2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハイパーきゅろすけ健在です

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

SUBARU レガシィのCMに出ているキングカズを見て、
やっぱりこの人は絵になるなと思うおとーしゃんです。

今日の夕方から雨が振ったり止んだり。
気温も少し下がってきました。
わしは冷え性なんで注意しないと足首とかが痛くなるので
気をつけんといけません・・・
ほんと痛いんよ・・・。

さて、今日はちょっと古いですが先週末のお話です。

留守番のとき、うちのきゅろたくは
各自のサークルに入ってもらいます。

190831-01

ほんとは二人ともフリーにしてあげたいけど、
まだまだガウガウするしね。
当分先になりそう。

で、その土曜日の午後、買い物に行こうということで
お留守番をお願いしました。

そして小一時間して帰ってからのこと。

190831-02
きゅろ「ちょっとね、えへへ」

あぅ!
なんで、お前、サークルの外におるんや??えー??

そうです、部屋のドアを開けると
きゅろすけが飛び出して来ました。

はい、原因はすぐにわかりました。
ものすごーくシンプルな原因・・・・。


190831-03
ゲート(うちの場合、サークル代わり)がぶち壊れとる・・・。

190831-04
あーあ、接続部分が外れとるわ、こりゃあ。

うちのきゅろすけ、このゲートに沿うように飛び跳ねる癖がありまして、
(つまりゲートが左右にガッシャンガッシャンとなります)
たぶん、何か気に食わないことがあったのか、どんどんぶつかった拍子に
ポキッとなったんでしょうね。

190831-05

きゅろさん、だめじゃん。
お留守番はええ子にしとかんと!

190831-06
きゅろ「ごめーん」

こらー、反省せんか、反省をー。

190831-07
きゅろ「あー痒っ」

あのねー・・・。

まあ現行犯じゃないとわからんかな。

このあと、別のところに使ってある同じものと位置を交換。
壊れたのはガムテープで応急処置。
(この週末、接着剤でちゃんと付けようっと!)

ほんと、これそう壊れるものだとは思わないんだけれど、
どんだけぶつかったのか・・・。
まだまだハイパーじゃの、きゅろさん。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)



(お知らせ1)

パグ仲間のはねたろうさんの日記にて
迷子犬(シーズー)の飼い主さんを探しています」とのお願いがあります。
8月24日(金)広島市西区井口鈴が台2丁目の公園にて保護されたとこのことです。
井口近辺の方は是非ご一読ください。
詳しい情報はこちらにて→はねたろうさんのブログ「へたれと問題児」8/28付け日記

(お知らせ2)

日ごろの感謝をこめてプレゼントを用意しました。
こちらを読んで欲しいと思った方は応募してみてください。
締切9/1 24:00

(お知らせ3)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/31書き込み現在 残り77


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
まさか壊れるとは自分でも思ってなかったきゅろすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



今回はたくのすけの出番がなかったので
おまけです。




| きゅろすけ | 01:02 | comments:36 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きゅろくん、すっごい力持ち!!
って褒めてる場合じゃないか。
こんな大きなゲート、どうやって倒したんでしょうね~。
相当気に入らないことがあったんでしょうね。
あ、それか玄関のチャイムが鳴ったとか。

一番最初の写真で見ると、リビングの大部分をきゅろくんとたっくんのケージが占めてるんですね~。
きゅろくんとたっくん、ホントにお犬様♪

たっくんが寝てる姿、もかさんそっくり!!と思ったのは私だけかしら。

| ようこ | 2007/08/31 01:36 | URL |

ぬちゃぬちゃたくさん

おはようございます。

柵 こわれちゃったんですね。
恐るべしきゅろさんパワー。
かっこいいじゃないですか~。
これでいざというとき(どんなときだか?)
自分で脱出できますね。笑


たくさんの 動画
もう めろめろです。。

時々 ぬちゃぬちゃって
クチを もごもご
それ だいすきなんですよね~。

| ポー | 2007/08/31 06:39 | URL |

すごい力!日頃、たっくんのハイパーぶりが目立つので、
ここらで、兄としての威厳を見せつけたのでしょうか?笑
「どりゃーっ!!」とタックルですかね?
「お?出れたやん!!」って思ってパグ走りしてたりして!爆!!
そのとき、たっくんはどうしていたんでしょう?

