2007 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 03

次回の日記 | PAGE-SELECT | 前回の日記

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

(その1)およげきゅろたく君

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)

こんばんは。

セカンドカーの軽自動車があと少しで10万キロなので
いつぶっ壊れるか心配なおとーしゃんです。

えー、今回は前回からの続きということで
海に行ったきゅろたくのお話です。

今回、海に行ったのは
「黒パグ白パグ・にこもかあん日記」のルリさんから前日に
「海行こうよ!」とお誘いを受けたからです。

暑いけど大丈夫かなとも思ったけど、
夕方からだし、海に入ってしまえば問題ないかなということと
ここ最近引越しや暑さのためにお出かけしてやってないなと
いうことで、「行きます、行きます!」と返事しました。

さて、早速海のお話ですが、
みなさん興味をもたれているきゅろたくの泳ぎから
載せますね。出し惜しみなんかしませんよ!
(というか編集がけっこう大変だったので、
 思い切って最初からどーん!といきます)


きゅろたく、海に入るのは二人ともはじめて。
しかもたくのすけは泳ぐのも初めて!

190816-01
たく「なんか嫌な予感。おとーしゃん、カメラ構えとるし」


190816-02
たく「あ、やっぱり」


190816-03
はいはい、嫌といっても入ってもらいますよ。
(ちなみにこのとき携帯はポケットに入ったまま・・・)

190816-04
まずは浅めのところで訓練。

190816-05
たく「うわ、何?何?びっくりしたじゃん!」

いきなり水にどっぷりつけられたのでびっくりしたようです。
波もあったのもびっくりした原因かな。

ではここで泳ぎとはなんたるか
きゅろ兄の見本です。

190816-06
きゅろ「川じゃないな、ここ」





まあおんなじもんよ。ちょっと向こうに行こうか。


190816-07
ほんじゃあ、行くぞー!

(動画)



さすがきゅろさん!
波にもうまく乗ってる感じ??

実はうちはにこもかあんちゃん、
「へたれと問題児」で活躍中のたくそー君、ミブちゃんたちとは
遅れて到着したんです。

なのでひと泳ぎしたみんなは岸で休憩しながら
遊んでます。

190816-08


190816-09

ん?シャキーンと背筋が伸びてるのはもかさん?あんちん?


190816-10
にこさんカメラ目線。

今回もルリさんところのとーさん、カメラマンとして
大活躍。どんな写真を撮ってるのか楽しみじゃー。

ほんじゃあ、お待ちかね。
たくのすけの泳ぎを披露しようかね。

190816-12


(動画)



えー、途中無理やりでしたが(^-^)
それなりには泳いだかな。

でもほかのとき、若干お尻が沈み加減だったので今後要特訓かも?
まあ最初にしては上出来かな。

190816-13

ちなみにここにはウインドサーフィンしてる方の出発地点
だったらしく、動画のようなことになりました。
邪魔なら「邪魔!」と声で言ってよ。
びっくりしたじゃん。全然気が付かなかったよ。

190816-14

はい、たくちゃん、がんばったけんご褒美。
(なんか、わしの姿、「裸の大将みたいじゃね」とか
 突っ込まないように)

このあと、はねたろうさんところのミブちゃんも泳ぎに挑戦。

190816-15


結局、この後、やさしいルリさんところのとーさんが
ミブちゃんを抱えて海の中へ。

ほれ、がんばれー!

