2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

きゅろたくお疲れ&おとーしゃん幸せ

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

我が家の洗濯機のボタンを押す電子音がどうしても
「欽ちゃんの仮装大賞」の得点ボードの音に聞こえてしまうので
おもわず「あと1点、誰か押してあげてよー」などと思ってしまう
おとーしゃんです。

(今日も長いけどお付き合いよろしくです)

さて、昨日はきゅろたくをペット美容室と病院につれていきました。

引越ししたんだけれど、何か近くでいいところってのを
まだ調べてなかったので結局、車で50分くらいかけて
美容室も病院も前に行っていたところに行きました。
信頼できるところがいいんでね。

まず美容室で、爪切りと肛門線絞りをしてもらいました。
きゅろすけはけっこう溜まっていたみたいでしたね。
自分でできればいいんですが、相変わらずコツがわかりまぬ・・・。

次は病院へ。ここでは診察はきゅろすけだけ。

190910-01
わかります?
ほっぺたの所にぽちっと二つできてますよね。
そして目の縁も。

190910-02
初公開、診察台のきゅろけさん。
携帯画像なのと大興奮してるのでブレブレ・・・。

結果は下のぽち二つはちょっとばい菌が入ったのではということで
以前貰っていたクリームで対処可能とのこと。
大きな病気とかでなくてほっと一息。

たぶんですね、これはたくのすけが「カプーッ」と
噛んだのが原因ではないかな・・・。
ま、すぐに治るでしょう。

目のところは、前にもなったような症状だったので
とりあえず見てもらい、前と同じ塗り薬をもらいました。

きゅろすけはたまにこういう顔にぽちができますね。
しっかり顔を拭いてやってもなかなかゼロにはできるもんではないです。

で、このまま帰っても良かったんですが
きゅろたく二人が「えー、こんだけー?」って怒ったらいけんのんで、
ちょっと暑いなとは思ったんですが、ドッグランに行ってやりました。


190910-03
「今日も来たよー」

190910-04
「やっほーい!」

190910-05
きゅろさん、仁王立ち。

昨日も二人は元気です。
(動画)



まあ、自分たちより足の速い子を追っかけるけど
まあ見事に相手にされてませんでした。( ゚∀゚)アハハ

で、昨日は黒パグくんが来ていて、
ここに居た最後のほうきゅろたくと遊んでくれました。


190910-06
きゅろ「待てー」

この黒パグくん、前に会ったことあったなと思ったら
3月に会ってました。
名前はクロくん。
親近感わきます!(^-^)

このクロくん、なぜかたくのすけを気に入ったようで。

190910-07
たく「えー、なに?」

190910-08
たく「だから、なにー?」

でもまあいつもきゅろすけにやらてるよりはかなりソフトでしたね。
(動画で)



その後は

190910-10

190910-11

まあかなり走ってましたよ。

きゅろすけとはというと

190910-12
きゅろ「君も黒いね。暑いじゃろ」

ちょっと引き気味。

190910-13
お互いに鼻を合わせたものの、びっくりして同時に「あぅ!」ってなってます。

結局昨日も2時間ばかり遊びました。
さすがにたくちゃんもお疲れでしたね。

190910-14



家に帰ってきたら速攻で一度お休み。

190910-15


その後、ご飯を食べてまたご就寝。
二人ともおとなしかった(というか動けない)ので
わしも一緒に添い寝です。

190910-16
あー、幸せ・・・。時間よ止まれ・・・。
たく臭・・・ええニオイやわー・・・・。

190910-17
きゅろ「おとーしゃん、ちょっと変わってるかもね」

ま、いいじゃんたまにはヾ(*´∀`*)ノ

このまま二人は朝までぐったりと寝てました。
ちょっと走りすぎたかも。
でもまた行こうな!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/10書き込み現在 残り64 登録終了まであと少し
 

にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
さすがにおつかれのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| ドッグラン | 12:26 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!

しげさん123さん、チャリティーコンサートのリンクありがとうございました。
初めまして、主催のつかっちです。
おかげさまで無事終了しました!
昨年よりも多くの方にご来場いただけました。
本当にありがとうございましたv-407

| つかっち | 2007/09/10 12:56 | URL |

ポチがたいしたことなくて、よかったですね。
目のほうも心配ないんですよね?

