2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

拒否る男

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんにちは。

再来週のアメトーク3時間SPが待ち遠しくてたまらないおとーしゃんです。
華の47年組・・・・ああ、ストライク!


さて、今回は朝の散歩のお話です。

190908-01

190908-02

玄関前の二人をパチリ。
あらら、たくちゃん、眠そうな目をしてからに。

えー、最近ですね、きゅろすけがおかしいというか
なんというか・・・・

ま、動画で見てもらうのが一番ですね。
(携帯で見ている方がおられたらすみません)







まあ今回のタイトルどおりなんですけど、
散歩に行くのを軽く拒否するんです・・・。
今日の朝もすこししました。

でもこの後、散歩はちゃんと行って、途中でイヤイヤはしないんですよ。

190908-03





190908-04
きゅろさん、散歩楽しいじゃろ?違う?

190908-05
たくちゃんはイヤイヤとかそんなのはないですね。
いつもやる気満々で、最近は散歩という単語もしっかり覚えました。

なんで拒否するんですかね。
ただ単におやつが欲しい?
それともほんとに嫌なんかねぇ・・・。

まあ、うちは団地の中であまり平地が少なめで
けっこうな坂道を歩くし、きゅろすけも最近は帰ってくると
玄関にペチャっとなることもあるくらいだから
本当に「たいぎいけんイヤ!」だという部分があるのかもしれません・・・。
(たいぎい=しんどいの広島弁です)


それに今年の夏は暑かったから
早朝とはいえ暑かったというのも理由にあるかも。

ねえ、きゅろさん、何でイヤイヤするん?

190908-06
きゅろ「教えんもん」

なんじゃその口・・・。

まあ理由はちょっと今のところ不確定なんですが
とにかく散歩嫌いにならないように気をつけてあげようと思います。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/8書き込み現在 残り69


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
散歩でのクンクンが大好きなきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろすけ | 12:15 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら…

きゅろさん、どないしたん?
真一文字に口結んで拒否とは・・・
ある意味男らしいけど困っちゃいますね

玄関や階段で痛い思いした?
たっくんより先に出たい?
もしくはただ単に暑いから嫌?(笑)

コチラ名古屋地方は夜中12時になっても30℃なんで
(ベランダの温度計で測定中)
最近は全然お散歩行けてません・・・
飼い主が暑くて行きたくないとも言います(笑)

| noin | 2007/09/08 12:27 | URL |

なーんかでたくない気分、という感じなのかもしれませんね。思春期?

しか~し、おやつを上げるから、と言う言葉に直ぐ反応をしているところを見ると、おやつくれんかったら行かんもんね、と学習してしまったのかも。

しげさんが忙しい合間を縫って連れて行ってくれているのに、この~贅沢ものが(笑)。

| kaorin | 2007/09/08 12:39 | URL |

あらら、どうしたの?きゅろちゃん。
かたくなに口を閉じて、理由を言ってくれないのね・・(>_<)

暑いからいやなのかしら?
うーん、こればかりはきゅろちゃんじゃないと分からないですもんね・・・。
あまりにも拒否るようだったら、無理に連れて行かないほうがいいかもしれませんね・・。

おやつでつってしまうと、おやつもらうまでってクセになっても困りますもんね。(;^_^A アセアセ…

一時的なものだといいですね。

| ぴょにー | 2007/09/08 12:46 | URL |

きゅろさんのへの字口、さらに磨きがかかってますね~♪
このイヤイヤってしてる時の表情、すっごい可愛い☆

お散歩前のイヤイヤ、権助も全く同じ事しますよ。
引っ張っても本気で嫌そうで、来ないの。
でもお散歩前に「お散歩は?お散歩行く?」とかって言うとうれしそうなの。
でもお散歩の始めも嫌そうなんです。
しばらく歩けば楽しそうにしてるけど。

まぁ家は飼い主ご都合主義なので嫌そうでもそのまま連れて行きますけどね。

あれって一体何が原因なんでしょうね~。
私も原因は全く想像出来ないや。
きゅろくんはイヤイヤしだしたのは最近?

| ようこ | 2007/09/08 14:18 | URL |

あらら・・・いやいやしてますね~
おやつという言葉をまっているのでしょうか??
それとも運動がお嫌いになったのかしら・・・??

体調が悪いわけではないんですよね~
あとは散歩で大きなワンコにほえられたとか!!
恐怖体験などはありませんでしたか?

