2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あっついあっつい8月よ、さようなら

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

朝方の紫の空が大好きなおとーしゃんです。

えー、今日も変な時間に更新中。

暑い暑い8月が終わりました。
過去最高気温を記録した地点が100以上もあったとのこと。
ほんと暑かったですよね。
わしもかなりへばりました。
みなさんはどうでした?

実はこの暑い8月の後の9月が体には
けっこう危ないらしいのでお互いに気をつけていきましょう。

さて、昨日の夕方、いつもどおり早めに帰ってこれて、
お昼が曇り時々雨だったので路面が冷えていこと、
日差しも強くなかったのと、
朝の散歩に行けなかったのもあったので、
久しぶりに夕方散歩に出かけました。

で、今日は相方も一緒に行ってくれたので
散歩の様子をお届けいたします。

190901-01
出かける直前にちょっとだけ興奮して軽くガウガウしたので
きゅろすけは早速玄関前で冷却・・・


190901-02
家の前の階段です。
ちょうど前にある木の草をたくのすけがいつも口に
くわえようとするんです。
止めなさーい。


190901-03
さあ、出発!


190901-04
先に前からの写真も撮っておこうね。


190901-05
うーん、きゅろさん、今日も接近戦。


190901-06
ちょうどこの写真の右上に犬がいるんですが、
そこのこと事前にわかっているきゅろすけは、
その犬が出てくる前にすでに警戒しております。

このあとその犬が、犬小屋から出てきてしまってちょっと二人とも興奮・・・


190901-07
たく「兄ちゃん、このにおい誰のかね」
きゅろ「うーん・・・・・・知らん」


190901-08
急にどこかの犬に吠えられ動揺の二人。
たくのすけがきゅろすけの足をカプッとしてます。
相変わらずほかの犬が吠えるか、きゅろすけが吠えると
カプッとするんですよねー。


190901-09
はい、おやつ休憩だよー。
きゅろすけはお座りの指示無くても勝手に座ります。かわいいやつです。


190901-10
相方です。
相方は普段は家のことをしてくれてるので散歩には行ってませんが、
その相方でもちゃんと付いていく二人を見て、成長したなと
うれしく思います。


190901-11
わしが前で待ってるので、思わず力の入る二人。

(動画)




190901-12
たくのすけはしれっと「大人の男の証明(まだまだ仮免)」中。

公園があるんですが、この時間帯はほかのワンコも大勢います。
きゅろすけが興奮して吠えたりしなければ、その輪の中に行くのですが・・・。
飼い主のしつけがちゃんとできておりません、反省。


190901-13
別に暑くはなかったけど、家を出かける前のガウガウで疲れていたのか
なぜかきゅろすけぺちゃりと。
散歩途中にぺちゃっとするのは珍しいですね。

このあと、家に戻りましたが、
まあ、何がどう気に食わないのか、二人してガウガウガウガウ・・・

190901-14
そしたら相方が「ちゃんとしない子にはご飯あげませんよー」と言ったものだから、
きゅろすけが「あ、やばい!」と反省中。

ま、このあとちゃんとあげましけどね。

こんな感じで夕方の散歩に行けるようになって
暑い夏もひと段落かなと感じました。
まあ、まだまだ残暑は続くのかなと思いますが、
本音はこのまま一気に秋になってくれんかいなと(^-^)
そうなると、9月は連休が2回もあるし、
楽しい月になりそうなんだけどね。

さ、お天気の神様にしっかりお願いしようかね、
きゅろさん、たくちゃん♪

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ1)

日ごろの感謝をこめてプレゼントを用意しました。
こちらを読んで欲しいと思った方は応募してみてください。
締切9/1 24:00

(お知らせ2)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
9/1書き込み現在 残り75

(お知らせ3)
 昨日までお知らせしておりました迷子のシーズーですが、
 おかげさまで、飼い主が見つかりました。
 ほんとよかった!


