2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

こんな所でいじってます

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

おはようございます。

かりゆし58とかモンゴル800とか沖縄のグループの
区別が全くつかないおとーしゃんです。

さて、最近わけのわからん時間に更新しておりますが
いまパソコンをいじっているのは以前紹介した書斎
ではありません。

190821-01
きゅろ「あ、たくの顔変じゃね」

190821-02
いまはキッチン前のカウンターに置いてます。

190821-03
なんじゃ、その顔・・・。

お盆に相方が実家に帰省したときに、
きゅろたくの面倒を見やすくするため、
自分のパソコンを下にもってきました。

190821-04
きゅろさん、おかーしゃんの脚の上、気持ちええか?

本当は無線LAN接続のほうがすっきりするのですが
無線LANは通信速度が遅くなるので、コードが長くても有線の
ほうがいいだろうということで有線接続にしてます。
長さ10メートル、コードは平べったい分なんで
絨毯の下に入ります。

190821-05

たくのすけはこうやっておかーしゃんの脚の上がお気に入り。

190821-06
たく「ふわーーー」

190821-07
ラブラブな二人。

まあこうやって脚の上に乗っけてるのは
二人がガウガウしてしまうのを未然に防ぐためでもあるんですけど、
リラックスできるのでいいですね。

190821-08
きゅろ「たくばっかりかまわんといてやー」

おいおい、お前は膝の上に乗っけると
すぐに降ろしてってイヤイヤするじゃろうに。
(昨日は割りとおとなしかったな)

場所に関してはカウンターにパソコンがあるのは
便利ですね。ちょっとしたときにぱっと見れるので。

ただ、日記を更新したり、じっくりパソコンをいじれるのは
どうしてもきゅろたくがぐっすり寝てしまった夜中ですね。
まだまだまったりする時間がすくなくって、
いつのまにかガウガウですから、こっちも全然落ち着きません(ノ∀`)アチャー

どんなときも落ち着いて別のことができるように
きゅろたくがもっと仲良くならんかなぁ。(人∀・)タノム!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/22書き込み現在 残り91

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
パソコン上の自分がどんな感じで写っているのかちょっと気になるきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| その他 | 08:22 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

改まった場所よりも、いつもいる場所のほうが落ち着いたりするんですよね。
うちも、新築した時に旦那がパソコンの場所なるものを
部屋の一部に設定したんですが、どうもそこでは落ち着かなくて、今のソファーに座ったまま出来る場所に落ち着いてます。

やはり、私も子供達&アルバスが見渡せる所がいいんですよね。

子供の兄弟も、ワンコの兄弟も親が落ち着けるまでには
時間がかかりますねー。

やはり下の子がある程度落ち着かないとダメみたいですよ。
あ、うちの場合ですけど。笑

| ぴょにー | 2007/08/22 09:35 | URL |

ひろ~い家に居るけど全てを自分の部屋でまかなっております♪
(田舎だから家はデッカイんです)
いい所もあり不便な所もあり
目が届くのはいいのですが
反面すべてを見られてますんで
金・銀の視線が痛いときもあります(><)

| はるちん | 2007/08/22 10:00 | URL |

そりゃあおかーしゃんの膝の上は気持ち良いよね~♪
私も今フェイフェイと権助が膝の上に乗ってます。
でもこの体勢って1時間くらいしてると、立ち上がったときに腰が痛くないですか?
しかもたっくんのこの体勢だと膝の上においている間中支えてないと駄目じゃないですか?