むふふ、たっくんモゴモゴしながら寝てますねー。
寝顔、かわいい♪
鼻息が微妙に荒いのもいいですねー(*^_^*)

| ぴょにー | 2007/08/31 07:39 | URL |

きゅろちゃん、すごすぎ、とワタシは思うのですが、ルイが「それでこそ、心の友よ」とジャイアンのようなコメントを残しています。

ゲートこわしはルイの得意技ですからね。他のものが壊れなくて良かったですね、ホント。

| kaorin | 2007/08/31 08:04 | URL |

あらら

ゲートが倒れて本人も一瞬???
だったかもしれないですよね 笑

誰もいないのに、出てもいいの?
でちゃうぞ~なんて思いながら
部屋を探検していたかも...
そんな想像するとなんだか楽しい♪

こっそり見てみたいですよね
そんなときのワンコの様子!

| Aji-chan | 2007/08/31 09:16 | URL |

すごいパワフルですね。脱走ですね。
ゲージから脱出するとは・・。何もいたずらしてませんでしたか?

| 田澤 | 2007/08/31 09:17 | URL |

しげさんには申し訳ないのですが…。
なんだか嬉しかったです!!
きゅろちゃんは最近お兄ちゃんらしくガマンしているのがいじらしかったので、こんなすごいのを見せてくれて…。
でも、ゲート壊しを学習されちゃったら大変ですねぇ。

倒れた瞬間って、きっとふたりとも大騒ぎしたのかな??
脱出したきゅろちゃん、どんなふうに過ごしてたのかな??
想像すると楽しいです。
しげさん、ごめんなさ~い。


| テンテンママ | 2007/08/31 10:11 | URL |

男は。。

男はいつまでもハイパーじゃないといかん!…とうちの「変態」パパが申しておりまっせ。
「あー痒っ」 のきゅろちゃん、たまりませんな!う~ん、とっても誰かに似ています。だれだろう。。

| Kao坊@NZ | 2007/08/31 10:11 | URL |

きゃははは。やったね、きゅろくん。

しっかしどれだけの力でぶつかったんだろ?
でも、倒れたとき、きっとびっくりしたでしょうね。
そのときの顔が見たかった。

でも、一度倒すこと覚えたら、次回から気をつけてないと再犯の可能性大かも・・・

しげさん、補強しないといけないかもよ~。

| pug-pug | 2007/08/31 10:22 | URL |

うはは~きゅろちゃんハイパーだね~( ̄∀ ̄)σ
このゲート、けっこう頑丈そうだけど・・・!?
帰ってきてサークルの中に入れていったはずなのに
お出迎えされたら、びっくりですよね(笑)
あ、でも玄米もよくありました(^^;)

ちょっと出遅れですが・・・
「その1・わんこTシャツ希望」・・・よろしいでしょうか??
スヌーピー大好きです♪めっちゃ可愛い~♪

| むぎっこ | 2007/08/31 10:38 | URL |

きゅろちゃん、すご~い!!
自分でもビックリしたんじゃないかな?
ゴンもキッチンの柵を偶然開けちゃったりすると、
「おぉ!!」って顔しますもん(^◇^)
自分でやったクセにね(笑)
でも、今回はしげさんの方が驚きましたよね。

たくちゃん爆睡してますね~(*^_^*)
どんな夢を見てるんだろう。
お口が動いてるから美味しいものでも食べてる夢かな♪

| ゴンママ | 2007/08/31 11:12 | URL |

うわぁ~見事に倒れちゃってますね!?
ここまでキレイに倒れちゃうと、ある意味修理の
し甲斐もあるような~(笑)
にしても、きゅろすけ君のハイパーぶりはまだまだ
健在ってコトでしょうか?
しげさんをお出迎えして「ちょっとね、えへへ」 と
いっているきゅろすけ君の遠慮がちな笑顔に胸が
ときめきました(笑)
この笑顔に免じて、どうか許してあげてください~

| 2豆の局 | 2007/08/31 12:09 | URL |

やったね、きゅろちゃん♪
それでこそ、 きゅろちゃんだよ 笑
おとーしゃん、 修理ご苦労様です! あはは!

| ルリ | 2007/08/31 13:29 | URL |

男 きゅろすけ

きゅろさん 男ですね。
自分じゃないって、言い切っているように見えます(>_<)

