2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

たくのすけ、1歳になりました。

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

お弁当の中にみかんやりんごの果物が入っている場合、
なんだか「これを最後に食え!」みたいな指示を受けてる気がするので
あえて最初に食ってやるおとーしゃんです。
最後に何を食うかわしに選択権があるんじゃ!


さて、本日8月24日は・・・
そうです、我が家のやりたい放題の次男坊、
たくのすけの誕生日でございます。

190824-04
おかげさまで無事1歳を迎えました。

ほんと元気にすくすく成長しまして
うれしく思っています。

190824-01
これは初対面のときの写真。去年の9月頭です。
初対面の日記はこちら

まあ小さかったですね。
わしも初めてこんな小さいパグを見たのは初めてだったので
びっくりしました。


190824-02
そして11月頭に迎えにいったときの写真。
迎えに行ったときの日記はこちら

すでに悪そうな顔してますね(^-^)
このとき一緒にいた黒パグの子は
クボくんといいまして、ここの成田さんのところにいます。

かなりこの子も元気いっぱいらしいです。
(あ、成田さんにお手紙書こう・・・
 ここに書いておけば書くのを忘れんじゃろ・・・)


190824-03
今年の四月に虚勢したときの写真。
まだ顔が少し幼いね。

まあこのときはほんと痛かっただろうなと。
ほんと申し訳なかったなと思います。


いまから考えればたくのすけが来て9ヶ月弱ですが
こいつにはいろいろ迷惑というか負担をかけてしまったなと
いうのが正直なところです。

親の「もう1匹フォーンが買いたい」というエゴで
つれてきてしまったんですが、
いまだきゅろすけとは折り合いがついてなくって
毎日怒られてばかり。
(これはきゅろすけにもあてはまりますね)

もし、たくのすけがほかの家に行ってたら
一人でみんなの愛情をたっぷり受けて
毎日そう怒られず、ガウガウされることもなく
平穏に暮らしていて、もっとおとなしい子になっていた
んじゃないかと考えると、なんだか申し訳ない気持ちで
いっぱいです・・・。

そんな中でも、日々元気に笑顔振りまいてくれる
たくのすけには感謝感謝です。
本人は「やっぱり一人っ子がよかった!」とか
思ってるかもしれませんけどね(^-^)

190824-05

ちなみにたくのすけを迎えるときのことなんですが、
ほかにも候補にあがっていたフォーンの子もいたんです。

で、どっちにしようと思ったのですが
最終的に誕生日で決めました。

実は8月24日ってわしの親父の命日なんです。
ま、生まれ変わりって大げさなものではないですけど
「あ、こういうのが運命ってやつかな?」なんてね。
(本当に生まれ変わりじゃったら、
毎日監視されてるみたいで厳しいっす(^-^))



これからもいろいろ楽しいこと、大変なことがあると思いますが
たくのすけにはひとつひとつ大事に
歳を重ねていってもらいたいものです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/24書き込み現在 残り89


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
1歳を迎えたやりたい放題たくのすけちゃんに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| たくのすけ | 03:46 | comments:67 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん、お誕生日おめでと~e-405
ちっちゃかったですねぇ~
しげさんちにきてガウガウや怒られたりもあるだろうけど、
たくちゃんはきゅろさんもいてーのしげさんちが楽しいと思いますよぅ~
ガウガウしてたって、仲いいはず♪
しげさんちのコで幸せだと思いますよぅ
たくちゃんこれからもいっぱい愛情もらって元気にそだってねぇ~

| あずママ | 2007/08/24 05:18 | URL |

おめでとう!

たくのすけ君、1歳のお誕生日おめでとう!
ついに1歳になりましたね。
いろいろあったけれど本当に1年って早いものです。
たくちゃんも、ずいぶんと成長しましたよね。
これからもきゅろすけ兄ちゃんと精一杯遊んでくださいね。

ブログで、活躍楽しみにしてますよ。

複数飼っていると時々私も本当にこのこらしあわせかな?って思うことあります。でも、私は、幸せ・・・
それを目一杯、伝えていこうかなって思います。

| pug-pug | 2007/08/24 08:10 | URL |

おめでとう!!!

たくちゃん、 お誕生日おめでとう~!!
そっかぁ、 あのチビッコギャングの たくちゃんが1歳になったか~♪
すくすくすくと 大きくなって、
 元気いっぱいのたくちゃんが 大好きだよ!
しげさん、 心配いらないよー
たくちゃんは きゅろ兄が 大好きだから、
 ガウガウに なっちゃうんだもの、 幸せだよ~
1歳の1年も 楽しく元気にすごしてね!

それに、、、 本当に お父さんの生まれ変わりかもよ(*^艸^*)
私も そんな風に 思っちゃうほうです。

| ルリ | 2007/08/24 08:42 | URL |

たっくん、おめでとう!!
たっくんは、しげおとうしゃんと相方おかあしゃんときゅろにいちゃんちのコになって本当によかった、と思ってるよね、きっと。
これからも、わがまま、ガウガウ、時にはチュッ、して、いつまでも元気でね!

しげさん、相方さん、もう何年かしたら、あのハイパーな日がなつかしい、と思うようになるから、「今」を堪能してください。

| ながこ | 2007/08/24 09:09 | URL |

初めて書き込みします。
数ヶ月前より可愛いきゅろすけ・たくのすけ君の生活ぶりを
毎日のように対岸の地(瀬戸大橋・金毘羅さん・弘法大師誕生院近く)より覗いていました。
我が家もフォーンのお姫様パグと生活していまして
もう1匹と考えていましたが諸事情にて断念しましたので
いきゅろすけ・たくのすけ君のブログで我慢しています。
家の姫は瀬戸内の暑さで2日毎に風呂に入らないと
我慢の限界と風呂まっしぐらなんですよ。
我がままの困った姫です。
いきゅろすけ・たくのすけ君のように散歩してくれたらいいのに嫌だと駄々こね家ん中を疾走。
散歩嫌い解消法がないかしらと思います。
これからもちょくちょく遊びにきますね。

| そら | 2007/08/24 09:37 | URL |

たくちゃん、お誕生日おめでと~!!
オデコのシワももう一人前ですね(*^_^*)
以前のブログも拝見しましたよ~。
パピーの頃から男前だったんですね♪

ガウガウも仲のいい証拠かもしれないですよ。
あと数年したら、まるで茶飲み友達のように
落ち着いた2人になってるかもしれませんしね(^・^)
そしたらチョッと淋しいかも(笑)

なにはともあれ、元気がイチバン!!
1歳のお誕生日、ホントにおめでとう!
これからも元気いっぱいなたくちゃんの姿を楽しみにしてます♪

| ゴンママ | 2007/08/24 10:05 | URL |

おめでとう!

