2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

恒例の誕生日ケーキタ~~イム♪

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

世界陸上のマラソンを見ててあの暑さの中
走る選手はとんでもない奴らだなと思うおとーしゃんです。
尾方、惜しかったなぁ。


さて、昨日のたくのすけの誕生日にはたくさんのお祝いコメントを
いただきまして、ありがとうございました。
た~くさんのコメントをいただいたので、
個別コメント返しは順次ということでご了承を(^-^)

昨日の夜は恒例ですがケーキをあげました。

190825-01
きゅろ「ねえねえ、なんかええ匂いしてない?」

・・・今日はたくのすけの誕生日だから、
ケーキを盛り付けしとるんよ。

190825-02
広島そごうで買ったケーキに野菜をトッピングです。

190825-03
きゅろ「どんなん?どんなん?」

じゃけん、今日はたくのすけの誕生日。
お前が一番喜んどるじゃん。

ほんじゃあ、待て。

190825-04
たく「あ、またケーキさんじゃあ」

190825-05
きゅろ「ねえ、またケーキってきゅろさんもう3歳になったん?」

・・・だから、この前のときのはきゅろすけの誕生日で、
今回はたくちゃんの誕生日なんよ。

ほんじゃあ、ちゃんと待てできたかな、
よし!

190825-06

190825-07

(動画)




190825-08
きゅろ「あ、たくちゃん、いいなあ」

って、お前、ものすごい速さで食べたじゃろうが・・・。


二人とも喜んで食べてくれました。
かなり器をペロペロしてましたね。

190825-09
あーあ、顔にいっぱい付いとるで。

190825-10
おいしかったか、たくちゃん。
まだペロペロしとるね。

190825-11
今回はわしら夫婦用にも買ってきました。
たくのすけの名前も入れてもらいましたよ。
もちろんうまかった!


190825-12
きゅろ「おかーしゃん、ちょっとだけください!」

190825-13
たく「ください!」

まあ、こんな顔で言われたら勝てませんね。
ちょーーーーとだけあげました。
フガフガ言いながら食ってましたね。

最後はおとーしゃんと記念撮影。

190825-14
あらら、なんで若干不満顔??

まあ、毎回のことですが
うれしそうにケーキをぱくつく二人を見てると
幸せになります。

ほんとちょっとした幸せですが大事にしたいと思います。

たくのすけへのプレゼントは次回にします。
また見にきてくださいね。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/25書き込み現在 残り83


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
もっともっと大きなケーキを食べたいきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。



しれっと続きで。

190825-15
えー、この画像をクリックすると
今後の日記の展開が読めるかもしれません。

| たくのすけ | 10:37 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅ればせながら、たっくん1歳のお誕生日おめでとう
ございます!
それにしても早いですねぇ~ もぉ1歳ですか。
昨日の日記に掲載されていた生後間もないたっくんの写真
を拝見して、未だによ~く覚えているお写真なのに1年も
前だったのかと気づいてビックリしました。
たっくんは、本当に立派に成長されましたねぇ~♪
もう立派なオニイチャンですね。

そごうのケーキ、美味しそう~!
ふたりともペロリといっちゃうワケですね。
ところで続きの画像をクリックしてみましたが、残念ながら
わたしには今後の展開は読めませんでした・・・
とっても気になるので・・・早めにアップお願いしま~す!

| 2豆の局 | 2007/08/25 12:06 | URL |

おいしいねぇ

たくちゃん、ケーキをゆっくり堪能しながら食べてますね。
きゅろちゃん、もうチョット味わおうよ♪

しげさんたちのケーキ、誰に買って貰ったんですか?買って貰ったと書いてありますね。(^^)

今後の展開・・・ ううーん。野球チームを作ったとか?
帽子に、一所懸命ってありますよね。

| 番チョー | 2007/08/25 12:19 | URL |

うまそうじゃのー

いつも思いますが、しげさん家のケーキ
まるごとドーンッて頂けるのね(笑)
こりゃきゅろさんもたっくんも満足じゃろ?