動画のたくちゃん 体が熱そうなのに 暑そうな所で寝てますね。
ほんのちょっぴり、鼻水が・・・・(#^.^#)
かわいい。

| 番チョー | 2007/08/31 13:53 | URL |

きゅろちゃん、相変わらずハイパー!ですねv-237
うちも同じのあるけど…
私が激突したって壊れないのに(笑)
きゅろちゃんの足は大丈夫なのでしょうか(^-^;

最後のたっくんv-10
眠る前におくちをむにゃむにゃするの、かわいいですよね(*^m^*) 

| 小梅ママsakko | 2007/08/31 16:36 | URL |

題名どおり
ハイパーだわ きゅろさん★
さっすがーヾ(*^ω^*)/”

しげさん、修理が大変だねー
・・・がんばってください!

| けいこ | 2007/08/31 19:13 | URL |

きゅろくん、お見事。ハイパーですね。
本人は「してやったぜ、へへへ」なんて不敵な笑みを浮かべているのでしょうか。

…なんて言ってられないですね。
しげさん、修理がタイヘンそう。
頑張ってください。

| とも | 2007/08/31 22:00 | URL |

きゅろちゃん(笑)

おっと~!!
きゅろちゃんも やっちゃいましたね(笑)
でも入っているはずなのに出てるを発見したときって
えっ!!??っと 一瞬 自分の動きとまりませんでしたか(笑)
きゅろちゃん怪我とかなくてよかったです☆(ほっ。。)

| ダンプママ☆ | 2007/08/31 23:46 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

きゅろくん、すっごい力持ち!!
って褒めてる場合じゃないか。

 暴れたらすごいです(TДT)

こんな大きなゲート、どうやって倒したんでしょうね~。
相当気に入らないことがあったんでしょうね。
あ、それか玄関のチャイムが鳴ったとか。

 ただチャイムくらいではここまではせんからなあ。
 うーん、なぞです。

一番最初の写真で見ると、リビングの大部分をきゅろくんとたっくんのケージが占めてるんですね~。
きゅろくんとたっくん、ホントにお犬様♪

 はい・・・ほんとはサークルなしにしたいんですが
 折り合いついてないので。

たっくんが寝てる姿、もかさんそっくり!!と思ったのは私だけかしら。

 確かに似てますね。
 顔の形がにてるからかな。

| しげさん | 2007/09/01 08:20 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。。

かっこいいじゃないですか~。
これでいざというとき(どんなときだか?)
自分で脱出できますね。笑

 ( ゚∀゚)アハハ
 いざというときかあ、じゃあ玄関から自分でドアを
 開けて逃げないとね!

たくさんの 動画
もう めろめろです。。

 まだあどけないでしょ?

時々 ぬちゃぬちゃって
クチを もごもご
それ だいすきなんですよね~。

 わしも好きですよヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/09/02 00:26 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

すごい力!日頃、たっくんのハイパーぶりが目立つので、
ここらで、兄としての威厳を見せつけたのでしょうか?笑

 威厳?
 きゅろすけには無縁の言葉ですね・・・。

「どりゃーっ!!」とタックルですかね?
「お?出れたやん!!」って思ってパグ走りしてたりして!爆!! そのとき、たっくんはどうしていたんでしょう?

 きゅろすけは最近パグは走りしてないなあ。
 たくのすけは「あー、なんでー?( ̄д ̄)」と
 ぴょんぴょんしてたはずです

鼻息が微妙に荒いのもいいですねー(*^_^*)

 ちょっと日光があたって暑めでしたからね。

| しげさん | 2007/09/02 00:28 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、すごすぎ、とワタシは思うのですが、ルイが「それでこそ、心の友よ」とジャイアンのようなコメントを残しています。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
 まだまだきゅろすけもやるときゃあやります!
 ってわし的にはひじょーに困りますがー(ノ∀`)アチャー

ゲートこわしはルイの得意技ですからね。他のものが壊れなくて良かったですね、ホント。

 はい。窓が割れていたりしたら危なかったですね。

| しげさん | 2007/09/02 00:31 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

ゲートが倒れて本人も一瞬???
だったかもしれないですよね 笑

 たぶんそうですよ。
 「やっちゃったー」っとも思ったかも( ゚∀゚)アハハ

誰もいないのに、出てもいいの?
でちゃうぞ~なんて思いながら
部屋を探検していたかも...
そんな想像するとなんだか楽しい♪

 どう思ってたのかなあ。
 「あ・・・どうもすみませんねー」とか
 謙虚な気持ちが欲しいですね。
 
こっそり見てみたいですよね
そんなときのワンコの様子!