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
暑~い8月を無事乗り切ったきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| 散歩 | 05:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここのところ、涼しいのでパグにとっても人間にとっても
過ごしやすいですよね。
体がラクです。ただ、お天気がイマイチで・・(>_<)

お、久しぶりのお散歩ショットですね!
だいぶ上手に歩いてませんか?
相方さんにもちゃんとついてるし!
まだ、しげさん中心にクルクルしちゃいますか?笑

ニホイチェックも二人仲良くだし(*^_^*)
たっくん、耳めくれながらのカメラ目線の動画、
笑っちゃいました。
かわいいな~♪

このまま残暑復活しないといいですねー。
もう暑いのはこりごりです(T_T)



| ぴょにー | 2007/09/01 07:46 | URL |

ガウガウは、もう少ししたら落ち着くんじゃないかなあ。
きゅろちゃんとたっくん、年が近いからね。仕方ないですよ。男の子同士だし。

ルイとタミーも戦いごっこをしなくなってきましたし、けんかの回数も少なくなってきましたよ。けんかしても自分たちで仲直りするようになってきました。
たっくん、まだ1歳だもんね。
今を十分楽しんでね。

| kaorin | 2007/09/01 09:16 | URL |

やっぱり相方さんと2人でのお散歩はいいですね♪
写真に余裕を感じますもん・・(笑)

お散歩中のきゅろちゃん・たっくんのお顔がみれる♪
うれしいでしゅ♪

しげさんのおうちには 階段があったんですね☆
・・てことは
道路よりかなり高い位置に家があるんですね・・
高級住宅地だぁわぁ・・!!




| ダンプママ☆ | 2007/09/01 09:23 | URL |

寒いです

こちらはすでに秋の気配!
昨晩は室内気温21℃...
なんと! 
暖房なんぞつけてしまいました 笑
あまり一気に秋になられても身体が
ついていけないですぞよ~

夕方散歩
相方さんがお付き合いしてくれて
良かったですね~ 二人のときは
きゅろ担当・たっくん担当と別れて
リードは持ったりしないのですか?

写真の都合でそうなのかな?
なんとなく気になったので...( ̄ー ̄;)ゞ

| aji-chan | 2007/09/01 11:06 | URL |

これから

涼しくなったら パグちゃんも活動開始ですよねー!
今までは ホントに気の毒なくらいでしたから(^_^;)
スポーツの秋、食欲の秋!!
それにしても 玄関のアプローチも立派ですね!

| まさきち | 2007/09/01 11:58 | URL |

たくちゃん耳がめくれてましたね
こっち見てる顔がもうかわいいね~
散歩も夕方少しいいかな?って
日も出てきましたね
いつも夜遅くだから周りが見えないし
怖いんですよね^_^;
早く秋がこないかなって毎日思ってます~
けど、冬は嫌いだし・・・
って仕方ないですけどね(笑
きゅろちゃんも、たくくんもちゃんと
まっすぐ歩いてますね~
散歩も、もう同時でも全然OKって感じじゃないですか?

| 花火 | 2007/09/01 16:16 | URL |

たくちゃんのカメラ目線、 かわいい~~!
思わず、 目が合ったかと 思っちゃいました 笑
もう すっかり涼しくなったよね。
昨日は、 夜中に散歩行ったら
 気持ちいいくらいに 涼しかったよ~
昼間の気温が もうちょっと下がったら、また 遊ぼうね~

迷子のにこちゃん(゚∀゚*)、 帰れてよかったね!

| ルリ | 2007/09/01 16:41 | URL |

朝晩は

確かに涼しくなってきましたね~
今まで夜中に行っていた散歩も、夜8時位には行けるようになりました
と、言うよりは名古屋でも物騒な事件が起きていますので
深夜の散歩は危険なのでやめました 涙)
(闇ネットで知り合った3人組が女性を拉致殺人した事件です)

しげさん宅は新興住宅地って感じですね~
玄関下の階段もおっされ~じゃないですか
二人仲良くクンクンする姿はほのぼのします(*^-^)
でも、吠えられるとカプするたっくん…
噛まれたきゅろさん『なんでやねん?!』って感じでしょうね…

| noin | 2007/09/01 21:48 | URL |

こんばんわんこ!!

うちも、昨日から久しぶりに明るい夕方の散歩ができましたよ!
玄関からの、階段が結構ありますねー。この建て方だと表と一階部分のたかさがあるので、歩いてる人とか車とか見えなくっていいんですよねー。
階段に植木鉢とか置いたりして!夢も広がりますね!!
たっくんの耳はめくれててかわいいですv-238

| ひろろ | 2007/09/01 22:54 | URL |

こちら神奈川も朝晩は涼しくて、寒いくらいになってきました。あまりの気温の差に体がびっくりしてしまいますね!