えーっと、今後の展開・・・
帽子?ロゴ入ってますね・・・?
ペアルック作りましたか?(笑)

| noin | 2007/08/25 15:23 | URL |

可愛いケーキですね♪
きゅろちゃん食べるの早いなぁ(・o・)
たくちゃんの狙ってるし・・・(笑)
2人とも満足!なお顔してますね(*^_^*)

おっ!イカしたキャップですね~。
タイトル入り?
気になります・・・次回も楽しみにしてま~す♪

| ゴンママ | 2007/08/25 17:59 | URL |

きゅろくん&たくくん、ケーキ食べてご満悦のご様子。
パグさん二人だと、年に2回もお誕生日ケーキが食べられるワケですね。

しげさんご夫妻用のケーキ、見てるだけでヨダレがでそうです。

ウチのさくらも来月で満1歳になります。
ケーキの準備はもちろん、家族全員で何をプレゼントしようかと計画中です。

今後の日記の展開・・・
帽子にヒミツがありそうですね。
「一所懸命」って書いてあるし。。。
正面にはきゅろたくくんのイラストのワッペンが貼ってあるとか?
それとも、しげさんが思い切って丸坊主にしたとか・・・

| とも | 2007/08/25 19:20 | URL |

かわいいケーキですねー。
きゅろちゃん、早いですねー。
味わかった?笑
たっくんは、ゆっくり食べるんですね♪

おおっ!!帽子に「一所懸命」の文字が・・
なんだ?なんだ?
お揃いの洋服、とキャップを作ったんですか?
楽しみ~♪

| ぴょにー | 2007/08/25 19:32 | URL |

しげさんへ☆

きゅろちゃん&たっくん 
8月はスペシャル最高幸せな月ですね・・☆
おいしそうだぁ・・
ダンプママも食べたいよぉ・・♪
しげさん・・のキャップ・・
もしかして つくちゃったのかな??
楽しみ♪

ダンプの手術無事おわりましたぁ☆
しげさん応援ありがとうございました!!



| ダンプママ☆ | 2007/08/25 21:35 | URL |

このぺろぺろと食べているのがとってもかわいい!でも、ガブッと行かないのか意外でした。二人ともぺろぺろと。

ところで、今後の展開ってなんでしょう?あの帽子に秘密が?たっくん、芸能界にデビュー?

| kaorin | 2007/08/25 22:50 | URL |

おめでとう!!

ご無沙汰したおりました~温かいコメント有難うです!

「たくちゃん」ハッピーバースデイ!
いいなぁ~ケーキ美味しそう~ホンマに8月は特別に幸せな月ですね・・・

それに、2回もケーキのご馳走でウハウハやね・・・

「あずき」もお陰様で元気になり、食欲も以前より増して凄い有様で。。。嬉しい限りです

元気なパグたちの様子は、親にとって励みになりますもんね~

「きゅろちゃん、たくちゃん」のわんぱくぶりも、ウチといい勝負やなぁ

ん?帽子?・・・?気になる~なんやろぉ?
グッズ新発売?それとも・・・
次回が楽しみやなぁ 

| ねねパグ | 2007/08/25 23:21 | URL |

おめでとう~

うひゃ~
遅くなっちゃった、たっくんお誕生日おめでとう~
ってか、もうお誕生日なんてビックリだ~!

これからも、キュロ兄ちゃんと仲良く、元気に楽しく過ごしてね。
しげさん、新居で迎えられたたっくんのお誕生日、喜びもヒトシオですね!
なかなかコメントにこれずゴメンですが、これからも楽しいきゅろたっくんの毎日を見せてくださいね。

そうそう、CMですが、ワタスのブログでプチなプレゼントしてます。見に来てね!

| うさぎ | 2007/08/25 23:59 | URL |

たくちゃん1歳おめでとーー!!
おいしそうに盛り付けされたケーキですねぇ。
ちゃんとテーブルがあるんだね、2人とも。
かわいぃ~v-238
たくちゃん食べるのも一生懸命!
マテ状態のきゅろちゃんの座り方、
またまたかわえぇ~v-238

| ゆずママ | 2007/08/26 00:03 | URL |

帽子きになりますねぇぇ~まぁ、次回わかるわけですよね!!
二人ともおいしそうに食べてますねぇ~
たくちゃんの食べ方がまたかわいいです。
人間もワンコもケーキがあると幸せなんですね♪
しげさんたち用ケーキかわいいケーキです!!