たっくんおめでとう!

おとーしゃんの言いたい事よ~く分かります
自分のエゴですよね 確かに。
でも1人っこだったとしても
愛情独り占めで幸せそうだし
多頭飼いは遊び相手がいて
違った楽しみたくさんありそうで幸せです♪
どっちにもいいトコたくさんあるんだと思っております
何より私が幸せなら金も銀も幸せです!
と、私は思ってます♪

| はるちん | 2007/08/24 10:15 | URL |

たんじょうび!

はっぴーばーすでーたっくん♪

いっつも元気ハツラツなワンパク坊主ですが
愛嬌たっぷりでなぜだか憎めない!
そんなたっくんかわいいじゃないですか~笑
しげさんがパパだからこそ!
だと思いますよ~~~~(*^ー^*)ノ
これからも、元気でよい子に成長してくれる
といいですよね!きゅろくんと共に!

| Aji-chan | 2007/08/24 10:22 | URL |

おめでとう!たっくん!

チビィ頃のたっくん、かーわーいーいー!!!
たまりましぇーん。
そっかー、お父さんと同じ誕生日なんだね、運命的だね。
きっと、お父さんがたっくんになってしげさんを守ってくれてるのかもよ。
これからも、ワンパク炸裂で元気に育ってー。

| モモカメ | 2007/08/24 10:51 | URL |

たくちゃん、おめでとう~☆
こんなちっちゃいときにご対面しているなんて羨ましいです。
もぉーっ、かわいい♪かわいい♪かわいい♪
大きな病気もせずに元気にお誕生日を迎えてくれて、親孝行ですね。

テンテンはブリーダーさんが遠かったので、空輸でした。
当時住んでいた高松空港へお迎えに行ったのが初対面。
「かわいい♪こんなちっちゃな子がよくひとりできてくれたね!!」っていうのが初対面の感想です。

うちのこを選ぶにあたってブリーダーさんに送っていただいた写真が3枚くらいありますが、この頃のテンテンに会っておきたかったなー。

| テンテンママ | 2007/08/24 10:58 | URL |

嬉しいな

いやー 嬉しいよね。お誕生日。
おめでとうございます。

小さかったヤツが、段々大きくなってそして大人になっていく
それを一部始終見ていたんだから、感慨深いに決まっています。

一人っ子?
今の度ちゃんは、そんなこと考えたこと無いはず。
だって、ずっと きゅろちゃんがいたんですもの。
これからもずっと元気な、タクちゃんでいてください。
しげさん&相方さんは疲れるかもしれないけど・・・あはは。

本当にお誕生日おめでとう。

| 番チョー | 2007/08/24 11:18 | URL |

たくちゃん、お誕生日おめでとうございます。
たくちゃんは幸せだと思いますよ。
フレブルにしようとしていた経緯があったとは。
うちも私がフレブル派で相方が、ボステリ派なので、間をとってパグ・・・。
間ってわけではないんですがね。
無事に1歳を迎えるって本当に嬉しい事ですね、
1歳はなんだかすごく犬にとって大事な分岐点のように感じます。
赤ちゃんパグって結構色が本当に茶色っぽいんですね。
すごく小さくてびっくりしました。

| 田澤 | 2007/08/24 11:22 | URL |

はっぴーばーすでーつーゆぅ

そのうち、折り合いつけると思うよ
うちのフォーンはっぴーは、絶対に!
どんなに寒くても、うーちゃんが寝てるベッドには
入りません
先住わんこの意地?長女のプライド?(笑)
でも黒パグうーちゃんは、すぐ
はっぴーのベッドに潜り込んで、ぴったりくっついてます
来るものは、拒まずのはっぴーです(笑)
ポチの写真変わったね
ポチポチ頑張るよ~

| うっち♪ | 2007/08/24 12:05 | URL |

たっくん、お誕生日おめでとう!

たっくんのパピーの頃の写真、懐かしく拝見致しました~。早いもんですね☆もう1歳になっちゃったんですねえ。
ワンコの1歳までって、激動の日々ですよね。お顔も毛色も身体も色~んな事が刻々変化してって。そしてしげさんも苦労に苦労を重ねられて(笑)濃い濃い時間だったと思います。
これからも、より濃密な時間を重ねていって下さい。

ウガウガはされる方も喜んでると思いますよ。
ウチのぶりはななちゃんに毎日ウガウガされてますが、もう腹を見せて服従姿勢でされるがままです。ななちゃんは調子に乗って馬乗り?状態。。。
あまりに可哀想になって、ななちゃんを叱る事があるんですが、逆にぶりが「何でやめさせるん?」って目で見てくるので、まんざら嫌じゃないのかも~って(笑)

| | 2007/08/24 12:12 | URL |

たくちゃん

お誕生日おめでとう!
もう1歳になったんですね。なんだか早いような遅いような。おとうしゃんとおかあしゃんの言うことを良く聞いて、親孝行するんだよ!

うちも時々、ルイもタミーもそれぞれ一人っ子の方が良かったのではないかと思うことがあります。やっぱり、毎日ガウガウしてるし。でも、彼らにはそう言う空想力はないでしょうから(笑)、ま、ええかということで。

ところで、うちの甥の名前もたくちゃんです。空気の読めない爆走男です。

| kaorin | 2007/08/24 12:44 | URL |

誕生日おめでとう

たっくん、1歳おめでとう。
きゅろにいも、おめでとうと言ってるよ。
これからもガウガウしながら楽しく遊ぼう!

| MJ | 2007/08/24 12:44 | URL |

Congratulation!!

