2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

RUN!RUN!RUN!

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

とんかつ「和幸」にて、年がいも無くご飯をお代わりなんかして
お腹が痛くなり胃薬なんか飲んでしまうおとーしゃんです。
もうご飯のお代わり禁止!


さて、昨日の土曜日、あまり暑くなく曇り予報だったので
ひっさしぶりにドッグランひがしひろしまに行きました!


190902-01
きゅろ「ここ久しぶりじゃぁ」

もう3,4ヶ月ぶりかな。


190902-02
着いていきなり「大人の男の大仕事(仮免)」。
お食事中の方すみません。


190902-03
昨日はまだ9月に入ったばかりということもあってかメンバーは少なめ。
行ったときはこれだけで、結局ほかに2頭くらい。


190902-04
で、昨日一緒に遊んでもらったのがフレブルの小太郎くん。
おなじみのワンコです。
遊んでくれてありがとね!!

190902-05
まあ、なんでか知らんけど、きゅろすけがこの小太郎君に吠える吠える。
その小太郎くんはたくのすけに吠える吠える。
そしてたくのすけはきゅろすけの足や尻尾を噛む噛む。

(動画)



ほんで、みんな興奮しまくって

190902-06
たくのすけ逃げる!
小太郎君、きゅろすけ追う!

190902-09
小太郎君「ね、待ってよー」


190902-10
まあこの小太郎くんがやけにたくのすけのことを気に入って、
ひたすら追っかけ、吠え、そしてクンクン。


190902-11
たく「なんかクンクンされるんじゃけど、きゅろ兄で慣れとるけん、大丈夫」


190902-12
ほんで、休みをとりつつ、またまた走る!

190902-13-01
ひたすら走る!

(動画)



190902-13-02
そしてしつこくみんなで固まって動き回る。

(動画)



190902-14
きゅろさん、吠えてばっかりじゃけど、楽しい?

小太郎君のおとーさん、おかーさんがいい方で
きゅろすけのことを前からよく理解していただいてくださり、
楽しく遊べたかな。
ただ、吠えるのはやっぱりどうかなと思うので、
なんとかしないといけません。


190902-15
たく「ちょっと疲れてきた・・・」

そりゃあ、そうです。
こんな感じで、休憩を入れているとはいえ、
1時間半くらい走り回ってるんですから。


190902-16
きゅろ「きゅろさんはまだまだ遊ぶんじゃもんね」

お前、顔がもう疲れてきとるで。


(ってみなさんもお疲れかもね。
 動画が重いみたいなので以下は続きで。
 是非みてください)

もしよければ先に右上のオレンジバナーをポチッとお願いします。


190902-17
ほかにもワンコが居たんですが
この黒パグちゃんはアビーちゃんという女の子。
体重5キロくらいしかないんだって。細かったなー。


190902-18
この子はハピちゃんという男の子。
おかーさん、おとーさん、とてもいい方で
おとーさんなんか水に濡れてびちゃびちゃになったきゅろすけと
遊んでくれました。。


190902-19
はーい、ちょっと休憩。


190902-20

190902-22

かなり走りまわってお疲れだったみたいだけど、
暑さもほどほどで、水でびちゃびちゃになったので暑くはなかったみたい。
ほんとひさしぶりに好きなだけ走ったのでほんと楽しかったようです。

結局2時間くらい遊んでから帰りました。
帰りの車の中は二人ともうんともすんともいいませんでしたね(^-^)

190902-23
夜、おかーしゃんと爆睡中。あらたくちゃん起きちゃったね。

久しぶりにドッグランでしたがやっぱりいいですね。
飼い主としてこうやって走って楽しそうなきゅろたくを見るのは
とてもうれしいことです。

これから、涼しくなるにつれ行きやすくなるでしょう。
もしどこかのドッグランできゅろたくに会ったときは、吠えたり、
しつこい二人ですが一緒に遊んでくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