190816-16

(動画)



よくがんばりました。
ちゃんと戻ってこれたじゃない。
ちょっと豪快な感じじゃったけど(^-^)
あれだけ泳げれば十分よ。

だって、わしより絶対にうまい!(ノ∀`)アチャー

まだ続きますので次回もお付き合いよろしく
お願いいたします。

(最後まで読んでいただきありがとうございます。
 よろしければ下か右上(オレンジ)のランキングバナーを
 ぽちっとお願いします)


(追伸)
ビリー、7日目(最終日)、やり遂げました!
報告は後日しますね。


(お知らせ)
365カレンダー。ただいまパグ パート2を募集中。
8/17書き込み現在 残り100 3桁も最後

(お知らせ・その2)
パグ仲間のはねたろうさんから、里親募集についての連絡がありました。
旧楽天ブログの方にリンクを貼りましたので、読んでみてください。
リンクはこちら


にほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。
余裕で泳いだきゅろすけと必死だったたくのすけに1クリックを!
(1日1クリックしていただくと、1票入ります)

みなさんのおかげで好調です。
いつもクリックありがとうございます。

こちらはお暇があればお願いします。

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:50 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな泳いでますねぇ~
それにしてもたくちゃんの泳ぎがかわいくってプププとしちゃいましたぁ。
控えめだね!!
あずきはドボンドボン派手に泳ぎますねwあ、下手なだけ??w
そしてやっぱり、しげさんのポケットの中が…と気になってしまいました…

| あずママ | 2007/08/17 05:53 | URL |

しげさんも、 ミブちゃん以下?? 笑
実は 私も(;´▽`lllA``  ぐはは

最初の たくちゃんの ビックリ顔に 笑った~
まるっきり初めてたったんだもんねー
 ビックリしただろうね 笑笑

赤い胴輪で 背中シャキーーン!は もかさんだよ♪
オヤツがありさえすれば、 なんでもデキル子です(*^艸^*)

| ルリ | 2007/08/17 07:55 | URL |

すぎょい!

きゅろクンちゃんと泳いでるぅ!
さまになってますね(*^_^*)
たっくんの方はなんだかおぼれかけて
いるようにも見えましたがこれから
特訓ですかぁ...気の毒だゎ
ワンパクたっくんだから上達するのも
早いんでしょうね!

うちのワンもたっくんと一緒で海に行くと
腰がひけて水に入ろうとしません
以前、友達に発砲スチロールに乗せられて
ムリやり沖に連れていかれたのがトラウマのヨウデス( ´艸`)ププッ
サーフィンしているみたいで面白かったのですが本人は地獄だったみたい^^;

 

| aji-chan | 2007/08/17 08:23 | URL |

さすが、きゅろちゃん。おにいちゃんやね。うまいじゃないですか。たくちゃんも初めてなのに上手!ちゃんと前に進んでいるもの。

第2弾をワクワクして待っています!

うちも沖に連れて行って岸に向かって離せば良かったんだよねえ。波が来ても平気で入って沖に向かってどんどこ泳ぎだした(みぶちゃんのようにジャンプしていった)から捕まえるのが大変でした。
今年の夏は頑張るぞ!

| kaorin | 2007/08/17 08:25 | URL |

いやぁ、きゅろちゃん上手に泳ぎますねぇ(・o・)
す~いすいとカッコイイです♪
たくちゃんもなかなかじゃないですか!
初めてなんですよね?
ゴンなんか固まったまま流されていきそうですもん(^_^;)
波打ち際で遊ばせたことあるんですが、やはり固まってましたからね(笑)

第2弾はどんな展開に?楽しみです☆彡

| ゴンママ | 2007/08/17 09:24 | URL |

たっくん泳げてるよ~
華麗な泳ぎとはいかなかったみたいだけど
初めてであんだけ泳げてれば
今後楽しみですね~~♪

| はるちん | 2007/08/17 11:23 | URL |

人間も気持ちがよさそう

たくちゃん、首がにょーんと伸びてましたね。(^.^)
はじめは、嫌がるんですよねー。
はいると気持ちがいいくせに。(>_<)

きゅろちゃん、お上手じゃないですか。
愛犬フクに教えてあげてください。
うちは、尻尾をアンテナ代わりに立てないと、泳げないようです。
みんなで楽しそう♪

ビリーの成果を見せるために、競泳パンツで出てくるかと待ち構えてましたよ。あはは。

| 番チョー | 2007/08/17 11:54 | URL |

きゅろ・たっくんすごいじょ~!!

