2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ソファー効果

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

魚を食うとき小骨を強引に食べてたまに
ケホケホッとなるおとーしゃんです。

えー、先日我が家に新しいソファーがやってきましたが
その後のお話をしたいと思います。
(今回は画像中心です)

ソファーが来てから、すっかり二人とも気に入りまして、
ソファーの上でまったりすることが多くなりました。

まず土曜日の画像なんですが、

190820-01
わしの枕を使ってます。

190820-02
きゅろさんまったり中にたくのすけ乱入。

190820-03
たくちゃん、目が怖いよ・・・

190820-04
たくちゃん、だらーん。

190820-05
きゅろたくでだらーん。

190820-06
たく「ふわー、気持ちええー」

(動画)(ソファー周りで)



土曜日ということもあるんですが
こんな感じでまったりと過ごしてくれたので
こっちもかなり楽になり、結局このあと家族みんなで
寝てしまいました。

ここからは日曜日の画像です。

190820-07
はい、カバーをかけました。
わしとしてはそのままが「おされ」かなと思っているんですが
きゅろ毛たく毛がかなり付くので
カバーをしようということで買ってきました。

190820-08
たくちゃんと接近。

190820-09
はい、みんなでまったりねー。
わし、寝てます。

190820-10
たく「きゅろ兄、疲れとる?今日はがうっと来んよ」

わしの勝手な解釈なんですが、ソファーの上とか周りに
落ち着ける場所ができたおかげで、少しだけおとなしい感じかなと。

190820-11
まあそれでも微妙な関係はまだまだでして、
二人っきりにしておくといつのまにかガウガウ、おっかけっこは
始まるんですけどね。

(動画)(これはチューしまくってます)



きゅろすけの場合、わしと一緒に寝たりしているのがいいのか
気分的にリラックスできているようなのがうれしいですね。

たくのすけのほうは、まだ落ち着かない部分はあるんですが
たまに一人でソファーの上にあがって伏せしてるし、
いい感じです。

結局、いい感じになってきてる原因を考えてみたんですが
ソファーが来たことによって、わしら夫婦が居場所ができて
リラックスでき、それがきゅろたくにもいい影響与えてるのかなあ
とも思ってるんですが、どう思います?
みなさんにも似たようなことありませんか??

ま、まだまだガウガウが多かったりして、
忙しないこともあるのですが、すこしずつ落ち着いた
時間を過ごせることが増えてきてほんとうれしいです。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(おまけ)
 この日曜日の夕方、広島市近郊は大荒れの天気となりました。
 動画で撮っておきましたので、雷ファンの方はご堪能あれ!
 (音量にはくれぐれもお気をつけください!)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/21書き込み現在 残り91 いいねー

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
ソファーの上に登りまくりのきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| きゅろたく | 02:47 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動画のたっくん、かわいい♪
しげさんのまくらをスンスンしたあと、ぐにゃ~って
体擦りつけてますねー。
それから、ゴロゴロして大あくび。
こんなまったりした、たっくん初めてみるかも!?
で、最後は耳めくれちゃうんだ。笑

きゅろちゃんとのチューもかわいい!!

確かに、飼い主が落ち着いてると落ち着くのかもしれないですね。

アルバスも、私がせかせか動いてると、なにやらせっせと動き回ってますが、ソファーでゴロンと横になってテレビなんか見てたりすると、横でまったりウトウトしてますよ。

雷嫌いですが、こうやって見るとなかなかのもんですね。
映画の冒頭シーンみたい。笑

| ぴょにー | 2007/08/21 06:56 | URL |

サンダーボルトいい画とれてますね。今回はキュロ&たくよりイイ。ごめん、キュロ&たくくんは大丈夫でしたか?
なかなか撮れないですよ。オイラ雷が鳴ると構えたりしてますが撮ったことがないです。稲妻と音が近い!はねさん近所に落雷ですねー。
ああ~、あの電気ほんの少しで年間のワンコ用エアコン&家庭用電気代まかなえるのにね、もったいない。

| macoる&ヤぽンズ | 2007/08/21 07:24 | URL |

カミナリ

凄かったですね
音もスゴイし稲妻も!
遊園地のアトラクションみたい~ 笑
きゅろたくくんは興奮しなかったですか?