あ、感謝のプレゼントの抽選は本日日曜日やります。
なので次回UP予定です。

(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/2書き込み現在 残り73


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
さすがにお疲れのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



(おまけ)
この日一緒に遊んでくれた小太郎くん。
帰り際に体を洗っておりましたが、かなりワイルドです!





| ドッグラン | 09:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に急に涼しくなりましたね。
うちもそろそろランに行きたいなぁ。

いいですねぇ。鼻ペチャトリオ!!
フレブルちゃんは比較的優しいコが多いので、
安心して遊んでもらえますよね(^・^)
吠えても、長い時間一緒にいたってことは
相性も良かったんでしょうね♪

小太郎くんのワイルドなシャワー(?)シーンに
大ウケしてしまいました。
かっこよすぎです\(^o^)/

| ゴンママ | 2007/09/02 10:10 | URL |

本免合格!

きゃんきゃんと吠える映像を見て、愛犬フクが反応するかどうか見ていましたが、全く無反応。(ーー;)
クールすぎます。

しげさんが、きゅろちゃんの吠えることを気にしているのは、とても分かりますが・・・・
吠えながら走り続けたり、楽しく遊んでいる子をよく見かけますよ。
まぁ、一緒に遊んでいる他の飼い主さんによっては、吠えることを気にしていやな顔をする人もいますが、
私はあまり気にしないで、ワンコ同士の行く末を見ています。
きゅろちゃんは、興奮してどうしても黙っていられない位楽しかったんじゃないかな?
と、思いました。
楽観的過ぎますかね?

たくちゃんの 「大人の・・・仮免」
もう、本免パスしたほうがいいんじゃないですか? (*^。^*)
かっこいいですよ♪

小太郎君 かっこいいですねー。がぶがぶ飲んでますよ。

| 番チョー | 2007/09/02 10:38 | URL |

そうそう!

今、動画を見たら、真横で寝ていたふぁちまが飛び起きた!…と思ったらまた寝てしまいました。うちもクールです。
番チョーさんに同感!吠えるのは楽しいから。「ヘイ!カモ~ン!」って言ってるんだと思います。
うちも「ヘイ!カモ~ン!」って他のわんこに飛びついたりしますよ。
飼い主さんによっては嫌な顔しますけど、大抵皆快く受け入れてくれます。こっちがびびってると、逆に「いいのよ~!わんこ同士学んでるのよ。」みたいな。
でも飼い主さんも考え方いろいろだし、難しいところでもあるんですけどね~。

| Kao坊@NZ | 2007/09/02 12:12 | URL |

きゅろくんにとっては吠えるてコミュニケーションの一環なのかもね。
別に威嚇しているわけではないのでしょ。

確かに吠えられると嫌がる方もいるけれど・・・

うちのこたちは、外へ行くと吠えられるほう。
でも楽しく遊んでいるみたいだし・・・
いいお友達ですよね。

しかし、小太郎君、ワイルドですね。
洗うというより、しっかり遊んでいるみたい。

| pug-pug | 2007/09/02 12:18 | URL |

楽しくて吠えてる感じしますけど?
吠えて近づかないならちょっと・・・ですけど
一緒に走り回ったり遊んでるから
うれしくてつい吠えてしまうって感じ
じゃないですかね?笑
たくくんも、楽しそうですね~
小太郎君、すごいハイパーでかわいいですね~
洗ってもらってるけど水飲んでるし
面白い~めちゃワイルドですよね(*^_^*)

| 花火 | 2007/09/02 16:40 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

わたしも、きゅろしゃんは遊んで~かまって~~って、感じでほえてるように見えましたよ!
それと、たっくんに興味のある小太郎君へのアピールかなー??
うちの近所のドッグランは8月いっぱいで閉店。。移転のようなんでよかったんですけどねー。
アビーちゃん、かわいいですね。やっぱり、きゅろたくしゃんとは違って、女の子って感じがしますねー。ほっそいし!!
プレゼントは、申し込みがのりおくれちゃったんでもう、あかんやろな。。。
しれっと、これをしげさんが見たときに参加させていただければ。。帽子が希望です。。
遅すぎたらいいんです!!すいません!!

| ひろろ | 2007/09/02 17:36 | URL |

暴れてますな~

こんばんは~9月に入って、ホンマに涼しくなって窓の風に「秋やな~」と思うこの頃です。

「小太郎くん」凄く走り回ってる~「たくちゃん」逃げる逃げる・・・動画みてて、ウチの「あずき」「小春」が叫ぶ~!!反応よし~!

