2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

アンケートなんぞにご協力を

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

指輪をするとき、二度と抜けなくなるのではと
びびってしまうおとーしゃんです。

えー、いつもこのブログを応援していただきましてありがとうございます。
今回はちょっときゅろたくの話題からはかけ離れてしまうのですが
ぜひお付き合いください。

(写真は載せたいだけなので全然関係ありません)

昨日、おとといの日記なんですが、
開いたときに更新にかなり時間がかかりませんでしたでしょうか?
たぶん時間がかかったんではないかと思います。

190903-09

実は自分でも「あ、いかんな、これは」という開き具合でしたし、
実際コメントにも意見を頂戴いたしました。
どうもすみませんでした。


190903-10

原因なんですが、おそらく動画を欲張ってつけたからだと
思います。いままではそんなに影響がなかったと思うのですが
なんか最近はちょっと「重くなる」傾向にあるようです。

まあ、わしが使っているFLVメーカーのQ&Aにも
しっかり「重くなるかも」と書いてあるので、仕方ないのですが。


190904-01

で、問題なのはせっかくこのブログに足を運んで見に来てくれる方に
更新で時間を取らせる、場合によっては日記を見てもらえないは、
かなりやばい事態だなと。

いくら日記の内容上必要とはいえ、むやみやたらに画像、動画が
多い日記はやばいかなと思い始めました。


190904-02

まあ、あくまでも自分の日記なんで好き勝手してもいいとは思うのですが、
みんなに見てもらってこそのブログですので、こういう考えが出てきてます。

ということで、
文章が悪いのでいいたいことが伝わってないかもしれませんが・・・・・
最後にちょっとアンケートをとってみたいと
思います。

下記の投票をぜひお願いします。
一人一回投票してみてください。
コメントをかけるようにしてますが、別にしなくても結構ですので、
普段読み逃げの方もぜひ。
上限200票、7日間で終了するようにひとまず設定しております。

今後の参考にさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(今後もアンケートをとらせていただくかもしれません)







なお、今後も日記を見ていて内容以外で気がついたこと、
意見などありましたら通常のコメント欄にどんどんかいてくださいんね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/4書き込み現在 残り73


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
悩めるおとーしゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 05:41 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんでかな、 ウチのブログも ぜんぜん 開かないの~。
FC2が 新管理画面になってからだと思わない?
動画が貼ってあったらますます 重いよね。
コメントのお返事でさえ、 書きたいときに書けない感じです。

| ルリ | 2007/09/04 06:35 | URL |

確かに、重いですよねー。
例え、ページが表示されました。って出ても、
画像が全部出てなかったり、動画の画面が出ないという時があります。

イライラはしませんが、かな~り待ちます。笑

画像や、動画、載せられるものなら全部載せたいですもんねー。

でもつい最近じゃないですか?こういう状態になったの・・。

何かよい改善策があればいいですね。


| ぴょにー | 2007/09/04 07:24 | URL |

たしかに昨日のは全然開かなくって朝仕事に行く前に見たいな~と思うときは途中で諦めて一回閉じました。
帰ってきてからは見れたんですがやっぱり動画は重いんでしょうね。
でも写真では伝わらない良さもあると思うし難しいです。
せっかちな私はイライラするに投票しちゃいました。
でもしつこい私のほうが優先するので絶対開くまで見ますよ(笑)

| しのぶ | 2007/09/04 08:12 | URL |

動画のせいではないような気がするんです。というのは、前にコメントを入れようとしたときに入れられなかったことが2回ほどあったんですよ。このFC2が原因ではないかと。

ワタシは1日に3回か4回見てデレデレしていますので「開くまでしつこく見ようホトトギス」派です。だから平気です。

動画が原因だったら、動画が別ページで開くようにすれば大丈夫なのかな?