ここのラン広いですねー!!
いつも行ってる場所ですよね?
こんなに広かったんですね!
ワンコも結構いましたね。

めいっぱい遊びましたねー。
クロくんにスンスンされて、たっくんしっぽがダラリンコですね。笑

さすがに疲れたんでしょうね・・・。
しげさんも、幸せなひとときでしたね(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/09/10 13:23 | URL |

きゅろくん、たいしたことなくてよかったですね。
遠くまで美容室と病院、行かれたんですね。やっぱり、安心が一番ですものね~。

でも、きゅろたくちゃん、ほんと元気ですね。
楽しそうです。

| pug-pug | 2007/09/10 15:11 | URL |

美容院で綺麗になっているころ

きゅろたっくんが綺麗にして貰って病院や楽しいドッグランに連れて行ってもらっている頃、
おばばは千葉に行っていました~。

ボストンのベビーを4頭連れて息子と二人で・・・
昔を思えば本当便利になりましたね、今更ですが。
朝6時15分近鉄で出発し、品川乗換え、総武線で千葉の先の四街道まで、
仔犬が引き取られる、トップキャラクターのお店に、10時過ぎには着きました。

ドッグカフェで、うわさの神戸牛のサンドを戴き美味しかった~、
その後、浅草に回って、それこそお祭りみたいに賑やかな大勢の人を見て

広島行きの新幹線で、終点まで乗って行けばしげさん家まで行けるんやな~と思いつつ
9時半頃には、ワンちゃんたちを庭に出して上げていました~。
本当便利になったもんだな~と実感しましたよ。

| おばば | 2007/09/10 16:08 | URL |

いろいろと心配事はつき物ですね。
きゅろさん 早く良くなるといいね~
そして、我が家もそうですが皮膚とうまく付き合っていきたです。

今は、ぼたちゃん いつになく落ち着いているけど
油断はできないわ。

アハハ!!
私もパグ臭 大好物です!

| けいこ | 2007/09/10 16:18 | URL |

はじめまして☆
パグのリップとスーと一緒に住んでおります、マサゲといいます♪♪
いつもロムってましたが、意を決してカキコミしました!笑
きゅろすけくん、たくのすけくん元気良いですね◎
我が家も毎日が戦いです…汗
スーもよくリップに噛まれて後からカサブタができちゃったりすることがありますが…きゅろすけくん、はやく良くなるといいですね(*´∇`*)
また遊びにきます~☆

| マサゲ | 2007/09/10 17:21 | URL |

病院も美容院も慣れているところが一番ですよね。
(人間でもそうですよね。)
きゅろくん、大事に至らず良かったですね。
うちもキレイにしていても地肌がすぐ赤くなったり
ポツポツができます・・・。
きゅろくんお大事にしてください。

肛門腺、私が近所ならいつでも絞りに行けるのに~。笑。
(ぴょにーさんと私は肛門腺絞りクラブ部員です。)

| 八兵衛ママ | 2007/09/10 20:37 | URL |

きゅろくん、大したことなくて良かったですね。
キレイに顔を拭いてあげたつもりでも、なかなか完璧とまではいかないですよね。
とにかく、早めの治療が肝心というところでしょうか。
うちも、さくらの湿疹もなかなか治ってくれません。
かゆそうにしているのを見てると、代わってあげたくなります。

きゅろくんの仁王立ちに男らしさを感じました。

| とも | 2007/09/10 21:52 | URL |

よかったー!

ほっぺ、たいしたことなかったんですね!
よかったよかった♪
ドックランかぁー楽しそう!
きゅろさん、仁王立ちの写真、空が綺麗だねー♪
きゅろちゃんの黒が映えてるe-420
くろくん、たくちゃんとお友達になりたいのかな?
でもたくちゃん、シッポ下がり気味(笑
こたりもパグ臭、大好きですよ!
癒されますよねぇ~e-266
しげさんも、きょろちゃんたくちゃんも、沢山寝て疲れをとってください♪

| こたり | 2007/09/10 22:29 | URL |

お顔の傷大きな病気じゃなくて良かったですね~
顔の湿疹ははぐさんも良く出来てましたが
病気を境におやつを完全に絶ったら出来なくなりました!!
きょろたくくんランでいっぱい走れたようで
満足して気持ちよさそうに寝てますね~☆
パグ臭たまりませんよね~私はとんがりコーンの香りがするような気がしてます・・・

| はぐママ | 2007/09/10 22:33 | URL |

ふふ。

ええ?しげさん肛門腺絞れないんですかっ!?
うふふふふ。
私はもちろん 絞れますょ。
がんばって「肛門腺絞り教室」に
通ってください(存在しないと思いますけどね)。