海で泳げるなんて最高ですね!!
たっくん はアタフタしてましたね・・
きっと本人にとっては 
なんで 手はなすんだぁ!!
・・と生きるか死ぬかの世界だったかもですね(笑)
ダンプ海で 波に二回のまれてかえってきたとき
泣きそうでしたもん・・
それ以来 水に入るときは 慎重になりました(笑)
きゅろちゃんの泳ぎは かっぱさんのようだわぁ。
あっ・・前のブログで書いていた かわうそに似てる?
・・をおもいだしちゃいました
(あの川泳ぎのきゅろちゃんのお顔が必死で写真かわいくて 
パソコンの待受けにしちゃいましたもんね なつかしいです!)


| ダンプママ☆ | 2007/08/17 12:37 | URL |

きゅろたくがかわいいですっ☆☆

こんにちわぁ☆☆
きゅろすけくんにたくのすけくんの動画がものすごい
かわいいですっ!(>▽<)
思わずコメント残しちゃいました(^^)
びっくりしながらも結構泳げちゃうもんなんですねぇ(´▽`)
また見に来ますね~♪♪
あ、応援ぽちもしちゃいました☆☆

| ワンちゃんアドバイザーちえ | 2007/08/17 15:14 | URL |

どもです^^

きゅろちゃん、動画でみても泳ぎの上手さがよくわかるねぇ~
スムーズじゃ^^

たくちゃんの時のウィンド姉さん・・・たくちゃんが泳ぎ始めたとたん出発するのやめれ!と思いましたわ。
あれがなけりゃ、たくちゃんも余裕に泳いどったかも~♪

えー・・・ルリちゃんトコでもそうでしたが、うちのミブしゃん。にこもかあんとーさんを・・・不審者扱い^^;

| はねたろう | 2007/08/17 16:20 | URL |

きゅろちゃん、ほんと上手ですねー!!
気持ちよさそう♪
たっくんも、それなりに泳げてるじゃないですかー。
これは、練習すれば上手になりますよー!
だって、たっくんは運動神経抜群ですからね(^_^)v

続きが楽しみです♪

| ぴょにー | 2007/08/17 16:42 | URL |

きゅろくん、泳ぎが上手上手。
初めて見ました、パグの犬かき。
ホント、気持ち良さそうに泳いでますね。
たくくんも、えっちらおっちらと・・・
きょろくんをお手本に頑張ってネ。

それにしても海はいいですネ。

| とも | 2007/08/17 22:00 | URL |

すご~い(*'▽'*)

きゅろちゃん、泳ぐの上手!
イアンソープみたいじゃん( ̄▽ ̄*)
私にも泳ぎを教えて~
・・って犬かきをかいっ

ていっ(*゜д゜)_/☆(ぽんたの頭)

・・てボケは置いておいて。
楽しそうだね~♪
混ざりたいわぁ。
(その1)って事は続編ありね。
楽しみにしてま~す!

| ゆきぽんた | 2007/08/17 22:29 | URL |

ご無沙汰しております。

リン家のセカンドカーも10万キロ超えてしまいました。
なにかと、メンテが大変です。

たくしゃん、泳ぎデビューですね。
いきなり、海だなんて、びっくりしたんでしょうね(^^;)
リンも、海は入ろうとしません。
波が怖いみたいです。
川なら、飛び込んできたりもするんですけどね。
きゅろしゃんも、ちょっとびっくりしてますね。
リンママも、海は少し怖いんですよね。

しげさんのケータイ、えらいことになっちゃったんですね。
残念!!(←ギター侍、古っ!!)