我が家は散歩途中でズボンのすそを噛んで歩くのを拒否
する時がありますが、それははぐママが時間なくて
散歩コースを短縮しようとした時のみです・・・

あとは新しい散歩コースにしようと道を変えたりすると
歩きませんね・・・

| はぐママ | 2007/09/08 14:52 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

きゅろしゃん、どうしたんじゃろーねー。
玄関のタイルですべって怖かったとかかなー?
おかーしゃんと、離れたくないとかかなー?
うーん。。。
思春期ですね。
なにかに、悩んでるんでしょうか?
最後の、ほんまに教えんもんって顔が、すっごいかわいい!ですよね!!

| ひろろ | 2007/09/08 15:52 | URL |

最後の写真のきゅろくん、本当にイヤそうな顔をしてますね。
こんなに頑なになっているきゅろくんに、男らしささえ感じてしまいます。

それにしても、何か悩み事があるんでしょうか・・・

| とも | 2007/09/08 20:07 | URL |

ほんと軽く拒否してますね
なんでだろ・・・
暑いからかな~?
今度きゅろくんだけで行ってみたら?
ちょっと一人になりたい時も
あるのかな?って思ったり(笑
むっとした顔がかわいいとか
思ってしまった~
きょろくん、ごめん(笑

| 花火 | 2007/09/08 20:11 | URL |

第一次反抗期到来か!!

と思いきや、動画を見てる限りではおやつの声を待っているとしか思えない。
アマアマのおとーしゃんにはこの手は当分使えそうだね。
きゅろさん!

| 3pugs | 2007/09/08 22:13 | URL |

アメトークSP。

私も楽しみです。
小木憧れ芸人は見ましたか?
笑い死ぬかと思いましたv-356

最後のきゅろちゃんの顔!!
笑い死ぬかと思いましたv-356
「散歩=暑い」が、一瞬頭をよぎるんですかねぇ?!

| rika | 2007/09/09 00:19 | URL |

ななもします!

うちのななもやりますよ、イヤイヤ!
レンがうるさくするからイヤなのか?
歩くのが面倒でイヤなのか?
暑くてバテるのがイヤなのか?
出だしを渋る事が多いです。

『お散歩行くよ~!』と言うと尻尾フリフリなのに‥
私もいつも不思議でなりません。
でも、歩き出すとかなり楽しそうにしています♪

| ななmama | 2007/09/09 01:07 | URL |

アハハ~~

いや、、今回は爆笑して終わってしまいました。。すんません。
きゅろさん、すごいお顔してますねー
「絶対におしえない!!」って、、ぷぷぷーーー

| モコおやじ | 2007/09/09 02:22 | URL |

うぅぅん…おやつがほしいから?しんどいから??
どうなんでしょうねぇ~
頑なに拒否ってかんじですねぇ。
たくちゃんがもどってきても、行かないし。
もっと涼しくなったら平気なんですかねぇ??
お散歩楽しくないのかなぁ…
でも、あずきもたまにソファーで止まってたことありました。
でも、玄関までいくとお散歩行く気満々になってましたねぇ~
気分の問題??
最近はなくなりました。

| あずママ | 2007/09/09 05:40 | URL |

あらら、きゅろくんも・・・

うちのみかんも同じようなことするのよね~。
おやつがほしいのかな?きゅろくん・・・
完全にきゅろくんのペースにはまってるかも・・・しげさん!

みかんは・・・どうなんだろう。きゅろくんと同じようにいったん家を出てしまえば普通に散歩するんですけどね~。

でも、散歩しているきゅろくんの動画を見て思いました。
きゅろくん、みかんと同じ歩き方だよ~!

| pug-pug | 2007/09/09 13:58 | URL |

noinさんへ

こんにちは。

きゅろさん、どないしたん?
真一文字に口結んで拒否とは・・・
ある意味男らしいけど困っちゃいますね

 口すごい形でしょ。(^-^)

玄関や階段で痛い思いした?
たっくんより先に出たい?
もしくはただ単に暑いから嫌?(笑)

今日の朝はわりとすんなり出たんですが、
 他にもこうやって嫌だって姿勢をとることあるんですよね。

コチラ名古屋地方は夜中12時になっても30℃なんで
(ベランダの温度計で測定中)
最近は全然お散歩行けてません・・・
飼い主が暑くて行きたくないとも言います(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 まだまだ暑いですよね。
 なので我が家も夜は散歩無しにしています。

| しげさん | 2007/09/09 17:21 | URL |

kaorinさんへ

こんにちは。

なーんかでたくない気分、という感じなのかもしれませんね。思春期?