1さい、おめでとう!!昔も今もかわいいですね!
どんなパグちゃんでもしげさんちに迎えられた以上しやわせなはず。。。

成田さんちの子たちのお名前って、みんなカワイイですよね。
ちょっとツボなのでした~だってクボくんよーーー♪

| | 2007/08/24 13:48 | URL |

こんにちきゅろたっくん。

たっくん、おたんじょびおめでとうございます。
早いものですねー。
自分は、まったく変わってないのに小さい子がどんどん、大きくなって時のながれを感じる。。。そんな、きょうこのごろです。
やっぱりねー、しげさんと私の性格からすると、過去のことでもああやこうや、こうしたったらよかったとか思いますよねー。
うちの死んだあきおばあちゃんでも、病院なんかいかんとらくに、逝かせてあげたらよかったとか、、かわいそうなことしたなって、いまだに思いますもん。。。日々勉強ですねー。。。

たっくんは、わたしがみたところ、幸せでしゃーないって顔してますよ!!まちがいない!

| ひろろ | 2007/08/24 15:37 | URL |

誤字です

今ごろ気づいた。

今の度ちゃん じゃなくて 今のタクちゃん です。
すんまそん。(ーー;)

| 番チョー | 2007/08/24 15:38 | URL |

たっくん、1歳のお誕生日おめでと~♪
もう1歳なんですね。
早い!!!
たっくんの小さいときの写真、懐かし~。
すっごい小さかったですよね♪

私と旦那は犬は絶対に多頭飼いの方が良いはず!と信じてる派です。
理由は犬はもともとは狼だったわけで、群れで行動してたはずだから。
たっくんだって一人っ子より、かっこいいお兄ちゃんがいてくれて嬉しいはずですよ~。

今はまだ1歳だからハイパーだろうけど、そのうち落ち着くだろうし☆
そしたらきゅろくんとたっくんで仲良し兄弟になりますよ~きっと。
今はパワーも有り余ってるだろうから、お兄ちゃんとガウガウしてパワー発散してるんじゃ??

| ようこ | 2007/08/24 15:57 | URL |

めでたし!

たくちゃん、誕生日おめでとう~
スクスク育ってくれた事に感謝ですね

一人っ子、兄弟あり、どっちが幸せなんて事は無いと思いますよ
無いものねだりで『ああだったら、こうだったら』と考えてしまうものですが
今が幸せで、元気であれば良し!ですよ(笑)

誕生会の様子は、また次回?
楽しみにしてますね~ ウフッ! 爆)

| noin | 2007/08/24 19:01 | URL |

おめでとーー♪

たくちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!
以前の日記も読ませてもらいましたよ~(^-^)/
ワンコってほんとにあっという間に大きくなってしまうから
小さい頃の写真とか見ると懐かしいものですよね♪

私も玄米を迎えて最初の頃は「ほんとは麦は一人っ子のほうがよかったのかな・・・」とか、よく思たことがありますよ~。
いろいろ大変な事(玄米の兄ちゃんイジメとか)もあったけど
今ではすっかり仲良し兄弟になってくれて安心してます(^-^)
「ケンカするほど仲がいい」とも言いますしねっ♪
これからもお兄ちゃんと仲良く元気に過ごして行こうね~!!

| むぎっこ | 2007/08/24 19:12 | URL |

おめでとうございマス♪

たくくん、1歳のお誕生日おめでとう♪
初対面のときのたくくん、あどけなくてカワイイですね。
もちろん、いまもカワイイですよ。

しげさんが本文で書いているコト、たくくんにも伝わっているのではないでしょうか。
一人っ子で育つのも運命、他のワンコと一緒に暮らすのも運命だと思います。
どっちにしろ良い面もあり、そうでないこともあるし。

たくくん、きゅろくんと一緒で幸せだと思いますよ。

と、エラそうなコトを書きましたが、ウチもさくらに弟か妹を、と企んでいます。

| とも | 2007/08/24 19:35 | URL |

たっくん、お誕生日おめでとう!!
赤ちゃんのたっくん、超かわいい♪
お迎え行った時の、顔もかわいいですねー。

すくすく大きくなりましたねー!!

しげんさん、たっくんはしげさんの所へ来て
幸せだった思いますよ!
それは、たっくんが一番わかってることだと思うけど♪

多頭飼いだから、ちょっと可哀相って思ってしまう気持ちもわかりますが、一人っ子が必ずしも恵まれてるとは
限らないと思います。

要は、どれだけの愛情があるかじゃないでしょうか?
だから、たっくんは(きゅろちゃんも、もちろん)
とても幸せなワンコです!!

これからも、元気で楽しい毎日を過ごしてくださいね!

| ぴょにー | 2007/08/24 21:51 | URL |

たっくん、誕生日おめでとう!!

1歳の誕生日かぁ~!。

うんちふみおくんの愛称ももうそろそろ返上できるよね。
立派な大人の顔になってきたし、なかなかのハンサムだし 
カッコいいよたっくん!、誕生日本当におめでとう。

きゅろ兄とあちこち連れて行ってもらって、お友達とも一杯楽しく遊べて
本当に幸せだよ、君たちくらいよくして貰っている兄弟もそうはいないと思うよ。

おとーしゃん毎日お疲れ様です、大変な一年が過ぎ徐々にでも頑張っていただいた成果が見えてくるのではないでしょうか。

きゅろたっくんへのプレゼントが遅れてしまっていてごめんね。
気にはなっているんだけれど、もう一寸待っていてね。

もう直ぐボストンのベビー達も旅立ちます、今は精一杯手をかけて上げたいと思っています。


| おばば | 2007/08/24 22:53 | URL |

めでたい!!

たくちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちのピースと親戚ってわかってから
勝手に親戚のおばちゃんのように
成長を楽しみに毎日しげさんのブログ覗いてました

甥っ子(←実際はもっと遠い親戚だけど)が
1歳になったときのように嬉しいです
でもしげさんにとっては嬉しいと言うより
この成長が感慨深いのかな~

たくちゃんは生まれながらにしげさんちの子で
きゅろさんの弟になるべくして生まれて来たんだと思います
みんなみんな生まれるときから
そのおうちの子になるべく生まれ落ちた偶然という
必然なんだと思います

ともかくこれからの一年もしげさん、相方さん
きゅろさん、たくちゃんみんな~揃って
仲良く過せますように!!のんのん

| ちか | 2007/08/24 23:05 | URL |

たくちゃん!1歳のお誕生日おめでとう♪
いや~んッパピーの頃の悪そうなやんちゃ顔。たまらーーーん。
ずっーーーーとやんちゃなままでいてね~。
手がかかるコはほんまかわいいのだ!!

| macoる&ヤボンズ | 2007/08/24 23:57 | URL |

たくちゃん、一歳のお誕生日おめでとう。
あんなに小さかったたくちゃんがもう一歳を迎えるだなんて、
やっぱり感慨深いですね。

いつもしげさんと相方さんにいっぱい愛されていて、
たくちゃんは幸せだと思いますよ。もちろんきゅろさんも♪
そしてガウガウやりつつも優しいきゅろ兄さんがいて
たくちゃんもうれしそうだなって思います。

そしてやっぱりお誕生日の日にちの事を考えると
たくちゃんがしげさんのところにきて、きゅろさんと兄弟になる事は
運命だったんでしょうね♪

これからも二人の仲の良い姿を見せて下さいね。

| はるこ | 2007/08/24 23:58 | URL |

たくちゃんおめでとう!!

たくのすけ君お誕生日おめでとう!!
たっくんももう1歳かぁ・・早いなぁ・・☆
いつまでも元気いっぱいな
たっくんでいてね☆
ダンプは明日手術なんです!
がんばってきますね!!

| ダンプママ☆ | 2007/08/25 00:02 | URL |

出遅れた><。

たくのすけーーー 1歳おめでとぉーーーーー♪

ホンマにホンマに小さい頃から可愛いねぇ~
初めて会ったドッグランで おばちゃんのハートを打ち抜いたけんね^^

たくちゃんには、きゅろ兄が居るから こんなに素直に素敵にかっこよく可愛く成長しとるんだと思うぜ!
しげ&相方さん宅以外 たくちゃんのお家はないけん!
きっと、たくちゃんが生まれた時から決まっとったことなんよねぇ~
羨ましいわぁ~ ♪

たくちゃん、これからも沢山遊んでくれよぉーーー

| はねたろう | 2007/08/25 00:29 | URL |

名前の由来は、お馬!

たっくん、おめでとうv-25v-238

過去のブログ、拝見しました。
おとん銀次くんのテンションには
笑いましたよ!!可愛いおとんですね!!
このおとんにして、このたっくんあり!ですねv-218

やんちゃなくらいが、男の子は可愛いですよv-411
なんだか、しげさんのたっくんへの想いと、
私の九里虎への想いが重なって、
グッときましたv-406

犬と共に、飼い主も成長しますよね。
犬って、素晴らしいですね。



| rika | 2007/08/25 00:41 | URL |

おめでと。たくしゃん。

1日おくれました。
たくしゃん
お誕生日おめでとうございます。
たくしゃんと うちのにいさん
同じ誕生日なんですよね。

そうそう
わたしも昔 多頭飼い(違う犬種で)してましたけど
一時期 どの子でも順位争いみたいな時期が
あるらしいですね。
ガウガウ・・しょっちゅうでしたよ。
で、あるとき ガウガウが最高潮になり
いわゆる戦いみたいになり・・
どちらかが 「キャン」と鳴いて
順位が決まり・・それからは
一切 争いがなくなりました。
しげさんちも
もうそろそろじゃないかな。
勝手な想像ですけど。


| ポー | 2007/08/25 06:33 | URL |

おめでとうです!

たっくん、1歳のお誕生日おめでとう!!
4月のころのお顔が八兵衛と似ていてビックリしました。
今はキリリと男前ですねっ☆

たっくんはしげさんのお家に来て幸せだと思いますよ。
愛情を注いでくれる飼い主さんの傍にいるのが
何よりなのではないでしょうか。

しげさんの愛情は2人にきちんと
伝わっていると思います♪


| 八兵衛ママ | 2007/08/25 08:29 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、お誕生日おめでと~

 ありがとうございます。

ちっちゃかったですねぇ~

 手乗りパグ状態でしょ。

ガウガウしてたって、仲いいはず♪

 たまに仲良さげな感じになるんですが、
 まだ完璧ではないんですよね。

しげさんちのコで幸せだと思いますよぅ

 これからもそう思ってもらえるように
 こちらも日々努力ですね。

たくちゃんこれからもいっぱい愛情もらって元気にそだってねぇ~

 はい、毎日元気いっぱいです!

| しげさん | 2007/08/25 10:45 | URL |

pug-pugさんへ

おはようございます。

たくのすけ君、1歳のお誕生日おめでとう!
ついに1歳になりましたね。

 ありがとうございます。

たくちゃんも、ずいぶんと成長しましたよね。

 はい、病気らしい病気はなく
 毎日元気いっぱい、体力いっぱいです。

ブログで、活躍楽しみにしてますよ。

 たぶんいろいろやってくれるでしょう(^-^)

複数飼っていると時々私も本当にこのこらしあわせかな?って思うことあります。でも、私は、幸せ・・・
それを目一杯、伝えていこうかなって思います。

そうですね、思わなくなったら終わりかも
 しれませんね。
 でもpug-pugさんのところのみんなはほんと
 幸せそうですよね。まったり感、うちにもほしい!

| しげさん | 2007/08/25 10:47 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

たくちゃん、 お誕生日おめでとう~!!

 ありがとうございます!

そっかぁ、 あのチビッコギャングの たくちゃんが1歳になったか~♪

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 まだまだギャングは卒業できないみたい・・・。

元気いっぱいのたくちゃんが 大好きだよ!

 どうもです!