| あずママ | 2007/08/26 07:34 | URL |

帽子に一生懸命の文字が・・・
気になるな~v-388
はやく続きをv-421
たっくんもきゅろちゃんも美味しそうにケーキ食べてますね。
人間用のケーキも頼まれたんだ。
名前も入っていてなんだか嬉しいですよね♪

| しのぶ | 2007/08/26 09:05 | URL |

たっくんときゅろくんのケーキ、美味しそう♪
何味なのかしら?
しげさんと相方さんようのケーキもすっごい美味しそうですね~。
甘さも控えめで美味しいんだろうな☆
私も日本のケーキが食べたい!!

う~~ん、今度の展開、場の空気を読むのが苦手な私には難しい…
なんだろう?

たっくんは結構ゆっくり食べるんですね。
きゅろくんはフェイフェイと同じであっと言う間だ!
食べ方にもいろいろあって可愛いですよね。

| ようこ | 2007/08/26 10:17 | URL |

遅くなりましたがたくちゃんお誕生日
おめでとう~!!はぐみももうすぐ1歳ですが
早いですね~一年って・・・最近時がすぎるのが
早く感じます・・・
二人ともケーキすごい勢いでお召し上がりになりましたね~
顔全部で食べたって感じですね(笑)
帽子の「一生懸命」って気なります~どんなプレゼント
もらったのかなあ~!!

| はぐママ | 2007/08/26 18:33 | URL |

大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
愛情のたっぷり入ったケーキ。
とてもおいしそうですね。
今月生まれたうちのチビ達にも来年ケーキをあげることが
できたらいいなと思います。


| とらぱぐ | 2007/08/26 22:42 | URL |

おいしそう!

いつ見てもかわいいケーキ!
ずっとペロペロして食べたんですか?
くるはある程度小さくなったらガブリっと
いきますよ!鼻ペチャなのでさすがに
最初っからはガブリといけないんですね~笑

今後の展開、とっても気になります...

| Aji-chan | 2007/08/27 09:21 | URL |

2豆の局さんへ

こんばんは。

遅ればせながら、たっくん1歳のお誕生日おめでとう
ございます!

 ありがとうございます!!

昨日の日記に掲載されていた生後間もないたっくんの写真
を拝見して、未だによ~く覚えているお写真なのに1年も
前だったのかと気づいてビックリしました。

 びっくりするほど1年が早いです。
 わしも歳をとってきたわけだなあと感じたり。

たっくんは、本当に立派に成長されましたねぇ~♪
もう立派なオニイチャンですね。

 まだまだ子供です。
 パグらしい味わいもまだまだだし(^-^)

ところで続きの画像をクリックしてみましたが、残念ながら
わたしには今後の展開は読めませんでした・・・
とっても気になるので・・・早めにアップお願いしま~す!

たぶんこのコメントを書いた夜にでも
 UPしてるはずですので、是非目を通してください!

| しげさん | 2007/08/27 18:38 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは。

たくちゃん、ケーキをゆっくり堪能しながら食べてますね。
きゅろちゃん、もうチョット味わおうよ♪

 ものすごい早いんですよ。
 ごくごくごくって飲む感じ・・・。

しげさんたちのケーキ、誰に買って貰ったんですか?買って貰ったと書いてありますね。(^^)

 あ、これは相方が買ってきました。
 なまえが普通なんで恥ずかしくなかったようですが
 去年はきゅろすけだったので少し恥ずかしかった
 らしいです。

今後の展開・・・ ううーん。野球チームを作ったとか?
帽子に、一所懸命ってありますよね。

 野球チーム・・・うーん、ちょっと違うかな。

| しげさん | 2007/08/27 18:41 | URL |

noinさんへ

こんばんは。

いつも思いますが、しげさん家のケーキ
まるごとドーンッて頂けるのね(笑)
こりゃきゅろさんもたっくんも満足じゃろ?

