2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その2)およげきゅろたく君(波打ち際編)

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

白い恋人の件にはがっかりのおとーしゃんです。
お土産困りますよね・・・。

さて、今回も昨日の続きで海のお話です。
前回の日記はこちら
(一緒に行ったのは
 「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」にこもかあんちゃん。
「へたれと問題児」のたくそーくん&ミブちゃんです)


えー、一言で水遊びと申しましても
海と川ではそれはそれは大違い。

一番違うのは、そう、波!!

190817-01

ザッパーンとけっこうな波がやってきます。
(って、わしが海苦手で慣れてないだけかもしれません)

わしら人間によっては大した波ではないのでしょうが
パグのような小さなワンコにとっては
あぅ!な波の大きさかと思います。

190817-02

たくちゃんですが、波を2、3回どっぷりと被りました。
一瞬見えなくなるほどに。

びっくりしながら、鼻に入ったと思われる海水で
くしゅんくしゅんとやってました。
たくちゃんには大変申し訳ないけど
笑っちゃった・・・ごめんね。

190817-05

波にやられながれらも
がんばって、おやつを持つ相方を目指します・・・・んがっ!

190817-06
たく「やっぱりだめだめ!」と
思わず逃げちゃってましたね。


190817-07
「おとーしゃん、なんか水がガッとくるけん、逃げてきた!」

まあ、仕方ないかな。
わしも海が苦手じゃけん、今回はあまり無理は言わんよ。

190817-08

(動画)




おやつをきゅろたくにあげてると
もかあんちんもおやつレーダーの出力全開で
やってまいりました。

190817-08-01

ほんと、もかちゃん、あんちんは元気いいよねー。

190817-08-02
「にこは水に濡れてまでおやつほしくないもん」

にこさんはこの時点くらいからまったりしてたもんね。
(皮膚のカイカイ治るといいんだけど、どう??)


190817-09-01

相方が海に入れようとして、きゅろたくをおやつで釣ります。

190817-09-02
あんちんもおいでよー。

190817-09-03
はい、並んで、並んで。

この間も波はどんどん来てます。

(動画)




190817-12
たく「あんチャン、海でおやつもらうのって結構過酷じゃね」

190817-12-01
あんちん「波と飼い主に付き合うのも大変なんよ。
よく覚えておきんさいね」

瀬戸内海の穏やかな海でもけっこう波の力がありますよね。
海水浴に行かない・・・いや、行けない(泳げないから!)
わしなもんで、ちょっとびっくりしましたよ。

今回はさらっと波打ち際編としてお送りいたしました。

あと1回だけ続きがあります。
お時間あれば、またお付き合いください!!

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/18書き込み現在 残り98 残り2桁突入

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
自然のすごさの一部分をすこーし感じ取れたきゅろたくに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。


| きゅろたく | 04:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくちゃん、かわえぇですねぇ。
うちらにたいしたことない波も、ワンコたちにとったらおっきな波ですもんねぇ~
あずきは波はパチャパチャ大好きでしたが、
深さがあるところは少し懸念してましたねぇ。
まぁ、ルリさんをみならって強制練習でしたがw

| あずママ | 2007/08/18 06:10 | URL |

うははは、呼ばれてもないのに、 スイマセン(;´▽`lllA``
あの日は、 前回行ったときより波が高かったんだけど、
パグには かなり 高い波だったよねぇ~
それでも おやつに釣られちゃう4パグちゃん・・(*^艸^*)
やっぱり 可愛すぎ~~!!

結局、にこさんのカイカイには 効果がなかったよ。
残念~

| ルリ | 2007/08/18 08:28 | URL |

やっぱオヤツでつるんですね

3枚目の写真のたっくん
「行くぞ!」て気合満々ですよね!
カワイ~~!

| はるちん | 2007/08/18 09:43 | URL |

みんな気持ち良さそうですね~♪
確かに人間には高い波じゃなくてもパグチャンには高いよね~。
でもザッブ~ンとかぶっても向かって行くたくちゃん、えらい!!
たっくん、身体結構締まってますね~☆
自前マフラーも全然ないし。
権助と同じ位の体重のはずなのに、全然違う体系だわ。
何故???

ちなみに白い恋人の件ってなんですか?
私もあのお菓子、大好きだったから気になる。

| ようこ | 2007/08/18 10:01 | URL |

なんかなんか!

こうじっくり見ると、たくちゃん結構イケルかも!!

オヤツ欲しさに波に挑むとは、あんまし波怖くないんよ きっと!