 なんなんでしょうかね。
 ほんと頑固ですよ。

しか~し、おやつを上げるから、と言う言葉に直ぐ反応をしているところを見ると、おやつくれんかったら行かんもんね、と学習してしまったのかも。

 今日はそうでもありませんでした。
 気分的にのるかどうかなのかな。

しげさんが忙しい合間を縫って連れて行ってくれているのに、この~贅沢ものが(笑)。

 そうですよねー。
 朝は弱いんですよ。きゅろたくがもしいなかったら
 土日はたぶんお昼まで寝ていると思います!!

| しげさん | 2007/09/09 17:24 | URL |

あら?

ほんとにイヤそうに口をキュッとしてる( ´艸`)
段差があるとイヤ? どこか痛い?
でも、それなら歩くのも嫌がるハズだし...
しげさんに甘えたいだけなのかも知れませんね 笑
抱っこしてほしいとか!

| aji-chan | 2007/09/09 19:11 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

あらら、どうしたの?きゅろちゃん。
かたくなに口を閉じて、理由を言ってくれないのね・・(>_<)

 口とじ過ぎ・・・( ゚∀゚)アハハ

暑いからいやなのかしら?
うーん、こればかりはきゅろちゃんじゃないと分からないですもんね・・・。

 暑いのは大きな要因かも。
 わしでも出かけるのしんどいかもと思ったこと
 ありますもん。
 でもある程度運動をさせないとストレスたまりますからね。

あまりにも拒否るようだったら、無理に連れて行かないほうがいいかもしれませんね・・。

 そうですね、しんどそうなときは連れていかないように
 気をつけます。

おやつでつってしまうと、おやつもらうまでってクセになっても困りますもんね。(;^_^A アセアセ…

 ま、まあ・・・ね。
 大きな武器ですからね・・・。

一時的なものだといいですね。

 今日の朝は出かけてくれました。
 ますます理由がわかりません・・・。

| しげさん | 2007/09/09 22:28 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

きゅろさんのへの字口、さらに磨きがかかってますね~♪
このイヤイヤってしてる時の表情、すっごい可愛い☆

 嫌なとき露骨に嫌な顔します。
 わかりやすい奴です(^-^)

お散歩前のイヤイヤ、権助も全く同じ事しますよ。
引っ張っても本気で嫌そうで、来ないの。
でもお散歩前に「お散歩は?お散歩行く?」とかって言うとうれしそうなの。

うちも似たような感じですよ。
 嫌なら胴輪つけるときに尻尾振らないと思うんです。

でもお散歩の始めも嫌そうなんです。
しばらく歩けば楽しそうにしてるけど。

 まったく同じだ・・・。
 なんなんでしょうね・・・。

まぁ家は飼い主ご都合主義なので嫌そうでもそのまま連れて行きますけどね。

 わしもそんな感じですね。

あれって一体何が原因なんでしょうね~。
私も原因は全く想像出来ないや。
きゅろくんはイヤイヤしだしたのは最近?

 そうですね、ちょっと前から。
 まあ真冬に散歩行こうとしたら
 1回だけ完全拒否されましたが後は付いて来たんですが。
 ほんと何考えてるのか知りたいですね(^-^)

| しげさん | 2007/09/09 23:03 | URL |

うちにもいます、、、拒否る女。。。
にこさん、 すっごいイヤイヤするんですよ。
ホントに 散歩がイヤで、 帰っちゃう日もあれば、
家を出てしまえば さっさと歩いたり。

でも、途中でイヤイヤも しょっちゅうなんです。
公園で、 ほかのワンコに会えるまで 粘ってみたり、、、、
もかあんは どんどん歩きたいのに、
にこさんが歩かなくて、 困ってます。
だからといって、
にこさんだけ 連れ出すのも 至難の業なんですよね~

きゅろちゃんの 拒否の理由、 わかったら ぜひ
教えてくださいねー!!

| ルリ | 2007/09/09 23:26 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

あらら・・・いやいやしてますね~
おやつという言葉をまっているのでしょうか??
それとも運動がお嫌いになったのかしら・・・??