1時間のランニングはハードやね~

| ねねパグ | 2007/09/02 19:16 | URL |

本当涼しくなってきたのでドッグラン解禁ですよね!
久しぶりに思いっきり走り回って満足そうv-290
アビーちゃん細いですね~
ウエストキューとしまっててビックリです。
来週にでもドッグラン行こうかな~

| しのぶ | 2007/09/02 23:07 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

本当に急に涼しくなりましたね。
うちもそろそろランに行きたいなぁ。

 曇りの日で、水がかけられるところなら
 もう大丈夫な気温になってきましたね。

いいですねぇ。鼻ペチャトリオ!!
フレブルちゃんは比較的優しいコが多いので、
安心して遊んでもらえますよね(^・^)

 この小太郎君も吠えるだけなんですよ。
 ほんと誰か訳して~。

吠えても、長い時間一緒にいたってことは
相性も良かったんでしょうね♪

 結局小太郎君が帰るまでほぼずっと遊んでました。 

小太郎くんのワイルドなシャワー(?)シーンに
大ウケしてしまいました。
かっこよすぎです\(^o^)/

 体もがっちりで男前なんです。
 ほれますよ!ε-(´∀`*)

| しげさん | 2007/09/02 23:46 | URL |

そろそろドックランイケそうですかね~
私もうずうずしてるんですけど・・
なんせ盆地の京都なんで。。。
しげさんところみたいに水場があれば安心なんですけどね~

きゅろたくくんたちもほんと楽しそうないい顔してる
フレブルちゃんは、私が会う子たちもみんな
とっても温厚ないい子で、
ピースもくっついて遊んでもらってます

| ちか | 2007/09/02 23:55 | URL |

小太郎君、ワイルドですねぇ~!!
でも、ドナルドダックみたいでかわいいですw
みんな固まって走ってますねぇ~
元気に走る姿をみるとうれしいですよね!!
うちも来週あたりドックランへくりだそうかな☆

| あずママ | 2007/09/03 05:26 | URL |

番チョーさんへ

 おはようございます。

きゃんきゃんと吠える映像を見て、愛犬フクが反応するかどうか見ていましたが、全く無反応。(ーー;)
クールすぎます。
 
 あ、やっぱりそうですか・・・。
 「オイラ、知らね・・・・」って感じなんですね。

一緒に遊んでいる他の飼い主さんによっては、吠えることを気にしていやな顔をする人もいますが、
私はあまり気にしないで、ワンコ同士の行く末を見ています。

 うちも見ていようと思うのですが、
 さすがにずっとはどうなんかなあと。
 むやみやたらに吠えるのはね・・・。

きゅろちゃんは、興奮してどうしても黙っていられない位楽しかったんじゃないかな?
と、思いました。
楽観的過ぎますかね?