まったりした動画かわいかったですね!
ちゅう してるのがまたまた可愛くって
とってもほほえましかったでーすo(*^▽^*)o

| aji-chan | 2007/08/21 07:36 | URL |

ぶちゅー

たくちゃん チューしまくってますね。美味しいモノでもついていたんでしょうか?(^.^)

家族で一緒にいられる空間は、とても落ち着くと思いますよ。
ご夫婦も落ち着いているから、それが良いんでしょうね。
うちはどこでも一緒なので、あまり差が分からないんですが
そんな気がする。

ソファー効果 絶大ですね。

| 番チョー | 2007/08/21 08:33 | URL |

やっぱり香りただよう枕はみんな好きですねぇ。
猫にまたたび、って感じになるね。
ソファー幅広でいい感じですね。
うちには年代物のローソファーがありますが、家事も落ち着き、さて、まったりするかって時にペコも居ます。
ソファーに座っている父さんのヒザの上で寝ている時もあります。
とにかく眠たくなったらソファーに寝ていますよ。
やっと落ち着いてきたかなーって感じてます。
少し前は止まる事がなかった回遊魚でしたから(爆)))

| モモカメ | 2007/08/21 10:02 | URL |

チューしまくり動画、雷動画、どっちもいいーー!!(不謹慎だけど、私は雷ファン、台風ファンです)
これ見てたら、今急に雷が鳴り出しました!

| ながこ | 2007/08/21 11:45 | URL |

家族でマ~ッタリ。いいですねぇ(^・^)
ゴロゴロしてるきゅろたくちゃんに萌え~ッでございます♪

たくちゃん相変わらず‘しげさんの枕’にご執心の様子・・・(笑)
体擦り付けてますね~(^◇^)

| ゴンママ | 2007/08/21 11:46 | URL |

あぁ~グータラパグみっけv-219
スコと同じだぁ~。
うちも休みの日はこんな感じですょ~。
たくちゃんスゴイ大あくびしてマッタリしてますねぇ。
おとーしゃんの枕大好きなんだねぇ~。
パグぐらいですかね、枕を必要とするワンコは。
寝てる間にいつもスコに枕を取られています。。
あ、ソファーすごい良さげですねぇ~。
ホームペーシ覗いたんですが高めで手がでないかもぉ~。。

| ゆずママ | 2007/08/21 12:55 | URL |

たっくんは今日もしげさんの枕に悶絶してますね~♪
相当良い匂いがしそう。

きゅろくんとたっくんのラブラブキスシーン、いつもしてるんですか???
フェイフェイと権助は今まで一回もしたことない!
ホントにチューしてるって感じですね。

カミナリの動画、綺麗に撮れてますね~。
一瞬ピカッって光ってとき、実際に見てたらきっとかなり明るくなってますよね。

ソファーで家族みんなでまったり出来るようになって良かったですね♪
やっぱりパパとママが落ち着いてると、ワンコも落ち着くのかしら。

| ようこ | 2007/08/21 15:00 | URL |

このブチューは なんで?? すごいね、 ラブラブチュッチュだ♪
うちは みんな しないよー??

ソファ効果絶大だったんだね~
大きなソファだと みんなで ゆっくりできるよね。
なるほどなるほど。 いつかきっと 購入するので、
そのときは 参考にさせてもらいます♪

雷動画すごい!!
私も ものすっごい数の稲妻を 見ました!
これって 全部落ちてるのかな。  怖いねーーー!!

| ルリ | 2007/08/21 16:23 | URL |

今ね、カミナリ動画を見せてもらっていたんですが、タミーが絶叫してました(笑)。本物でなくても怖いらしい。

ところで、このちゅーはなんでしょう。うちも時々執拗にちゅーちゅーしていますけれど。好きでやっていると言うようには(うちの場合は)見えないんですよね。
歯になんか挟まってたのかな?

| kaorin | 2007/08/21 16:53 | URL |

見事な稲妻&雷鳴ですね。
雷の動画、堪能させていただきました。

動画のたくくん、枕とじゃれて気持ち良さそう。
足を顔の前で動かしてるところなんかカワイイです。
その横からきゅろくん、「何してんの?」って感じで気になるのでしょうか。

それにしても、二人のチュウはなんなのでしょうか?

| とも | 2007/08/21 19:35 | URL |

きゅろたくくんのラブラブチュッチュ動画、最高です☆☆
二人の愛を感じます!