たくちゃんは きゅろ兄が 大好きだから、
 ガウガウに なっちゃうんだもの、 幸せだよ~

 確かに嫌いだったら逃げますからね。
 ただちょっとお互い遠慮がないというかなんというか
 (;´Д`)

それに、、、本当に お父さんの生まれ変わりかもよ(*^艸^*)
私も そんな風に 思っちゃうほうです。

 ね、どうなんですかね。
 ほんとだったら、わし、おとんと毎日チューですわ。
 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

| しげさん | 2007/08/25 10:50 | URL |

ながこさんへ

 おはようございます。

たっくん、おめでとう!!

 ありがとうございます。

これからも、わがまま、ガウガウ、時にはチュッ、して、いつまでも元気でね!

 はい、元気が一番ですね。
 もう少しの間がんばらんといけんですね、わし(^-^)

しげさん、相方さん、もう何年かしたら、あのハイパーな日がなつかしい、と思うようになるから、「今」を堪能してください。

なつかしいと思える時期までがんばります!!
 で、あと何年かな…わしの体力持つかな…( ゚∀゚)アハハ

| しげさん | 2007/08/25 10:54 | URL |

そらさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

初めて書き込みします。

 はじめまして。

数ヶ月前より可愛いきゅろすけ・たくのすけ君の生活ぶりを
毎日のように対岸の地(瀬戸大橋・金毘羅さん・弘法大師誕生院近く)より覗いていました。

 おお、うちのおかんの出身県ですね!

我が家もフォーンのお姫様パグと生活していまして
もう1匹と考えていましたが諸事情にて断念しましたので
きゅろすけ・たくのすけ君のブログで我慢しています。

 まあ無理なときはやめておくのが懸命ですね。
 みんなしんどくなりますから。

家の姫は瀬戸内の暑さで2日毎に風呂に入らないと
我慢の限界と風呂まっしぐらなんですよ。
我がままの困った姫です。

 水風呂ですか?
 それともお肌の調子がよくないとかですかね?

きゅろすけ・たくのすけ君のように散歩してくれたらいいのに嫌だと駄々こね家ん中を疾走。

 ( ゚∀゚)アハハ
 家の中だとうるさいでしょうねー。

散歩嫌い解消法がないかしらと思います。

 そうですねー、散歩に出るとスペシャルおやつが
 もらえるとか、シンプルだけで効きそうですが、
 どうですか?

これからもちょくちょく遊びにきますね。

 はい、コメントもたまに残していただけると
 うれしいです。

| しげさん | 2007/08/26 07:41 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、お誕生日おめでと~!!

 ありがとうございます。

オデコのシワももう一人前ですね(*^_^*)

 そうなんです、最近急にしっかりしてきました。

以前のブログも拝見しましたよ~。
パピーの頃から男前だったんですね♪

 どうもです。顔はしっかり系というか
 悪がきっぽいですね(^-^)

ガウガウも仲のいい証拠かもしれないですよ。
あと数年したら、まるで茶飲み友達のように
落ち着いた2人になってるかもしれませんしね(^・^)
そしたらチョッと淋しいかも(笑)

そうなるとは思うのですが
 今の二人を見てると、うーんと唸ってしまいます(TДT)

なにはともあれ、元気がイチバン!!

 はい、それはほんと思います。
 
1歳のお誕生日、ホントにおめでとう!
これからも元気いっぱいなたくちゃんの姿を楽しみにしてます♪

 毎日元気いっぱいでおとーしゃんおかーしゃんに
 怒られてます!それでもなんともなしに遊んでますよ!!

| しげさん | 2007/08/26 07:46 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。
 
たっくんおめでとう!

 ありがとうございます。

多頭飼いは遊び相手がいて
違った楽しみたくさんありそうで幸せです♪
どっちにもいいトコたくさんあるんだと思っております

 そうですね、前向きにいかないといけませんね。

何より私が幸せなら金も銀も幸せです!
と、私は思ってます♪

 さすがー、はるちんさん、
 いいこと言うなぁ(^-^)
金銀ちゃんはいいお母さんでよかったね!

| しげさん | 2007/08/26 07:48 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

はっぴーばーすでーたっくん♪

 ありがとうございます!

いっつも元気ハツラツなワンパク坊主ですが
愛嬌たっぷりでなぜだか憎めない!
そんなたっくんかわいいじゃないですか~笑

 はい、ほんと憎ったらしいけど
 憎めないやつです( ゚∀゚)アハハ

しげさんがパパだからこそ!
だと思いますよ~~~~(*^ー^*)ノ
これからも、元気でよい子に成長してくれる
といいですよね!きゅろくんと共に!

 はい、二人で仲良く・・・仲良く・・・
 仲良くくらしてくれ~!

| しげさん | 2007/08/26 07:53 | URL |

モモカメさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

チビィ頃のたっくん、かーわーいーいー!!!
たまりましぇーん。

 小さいでしょー。ほんと最初は小さいんですよね。

そっかー、お父さんと同じ誕生日なんだね、運命的だね。
きっと、お父さんがたっくんになってしげさんを守ってくれてるのかもよ。

 そうですかね。
 まあそれにしてはやんちゃすぎてわしを困らせてるし(^-^)

これからも、ワンパク炸裂で元気に育ってー。

毎日炸裂しまくってます!!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/26 07:56 | URL |

テンテンママさんへ

 おはようございます。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、おめでとう~☆

 ありがとうございます。

大きな病気もせずに元気にお誕生日を迎えてくれて、親孝行ですね。

 それが一番ですね。ほんとありがたいことです。

「かわいい♪こんなちっちゃな子がよくひとりできてくれたね!!」っていうのが初対面の感想です。

 空輸大変ですもんね。

うちのこを選ぶにあたってブリーダーさんに送っていただいた写真が3枚くらいありますが、この頃のテンテンに会っておきたかったなー。

 それはけっこうみんな思ってるんではないですかね。
 まあうちの場合、たまたま生まれてすぐ(生後2週間)に
 会えたのでラッキーでした。

| しげさん | 2007/08/26 07:59 | URL |

番チョーさんへ

 こんばんは
 お返事遅れすみません。

いやー 嬉しいよね。お誕生日。
おめでとうございます。

 ありがとうございます!