しげさんもパグ臭中毒なんですね。
わたしもです。
鼻息なんて もうたまりませんっ。

| ポー | 2007/09/10 22:45 | URL |

うわぁ~わかるぅ。
ワンコとまったり一緒に眠るの幸せぇ~だよねぇ。
特に、スコのフワフワっとした毛をスリスリしながら
眠るの好きなんですが
先日6ミリバリカンしてチクッてます。。
まぁ白パグも好きですから。
あ、マリオの方はまだ毛が伸びてないからか
フワフワ感がないのですが
きゅろちゃんは?
もう少し成長したらフワフワになる?

| ゆずママ | 2007/09/10 23:36 | URL |

きゅろちゃん、たいしたことがなくて良かったですね。ウチもルイタミどちらも互いにやられた傷でお医者さんに行きましたから、多頭飼いの場合は仕方がないかもしれませんね。

人間でも友人の子供は、にーちゃんが弟を遊びの柔道で投げ飛ばして骨折!ということがありましたから。

ところで、2本目の動画が、CMになってるんです。また後で挑戦してみますが、たっくんとクロくんの様子が見えないよう。

| kaorin | 2007/09/11 08:24 | URL |

つかっちさんへ

 こんばんは。

しげさん123さん、チャリティーコンサートのリンクありがとうございました。
初めまして、主催のつかっちです。
おかげさまで無事終了しました!

 どうもおつかれさまでした。

昨年よりも多くの方にご来場いただけました。
本当にありがとうございました

 総勢100名以上ですか。
 すごいですね。
 地道に活動されていた成果ではないでしょうか?
 今後の活動もうまくいくことを願っております。

| しげさん | 2007/09/11 17:56 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ポチがたいしたことなくて、よかったですね。
目のほうも心配ないんですよね?

 はい、ポチもかなり目立たなくなってきました。
 目も大丈夫です。

ここのラン広いですねー!!
いつも行ってる場所ですよね?
こんなに広かったんですね!

 一緒に走るとこっちが疲れます。

ワンコも結構いましたね。

 すこし暑いけど、ここは水に疲れるし、
 なにより思いっきり走れるのが人気ですね。

めいっぱい遊びましたねー。
クロくんにスンスンされて、たっくんしっぽがダラリンコですね。笑

 めっちゃ近いところ(1センチくらい)で
 じーっと見つめられてましたねヽ(*´∀`)ノ

さすがに疲れたんでしょうね・・・。
しげさんも、幸せなひとときでしたね(*^_^*)

 はい、徐々に打ち解けてきてる気がします。
 まあ、信頼されてるかどうかは微妙ですが(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/11 17:59 | URL |

pug-pugさんへ

 こんばんは。

きゅろくん、たいしたことなくてよかったですね。

 はい、まあ普通の出来物だろうなと思っていたんですが
 わりと大き目だったので念のため。

遠くまで美容室と病院、行かれたんですね。やっぱり、安心が一番ですものね~。

 まあ他のところを探す手間が惜しかったのもあるんですけどね。

でも、きゅろたくちゃん、ほんと元気ですね。
楽しそうです。

 はい、むちゃ元気ですよ。
 エネルギーを全部使い切ります!

| しげさん | 2007/09/11 18:01 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。

きゅろたっくんが綺麗にして貰って病院や楽しいドッグランに連れて行ってもらっている頃、
おばばは千葉に行っていました~。

 え?千葉ですか??

ボストンのベビーを4頭連れて息子と二人で・・・
昔を思えば本当便利になりましたね、今更ですが。
朝6時15分近鉄で出発し、品川乗換え、総武線で千葉の先の四街道まで、 仔犬が引き取られる、トップキャラクターのお店に、10時過ぎには着きました。

 おお、旅立っていったんですね。
 でも4匹をつれては大変だったでしょう。
 お疲れ様です。
 いい家族に迎えてもらえるといいですね。

ドッグカフェで、うわさの神戸牛のサンドを戴き美味しかった~、
その後、浅草に回って、それこそお祭りみたいに賑やかな大勢の人を見て

 いいなー、東京観光。
 わしも今月末に行く予定です(飲み会なんですよ)