| リンママ | 2007/08/18 00:15 | URL |

みんなちゃんと泳いでますね~
たくくんも、泳げてるじゃないですか~
気持ちよさそうですね(*^_^*)
すごいすごい!!!
うちは、海まだどっちも行ったことないから
行こっと!!!
その時は、携帯は鞄に!ですね(笑
あと、財布も(笑

| 花火 | 2007/08/18 00:50 | URL |

あずママさんへ

 おはようございます。

みんな泳いでますねぇ~
それにしてもたくちゃんの泳ぎがかわいくってプププとしちゃいましたぁ。

 まだぎこちないですね。

控えめだね!!
あずきはドボンドボン派手に泳ぎますねwあ、下手なだけ??w

 いますいます、ものすごい音をさせる子・・・
 あ、それはわしもじゃった。

そしてやっぱり、しげさんのポケットの中が…と気になってしまいました…

 ばっかでしょーヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 海、川ではほんとお気をつけを

| しげさん | 2007/08/18 07:52 | URL |

ルリさんへ

 おはようございます。

しげさんも、 ミブちゃん以下?? 笑
実は 私も(;´▽`lllA``  ぐはは

 お尻が沈んでいくんですよね・・・。

最初の たくちゃんの ビックリ顔に 笑った~
まるっきり初めてたったんだもんねー
ビックリしただろうね 笑笑

 めちゃ嫌がってましたね。
 あんなに拒否るたくのすけは初めて見たかも。
 
赤い胴輪で 背中シャキーーン!は もかさんだよ♪
オヤツがありさえすれば、 なんでもデキル子です(*^艸^*)

 うちのたくのすけと一緒だ。
 こういうところも似てるんですねヾ(*´∀`*)ノ

| しげさん | 2007/08/18 07:56 | URL |

aji-chanさんへ

 おはようございます。

きゅろクンちゃんと泳いでるぅ!
さまになってますね(*^_^*)

 きゅろすけはうまいんですよ。
 しっかり足をくいくいします。

たっくんの方はなんだかおぼれかけて
いるようにも見えましたがこれから
特訓ですかぁ...気の毒だゎ

 ( ゚∀゚)アハハ
 ちょっと動きが悪いかな。

ワンパクたっくんだから上達するのも
早いんでしょうね!

 それなりに泳いでくれるといろいろ連れて行くのも
 楽しいんですがさてどうなるやら。

以前、友達に発砲スチロールに乗せられて
ムリやり沖に連れていかれたのがトラウマのヨウデス( ´艸`)ププッ
サーフィンしているみたいで面白かったのですが本人は地獄だったみたい^^;

 それはこわかっただろうな。
 動くに動けない・・・きっついですよ(^-^)

| しげさん | 2007/08/18 08:02 | URL |

kaorinさんへ

おはようございます。

さすが、きゅろちゃん。おにいちゃんやね。うまいじゃないですか。

 きゅろすけは最初から泳げたんですよ。 

たくちゃんも初めてなのに上手!ちゃんと前に進んでいるもの。

 なんとかですね(^-^)
川でも泳がせてみたいです。
 本人は嫌がるかもしれないですけど。

第2弾をワクワクして待っています!

 UPしました!

うちも沖に連れて行って岸に向かって離せば良かったんだよねえ。波が来ても平気で入って沖に向かってどんどこ泳ぎだした(みぶちゃんのようにジャンプしていった)から捕まえるのが大変でした。

 どこ行くのーーーー!(ノ∀`)アチャー

今年の夏は頑張るぞ!

 お、じゃあ12、1月ころですかね。
 楽しみにしてます!

| しげさん | 2007/08/18 08:04 | URL |

ゴンママさんへ

 おはようございます。

いやぁ、きゅろちゃん上手に泳ぎますねぇ(・o・)
す~いすいとカッコイイです♪

 ほんと、教えてもないのに最初からすいすい。
 フォームもばっちりなんです。

たくちゃんもなかなかじゃないですか!
初めてなんですよね?