 はい、まあ年に数回なんで。
 そのかわりご飯はちょっと減らしたりしてますよ。

ペアルック作りましたか?(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 さてどうでしょうかね?
 次にUPでご確認を!

| しげさん | 2007/08/27 18:43 | URL |

ゴンママさんへ

 こんばんは。

きゅろちゃん食べるの早いなぁ(・o・)
たくちゃんの狙ってるし・・・(笑)

 味わうよりとにかく胃の中へ!って感じなんですよ(^-^)

おっ!イカしたキャップですね~。
タイトル入り?

えへへ(^-^)
お楽しみに!

| しげさん | 2007/08/28 00:14 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

パグさん二人だと、年に2回もお誕生日ケーキが食べられるワケですね。

 うちの場合、誕生日で2回、あとクリスマスで1回の
 計3回ですね。かなり豪勢でしょヾ(*´∀`*)ノ

ウチのさくらも来月で満1歳になります。
ケーキの準備はもちろん、家族全員で何をプレゼントしようかと計画中です。

 これは楽しみですね。
 さくらさんは何が欲しいかしっかり考えないと
 機嫌損ねるかも??

帽子にヒミツがありそうですね。
「一所懸命」って書いてあるし。。。
それとも、しげさんが思い切って丸坊主にしたとか・・・

 うーん、坊主・・・楽なんでしてみたいけど
 かなり中高生になるのでやめておきます!

| しげさん | 2007/08/28 00:17 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

味わかった?笑
たっくんは、ゆっくり食べるんですね♪

 きゅろすけは早食いです。
 たくのすけはしっかり噛む派ですね。
 同じパグでもいろいろあるなと勉強になりますね。

おっ!!帽子に「一所懸命」の文字が・・
なんだ?なんだ?

 さて、前側がどうなっているか・・・
 ちょっとだけ待っててくださいね。


| しげさん | 2007/08/28 00:19 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。

8月はスペシャル最高幸せな月ですね・・☆

 そうですね、これで暑くなければ最高なんじゃけどー(^-^)

しげさん・・のキャップ・・
もしかして つくちゃったのかな??
楽しみ♪

すぐにUPしますので楽しみにしておいてください!

| しげさん | 2007/08/28 00:21 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。

このぺろぺろと食べているのがとってもかわいい!
でも、ガブッと行かないのか意外でした。
二人ともぺろぺろと。

 たくのすけはずっとぺろぺろしそうだったので
 途中で割ってあげました。

たっくん、芸能界にデビュー?

 ( ゚∀゚)アハハ
 してみたい気はするけど、それはないです。
 わしと一緒で本番に弱いタイプだろうから(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/28 00:24 | URL |

ねねパグさんへ

 こんばんは。

「たくちゃん」ハッピーバースデイ!

 ありがとうございます。

いいなぁ~ケーキ美味しそう~ホンマに8月は特別に幸せな月ですね・・・

 そうですね。いろいろと忙しい月です(^-^)

それに、2回もケーキのご馳走でウハウハやね・・・

暑さでの運動不足もあって太ったかも??

「あずき」もお陰様で元気になり、食欲も以前より増して凄い有様で。。。嬉しい限りです

 凄いですか!( ゚∀゚)アハハ
 ほんとよかったですね。

「きゅろちゃん、たくちゃん」のわんぱくぶりも、ウチといい
勝負やなぁ
 
 すごいですよー、うちも。
 なかなかパグらしい落ち着きはみせません!

グッズ新発売?それとも・・・

 うーん、数は売れないだろうな・・・。
 楽しみにしておいてください。

| しげさん | 2007/08/28 00:27 | URL |

うさぎさんへ

 こんばんは。

たっくんお誕生日おめでとう~
ってか、もうお誕生日なんてビックリだ~!

 ありがとうございます。
 月日はものすごい速さで流れますね。

しげさん、新居で迎えられたたっくんのお誕生日、喜びもヒトシオですね!
  
 そうですね。きゅろたくも毎日はしりまわって喜んでます。

なかなかコメントにこれずゴメンですが、これからも楽しいきゅろたっくんの毎日を見せてくださいね。

 こちらこそぼちぼちよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/28 00:29 | URL |

ゆずママさんへ

 こんばんは。

たくちゃん1歳おめでとーー!!

 ありがとうございます。

ちゃんとテーブルがあるんだね、2人とも。
かわいぃ~

 下におくとかなり食べにくいみたいなんで。

たくちゃん食べるのも一生懸命!