 おやつも待ってるし、運動も暑いのは嫌だし
 って両方かなあ・・・。 

体調が悪いわけではないんですよね~

 はい、その後はちゃんと歩きますし、
 けっこうぐいぐい行くときもありますよ。

あとは散歩で大きなワンコにほえられたとか!!
恐怖体験などはありませんでしたか?

 まあわんこに吠えられるのはけっこうあるかな。
 うーんその線もあるか・・・。

我が家は散歩途中でズボンのすそを噛んで歩くのを拒否
する時がありますが、それははぐママが時間なくて
散歩コースを短縮しようとした時のみです・・・

 (ノ∀`)アチャー、もっと歩け!と・・・。

あとは新しい散歩コースにしようと道を変えたりすると
歩きませんね・・・

 それは怖いから?それともいつものところを行け?
 こりゃあかなりわがままちゃんですねー(^-^)
いけませんぞ、はぐみちゃん!

| しげさん | 2007/09/09 23:26 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

きゅろしゃん、どうしたんじゃろーねー。
玄関のタイルですべって怖かったとかかなー?
おかーしゃんと、離れたくないとかかなー?

 まあたぶんしんどいってのがあるんかなと。
 朝一番だし、ご飯はこの後ですし。
 よくわかりませんね。 

うーん。。。
思春期ですね。
なにかに、悩んでるんでしょうか?

 悩みはなんだろうなあ。
 あまり無いような気もしますけどね(^-^)

最後の、ほんまに教えんもんって顔が、すっごいかわいい!ですよね!!

たまにああいう顔をしますがほんとうにむっとしたときに
 するようです。

| しげさん | 2007/09/10 08:28 | URL |

ともさんへ

 おはようございます。

最後の写真のきゅろくん、本当にイヤそうな顔をしてますね。
こんなに頑なになっているきゅろくんに、男らしささえ感じてしまいます。

 ほんとにむっとしますよ。
 怒られた後なんかは不快感たっぷりですし(^-^)

それにしても、何か悩み事があるんでしょうか・・・

ないと思うんですけどね。
 あるとすればたくのすけとの仲・・・。
 うーん本当に思っていれば今ごろ仲良くなってるな・・・。
 やっぱり無いか( ゚∀゚)アハハ

| しげさん | 2007/09/10 08:30 | URL |

花火さんへ

 おはようございます。

ほんと軽く拒否してますね
なんでだろ・・・
暑いからかな~?

 たぶんそうだとは思うのですが、他にもなにか
 あるかもしれんですね。

今度きゅろくんだけで行ってみたら?
ちょっと一人になりたい時も
あるのかな?って思ったり(笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 なるほどね。「いっつもたくのすけと一緒は嫌だ」と。

むっとした顔がかわいいとか
思ってしまった~
きょろくん、ごめん(笑

 いえいえ、ありがとうございます。
 かわいいでしょ。人間みたいで。

| しげさん | 2007/09/10 08:33 | URL |

3pugsさんへ

 おはようございます。

第一次反抗期到来か!!

 どうででしょうかねー。
 反抗は・・・毎日ちょこちょこしてる気もします。

と思いきや、動画を見てる限りではおやつの声を待っているとしか思えない。
アマアマのおとーしゃんにはこの手は当分使えそうだね。
きゅろさん!

 みなさんがそういうので、おやつなしで「行こう」と
 言ってみたら昨日今日は出てくれましたね。
 なるべくやらないようにしてるんですけどね。
 ついついねヽ(*´∀`)ノ


| しげさん | 2007/09/10 08:35 | URL |

rikaさんへ

こんばんは。

私も楽しみです。
小木憧れ芸人は見ましたか?
笑い死ぬかと思いました

 ( ゚∀゚)アハハ
 死なないでくださいね。
 あれはほんまくだらんところが好きです。

最後のきゅろちゃんの顔!!
笑い死ぬかと思いました

 ほんと死なないでくださいね(ノ∀`)アチャー

「散歩=暑い」が、一瞬頭をよぎるんですかねぇ?!

 たぶんそれもあるんだと思います。
 ここ数日はわりとすんなり出かけてくれるので
 ほっとしてます。

| しげさん | 2007/09/11 02:09 | URL |

ななmamaさんへ

 こんばんは。

うちのななもやりますよ、イヤイヤ!