 WEBカメラ、マジで欲しい。
 設定が簡単ならやってみたい。

| しげさん | 2007/09/02 00:34 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。

すごいパワフルですね。脱走ですね。

 やってくれましたねー。

ゲージから脱出するとは・・。何もいたずらしてませんでしたか?

 いたずらはしませんね。
 気になるところをほりほりしたりくんくんしたり
 するくらいだと思います。
 わりとそういうことはちゃんとできるんですよ。

| しげさん | 2007/09/02 00:36 | URL |

テンテンママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃんは最近お兄ちゃんらしくガマンしているのがいじらしかったので、こんなすごいのを見せてくれて…。

 ( ゚∀゚)アハハ八八
 まあ、まだまだ元気ですよ。
 たまたまネタになりそうなことをやってくれたので
 書いてますが、他にも元気なところ見せてます。

でも、ゲート壊しを学習されちゃったら大変ですねぇ。

 まあ止めろといわれてもやるのが
 きゅろすけクオリティー。

倒れた瞬間って、きっとふたりとも大騒ぎしたのかな??
脱出したきゅろちゃん、どんなふうに過ごしてたのかな??
想像すると楽しいです。
しげさん、ごめんなさ~い。

 いえいえ、いろいろと想像して楽しむのも
 ブログの醍醐味??です(^-^)

まあ、きゅろすけはいろんなところをくんくんしまくって、
 たくのすけ一人でぴょんぴょん跳ねて、
 お互い疲れてまったりしてたんではないかな。

| しげさん | 2007/09/02 00:39 | URL |

kao坊@NZさんへ

こんばんは。

男はいつまでもハイパーじゃないといかん!…とうちの「変態」パパが申しておりまっせ。

 ( ゚∀゚)アハハ八
 変態って!パパさーーーーーーん!!!

「あー痒っ」 のきゅろちゃん、たまりませんな!う~ん、とっても誰かに似ています。だれだろう。。

 有名人に似てる?ん?だれだれ??

| しげさん | 2007/09/02 00:41 | URL |

pug-pugさんへ

こんばんは。

きゃははは。やったね、きゅろくん。

 やりました!!

しっかしどれだけの力でぶつかったんだろ?

 けっこうな力でどんどんしますよ。
 でも倒れたの初めてですね。

でも、倒れたとき、きっとびっくりしたでしょうね。
そのときの顔が見たかった。

 (゚Д゚≡゚Д゚)って目が飛び出た感じかな??
 とにかくびっくりでしょう。

でも、一度倒すこと覚えたら、次回から気をつけてないと再犯の可能性大かも・・・
しげさん、補強しないといけないかもよ~。

 そうなんですよね。
 何か考えないといけません。

| しげさん | 2007/09/02 00:43 | URL |

むぎっこさんへ

 こんばんは。

うはは~きゅろちゃんハイパーだね~( ̄∀ ̄)σ
このゲート、けっこう頑丈そうだけど・・・!?

 頑丈なんですけどね。
 しっかりはまってたはずなんですが・・・
 (ノ∀`)アチャーです・・・。

帰ってきてサークルの中に入れていったはずなのに
お出迎えされたら、びっくりですよね(笑)
あ、でも玄米もよくありました(^^;)

 びっくりですね。
 まあ怪我とかなければそれでいいかなって
 ところはあります。

ちょっと出遅れですが・・・
「その1・わんこTシャツ希望」・・・よろしいでしょうか?? スヌーピー大好きです♪めっちゃ可愛い~♪

 はい、了解いたしました!!

| しげさん | 2007/09/02 00:45 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、すご~い!!
自分でもビックリしたんじゃないかな?