 そうなんですよね、遊びたいのが強すぎるところは
 あるんではないかと思います。
 遊びへの誘い方を知らないので、みんなに相手され
 ないんのかなと(TдT)

たくちゃんの 「大人の・・・仮免」
もう、本免パスしたほうがいいんじゃないですか? (*^。^*)
かっこいいですよ♪

 ありがとうございます!
 これで仮免卒業だ!
 で、さらに大技を覚えまして・・・。

小太郎君 かっこいいですねー。がぶがぶ飲んでますよ。

 ほんとかっこいいです。
 むちむち感がすばらしい!!

| しげさん | 2007/09/03 08:39 | URL |

kao坊@NZさんへ

 おはようございます。

今、動画を見たら、真横で寝ていたふぁちまが飛び起きた!…と思ったらまた寝てしまいました。うちもクールです。

 ( ゚∀゚)アハハ
 「いまの声は・・・あ、パソコンね」ってところかな。
 賢いねー。

番チョーさんに同感!吠えるのは楽しいから。「ヘイ!カモ~ン!」って言ってるんだと思います。
うちも「ヘイ!カモ~ン!」って他のわんこに飛びついたりしますよ。

 きゅろすけはそこら辺のアピールというか誘い方が
 下手なんでしょうね。
 なんで必死さが加速しちゃう(ノ∀`)アチャー

飼い主さんによっては嫌な顔しますけど、大抵皆快く受け入れてくれます。こっちがびびってると、逆に「いいのよ~!わんこ同士学んでるのよ。」みたいな。

 いまのところそう思ってくれる方が多いです。
 ありがたいですね。
 人間には吠えないし、まだましなのかもしれませんね。

でも飼い主さんも考え方いろいろだし、難しいところでもあるんですけどね~。

 そうそう、いつなんどききついことを言われるかも
 しれないです。まあそれは確かにしつけがなってないので
 仕方無いところはあるかもなあ・・・。
 いい方法がないか模索してみますよ!

| しげさん | 2007/09/03 08:43 | URL |

PUG-PUGさんへ

 おはようございます。

きゅろくんにとっては吠えるてコミュニケーションの一環なのかもね。 別に威嚇しているわけではないのでしょ。

 はい、要求してるって感じかな。
 やっぱり遊びたくてたまらないのかもしれません。

確かに吠えられると嫌がる方もいるけれど・・・

 そうなんですよね。
 それが気になるところです。

うちのこたちは、外へ行くと吠えられるほう。
でも楽しく遊んでいるみたいだし・・・
いいお友達ですよね。

 傷つけたりしてないのであまり気にしないほうが
 いいのかな。
 まあ、ドッグランだし。

しかし、小太郎君、ワイルドですね。
洗うというより、しっかり遊んでいるみたい。

 はい、めちゃくちゃ楽しそうでした。

| しげさん | 2007/09/03 08:52 | URL |

ドッグラン♪

ほんとに楽しそうに遊んでますね
広いところで3匹かたまって! 
暑くないのかなぁ 笑

あんな風に走り回ってくれたら
連れて行ったかいがありますね♪
うちだときっとあぁはいかないハズ...

小太郎くん
ワイルド!
惚れてしまいました 笑


| aji-chan | 2007/09/03 09:22 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

楽しくて吠えてる感じしますけど?
吠えて近づかないならちょっと・・・ですけど
一緒に走り回ったり遊んでるから
うれしくてつい吠えてしまうって感じ
じゃないですかね?笑

 そう見えます?けっこう真剣な表情なんでね。

たくくんも、楽しそうですね~

 たくのすけはパグ走りを連発してました。
 飛ぶように走ってましたよ。

小太郎君、すごいハイパーでかわいいですね~
洗ってもらってるけど水飲んでるし
面白い~めちゃワイルドですよね(*^_^*)

 フレブルなんで余計にコミカルですね。
 ほんとがっちりボディーでぱんぱんしてしまいます。

| しげさん | 2007/09/03 13:03 | URL |

ひろろさんへ

 こんにちは。

わたしも、きゅろしゃんは遊んで~かまって~~って、感じでほえてるように見えましたよ!

 そうですか?やっぱりですかね。

それと、たっくんに興味のある小太郎君へのアピールかなー??
うちの近所のドッグランは8月いっぱいで閉店。。移転のようなんでよかったんですけどねー。

 そうですかぁ。遠くになってしまうのかな。
 ちょっとさびしいですね。

アビーちゃん、かわいいですね。やっぱり、きゅろたくしゃんとは違って、女の子って感じがしますねー。ほっそいし!!