やっぱりみんなで一緒のお部屋にいて時間を過ごすって良いですね☆
家族って感じで。

あ、朝の8時半に更新って事は今日はお仕事お休み??

| ようこ | 2007/08/22 13:45 | URL |

我が家もリビングのお隣の和室にパソコンが
置いてあります!はぐみを見つつパソコン作業が
出来るので良いのですが、ローテーブルのため
離れた隙にはぐみがパソコンの上を歩いていることも
しばしば・・・しかもかまってほしい時はマウスを持つ手
を攻撃してきます・・・しげさん宅のようにキッチンカウンターにあるとみんなが見えていいですね~でもパソコンいじるのもきゅろたくくんが落ち着いてからの時間ですよね~
ブログUPする時間作るのも以外に大変ですよね!

| はぐママ | 2007/08/22 15:47 | URL |

たくちゃんはやっぱり弟くんで甘え上手ですね!
なぜだか兄弟関係ではこの公式が当てはまりますね~

私もPCはリビングの横の和室です
料理の鍋を見ながら・・ピースの様子見ながら・・・
ここが一番いい場所です
しげさんちもみんなが集まる場所が
家の中で一番いい場所なんでしょうね~


| ちか | 2007/08/22 18:25 | URL |

有線LAN

有線LANにして正解だと思います。
ウチも去年、家を新築する際、有線にしようか無線にしようか悩みました。
結局、速度重視で有線にしました。
各部屋にLANの取り出し口2箇所ずつ設置しても、LAN工事費だけで5万ぐらいで済みました。
光+有線LANはやはり快適ですね。

| とも | 2007/08/22 18:43 | URL |

(*^ー^*)ノ

こんばんわ!
ビリーをゲットしたくてもなかなか落札できずに焦っている
ajiーchanでございます 笑

相方さんの膝の上で満足そうなきゅろたくくん達
なかなかイイ表情でてますね~カワイイ♡

うちのPCもリビングにありますよ!
クルと旦那ちゃんがウトウトし始めたら
即効ブログチェック! 便利です。。。

| aji-chan | 2007/08/22 20:50 | URL |

ガウガウが問題ですねぇ~
最近あずき、秋田での成長か、PCいじってると一人で遊んで、よりそってくれてます。
前は邪魔したりホリホリしてましたがねぇ~大分たすかってます!!
たくちゃん、ママとラブラブしてるのいいですねぇ~
かわいらしいお顔してます…ぎゅーってしたくなりますよねぇ~

| あずママ | 2007/08/22 21:04 | URL |

たくちゃん、甘え上手ですね~。
やっぱり、弟かな?

うちは、女の子がとても甘え上手・・・
男の子は、女の子に遠慮しているみたい(笑

きゅろくんは、膝に乗るの好きじゃないのかな?いつもたくちゃんが乗ってるから、遠慮してたりして・・・

| pug-pug | 2007/08/22 22:30 | URL |

たくちゃんとおかーしゃんラブラブですね。
お兄ちゃんはつい弟に譲っちゃうのかな??
うちは一人っ子だから私も夫も両方とも独占したい
みたいで、夫婦で会話してるとやきもちをやきます♪

無線LANだと、速度が落ちるんですね。
うちは今のところは無線。
無線と有線だとかなり速度が違うんですか??

| はるこ | 2007/08/22 23:36 | URL |

下のちゅーしまくりの動画めちゃかわいかったです
何度も見ちゃいました(*^_^*)

たくちゃんは甘えん坊さんですね~
ほんと、ラブラブでかわいい~♪
ガウガウ・・・どうにかならんですかね~
うちも、たいていコロは膝の上とか
横で尻つけて寝てるけどひまが
邪魔しにきて・・・ガウガウ・・・
もうね~^_^;
うちも椅子タイプに変えようかな~
今、床ぺたタイプなんですよね~

| 花火 | 2007/08/23 02:24 | URL |

ぴょにーさんへ

 おはようございます。

改まった場所よりも、いつもいる場所のほうが落ち着いたりするんですよね。

 きゅろすけはここの下に来て座ることが多いですね。
 ただせっかくええ子にしててもたくのすけがすぐ
 ちょっかいを出します(TдT)

うちも、新築した時に旦那がパソコンの場所なるものを
部屋の一部に設定したんですが、どうもそこでは落ち着かなくて、今のソファーに座ったまま出来る場所に落ち着いてます。

 最初思ってても結局生活してると
 いろいろ変わってきますよね。

やはり、私も子供達&アルバスが見渡せる所がいいんですよね。

 母親だと大変ですね。
 みんな動きまわるし(^-^)