 はい。まああれくらいできれば合格ですね。

ゴンなんか固まったまま流されていきそうですもん(^_^;)
波打ち際で遊ばせたことあるんですが、やはり固まってましたからね(笑)

 だめなんですね。個人的には固まってるゴンくんを
 見てみたい(^-^)

第2弾はどんな展開に?楽しみです☆彡

UPしてみました。楽しんでいただけるとうれしいです。

| しげさん | 2007/08/18 08:07 | URL |

はるちんさんへ

 こんにちは。

たっくん泳げてるよ~
華麗な泳ぎとはいかなかったみたいだけど

 ちょっとざぶざぶやってましたね(^-^)

初めてであんだけ泳げてれば
今後楽しみですね~~♪

 きゅろたく二人一緒に
 すいすい泳げたら最高なんですけどね。

| しげさん | 2007/08/18 15:24 | URL |

番チョーさんへ

 こんにちは。

たくちゃん、首がにょーんと伸びてましたね。(^.^)

 伸びすぎ。最初は嫌だったようです。

はじめは、嫌がるんですよねー。
はいると気持ちがいいくせに。(>_<)

 そうそう、あとは果敢に海に入ってました。

きゅろちゃん、お上手じゃないですか。

 泳ぎは完璧なんですよ。
 泳いでるときの顔とっても( ´∀`)bグッ!なんです。

愛犬フクに教えてあげてください。
うちは、尻尾をアンテナ代わりに立てないと、泳げないようです。

 ( ゚∀゚)アハハ
 潜水艦みたいな感じですか?

みんなで楽しそう♪

 はい、短い時間でしたが最高でした。

ビリーの成果を見せるために、競泳パンツで出てくるかと待ち構えてましたよ。あはは。

 (^Д^)ギャハ
 ブーメランパンツで登場するにはちょっと時間が
 足りませんでした。

| しげさん | 2007/08/18 15:28 | URL |

ダンプママさんへ

 こんにちは。

海で泳げるなんて最高ですね!!

 誘ってもらえたのでよかったです。
 うちの家族だけでは行かなかったかもしれません。

たっくん はアタフタしてましたね・・
きっと本人にとっては 
なんで 手はなすんだぁ!!
・・と生きるか死ぬかの世界だったかもですね(笑)

 びっくりでしょうね。
 まあわしも昔親に連れられて、手を離されたこと
 ありますし(^-^)

ダンプ海で 波に二回のまれてかえってきたとき
泣きそうでしたもん・・

そりゃあ泣きますよー

それ以来 水に入るときは 慎重になりました(笑)

 賢い賢い。

きゅろちゃんの泳ぎは かっぱさんのようだわぁ。
あっ・・前のブログで書いていた かわうそに似てる?
・・をおもいだしちゃいました

 おお、よくぞ覚えててくれました。

(あの川泳ぎのきゅろちゃんのお顔が必死で写真かわいくて 
パソコンの待受けにしちゃいましたもんね なつかしいです!)

 ありがとうございます。うれしいです!

| しげさん | 2007/08/18 15:31 | URL |

ちえさんへ

 こんにちは。はじめまして。

きゅろすけくんにたくのすけくんの動画がものすごい
かわいいですっ!(>▽<)
思わずコメント残しちゃいました(^^)

 どうもありがとうございます。

びっくりしながらも結構泳げちゃうもんなんですねぇ(´▽`)

 必死ですからね(^-^)

また見に来ますね~♪♪
あ、応援ぽちもしちゃいました☆☆

どうもです。また遊びにきてくださいね!

| しげさん | 2007/08/18 15:33 | URL |

はねたろうさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、動画でみても泳ぎの上手さがよくわかるねぇ~
スムーズじゃ^^

 足の動きが絶妙でしょ。

たくちゃんの時のウィンド姉さん・・・たくちゃんが泳ぎ始めたとたん出発するのやめれ!と思いましたわ。

 ほんと近くにいるの気が付きませんでしたよ。
 動画みたらわかると思いますが
 (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?って対応してるでしょ。

あれがなけりゃ、たくちゃんも余裕に泳いどったかも~♪

 思いっきり首をつってましたね、わし。

えー・・・ルリちゃんトコでもそうでしたが、うちのミブしゃん。にこもかあんとーさんを・・・不審者扱い^

 (ノ∀`)アチャーですね。
 ミブちゃん、そろそろとーさんのこと覚えようよー(^-^)
って、ちゃんと覚えてますよね??

| しげさん | 2007/08/18 15:35 | URL |

ぴょにーさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、ほんと上手ですねー!!
気持ちよさそう♪

 ワンワンオリンピックがあったら
 日本代表を目指します!