小さかったヤツが、段々大きくなってそして大人になっていく
それを一部始終見ていたんだから、感慨深いに決まっています。

 そうですね、ここまで大きくなるなんて(^-^)

これからもずっと元気な、タクちゃんでいてください。
しげさん&相方さんは疲れるかもしれないけど・・・あはは。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ
 まあ何度も悩んで踏ん張るしかないでしょうね。
 でもその先を楽しみにしております!

| しげさん | 2007/08/26 19:06 | URL |

田澤さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たくちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 ありがとうございます。

フレブルにしようとしていた経緯があったとは。

 そうなんですよね。
 実際に半分決まりかけてたし。

うちも私がフレブル派で相方が、ボステリ派なので、間をとってパグ・・・。 間ってわけではないんですがね。

 鼻ぺちゃはみんなかわいいですもんね。

1歳はなんだかすごく犬にとって大事な分岐点のように感じます。

 確かに一歳は特別な感じがします。

赤ちゃんパグって結構色が本当に茶色っぽいんですね。
すごく小さくてびっくりしました。

 黒っぽい子もいるみたいだし、
 生まれたての子をみるのはほんと貴重な経験でした。

| しげさん | 2007/08/26 19:09 | URL |

うっちさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。
 
 お祝いコメントありがとうございました。

うちのフォーンはっぴーは、絶対に!
どんなに寒くても、うーちゃんが寝てるベッドには
入りません先住わんこの意地?長女のプライド?(笑)
でも黒パグうーちゃんは、すぐ
はっぴーのベッドに潜り込んで、ぴったりくっついてます
来るものは、拒まずのはっぴーです(笑)

 そうなんですかぁ。
 そういうのを見るのってほんとおもしろいですよね。
 さてうちのはどうなるかな??

ポチの写真変わったね
ポチポチ頑張るよ~
 
 ありがとうございます。
 また新しいの作ろうっと!

| しげさん | 2007/08/26 19:11 | URL |

ぶり412さんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たっくん、お誕生日おめでとう!

 ありがとうございます。

早いもんですね☆もう1歳になっちゃったんですねえ。

 ほんとあっという間。

ワンコの1歳までって、激動の日々ですよね。

 いろいろありましたー。

そしてしげさんも苦労に苦労を重ねられて(笑)濃い濃い時間だったと思います。

 わしもかなり老けたかも!( ゚∀゚)アハハ

これからも、より濃密な時間を重ねていって下さい。

 濃いいですよ、きっと。
 まだまだやることたくさん!

ウチのぶりはななちゃんに毎日ウガウガされてますが、もう腹を見せて服従姿勢でされるがままです。ななちゃんは調子に乗って馬乗り?状態。。。

 うちもきゅろすけが馬乗りで
 脇の近くを噛んでます。゚(゚´Д`゚)゚。

あまりに可哀想になって、ななちゃんを叱る事があるんですが、逆にぶりが「何でやめさせるん?」って目で見てくるので、まんざら嫌じゃないのかも~って(笑)

 ( ´゚д゚`)エー
 Mですか??
 やばいっすねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/26 19:15 | URL |

kaorinさんへ

こんばんは。
 お返事遅れすみません。

お誕生日おめでとう!

 ありがとうございます。

おとうしゃんとおかあしゃんの言うことを良く聞いて、親孝行するんだよ!
 
 まあ一緒に楽しく穏やかに過ごせれば一番の親孝行ですね。
 
うちも時々、ルイもタミーもそれぞれ一人っ子の方が良かったのではないかと思うことがあります。やっぱり、毎日ガウガウしてるし。でも、彼らにはそう言う空想力はないでしょうから(笑)、ま、ええかということで。

 kaorinさんのところもいろいろ課題ありますよね。
 犬が若いってのもあるんでしょうけど、
 飼い主ががんばるしかないんでしょうね。

ところで、うちの甥の名前もたくちゃんです。空気の読めない爆走男です。

 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 うちも全然読めてません!

| しげさん | 2007/08/26 19:18 | URL |

MJさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たっくん、1歳おめでとう。

 ありがとうございます。

きゅろにいも、おめでとうと言ってるよ。
これからもガウガウしながら楽しく遊ぼう!

 ガウガウしながらも徐々に近づいていってます。
 まあMJさんから言わせると
 まだまだ子供の二人ですからね!

| しげさん | 2007/08/26 19:20 | URL |

名無しさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

1さい、おめでとう!!昔も今もかわいいですね!
どんなパグちゃんでもしげさんちに迎えられた以上しやわせなはず。。。

 そうですかねえ。
 甘やかしてるだけかもしれないし、リーダーとしては
 だめだめかもしれませんけど。

成田さんちの子たちのお名前って、みんなカワイイですよね。
ちょっとツボなのでした~だってクボくんよーーー♪

 クボくんとたくのすけの再会を今度しないといけませんね。
 性格とかは似てる感じらしいです。

| しげさん | 2007/08/26 19:23 | URL |

ひろろさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たっくん、おたんじょびおめでとうございます。

 ありがとうございます!

自分は、まったく変わってないのに小さい子がどんどん、大きくなって時のながれを感じる。。。そんな、きょうこのごろです。

 でもきっとひろろさんも変わってってると思いますよ。
 もちろん中身がね!

うちの死んだあきおばあちゃんでも、病院なんかいかんとらくに、逝かせてあげたらよかったとか、、かわいそうなことしたなって、いまだに思いますもん。。。日々勉強ですねー。。。

 いろいろ経験しながら、わしらも成長してるわけなんで
 わんこにはほんと感謝しないといけません。

たっくんは、わたしがみたところ、幸せでしゃーないって顔してますよ!!まちがいない!

 そうですかね。そうだとうれしいです。

| しげさん | 2007/08/26 19:26 | URL |

ようこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たっくん、1歳のお誕生日おめでと~♪

 ありがとうございます!

もう1歳なんですね。
早い!!!