お散歩の写真、うちのかぶおととそっくりです(笑)
うちもウギャウギャしますよ~。
ほんとに、何が気に食わないんだか??って感じです。

あの・・・。
私も8月強化月間プレゼントに応募コメントを残しているのですが、応募受付されてますでしょうか??
しげさんからの、受け付けました!!Reコメが見当たらないので、もしかして、多くの方の応募コメントの中に埋もれてしまったかも・・と心配になってしまいました。

もし、「わかってまんがなぁ~」でしたら、ごめんなさい!!
恥ずかしいです・・。

| ようこ@カブおと | 2007/09/01 23:25 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

ここのところ、涼しいのでパグにとっても人間にとっても
過ごしやすいですよね。

 はい、ほんと急に涼しくなってうれしいですね。

体がラクです。ただ、お天気がイマイチで・・(>_<)

 そうですねー。
 広島はくもり一時雨って感じです。

お、久しぶりのお散歩ショットですね!
だいぶ上手に歩いてませんか?

 はい、もう散歩中のガウガウはほとんど無し。
 かなり進歩しました。

相方さんにもちゃんとついてるし!
まだ、しげさん中心にクルクルしちゃいますか?笑

 たまーに!(^-^)

ニホイチェックも二人仲良くだし(*^_^*)
たっくん、耳めくれながらのカメラ目線の動画、
笑っちゃいました。
かわいいな~♪

いつのまにかめくれてます。
 両耳めくれたまんま歩いてますが、全然気にしてないよ
 です。

このまま残暑復活しないといいですねー。
もう暑いのはこりごりです(T_T)

 あっちいのはもう勘弁。
 からだがおかしくなりますもん。

| しげさん | 2007/09/02 03:33 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

ガウガウは、もう少ししたら落ち着くんじゃないかなあ。

 そうですね。だいぶいいんですが、始まると
 手がつけられません。

きゅろちゃんとたっくん、年が近いからね。仕方ないですよ。男の子同士だし。

 そうなんですよね。わかってたんですが、うちの場合は
 ちょっときっついですね。

ルイとタミーも戦いごっこをしなくなってきましたし、けんかの回数も少なくなってきましたよ。
けんかしても自分たちで仲直りするようになってきました。

 おお、ええ子ですね。
 うちの場合、けんかとはなんか違うかもしれません。
 きゅろすけがもっと寛容に、たくのすけの落ち着きが
 増すのを待つしかないですね。

たっくん、まだ1歳だもんね。
今を十分楽しんでね。

 そう、まだまだ遊びたくてしかたないようです。

| しげさん | 2007/09/02 03:36 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

やっぱり相方さんと2人でのお散歩はいいですね♪
写真に余裕を感じますもん・・(笑)

 ( ゚∀゚)アハハそうですね。
 一人のときは写真まで気が行きませんし。

お散歩中のきゅろちゃん・たっくんのお顔がみれる♪
うれしいでしゅ♪

 なかなか楽しそうでしょ。

しげさんのおうちには 階段があったんですね☆
・・てことは
道路よりかなり高い位置に家があるんですね・・
高級住宅地だぁわぁ・・!!

 いえいえ、こういうのを掘り込み式(下に駐車場)が
 あるのは階段がある分安かったりするんです。
 実際、南向きの平面の家はものすごい豪華ですが
 うちの並びはまあ平均的な家が多いですよ。

| しげさん | 2007/09/02 18:25 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

こちらはすでに秋の気配!
昨晩は室内気温21℃...
なんと! 
暖房なんぞつけてしまいました 笑

 えーもう21度・・・肌寒いですよね、それは。

あまり一気に秋になられても身体が
ついていけないですぞよ~

 はい、もう無理ですね。
 がくっときます。

夕方散歩
相方さんがお付き合いしてくれて
良かったですね~ 

 はい、楽です。

二人のときは
きゅろ担当・たっくん担当と別れて
リードは持ったりしないのですか?
写真の都合でそうなのかな?
なんとなく気になったので...( ̄ー ̄;)ゞ

 いつも二人一緒で、別々にしたほうが散歩が
 ぐだぐだになるんです。
 特に、離れて歩くときゅろすけがひっぱってたくのすけの
 ほうに行きますよ。

| しげさん | 2007/09/02 18:27 | URL |

まさきちさんへ

 こんばんは。

涼しくなったら パグちゃんも活動開始ですよねー!
 
 はい、やっと出かけやすくなってきましたね。

今までは ホントに気の毒なくらいでしたから(^_^;)

 そうですよねー、がはがはですからね。

スポーツの秋、食欲の秋!!
それにしても 玄関のアプローチも立派ですね!