 相方が抱っこしたんですが、ほのと軽かったみたいです。

プレゼントは、申し込みがのりおくれちゃったんでもう、あかんやろな。。。 しれっと、これをしげさんが見たときに参加させていただければ。。帽子が希望です。。
遅すぎたらいいんです!!すいません!!

 すみません・・・。
 相方と協議の結果、他の方との関係もあるので
 今回は対象外ということで。
 またちょっと考えておきますので、是非覗きにきてください。

| しげさん | 2007/09/03 13:05 | URL |

ねねパグさんへ

 おはようございます。

こんばんは~9月に入って、ホンマに涼しくなって窓の風に
「秋やな~」と思うこの頃です。

 朝の4時ごろは冷えますね。
 風邪に注意です。

「小太郎くん」凄く走り回ってる~「たくちゃん」逃げる逃げる・・・動画みてて、ウチの「あずき」「小春」が叫ぶ~!!反応よし~!

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 うちらも走りた~いと思ったかも??

1時間のランニングはハードやね~

 そうですねー、休憩しんさいと言っても
 なかなかおさまりませんね。
 水をぶっ掛けてやってクールダウンさせました。

| しげさん | 2007/09/04 08:25 | URL |

しのぶさんへ

 おはようございます。

本当涼しくなってきたのでドッグラン解禁ですよね!

 曇りで陽射しが強くなくって、水をぶっ掛けてやれば
 大丈夫な日が増えてきました。

久しぶりに思いっきり走り回って満足そう

 溜まってましたからねー。

アビーちゃん細いですね~
ウエストキューとしまっててビックリです。

 細い子でした。でも顔はしっかりパグさんでした(^-^)

来週にでもドッグラン行こうかな~

お、ひさしぶりですかね?
 喜ぶと思いますよ。

| しげさん | 2007/09/04 08:27 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

そろそろドックランイケそうですかね~
私もうずうずしてるんですけど・・

 わかりますわかります。
 一番うずうずしてるのはピースちゃんですね。

なんせ盆地の京都なんで。。。
 
 まだまだ暑いですもんね・・・。
  
しげさんところみたいに水場があれば安心なんですけどね~

 ここは恵まれてるのかな。
 
きゅろたくくんたちもほんと楽しそうないい顔してる
フレブルちゃんは、私が会う子たちもみんな
とっても温厚ないい子で、
ピースもくっついて遊んでもらってます

 温厚でもあるし、元気でもありますね。
 体がごつい分、パワーがすごいです!!(^-^)

| しげさん | 2007/09/04 08:30 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

小太郎君、ワイルドですねぇ~!!
でも、ドナルドダックみたいでかわいいですw

 ( ゚∀゚)アハハ
 すごい水浴びでしょ。
 ほんと愛嬌があってかわいいワンコです。

みんな固まって走ってますねぇ~
元気に走る姿をみるとうれしいですよね!!

 しつこいくらいに3匹で走ってました。
 久しぶりに走って満足してくれたと思います。

うちも来週あたりドックランへくりだそうかな☆

 暑くなかったら是非。
 やっぱり楽しいです、ドッグラン!

| しげさん | 2007/09/04 08:33 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

ほんとに楽しそうに遊んでますね
広いところで3匹かたまって! 
暑くないのかなぁ 笑

 暑いのは暑いけど、楽しいのほうが勝ってるので
 関係ないみたい(^-^)

あんな風に走り回ってくれたら
連れて行ったかいがありますね♪
うちだときっとあぁはいかないハズ...

クル君はもう七才ですからね。
 落ち着いてうろうろするのが普通だと思いますよ。

小太郎くん
ワイルド!
惚れてしまいました 笑

 かっこええでしょ。
 がっちりなフレブルで筋肉がすごいんですよ。

| しげさん | 2007/09/04 08:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/182-3d1de9f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