子供の兄弟も、ワンコの兄弟も親が落ち着けるまでには
時間がかかりますねー。
やはり下の子がある程度落ち着かないとダメみたいですよ。
あ、うちの場合ですけど。笑

 うちもたくのすけが・・・
 まだまだ我慢なんでしょうねー。

| しげさん | 2007/08/23 08:52 | URL |

はるちんさっへ

 おはようございます。

ひろ~い家に居るけど全てを自分の部屋でまかなっております♪
(田舎だから家はデッカイんです)

 結局うちはリビングと2階の一部屋しか
 使ってません。

いい所もあり不便な所もあり
目が届くのはいいのですが
反面すべてを見られてますんで
金・銀の視線が痛いときもあります(><)

 ( ゚∀゚)アハハ
 秘密はなかなかつくれませんね!

| しげさん | 2007/08/23 08:53 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

そりゃあおかーしゃんの膝の上は気持ち良いよね~♪
私も今フェイフェイと権助が膝の上に乗ってます。

 お、いいですねー、ダブルで!(^-^)

でもこの体勢って1時間くらいしてると、立ち上がったときに腰が痛くないですか?
しかもたっくんのこの体勢だと膝の上においている間中支えてないと駄目じゃないですか?

更新してるときは下とかサークルに入ってもらってます。
 まったりするときなんかは別ですけど。
 微妙に間からずり落ちますよね。

やっぱりみんなで一緒のお部屋にいて時間を過ごすって良いですね☆
家族って感じで。

 はい、ものすごく気持ちいいです。

あ、朝の8時半に更新って事は今日はお仕事お休み??

 大きな声ではいえないんですが・・・、
 これは日記がだいぶ出来ていたんですが
 更新しきれず、職場でちょこっと追加して更新しました。

| しげさん | 2007/08/23 08:57 | URL |

はぐママさんへ

 こんにちは。

はぐみを見つつパソコン作業が
出来るので良いのですが、ローテーブルのため
離れた隙にはぐみがパソコンの上を歩いていることも
しばしば・・・

 ぬぉーーーー!な場面ですね。
 壊れませんように・・・。

しかもかまってほしい時はマウスを持つ手
を攻撃してきます・・・

 わかってますね。
 「こいつめ、こいつめーー!」

しげさん宅のようにキッチンカウンターにあるとみんなが見えていいですね~でもパソコンいじるのもきゅろたくくんが落ち着いてからの時間ですよね~

 はい、二人が起きてるときは
 何もできません。
 きゅろすけだけならできるんですが、
 まあ夜中の方が集中できるので。

ブログUPする時間作るのも以外に大変ですよね!

 大変ですね。1時間かかるときが多いので。

| しげさん | 2007/08/23 12:40 | URL |

ちかさんへ

 こんにちは。
 
たくちゃんはやっぱり弟くんで甘え上手ですね!
なぜだか兄弟関係ではこの公式が当てはまりますね~

 甘えん坊でやりたい放題・・・(TдT)

私もPCはリビングの横の和室です
料理の鍋を見ながら・・ピースの様子見ながら・・・
ここが一番いい場所です

 やっぱり見てないとね・・・というか
 無理に見る必要ないのですが
 どうしても目線がきゅろたくに行くので。

しげさんちもみんなが集まる場所が
家の中で一番いい場所なんでしょうね~

 はい、わしの場合、
 既にリビングに住んでしまってるんですよ(^-^)

| しげさん | 2007/08/23 12:42 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

有線LANにして正解だと思います。
ウチも去年、家を新築する際、有線にしようか無線にしようか悩みました。

 うちは建売でしたが、2階へはLANがもともとあったので
 よかったのですが、カウンター周りにはなかったもので
 家電店で買ってきました。

結局、速度重視で有線にしました。
各部屋にLANの取り出し口2箇所ずつ設置しても、LAN工事費だけで5万ぐらいで済みました。
 
 ほんとはちゃんとLANの配線口を作ってもらうのが
 すっきりなんですが、お金もたくさんあるわけでもないので。

光+有線LANはやはり快適ですね。

 はい、すごくいいですね。

| しげさん | 2007/08/23 12:45 | URL |

aji-chanさんへ

 こんにちは。

ビリーをゲットしたくてもなかなか落札できずに焦っている
ajiーchanでございます 笑

 あ、オークションですか。
 早く落札して頑張りましょうよ。
 (まだ日記には書いてないけど、
  わしの報告ちゃんとしますからね)