 階段がないほうがいいんですが、
 なんせ、平面の家を買えるような給料をもらって
 いないもんで。(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/02 18:30 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

たくちゃん耳がめくれてましたね
こっち見てる顔がもうかわいいね~

 はい、いっつもめくれてます。

散歩も夕方少しいいかな?って
日も出てきましたね
いつも夜遅くだから周りが見えないし
怖いんですよね^_^;

 そうそう、夜は危ないんです。
 住宅街だとけっこう暗いし。

早く秋がこないかなって毎日思ってます~
けど、冬は嫌いだし・・・

 冬は嫌ですね。出るのに勇気が要ります。

って仕方ないですけどね(笑
きゅろちゃんも、たくくんもちゃんと
まっすぐ歩いてますね~
散歩も、もう同時でも全然OKって感じじゃないですか?

 はい、散歩のときはなんも心配いりません。
 多少たくのすけがふらふら歩くけどかなり上手に
 歩きますよ。ころ&ひまコンビはどうですか??
 

| しげさん | 2007/09/02 18:39 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

たくちゃんのカメラ目線、 かわいい~~!
思わず、 目が合ったかと 思っちゃいました 笑

 最近、カメラ目線もたまにするし、
 なにより目を見てくれることが増えました。
 前は全然みてくれなかったんですよ。

もう すっかり涼しくなったよね。
昨日は、 夜中に散歩行ったら
 気持ちいいくらいに 涼しかったよ~

 今日もさっき雨がさっと降って
 すこしひんやりしてますね。
 
昼間の気温が もうちょっと下がったら、また 遊ぼうね~

 うちはすこし強行でドッグランに行ってきました。
 最高気温25度くらいだと日陰があればなんとか
 遊びに行けるかな。
 
迷子のにこちゃん(゚∀゚*)、 帰れてよかったね!

 よかったですね。
 まあ家庭の事情とかもあるんだろうけど
 わんこが悲しむのは見たくないですね。

| しげさん | 2007/09/02 23:29 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

確かに涼しくなってきましたね~
今まで夜中に行っていた散歩も、夜8時位には行けるようになりました

 8時ごろいけると全然違いますよね。
 うちはまだ朝だけだけど、夜も復活しようかな。

と、言うよりは名古屋でも物騒な事件が起きていますので
深夜の散歩は危険なのでやめました 涙)
(闇ネットで知り合った3人組が女性を拉致殺人した事件です)

 あれは酷いですね。
 ありえません。

しげさん宅は新興住宅地って感じですね~
玄関下の階段もおっされ~じゃないですか

 そうですね、このブロックはまだ新しいほうなんです。

二人仲良くクンクンする姿はほのぼのします(*^-^)
でも、吠えられるとカプするたっくん…
噛まれたきゅろさん『なんでやねん?!』って感じでしょうね…

 これがなくなって欲しいんですが
 方法がさっぱり・・・。
 ちゃんとたくのすけを怒ってもなかなか止めてくれない
 んですよね。

| しげさん | 2007/09/02 23:32 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。

うちも、昨日から久しぶりに明るい夕方の散歩ができましたよ!

 いいですよね、危なくもないし。
 
玄関からの、階段が結構ありますねー。この建て方だと表と一階部分のたかさがあるので、歩いてる人とか車とか見えなくっていいんですよねー。

 そうですね、全然見えないので気が楽です。
 車もうちの近所の人しか入ってこないのでうるさくない
 のもいいところなんです。
 
階段に植木鉢とか置いたりして!夢も広がりますね!!

 うーん、ずぼらなんであまりやらないかも
 しれませんねー(^-^)

たっくんの耳はめくれててかわいいです

なんかトレードマークになってきましたねヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/09/02 23:37 | URL |

ようこ@カブおとさんへ

 こんばんは。

こちら神奈川も朝晩は涼しくて、寒いくらいになってきました。あまりの気温の差に体がびっくりしてしまいますね!

 暑いときが半端ではなかったですからね。
 最低気温がぐっとさがりました。

お散歩の写真、うちのかぶおととそっくりです(笑)
うちもウギャウギャしますよ~。
ほんとに、何が気に食わないんだか??って感じです。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 カブおとコンビもこんなんですか?
 
あの・・・。
私も8月強化月間プレゼントに応募コメントを残しているのですが、応募受付されてますでしょうか??
しげさんからの、受け付けました!!Reコメが見当たらないので、もしかして、多くの方の応募コメントの中に埋もれてしまったかも・・と心配になってしまいました。

 前のコメントにも返してますが
 受付はしております!ご安心を。
 ただコメント返しをしてなかったもんで。
 ごめんなさいね。

もし、「わかってまんがなぁ~」でしたら、ごめんなさい!!
恥ずかしいです・・。

 いえいえ、そんなことはありませんよ。

| しげさん | 2007/09/02 23:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/181-851e9aaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