たくちゃんはあいかわらずしげさん枕にゾッコンですねv-10
どんなニオイがするの~(笑)

我が家はソファーが先にあったので
トイレトレーニング中に何度かされてしまいました。。。
高かったのにい・・・(泣)
なので最初はうちも気休めに
ヘンテコカバーかけてましたよ。
今はもうおしっこの心配がなくなったので
カバーは取りましたが、
ワンコがいるとどうしても
オサレ生活とかけ離れていきますよねえ(笑)
しかたないです、あきらめましょう。
てんもよくソファーにいるので
毛は掃除機やコロコロでとっています。

| kuku | 2007/08/21 19:59 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんばんは。

こんなまったりした、たっくん初めてみるかも!?
で、最後は耳めくれちゃうんだ。笑

 いつも忙しなく動きまくってますからね。

確かに、飼い主が落ち着いてると落ち着くのかもしれないですね。

 わしら自身が落ち着いてないですからね。
 どーんとかまえてやらんといけんです。

アルバスも、私がせかせか動いてると、なにやらせっせと動き回ってますが、ソファーでゴロンと横になってテレビなんか見てたりすると、横でまったりウトウトしてますよ。

 よーく見てる証拠ですね。

雷嫌いですが、こうやって見るとなかなかのもんですね。
映画の冒頭シーンみたい。笑

 ばっちりでしょ。
 ほんとすごかったんです。
 ちょっとの間、テレビの共同アンテナがだめに
 なっていたようです。

| しげさん | 2007/08/21 22:55 | URL |

macoる&ヤボンズさんへ

 こんばんは。

サンダーボルトいい画とれてますね。今回はキュロ&たくよりイイ。

 実はこっちをメインにしようかなとも思ったり(^-^)

ごめん、キュロ&たくくんは大丈夫でしたか?

ご飯前でばたばたしてたので気にならなかったようですよ。

なかなか撮れないですよ。オイラ雷が鳴ると構えたりしてますが撮ったことがないです。稲妻と音が近い!はねさん近所に落雷ですねー。

 もっと近くに何発か落ちました。
 少しですがゆれも感じましたし。

ああ~、あの電気ほんの少しで年間のワンコ用エアコン&家庭用電気代まかなえるのにね、もったいない。

 そうですよねー。
 年間10数万円浮くと思うと、マジもったいない!

| しげさん | 2007/08/21 22:57 | URL |

可愛い~

きゅろたっくんのチューしまくり動画
めっさ可愛いですね♪
あんなの目の前でやられたら、チュドーン!ってやられちゃう(笑)

ちなみにソファーカバーは必須アイテムだと思います (^^;)
ソファーの汚れは運気を下げるらしいよ(ホントか?)

| noin | 2007/08/21 23:08 | URL |

こんばんきゅろたっくん!

やっぱり、こちらが落ち着いてるとわんちゃんズも落ち着くようですね!
ちーちゃんも、そんなところあるかなー。
こちらが、寝ていると一緒にずっと寝てるし。。。
そんで、たっくんは、やっぱりしげさん枕ですねv-411しかも、体をすりすりしてるところが、まさにしげさんが頭をのっける部分。。。たっくん、どんだけ、おとーしゃんが好きなんじゃ。。。
カミナリさんは、きれいに撮れてましたね!
ピカッと光って、そのあとドドドーって音がするのを見るのは大好きなんで、やっぱり雷ファン?

| ひろろ | 2007/08/21 23:15 | URL |

aji-chanさんへ

こんにちは。

凄かったですね
音もスゴイし稲妻も!

 稲妻きれいでしょ?

遊園地のアトラクションみたい~ 笑
きゅろたくくんは興奮しなかったですか?

 きゅろすけは最初のころちょっとだけ寄り添ってきましたが
 たくのすけはヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!っていつもどおり
 動き回ってました。

まったりした動画かわいかったですね!
ちゅう してるのがまたまた可愛くって
とってもほほえましかったでーすo(*^▽^*)o

 ねー、いつもここまでで終わってくれれば何も問題は
 ないんですが、ここからガウー!ってなるので
 見てると疲れるんです。

| しげさん | 2007/08/22 12:33 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

たくちゃん チューしまくってますね。美味しいモノでもついていたんでしょうか?(^.^)

 いつもやってますね。
 きゅろすけの機嫌がいいときは何も起こらないのですが・・・。

家族で一緒にいられる空間は、とても落ち着くと思いますよ。
ご夫婦も落ち着いているから、それが良いんでしょうね。

 確かに上の者がちょっとケンカしたりすると、
 下の者は落ち着きませんからね。

うちはどこでも一緒なので、あまり差が分からないんですが
そんな気がする。

 いいですよね。どこに居ても一緒って。

ソファー効果 絶大ですね。

 はい、もっと早めに買っておけばよかった!