広島行きの新幹線で、終点まで乗って行けばしげさん家まで行けるんやな~と思いつつ
9時半頃には、ワンちゃんたちを庭に出して上げていました~。
本当便利になったもんだな~と実感しましたよ。

 ほんとお疲れ様でした。
 
 この11月とかにそちらに伺おうかと画策しております。
 またメールをちゃんと流しますね。

| しげさん | 2007/09/11 18:04 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

いろいろと心配事はつき物ですね。
きゅろさん 早く良くなるといいね~

 おかげさまで口の横はかなり小さくなってきました。

そして、我が家もそうですが皮膚とうまく付き合っていきたです。
今は、ぼたちゃん いつになく落ち着いているけど
油断はできないわ。

 いつ悪くなるかわかりませんね。
 うちもきゅろすけが一度痛い目にあっているので
 ほんとみなさんの苦労がすこしわかります。

アハハ!!
私もパグ臭 大好物です!

 いいですよね。
 なんともいえないです。

| しげさん | 2007/09/11 18:13 | URL |

すみません。2回目です。
ちゃんと動画を見ることができました!

なんでしょうね。私のPCが変なのかもしれません。
お騒がせしました。

(たっくん、しっぽが下がっていますね(笑)

| kaorin | 2007/09/11 22:33 | URL |

マサゲさんへ

 おはようございます。

はじめまして☆
パグのリップとスーと一緒に住んでおります、マサゲといいます♪♪
 はじめまして!
 おー、そちらも2頭なんですね!
 
いつもロムってましたが、意を決してカキコミしました!笑

 いえいえ、お気軽にどうぞ!

きゅろすけくん、たくのすけくん元気良いですね◎
我が家も毎日が戦いです…汗

 ( ゚∀゚)アハハお疲れ様でございます。

スーもよくリップに噛まれて後からカサブタができちゃったりすることがありますが…きゅろすけくん、はやく良くなるといいですね(*´∇`*) また遊びにきます~☆

 けっこう噛みますからね。
 うちはたくのすけがきゅろの足を噛むんですが
 そこもかさぶたが出来てます・・・。
 止めて欲しいんですけどねー(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/12 08:45 | URL |

八兵衛ママさんへ

 おはようございます。

病院も美容院も慣れているところが一番ですよね。
(人間でもそうですよね。)

 近いところを探してもいいんですが
 一時間弱なんで行ったほうが早いですから。

きゅろくん、大事に至らず良かったですね。
うちもキレイにしていても地肌がすぐ赤くなったり
ポツポツができます・・・。
きゅろくんお大事にしてください。

 ありがとうございます。
 皮膚はほんと気が抜けませんね。

肛門腺、私が近所ならいつでも絞りに行けるのに~。笑。
(ぴょにーさんと私は肛門腺絞りクラブ部員です。)

 いいなー。
 いまだにどこをどのくらい押してるのかさっぱり。
 たまにぷーんと臭ってきますヽ(・∀・ )ノ

| しげさん | 2007/09/12 08:48 | URL |

ともさんへ

 おはようございます。

きゅろくん、大したことなくて良かったですね。

 ありがとうございます。
 おかげさまでもう大丈夫です。

キレイに顔を拭いてあげたつもりでも、なかなか完璧とまではいかないですよね。
とにかく、早めの治療が肝心というところでしょうか。

 毎食後綺麗にしててもポチできますからね。
 体の調子によっても出ることあるようですし。
  ま、悪化しすぎる場合もあるので早め早めですね。

うちも、さくらの湿疹もなかなか治ってくれません。
かゆそうにしているのを見てると、代わってあげたくなります。

 皮膚の病気はほんとしつこいですよね。
 根気よく我慢しながらしかないのかな・・・。

きゅろくんの仁王立ちに男らしさを感じました。

 ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/12 08:52 | URL |

こたりさんへ

 おはようございます。

ほっぺ、たいしたことなかったんですね!
よかったよかった♪

 はい、もうほっぺのポチは目立たなくなってきました。

ドックランかぁー楽しそう!
きゅろさん、仁王立ちの写真、空が綺麗だねー♪
きゅろちゃんの黒が映えてる

 はい、ものすごい天気良かったです。
 というか暑かった!