| kaorin | 2007/09/04 08:25 | URL |

うん。うん

本当!
昨日はコメント欄が開かなかったり
ブログ作成画面もひらかなかったり・・・で
ヤキモキしますよね。

| けいこ | 2007/09/04 08:55 | URL |

そう、特に昨日は途中で全然動かなくなってしまって、PCがおかしいのかと思いました、ルリさんとこを見ても同じだったので・・

MJはPCが古いのと環境が悪いのとで、しげさんとルリさんのブログは30分くらいかかる、と言ってます。すごいでしょ!
イラの私にはそんなのぜったい我慢できません!!

| ながこ | 2007/09/04 09:09 | URL |

たまにあります 動画が標示されてなかったりすることが
どこ~!?って思って後からまた来てみると
ちゃんとあるんですよね、、、

動いてるきゅろたくちゃん見るの楽しみに
してるんで動画やめちゃおうなんて思わないでくだしゃいね!

| はるちん | 2007/09/04 09:25 | URL |

ウチのブログも最近開くの遅いんです。
動画だけ写らないこともあるし・・・
(ココログなんですが)
写真や動画が多いからかなぁって
以前は10日分載せてたのを、今は2日分にしてみました。
いくらか改善されたのですが、
まだ完全ではないですねェ・・・

きゅろたくちゃんのブログ(他の人のもそうだけど)、
時間がかかる時は出直して再度チャレンジするようにしてます。
読んでる時、写真の多さは気になりませんよ。
むしろたくさん見られて楽しいです(^-^)
何かいい改善方法があるといいですね。


| ゴンママ | 2007/09/04 09:54 | URL |

うちのパソコンは購入して2年以上になりますが、問題なくしげさんブログ開けますよ。
写真や動画、今まで通り見たいです。
たくちゃんのアップかわいいなぁ。
何を見つめているのかな??
悩み事…ではないですよね、たくちゃんに限って(笑)

| テンテンママ | 2007/09/04 10:02 | URL |

うちのPCでは、そんなに感じなかったけれど・・・
昨日のもすんなり開けたし・・・

たま~に重いときあるけど、再度開きなおしたら結構すんなりいけた。
なのでイライラしないに投票したよ。

| pug-pug | 2007/09/04 10:40 | URL |

ぜんぜん まったく 問題無いです

見てる時間帯の問題かなぁ (^.^)

| うっち♪ | 2007/09/04 10:43 | URL |

そうでした!

おととい、きのうあたり?
朝くることがおおいのですが...
開かないのは自分のパソコンのせい
だと思っていましたよ 笑

イライラはしないです(*^_^*)
そんなときは一度諦めてまたきます!




| aji-chan | 2007/09/04 13:01 | URL |

確かに昨日‥

こんばんは~!
たしかに昨夜は開き方が変でしたね。
ブログが途中までしか見られなくって、
コメント欄が出てきませんでした。
でもこんな事は初めてでしたよ。

アメブロも夜の10時過ぎになると
『大変混みあって‥』と表示が出て、
記事のアップもままなりません。
お互い、環境がもっとスムーズになるといいですね!

| ななmama | 2007/09/04 21:09 | URL |

ややぁ~!数日忙しくて読めてなかったけど
その間にプレゼント抽選会があったんだぁ!!
しまったぁ!!

ドックランではホント3頭固まって走ってたね。
仲良しだぁ。カワイイね、何話しながら走ってるんだろうね。
小太郎君、水浴び豪快ですねぇ~。
うちのパグらは顔み水かけると逃げの体勢ですょ。

| ゆずママ | 2007/09/04 22:32 | URL |

私も~

先日の私の記事も全て動画にしてしまったから
後で後悔しました・・・

でも、今日はスパッと開くんですよね~
ただ、私のデスクトップはかな~り古いので
それも手伝っているのかも・・・?
今、試しに連れの新しいノートパソコンでアクセスしてみましたけど
スパッと落ちてくるんですよ・・・涙

そろそろデスクトップ換え時だと分かっていますが
先立つものがね~

私も少し動画は控えめにしようかと思いましたが
動画じゃないとね!と言う事もあるので
使い分けですかね~?

| noin | 2007/09/04 23:48 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

なんでかな、 ウチのブログも ぜんぜん 開かないの~。
FC2が 新管理画面になってからだと思わない?