 ゆっくり着実に食べていきます。

マテ状態のきゅろちゃんの座り方、
またまたかわえぇ~

 べちゃーって座りますね。
 股関節がやわらかいみたいです(^-^)

| しげさん | 2007/08/28 00:31 | URL |

あずママさんへ

 こんばんは。

帽子きになりますねぇぇ~まぁ、次回わかるわけですよね!!

 ちょっと遅れてますがお楽しみに。

たくちゃんの食べ方がまたかわいいです。

 しっかり噛むんです。
 小さいころはもっとゆっくりでした。

人間もワンコもケーキがあると幸せなんですね♪

 基本的に「特別なとき」にしか
 食べないから余計にうれしくなるんですよね。

| しげさん | 2007/08/28 00:34 | URL |

しのぶさんへ

 こんばんは。

帽子に一生懸命の文字が・・・
気になるな~ はやく続きを

 ちょっとだけ待ってくださいね。
 すぐにUPいたしますので!!

人間用のケーキも頼まれたんだ。
名前も入っていてなんだか嬉しいですよね♪

 名前を入れるとなんだかゴージャスな感じを
 受けるのはわしだけかなあ。
 ほんと特別なことだと思うので。

| しげさん | 2007/08/28 00:35 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。

たっくんときゅろくんのケーキ、美味しそう♪
何味なのかしら?

 うーん、何味だったっけ??( ゚∀゚)アハハ
 一度ちょっとだけ食べたけど、人間がばくばくたべれる
 感じのものではなかったですね。

甘さも控えめで美味しいんだろうな☆
私も日本のケーキが食べたい!!

 ああー、わかりますわかります。
 一度サンディエゴで食べたケーキが
 「(ノ∀`)アチャー、これは砂糖か?」って感じだったので。

う~ん、今度の展開、場の空気を読むのが苦手な私には難しい… なんだろう?

 是非、見に来てくださいね!

たっくんは結構ゆっくり食べるんですね。
きゅろくんはフェイフェイと同じであっと言う間だ!
食べ方にもいろいろあって可愛いですよね。

 そうなんです。全然違います。
 たくのすけはよーーく噛みますね。
 ジャーキーとかもじっくりと。
 きゅろすけは・・・ごっくん!

| しげさん | 2007/08/28 00:39 | URL |

はぐママさんへ

 こんばんは。

遅くなりましたがたくちゃんお誕生日
おめでとう~!!

 ありがとうございます!

はぐみももうすぐ1歳ですが
早いですね~一年って・・・最近時がすぎるのが
早く感じます・・・

 わしもそうですね。
 あっという間に一日が終わっていきます・・・。

二人ともケーキすごい勢いでお召し上がりになりましたね~
顔全部で食べたって感じですね(笑)

 ( ゚∀゚)アハハ
 普段何もあげてない感じで食べます・・・。
 あんなにおやつあげてるのに!!

帽子の「一生懸命」って気なります~

 その答えは、すぐにUPいたしますので
 見にきてくださいね!

| しげさん | 2007/08/28 00:41 | URL |

とらぱぐさんへ

 こんばんは。

大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

 どうもありがとうございます。

愛情のたっぷり入ったケーキ。
とてもおいしそうですね。

 二人は喜んでがっついてくれました!

今月生まれたうちのチビ達にも来年ケーキをあげることが
できたらいいなと思います。

 きっとあっという間なんだろうな。
 元気に育つことをお祈りいたします。

| しげさん | 2007/08/28 00:43 | URL |

aji-chanさんへ

こんばんは。

いつ見てもかわいいケーキ!
ずっとペロペロして食べたんですか?

 きゅろすけは途中で自分でがぶりと。
 たくのすけはわしが砕いてやりました。

くるはある程度小さくなったらガブリっと
いきますよ!鼻ペチャなのでさすがに
最初っからはガブリといけないんですね~笑

 きゅろすけと一緒ですね。
 じゃあ普段もけっこう早飯かな??

今後の展開、とっても気になります...

 もうすぐUPできそうです。
 お楽しみに。

| しげさん | 2007/08/28 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/175-9e6dd336

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