くろくん、たくちゃんとお友達になりたいのかな?
でもたくちゃん、シッポ下がり気味(笑

 気になるにおいでもあったかな。
 かなり気にしてましたからね(^-^)
 
こたりもパグ臭、大好きですよ!
癒されますよねぇ~
しげさんも、きょろちゃんたくちゃんも、沢山寝て疲れをとってください♪

最近のきゅろたくはものすごい寝てますね。
 代わって欲しいです・・・・(人∀・)タノム!!

| しげさん | 2007/09/12 08:55 | URL |

わはは

たくちゃん、そんなにいいニヨイするんですか?
ものすごくクンクンされてましたね~
わたしも一度ためしてみたくなちゃった!笑

肛門腺しぼり、わたしもできません
だって、おしりさわると物凄く怒るんですよ~
クルのくせに~(^_^;)

| aji-chan | 2007/09/12 12:23 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

お顔の傷大きな病気じゃなくて良かったですね~

 はい、けっこう大きなポチだったので
 ちょっと不安でした。

顔の湿疹ははぐさんも良く出来てましたが
病気を境におやつを完全に絶ったら出来なくなりました!!

 アレルギー症状だったんですかね。
 ほんとよかったですね。

きょろたくくんランでいっぱい走れたようで
満足して気持ちよさそうに寝てますね~☆

 ものすごい走りましたからね。
 あれでまだ元気だったら異常ですよヽ(・∀・ )ノ

パグ臭たまりませんよね~私はとんがりコーンの
香りがするような気がしてます・・・

 とんがりコーン??( ゚∀゚)アハハ
 なんだろうな、あのにおいは。
 例えれない無いけどいいにおいなのは間違いないですね!

| しげさん | 2007/09/12 12:25 | URL |

ポーさんへ

 こんにちは。

ええ?しげさん肛門腺絞れないんですかっ!?
うふふふふ。

 そうなんです、全然コツがつかめません。

私はもちろん 絞れますょ。
がんばって「肛門腺絞り教室」に
通ってください(存在しないと思いますけどね)。

 あったらマジで行きたい。
 なんか劣等感感じまする!

しげさんもパグ臭中毒なんですね。
わたしもです。
鼻息なんて もうたまりませんっ。

 いまはきゅろすけと寝てるし、
 家に居るときはきゅろたくと一緒なので
 匂いまくってますよヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/12 17:04 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

うわぁ~わかるぅ。
ワンコとまったり一緒に眠るの幸せぇ~だよねぇ。

 はい、まさに夢心地です。

特に、スコのフワフワっとした毛をスリスリしながら
眠るの好きなんですが
先日6ミリバリカンしてチクッてます。。
まぁ白パグも好きですから。

 バリカンでやってましたね。
 わしはチクチクだめなんで、短いのはあかんです。

あ、マリオの方はまだ毛が伸びてないからか
フワフワ感がないのですが
きゅろちゃんは?
もう少し成長したらフワフワになる?

 きゅろすけはわりと毛が太い感じがあります。
 たくのすけはまだふわふわしてますね。
 皮膚もまだやわらかいかな。

| しげさん | 2007/09/12 17:05 | URL |

kaorinさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、たいしたことがなくて良かったですね。

 おかげさまでもう大丈夫です。

ウチもルイタミどちらも互いにやられた傷でお医者さんに行きましたから、
多頭飼いの場合は仕方がないかもしれませんね。

 怖がってばかりは居られないので最近は思い切ってガウガウさせてますよ。
 でも大きな怪我は無いですね。

人間でも友人の子供は、にーちゃんが弟を遊びの柔道で
投げ飛ばして骨折!ということがありましたから。

 (ノ∀`)アチャーやりすぎじゃろー

ところで、2本目の動画が、CMになってるんです。
また後で挑戦してみますが、たっくんとクロくんの様子が見えないよう。

 見れましたか?
 ちょっと乗っかられてましたね。
 でも全然ソフトだったでしょ。

| しげさん | 2007/09/12 17:05 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、そんなにいいニヨイするんですか?

 あのクロくんのにおいのツボにはまったみたいですね。

ものすごくクンクンされてましたね~
わたしも一度ためしてみたくなちゃった!笑

 いつか機会があれば匂ってくださいね。
 いいニオイしますよん!

肛門腺しぼり、わたしもできません
だって、おしりさわると物凄く怒るんですよ~
クルのくせに~(^_^;)
 
 ( ゚∀゚)アハハ クルのくせにって!
 「俺の後ろに立つんじゃない!」ってことはないですよね(^-^)

| しげさん | 2007/09/12 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/191-8f1a5ace

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