| しげさん | 2007/08/22 12:36 | URL |

モモカメさんへ

 こんにちは。

やっぱり香りただよう枕はみんな好きですねぇ。
猫にまたたび、って感じになるね。

 大好きみたいです。
 臭いのに・・・。

ソファー幅広でいい感じですね。
うちには年代物のローソファーがありますが、家事も落ち着き、さて、まったりするかって時にペコも居ます。

 ペコちゃん、ポジション取りうまいねー。

ソファーに座っている父さんのヒザの上で寝ている時もあります。
とにかく眠たくなったらソファーに寝ていますよ。
やっと落ち着いてきたかなーって感じてます。

 ちゃんと理解してるんですね。
 ここに居たら楽だって。

少し前は止まる事がなかった回遊魚でしたから(爆)))

 ( ゚∀゚)アハハ
 うちのたくのすけと一緒だ。

| しげさん | 2007/08/22 12:38 | URL |

ながこさんへ

 こんにちは。

チューしまくり動画、雷動画、どっちもいいーー!!
(不謹慎だけど、私は雷ファン、台風ファンです)

 なんか起こるかもとかゾクゾクするとか?

これ見てたら、今急に雷が鳴り出しました!

 最近ちょっと不安定ですね。
 通勤など移動するとき以外であれば
 お湿りとしてにわか雨欲しいですね。

| しげさん | 2007/08/22 12:41 | URL |

ゴンママさんへ

 こんにちは。

家族でマ~ッタリ。いいですねぇ(^・^)
ゴロゴロしてるきゅろたくちゃんに萌え~ッでございます♪

 ねー、パグはこうでないといけませんよね。

たくちゃん相変わらず‘しげさんの枕’にご執心の様子・・・(笑)
体擦り付けてますね~(^◇^)

 興奮しすぎって感じで。
 でもしぐさがかわいいです(^-^)

| しげさん | 2007/08/22 12:43 | URL |

ゆずママさんへ

 こんにちは。

あぁ~グータラパグみっけ
スコと同じだぁ~。
うちも休みの日はこんな感じですょ~。

 パグはぐうたらが似合いますね。
 だらーーーーんと脱力した感じに癒されます。

たくちゃんスゴイ大あくびしてマッタリしてますねぇ。
おとーしゃんの枕大好きなんだねぇ~。

 首のあたりもペロペロするし・・・臭くないのかな。 

パグぐらいですかね、枕を必要とするワンコは。
寝てる間にいつもスコに枕を取られています。。

 はいはい、上手にあごを乗せて来ますね。

あ、ソファーすごい良さげですねぇ~。
ホームペーシ覗いたんですが高めで手がでないかもぉ~。。

 そうですね、うちも最初は安いのにしようかと言っていたのですが
 カバーの付替えができて、やっぱり座りごこち寝心地は
 大事じゃろーと頑張ったんですよ。

| しげさん | 2007/08/22 12:46 | URL |

ようこさんへ

 こんにちは。

たっくんは今日もしげさんの枕に悶絶してますね~♪
相当良い匂いがしそう。

 いい匂い・・・しませんって!(ノ∀`)アチャー
 くちゃいくちゃい!

きゅろくんとたっくんのラブラブキスシーン、いつもしてるんですか???

 はい、毎日です。しつこいくらいにします。
 そしてガウガウです・・・・(TдT)

フェイフェイと権助は今まで一回もしたことない!
ホントにチューしてるって感じですね。

 え?みんなしてるもんだと思いましたが
 ここまではしないのかぁ・・・。

カミナリの動画、綺麗に撮れてますね~。
一瞬ピカッって光ってとき、実際に見てたらきっとかなり明るくなってますよね。

 すごかったですよ。
 自然の脅威ですね。
 でもバンクーバーとかようこさんのところのほうが
 すごそうな感じですが。

ソファーで家族みんなでまったり出来るようになって良かったですね♪やっぱりパパとママが落ち着いてると、ワンコも落ち着くのかしら。

 ソファー、もっと長く設置とかしてみたいけど、
 うちはいまのところきゅろたくのサークルがあるので。
 いつかようこさんところみたいにしたいと思ってます!

| しげさん | 2007/08/22 12:51 | URL |

ルリさんへ

 こんにちは。

このブチューは なんで?? すごいね、 ラブラブチュッチュだ♪
うちは みんな しないよー??

 そっかー、にこもかあんちんもしないのかぁ。
 やっぱりうちの二人変ですよね。

ソファ効果絶大だったんだね~
大きなソファだと みんなで ゆっくりできるよね。

 はい、できれば寝れるくらいのが気持ちいいかと。

なるほどなるほど。 いつかきっと 購入するので、
そのときは 参考にさせてもらいます♪

 リビング広そうなんで
 あんちんのちっこさんがうまくできるようになったら
 考えてはいかがですか?
 あ、でも5人が全員ソファーの上から動かなくなるかも!

雷動画すごい!!
私も ものすっごい数の稲妻を 見ました!
これって 全部落ちてるのかな。  怖いねーーー!!