相方さんの膝の上で満足そうなきゅろたくくん達
なかなかイイ表情でてますね~カワイイ♡

 この状態の場合、わしより相方のほうがまったりするかも。

うちのPCもリビングにありますよ!
クルと旦那ちゃんがウトウトし始めたら
即効ブログチェック! 便利です。。。

 ( ゚∀゚)アハハ
 「寝ろー。寝てしまえー」って呪文唱えてません??

| しげさん | 2007/08/23 12:47 | URL |

あずママさんへ

 こんにちは。

ガウガウが問題ですねぇ~
最近あずき、秋田での成長か、PCいじってると一人で遊んで、よりそってくれてます。

 ええ子じゃないですかー。
 だいぶ手がかからなくなってきたんですかね。

前は邪魔したりホリホリしてましたがねぇ~大分たすかってます!!

 そのお気持ちよーくわかります。

たくちゃん、ママとラブラブしてるのいいですねぇ~
かわいらしいお顔してます…ぎゅーってしたくなりますよねぇ~

 はい、毎日やってます。
 少々うざがられても!(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/23 12:49 | URL |

pug-pugさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、甘え上手ですね~。
やっぱり、弟かな?

 完全にそうですね。典型的な弟だと思います。

うちは、女の子がとても甘え上手・・・
男の子は、女の子に遠慮しているみたい(笑

 ( ゚∀゚)アハハ、遠慮ねぇ・・・。

きゅろくんは、膝に乗るの好きじゃないのかな?いつもたくちゃんが乗ってるから、遠慮してたりして・・・

 あまりじーーっとしてる体勢は好きではないようです。
 すぐに降りたがりますね。

| しげさん | 2007/08/23 12:51 | URL |

はるこさんへ

 こんにちは。

たくちゃんとおかーしゃんラブラブですね。
お兄ちゃんはつい弟に譲っちゃうのかな??

 きゅろすけはあまり膝の上は好きではないようです。
 落ち着かないんですよね。

うちは一人っ子だから私も夫も両方とも独占したい
みたいで、夫婦で会話してるとやきもちをやきます♪

 あー、そりゃあ多頭飼いはきついでしょうね。

無線LANだと、速度が落ちるんですね。
うちは今のところは無線。
無線と有線だとかなり速度が違うんですか??

 http://www.corega.co.jp/product/navi/startwl.htm

 参考です。
 やっぱり通信速度は落ちますね。
 まあ普通にネットだけとかなら問題はないでしょう。
 光なら無線はもったいないかな。
 あとはセキュリティーの問題ですかね。

| しげさん | 2007/08/23 13:00 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

下のちゅーしまくりの動画めちゃかわいかったです
何度も見ちゃいました(*^_^*)

 ぶっちゅーしまくりでしょ。
 そこまでせんでもってくらい(^-^)

たくちゃんは甘えん坊さんですね~
ほんと、ラブラブでかわいい~♪

わしらを見つめる目がきゅろすけよりウルウルなんですよ。

ガウガウ・・・どうにかならんですかね~
うちも、たいていコロは膝の上とか
横で尻つけて寝てるけどひまが
邪魔しにきて・・・ガウガウ・・・
もうね~^_^;

 邪魔しますよね。
 たくのすけは飛んできますから・・・。
 で、きゅろすけ逆上!あーあ・・・(TдT)

うちも椅子タイプに変えようかな~
今、床ぺたタイプなんですよね~

 床だと腰が痛くなりませんか??

| しげさん | 2007/08/23 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/172-e29e4bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