 そう考えればそうですね。
 FC2のサポート掲示板を見たんですが、たくさん不具合が
 見つかったようです。
 更新時、大切な文章が消えないようにしておいたほうが
 いいですよ。

動画が貼ってあったらますます 重いよね。
コメントのお返事でさえ、 書きたいときに書けない感じです

 書いて更新のときにものすごく重いときありますね。
 まあ改善するように努力してるみたいなので
 もうすこし待ちますかね。

| しげさん | 2007/09/05 08:52 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

確かに、重いですよねー。
例え、ページが表示されました。って出ても、
画像が全部出てなかったり、動画の画面が出ないという時があります。

 そうそう途中まで出て固まったりね。

イライラはしませんが、かな~り待ちます。笑

 わしも他のブログで待ったりしますね。

画像や、動画、載せられるものなら全部載せたいですもんねー。

 そうなんですよね、流上省けなかったり。

でもつい最近じゃないですか?こういう状態になったの・・。

 ルリさんの言ってるように
 FC2の管理画面が新しいものになってからかも。
 いろいろ不具合があるようで。

何かよい改善策があればいいですね。

 まああとはここのブログパーツの数を考えることも
 必要かもしれません。

| しげさん | 2007/09/05 08:55 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

帰ってきてからは見れたんですがやっぱり動画は重いんでしょうね。

 やっぱり負荷がけっこうかかるみたいです。

でも写真では伝わらない良さもあると思うし難しいです。

 そうなんですよね。
 まあ動画を使わないで、もっとうまく伝えられたら
 それはそれでかっこいいなと思うので勉強したいですね。

せっかちな私はイライラするに投票しちゃいました。
でもしつこい私のほうが優先するので絶対開くまで見ますよ(笑)

 ありがとうございます。
 今後も重いのがあるかもしれませんが是非見てください。

| しげさん | 2007/09/05 12:59 | URL |

kaorinさんへ

 おはようございます。

動画のせいではないような気がするんです。というのは、前にコメントを入れようとしたときに入れられなかったことが2回ほどあったんですよ。このFC2が原因ではないかと。

 やっぱりそうですか・・・。
 いまちょうど管理画面に手を加えてる段階だからかな。

ワタシは1日に3回か4回見てデレデレしていますので「開くまでしつこく見ようホトトギス」派です。だから平気です。

 いつもありがとうございます。
 何回見ても楽しいブログを目指しますね。

動画が原因だったら、動画が別ページで開くようにすれば大丈夫なのかな?

 いろいろ考えてみます。
 ただ別ページに移動していただく「手間」を
 慎重に考えたいと思っています。

| しげさん | 2007/09/05 13:02 | URL |

けいこさんへ

 おはようございます。

本当!
昨日はコメント欄が開かなかったり
ブログ作成画面もひらかなかったり・・・で
ヤキモキしますよね。

 コメント欄はブログの生命線と言ってもいいので
 ここだけはしっかりしてほしいかなと。
 作成画面はまだ今後も改良があるかも・・・。

| しげさん | 2007/09/05 13:04 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

そう、特に昨日は途中で全然動かなくなってしまって、PCがおかしいのかと思いました、ルリさんとこを見ても同じだったので・・

 やはり「FC2」が原因かな。
 でもFC2以外の原因で重い日もあると思うので
 対応を考えていきたいと思ってます。

MJはPCが古いのと環境が悪いのとで、しげさんとルリさんのブログは30分くらいかかる、と言ってます。すごいでしょ!