 たぶん何かに落ちてるんでしょうね。
 かなりたくさん見たようで、
 こんなのなかなかないですね。

| しげさん | 2007/08/22 12:59 | URL |

kaorinさんへ

 こんばんは。

今ね、カミナリ動画を見せてもらっていたんですが、タミーが絶叫してました(笑)。本物でなくても怖いらしい。

 (ノ∀`)アチャー。ごめんねー、こわいの載っけて。

ところで、このちゅーはなんでしょう。
うちも時々執拗にちゅーちゅーしていますけれど。
好きでやっていると言うようには(うちの場合は)見えないんですよね。

 うちも好き好きって感じでもないんですよね。
 実際に折り合いついてないし。

歯になんか挟まってたのかな?

 うちの場合はこれじゃあないだろうなあ・・・。
 ぺろぺろの感触が好きとか・・・?

| しげさん | 2007/08/23 02:02 | URL |

ともさんへ

 こんばんは。

見事な稲妻&雷鳴ですね。
雷の動画、堪能させていただきました。

 けっこうすごいでしょ。
 うまく撮れすぎですね。

動画のたくくん、枕とじゃれて気持ち良さそう。
足を顔の前で動かしてるところなんかカワイイです。

 よくやるしぐさですね。
 はずかしいのかな?そんなわけないですよね。

その横からきゅろくん、「何してんの?」って感じで気になるのでしょうか。

 たぶんそうですね。
 気になるけどこのときはそれほどって感じです。

それにしても、二人のチュウはなんなのでしょうか?

 でしょ、ぺろぺろしすぎです。
 なんなんかわしにもよくわかりません!(^-^)

| しげさん | 2007/08/23 02:22 | URL |

kukuさんへ

こんばんは。

きゅろたくくんのラブラブチュッチュ動画、最高です☆☆
二人の愛を感じます!

 好き好きですかねー?そうだとうれしいのですが、
 ちょっと違うような気もします・・・。

たくちゃんはあいかわらずしげさん枕にゾッコンですね
どんなニオイがするの~(笑)

 くちゃいですよ・・・(TДT)

我が家はソファーが先にあったので
トイレトレーニング中に何度かされてしまいました。。。
高かったのにい・・・(泣)

 (ノ∀`)アチャー。

なので最初はうちも気休めに
ヘンテコカバーかけてましたよ。

 してないとね、大変なことになりますね。

今はもうおしっこの心配がなくなったので
カバーは取りましたが、
ワンコがいるとどうしても
オサレ生活とかけ離れていきますよねえ(笑)

 カタログに載ってるようにはいきませんねヾ(*´∀`*)ノ

しかたないです、あきらめましょう。

 はい。・゚・(ノД`)・゚・。

てんもよくソファーにいるので
毛は掃除機やコロコロでとっています。

 こまめにしないとものすごいですね。
 仕方ないかなやっぱり。

| しげさん | 2007/08/23 03:03 | URL |

noinさんへ

 おはようございます。

きゅろたっくんのチューしまくり動画
めっさ可愛いですね♪

 ありがとです!

あんなの目の前でやられたら、チュドーン!ってやられちゃう(笑)

 まあねえ、あのまま可愛く終わってくれれば最高なんですが
 絶対にガウガウとなるんで悲しいです(TдT)

ちなみにソファーカバーは必須アイテムだと思います (^^;)
ソファーの汚れは運気を下げるらしいよ(ホントか?)

 お、なるほど・・・。
 ちなみに3日目にしてたくのすけが運を付けてくれました
 (ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/23 08:37 | URL |

ひろろさんへ

 おはようございます。

やっぱり、こちらが落ち着いてるとわんちゃんズも落ち着くようですね!

 そうなんですけど、平日はバタバタしたりして
 落ち着きませんね。

ちーちゃんも、そんなところあるかなー。
こちらが、寝ていると一緒にずっと寝てるし。。。

 うーんええ子じゃねえ。

そんで、たっくんは、やっぱりしげさん枕ですねしかも、体をすりすりしてるところが、まさにしげさんが頭をのっける部分。。。たっくん、どんだけ、おとーしゃんが好きなんじゃ。。。

 わしが好きより、わしの華麗臭が好きなんだと
 思いますよ(^-^)

カミナリさんは、きれいに撮れてましたね!
ピカッと光って、そのあとドドドーって音がするのを見るのは大好きなんで、やっぱり雷ファン?

それは好きの部類に入るでしょうねヽ(*´∀`)ノ

| しげさん | 2007/08/23 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/171-a2c55a47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