 倒れたときはビックリ(゚д゚)!したでしょうね。

ゴンもキッチンの柵を偶然開けちゃったりすると、
「おぉ!!」って顔しますもん(^◇^)
自分でやったクセにね(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ八
 「あら、開いちゃった・・・予想外!( ´゚д゚`)エー」

でも、今回はしげさんの方が驚きましたよね。

 はい・・・まあきゅろすけとすごしていると
 びっくりは多いですね。

たくちゃん爆睡してますね~(*^_^*)
どんな夢を見てるんだろう。
お口が動いてるから美味しいものでも食べてる夢かな♪

 かなあ。
 何かいいたいことが思わず寝言的にもごもごと
 なってるのかもしれないですねヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/09/02 00:48 | URL |

2豆の局さんへ

 こんばんは。

うわぁ~見事に倒れちゃってますね!?
ここまでキレイに倒れちゃうと、ある意味修理の
し甲斐もあるような~(笑)

 そうですねー。
 怒る気もあまり出なくなります・・・(^-^)

にしても、きゅろすけ君のハイパーぶりはまだまだ
健在ってコトでしょうか?

 まだまだ元気いっぱいですよ。
 爆発力は半端ではありまぬ!

しげさんをお出迎えして「ちょっとね、えへへ」 と
いっているきゅろすけ君の遠慮がちな笑顔に胸が
ときめきました(笑)
この笑顔に免じて、どうか許してあげてください~

 まあ、マジで怒る気にはなりませんね・・・
 ほんと(ノ∀`)アチャーって程度。
 どっちかというと
 どうやって倒したん?ってほうに目線が行きます。

| しげさん | 2007/09/02 00:51 | URL |

ルリさんへ

 こんばんは。

やったね、きゅろちゃん♪
それでこそ、 きゅろちゃんだよ 笑

 まあねー、元気爆発ですね。
 毎日じゃないから、まあ許す!

おとーしゃん、 修理ご苦労様です! あはは!

 仕方ないですね。
 いままで壊れなかったほうが不思議なところ
 あるくらいにガッシャンってやってましたから
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ

| しげさん | 2007/09/02 00:53 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

きゅろさん 男ですね。
自分じゃないって、言い切っているように見えます(>_<)

 どう考えても、お前さんじゃー( ゚∀゚)アハハ

動画のたくちゃん 体が熱そうなのに 暑そうな所で寝てますね。 ほんのちょっぴり、鼻水が・・・・(#^.^#)
かわいい。

 そうなんです。
 ここの位置、日が差してこの日は暑めだったんです。
 でもそこがいいみたいで爆睡しておりました。
 かわったやつです。

| しげさん | 2007/09/02 00:55 | URL |

小梅ママsakkoさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん、相変わらずハイパー!ですね
うちも同じのあるけど…
私が激突したって壊れないのに(笑)

 ね、あれが動くことが考えられないでしょ。

きゅろちゃんの足は大丈夫なのでしょうか(^-^;

 まったくなーんもなってません。
 頑丈です。

最後のたっくん
眠る前におくちをむにゃむにゃするの、かわいいですよね(*^m^*) 

 ちょうど寝はじめのときだったのかな。
 ほんと人間くさいですね。

| しげさん | 2007/09/02 00:57 | URL |

けいこさんへ

 こんばんは。

題名どおり
ハイパーだわ きゅろさん★
さっすがーヾ(*^ω^*)/”

 さすが・・・ですか( ゚∀゚)アハハ
 まあみんなの期待背負って(?)ますからね!!

しげさん、修理が大変だねー
・・・がんばってください!

 まあ、1回やそこらなんでなんともないです。
 ぱかっとはめるだけなんで。
 でも何度もとなると怒るかもしれません!ヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/09/02 00:59 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

きゅろくん、お見事。ハイパーですね。
本人は「してやったぜ、へへへ」なんて不敵な笑みを浮かべているのでしょうか。

 やってやったというより
 やっちゃったって感じではないですかね。

…なんて言ってられないですね。
しげさん、修理がタイヘンそう。
頑張ってください。

 今回はぱかっとはめるだけですんだので
 よかったです。
 わしでも直せる!ラッキー!って喜ぶことか?(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/09/02 01:01 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

おっと~!!
きゅろちゃんも やっちゃいましたね(笑)

 はいー。見事です。

でも入っているはずなのに出てるを発見したときって
えっ!!??っと 一瞬 自分の動きとまりませんでしたか(笑)

 まさに・・・あぅ!ですよ。

きゅろちゃん怪我とかなくてよかったです☆(ほっ。。)

 はい、それが一番でしたねε-(´∀`*)ホッ

| しげさん | 2007/09/02 01:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/180-6532c9fc

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/09/21 01:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