来年は、スゥーイ~スゥーイ~の仲間入りかも!!
たのしみぃ~~

置いて行かれるのは、ウチだけか・・・笑

| はねたろう | 2007/08/18 15:13 | URL |

海!!いいですねえ。
でもたしかにパグズにとっては波打ち際も
荒波状態なんでしょうね(笑)
でもみんなおやつほしくてがんばってるし!!

んがっ!のたくちゃんがめちゃめちゃかわいいです☆☆
波に負けるなっ!がんばれきゅろたくちゃん!!


| kuku | 2007/08/18 15:54 | URL |

波はワンコにとっては大波でしょうね~
それでもおやつにつられちゃうパグっ子たち☆
かわいいなあ~
でもたくちゃんは完全に固まってますね~
怖いよね・・・わかるわかる!!
皮膚への効果どうでしたでしょうか?報告待ってます!

| はぐママ | 2007/08/18 19:12 | URL |

みんな、波打ち際で楽しそうですネ。
オヤツ目当ての順番待ちの写真、チョット笑いました。
ちゃんと順番に並んでエライですね。

やっぱり海はいいですね。
コチラは涼しくなりすぎて、もう海どころではなくなってしまいました。
行っておけば良かったなあ。

| とも | 2007/08/18 21:33 | URL |

初体験の海に四苦八苦
でもパグっこたちみんないい顔してますよ~
順番に並んでおやつ待ってる写真が
可愛すぎ・・・

ピースも海に連れて行きたいと思いつつも
実行できてません
まだまだ最高気温38度とかの京都は
なんだか怖くて・・あと少しすれば
夕方か朝イチなら海でも大丈夫なんですかね~

| ちか | 2007/08/18 23:30 | URL |

『おやつ』の魔力はワンコをやる気にさせるか?たくちゃんはあんまり波を怖がってないみたいやし、おそらく次男坊の華麗なる泳ぎを見られる日も近いぞ!きゅろにーちゃんも弟に負けるな!がんばれ~ッ。

| macoる | 2007/08/18 23:54 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。 

たくちゃん、かわえぇですねぇ。

 どうもです。

うちらにたいしたことない波も、ワンコたちにとったらおっきな波ですもんねぇ~

 頭の上を通りますから
 人間でいうと2メートル以上になるのかな。

あずきは波はパチャパチャ大好きでしたが、
深さがあるところは少し懸念してましたねぇ。
まぁ、ルリさんをみならって強制練習でしたがw

 わんこにとってはたまらんかもしれんですね。
 でも教えるとけっこう泳げるので
 やっぱり運動神経は人間よりはあるのかな。

| しげさん | 2007/08/19 07:50 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

うははは、呼ばれてもないのに、 スイマセン(;´▽`lllA``

 ( ゚∀゚)アハハ
 あんなかわいい顔して来られると
 思わずおやつあげちゃいますよね。

あの日は、 前回行ったときより波が高かったんだけど、
パグには かなり 高い波だったよねぇ~

 ざっぱーんと一発目にたくのすけが
 やられました・・・。笑ったわー。

それでも おやつに釣られちゃう4パグちゃん・・(*^艸^*)
やっぱり 可愛すぎ~~!!

 だよね。たまらん。
 
結局、にこさんのカイカイには 効果がなかったよ。
残念~

 そっかー。症状軽くなる方法ないかなあ。

| しげさん | 2007/08/19 07:54 | URL |

はるちんさんへ

 おはようございます。

やっぱオヤツでつるんですね

 ( ゚∀゚)アハハ
 パグにはこれが一番!

3枚目の写真のたっくん
「行くぞ!」て気合満々ですよね!
カワイ~~!

 なんか凛々しいでしょ。
 目がまじめ(^-^)
 でも見てるのはおやつ(ノ∀`)アチャー

| しげさん | 2007/08/19 08:12 | URL |

ようこさんへ

 おはようございます。

みんな気持ち良さそうですね~♪

 ほんと気持ちよかったです。
 わしが泳ぐのでなければまた行きたいですね。

確かに人間には高い波じゃなくてもパグチャンには高いよね~。
でもザッブ~ンとかぶっても向かって行くたくちゃん、えらい!!

 おやつのためなら!

たっくん、身体結構締まってますね~☆
自前マフラーも全然ないし。

 最近は夏の運動不足とおやつあげすぎで
 ちょっとぷよっとしてますね。

権助と同じ位の体重のはずなのに、全然違う体系だわ。
何故???