 ななちゃんもするんですね。
 あまりしないイメージを持ってるんですけど。

出だしを渋る事が多いです。
『お散歩行くよ~!』と言うと尻尾フリフリなのに‥
私もいつも不思議でなりません。
でも、歩き出すとかなり楽しそうにしています♪

 歩き出すと楽しそうなんですよね。
 じゃああのイヤイヤはなんだったん?と不思議で
 なりません。
 意思の疎通ができてると思っててもまだまだわからんことが
 多いですね。

| しげさん | 2007/09/11 02:12 | URL |

モコおやじさんへ

 こんばんは。

いや、、今回は爆笑して終わってしまいました。。すんません。

 いえいえ、光栄でございます。

きゅろさん、すごいお顔してますねー
「絶対におしえない!!」って、、ぷぷぷーーー

 ほんと教えないつもりですよ。
 何を考えてるかさっぱり不明のことがけっこうあります。
 今日もうちの母親が家に来たときむちゃくちゃ
 興奮しとったし・・・。あれは何なんだろうかと
 ため息しか出ませんでした・・・。

| しげさん | 2007/09/11 02:15 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

うぅぅん…おやつがほしいから?しんどいから??
どうなんでしょうねぇ~
頑なに拒否ってかんじですねぇ。

 頑なって感じよりも、どうも気が向かないって感じの
 方が強いのかもしれないですね。

たくちゃんがもどってきても、行かないし。
もっと涼しくなったら平気なんですかねぇ??
お散歩楽しくないのかなぁ…

 楽しいはずなんですよ。
 ぐいぐい引っ張るときもありますし。
 気のせいかなぁ・・・。

でも、あずきもたまにソファーで止まってたことありました。
でも、玄関までいくとお散歩行く気満々になってましたねぇ~
気分の問題??
最近はなくなりました。

 そのときの気分ってのもあるのかもしれませんね。
 お互い今後も要チェックですね。

| しげさん | 2007/09/11 02:17 | URL |

pug-pugさんへ

こんばんは。

おやつがほしいのかな?きゅろくん・・・
完全にきゅろくんのペースにはまってるかも・・・しげさん!

 はい、それは否めません・・・(ノ∀`)アチャー

みかんは・・・どうなんだろう。きゅろくんと同じようにいったん家を出てしまえば普通に散歩するんですけどね~。

 そういったん出ればなにもなかったように歩きます。
 散歩途中でイヤイヤはないし。

でも、散歩しているきゅろくんの動画を見て思いました。
きゅろくん、みかんと同じ歩き方だよ~!

 ( ゚∀゚)アハハ
 ちょっと欽ちゃん系なんですね!

| しげさん | 2007/09/11 02:19 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

ほんとにイヤそうに口をキュッとしてる( ´艸`)
段差があるとイヤ? どこか痛い?

 痛いところはないはずなんですが・・・。
 あー、階段が嫌ってのは気が付かなかったなあ。
 それもあるかも。

でも、それなら歩くのも嫌がるハズだし...
しげさんに甘えたいだけなのかも知れませんね 笑
抱っこしてほしいとか!

 抱っこ・・・うーん、あからさまな要求は
 ないんですけどね。
 ただ甘えん坊なところもありますからね。
 たくのすけとは違った甘え方します。

| しげさん | 2007/09/11 02:22 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

うちにもいます、、、拒否る女。。。
にこさん、 すっごいイヤイヤするんですよ。

 うーん、にこさんならなんかわかるような気がする(^-^) 

ホントに 散歩がイヤで、 帰っちゃう日もあれば、
家を出てしまえば さっさと歩いたり。

もうそんなに運動量がいらないのかな。
 それともやっぱり歩くの嫌い?

でも、途中でイヤイヤも しょっちゅうなんです。
公園で、 ほかのワンコに会えるまで 粘ってみたり、、、、

 途中でイヤイヤは大変ですね。

もかあんは どんどん歩きたいのに、
にこさんが歩かなくて、 困ってます。
だからといって、
にこさんだけ 連れ出すのも 至難の業なんですよね~

 それは厳しい。
 ほかの2人の「騒ぎっぷり」が目に浮かびます(ノ∀`)アチャー

きゅろちゃんの 拒否の理由、 わかったら ぜひ
教えてくださいねー!!

 そうですね。いろいろ観察したいと思います。

| しげさん | 2007/09/11 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/189-291ad93e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