 早いもんですねー。あっという間すぎます。

たっくんの小さいときの写真、懐かし~。
すっごい小さかったですよね♪

 最初は手のひらサイズ。でもいまはずっしりきますよ。

たっくんだって一人っ子より、かっこいいお兄ちゃんがいてくれて嬉しいはずですよ~。

 かっこいいかなあ。
 いいお手本になってるのかどうか( ゚∀゚)アハハ
 でもいつかきっと信頼しあう関係になってほしいです。

今はまだ1歳だからハイパーだろうけど、そのうち落ち着くだろうし☆

 まああと半年くらいかな。
 きゅろすけよりはまだおとなしいですし。

今はパワーも有り余ってるだろうから、お兄ちゃんとガウガウしてパワー発散してるんじゃ??

 かもしれませんね。
 いまも後ろで一人でおもちゃで遊んでます。

| しげさん | 2007/08/26 19:29 | URL |

noinさんへ

こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たくちゃん、誕生日おめでとう~

 ありがとうございます。

スクスク育ってくれた事に感謝ですね

 健康ですし、ほんと感謝です。

無いものねだりで『ああだったら、こうだったら』と考えてしまうものですが
今が幸せで、元気であれば良し!ですよ(笑)

 ですよねー。思ってても、何度も忘れてしまうん
 ですけどね(^-^)

| しげさん | 2007/08/26 19:31 | URL |

むぎっこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たくちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~!!

 ありがとうございます。

ワンコってほんとにあっという間に大きくなってしまうから
小さい頃の写真とか見ると懐かしいものですよね♪

 懐かしいですね。
 ほんとわんこの一年は早いです。

いろいろ大変な事(玄米の兄ちゃんイジメとか)もあったけど

 え?そうなんですか?
 そんな感じにまったく見えない!

今ではすっかり仲良し兄弟になってくれて安心してます(^-^)

 ほんとなかのいい兄弟ですよね。
 うちも麦玄米兄弟を見習わないとね!

「ケンカするほど仲がいい」とも言いますしねっ♪
これからもお兄ちゃんと仲良く元気に過ごして行こうね~!!

 いいコンビになることを信じてあげるしかないですね♪

| しげさん | 2007/08/26 19:40 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

たくくん、1歳のお誕生日おめでとう♪

 ありがとうございます。

しげさんが本文で書いているコト、たくくんにも伝わっているのではないでしょうか。

 ちょっとでも伝わっているといいんですけどね。
 まあ今はわからなくてもいつかきっとわかってくれると
 信じたいです。

一人っ子で育つのも運命、他のワンコと一緒に暮らすのも運命だと思います。
たくくん、きゅろくんと一緒で幸せだと思いますよ。

 そうですね、きゅろすけもそうですが
 お互いいい関係でいてほしいです。

と、エラそうなコトを書きましたが、ウチもさくらに弟か妹を、と企んでいます。

 お、そうですか。
 楽しみですね!!

| しげさん | 2007/08/26 21:33 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たっくん、お誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます。

すくすく大きくなりましたねー!!

 ほんと数十倍の体重ですもんね。

しげさん、たっくんはしげさんの所へ来て
幸せだった思いますよ!

 いまからもそう思ってもらえるように努力ですね。

要は、どれだけの愛情があるかじゃないでしょうか?
だから、たっくんは(きゅろちゃんも、もちろん)
とても幸せなワンコです!!

 まあ愛情だけはかけてるつもりなんで、
 それが届けばいいですね。
 甘やかしすぎには要注意ですけどね!ヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/26 22:09 | URL |

おばばさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。

1歳の誕生日かぁ~!。

 おかげさまで元気に1歳になりました。

うんちふみおくんの愛称ももうそろそろ返上できるよね。

 ほとんど踏みませんね。
 だた「とれー」のアピールはすごいですけど。

立派な大人の顔になってきたし、なかなかのハンサムだし 
カッコいいよたっくん!、誕生日本当におめでとう。

 ありがとうございます。
 額のしわもだいぶはっきりとしてきました。

きゅろ兄とあちこち連れて行ってもらって、お友達とも一杯楽しく遊べて 本当に幸せだよ、君たちくらいよくして貰っている兄弟もそうはいないと思うよ。

 そうですかね。
 まあわしがわからないことだらけなんで
 せめてもの罪滅ぼしみたいなもんかな。

おとーしゃん毎日お疲れ様です、大変な一年が過ぎ徐々にでも頑張っていただいた成果が見えてくるのではないでしょうか。

 はい、ほんと徐々にですけど
 きゅろすけ、たくのすけ、ちゃんと成長して
 きてます。

きゅろたっくんへのプレゼントが遅れてしまっていてごめんね。 気にはなっているんだけれど、もう一寸待っていてね。

 いえいえ、なんぼでも待ちます。
 赤ちゃんもたくさんいて大変でしょうし。

もう直ぐボストンのベビー達も旅立ちます、今は精一杯手をかけて上げたいと思っています。

 そうですかぁ。
 結局みんないなくなるのかな。
 みんな幸せになるといいですね。

| しげさん | 2007/08/26 22:13 | URL |

ちかさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん、お誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます。

うちのピースと親戚ってわかってから
勝手に親戚のおばちゃんのように
成長を楽しみに毎日しげさんのブログ覗いてました

 どうもです。うれしいです。

でもしげさんにとっては嬉しいと言うより
この成長が感慨深いのかな~

 感慨深い・・・そっちですね、やっぱり。
 ほんと大変なんでね(^-^)

みんなみんな生まれるときから
そのおうちの子になるべく生まれ落ちた偶然という
必然なんだと思います

 そうなんですよね。
 きゅろすけの迎え入れもそうだったし。

ともかくこれからの一年もしげさん、相方さん
きゅろさん、たくちゃんみんな~揃って
仲良く過せますように!!のんのん

 ありがとうございます。
 楽しく元気にみんなでやっていきます!

| しげさん | 2007/08/26 22:17 | URL |

macoる&ヤボンズさんへ

こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくちゃん!1歳のお誕生日おめでとう♪

 ありがとうございます。

いや~んッパピーの頃の悪そうなやんちゃ顔。たまらーーーん。

 悪そうでしょー。
 子供のときの顔で将来がなんとなくわかるもん
 なんですね(ノ∀`)アチャー

ずっーーーーとやんちゃなままでいてね~。
手がかかるコはほんまかわいいのだ!!

