、みかんといちご。

 早いですねー。まだまだやんちゃな二人ですもんね。

朝から起きろコールで目が覚めます。
最近は、それに加えてちびパグのおなか減ったコール・・・
最近は朝ゆっくり寝たためしがありません・・・

 ちびパグちゃんは仕方ないですよね。
 人間の赤ちゃんもそうですし(もっとすごいんだろうな)。

でも、その後5分。たまらなく気持ちいいですよね。

 はい、起きてから少しまったりする時間は貴重です。

| しげさん | 2007/09/14 08:12 | URL |

ダンプママさんへ

 おはようございます。

そうか~ 5時くらいからが ワンコ起きる時間なんですね(笑)

 うちの近所のわんこも、五時くらいからワンワン言って
 ますよ。

夜更かしなんかした日には・・
もう疲れがぁ・・
20代だったら 大丈夫なのでしょうが(笑)
35過ぎると やばいやばい・・

 無理をできる期間がかなり減ってきました。
 一気に疲れも出るし・・・(^-^)

ダンプ虚勢したら 私より遅くおきるようになったんですよぉ。いつまでも布団にいるんです。
まるで 若年寄りです・・笑

( ゚∀゚)アハハ
 やっぱりすこし睡眠時間が増えるのかな?
 ホルモンバランスも変わりますしね。

| しげさん | 2007/09/14 08:14 | URL |

こたりさんへ

 おはようございます。

朝からタイヘンですね~!
こたりも朝嫌いです!!

 まあもっと寝ていたいですよね。

なーんで7時前に小学生が家出なくちゃいけねんだよー!!
と時々半ギレします。

 ( ゚∀゚)アハハ
 通勤してても早くに出てる小学生を見るけど
 7時前はかなり早いぞー。

小太郎は、朝から騒ぐこともあるようですが、こたりがぐっすり寝てるので、全然気づきません(ぇ

 いいなー。
 わしは気になって起きてしまうんですよね。

あー、いいなぁー。二人とも仲良くくっついてる。。。
小太郎なんて1匹のクセに、カメラ向けるとすぐ逃げるんですよね・・・。

 あらら、カメラ嫌い??

にしても二人とも、ほんとカワイイ!!
とろーんとしてるおめめがねー、たまらん~♪

 もうね、眠くてたまらないんですよ。
 寝ればいいのにといつも思ってしまいますね(^-^)

| しげさん | 2007/09/14 08:19 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

分かります、分かります。
朝はなかなか起きられないですよね~。

 きついですね。
 歳をとってきてさらにきついです・・・(^-^)

たくちゃんを抱っこして寝る5分、たまらなく気持ちいいんでしょうね。

においもいいですし、あたたかいしたまりせんね、
 眠いけど(ノ∀`)アチャー

これからの季節、たくちゃんのぬくもりが心地よくて寝過ごさないよう気をつけてくださいね(笑)

 ほんと出かけたくなりますね。
 まあご飯を食べていかないといけないのでなんとか
 がんばって起きますよ(;´д`)トホホ…

| しげさん | 2007/09/14 18:22 | URL |

グパちゃんloveさんへ

 こんばんは。

たくちゃんの純真で穢れを知らない愛くるしいお顔を見ると
厳しくしつけなければいけないことも忘れて何でも許しちゃ
いそう

 ほんとかわいさアピール全開で、こっちは毎日
 負けそうですががんばってやってます・・・。

きゅろちゃんはその点落ち着いててやっぱりお兄ちゃんですね。かっこいい

 まあまだまだな部分はありますけど
 たくのすけと比べると落ち着いてるかな。

| しげさん | 2007/09/14 18:34 | URL |

rikaさんへ

 こんばんは。

そうそう、朝方はめっきり寒くなったので、
抱いて寝ると、温かくて気持ちいいですよね!

 いいですねー。
 これでじっとしててくれるといいんですけどね(^-^)

動画、きゅろちゃんが一瞬「えっ?!」って
ビビリましたね(笑)
でも、ガウガウ来ないから、「ん?」と言う様な
感じにも見えて、可愛かったです♪

そう、たくのすけがガウガウをしかけなければ
 けっこうお互いいい子なんですよ。

早起きは三文の徳ですよぉ
九里虎は、私が起きなければ、
いつまでも寝てます。
私の方が早起きですよ。

 最近のわしは早起きしすぎて
 お昼が眠い眠い。たまりません!!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/14 22:02 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

あずきも5時くらいですねぇ~
たまに4時代…うぅぅん眠い!!

 ぬぉ!はやーい!

あたしもホールドして寝ちゃいます。

 これに限りますねヾ(*´∀`*)ノ

前はサークル内であばれてたので、一回おきなきゃいけなかったけど、今は一緒に寝てるので、寝ぼけながら押さえ込み~ってわけで、多少よく眠れますw

 サークルだとかなりうるさいですよね。
 朝はきびしすぎます・・・・。

あったかいですよねぇ~この時期には最高ですね。
朝はワンコも眠いのか、ホールドしちゃうとあずきもまた寝ちゃったりしますねw

 いいですね。
 うちのたくのすけはやる気まんまんで
 放すとすっとんでいきます。

最近はブログ書くためのいい目覚ましになってくれてます。

 ( ゚∀゚)アハハ
 めざましいらず・・・いっしょですね。

| しげさん | 2007/09/14 22:05 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。

ま、朝5時~5時半起きは
ふつ~ですよね。笑
うちもそうですから。

 ほんと犬って朝が早い・・・。
 近所の犬もワオーって言ってます。

うちのばあいは 
フリーで 寝ていますが
いつもわたしは 顔をなめられて
起こされます。

 あ、かわいい。

それでも起きないと
マクラ、ふとん、などなど
あらゆるものを 引きちぎれんばかりに
振り回し始めます。

 「(゚Д゚)ゴルァ!!起きろー」

はやくおじさんになって
おちついてほしいんですけど・・・
まだまだのようです。

 そうですね、まだまだ先は長い感じですね。
 3,4歳にならないとだめなんですかね・・・。

| しげさん | 2007/09/14 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/193-61117b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