 筋肉質というのはあるかもしれません。
 ぎゅっとしまってる感じがします。

ちなみに白い恋人の件ってなんですか?
私もあのお菓子、大好きだったから気になる。

 もしかしたら検索済みかもしれませんが
 賞味期限の偽造をしてたらしいです。
 なので生産中止してますね。
 前からやっていたようなんでかなりやばいかと。
 残念ですよ。

| しげさん | 2007/08/20 08:29 | URL |

はねたろうさんへ

 おはようございます。

こうじっくり見ると、たくちゃん結構イケルかも!!
オヤツ欲しさに波に挑むとは、あんまし波怖くないんよ きっと!

 気だけは強いやつだから今後は大丈夫かもしれません。

来年は、スゥーイ~スゥーイ~の仲間入りかも!!
たのしみぃ~~

 また特訓ですね(^-^)

置いて行かれるのは、ウチだけか・・・笑

 ミブちゃんも特訓特訓。
 大型犬は泳げると絶対にかっこいいよ!
 がんばれー!

| しげさん | 2007/08/20 08:30 | URL |

kukuさんへ

 おはようございます。

海!!いいですねえ。
でもたしかにパグズにとっては波打ち際も
荒波状態なんでしょうね(笑)

 人間でも波の勢いで少しがくっときますね。

でもみんなおやつほしくてがんばってるし!!

 たぶんおやつしか見えてない!(^-^)

んがっ!のたくちゃんがめちゃめちゃかわいいです☆☆
波に負けるなっ!がんばれきゅろたくちゃん!!

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
 今年は行けるかどうかわからんけど
 また海で遊びたいですね。

| しげさん | 2007/08/20 08:32 | URL |

はぐママさんへ

 おはようございます。

波はワンコにとっては大波でしょうね~
それでもおやつにつられちゃうパグっ子たち☆
かわいいなあ~

 みんな真剣なんですよ。
 命は惜しくないんかい!って思いません??(^-^)

でもたくちゃんは完全に固まってますね~
怖いよね・・・わかるわかる!!

最初はやっぱりね。
 もちろん知りませんからびっくりでしょうね。

皮膚への効果どうでしたでしょうか?報告待ってます!

 ルリさんによると効果なしだったみたいです。
 皮膚への特効薬ありませんかね。

| しげさん | 2007/08/20 08:35 | URL |

ともさんへ

 おはようございます。

みんな、波打ち際で楽しそうですネ。
オヤツ目当ての順番待ちの写真、チョット笑いました。

 あまり先にいくと深かったり波がきたり
 するのを学習したようです。

ちゃんと順番に並んでエライですね。

 ( ゚∀゚)アハハ
 たまたまかな??

やっぱり海はいいですね。
コチラは涼しくなりすぎて、もう海どころではなくなってしまいました。行っておけば良かったなあ。

 もうだめなほど気温が下がりました?
 来年のためにプールとかで練習ってのはいかがですか??

| しげさん | 2007/08/20 08:37 | URL |

ちかさんへ

 おはようございます。

初体験の海に四苦八苦
でもパグっこたちみんないい顔してますよ~

 ね、いきいきしてますでしょ。
 やっぱり外で遊ぶと違いますね。

順番に並んでおやつ待ってる写真が
可愛すぎ・・・

 ( ゚∀゚)アハハ ありがとうございます。
 

ピースも海に連れて行きたいと思いつつも
実行できてません
まだまだ最高気温38度とかの京都は
なんだか怖くて・・

 38度に湿気ですよね。
 ご家族のみなさんばててませんか?

あと少しすれば
夕方か朝イチなら海でも大丈夫なんですかね~

 そうですねー。
 夕方5時前くらいだったら
 いけると思いますよ。
 水も冷たくないし、いいのでは?
 海岸に行くまでがちょっと気をつけてあげれば
 大丈夫だと思いますよ。

| しげさん | 2007/08/20 08:41 | URL |

macoるさんへ

 おはようございます。

『おやつ』の魔力はワンコをやる気にさせるか?

 させますよー。
 バズ君はボールがあれば問題なし??

たくちゃんはあんまり波を怖がってないみたいやし、
おそらく次男坊の華麗なる泳ぎを見られる日も近いぞ!

 二人で泳げるとかっこいいけどさてどうなるかな。

きゅろにーちゃんも弟に負けるな!がんばれ~ッ。

 きゅろすけはかなり上手ですからね。
 余裕ですいーすいーです(^-^)

| しげさん | 2007/08/20 08:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/168-6e4bbd94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