 ( ゚∀゚)アハハ
 ほんとそうですね!

| しげさん | 2007/08/26 22:32 | URL |

はるこさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れすみません。
 
たくちゃん、一歳のお誕生日おめでとう。

 ありがとうございます。

あんなに小さかったたくちゃんがもう一歳を迎えるだなんて、
やっぱり感慨深いですね。
 
 小さいときから知ってますからね。
 ほんとあっという間でした。 

そしてガウガウやりつつも優しいきゅろ兄さんがいて
たくちゃんもうれしそうだなって思います。

 まあ最近は徐々に折り合ってるし。
 ほんと、きゅろすけのことをどう思ってるか
 お話してみたいですよ。

そしてやっぱりお誕生日の日にちの事を考えると
たくちゃんがしげさんのところにきて、きゅろさんと兄弟になる事は運命だったんでしょうね♪

 そうなんでしょうね。
 誕生日が違っていたらどうなっていたか
 わかりませんから。

これからも二人の仲の良い姿を見せて下さいね。

 はい!

| しげさん | 2007/08/26 22:35 | URL |

ダンプママさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくのすけ君お誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます。

いつまでも元気いっぱいな
たっくんでいてね☆
 
 どうもです。
 たくのすけから元気をとったら何も残りませんので
 今後も元気いっぱいなパグでいてほしいです。

ダンプは明日手術なんです!
がんばってきますね!!

 成功してよかったですね!
 ダンプくんも元気いっぱいでいきましょうね!

| しげさん | 2007/08/27 00:05 | URL |

はねたろうさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくのすけーーー 1歳おめでとぉーーーーー♪

 ありがとうございます!!

初めて会ったドッグランで おばちゃんのハートを打ち抜いたけんね^^

 小さかったですもんね。
 あんちんよりも小さかったのにね。

たくちゃんには、きゅろ兄が居るから こんなに素直に素敵にかっこよく可愛く成長しとるんだと思うぜ!

 素直かなあ。どうなんだろ。
 もっと従順になってくれてもええじゃろうにと
 思いますよ( ゚∀゚)アハハ

きっと、たくちゃんが生まれた時から決まっとったことなんよねぇ~
羨ましいわぁ~ ♪

 みんなそうなんでしょうね。
 うちにきたからには幸せになってもらわんと困りますね。

たくちゃん、これからも沢山遊んでくれよぉーーー

 こちらこそよろしくお願いいたします。

| しげさん | 2007/08/27 00:08 | URL |

rikaさんへ

こんばんは。
 お返事遅くすみません。

たっくん、おめでとう

 ありがとうございます。

やんちゃなくらいが、男の子は可愛いですよ
なんだか、しげさんのたっくんへの想いと、
私の九里虎への想いが重なって、
グッときました

 いろいろ考えますね。
 かわいいわが子ですから。

犬と共に、飼い主も成長しますよね。
犬って、素晴らしいですね。

 はい、そう思います。
 かっこいいリーダーだなと思われるように
 日々努力しないといけませんね。

| しげさん | 2007/08/27 00:11 | URL |

ポーさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たくしゃん
お誕生日おめでとうございます。

 ありがとうございます。

たくしゃんと うちのにいさん
同じ誕生日なんですよね。

 そうでしたね。
 盛大に祝いましたか?
 あ、ブログでやってるかな、見に行かないと!

で、あるとき ガウガウが最高潮になり
いわゆる戦いみたいになり・・
どちらかが 「キャン」と鳴いて
順位が決まり・・それからは
一切 争いがなくなりました。
しげさんちも
もうそろそろじゃないかな。

 たくのすけが降参して「キャン」と言っても
 きゅろすけが興奮してガウガウするんです(TДT)
 止めるということわかってないようで・・・・。
 
 それで困ってるんですよね・・・。
 ( ´Д`) <はぁー

| しげさん | 2007/08/27 00:14 | URL |

八兵衛ママさんへ

 こんばんは。
 お返事遅れてすみません。

たっくん、1歳のお誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます!

4月のころのお顔が八兵衛と似ていてビックリしました。
今はキリリと男前ですねっ☆

 額のしわがはっきりしてきたのでそう思えるのかも
 しれませんね。

愛情を注いでくれる飼い主さんの傍にいるのが
何よりなのではないでしょうか。
しげさんの愛情は2人にきちんと
伝わっていると思います♪

 わかってくれてますよね。
 
 まあまだまだ子供なんでこっちが我慢してやらんと
 いけんことが多いです。がんばらないとね!!

| しげさん | 2007/08/27 00:17 | URL |

めちゃ遅くなりましたが^_^;
たくくん誕生日おめでとう!!
しげさんの言葉色々考えさせられます~
けど、たくくんはいつも笑顔で
絶対毎日楽しく過ごしてるはずだし
しげさんちの子になって幸せですよ♪

ガウガウも遊びの一種だしね
あんまりひどいと困るけど(笑
これからも、たくくんの成長楽しみに
してます(*^_^*)

| 花火 | 2007/08/27 01:04 | URL |

花火さんへ

 こんばんは。

めちゃ遅くなりましたが^_^;
たくくん誕生日おめでとう!!

 ありがとうございます。

けど、たくくんはいつも笑顔で
絶対毎日楽しく過ごしてるはずだし
しげさんちの子になって幸せですよ♪

 そうだといいなと思います。

ガウガウも遊びの一種だしね
あんまりひどいと困るけど(笑

 ひどいときがあるんですよー(TДT)
 まあ回数は減ったのでいいんですけどね。

これからも、たくくんの成長楽しみに
してます(*^_^*)

 ありがとうございます。
 今後も応援よろしくです!

| しげさん | 2007/08/27 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/174-81e15bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