 …(;´Д`)ウウッ…ありがたいお話。
 うれしいです。

イラの私にはそんなのぜったい我慢できません!!

 ま、普通はそうですよね(^-^)

| しげさん | 2007/09/05 13:07 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

たまにあります 動画が標示されてなかったりすることが
どこ~!?って思って後からまた来てみると
ちゃんとあるんですよね、、、

 確かにそういうときもありますね。

動いてるきゅろたくちゃん見るの楽しみに
してるんで動画やめちゃおうなんて思わないでくだしゃいね!

 やめませんよー!動画なくなって文章だけだと
 文才がないのでわしがしんどいです(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/05 13:10 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

ウチのブログも最近開くの遅いんです。
動画だけ写らないこともあるし・・・
(ココログなんですが)

 たまーにココログも「あれ?」と思うときがありますね。

写真や動画が多いからかなぁって
以前は10日分載せてたのを、今は2日分にしてみました。
いくらか改善されたのですが、
まだ完全ではないですねェ・・・

 そうですね、一度に載せる日数を減らすのは正解だと
 思います。
 その分、ブログ内のいろんなところにジャンプできるように
 工夫をしておくことも大事かと思います。

きゅろたくちゃんのブログ(他の人のもそうだけど)、
時間がかかる時は出直して再度チャレンジするようにしてます。

 わしもそうですね。
 でもたまにそのまま忘れてしまうこともありますね。
 もうおっさんじゃけん・・・。

読んでる時、写真の多さは気になりませんよ。
むしろたくさん見られて楽しいです(^-^)

 ありがとうございます。
 けっこう一つ一つ登録するの大変なんですが
 そう言って頂けるとなんだか報われます。

何かいい改善方法があるといいですね。

 いろいろ他の方とかを参考に知恵をギューーっと絞ってみます。

| しげさん | 2007/09/05 13:13 | URL |

テンテンママさんへ

こんにちは。

うちのパソコンは購入して2年以上になりますが、問題なくしげさんブログ開けますよ。

 時間帯で見難い時間もあるんでしょうね。

写真や動画、今まで通り見たいです。

 はい、皆様に迷惑かからないように考えながら
 できるだけ楽しんでもらえるようにやろうとおもいます。

たくちゃんのアップかわいいなぁ。
何を見つめているのかな??
悩み事…ではないですよね、たくちゃんに限って(笑)

 ないでしょうねー。
 天真爛漫やりたい放題たくのすけちゃんですからね(^-^)

| しげさん | 2007/09/05 17:06 | URL |

PUG-PUGさんへ

こんにちは。

たま~に重いときあるけど、再度開きなおしたら結構すんなりいけた。
なのでイライラしないに投票したよ。

 たまにご迷惑かけてるかもしれないですね。
 まあ仕方ないとはいえ、ぱっと出ないと
 時間がもったいないですから、
 状況見ながら今後はやっていこうかなと思います。

| しげさん | 2007/09/05 17:07 | URL |

うっちさんへ

 こんにちは。

ぜんぜん まったく 問題無いです
見てる時間帯の問題かなぁ (^.^)
 
 かもしれません。
 夜とかはすんなり行きますし、あとは通信速度の
 問題もあるかもしれませんね。

| しげさん | 2007/09/05 17:09 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

おととい、きのうあたり?

 自分でも「重くなるかも」と思っていたので
 やっぱり!でしたね。

朝くることがおおいのですが...
開かないのは自分のパソコンのせい
だと思っていましたよ 笑

 確かにわしも前のパソコンだとしんどいかも。
 やっぱり劣化するもんなんですね。

イライラはしないです(*^_^*)
そんなときは一度諦めてまたきます!