たっくんも、それなりに泳げてるじゃないですかー。
これは、練習すれば上手になりますよー!

 ちょっと「首をつってしまいました」けどね

だって、たっくんは運動神経抜群ですからね(^_^)v

 筋肉質だから浮かないのかなあ。
 でも余分なお肉もしっかりあるから大丈夫かなヽ(*´∀`)

| しげさん | 2007/08/18 15:38 | URL |

ともさんへ

 こんにちは。

きゅろくん、泳ぎが上手上手。
初めて見ました、パグの犬かき。
ホント、気持ち良さそうに泳いでますね。

 初めて見ました?
 なかなかうまくできるでしょ?
 さくらちゃんは泳げそうですか?

たくくんも、えっちらおっちらと・・・
きょろくんをお手本に頑張ってネ。

 そうですねー、まだまだ修行が必要ですね。
 あわてすぎてる感じもします。

それにしても海はいいですネ。

 気持ちいいです。
 夕方であれば海に入ったりすれば
 暑くないと思いますので
 海へのお出かけいかがです?

| しげさん | 2007/08/18 15:40 | URL |

ゆきぽんたさんへ

 こんにちは。

きゅろちゃん、泳ぐの上手!
イアンソープみたいじゃん( ̄▽ ̄*)

 あんなかっこいい男ではありませぬ。
 かわうそで十分でござる。

私にも泳ぎを教えて~
・・って犬かきをかいっ
ていっ(*゜д゜)_/☆(ぽんたの頭)

 泳げないんですか?
 犬かきのほうがしんどいかもしれませんよ(^-^)

・・てボケは置いておいて。
楽しそうだね~♪
混ざりたいわぁ。

お近くであれば招集するんですけどね。

(その1)って事は続編ありね。
楽しみにしてま~す!

 はい、その3までやるつもりです。
 お楽しみに。

| しげさん | 2007/08/18 15:42 | URL |

リンママさんへ

 こんにちは。

リン家のセカンドカーも10万キロ超えてしまいました。
なにかと、メンテが大変です。

 うちもあるベルトがキュルルルルーーとやばい音を
 たててます。何度チェックしてもうるさくって。
 
たくしゃん、泳ぎデビューですね。
いきなり、海だなんて、びっくりしたんでしょうね(^^;)

 まあ甘やかすばかりではだめですからね!

リンも、海は入ろうとしません。
波が怖いみたいです。

 その2でも書きましたが
 けっこう波の勢いってすごいんですね。
 
川なら、飛び込んできたりもするんですけどね。
きゅろしゃんも、ちょっとびっくりしてますね。
リンママも、海は少し怖いんですよね。

 わしは腰より深いところに行くのが
 ものすごい怖いです。

しげさんのケータイ、えらいことになっちゃったんですね。
残念!!(←ギター侍、古っ!!)

 ( ゚∀゚)アハハ
 ほんとオッパッピーです・・・。
 あ、ここは瀬戸内海じゃった!!

| しげさん | 2007/08/18 15:45 | URL |

花火さんへ

 こんにちは。

みんなちゃんと泳いでますね~
たくくんも、泳げてるじゃないですか~
気持ちよさそうですね(*^_^*)
すごいすごい!!!

 たくのすけは少し必死だったかな(^-^)
 
うちは、海まだどっちも行ったことないから
行こっと!!!

楽しいです。
 夕方いくと気持ちいいですよ。

その時は、携帯は鞄に!ですね(笑
あと、財布も(笑

 はい、絶対に出すのを忘れないように。
 ショックで凹みますから・・・。

| しげさん | 2007/08/18 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://pugpugdamasi.blog95.fc2.com/tb.php/167-083d3aa4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