 お手間取らせて申し訳ありません!
 今後もよろしくご愛顧お願いいたします!

| しげさん | 2007/09/05 17:09 | URL |

ななmamaさんへ

 こんにちは。

こんばんは~!
たしかに昨夜は開き方が変でしたね。
ブログが途中までしか見られなくって、
コメント欄が出てきませんでした。
でもこんな事は初めてでしたよ。

 ご迷惑おかけしました。
 コメント欄は皆さんの声を聞ける貴重な場所なので
 そういうことがあると「うーん」と
 なってしまいますね。

アメブロも夜の10時過ぎになると
『大変混みあって‥』と表示が出て、
記事のアップもままなりません。
お互い、環境がもっとスムーズになるといいですね!

 確かにアメブロは開かないときがありますね。
 ちょっと前からもそうなんだから改善するといいのにと
 密かに思ってました。
 なんとかならんもんですかね。

| しげさん | 2007/09/05 17:10 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

ややぁ~!数日忙しくて読めてなかったけど
その間にプレゼント抽選会があったんだぁ!!
しまったぁ!! …

 すみませーん。
 次回いつかやると思いますので、その際は是非!

ドックランではホント3頭固まって走ってたね。
仲良しだぁ。カワイイね、何話しながら走ってるんだろうね。

 みんな元気でした。
 何言ってるんですかね。
 ただ単に「うきゃー」「きゃー」とかだけだったりして(^-^)

小太郎君、水浴び豪快ですねぇ~。
うちのパグらは顔み水かけると逃げの体勢ですょ。

( ゚∀゚)アハハ
 普通は怖いですもんね。
 小太郎君はかなり大物です!

| しげさん | 2007/09/05 17:10 | URL |

ここのところ

そういえばここ2-3日はおかしかったです、本文等表示なく読み込み100パー出てたり、macなのでブラウザーの不具合かとキャッシュなんぞクリアしたり再読み込みしたりしてましたがだめでポチのみして。昨日は動画の所は表示されてませんでした。マア、macではブラウザーのバージョン違いで動画が再生されたりされなかったりしてたから今は全然気になりませんですぞ。

| macoる&ヤボンズ | 2007/09/06 06:48 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

先日の私の記事も全て動画にしてしまったから
後で後悔しました・・・

 それでもやっぱり動画を載せたいですよね。

でも、今日はスパッと開くんですよね~
ただ、私のデスクトップはかな~り古いので
それも手伝っているのかも・・・?
今、試しに連れの新しいノートパソコンでアクセスしてみましたけど スパッと落ちてくるんですよ・・・涙

 まあスペックの問題とか通信速度の問題もあるかと思うのですが
 光なんかで遅いと「あれれ?」と思います。

そろそろデスクトップ換え時だと分かっていますが
先立つものがね~

 ブランドにこだわりがなければたまに
 「え?」という値段のものがあります。
 デルとかですが。
 
私も少し動画は控えめにしようかと思いましたが
動画じゃないとね!と言う事もあるので
使い分けですかね~?

 はい、うまく使い分け。
 場合によっては動画を短くしたり。
 工夫しないといけないときもあるのかな。
 せっかく書くんだから呼んでいただきたいですからね。

| しげさん | 2007/09/06 08:29 | URL |

macoる&ヤボンズさんへ

 おはようございます。

そういえばここ2-3日はおかしかったです、

 やっぱりそうですか。
 いまFC2の中で変更があるのでその影響ですかね。

本文等表示なく読み込み100パー出てたり、macなのでブラウザーの不具合かとキャッシュなんぞクリアしたり再読み込みしたりしてましたがだめでポチのみして。

 いつもありがとうございます。
 
昨日は動画の所は表示されてませんでした。
マア、macではブラウザーのバージョン違いで動画が再生されたりされなかったりしてたから今は全然気になりませんですぞ。

 MACの場合はまた違うようですね。
 わしは全然わからんのんですよ、MAC。
 できるだけ負荷がかからないように工夫したり
 あとは改善するのを待つしかないみたいですね。

| しげさん | 2007/09/06 08:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/185-d714dd52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

